睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-02-06 17:59:49
 

デシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスについての情報を希望しています。
現状完売ですので「住民板」の手前過程で
周辺地域・店舗棟・オプション・家具家電等々
参考意見板と考えて下さい。

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:
京都市地下鉄東西線 「六地蔵」駅 徒歩1分 (直結)
奈良線 「六地蔵」駅 徒歩1分 (直結)
京阪宇治線 「六地蔵」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.85平米~92.94平米
売主・事業主:睦備建設

現状 394戸全戸完売(キャンセル待ち受付中)

施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設?

[スレ作成日時]2010-08-05 19:54:03

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板

201: 購入者 
[2010-09-17 09:55:49]
画像ありがとうございます。
自分の部屋に灯りがついてたら嬉しいですよね!
私も見に行ってみようかな?
202: 周辺住民さん 
[2010-09-21 13:20:47]
4月の一斉入所は12月頃に宇治市役所ですよ。各認可保育園でも取次はされていると思います。申し込み用紙に希望の保育園が第三希望までかけたと思います。入所できる保育園は市が決定します。宇治市に12月の時点で居住していないと申し込めないかもしれません。
六地蔵近辺、東御蔵山、ゴルフ場跡地など、ここ三年ぐらい急激に住宅が増えているけど保育園は増えてなく、黄檗や木幡の保育園に預けている人もいると聞きます。電車で通勤されている方はパデシオンに転園希望されている方が多いみたいです。かなり高い競争率になると思います。
203: 周辺住民さん 
[2010-09-21 13:20:47]
4月の一斉入所は12月頃に宇治市役所ですよ。各認可保育園でも取次はされていると思います。申し込み用紙に希望の保育園が第三希望までかけたと思います。入所できる保育園は市が決定します。宇治市に12月の時点で居住していないと申し込めないかもしれません。
六地蔵近辺、東御蔵山、ゴルフ場跡地など、ここ三年ぐらい急激に住宅が増えているけど保育園は増えてなく、黄檗や木幡の保育園に預けている人もいると聞きます。電車で通勤されている方はパデシオンに転園希望されている方が多いみたいです。かなり高い競争率になると思います。
204: 匿名 
[2010-09-23 14:54:41]
スロップシンクはついてますか?
205: 入居予定さん 
[2010-09-24 01:11:29]
ついていません。蛇口と防水コンセントがあるのみです。
206: 匿名 
[2010-09-24 14:11:36]
ありがとうございました。
207: 匿名 
[2010-09-25 11:36:35]
パデシオン六地蔵に決定らしいですね。
名称にタワーがついてほしかったな。
タワーじゃないけど。
208: 匿名さん 
[2010-09-25 16:39:58]
内覧会の際には,他人の部屋もみられるのかな。
妻は,楽しみにしていますが,僕は,自分の部屋を他人にみられるのは「いやや」やねんけど
209: 匿名 
[2010-09-25 19:46:02]
みられるわけないでしょ。
210: 匿名さん 
[2010-09-25 19:47:02]
久しぶりにマンションを眺めてきました。
商業棟のブルーシートがはずれ、完成予想図どうりの姿でした。
団地っぽい、、という意見もありましたが、立派な外観で素敵なマンションです。
211: 匿名 
[2010-09-26 10:23:41]
私も同感です。
引っ越しはやはり2月末でしたね。
212: 匿名 
[2010-09-26 23:02:28]
ピクチャーレールってついてますか?
調べたのですが、見つけられなくて。。
213: 匿名さん 
[2010-09-26 23:30:26]
ついてません。公式オプションでもみかけませんでした。
214: 匿名 
[2010-09-27 08:31:14]
やはりそうでしたか。ありがとうございました。
215: 購入者 
[2010-09-27 19:35:49]
引越しは2月希望が多かったみたいですね。私達は急がないのでずらします!自分の部屋に電気がついてるのみました。12月の内覧会楽しみです!
216: 匿名 
[2010-09-28 08:14:13]
階数によって内覧日が違うのかな。1月のご案内が届きました。そろそろ片付けなくては…
217: 購入者 
[2010-09-28 14:54:34]
フロアコーティング、みなさんどうされますか?
218: 契約済み 
[2010-09-28 18:37:57]
フロアコーティングはしません。うちも1月が内覧会でした。引越しですが、繁忙期は高いので3月になるなら割引き願いたいです!
219: 匿名さん 
[2010-09-28 21:30:11]
うちは液体ガラスコーティングを考えてます。サンプルはUVのも取り寄せる予定ですが…
そうですね、せめてデベ提携の引越会社を使うのならば、大幅な割引をしてもらいたいところですね。
220: 匿名さん 
[2010-09-29 00:12:20]
店舗はある程度、決まったんでしょうか?
ここ一月くらいの情報お持ちのかたいらっしゃいます?
221: 匿名 
[2010-09-29 11:43:21]
フラットを申し込まれた方いますか?
どちらで申し込まれましたか?
222: 匿名 
[2010-09-29 22:00:04]
208って相当頭悪いなwそんなもの見れるわけねーじゃん。こういうのがゆとりなんだろうなwニトリをゴリ押ししてたここ買っても無い滋賀県民も相当笑ったけど、こいつにも吹き出しそうになったわwモンスターマンションになると色んなやつがいて荒れるな、西大津の二の舞にならんように気を付けたいものだな。
223: 匿名さん 
[2010-09-29 22:42:05]
荒らしは放置ですね。わかります。
224: 匿名 
[2010-09-30 00:46:35]
たしかに笑ってしまいましたが、そこまで言わなくても良いのでは。
225: 匿名 
[2010-10-01 23:24:05]
テナントは順調なんですかね。ホムペもなかなか更新されないようですし、どうなんでしょうね。
226: 匿名さん 
[2010-10-02 05:50:31]
あんまり更新されないと言うことはあまり決まっていないのかも。
でももう完売だから、そんなに力を入れて宣伝しないのかもしれないですね。
釣った魚にはえさはやらないのかな。
227: 匿名 
[2010-10-02 11:04:21]
もしそうだとしたら悲しいですね。
いまさらながらここはオール電化じゃないのですね。
228: 入居予定さん 
[2010-10-02 16:09:33]
ここの免震は大手のTにやってもらったらしいよ。ムツビの社運がかかってるからね。
229: 匿名さん 
[2010-10-03 22:37:42]
サイトの更新自体は、昔から1ヶ月に1回くらいでしたけどね。
230: 匿名さん 
[2010-10-04 02:36:10]
パデシオンって格好悪くないですか?
231: 匿名さん 
[2010-10-04 07:41:27]
はいはい。
232: 購入検討中さん 
[2010-10-04 13:09:22]
はっきり言って、パデシオンはダサすぎる・・・
なぜ六地蔵にタワー?
それに川に近いところにマンションやらを建てる考えが、
全く持って意味不明・・・
233: 匿名さん 
[2010-10-04 13:46:12]
ここは住民板です。検討中の方はこちら↓へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59940/
234: 匿名 
[2010-10-04 14:50:27]
ダサすぎるなら書き込みしたり購入を検討しなくて良いのでは(´∀`)
235: 匿名さん 
[2010-10-04 14:58:43]
パデシオンってださいじゃん。
236: 匿名さん 
[2010-10-04 16:41:10]
工事レポート更新されています。
ひさびさに現地見に行きたいなぁ…
237: 匿名 
[2010-10-04 18:32:55]
お、現れたなw
買えなかった乞食?それとも不便なパデ住民?
どっちにしても情弱の腹いせに連投ごくろうさんw
涙目になるなよ?くやしいのうくやしいのうw
238: 匿名 
[2010-10-04 21:53:27]
パデシオンはダサすぎるとか言いながらわざわざ掲示板を探してカキコしてるところが一番意味不明ですね。
普通興味なかったらカキコもしないでしょうに。
と、釣られてみる。
239: 通りすがり 
[2010-10-05 07:53:24]
ダサい、って…
アンチもこんな小学生のラクガキレベルのいちゃもんしかつけられないのだから、いいマンションなんでしょうね。
240: 匿名 
[2010-10-06 22:56:58]
2月中の引っ越しは厳しそうですね。
引っ越し業者も固定らしいですね。安くすまそうと思っていただけに残念。
241: 匿名さん 
[2010-10-12 16:16:45]
引越し業者固定はまだ聞いてないです。
2月に入居できるなら固定でもやむなしですが、繁忙期にもつれこむ上に業者も選定できないのであれば、納得いきませんね。
242: 匿名 
[2010-10-12 18:56:14]
ん?それどこ情報?私が聞いた話では別に固定ではない話しですが恐らく睦備指定のほうが安いとか。まあ探せば他に安いところもあるでしょうし好きなところに頼めばいいんではないかと。ちなみに京都では五軒堂が安いね。ただ私は高くてもいいので睦備指定業者に頼みます。理由は…頭がいい人ならわかりますよね。
243: 匿名 
[2010-10-15 07:56:47]
公立の小学校は木幡小学校ですが、国立の京都教育大附属桃山小学校を受験される方いらっしゃいますか?
244: 匿名 
[2010-10-15 07:59:19]
公立の小学校は木幡小学校ですが、国立の京都教育大附属桃山小学校を受験される方いらっしゃいますか?
245: 匿名 
[2010-10-15 13:03:33]
引越し業者は『サカイ引越しセンター』と担当者から聞いています。

300越えの一斉入居では、業者指定は当たり前。
様々な業者がバラバラに作業したなら
どんなことになるか
それくらい…頭のよくない人でもわかりますよね…?

それを仕切る業者として
そこそこ規模のまあまあクラスとして
サカイが選ばれたんだろうと思うけど
個人的には、あんまり好きじゃないんだなぁ。

でも個人の好みを聞いてもらえる場合でもないし
希望日にトラブルなく入居出来たらそれで良しと。

一斉入居のピークが過ぎてからなら
自分の好きな業者で入ることも可能だと思うよ。
246: 匿名 
[2010-10-15 16:42:39]
業者指定の引っ越しだと引っ越し代金は高くつきますよね?
247: 匿名 
[2010-10-15 23:14:19]
そんなに二月入居希望の方が多いのですか?
248: 匿名さん 
[2010-10-16 00:43:45]
2月入居メリット→現在賃貸なら3月ぶんの賃料が必要になる。(ローンは2月から始まる)一般的にまだ繁忙期でないので、引越し代金が割安で済む可能性がある。
3月入居メリット→鍵渡しから入居まで時間があるので、フロアコーティングなどの施行を、オプションでなく他の業者に頼みやすい。子供がいれば学年末の引越しとなり区切りがいい。
こんなところでしょうか。人それぞれとは思いますが…
249: 匿名さん 
[2010-10-16 00:44:55]
まちがいました。
3月分の賃料が必要になる→必要ない
250: 匿名 
[2010-10-19 13:20:56]
皆さんはオプションやインテリアは決めましたか?
251: 匿名さん 
[2010-10-19 17:20:05]
マンションに住んだことがありません。
マンションでは,毎朝の新聞は,郵便ポストに取りに行くのですか。 
252: 匿名さん 
[2010-10-19 19:25:01]
マンション住まいのものです。
私のマンションでは、下の集合ポストに新聞を取りに行きます。
マンションによっては、玄関前まで届けてくれるところも聞いたことはありますが…、少数派だと思いますよ。

253: 購入者 
[2010-10-20 09:13:25]
だんだんと「タワーに」「タワーが」と、引越しに向けて会話が多くなり、身内に「タワーちゃうけどな」と突っ込まれてる上層階購入者です(笑)
新聞ね~。運動がてらに良いですね!家族でジャンケンになりそうですが!
254: 匿名 
[2010-10-21 23:49:53]
睦備さん提携のインテリアやさんで家具の購入を検討されてる方はいらっしゃいますか?
壁面型のテレビボード、ダイニングボード、ソファーを探しているのですが、良い商品があれば教えてください。
255: ご近所さん 
[2010-10-22 07:18:39]
ここってタワマンじゃないよね。名前にタワーが付いてるけど。
詐欺とまで言わないけど、タワーマンションの定義知ってる?
お前等。
知ってたら買わんよね。
アホばっかし・・・
256: 匿名 
[2010-10-22 12:10:06]
255
だから
パディシオン六地蔵になったでしょ。
257: 匿名さん 
[2010-10-22 21:28:02]
>>254さん
うちはよく大塚家具に見に行ってます。今回もダイニングテーブルとソファの購入を検討しています。
年末にかけて梅田の大塚家具で閉店セールするようなので、ちょうどいいかもしれません。
258: 契約済みさん 
[2010-10-22 22:09:32]
毎朝の新聞,面倒くさそうですね。

私も,大塚家具でソファの購入を検討していますが,大塚って そんなに「お安い」って感じやないですね。
一つのソファに40万円は,パデシオンを購入する私には,少々値かはりすぎって感じ…
259: 購入者 
[2010-10-23 14:54:40]
来年の4月から勤務先が梅田になったのですが、京阪とJRどちらが楽でしょうか。
またどちらが混んでいますか?
大阪人なため六地蔵のことはよくわかりません。

よろしくお願いします。
260: 契約済みさん 
[2010-10-23 15:17:33]
梅田に通勤ですか。
楽なのは,地下鉄で山科に出て,JRの新快速に乗る。京都駅で降りる人が少しいるので,そこで,素早く席に座る。楽でしょうね。
ただし,地下鉄の定期代すごく高いです。

通勤費のことを考えると,通常は,京阪オンリー(宇治線,本線,中之島線)か,JRオンリー(奈良線,東海道線)のどちらかやと思います。朝はどちらも立ちっぱなしでしょうね。
帰りは,京阪は座れるかも…

で,京阪かな。
261: 契約済みさん 
[2010-10-23 15:31:04]
ちなみに,6か月通勤定期代は,
地下鉄利用山科経由174,670円
JRオンリー132,230円
京阪オンリー90,890円
で,やっぱり京阪かな。
262: 259 
[2010-10-23 16:36:44]
260様
261様

ご丁寧にありがとうございました。
京阪を検討してみます。
263: 契約済みさん 
[2010-10-24 12:51:18]
マンションに火災保険は必要ですか。
264: 匿名さん 
[2010-10-24 13:52:44]
分譲マンションの火災保険は強制加入です。
265: 匿名 
[2010-10-24 19:01:59]
みなさんは家具はどちらで購入されましたか?
当初は家具を購入する予定はなかったのですが、今頃になって家具を購入しようか迷いだしてきました。
266: 匿名 
[2010-10-24 22:11:33]
アクタス、インザルーム、カリモク、イケアで買いそろえました。
267: 匿名 
[2010-10-24 22:47:07]
私は大塚とカリモクで購入しましたよ。
永く使うものですので後悔しない様奮発しました。
268: 匿名 
[2010-10-25 00:21:48]
テナント情報がいっこうに更新されないのはなぜ?
みなさんは引っ越しはサカイを利用されるのですか?
269: 匿名 
[2010-10-25 17:21:03]
火災保険について、案内に強制加入とは書いてなかったのですが、加入しないといけませんか?
270: 匿名さん 
[2010-10-25 18:30:56]
いいえ。加入は任意です。だって、火災保険は控除の対象になっていませんから。
それよりも地震保険をかける方がいいと思いますよ。
271: 匿名さん 
[2010-10-25 19:01:36]
万一の際に、自腹で賠償するのなら、入らなくて大丈夫です。
272: 匿名 
[2010-10-25 19:31:50]
そうなんですか。任意なのですか。
273: 匿名さん 
[2010-10-25 19:31:52]
火災保険未加入でも、ローン通るんですか?
274: 匿名 
[2010-10-25 23:43:24]
火災保険ははじめの諸費用に団信と一緒に組み込まれてます。
275: 匿名さん 
[2010-10-26 00:08:34]
だから、強制加入だって。
276: 匿名さん 
[2010-10-26 08:07:59]
火災保険のことも知らないで、よくローン組んだね…。
現金一括払いなのかしら。

今後のこともあるし、契約書等々、しっかり読んだほうがいいと思うよ。
あとあと、困るのは自分だよ。
277: 匿名 
[2010-10-26 17:26:09]
そんな言い方しなくても。。
質権設定の観点から任意ではありますが、半強制みたいなもんなんで火災保険には加入すべきですよ。
278: 匿名 
[2010-10-27 23:46:39]
みなさん、引っ越し業者はどちらにされますか?
サカイさんは高いんですかね?他社さんとあまり差がないならサカイさんにする予定ですが。
279: 匿名 
[2010-10-28 00:05:06]
ありさんはサカイさんの見積もり言えばよりは安くしてくれるかも。
280: 購入者 
[2010-10-28 13:20:52]
引越し…お身内やお知り合いでサカイさん以外の業者さんいらっしゃると思いますが、どうなんでしょう。たくさんの数ですし、サカイさんに任されても…。どうしても、サカイさん以外に頼まれる場合は、大半がサカイさんですから、早めに予定をお伝えするのが良いと思います。妹が引越した際に、個人で引越しする方と重なり、予定通りに進みませんでした。スムーズに行きますように願っています!
281: 匿名 
[2010-10-28 17:41:05]
私も極力サカイを検討していますが、金額によりますよね。
他社の1、5倍とかならありえないですね。
そんなことはないと思いますが。
282: 匿名 
[2010-10-28 23:26:37]
何かその0.5は
パデシオンにバックありそう。
283: 匿名 
[2010-10-28 23:31:56]
みなさん引っ越しの見積りはいつ頃を希望されてますか?
284: 匿名 
[2010-10-29 23:38:58]
テナント順調なのかな?
なぜテナント情報がいっこうにこないんだろう。
285: 匿名さん 
[2010-11-01 23:41:21]
コンビニはサークルKが入るらしいですよ。
286: 匿名 
[2010-11-02 10:54:22]
サークルKなんですね!
嬉しいけど、セブイレだったらもっと嬉しかったなぁ。
287: 匿名 
[2010-11-03 13:32:47]
まだ物件残ってるんですか?広告、看板では完売と書いていましたが?
288: 匿名さん 
[2010-11-03 20:17:05]
残ってないでしょう。なんで残ってると思ったんですか?
289: 匿名 
[2010-11-04 03:44:18]
キャンセル待ちの物件を希望する方を募集してましたよ。
290: 匿名さん 
[2010-11-04 13:36:45]
ローソンがよかったなぁ。チケットとかロッピーでしか取れないことが多いのと、最近めっきり店舗が減ってきて不便なので…
291: 入居予定 
[2010-11-04 15:19:39]
週末のインテリア相談会の時にキャンセル状況聞いてみよう。聞いたところで買いませんが(笑)テナントですが、冊子のようなアンケート答えませんでしたか?「パン屋さん」に○つけたんだけど…。引越しは落ち着いてからにします!鍵は3月で良いので、管理費などの支払いを2/26からの数日分は支払いなしにして欲しいです!駄目かな~(笑)
292: 匿名 
[2010-11-04 17:17:12]
え、テナントのアンケートっていつぐらいにありましたか?
私知らないかも。春には契約してたのに(´∀`)
293: 匿名 
[2010-11-04 19:17:41]
今年の年末調整で住宅控除って当然使用できないですよね?
294: 匿名さん 
[2010-11-04 22:27:40]
できるわけないやろ 失笑
295: 入居予定 
[2010-11-05 00:25:38]
テナントのアンケートは…まだホテルを解体する前の話しですよ~!
296: 入居予定さん 
[2010-11-05 13:05:58]
引越しのご挨拶は、どの範囲までされます?

上下左右のお宅で良いのでしょうか?

上下と、同じ階総てのお宅の方が、良いのか迷っています。同じ階の人は、エレベーターを待っている時にお会いするでしょうし・・・・・

いずれにしても、お互いに、気持ち良く暮らせるようにと思います。
297: 匿名 
[2010-11-05 16:38:18]
左右だけですね。私は。
298: 購入者 
[2010-11-05 20:54:02]
生活音の事を気にかけて下の階の方には必ず行こうと思います。
上の階の方にも、お互いのここち良い生活の為、行きたいと思います。
同じフロアの方は、全ての方が入居されてからのほうが良いのかも?と考えてます。

299: 購入者 
[2010-11-06 00:10:17]
私も左右と上下にします!
300: 匿名 
[2010-11-06 00:17:47]
私は、下と左右ですね。
301: 匿名 
[2010-11-06 11:07:51]
新築マンションでも、挨拶て必要なんですかね…
他所のマンションですが、新築で入居した知人に聞くと、誰もそんなことしてなかったと。唯一、半年ほど遅れて引っ越してきた隣人は、挨拶に来られたとのことでしたが。
ちなみにこんな場合の挨拶も、何か持参して行くもんですか?上下左右で渡し合いみたいになりますよね?
302: 購入経験者さん 
[2010-11-06 18:39:59]
挨拶は必要だと思いますよ、私は新築マンションに引っ越しましたが、上下左右には行こうと思いましたが、その時には左一軒だけ入居済でしたので一軒だけでしたが、最近のマンションでは部屋番号だけしか表示も無いし、挨拶に行けば名前も知ることが出来ますし、いきなり見知らぬ人が隣人になるって私には考えられませんからね、気持ちよき住むなら千円未満で良いですから、手土産を持って挨拶をすることをお進めします。ちなみに私の家の上下右に後から入居の方々は挨拶に来ました、永年顔を合わせる方々ですから僅かのことで済むのですから、挨拶は必要かと思います。お里が知れるね・・・なんて言われないためにもね。
こんな事を書くと年寄り呼ばわりされるかな?(笑)
303: 購入者 
[2010-11-06 20:08:54]
プレミアSOタイプがキャンセルですか。
角部屋ですし7000万台の部屋ですかね?

私が3月に申し込みした時には、もう値段載ってなかった。
こんな良い部屋がキャンセルでるとは・・。


304: 匿名さん 
[2010-11-06 23:12:50]
いい部屋すぎたんでしょう。けっこうなお値段ですしね。
無謀なローンになると考えて、思い直したのか…
だとしたらキャンセル料金かかりますし、英断ですね。
305: 匿名 
[2010-11-07 01:07:44]
SOキャンセルの情報源は?18階?19階?悔しいな。SOを買うことを条件で、自分の部屋をキャンセルしても、手付は放棄になっちゃいますよね?うまく交渉出来ないかな。
ていうか、キャンセル待ちの方が優先なんでしょうね。
306: 購入者 
[2010-11-07 07:12:58]
>>305さん
公式HPに載ってました。階数は載ってませんね。
申し込み先着順となってましたので待ちの方が優先でしょうね。

307: 契約済みさん 
[2010-11-07 18:06:51]
契約していなかったら,今から,SOを購入したいです。

すでに,100万円ほどオプションを契約していますので,それを無駄にすることは,,,,
マンション購入することを,2万円程度の時計を買い足す程度に考えている人は別でしょうけど,,,,

残念ですね。
308: 契約済みさん 
[2010-11-07 19:03:48]
(笑)マンション購入することを,2万円程度の時計を買い足す程度に考えている人は別でしょうけど,,,,

2万円程度の時計など、買い足さないでしょう…例えがおもしろい…

この時点で残念…!
309: 購入者 
[2010-11-07 19:05:48]
プレミアム考えてるなら、相談してみるべきですよ~!
引越しご挨拶の事、ありがとうございます!
310: 匿名さん 
[2010-11-07 19:07:08]
すでにキャンセル待ちの人と条件が合致するなら、公式ページで広く購入者をつのりはしないでしょう。
だから文字通り早いもの勝ちなのだと思いますが。
最上階と言わず高層階というあたり、18階なのではないかと思います。
SOってけっこうな価格ですが、手放しに「買いたい」という声が多いですね。みなさん財産家ですねぇ。
311: 匿名 
[2010-11-07 20:01:33]
キャンセル待ち受付中って、戦略な気がします。『パデシオン深草』の販売が始まりましたから。親戚宅に「プレミアムいかがですか?」の電話があったようです。(因みに高収入)18階19階、苦戦しているのでは…。
312: 匿名さん 
[2010-11-07 21:11:33]
今年初めから当物件を検討している人間にとっては、プレミアムが最終分譲を待たずして完売したのは周知の事実なので、苦戦と言われてもピンと来ませんが…
あくかどうか分からないキャンセル待ち希望の顧客に、これから本格販売のパデシオン深草をすすめるのは、ごく普通の営業だと思いますけどね。
313: 匿名 
[2010-11-09 11:31:22]
311です。言葉足らずで…。電話がありましたのは「六地蔵プレミアムの件」です…

314: 検討中 
[2010-11-09 18:47:55]
キャンセルのご案内頂きましたが、7千万円台は高くて…。4千万円台のプレミアムなら考えましたが。
315: 匿名 
[2010-11-09 23:15:04]
同じく。私も五千万が限界ですね。
値段下がらないかな~。
316: 匿名さん 
[2010-11-09 23:35:55]
もともとのプレミアムの売れ方からして、値引くまでもなく時間の問題で売れるとは思いますけどね。
キャンセルした購入者が支払った契約金ぶんくらいは値引いて、という可能性はありますが。
317: 匿名 
[2010-11-12 12:03:48]
テナント色々決まってきたようですね(*^□^*)
318: 匿名 
[2010-11-12 23:45:45]
駐車場の抽選以来、睦備に行っていないので、わからないんですが、どんなテナントが入るのですか?
コンビニはどこでしょうか?カフェも入るのでしょうか?
319: 入居予定 
[2010-11-14 01:23:04]
いつ聞いても『コンビニ』ですよね(笑)駅前だし賃料高いのでしょうか~。
320: 匿名 
[2010-11-14 01:36:07]
四十万とかじゃなかったかな。
321: 匿名 
[2010-11-14 18:22:40]
前通りましたが来月までに完成間に合うのかな。
想像以上に高さがありますね。
上層なので洗濯物が飛ばされないか不安かも。
322: 匿名 
[2010-11-15 15:41:15]
質問ですが、上層って何階から上を指すんですか?下層もそうですが…
323: 匿名 
[2010-11-15 19:10:23]
10階以上?ん?15階以上かな?
と思ったところでついでに調べてみました。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round09.html

ここによると消防法では31m(10階相当)を超えると高層マンションになるとか。
ただ不動産的には6階を超えると高層としているようですね。
てことで4,5階は中層、4階以下は低層階となるようです。
324: 匿名 
[2010-11-16 21:15:24]
フラットか変動か迷っている方いますか?
未だに迷っています。。
325: 購入検討中さん 
[2010-11-17 01:22:42]
洗濯物は5階でも干せません。
326: 匿名さん 
[2010-11-17 11:08:04]
洗濯物は5階でも外に干せないんですか!?
なんででしょう…
327: 入居予定 
[2010-11-17 18:34:43]
326さんはご契約者さんですか?管理規約集に載ってますよ。マンションにそういう規定がある事を知らない方多いようですね。
328: 匿名 
[2010-11-17 18:46:44]
なんで干したら駄目なんですか?
329: 入居予定 
[2010-11-17 21:46:34]
外観を損なうのと、布団やシーツが万が一落ちたら、危険だからだと思います。入居始まったら、知らない方は干されるでしょうね。
330: 匿名 
[2010-11-17 22:56:09]
知りませんでした。。じゃ、洗濯物はどこに干すのでしょうか?
浴室でカワックを使用しないといけないってことですか?
331: 匿名 
[2010-11-17 22:57:35]
フラットを申し込まれた方います?
少数派なのかな。
332: 匿名 
[2010-11-17 23:39:23]
繰り上げ返済を考えてるなら変動がいいと思うんですが、余裕がないとね
333: 匿名 
[2010-11-17 23:43:39]
質問している方も、真に受けすぎで…
答えてる方も、冗談で言われてるのか、言葉尻をとりすぎているのか…
バルコニーの所定の場所では、当然に洗濯を干すことが出来るので、ご安心を。バルコニーの「外」は、所定の場所以外になるので、禁止事項となります。うまく伝わりましたか?
お互いに知って、盛り上がってらっしゃったのなら、すいません。もしかして、俺がのせられたとか…
334: 匿名さん 
[2010-11-18 11:49:58]
333さんのおっしゃるとおりで、ベランダの柵にかけてはいけないということです。落下の危険性もありますし。
ちゃんとベランダの内側に、柵を越えないような高さに物干しのポールがかけられるようになってます。
しかし高層階だと風が強い日が多そうですので、注意は必要だと思います。
335: 購入者 
[2010-11-18 16:15:15]
333さん?確かに。皆さん関わりたいんですよ。気になるんですよ(笑)良いマンションライフになりますように~!ね~!
336: 購入者 
[2010-11-18 18:48:07]
どのマンションでも布団干しなどは問題になるみたいですね。
JRが通ってる事を考えると、もしもの時の損害がえらい事になりそうです。

契約説明の時に睦備側から、この件に関してそんなに大きく取り上げて聞いてないですが
今からでもいいのでしっかりと全世帯に周知しておかないと
「やっぱり、干してる人いるね」ってなると思います。
337: 匿名 
[2010-11-19 23:21:30]
ブログ等まったく更新されなくなりましたね。
テナントの情報もいつまでも更新されないし、開示もないし。
なんか寂しいです。
338: 匿名 
[2010-11-20 11:10:18]
布団で典型的な例がパデシオン木幡駅前。ベランダの柵側にかけてはダメってなってるのに昼間のベランダ見たら見事に布団が並んでますよ(笑) やっぱり決まり事であってもどこにでもいるんですね。他の人がしてるから自分もいいみたいにならないように気をつけないとね。
339: 匿名 
[2010-11-20 11:36:53]
そもそもですが、ベランダの外側て掃除しないですよね?せいぜい手すりの掃除くらいじゃないですか?そんなとこに布団を干すことが理解出来ません。手すりにかける程度なら、まだしも。皆さんが仰っているように景観も悪いですし、汚いと思わないレベルの人が集まったマンションて思われないように気をつけたいもんですね。マナーある、上品なマンションであって欲しいです。
340: 匿名 
[2010-11-20 11:49:06]
同感です。
私も壁に布団を干したりはしませんね。汚いし、危ないし。
341: 匿名 
[2010-11-21 07:59:43]
引っ越しはみなさんサカイを利用されるのですか?
342: 契約済みさん 
[2010-11-21 18:19:58]
写真の投稿 一度やってみたかった…だけです。
ちゃんと できたかな。
写真の投稿 一度やってみたかった…だけで...
343: 匿名 
[2010-11-21 20:17:16]
残念、写真みれず。。
344: 匿名さん 
[2010-11-21 20:31:22]
写真、見られますよ!
できあがってますね~
345: 購入者 
[2010-11-22 06:04:59]
週末にインテリア相談会へ行ってきました。久しぶりにモデルみましたが、やっぱり素敵!パデシオン購入して良かったです。もうすぐですね。楽しみです!
346: 匿名さん 
[2010-11-23 12:19:58]
347: 9 
[2010-11-23 22:24:44]
京都新聞に記載されてるんですね。ところで,テナントは何が入るのでしょう。
348: 匿名 
[2010-11-24 18:05:30]
美容院やコンビニ、保育園、整形外科、歯科と聞きましたが、確定はコンビニと保育園だけと三ヶ月くらい前に聞きました。
ホムペもまだ更新されていないからまだ決まってないのかな。
途中経過でもいいから教えて欲しいですよね。
銀行や郵便局があると便利なのですが、ありえないか。
349: 周辺住民さん 
[2010-11-24 21:39:58]
テナント、の〇り保育園!?らしい
350: 匿名 
[2010-11-24 23:25:51]
らしいって確定じゃないの?
351: 匿名 
[2010-11-26 12:21:58]
金利あがってきたゃいましたね(_´Д`)ノ
352: 匿名さん 
[2010-11-26 19:19:19]
>>350
園児募集はじまっていますよ。
宇治市のホームページに載っています。
平成23年度保育所入所のしおりに、第2登り、パデシオン六地蔵って書いてあります。
353: 9 
[2010-11-26 23:04:45]
もう円柱型の玄関もできてきましたね。楽しみです。
354: 匿名 
[2010-11-27 12:40:14]
来月の内覧会に完成間に合うのかしら(*^□^*)
355: 匿名 
[2010-11-27 23:24:13]
みなさんは火災保険どうされますか?
睦備提携の保険で加入されるのですか?
安い火災保険を扱っている保険会社ってどこかないでしょうか。
356: 匿名 
[2010-12-01 23:20:21]
今日気付いたんですが、航空障害灯が点いてます。
周りに無いので、高さが際立ってなかなか良い感じですが、ちょっと数が多すぎじゃないでしょうか…
これでもかってくらい、やり過ぎ感ありです。
357: 匿名 
[2010-12-02 01:07:09]
やり過ぎなくらいが良いんじゃないですか?
何かあってからじゃ遅いですし。
358: 匿名さん 
[2010-12-02 01:18:47]
高層ビルに設置する航空障害灯の設置基準の通りです。これでも法律の緩和改正後の設置です。
359: 匿名 
[2010-12-02 17:45:04]
テナント情報はいったいいつ更新されるんだ?
360: 匿名 
[2010-12-02 22:24:54]
なかなか決まらないのかな?
361: 契約済 
[2010-12-04 20:51:19]
航空障害灯見ました!お誕生日のロウソクみたいに見えます(笑)
362: 匿名 
[2010-12-05 15:43:43]
テナントはコンビニ、歯科、ヘアサロン、ATM、保育園が決まっているのかな?情報源はネットだけど。
363: 契約済みさん 
[2010-12-05 19:00:20]
テナント情報はネットのどのサイトにあるんですか?教えてください。
364: 362 
[2010-12-05 19:29:38]
「パデシオン六地蔵 テナント」で検索したらでてきましたよ!
正しい情報かはわかりませんが。
365: 購入者 
[2010-12-06 22:26:04]
公式TOPページからキャンセルプレミア情報無くなりましたよ。
どうやら売れたようですね。

日曜日にぐるり一周観てきましたが
もう見た目では完成したように見えます。
後は、フェンス類が取れるのと植木が綺麗に揃うとかでしょうか。

工事レポートも「堂々完成」とかで出したいから更新しないのかな?
366: 匿名 
[2010-12-10 18:15:18]
テナント情報、一向に更新されませんね。
完売後、頻繁に更新されると思って板だけに残念です。
パンやスタバあたりがはいれば良いのだが無理そうかな。。
367: 匿名 
[2010-12-11 13:39:14]
みなさんは内覧会のときに何を点検されるのですか?
傷があるかとかでしょうか?
368: 匿名 
[2010-12-11 16:49:38]
先週と今週土日は契約会、その他もろもろあるようですがどのくらい時間がかかるのでしょうか?
369: 匿名さん 
[2010-12-11 19:20:20]
今日行って来ましたが、ローン契約会に1時間半、その後の登記手続きその他に1時間かかりました。
370: 匿名さん 
[2010-12-11 19:28:52]
内覧会ではキズや汚れ、戸のがたつき、クロスのよれや端のはがれ、フローリングの浮き、壁と床の継ぎ目に隙間がないか、水周りのコーキング剤処理が十分か、などについてチェックしようかと思ってます。
さすがに排水管の水漏れや、パイプスペースの防音シート処理などについては大丈夫だとは思いますが…
あとはカーテンサイズの採寸などでしょうか。
371: 匿名 
[2010-12-12 21:15:53]
カーテンの採寸などは個人で行うのでしょうか?
それとも業者を呼んで行うのでしょうか?
372: 匿名さん 
[2010-12-12 22:01:17]
それは個々人で異なると思いますが。
業者に内覧会に付き添ってもらって採寸してもらうというのもあります。
私はとりあえず自分で測りますが。
373: 371 
[2010-12-12 22:46:02]
お返事ありがとうございました。

374: 匿名 
[2010-12-15 22:48:07]
テナント情報いつになったら更新されるのかしら。
375: 契約済みさん 
[2010-12-15 23:18:20]
まだ半分のテナントは決まってないんですかねぇ?
376: 匿名 
[2010-12-16 11:41:14]
睦備も進捗状況オープンにすればいいのにね。
いつも保育園とコンビニの回答だもんね。
377: 匿名さん 
[2010-12-16 12:45:48]
ミッドモールの1階は、歯科、ATM、居酒屋、コンビニです。
2階以上は予定通り開業医フロアー、保育園フロアーと全て決まっています。
フォレスト1階は美容室、2階は進学塾と決定しています。残り3~4区画のみですね。
378: 匿名 
[2010-12-16 17:50:28]
居酒屋?そんなに広いスペースありますかね?
パンやカフェやさんはなさそうですね(泣)
379: 入居予定さん 
[2010-12-16 23:16:45]
おなじく。
カフェがないのはとても残念です・・・
シアトルスタイルのカフェはあるととても雰囲気がいいですから
380: 匿名さん 
[2010-12-17 00:09:38]
うーん・・・
居酒屋だとゴキブリがわきそうだね。
以前のマンションも下が店で、ゴキが発生していややった・・・・

381: 匿名さん 
[2010-12-17 07:02:55]
キャンセルのお部屋はないのかな?
やはり思い立ったが吉日で見に行けばよかった。
382: 匿名 
[2010-12-17 09:02:27]
なんで皆さんそこまでカフェを欲しがるのかよくわかりません。
パン屋もコンビニがあれば充分でしょう

場所的にもカフェは合わないと思いますし
383: 周辺住民さん 
[2010-12-17 19:50:53]
このマンションにはお洒落なカフェやパン屋より居酒屋やコンビニの方が似合ってますよ。
庶民派のマンションですから・・・

384: 匿名 
[2010-12-18 02:05:19]
カフェ=おしゃれなのか?実用性でカフェを希望なのだが。
385: 匿名 
[2010-12-18 08:26:15]
>>384
いや、だから実用性ならコンビニがあればいいじゃないですか。
友達らとおしゃべりする場所として使いたいのならマンションになくてもあの辺なら近くにいっぱいお店はありますし
386: 匿名 
[2010-12-18 13:22:04]
近場にドトールやスタバ等はあるのでしょうか。
地図上だとみつけられなかったのですが。
他県民なため土地勘がなく申し訳ありません。
387: 匿名さん 
[2010-12-18 15:34:51]
近辺にそんなに喫茶店とかあったっけ?
ちょっと歩いたくらいでいけるところなんて、イトーヨーカドーのフードコートか、ビッグボーイくらいしか思いつきませんが…
どちらもあんまりゆっくりお茶って感じではないですけど。
モモまでいけばあるけど、ちょっと遠い。
そう、まさにドトールやスタバなどの、別に洒落てなくてもチェーン店でいいから喫茶店が欲しかったんです。実用的に。
コンビニはあれだけ店舗用区画があれば、あって当たり前でしょう。
388: 入居予定さん 
[2010-12-18 16:28:34]
駅上物件、また商業棟もあるのですから、カフェのようなお店があっても不思議でもなく、当方もぜひに、希望致します。どこかの運営企業の目にはとまらないのでしょうかね…ニーズさえあれば、採算とれるかと思うのですが…。
私ならば、ほぼ毎日通いたいくらいです。お食事の匂いいっぱいの店内ではコーヒーの香りも消えてしまします。
みなさんの「お茶する」感覚も様々の様子ですが、純粋に一杯のコービーが美味しいお店が開店すると、嬉しいです。
389: 匿名 
[2010-12-18 17:55:26]
カフェは少し南に下った場所に同じく睦備のテナントで長谷川珈琲が有るので難しいでしょうね。
390: 匿名 
[2010-12-18 21:17:20]
私はサブウェイがあると通うなぁ…
無理でしょうねぇ
391: 匿名 
[2010-12-18 21:24:11]
サブウェイは良いですね!無理だろうなぁ。
カフェやさんはあると思ってただけに相当残念だわ。
392: 入居予定さん 
[2010-12-18 23:57:18]
エアコンは、内覧会参加業者から買われるんでしょうか?
ダイキンが評判良いようですし、如何したものかと迷っています。
393: 匿名 
[2010-12-19 08:42:13]
内覧会で家電の斡旋もあるんでしょうか
394: 契約済みさん 
[2010-12-19 08:54:05]
床暖房はどれくらいあたたまるんでしょうか?ガスファンヒータを買ったほうがいいか迷い中です。
395: 匿名 
[2010-12-19 10:44:59]
床暖房ってかえって電気代高くついたりしないのかな。
396: 匿名 
[2010-12-19 10:45:57]
二十代の方ってどのくらいいるのでしょう。
あまりいないのかしら。
397: 入居予定さん 
[2010-12-19 11:37:10]
居酒屋ですか...
まあ、下に飲食店が入るとゴキブリが出やすいとは聞きますから、
カフェであっても出やすいとは思いますが。
398: 匿名さん 
[2010-12-19 15:58:39]
床暖房ってガスじゃないの
399: 匿名 
[2010-12-19 19:08:38]
床暖房はガス代高くつく?
400: 匿名 
[2010-12-19 20:30:34]
調べたことないけど、そんなに高くはないと思いますよ。
ほどやくポカポカして快適ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる