睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-02-06 17:59:49
 

デシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスについての情報を希望しています。
現状完売ですので「住民板」の手前過程で
周辺地域・店舗棟・オプション・家具家電等々
参考意見板と考えて下さい。

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:
京都市地下鉄東西線 「六地蔵」駅 徒歩1分 (直結)
奈良線 「六地蔵」駅 徒歩1分 (直結)
京阪宇治線 「六地蔵」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.85平米~92.94平米
売主・事業主:睦備建設

現状 394戸全戸完売(キャンセル待ち受付中)

施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設?

[スレ作成日時]2010-08-05 19:54:03

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板

545: 匿名 
[2011-01-20 00:59:00]
エコカラットを検討されてるかたいらっしやいますか?
546: 匿名 
[2011-01-20 13:17:37]
プレミアじゃない方にお伺いしたいのですが、リビングにソファとダイニングテーブルを置く予定ですか?
私は平均より広い目の部屋なので、両方置く予定だったのですが、両方置くとなるとかなり厳しい(二人掛けのソファが限界)と感じました。
三人掛けの大きいソファを買ってしまったので見てから買えばよかったなと少し後悔してます。
547: 匿名 
[2011-01-20 20:23:10]
私も同じく大きなソファを買ってしまいました。図面上は置けたのですが、
実際にその場に行って動線も考えるともっと小さなソファにすればよかったと少し後悔してます。
でも買ったので無理やりにでも置いてどうにか居心地のいい場所にしたいと思います。
548: 入居予定です 
[2011-01-20 20:50:36]
いろんなレス、参考になります。持ち物や見るところ。屋上庭園も上がってみます。パデシオンの実際の部屋をモデルルームにしている時に見ているし、他マンション巡りもしているので、広さや天井はイメージできます!約一年待ちました。ようやく見れるの楽しみです!自分が選んだカラー選択やオプション具合が気になりワクワクしてます!整理していると靴が多くて、シューズボックスはトールタイプにしておけば良かったかな(笑)
549: 匿名 
[2011-01-21 08:11:28]
>>546さん
私は3Lの部屋ですが3人掛けはちょっと置けないかなと思っています。
リビングは広くはないので家具の配置に悩んでます
550: 匿名 
[2011-01-21 19:35:44]
プチ自慢してるやつってなんなの?
広い目の部屋ですぅ~とか、上層ですぅ~とかw
ここ見てるやつがそれ聞いて喜ぶとでも思ってんのかね?
そういうのは身内にだけ自慢してて、マヂで。
正直、しらんがな!っていうレベルの発言やめてくんない?w
551: 匿名さん 
[2011-01-21 19:37:16]

お前がやめてくんない?
552: 匿名 
[2011-01-21 20:21:08]
546です。
高いことや広いこと(そんなに差はないと思いますが)を自慢とかしているつもりはなかったのですが、気分を害されたのなら申し訳ありません。
553: 購入者 
[2011-01-21 21:10:06]
1です。
もうすぐ2月、早い方は入居月になります。
そこでこの板を2月頭くらいに「住民板」へ移行依頼を出したいと思います。
仮設住民板から住民板へと紛らわしいとは思いますが宜しくお願いします。
554: 購入者 
[2011-01-21 21:57:55]
1さん。こちらこそよろしくお願いします。いよいよ住人ですね!
555: 匿名 
[2011-01-22 09:08:04]
積立の修繕費用についてですが、ミッドモールにも充てられるの?
てっきりミッドモールの修繕については、睦備さんで行われるもんだと思ってました。
556: 内覧済み 
[2011-01-22 18:57:50]
絶景!!工事レポートなどで見ていましたが、景色が良い!生活始めると日当たりとかいろいろとありそうですが…
早く住みたいです!
557: 購入者 
[2011-01-22 19:10:28]
エアコンが安く、工事も綺麗な仕上げ込み。(量販店だと綺麗な仕上げは、4千円ぐらいかかります)量販店のポイントはつきませんが、お得だと思います!
558: 匿名 
[2011-01-22 19:24:10]
556さんも内覧行かれたのですね。何階にご入居ですか?うちは11階です。同じく景色に感動致しました。
559: 匿名 
[2011-01-22 20:06:13]
はじめまして!
内覧会も終わり、いよいよ来月説明会、引っ越しになりますね。景色もよかったし、玄関以外は申し分ないように思いました☆
560: 内覧済み 
[2011-01-22 20:50:37]
558さん!14階です。
エアコン安いの?頭からヤ〇ダ電機とかが安いと見てなかったです。明日行ってみようかな!
559さん玄関以外って、エントランスですか?教会みたいですよね(笑)
早く住みたいです!
561: 匿名 
[2011-01-22 20:58:17]
560さま
14階ですか。いいですね。エアコンや電化製品、家具色々とお金かかりますよね。
寒い時期に引越しなので皆様、体調崩されますんように。
562: 匿名さん 
[2011-01-22 21:23:15]
エアコン、値段は妥当だと思うのですが、あそこまで最新型のはいらないかなぁ、と。
1つ前の型で問題ないのならば、やはり量販店とかなり値段の差がつくと思います。
563: 匿名 
[2011-01-22 22:27:24]
天空のベランダではやく昼寝したいなぁ。
564: 匿名 
[2011-01-22 23:30:15]
フォレストタワーとミッドモールは直通?四階だけ?
それにしても駐車場は圧迫感ありますね。
565: 内覧済み 
[2011-01-22 23:50:55]
エアコン一つ前の型か~。まだ見積もりなので、再度検討します。綺麗な仕上げの工事代出しても、一つ前の型の方が安くポイントなどもついたらお得ですしね!
来月には引き渡しだと思うと、楽しみです。駐車場ですが、私は思ったより圧迫感がなかったです。まだ、車も駐車してないからかな~。
566: 入居予定さん 
[2011-01-23 12:38:30]
フォレストタワーだと、駐車場で自分の車にたどり着くまで遠いですね・・・
駐車場エレベーターはアクアタワー側なので、駐車場所によっては時間がかかる印象です。

この手のマンションは初めてなのですが、朝新聞取りに行くのが大変だなぁとおもいました。
これでネット新聞に完全移行しそうです。

内覧会で案内されたエアコンは最新型ですからね。
片落ちモデルならさらにあそこから4割くらい安くなりそうです。(価格コム)
ただ、デュアルコンプレッサーの東芝のモデルは確かに魅力。
567: 匿名さん 
[2011-01-23 14:02:51]
今週内覧会に行かれた方の不具合報告は無いようですね。
とはいっても先週も大きな不具合があったとは書かれていませんでしたけど。

この物件は比較的不具合が少ないほうなんですかね。
友人のマンションは床を張り替えてもらったそうです。

皆さん方は指摘事項何点ぐらいありましたか?
また、内容についても差し支えない範囲でお教えいただけたら幸いです。

568: 入居予定 
[2011-01-23 16:49:57]
内覧会行ってきました。眺めが最高でした。指摘箇所は汚れなどありましたが、言ってません。もう誰も入られたくないです(笑)自分達で掃除します!
引越し楽しみです。帰りにニトリに行きました。
皆さまよろしくお願いします!
569: 匿名 
[2011-01-23 17:49:32]
家具を購入される方はニトリが多いんですかね。
私はボーやインザやアクタスで購入予定です。
一割引はありがたいなと。
ニトリはマンションのちかくにあるのでしょうか?
570: 匿名 
[2011-01-23 19:23:17]
想像以上に眺望が良かったです!宇治市民になりま~す。宇治市在住の方もいらっしゃるでしょうしセカンドハウスの方もいらっしゃるとしても、宇治市民増えますね!帰ったら今の住まいともお別れかと思うと寂しくなりました。
571: 入居予定さん 
[2011-01-23 20:17:18]
父の友人の建築士と行って来ました。プロに隅から隅まで確認していただき、大きな不具合などなく、いいんじゃないと言って頂き、安心しました。
JRの音も全く気づきませんでした。
なかなかいい買い物ができたと思います。
572: 入居予定さん 
[2011-01-23 23:09:18]
JRは静かにしているとちょっと聞こえますね。
ホームのアナウンスなどは聞き耳を立てていればやはり聞こえてきます。

気になる人は防音カーテンなどが必要かもしれません。
寒いところでつかわれている分厚いペアガラスではなかったので、まぁこんなものかとおもいました。
北国の二重サッシ&ペアガラスとくらべるなといわれたらその通りですが・・・
あれの防音効果はすごいので。

内覧会の印象ですが、睦備側がずいぶんしっかりチェックしているという印象です。
一部壁紙がゆがんでいるところがあったのですが、普段目にしないところだったのでそのままにしました。

エレベーターはちょっと小型かな?
ラッシュの時の混み具合は気になりますね。
573: 匿名 
[2011-01-23 23:17:37]
高層の人はラッシュは無縁なんでしょうね。
574: 匿名 
[2011-01-23 23:41:53]
みなさんはカーテンはどちらで購入されますか?
差し支えない範囲で教えてください。
私はニトリかアクタスでの購入を検討しております。
575: 匿名 
[2011-01-24 00:07:48]
私はNissenでカーテン買います
576: 匿名 
[2011-01-24 01:02:22]
地下鉄醍醐駅のパセオダイゴローに、カーテンDo!があります。定額料金でサイズオーダーできます。
577: 匿名 
[2011-01-24 07:24:08]
ニトリはイズミヤの中にありますよ。彩都さんは選んだ生地のいくつかを、すぐ自分の部屋で確認できて決めるので選びやすかったです!生地だけ見るのと、部屋で見るのとは違いました。これから買われる方は、とりあえず安いカーテンをしておいて、家具などを配置した後に、ゆっくりオーダーなどで購入されてはいかがでしょう!楽しみですね!
578: 匿名 
[2011-01-24 07:52:04]
関西で二重サッシ物件てのはかなり希少ですね。
やはり寒さ厳しい地方か、もしくは楽器演奏可などで防音対策を売りにしているマンションでないと。
ペアガラスは防音には有効でないと思います。
あのパデシオンの立地で、電車の音やアナウンスが静かにしていれば聞こえてくる程度なら、まず上々ではないでしょうか。
どうしても気になるなら、個別にインプラスでも設置するかですね。
防音カーテンはよほどモノと設置条件に気を使わないとあまり効果はないし、リビングなどにはどうにも野暮ったいと思います。

579: 入居予定さん 
[2011-01-24 08:48:40]
なるほど。
防音カーテンはあまり効果がないんですか。残念です。
たしかに野暮ったいですよね。

関西で二重サッシはありえないですよね。
わたしも完全にオーバースペックだとおもいます。
580: 匿名 
[2011-01-24 19:10:40]
エレベーターですが、駅が近いとはいえ朝などは余裕をもって部屋を出た方が良さそうですね。車の場合も!私が嬉しいのは、バスがなくなった時に、主人と娘を六地蔵駅まで迎えに行かなくて良い事です!(笑)
581: 匿名 
[2011-01-25 12:09:13]
入居が待ち遠しいですね。最近は、食器棚など家具を見に回ってます。なかなか良いのがないですが…(笑)
ルールを守って気持ち良く生活できたら良いですね。
引き渡し後、すぐに引っ越し日を設定している為、混雑時トラブルにならないようにと思います。
582: 匿名 
[2011-01-25 12:41:35]
食器棚でしたら綾野製作所とかオススメですよ(´∀`)
583: 匿名 
[2011-01-25 14:59:35]
綾野製作所見てみます。ありがとぅございますo(^-^)o
584: 匿名さん 
[2011-01-25 18:05:27]
新聞の件ですが、内覧会の時にいらしてた新聞屋さんの話では「マンション側との話し合い次第で、決まった時間だけ(朝の何時~何時とか)鍵を開けてもらえることになれば、玄関までお届けします」とおっしゃっていましたよ。なので、入居者が揃うまでの期間は下にしか配達できないそうです。
585: 匿名 
[2011-01-25 18:54:06]
そうなんですねぇ。貴重な情報ありがとうございます☆
586: 匿名 
[2011-01-26 19:52:14]
食器棚はパモウナがおすすめですよ!
二十万ほどで買えますし(*^□^*)
587: 匿名 
[2011-01-26 23:20:24]
規約等を確認せずに書かせてもらいます。フォレストの18階の部屋ですが、駅から見上げてて気付いたのですが、ベランダが全部すりガラスになってました。見間違えはないと思います。あれって共有部分ではないのですか?プレミアだからワガママが許されるのですか?18階なんて眺望も楽しめるのに、何故に一体?もしかして、高所恐怖症?
単に作業中とか、見間違えなら申し訳ないですが…
588: 入居予定さん 
[2011-01-27 02:28:41]
そういえば、まえのスレッドで「すりガラスなら」
っていう質問ありましたね。

いまは正規オプションのみですから、多分、フィルムを貼られているんじゃないでしょうか?

半透明フィルムならOKという判断が睦備からでたのかもしれないですね。

「プレミアだからわがままが許される」という言い方をすると、炎上しやすくなるので控えましょう・・・やっかみになってしまいますから。

ただ、実際住んで見て「これは必要だろう」というほうに住民が傾くことは大いに可能性があるので、原状回復が可能で無色半透明フィルムならOKというなら私は歓迎かな。
589: 匿名さん 
[2011-01-27 13:33:47]
規約から言えば、居住者(管理組合における)の規定数の同意が必要だと思う。建物景観は購入者の共有財産
でもあり、軽微なものでも建物景観に変化をもたらすに違いはなく、軽微だからと言ってその例外を認めれば
過剰に同様なケースがあちこちに発生する。となれば当初の建物景観(デザイン)を損なうことになり、居住者
の中には不愉快思う方もいるでしょう。原状回復って言っても賃貸マンションでもなく、ベランダは全居住者の
共有部ですので規約に準ずる申請と承諾をとるべきだと私は思いますね。
590: 匿名 
[2011-01-27 14:47:12]
私も建物景観を損なうから布団干すな(危険だからという理由もあるけど)と言いながら、バルコニーを変えるのはちょっと…
591: 匿名 
[2011-01-27 15:01:30]
皆さん、入れてよかったオプションはなんですか?
私は玄関スツールです。
592: 匿名 
[2011-01-27 19:15:31]
はじめまして。
タイミングが合わず購入できなかった者です。住民になられる方々がとてもうらやましいです。キャンセルはでないんでしょうね。キャンセル待ちもたくさんいらっしゃるんでしょうか?
593: 匿名 
[2011-01-27 20:14:22]
玄関のオートライトはつけてよかったなと思ってます。
594: 匿名 
[2011-01-27 22:05:07]
バルコニーのスリガラスorフィルムですが、そのようなオプションはありませんでしたし、入居者の好みで行ったものであるのならば入居後に行うことでしょうから、単純に見間違えなんじゃないのですか?
公式オプションでないのに引渡し前に施行されているというのは、ちょっと理屈に合わないと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる