野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー神戸 県庁前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. プラウドタワー神戸 県庁前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:24:52
 

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-08-05 07:15:41

現在の物件
プラウドタワー神戸 県庁前
プラウドタワー神戸 県庁前  [エクセレントフロア【先着順】]
プラウドタワー神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 122戸

プラウドタワー神戸 県庁前

101: 購入検討中さん 
[2010-11-09 13:11:34]
91さん
ありがとうございます。

皆さんからいろいろ情報が入り、自分がMR行った時に聞くべきポイントが
整理できてきました。
102: 匿名さん 
[2010-11-09 16:27:48]
↑たしか床暖房かエアコンか選ぶのではなかったでしょうか
階数によってもちがうんでしょうか
103: 購入検討中さん 
[2010-11-09 18:49:40]
私が聞いたのは、リビングは床暖房のかわりに、パナ製のエアコンが標準装備という事でしたが........。

104: 匿名 
[2010-11-09 20:24:01]
何となくですが、床暖房は付いてないぽいですね。
こんど営業さんに聞いてみます。
105: 購入検討中さん 
[2010-11-10 21:55:42]
皆さん、くやしいみたいですね‼
立地以外は、最高の物件だと思いますが?

106: 物件比較中さん 
[2010-11-10 23:08:34]
安易に「最高」と言えるあなたに乾杯
107: 匿名さん 
[2010-11-10 23:38:33]
あれ、立地は最高の物件と思ったのが、違うのか。。
108: 物件比較中さん 
[2010-11-11 10:59:31]
そろそろ建て替え時期に来るであろう、県庁次第かもね

そこの再開発次第でエリアが化ける可能性ある

けれど、眺望も変わる
109: 購入検討中さん 
[2010-11-11 12:57:11]
 それより南のマンション、今でも壁になっているが、建替えとなれば、タワーになる可能性がある。
 それと普通なら反対運動起こりそうなのに(ブリリアは大きいのぼりが出ていた。)それが無いというのは、もしかして、今している南のマンションの改修工事、野村持ちだったからなどとかんぐりたくなる。これは私の勝手な妄想です。あしからず。
110: 物件比較中さん 
[2010-11-11 16:35:08]
タワーが建つような場所は反対運動なんかないよ。

地目が住宅地じゃないんだから。

電波障害の対策する程度。
111: 匿名 
[2010-11-12 00:43:57]
このタワーって建築面積が小さいし形が長方形で変ですよね。

112: 匿名 
[2010-11-12 07:01:12]
コンビニやめて五階建くらいの建物に変更になったら最低だと思う。
113: 購入検討中さん 
[2010-11-12 09:21:20]
 確かに、ビルが出来る覚悟はしとかんといかん
 
114: ビギナーさん 
[2010-11-15 20:32:46]
モデルルームのエントランスがブリリアと比較してショボイ。
ここって、住宅性能評価書が付くの??
M影のタワマンは付いていないけど。
115: 購入検討中さん 
[2010-11-19 21:14:37]
外観、共用がとてもオシャレ‼
さすが、プラウド、野村不動産って感じ。

後、建物の面積が小さいとか細いって書き込みがありますが、私はだからこそ、各住戸が間口が広くとてもステキな住戸プランになってる気がします。
116: 匿名さん 
[2010-11-19 21:59:56]
嘘っぽい擁護は要らんねん(ーー;)
デベさん、丸出しやなぁ
117: 購入検討中さん 
[2010-11-19 23:07:39]
間口は広いけれど、奥行きが不足している。そのためか15Fから25Fの内側の境界がでこぼこ
まっすぐに、すぱっと壁を仕切れなかったのだろうか
118: 匿名 
[2010-11-19 23:08:39]
15階以上は各階にゴミ置場を設置し、処理していただける
との事ですが、パンフレットを見る限り、各階に
そのようなスペースがあるようには見えません。
それに、臭い等は大丈夫なんでしょうか。
119: 購入検討中さん 
[2010-11-19 23:19:16]
117です。15F以上のごみ置き場は低層階用のエレベーター部分のスペースを使うはずです。
HPの図面なら3基あるEVの南側、扉があります。その部分だとおもいます。
120: 匿名 
[2010-11-20 01:25:19]
>>119
なるほど、低層階用のエレベータースペースですか。
納得できました。
ありがとうございます。
121: 匿名さん 
[2010-11-20 08:46:10]
No115は、デベ丸出しだぞ〜(−_−#)
ショールームでのお客の反応が芳しくないから焦りが出てきたのかなぁ。まあ、あの物件であの価格設定ではいた仕方なしだと思います。野村不動産さんは、戦略を見直した方が良さそうですよ。


122: 匿名 
[2010-11-21 12:06:30]
 ここって、四隅に柱が無いので眺望が良いのを売りにしていました。
しかし、図面を見ると、その分、部屋の中に柱が来てしまい、かえって間取り
に制約が出来てしまったのでは?特に15Fから25Fの南側の2部屋。
値段かなり高いのですが、間取りが、面積のわりにショボイと思います。
 かえって、北側の2部屋の方が狭いのに、使い勝手がいいかも.......。
なんか、いいところより、悪いところが気になってしまって、期待していただけに
複雑な気持ちです。
 

 
 
123: サラリーマンさん 
[2010-11-22 00:29:38]
15F以下の東側は兵庫県公館がよく見えそうで、値段が高めですが検討したいです。実際、東側は南側より買いでしょうか?
124: 匿名さん 
[2010-11-22 01:40:26]
15階以下でも質感は最高です。
付近のタワーマンションと比べるとその差ははっきりしています。しかも野村のブランドですよ。
迷わずに買いでしょう。
ここには目利きできない人の、コメントしかないのが何とも残念ですね。
最高のアドレスに住みたくても住めない人は可哀想だけど、いい加減諦めたらどうかと思いますが。
125: 購入検討中さん 
[2010-11-22 07:15:09]
124様

そうでしょうか?
家は真剣に検討しておりますが、
どうも踏み切れません…。
おっしゃるように質感は良い感じですよ
でも、お金を出せば、どうにでもなることです。
ようは、価格と物件のアンバランスを感じます。
3年ぐらい前だと、バランスが良かったのでしょうけど。

いくらお金があっても、それ相応の価値の無い物に
お金を出すでしょうか?
疑問です。

126: 匿名 
[2010-11-22 08:26:52]
15階以下の東側ですが、公館からの眺めは、
期待したほどには望めなそうです。
ベランダの硝子手摺りが、結構な高さがあるので…
ベランダから身を乗り出せば、よく見えるかも
しれませんが、リビングに居ながらにしてはムリそう。
127: 物件比較中さん 
[2010-11-22 09:34:40]
日常的に見るものじゃないと思う

日々窓から見るのは遠景や空じゃないかな
128: 匿名 
[2010-11-22 10:48:13]
124様 出来もしていない物件に『質感は最高』てどこから出てくるのでしょうか?
   しかも、15F以下は間取りさえ公表していないのでは?

   私、不動産業界には疎いのですが、自動車で言えば、プラウド=レクサス と理解すればよろ 
   しいのでしょうか。それならば、割高な価格設定もブランド料として納得できます。まあそれに
   値するだけの価値があるかどうかですけれど。




   
129: 匿名さん 
[2010-11-22 14:41:52]
プラウド=レクサス以上です。
ターゲットが違います。
ここに来てる人たちは、残念ながら顧客層から外れてます。
富裕層のみが手に入れることが約束された、プレミアム物件なのです。
オーナーになれるか否かは、ご自身のことを先ずはしっかり理解されることをお勧めいたします。
130: 匿名 
[2010-11-22 17:33:39]
う〜ん、モデルルーム見に行った感触では購買層の
ターゲットを、県外に求めてるのかなあ、と思いました。
神戸の人は買うかなあ…
ちょっと疑問。
131: 匿名さん 
[2010-11-22 21:33:34]
県外の人にはあの場所が良いことはわかりません。
132: 匿名 
[2010-11-22 23:43:37]
誰向け?
神戸の富裕層は、不渡り出して、これから飛びますよ。市内の契約率知ってる?

133: サラリーマンさん 
[2010-11-23 00:33:28]
15階以下の東側の公館への眺めは、 期待したほどには望めなそうなのですか。。。まあバルコニーに出て見れるのでも良いですが。ブリリアとの価格差はやはりプラウドブランドだからですかね。いずれもここに書き込まれている方々のようなお金持ちでない私はここの対象外かもしれませんが、どうにか手が出そうなだけに興味がありますね。
134: 匿名さん 
[2010-11-23 07:39:03]
2000万円代から購入できるタワーマンションなのでしょうか、このようなマンションに住めばお金持ちの生活スタイルが身に着きますよね。

最上階を買うお金持ち様を尊敬します。

135: 購入検討中さん 
[2010-11-23 08:36:16]
129様のおっしゃる通りですね。
最高のリッチで最高のマンションで、憧れの生活を送ります。
プラウドって質感が全然違いますよね。
136: 匿名 
[2010-11-23 08:38:54]
公館は西側ですね。下層の東側はとくになにも見えないのでは?西側でもリビング等からでは県警やブリリア、というところなのでしょうか。
137: 購入検討中さん 
[2010-11-23 08:40:25]
追)立地とRICHの掛け合わせです。
選ばれし者に与えられた住まいですね。
138: 匿名さん 
[2010-11-23 11:31:14]
選ばれし者に売るのなら、宣伝しなくても売れますね!
139: 物件比較中さん 
[2010-11-23 12:37:34]
県警の建物が立派過ぎてブリリアがショボく見えるでしょ。
この物件はどんなイメージに仕上がるのかな。
140: 購入検討中さん 
[2010-11-23 19:16:32]
宣伝なくとも、もう買いが入ってるみたいですね。
まさに憧れの物件ですね。
このプレミアムの良さがわからない人たちがいるとは不思議です。
141: 近所をよく知る人 
[2010-11-23 21:50:03]
憧れの生活を送りましょう。
低層階を購入予定です。
このマンションを買い、お金持ちの生活観、オーラを参考にしたいです。派手な暮らしのお金持ちを尊敬していますので、高層階様期待してるよ!
142: 購入検討中さん 
[2010-11-23 22:15:25]
立地はまちがいなく希望に合致しますが、見たところやはりあのコンビニが気になります。
なんで野村は買わなかったんでしょうか?なぜ売ってあげなかったのでしょうか?
お隣の持ち主との関係があまりよくないというのは後々心配です。当然売主は多くを語りません。
背景を納得したいところですが、ご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか?
143: 購入検討中さん 
[2010-11-23 22:20:47]
最高ですよ。
安い買い物ですね。
144: 匿名 
[2010-11-23 22:30:54]
野村に売らずに持っていた方が、コンビニオーナーに
とっては得だからではないですか?
将来に渡って、マンション住民という顧客が手に入る
のですから。
一方、野村にとっては設計に大きく影響が及んだ事は
とんでもない損失だったと思います。
145: 匿名 
[2010-11-23 22:45:05]
コンビニに関してですが、あくまでもうわさですが所有者が相続で細分化してしまい
交渉ができないという話を聞いたようなきがします。うそか本当かは調べようが無いですが。
146: 匿名 
[2010-11-23 23:40:15]
コンビニのところは法人のはずだから相続ではないのでは。

遺恨がないといいですが。
147: 物件比較中さん 
[2010-11-24 00:46:04]
野村さんの戦略として、限定された層に販売をしているのでしょう。

神戸の中でも特別な人たちの住むマンションになりそうですね・・・。
148: 物件比較中さん 
[2010-11-24 01:17:11]
現地を見に行きました。

公館が見える西側を希望していたのですが、公館の高さが低いため、
若干距離はありますが警察本部のビルの窓から丸見えの印象を受けました。

階層にもよりますし、ベランダは工夫されていると思いますので実際の景観は分かりませんが
都会は、目の前または少しだけ離れた場所にビルがあって当然かもしれません

目の前の3車線の道路ですが、常に車は走っている状態で、
メイン道路のようなうるささはないかもしれませんが、
個人的には車の音がいつもしているなと感じました。

コンビニに関しては、「なんでここに?」という印象です。
マンションが出来上がってからは、すぐ近くにコンビニがあり便利と感じるかもしれませんが。。

149: 匿名 
[2010-11-24 08:00:17]
なんだかんだ言って売れると思う。プラウド+立地。
私も欲しいが庶民ですから無理です。駐車場代も高いだろうし
将来の管理費 修繕積み立て金もタワーならではで、かなり必要になってくると思う。

車は事情があって手放せない(涙)
近隣パーキングでも高いでしょう…


こんな心配のない方には、眺望云々不満はあっても、売れるような気がします。
150: 匿名 
[2010-11-24 08:32:00]
駐車場は高額物件の十数件に優先権があります。
しかもハイルーフは10台分しかスペースがないみたいですので、抽選にはずれたら..と思うと。
タワーに住んで、近隣の駐車場まで歩くというのもなんかねえ。
特別な人が住むには、我慢できないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる