横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム日吉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-21 22:19:31
 削除依頼 投稿する

アデニウム日吉
専有面積(m2)/71.25m2〜85.06m2 販売戸数/総戸数:10戸/100戸 最多価格帯/ 未定 間取り/3LDK


所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分

検討中の方情報交換しましょう

[スレ作成日時]2007-08-31 00:11:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉はどうですか?

251: 匿名さん 
[2009-01-29 23:48:00]
1月18日にモデルルームに行きました。
 書き込みの中で、崖崩れの事を書いている方が何人かいらっしゃいますね。
 私も気になり、営業さんに質問してみました。
 が、「多分、大丈夫です」
 との答えでした…。
 この時期にこの返答は酷いと思いました。
 既に、このような質問は出ているはずなのに…。
252: 匿名さん 
[2009-01-29 23:58:00]
>>249
そりゃそうでしょう。どっちも経営的に危険だと言われてるのだから。
ギャンブルしてマンション買うなんて、普通じゃないですよ。
253: 匿名さん 
[2009-01-30 12:39:00]
このマンションは崖に囲まれてるのだから、崖崩れのリスクは当然あるでしょ

実際、崖崩れ起こってるわけだし

夏なんてゲリラ豪雨でヒヤヒヤもんでは?

ついでに、デペも崖っぷち?
254: 匿名さん 
[2009-01-30 12:51:00]
このマンションを買うのであればそれ相応のリスクがあるので
その覚悟をして決して安くない物を買うのは普通では考えられないてことじゃないですかね。
営業のその回答が物語ってますよね。
何千万の買い物の会話ではないですよ。
この値段であれば他にもっと安定したデベ・立地のマンションは山ほどありますからね。
よっぽどこの日吉に執着しない限りは買わないほうが無難ですよ。
255: 匿名さん 
[2009-01-30 19:41:00]
その営業の一言、ほんとうか???? またあらじゃないの????
本当ならやばいよ! きちんと署名でももらわなきゃ安心して住めないよ。
256: 匿名さん 
[2009-01-30 19:45:00]
例の1000万キャンペーンが外れたが、又々ダイレクトメールが届いた。ほんま当たった方いるの? あの価格じゃあリスク高すぎ!外れた以上は買いません〜
257: 匿名さん 
[2009-01-30 20:03:00]
買わないなら不安を煽るようなスレをするんじゃなか。不快な思いをする人もいるんだからさ
258: 匿名さん 
[2009-01-30 21:28:00]
契約者のみなさん安心してください。 ここで不安を煽るようなレスをしてる奴らは、不景気でマンションも買えないようなさみしい人たちばかりですから。
そもそもこの掲示板に張りついてる奴はいつも一緒!
259: 匿名さん 
[2009-01-30 22:54:00]
営業の署名があれば安心てのも、なんだかな〜。
260: 匿名さん 
[2009-01-30 22:56:00]
去年のあんなすごいゲリラ豪雨でも隣の民家やでかいマンションは無事なんだから、そう簡単に崩れることはないでしょ。
どこに買ってもリスクはつきもの。
261: 匿名さん 
[2009-01-30 23:12:00]
荒らす人あれば、フォローしてくれる人もいる…。自由な書き込み版だから当たり前なんだろうけど、全てを鵜呑みにせず読んでいかなきゃですね。
262: 契約者さん 
[2009-01-31 00:48:00]
アタシもスレ見てすぐ一喜一憂しちゃうから…弱いなぁ。
263: 匿名さん 
[2009-01-31 00:56:00]
おいおい、バスと徒歩を一緒にしちゃぁいかんだろ
徒歩15分 = バス5分以内でしょ?
おまけにここはバス停も遠いからバス便物件とも言い難い

↑こいつ、誰が距離の話をした?時間の話だったんだが。
264: 匿名さん 
[2009-01-31 02:30:00]
↑あなたも痛いね
距離と時間は比例するでしょうに。俺は別人だけどここはバス停まで7〜10分かかるわけで、マンションの目の前からバスがでるわけじゃないでしょ?
いわば日吉や元住吉には最低でも25分以上かかるわけで・・・
ということは25分圏内ならまだまだ良いマンションはここ以外にもたくさんあるよね。
265: 土地勘無しさん 
[2009-01-31 02:42:00]
ここはないわ。。。
266: 匿名さん 
[2009-01-31 08:21:00]
265
だったらいちいち出てくるな
267: 匿名さん 
[2009-02-01 09:13:00]
>>255

残念ながら、
「多分、大丈夫です」と返答した営業さんのことは、本当なんです。

真剣にマンション購入を考えているので、営業さんと長い時間話をしました。
しかし、この返答を受けた時点で、ココは辞めようと思いました。
268: 匿名さん 
[2009-02-01 09:34:00]
営業がどういう言い回ししようが、立地や構造に変化があるわけじゃあるましい。
リスクが高いか低いかは、そんな言葉の言い回しで判断するんじゃなく
もっと工学的に根拠となるものを拠り所にすべし。
269: 匿名さん 
[2009-02-05 08:06:00]
住民板が出来てるみたいなのでご契約者様は、下記へど〜ぞ〜


http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanagawa&...
270: 匿名さん 
[2009-02-05 19:53:00]
ベレーナが会社更生ですがアデニウムは大丈夫かい?
271: 匿名さん 
[2009-02-07 13:47:00]
先日新聞広告欄にこちらが2500万円台〜って書いてあった気がしました。かなり下げてますね。
272: 匿名さん 
[2009-02-07 21:28:00]
その価格は囮です。
モデルに行って出される実際の価格は3100万円代〜ですよ。
もしかしたら価格表もお客を見て変えている可能性かがありますけど。
273: 物件比較中さん 
[2009-02-08 23:39:00]
近所なので検討し、一度モデルルームまで行きました。
場所的には通勤にはキツイと思います。
日吉といっていますが元住吉の方に出る方が楽かと思います。
よく前を通りますが、12月か1月にふと見上げると14時なのに隣のマンションで半分影になってました。
買わなくて良かった・・・と思ったところが正直なところです。
274: 匿名さん 
[2009-02-09 11:00:00]
夜に現地をみにいきましたけど夜景がすごいですね! 東京タワーやら高層ビルがはっきり見えるんですね。

でも日吉からの道路はどこも狭くて… 車は技量がないときつそうですね…
275: 匿名さん 
[2009-02-12 11:45:00]
今、何部屋くらい残っているのでしょうか?

先週末、マンション前まで行ったら13時頃でしたがお日様が凄くあたっていて気持ちよさそうでした。
276: 匿名さん 
[2009-02-13 00:16:00]
20部屋弱らしいよ
277: 匿名さん 
[2009-02-13 08:58:00]
今朝の朝日の広告に来場するとクオカード3千円進呈だってさ。こちらも値下げや〜
278: 匿名さん 
[2009-02-15 21:05:00]
ジョイントは大丈夫ですよ〜オリックスが後ろに付きましたからw

最近はオリックスが大手に金出してどんどんオリックスグループが形成されつつありますね。

大京もオリックスに株式40%取られてほとんど子会社ですし・・・

ジョイントもオリックスに39.9%ですか・・・キツイですね〜
279: 購入検討中さん 
[2009-02-24 23:34:00]
まだ20戸残っているのかな。。
でも住宅ナビのクオカード進呈は千円だけだったな。クオスは3千だったけど。
もう少し駅まで便利ならなぁ
280: 匿名さん 
[2009-02-25 13:57:00]
残戸数一桁らしいですよ
281: 匿名さん 
[2009-02-25 14:55:00]
駅遠いだの、不便だの、崖の心配があるだの言われてたけど、売れてたんですね。やはりク〇スよりいい物件なの?
282: 匿名さん 
[2009-02-25 17:14:00]
ク○スとの比較?
内装はモデルルーム行った限りだと、設備がアデニウムの方がいい感じがします。
ただク○スは見た感じがそのまま実際の部屋っぽいけどアデニウムはオプションだらけでイメージ付けにくいです。

もうすぐ竣工なので棟内モデルルームに行って見学した方がいいと思う。
立地についてはどっちもどっちという印象。
崖背負ってない分ク○ス優位かも知れない。

リビングの向きは南向きのアデニウムがいいかも知れないが午後すぐに崖の影になる部屋がある。ク○スは西向き。一番上の棟は一階のリビング前にすぐ高さのある駐車場があり日が差し込まないかも。
283: 匿名はん 
[2009-02-25 20:03:00]
ここの地耐力は50tとききました。

それにさらに杭を打ってとききましたよ。

都内の一般的な地耐力は5tです。
284: 匿名さん 
[2009-02-25 21:22:00]
そしたらもっと高いんじゃ?
285: 匿名さん 
[2009-02-25 21:44:00]
急傾斜崩壊危険区域の指定の有無ぐらいは市役所で確認しといたほうがいいんじゃない?

まあ、指定されたからって何かしてくれるわけじゃないんだけど。
というかむしろ、単なるアリバイ作りだろ、行政の。みたいな面があるけどね。
何かあった時に
「以前から危険区域に指定していました。マンションは指定区域に民間事業者が建てたものです」
っていう、ありがちなコメント。
286: 購入検討中さん 
[2009-02-26 00:43:00]
50tて震度何度くらいなんだろ。。
うしろの空き地には何も出来ないのかな?近くの空き地が工事していたけど、なんの工事かご存知の方いますか?
287: 匿名さん 
[2009-02-27 00:00:00]
>285
本当にヤバかったら建築許可下りないんじゃないの?つうか今更言わなくてもみんな知ってるだろ。

地耐力50tって本当ですかね?
本当だとしてベタ基礎の下の棟は丈夫かもしれないけど問題は地震や豪雨により過度に加わった横の力に建物が耐えられるかじゃない?
上の棟は何十mか下の地盤まで杭打って支えてる訳だよね。
この崖地で単純に地耐力が高いからと言って安心は出来ないかと。
まあそういう計算もちゃんとして建ててるんだろうけど。
他に安心できるような信頼できる数字はないですか?
288: 匿名さん 
[2009-02-27 12:05:00]
286さんうしろの空き地には何も出来ないのかな?
→小学校ができるとかできないとかみたいな話しがあがってますよ!!
289: 匿名さん 
[2009-02-27 13:20:00]
>>287

うん。建築許可と危険区域指定は全く別の制度だから。

新規指定だって住宅含めてバンバンかけるからね。公示の地図見ればわかると思うけど、佐藤さん宅、鈴木さん宅の上に斜線をバアーッと引いちゃうんだから。
でもそれで立ち退けなんて言わないよ。住所移転の自由、居住の自由があるからね。
まあ、豪雨のときなんかに危険区域だから非難しましょうね、ぐらいには使うけど。

それと一緒で、マンションの開発業者にも営業の自由があるからね。

書類審査で不備がなければ認めざるを得ないでしょ。
内心では、何もこんなところに建てなくても、と思っても違反じゃないから。

あとは売り主・買い主間の判断。今度は「契約自由の原則」だよね。
290: 匿名さん 
[2009-02-27 18:42:00]
なるほど。建っちゃうんですね〜。
しかし、自由過ぎ…

なんだかお役所仕事って感じがしますね。
税金使って調査して、出来ることは地図に斜線引いて非難勧告だすくらいですか。
まぁ非難勧告してくれるだけでも良しなのでしょうか。
291: 匿名さん 
[2009-02-28 11:59:00]
「小さな政府 大きな自由」は
小泉さんのときに国民が選択した道なわけですから。

今さら、そんな責任負いたくないなんて無責任なことを言われても困ります。
292: 匿名さん 
[2009-03-02 18:29:00]
キャンペーンに当選するのは、早く売却したい物件やろな〜 ここは完売近いから、当選者はおらんな。
293: 購入検討中さん 
[2009-03-03 18:36:00]
当たりましたよ。
1千万じゃないところがミソ。
私はほぼ全員当たってるのかと思ってました。
そこまでして今年度中に売りたい何かあるのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2009-03-03 19:03:00]
そこまでして…って、何処の物件でも早く売っちゃいたいのは当たり前では??
295: 匿名さん 
[2009-03-03 21:47:00]
外れても、成約したら100万円進呈のチラシ入ってました。3末までに現金化せんと持ち堪えられへんのやな
296: 匿名さん 
[2009-03-04 16:50:00]
>294
お前馬鹿じゃねーの?
そんな事分かってて聞いてるんじゃない?
あと7戸しかないのに数百万値引きしなきゃいけない理由だよ
297: 購入経験者さん 
[2009-03-07 01:52:00]
>>296
あと7戸という数は「しか」というほど少なくはない。
売り手の理想は完成前に完売。完成済みなら少しでも早く完売すること。
人件費、広告宣伝費、光熱費などの費用は日々掛かる。
また、マンションというのは残り戸数が少なくなるほど売るのが難しくなる。
選択肢が狭まるし、最後まで残るのは人気の無い部屋。
事務所使用済み部屋なんて1千万ぐらい値引かなければどうせ売れない。
298: 匿名さん 
[2009-03-07 19:41:00]
最上階とか北側から雨(真冬は雪)なんか吹き込んで絶対寒いと思うけど。どうなんだろう?
299: サラリーマンさん 
[2009-03-12 15:12:00]
298さん
それはどこのマンションでも一緒では?
下の階と比べたらそうかもね。
以上
300: 匿名さん 
[2009-03-12 17:07:00]
この位置で「日吉」をつけるというのは凄いな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる