横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム日吉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-21 22:19:31
 削除依頼 投稿する

アデニウム日吉
専有面積(m2)/71.25m2〜85.06m2 販売戸数/総戸数:10戸/100戸 最多価格帯/ 未定 間取り/3LDK


所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分

検討中の方情報交換しましょう

[スレ作成日時]2007-08-31 00:11:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉はどうですか?

319: 匿名さん 
[2009-03-28 12:47:00]
どこの駅前の分譲に住んでんの
320: 匿名さん 
[2009-03-28 15:37:00]
318サン
住所に『字』が付くのは仮住所の時だけだと思います。
勿論今は蟹ケ谷ですが、何か?
321: 物件比較中さん 
[2009-03-28 15:42:00]
バス便マンションの資産価値は飛行機の後輪と同じ。
価格が上がる(離陸)時は一番最後、下がる(着陸)時は一番最初。
「バス便マンションは避けるべし」が鉄則。
322: 匿名さん 
[2009-03-28 17:28:00]
いや、だから”蟹ヶ谷”だけでも十分あれだから。

「ドレッセ美しの森シルフィーノ」の板にも ↓ ってある。

>それにしても、犬蔵という地名はなんとかならないのでしょうか?
>アドレスが嫌で購入しない方もいるようですね。

ここもアドレスが嫌で購入しない方がいるんだろうな・・・
323: 匿名さん 
[2009-03-28 18:41:00]
アドレスが嫌…そんな理由でここを避けるなんて子供じゃないんだから。
住所名なんかどうでもいぃ。(画数多いけど)
アドレス名以上に良さがあったからみなさん購入されたんだと思います。
バス便が嫌な人もいれば、気にならない人もいる。
いろんな人がいていいと思うけど。
324: パークシティー最高!! 
[2009-03-28 19:56:00]
良くこんな所、買う気になるねえ~
325: 匿名さん 
[2009-03-28 21:07:00]
アデニウム蟹ヶ谷でも、なんら抵抗を感じず、躊躇なく買ったというならわかりますが、
もし、あなたが、それはちょっと・・・と少しでも思ったなら、同じくあなたも”子供”です。
326: 匿名さん 
[2009-03-28 21:19:00]
ここで日吉を名乗るのは誇大広告だと思う。
327: 匿名さん 
[2009-03-29 08:50:00]
なんかちぃっちゃいこと言う人多いねぇ。

ビックリするほどちぃっちゃいねぇ。

アドレス名?マンション名?の呼び名が云々・・どうでもいいねぇ。

「よく買う気になるねぇ」とかの発言。

ちぃっちゃいねぇ。しょうもないねぇ。
329: 匿名さん 
[2009-03-29 10:12:00]
パークシティはどこの
330: 匿名さん 
[2009-03-29 10:14:00]
駅前の分譲ってどこの
331: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 15:30:00]
正直、お金があればもっといいとこに住みたいと思う。

駅が近いとことが・・・。

でも、住んでみたら、なかなかいいとこですねー。
332: 入居者ですが 
[2009-04-02 20:00:00]
328さん。ちっちゃいことに拘ってるひとはここ買わない人だから、逆ですよ~

価値観は人それぞれなので良いところも皆さん違うと思いますが、私は駅近に魅力を感じない方なのでここで満足です。
ただ一つ、もう少し緑が欲しいなぁと思います。
どうして階段の左側(向かって)の木切っちゃったんですかねぇ…
ここの土地じゃないから何も言えないけど少し残念です。
333: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 09:37:00]
色々意見を聞きますが、住んでみるとそう悪くないと思います。我が家も
契約後の大幅値下げやデベロッパーの対応などで解約しようかと思いましたが
なんだかんだで結局入居にいたりました。
マンション前の坂が自転車には不利ですが、まぁ短い距離なので我慢できます
し、買い物も近くはないですがそんなに不便ではありません。
幹線道路沿いではないのでとても静かです。若干不便ですがその分環境は良い
かと思います。
日当たりが良いので今時期はとても気持ちが良いです。夏が怖いくらい(笑)
西日は問題の崖がさえぎってくれる事を期待してます。
個人的には価格に見合ってると判断し購入にいたりました。
上層階は高くて手が出ませんでしたが、下層階は設備等の差がほとんどないので
買いと思いました。余裕があれば上層が欲しかったのですが…
電車は不便ですかね~。自分は電車に縁がないのでライフスタイルによっては
不便な方も多いと思います。自転車が好きな方は川沿いをサイクリングしながら
通勤って言うのも有りかなって思います。要はライフスタイルですよ!
下層の玄関側が夏に蒸すか、涼しいかが勝負ですかねぇ(笑)なって見ないと
分かりません。
いろんな意見がありますがいい所も悪いところもあります。
334: 匿名さん 
[2009-04-04 00:50:00]
完売したのですか?
335: 匿名さん 
[2009-04-04 01:12:00]
今週のマンションズには募集3戸ってあったので、そのくらい残ってるんじゃないかな?

あんまり値下げ感ない値段提示でしたが、掛け合うと驚きの値下げになるのかしら?
336: 匿名さん 
[2009-04-04 13:54:00]
ジョイント系は在庫の処分がかなり進んでると言う…
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news110.htm

この先、一気に在庫減らしするのか、強気に転じるのか…?
338: 匿名さん 
[2009-04-11 00:39:00]
本日DMが届いたが、何が何でも売り切ろうとする心意気が感じられる。

まずDM持参で3000円のお米券
そしてDタイプ905号室3LDK80.6㎡4598万円が3498万円と1100万円引き(24%引き)
さらに諸費用全額サービス
さらに現金100万円
さらに50インチ大画面薄型テレビ
さらにソファ/ラグマット/テレビボード/ダイニングセット/全室証明器具5基(85万円相当)

ここまで大々的だと逆に買う気が失せるんじゃないか?
買っても住みにくいよ。

位置的にはどうですかね?ご存知の方教えてください。
339: 匿名さん 
[2009-04-11 01:16:00]
>>338

>何が何でも売り切ろうとする心意気

って、「心意気」という言葉の使い方を間違えてるよ!

4000万で売れる物件を、ある客の意気に感じて3000万で売ったら
そりゃ確かに「心意気」だが、
3000万でなきゃ売れないものを3000万で売るのは「心意気」でも何でもないな。

何が何でも売り切ろうとする「意気込み」
と言いたかったんでしょ?
340: 匿名さん 
[2009-04-11 01:19:00]
あ、ごめん。
デベの人だった?>>338って。

だったら「心意気」と言いたくなるのもわからないでもない。
誤用には変わりないけれど。
341: 物件比較中さん 
[2009-04-11 01:29:00]
現地の近所に会社の後輩が住んでいますが、毎日のようにチラシが入っているそうです。
入居済みの方はストレートには言わないでしょうが、普通に電車に乗って都内に通う勤め人には相当つらい立地とか。
最寄りのバス停から徒歩7分。しかも谷底に下りていくよう急坂(ということは、出勤時は山登り?)。
しかもここ、全然日吉じゃない。川崎市。
(そうは言っても、まさか「アデニウム蟹ヶ谷」って名付ける訳にもいかんでしょうけど。)
ジョイントのマンション、建物デザインや設備はかなり好きです。逝っちゃった某デベとは違い、センスの良いヨーロピアン。しかし、この立地はちょっと厳し過ぎ。
今年1月竣工で100戸中残り3戸だとすれば、むしろよく売った!営業頑張った!と言えるのでは?
342: 匿名さん 
[2009-04-11 01:33:00]
正しいと思うがこのスレでは重要なポイントじゃないだろ。
日本語教育の場ではなく情報交換の場だよ。
その類はスルーが基本だと思うが。
343: 匿名さん 
[2009-04-11 01:42:00]
長年住んでいたがお世辞にも便利なところではないです。
自転車で元住吉、日吉、武蔵小杉に出ていましたが我慢できたのは学生時代の話。
通勤には原付を使ったりしてました。ただそれだと飲んで帰れないんですよね・・・
また雨の日は悲惨です。バスも込むし、タクシー(日吉の東都あたり)も混雑でいくら呼んでも来てくれません。
まぁ~東横線、南武線あたりのよほど近場の通勤でなければ辛いですね。
また買い物も子母口のマルエツや下田のサミットなど最寄もかなり遠く、港北NTの方などへまとめ買いにいったりもしてました。またコンビニも近くにないのは不便。
夢のマイホームですから買うまでと入居後間もなくまでは許せるだろうが住むにはよほどの覚悟が必要でしょう。
344: 匿名さん 
[2009-04-11 01:52:00]
>>341

情報ありがとうございます。
私が知りたかったのはというマンション全体に対する905号室の位置関係です。
このマンションで定価の4598万円からすると全体の中では高い部類に入りますよね。
しかし立地を考えるとどうなのかな?MRに行けばさらに奥の手が出てくるのかな?
345: 匿名さん 
[2009-04-11 21:02:00]
マンション内でみたら、Dタイプはいい方です。
80平米越えだし、しかも9階でその値段は買いだと思います。

自分はそれより低い階で狭いです。しかも値段も変わらない…
景色もいいんだろうなぁ…正直羨ましい。
346: 匿名さん 
[2009-04-12 00:14:00]
値下げで購入する人が特定できちゃうわけだし、既存住民(高掴?定価購入組)との関係が心配になっちゃうな。
347: 345 
[2009-04-12 08:32:00]
そのお部屋に入居した人に対していい買い物しましたね。とは思いますが、関係が悪くなったり悪印象を持ったりすることは無いですね。
自分はむしろ、今後の事を考えると、住人になってくれてありがとうって感じです。

こういうものはタイミングで値段やサービスが違うのは当然だと思ってますし。

階数、広さ、値段はいいなぁと思いますが、早く入居したメリットもありましたし、気持ち的にはプラマイ0です。

ちらほら見学者をマンション内で見かけます。
良い人に入居して貰いたいですね~
348: 匿名さん 
[2009-04-12 11:22:00]
同じ川崎市内、駅徒歩圏内で坪145~150万の売れ残りがありますよ。
この立地で80平米の3500万がお得なのかどうか?
349: 345 
[2009-04-12 16:17:00]
同じマンション内での比較ですよ。
そういう質問に答えたつもりでしたが…
他の物件と比較してお得かそうじゃないかは、人それぞれ価値観が違うと思うのでなんとも言えませんねぇ。
駅近に魅力を感じる人には348さんの物件がいいでしょうね。
350: 匿名さん 
[2009-04-12 16:27:00]
立地(駅徒歩圏内)条件だけで計れば348のマンションは売れ残ってないんじゃ?
矛盾を感じる
351: 匿名さん 
[2009-04-13 01:12:00]
買いたてのうちは自転車でがんばれそうだけど、長続きしないような…

交通費は、バスで駅に出るとして、仮に
210円×2(往復)×年間240日×25年×3人
として、750万円

駅遠による時間のロスは換算が難しいが、
2(往復)×年間240日×25年×3人×30分×3000円/h
として、5400万円

本や新聞を読んだり、好きな音楽を聴くからロスではないと反論されるのだろうが。
352: 匿名さん 
[2009-04-13 07:23:00]
バス代は会社からでるんじゃね?
353: 匿名 
[2009-04-13 11:13:00]
川崎市はバスは200円と安いですよ。
354: 匿名さん 
[2009-04-13 12:11:00]
一家に3人時給3000円がいる計算?
スゴいね!
355: 匿名さん 
[2009-04-13 16:59:00]
反論のポイントが違うw
356: 匿名さん 
[2009-04-13 20:47:00]
機会損失ということ。
357: 匿名さん 
[2009-04-14 07:05:00]
ついに完売ですか? 営業マンが適当な会社なのがよくわかった。買って下さいしか言わなかった
358: 匿名さん 
[2009-04-14 07:27:00]
デメリットなど聞きたいことがあれば聞く。ネットや情報誌で情報収集する。
営業なんて良いところしか話したがらないもの。
売りたいからね。

受け身だとそうなる。
359: 匿名さん 
[2009-04-14 10:59:00]
住み心地は最高ですよ。とても静かだし、朝は鳥の声がきこえて気持ちいいです。午前中に干した洗濯物が12時くらいには乾くので、洗濯物が多い家庭にはピッタリですよ。
そして、建物が隣接してないので、覗かれる心配ないです。
設備やデザインもとてもよいです。
360: 住人 
[2009-04-14 12:31:00]
以前話題にあがっていた905号室、入居されてる気配ありました。あのスペシャル価格&オプションで買われたのかなぁ(-"-;)
361: 匿名 
[2009-04-14 16:40:00]
905号室まだ売れてないようですよ。

HPではあと一戸になってましたね。
多分905だと思うんですが‥
362: 匿名さん 
[2009-04-14 18:12:00]
先週からの天気、南向きバルコニーならここに限らず洗濯は乾いたよ。ここのつきりだと夏が怖いですね。
363: 匿名さん 
[2009-04-14 20:21:00]
昼過ぎは室内に日差しが入ってこないからそれほどでもないと思うよ。
夏は日も高くなるし。
364: 匿名さん 
[2009-04-14 21:39:00]
コンクリートが熱くなるってことですよ。斜面の物件には多いです。日中だけでなく夜も部屋が冷えにくいです。
365: 匿名さん 
[2009-04-14 22:54:00]
なるほど~。そこは盲点だったよ~。
それは夏になってみないと分からないですね。
暑くなってきたら報告します。

あ。北側が地下だから、そっちを開けてれば涼しくならないかな?
う~ん。分かんないね。
┐(´ー`)┌
366: 匿名さん 
[2009-04-15 14:34:00]
最上階の夏はしんどいとききます。
そしたら、ここの5階と11階にお住まいの方は大変なんだろうなぁ
367: 匿名さん 
[2009-04-15 16:07:00]
屋上は緑化されてるんで大丈夫じゃないですか。新しいマンションは、そういった問題はクリアされてますよ。
368: 匿名さん 
[2009-04-15 17:07:00]
しかし、イチャモンネタに事欠いてとうとう
「屋上が暑い」か…
369: 匿名さん 
[2009-04-15 17:31:00]
まぁ、どこのスレでも文句ばっかの人いますよね~。残念な人ですよ。
370: 匿名さん 
[2009-04-16 01:11:00]
ここは残念なマンションですから仕方ないですよ
371: 匿名さん 
[2009-04-16 07:36:00]
↑そんなコメントしか出せないあなたも残念…w
372: 匿名 
[2009-04-16 19:06:00]
残念いうやつはヤキモチだったりしてね。良いが買えない。

で、本当はどうなの?
ナイスのも日吉に出来るみたいだがどちらがいいかな?
373: 匿名さん 
[2009-04-16 23:19:00]
もうひとつの『日吉台』って方、もぅ中古で出てるみたい。一ヶ月住んだのかな?

ここの905もそれ系なの?
9階って見晴らしも良さそうだし…。
374: 匿名さん 
[2009-04-17 00:06:00]
ここに嫉妬など焼きませんよ。駅近物件を買いました。昔昔に住んでたので覗いただけ。不便極まりないぞぉ~
375: 匿名さん 
[2009-04-17 00:31:00]
ヤキモチ焼くなら別の物件に行くと思いますよ。
ここはちょっとムリでしょう。
376: 匿名さん 
[2009-04-18 14:27:00]
またDMキタヨ~ 破格の条件でもラス1売れないんだね… 3500万円ならほかにいいのあるしね
377: 匿名さん 
[2009-04-18 23:01:00]
例えばどこがいいマンション?
378: 匿名さん 
[2009-04-19 01:09:00]
DM毎週末入ってくるね。
379: 匿名さん 
[2009-04-19 08:44:00]
駅から歩いて帰れるマンションは間違いなくここよりいいマンション。ようは販売中の9割は該当するかな。昆虫や狸が好きな人にはオススメ。
380: 匿名さん 
[2009-04-19 10:20:00]
狸は出ないと思います。
381: 匿名さん 
[2009-04-19 10:58:00]
狸たくさんいるぞぉ
外から来た人にはわからんかな?ためしに夜中に散歩してごらん。
382: 匿名さん 
[2009-04-19 11:15:00]
価値観やライフスタイルによってはお買い得ですね。しかし都内に通勤の方には向かないね。車で近隣勤務の方は良い。日吉駅に着いた頃はクタクタデスヨ
383: 匿名さん 
[2009-04-19 11:22:00]
たしかに駅から離れていて利便性だけをみると悪いかもしれない。
でも住宅街だし、小さなお子さんがいる家族にはもってこいな物件だと思うな~。わかんないけど。
ナイスの物件は結構、狭いつくりが多い気が・・・。実際物件みてそう思った。どこもかわらないや~。
毎週DM入ってるからかな。物件観に来てる人、結構多いみたい。
よくみかけるよ現地で。来てる人もやっぱ若い夫婦。子連れ家族多いね。
値段が下がったからかな。905は売れたのかな。あの広さであの価格はいいよね。オプションなについているんだろうか?
384: 匿名さん 
[2009-04-19 12:04:00]
本当に狸が見られるのですか。
まだ野生の狸は見たことがないのですが。
385: 匿名さん 
[2009-04-19 16:09:00]
夜に散歩してれば二週間に一度くらいは出くわすでしょう。
386: 匿名さん 
[2009-04-20 19:10:00]
完売おめでとう!
387: 匿名さん 
[2009-04-20 21:25:00]
こんなご時世で完売


営業さんお疲れ様♪
388: >>341 
[2009-04-20 23:42:00]
>>387
いや、まったくです。よくぞ売り切った(T_T)
デベとしても嫌いじゃないので、何とか生き残って欲しいな。
389: 完売速報 
[2009-04-21 00:09:00]
HPに出ましたね~ 株主しとしては嬉しいです。最後買った方はラッキーデスね
390: 匿名さん 
[2009-04-26 19:53:00]
さっそく中古が出回っていますね。
チラシが入ってましたよ。
391: 匿名さん 
[2009-04-28 00:23:00]
よほど気に入らなかったんでしょうね。
通勤してみて始めてわかったとか。
392: 匿名さん 
[2009-04-30 01:27:00]
雨の日にはへたをすると日吉まで1時間。
これはきついです。
393: 匿名さん 
[2009-04-30 12:31:00]
なんで雨の日だと日吉まで1時間もかかるの?
394: 匿名さん 
[2009-04-30 15:15:00]
↑一時間は大げさだけど、雨の日には蟹が谷、下田あたりの住宅街からは日吉への車での送迎で道や駅前が渋滞します。また普段は歩いてる徒歩15分圏内の方もバスを利用するため、バスの乗り降りも通常より時間がかかり30分くらい(ここからなら40分)かかることはあるでしょうね。タクシーも雨の朝は呼ぶことが困難です。全身カッパでのバイクか自転車をすすめます。
395: 匿名さん 
[2009-04-30 16:59:00]
ずっと、ここら辺に住んでるけどそれはないよ。
普段、10分なのに1時間って・・。
396: 匿名さん 
[2009-04-30 18:47:00]
バス停までも7~8分かかるのに、それに乗用車でも夜中で10分くらいかかるのにバスがそんなに早いわきゃない。まあ余裕をもつタイプなら最低でも東横線の時間の30分前には出発ですな。雨なら45分前、いずれにせよ不毛な議論だし、バス便ファイト!
397: 匿名さん 
[2009-04-30 23:36:00]
あれ?完売したからスレ終了かと思った。

ク○スのスレにも出張してあげたら?
あそこまだ完売してないから投稿しがいがあるんじゃない?
398: 匿名さん 
[2009-05-01 00:53:00]
バスの遅れまで加えれば1時間くらいになりますよ、大雨の日なんかは。
もちろん、そういうことが年に数回あるかないかということですが、
いつそうなるのかわからないので、遅刻を許されない人は普段から備えるしかない。
399: 匿名さん 
[2009-05-01 15:30:00]
電車通勤する人達は大変だな。

しかし、それはある程度購入する前にわかりそうなもんだが…

とにかく、駅とバス停が遠いんだから。
400: 匿名さん 
[2009-05-01 20:51:00]
いいコンディションの時しか見ないで買いますからね。
梅雨もうっとおしいですが、秋の長雨の時が一番こたえるはずです。
401: サラリーマンさん 
[2009-05-02 09:45:00]
もう完売したらしいので、そんなことどうでもいいでしょ。これから楽しみに入居待ちしている人には、こころよく思えませんよ。
402: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 11:48:00]
完売しているのに文句をつける人がいるんですね。この地域に住んでる人みんなにいちゃもんつけてる様なもんですね。それともこのマンションに住んでる人にケチをつけてるんですか?
駅より遠いところに住んでいる住人すべてに言ってるのでしょうか?
ちなみに元住吉から通勤してますが、雨の日で駅までMAX30分ぐらいでしょうか。
全然通勤できますけど・・・
晴れの日は自転車で、雨の日はバスで余裕で通勤してます。
403: 匿名さん 
[2009-05-02 16:03:00]
元住吉から30分あれば渋谷、横浜はもちろん新宿、六本木、品川あたりもいけちゃいますね。毎日、一時間近く無駄になってますね。子供との時間、趣味や勉強の時間、睡眠時間・・・有効に使えそうです。35年間を時間1000円換算で1000万、2000円で2000万、やっぱり駅近ですな。
404: 匿名さん 
[2009-05-02 17:26:00]
新幹線だともっと遠くに行けますね。飛行機だと大阪位まで行けちゃうんじゃないですか?

住まいについては人それぞれ考えがあるでしょうし、満足するポイントも違うので、お金に換算したり機会損失の話などナンセンスな話しです。
仕事じゃあるまいし。
他人の作ったスケールに当てはめて、画一的にしか物事を見れない人は可哀想ですね。

繁華街の近くでないことでの静けさや緑があることでの心の落ち着きや癒やしなどには目を向けられない人なんでしょうね。
まぁ、人それぞれなので構いませんが。

ただ、その話はこのスレでも既に出てますし、何度もの書き込みいちいちウザいです。
わざわさこのスレまできてご苦労さまな事ですが、これ以上駅近物件と駅遠物件について議論したいなら別にスレ立てしてそこでお願いします。
405: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 18:30:00]
駅近に住みたい人は住めばいいじゃん。利便性と金額、価値観が見合ってれば・・・(音、空気、採光、方角等)
時間1000円で換算してるのは意味不明。
毎日30分無駄なく生きていて時間をすべてお金に換算する可哀そうなひと?
息苦しい生き方ですな。
ちなみに晴れの日は自転車で駅まで10分ちょっとです(自転車のスピードは早い方だと思います)
好きな音楽を聞きながら、また仕事のことを考えながら、また何も考えなかったり・・
雨の日はバスの中でだいたい新聞一紙は読めますね。
それから電車で別の新聞や本を読めますが・・
通勤時間を有効に活かせないひとかな。
そうゆうヒトは駅近じゃなくて会社のすぐそばに住めばいいんじゃない。

決して駅近の住居を批判している訳ではございません。羨ましい部分もいっぱいありますし・・
それぞれで一長一短があると思います。

それはそうと完売しているのにこのマンションが気になる人が案外いるんですね(笑)
406: 匿名さん 
[2009-05-02 19:05:00]
そんなに必死にならなくても。
そういうことは住人板で話されては。
407: 匿名さん 
[2009-05-02 19:29:00]
パートが時間当たり800円くらいだとすれば、時間1000円で逸失利益を換算するのはそこそこ理にかなっていますね。
住まいに対して考え方がいろいろあるのは当然のことですが、しかし選択肢は多い方がいいに決まっています。
通勤時間が長ければ、その分、制約を受けていることは否定されないでしょう。
選択の余地がないということです。
制約時間を有意義に使おうとするのは結構ですが、そもそも制約を受けていないにこしたことはない。
そこを外して議論しても意味はないですね。
それから。
駅近駅遠はマンションを選ぶ際の重要なファクターです。
別スレと言うなら、住人さんマターこそ住人版でなさって下さい。
ここは検討者板です。
完売したから議論の意味がないとおっしゃるのなら、住人さんにとっては検討板にお越しになる意味はそれ以上にないと思いますが。
408: 匿名さん 
[2009-05-02 20:05:00]
ちゅうか~、誰が来てもいいんじゃね?
完売したにも関わらず注目物件なんでしょ。ここ。

重要なファクターなのは分かるんだけどさ~、別スレでというのは既にアデニウムだけの問題じゃない範囲にまで広がってるからだよ。
ここで書き込みしてももう完売してるんだからアデニウム関係者か以前このマンションを検討してた人しか見てないんじゃない?
意味あるの?
それなら単独で専門の駅近駅遠問題のスレ立てたほうが充分議論できるんじゃないの?
409: 匿名さん 
[2009-05-02 20:17:00]
特定のスレでやると関係者からの反論と野次馬の煽りしか出ないと思いますよ。
410: 匿名さん 
[2009-05-02 20:23:00]
↑すみません。訂正させてください。

×特定のスレ
○特定のマンションのスレ
411: 匿名さん 
[2009-05-03 19:56:00]
>通勤時間が長ければ、その分、制約を受けていることは否定されないでしょう。
>選択の余地がないということです。
>制約時間を有意義に使おうとするのは結構ですが、そもそも制約を受けていないにこしたことはない。

駅の近くの物件は価格が上がります。
住居費が高ければ全ての金銭の消費を伴う活動に制約を受けます。
選択の余地がないということです。

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
412: 匿名さん 
[2009-05-04 07:43:00]
いいねぇ

盛り上がってるね~

もっと熱くやろうよ
413: 匿名さん 
[2009-05-04 09:58:00]
要するに、お金がないので駅近マンション買えないということね。
わかりやすい説明、ありがとう。
414: 匿名さん 
[2009-05-04 10:27:00]
図星だ…

そうだよ~

俺は

リーマンショックから始まった世界不況で不動産価格が崩壊したのに、駅近買えないのだ~!

その前に買った人もいるか…
415: 匿名さん 
[2009-05-04 10:30:00]
意地張らないで

素直にいこうよ

どうせ誰が投稿してるかわからないんだし

わかる人いる?
416: 匿名さん 
[2009-05-04 10:37:00]
通勤とおいのだいすき
417: 匿名さん 
[2009-05-04 12:21:00]
↑うけた(笑)
振り切れてますね~
418: 匿名はん 
[2009-05-07 15:56:00]
ここて、傾斜に立ててるようだけど、盛り土?地震きたら、地すべり起こして、がけ崩れの現況になりゃしない?ドライブしにきて遠めに見ただけだから、良く判らんが。
419: 匿名さん 
[2009-05-07 20:09:00]
盛り土かどうか知らんけど

の地域で過去に実際、崖崩れはおきている

過去スレ見てみ
420: 匿名さん 
[2009-05-07 23:31:00]
違うよ~。削ってるんだよ。

下の棟は固い地盤の上にベタ基礎で上の棟はその地盤まで杭を打ってる。
過去スレ読め
421: 匿名さん 
[2009-05-08 00:25:00]
地滑り大好き!
422: 匿名さん 
[2009-05-08 00:27:00]
俺は運動大好き!
423: サラリーマンさん 
[2009-05-08 01:02:00]
まだやってんの~?
もう寝れば~? zzz
424: 匿名さん 
[2009-05-08 12:02:00]
おはよう~
425: 匿名さん 
[2009-05-10 01:30:00]
久しぶりにこのスレ見に来たけど、アデニウム完売したんだね。
このご時世&微妙な立地(入居されてるかたスマン)だから正直びっくり!

自分は結局戸建買っちゃったけど、ミストサウナはちょっと羨ましかったりする。
なにはともあれ完売おめでとう。
426: 近所をよく知る人 
[2009-05-10 17:33:00]
最後の一個は、100万円キャッシュバック+家具付き+大型TV付き+3,700万円でのご奉仕価格でした。販売部長の英断で実現。”もりつちで なげうり個建 地震で消滅”
427: 匿名さん 
[2009-05-10 19:08:00]
うまくやられたね。
428: 匿名さん 
[2009-05-10 19:16:00]
426
この場所で・・・高くない?
429: 住人 
[2009-05-10 21:46:00]
今日、営業さんらしき人と親子(母娘っぽい)さんが見学に見えてたような…
やはり中古物件出てるって事かしら???
430: 匿名さん 
[2009-05-10 22:01:00]
431: 近所をよく知る人 
[2009-05-11 00:49:00]
>>428 だから完売までに時間が掛かったんでしょう。こんな山間になぜ作ったのか、ディベロッパーの意図がわかりません。営業マンいじめか、裏金でも動いたか。。
432: 匿名さん 
[2009-05-11 01:30:00]
崖だろうがなんだろうが、山間部に建てればともかく安く上がる。
契約者は健康のためだとか時間は有効に使うとか、自分で適当に理由を考えてくれるし。
デベにとっては都合のいい話だが、実は見抜かれたらお終いなんだけど、
ここはうまく買ってもらえたということで、営業にとってはハッピー。
最後は426のやり方で売り抜いてお終い。
433: 匿名さん 
[2009-05-11 13:20:00]
ここを荒らす奴って、書いてることが心ないよね。 
なんの恨みがあるの? それとも、目につくような欠点でもなければ意見できないの? こうゆうネチネチとした書き込みしてる奴ほど、大した生活してないんだよ。 逆恨みってやつか。
434: 匿名さん 
[2009-05-11 14:39:00]
完売するにはそれなりの何らかの理由がある。
売れないよりはまし。
どんな理由でも当事者(住人)が納得してればいいんじゃね?
人を小馬鹿にしたような432の書き込みはどうかと思うよ。
まぁ、そんな人間性なんだろうけど。
435: 匿名さん 
[2009-05-11 14:49:00]
>>431
営業マンいじめの為にわざわざマンション建てるかよ。
どんだけ発想が幼稚?
それともどこかの営業さんですか?
436: 匿名さん 
[2009-05-11 15:50:00]
>432

お前、ともだちとか仲間いないだろ。 さみしい奴だな。
掲示板に張りついて文句たれるのに生きがい感じてんだろ。 ネットなら誰かに相手してもらえるもんな。

ほら、相手してやるから反論してこいよ。
437: 匿名さん 
[2009-05-12 00:28:00]
なんか、住人さんたち、必死ですね。
すごく迫力がありますよ。
でも、お仕事の時間なのに、大丈夫なんですか。
438: 匿名さん 
[2009-05-12 01:26:00]
弱々しいなぁ。
なんだそのコメントは(笑)

別に住人とは限らない。
なに勝手に決めつけてんだよ。
まぁ、決めつけたくなる気持ちはわからんでもないが…

人の心配はいいから、お前こそ頑張って生きていけよ。
439: 匿名さん 
[2009-05-12 02:05:00]
売りに出てるのあの価格じゃ買わないでしょ
っていうか売りに出してる人の本意がしりたい。
440: 匿名さん 
[2009-05-12 02:22:00]
>438
営業さんでしたか。
これは失礼しました。
441: 匿名さん 
[2009-05-12 06:49:00]
面倒くさい奴らだな。
442: 匿名さん 
[2009-05-12 09:39:00]
437

必死にみえちゃうの? そんなに迫力あるかなぁ


そんな負けず嫌いな性格してるとネットの世界でも嫌われちゃうよ。
443: 匿名さん 
[2009-05-12 10:21:00]
完売したから、ここは過疎っちゃうのかと思ったが、盛り上がってるね~。

どんどんやり合えよ。

いい暇つぶしになるから。
444: 匿名さん 
[2009-05-12 11:10:00]
よしやりあおう!
445: 匿名さん 
[2009-05-12 12:11:00]
お昼休みの間なら遊んであげてもいいけど、

え~と。何からやる?

やっぱ立地に文句付けやすいみたいだから、そこからやる?
446: 匿名さん 
[2009-05-12 12:22:00]
よっしゃ決まり!

お題は『立地』

はいスタート!
447: 匿名さん 
[2009-05-12 12:39:00]
悪いトコ
駅迄不便
バス停遠い
虫とかが多い

いいトコ
車、バイク、飛行機等の爆音と無縁
空気のよさ

主婦としては
車やアシストチャリが使えるから駅迄遠くても大丈夫。
買い物も平坦だし

なにより洗濯物に粉塵着かない事やテレビがはっきり聞こえるのがいぃ
448: 匿名さん 
[2009-05-12 12:59:00]
おっ、なんか総合的にきましたね。
確かこのマンションってカーシェアリングとか電動のレンタサイクルあるんだよね。
その辺充実してるね。
持ってない人は便利に使えるし、持ってる人も自分のに何かあったら利用できるしいいよね。
あと静かなのは凄い魅力だと思いました。


…文句いう人こないね~
せっかく遊んであげようと思ったのに、昼休み終わっちゃうよ~。

みんなに苛められて泣きながらパソコン(携帯)壊したか?

しばらくしたらまた湧いて出そうだけど。

「そんなに暇じゃないんで」とか言いながら(笑)
449: 匿名さん 
[2009-05-12 14:06:00]
文句っつーか、否定派です。

チャリ云々って晴れの日しか想定してませんよね。
雨降ってもアシストチャリ使うんですか?

学校は?
山の下の子母口小と東橘中。
坂はかなり急ですがお子さんもアシストチャリですか?

それから、主婦の立場だけで言われてもねえ(苦笑)
やはり毎日の通勤を考えるとバス停さえもが遠いって致命的。

空気の良さって・・・川崎市内でそんなもんあるんですかね?
清川村とかだったら「空気がいい」とか言ってもいいと思いますが。
450: 匿名さん 
[2009-05-12 14:43:00]
>>435 >>436 >>438 お前みたいのが買うマンションかと思ったよ。住人じゃないんか?それは悪かった。そうだよな、関係者が買うわけないよな。
451: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 14:55:00]
>>436 すみません、特殊な友達(ホモ達)しかいません。。今度、ホモパティーやりますんで、お騒がせしますが宜しくおねがいします。
452: 446(レフリーのつもり) 
[2009-05-12 15:21:00]
ファール!

451!

住人vs否定派のバトルで今は『立地』がお題だから、反則。

否定派減点1

そういうのはもう少しあとにとっといてね

o(^-^)o

さぁバトル再開!
453: 匿名さん 
[2009-05-12 15:41:00]
あ。きたきた。>>450
ほんとあぁ言えばこう言う…
しかも文章短っ!
次は頑張って長文書いてみようね♪


確かに雨降ったら通勤大変そう。
でもここの人達はそれよりも、緑が豊かとかそちらに重きをおいてるんじゃないですかねぇ。
子供のアシスト自転車については、若い内からそんなの必要ないと思うから論外かな。
むしろちょっと位学校遠いとか坂があるとかした方が体の発育にはよさそうな気がする。
454: 匿名さん 
[2009-05-12 16:44:00]
>>453

>でもここの人達はそれよりも、緑が豊かとかそちらに重きをおいてるんじゃないですかねぇ。

アホか?
そんなことを言ってたら全て「主観」で片付いて全然議論にならねーだろが。
455: 匿名さん 
[2009-05-12 17:19:00]
みんな主観を書き込むものでは?
456: 455 
[2009-05-12 17:34:00]
ごめん。言葉が足りなかった。

一般論だと、
・駅が遠いより近い方が良い。
・緑が少ないより多い方が良い。
となる。

で、私としては上記二つの優劣は付けられないと思うんだけど。
一般的にどちらかが良いというなら、それこそ主観だと思うし。

主観でいいんじゃないかなぁ。
457: ビギナーさん 
[2009-05-12 18:28:00]
>>456

>>443くらいから読み直してから出直して下さい。
458: 匿名さん 
[2009-05-12 19:56:00]
あ。そか。
立地ね立地。
でも、緑が多い土地に建ってるって事で立地に含まれない?
立地って駅迄の距離だけ?
459: 446(レフリーのつもり) 
[2009-05-12 20:04:00]
どもども勝手にレフリーです。


このバトルにまたも勝手に期限をもうけます。

明日の12:00まで!!

お昼ね(^O^)

今のところ、否定派リード!

住人さん達頑張れ~!

お題は『立地』ね
(^_^)v
460: 匿名 
[2009-05-12 22:06:00]
すみません
449さんにひとこといいですか

雨の日にアシストこぐなんて書いてありました?

小学校や中学校もマンションから車道に出るところだけが坂道で後はほぼ平坦ですが…


ここは幹線道路から一本入ってるから比較的空気も汚れてないと思います。清川村からみたらそれは仕方ないですが、あくまで以前の住居地域よりも排気が気にならないかなと思った迄です

否定派の方には私のわめきもウザいンでしょうね。
461: 匿名さん 
[2009-05-12 22:14:00]
何?その判定。
勝手に勝ち負けつけてんじゃねーよ(笑)

てかさ~、否定派は立地以外突っ込みどころがないんだから、ずっとこのお題でいいんじゃない?変えたところでこの話しかしないだろうしさ。
462: 匿名さん 
[2009-05-12 22:25:00]
確かに!!
立地以外否定派はお題がなさそう。。。
あえて挙げるなら??

設備?
あ、12時までなんだっけ、勝手にお題作ったら怒られちゃう。
463: 匿名さん 
[2009-05-13 01:21:00]
というか、懸命に立地を蔑まないといけないほど立地の悪いマンションですね。
確かにそうですね。
464: 元蟹ケ谷住民 
[2009-05-13 01:28:00]
立地以外ならリスクはどう?過去スレにもあったけど反対側の崖崩れ、死者もでたけどここ数年のゲリラ豪雨などの天候変化をみるとリスクは少なくなさそう。あと買い物とか不便だよね。
465: 匿名さん 
[2009-05-13 07:46:00]
>>460
449さんは多分マンションの場所がよく分かってないんじゃない?
気にすることないと思うよ。

>>463
お前どっちの立場で書いてんだよ(笑)
1行目が否定派で2行目が肯定派になってるぞ。
逆だとしたら状況分析能力がないぞ。
文章短いんだから、分かりやすい記述を心掛けろよ。

>>464
立地に対するリスクだったら今でいいんじゃない?
466: 住人です 
[2009-05-13 10:32:00]
何度も繰り返してしまうが、立地条件は良くないよ。

山の斜面に建ってるから、資産価値は下がりやすいし

周りは坂だらけ

この辺は高津区の崖崩れ危険地帯みたいなのに指定されてるよね?

敷地が狭く、車の出し入れ面倒だし

駅、バス、買い物遠い

前の道路は地元民の抜け道になっていて、狭いけど飛ばす

パッと思いつくのはマイナスばっかり

老後は大変そう

それでも、買って良かったと思う

今日このごろの俺
467: 匿名さん 
[2009-05-13 11:26:00]
大雨に対してマンション自体は大丈夫だろうけど、横の戸建て住宅が落ちてこないか心配。
人んちの土台迄分からないし。
土地を切り崩してマンション建てたから、あんなシビアな立地になっちゃったと思うんだけど…
自分はこのマンションの立地に対する不安はそこだけかなぁ。
468: 匿名さん 
[2009-05-13 12:19:00]
マンションの「立地」を話題にするときって普通は
駅までの距離とか用途地域の話だよね。

それがここの「立地」の話って、
崖崩れだとか
隣の戸建てが落っこちて来ないかだとか…
冷静に考えると基準がずれてるよね。
469: 匿名さん 
[2009-05-13 12:33:00]
そうですねぇ。
こんなスタイルのマンションですからねぇ。
平地にドーンと建つマンションとは違うことは確か。
470: 勝手に 
[2009-05-13 12:42:00]
レフリーです
(^_^)v

時間になったね

立地はやっぱり厳しいな

でも、否定派がどんだけ便利でいいとこ住んでっかわかんねーから結果は、独断と偏見で


ドロー!!

いやいや~盛り上がったね~!

楽しかった

みんなありがとよ~!
o(^-^)o

まだ、対決したい人いるなら、お題をリクエストしてね~!
471: 匿名さん 
[2009-05-13 12:51:00]
独断と偏見だ~(笑)

しかしあんまり否定派の人ガツガツ来なかったねぇ。

はいどうぞって場を用意されると書き込みたくなくなるものなんだろうか?

う~ん。へそ曲がりさん達だなぁ…
472: ご近所さん 
[2009-05-13 15:04:00]
>>471

っていうか、そもそも議論にならないじゃん。
入居者は否定派が何と言おうと自分の判断が絶対に正しいと信じて疑わず、
仮に否定派が論理的に論破しようとしても、最後は「人それぞれの価値観だから」と来たもんだ。
473: 勝手にレフリー 
[2009-05-13 15:14:00]
はいはい

そんなことは、わかっるさ。

なあ住人さん達

ただの遊び

暇つぶしよん。

否定派に付き合ってやってんのさ
(^з^)-☆Chu!!
474: 匿名さん 
[2009-05-13 23:30:00]
普通に考えれば、下がりに下がってくるはずのスレなのに、どうして大人気なんだろう。
住民版が活発というならわかるけど。

そろそろ そっとしておいてあげようよ。
475: 匿名さん 
[2009-05-14 10:18:00]
住民はだれもレスしてないよ。暇なネットバカが面白がって、荒らしてるだけ。ほっとけば、誰もレスしなくなるよ。
476: 匿名さん 
[2009-05-14 10:25:00]
475

わざわざ、そんなことをレスしてるってのは、住人なんじゃねーの?
477: 匿名さん 
[2009-05-14 10:25:00]
何でわかるの?
すごいね!475さん。
478: 匿名さん 
[2009-05-14 12:33:00]
お前みたいな、ホームレス予備軍の世話を、嫌々やってるんで。
479: 匿名さん 
[2009-05-14 15:18:00]
どういうこっちゃ

ホームレスの親玉だな~!!
480: 匿名さん 
[2009-05-14 18:41:00]
>>478
うわぁ。なんか久し振りに性格の悪そうな人のレスに遭遇した…

今までの荒らしなんかかわいいもんだよね。

住人さん?
481: 匿名さん 
[2009-05-14 22:56:00]
>>480 だからさー、こんなとこ住みたくなるわけないじゃん。477が、派遣切りされた住所不定者キリギリスみたいだから、言ってやったまでさ。
482: 匿名さん 
[2009-05-15 07:23:00]
481

キリギリスはお前なんだろ
483: 匿名さん 
[2009-05-15 09:25:00]
>>482 朝も早よから、たいそうなこった。いいねー、時間配分する必要の無いキリギリスは。ま、せいぜい野垂れ死にしないようキバッてくれや。
484: 匿名さん 
[2009-05-15 10:28:00]
お前が1番暇じゃね。
わざわざここ覗いてそんなことレスしてんだからよ

お前ここ買いたくて買えなかった逆恨みだろw

そんなんで発散できるとは…

ちっちぇー奴(^з^)-☆Chu!!

かわいいな
485: 匿名さん 
[2009-05-15 11:53:00]
そうそう
486: 匿名さん 
[2009-05-15 12:05:00]
本当に本当に器の小さい人ですね。すでに小さすぎて器ではないですね。
487: 匿名さん 
[2009-05-15 12:54:00]
ここを買いたくて買えなかった人なんているの?売れ残ってたくらいなのに。ここが金額的に買えない人が他を買えるわけないし。
488: 匿名さん 
[2009-05-15 15:18:00]
>>486
ナイス!ウケた(笑)

>>487
だからホームレスの元締めやってんじゃない?
面倒見てるって書いてたし。
あ。世話してやってるだっけ?
まぁどっちでもいいけど。
ここより安い新築マンションも、売れ残ってるマンションも結構あるよ。
知らないの?調べれ。
489: 匿名さん 
[2009-05-15 16:21:00]
まあ所詮、住居も住民もこんなレベルですって露呈する感じのスレだね。
490: 匿名さん 
[2009-05-15 17:48:00]
いや、逆に…

あくまで仮説ですが…

住人専用スレが過疎っているのに、このスレのこの賑わい…

実はこのスレに住人はいない…??!

な~んてね。
491: 匿名さん 
[2009-05-15 18:04:00]
490>> よく知ってるじゃん。ここで盛り上がっていることすら知らなかったりして。
492: 匿名さん 
[2009-05-16 22:35:00]
人気あるね。ここ。
493: 匿名さん 
[2009-05-17 23:19:00]
あまりに盛り上がってるから、今日は近所を通りがてら見にいっちゃいました。なぜ、駅からもバス停からも遠い斜面にマンションやら戸建てが並んでるのか不思議でした。さくらヶ丘は昔はグラウンドだったとこですね。あまりの変わりかたにびっくりしました。それにしてもあの山の上のバス停が最寄りとは言葉を失います。
494: 匿名さん 
[2009-05-18 09:28:00]
493

わざわざ見に行くなんて

とんでもね~暇人!!

笑える
495: 匿名さん 
[2009-05-18 12:37:00]
>>494 お前、本当に暇人だな。というか、アデニウムによっぽど興味あるんか?お前のレスだらけじゃねーか。中古の売り出し待ってるんか?暇だから待てるか。
496: 匿名さん 
[2009-05-18 12:38:00]
>>493さん
わざわざ見に行って、わざわざこのスレに悪態つくなんて。
よっぽどのかまってちゃんとお見受けした。

寂しいのなら遊んでもいいけど、正直このネタ飽きたのでこのスレで既出ではない話題を出してよ。
なければ別のスレに一緒に移動してあげてもいいよ。
なんでも~カテゴリー辺りの迷惑にならなさそうなスレに。
497: 匿名さん 
[2009-05-18 13:01:00]
おー早エー早え。1分でレスしてやんの。
498: 496 
[2009-05-18 15:42:00]
そんな神業できるか(笑)書いてる途中でお前が割り込んできたんだよ。
宛先493になってるだろ。

いちいち反応しちゃってホントかわいいなぁ。
スレが終息しそうになったら必死で上げてくるし。

構って欲しかったら無意味なことやってないで早くネタ用意しろよ。
499: 匿名さん 
[2009-05-18 17:49:00]
みんな後悔してんのかなぁ・・・すげぇ反応(゚_゚)(。_。)
493も行った甲斐があったってもんだ。
500: 匿名さん 
[2009-05-18 17:56:00]
?意味不明
分かるように説明して。
なんで後悔してる住人の書き込みに見えるの?
無理があるよ。
501: サラリーマンさん 
[2009-05-19 00:10:00]
うん。ホントに後悔していたら、ネガティブなことは意地でも書かんでしょう。
502: 匿名さん 
[2009-05-19 09:36:00]
この物件で「買えなかった人」なんいう返しはきついな。そんな人はいるわけないし使い方間違ってるよ。
503: 匿名さん 
[2009-05-19 10:15:00]
売りたくても、売れない人っていう人も?
504: 匿名さん 
[2009-05-19 14:59:00]
それはいそうだね。すでに1本ちかく値段が下がってそう。
505: 匿名さん 
[2009-05-19 22:35:00]
1本って、百万円ですか、一千万円ですか?
506: 匿名さん 
[2009-05-20 09:18:00]
もともと、そんなに高くないし、なお且つキャッシュバックしないと売れないマンションだったからねー。
507: 匿名さん 
[2009-05-22 10:18:00]
最近、この板、静になりましたね。
508: 匿名さん 
[2009-05-25 00:31:00]
ユーロピアン!?
509: 匿名さん 
[2009-05-29 18:17:00]
オワタね。
510: 匿名さん 
[2009-05-29 18:25:00]
うん、オワタ・・・
511: 匿名さん 
[2009-05-29 19:05:00]
まさかの会社更生法申請!
いったいどうなってしまうのか・・

ジョイントコーポレーション(8874)は29日、会社更生手続きの
開始を東京地裁に申し立て、受理されたと発表。負債総額は1,476億円。
http://moneyzine.jp/article/detail/154489/
512: 匿名さん 
[2009-05-29 19:13:00]
ここのような立地の物件にはつらいね。
513: 匿名さん 
[2009-05-30 00:04:00]
管財人入る前に売れてよかったね
514: 購入経験者さん 
[2009-05-30 13:28:00]
資産価値さらに下がるかも。。。
515: 購入経験者さん 
[2009-05-30 14:04:00]
資産価値下がっても、住んでる人は契約時の値段で
納得して買って永住するつもりなんだから大丈夫!
まさか、投資目的の人はいないでしょう。

転勤とかあったらどうだか知りませんが。
516: アデビョーン 
[2009-05-31 00:37:00]
買った人、10年保証やアフターサービスはどうなることやら・・
517: 匿名さん 
[2009-06-01 00:03:00]
きついですね。斜面物件はいろいろと悪い噂を聞きますから。
518: い 
[2009-12-21 22:19:31]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる