横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム日吉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-21 22:19:31
 削除依頼 投稿する

アデニウム日吉
専有面積(m2)/71.25m2〜85.06m2 販売戸数/総戸数:10戸/100戸 最多価格帯/ 未定 間取り/3LDK


所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分

検討中の方情報交換しましょう

[スレ作成日時]2007-08-31 00:11:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉はどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-08-31 23:20:00]
何でここが日吉なんだ?
3: 土佐礼子 
[2007-09-04 15:19:00]
ワタシの足でも30分かかります…
4: 匿名さん 
[2007-09-04 16:12:00]
日吉まで自転車で行けば10分、と営業の方が言ってたんですが、日吉に駐輪場があるか訊くと
「まぁなんとかなるんじゃないですかw」
だって。
しかも最初は駅とマンションとの間はフラットって言ってたのに、そのうち坂があります、に変わってきたしw
5: 匿名さん 
[2007-09-05 00:06:00]
ジョイントは坂が好きだね。
ここと言い、菊名と言い。
6: 匿名さん 
[2007-09-05 00:15:00]
菊名かぁ、懐かしいな。
菊名を見に行った時、設計住宅性能評価を取得していない理由を営業に聞くと
「あれはお金さえ払えば簡単に取得できるので意味無いです」ときた。
だったら金払って取得するのが消費者の為だろ!と言い返したら黙ってしまった。
その一軒でこのデペは全く信用できないと確信した。
7: 匿名さん 
[2007-09-05 00:24:00]
小杉のコスタもジョイント絡んでるでしょ。
8: 匿名さん 
[2007-09-05 00:29:00]
>>06
まあ、あそこは当初業者倒産の
出直し物件だからね。
9: 匿名さん 
[2007-09-06 21:28:00]
近所に住んでる者です。
正直いって通勤通学にはつらい場所。
もちろん買い物などには車は必須。家にいる主婦や
近所の学校に通う幼稚園や小学生ならいいと思うけど。
10: 購入検討中さん 
[2007-09-09 22:03:00]
住まいサーフィンの評価出てますか?
11: 匿名さん 
[2007-09-10 19:31:00]
住まいサーフィンの評価はまだ出てませんが
評価依頼をしてみては如何ですか?
12: 匿名さん 
[2007-09-11 08:51:00]
うゎっ、これ蟹ケ谷じゃない。蟹ケ谷のマンションで「日吉」を名乗るの、いるんだよね。こういうのって誇大広告にはならないのかな。
13: 元ご近所さん 
[2007-09-11 09:30:00]
以前ご近所に住んでました。
 今はマンション買って別のところに住んでますが。

>No.04さん

 駐輪場はかなり待たされます。かなり人気高いので。

 でもアデニウムから日吉駅までは場所的に自転車は辛いでしょ?。
 自転車10分は絶対に無理。電動アシストは必携ですね。
 まだ元住吉駅に抜けるほうが楽だと思います。

 さくらが丘のバスは駅まで信号や渋滞ポイントが一切ないので、比較的駅までかかる時間は安定してます。
 でも、道路の問題から小型バスを使うので、アデニウムが出来て、さくらが丘住宅地が完全に完成した後、かなりの混雑を覚悟しないと。

>No.12さん

 あの近辺はみ〜んな「日吉」と名乗ってますので、大丈夫です。
14: 匿名さん 
[2007-09-14 13:34:00]
>>08
06はそんなこともわからないので全く信用できないと確信した。
16: 周辺住民さん 
[2007-11-07 09:57:00]
こちらの物件ですと、蟹ヶ谷といっても坂の下の方なので、自転車を使うなら日吉よりも断然元住吉の方が便利です。自転車だと10分ぐらいかな・・・。

マンションのすぐそばだけに坂が少しあって、それを下ったら元住吉までずっと平地です。逆に日吉までだと距離も坂もあってそれはもう大変です。

自転車通勤が苦でなければいい物件だとは思います。
雨のときだけバスを利用すればいいですしね。
日吉って名前にだまされないように。
17: 匿名さん 
[2007-11-08 00:13:00]
ネーミングは『アデニウム元住吉』だった方が好感持てて良かったな。。
18: 購入検討中さん 
[2008-06-30 11:15:00]
随分長いこと書き込みありませんね^^;
ネットで日吉周辺の物件を検索していて見つけたら、
設備が整っているわりに価格が抑え目だったので
我が家でも買えるかも!と思い昨日周辺を確認しに行ってみました。

車でグル〜ッと一周してみましたが、
No.16さんの仰るとおり、日吉方面へ行くにはビックリするほどの急坂があり
車がヒックリかえるかと思いましたが、登りきったその先には
整った住宅が並んでいてキレイでした。
でも通勤でそちら方面を使うことは考えられないのでやはり元住吉駅でしょうね。
もうちょっと頑張って小杉まで自転車っていうのは無理かな・・・

マンションは広告にもあるように小高い所にできるようなので、
日当たりなどの面では申し分ないように思いました。

ただ、私が個人的に一番気になったのは
道路からマンションに入る道、あの道は舗装されないのでしょうか?
マンションに通じる道なので、そこもキレイだととってもいいのですが・・・
マンションだけキレイで、側の道が汚い&細いんじゃ、
ちょっとイメージが悪いような気がしました。
特にマンションを遠くからしか見れない状態だったので尚更そう感じたかもしれませんが、
あの周辺のことをもうちょっと詳しく知りたいです。

まだMRに行ってないので、行ってみたらその辺のことも詳しく聞いてみようと思いますが、
何か新しい情報お持ちの方いらっしゃいましたら是非お聞かせください!!!
19: 賃貸住まいさん 
[2008-07-13 11:16:00]
日吉なのにわり安い値段だから昨日行って来ました。
周りが整ってる高級住宅街のイメージがすごく気に入ってすぐ契約したいくらいだったです。
ただ、位置がまるで皿のような形で、マンションの後ろはまるで地下みたいな感じ…
(契約しようとした物件が2階のだめ)
湿気と風通しがどうしても気になって一応家に帰って改めて検討中です。
うわさによると地下みたいな形なので、廊下を歩くかかとの音が部屋から聞こえるそうです。

みんなさん、この物件どうですか?買っていいでしょうか?
20: 契約済みさん 
[2008-07-14 18:41:00]
>№19さん

契約した者です。

私も以前、このマンションを検討していた時に、湿気等々気になる点はありましたが、

営業の方に色々と質問をし、安心して契約ができました。

気になることがあるんであれば、担当の方に一度ご相談されてみてはいかがですか?

今は来年の入居を想像しながら、何度もパンフレットを見てます。(笑)
22: 匿名さん 
[2008-07-22 01:26:00]
書き込みばっかしてないで見に行ってみたら。
23: 契約済みさん 
[2008-08-04 11:16:00]
No18です。
こちらに書き込みした直後に、やっぱり生で自分で確認しないと何も分からないので、
現地の様子、駅までの道のり、商店街の様子、MR、と、気になる点は全て確認してきました!
そして、2回目に訪れた時に購入することに決めました☆

日吉へは遠いと思ってたのですが、実際は山を越えずとも
川沿いに自転車で真っ直ぐ走るだけで日吉駅に出ることができるし、
個人的によく行く溝の口方面へも、真っ直ぐ行くだけ、と考えたら
かなり便が良くて、一番問題と思っていた点は解消しました。
(ちなみに夫婦揃って自転車好きなので、自転車で行ける範囲であれば問題なし)

元住吉の自転車置き場が混んでいると、以前の書き込みにありましたが
これも頑張って一駅先の武蔵小杉まで出たり、武蔵中原駅を利用するなど工夫すれば
問題ないかも。と思っています。

湿気の事を実際あまり考えませんでしたが、
玄関前に吹き抜けがあるし、あとは自分で通気を良くするよう心がければ
それほど問題ないように思います。

それより何より、欲しい設備が全て整っていることに大変満足していて、
今から入居が楽しみでしかたありません♪

迷っている方は是非一度現地を訪れてみるといいと思います!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる