オリックス不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 粟津町
  6. サンクタス 大津石山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04
 削除依頼 投稿する

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

現在の物件
サンクタス 大津石山
サンクタス
 
所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

サンクタス 大津石山ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-08-03 12:09:10]
滋賀県初のエコポイント対象物件ですね!
でも、私的にはオール電化じゃない方がいいんですよね(笑)

まだまだ未定の項目が多いですが、ちょっと惹かれます。
8/5にコンセプトや間取りがHPにUP予定となっているので 楽しみです。
2: ご近所さん 
[2010-08-05 14:22:44]
駅近いけど、1号線沿いがネックですね。。。
3: 匿名 
[2010-08-13 10:11:53]
寝室が1号線のほうを向いてたら寝てる時もうるさいのかな?
4: 賃貸住まいさん 
[2010-08-14 15:24:21]
昔、その近く(直接1号に面していない)の賃貸に住んでたことがありますが
そこはトラックが通ったりすると揺れてました(笑)
昼間は気にならないけど、深夜はトラックの音もしました。

きっと、こちらは分譲なので造りもしっかりしているだろうし
窓がペアガラスだったら、そんなに音も気にならないと思いますが…
窓、開けたいですよね。


5: 匿名 
[2010-09-13 22:18:20]
音よりも排気ガスが問題ですね、一号線は。
まだモデルルームに行くことができないのですが、3LDKでいくらぐらいでしたか?
6: 匿名さん 
[2010-09-13 23:48:00]
モデルルームは10月からですよ~

資料請求済みの人から優先案内するそうです。
資料は送られてきましたが、簡単なパンフレットだけで値段等は一切書かれていませんでした。
7: 匿名 
[2010-09-19 13:04:57]
一号線のこの辺りは渋滞地域。車でお出かけはストレスがたまることでしょう。
8: 匿名 
[2010-09-19 23:42:55]
東レの城下町みたいな所なので東レが嫌いな人はやめたほうがいいかもね
9: 匿名 
[2010-09-20 10:51:49]
駅には近いけど、1号線がねえ。ここなら少し離れるが、『ヴィーナススクエア』の方が静かでいいと思うなあ。
10: 匿名 
[2010-09-20 23:22:28]
結局石山は新快速停車駅という大メリットがあるけど、まともな土地が残っていないんだよなあ
12: 匿名 
[2010-09-28 20:04:47]
価格が早く知りたい
13: 匿名さん 
[2010-09-29 09:00:07]
この地区の情報がほしいですね。
学校区とかはいいのかな。
治安は?買い物は?
あんまり情報がないので地元の方の情報が知りたいです。
14: 近所をよく知る人 
[2010-09-29 09:21:49]
や●●多いです。昔駅のすぐ近所で殺●事件もありましたし。。。
15: 匿名くん 
[2010-09-30 15:39:15]
滋賀ってまだマンション飽和してないんですかね
16: 匿名 
[2010-10-01 13:42:49]
湖岸エリアは飽和状態でしょう。
17: 周辺住民さん 
[2010-10-05 00:22:13]
やはり1号線沿いってのがネックになるでしょう。
この辺で考えるならヴィーナスやね。
やや駅距離かんじるけどね。
18: 周辺住民さん 
[2010-10-05 14:55:03]
↑いやぁ・・・駅までの距離を考えたらヴィーナスよりここだと思うけどなぁ。
19: 物件比較中さん 
[2010-10-09 17:42:01]

いやぁ・・・・
本気で購入考えるなら、
両方無しでしょ・・・
やっぱりにおの浜っすね。
20: 周辺住民さん 
[2010-10-09 21:34:00]
におの浜は無いわ・・・
21: 土地勘無しさん 
[2010-10-10 11:17:16]
じゃあ、どこの場所がいいのかなぁ??
22: 物件比較中さん 
[2010-10-10 11:59:40]
琵琶湖が見てぇ!!!
となると大津京!!?
23: 周辺住民さん 
[2010-10-10 12:09:32]
大津京は無いわ・・・
24: 匿名 
[2010-10-10 15:39:25]
説明会行きましたか?
価格はいくら位ですか?
25: 匿名 
[2010-10-10 18:19:00]
無いわ・・・、って一生ゆってたら。どこも買えん君。
26: 匿名さん 
[2010-10-10 23:58:41]
駅から3分は、とても便利ですね。
駅近に、こしたことはないです。
マンションは、構造のよさ、と便利さが命と思います。
27: 匿名さん 
[2010-10-11 01:17:12]
優先案内会、9日からでしたよね?
参加された方いらっしゃいましたら、感想聞かせて頂きたいです。

1ヶ月ほど前に資料を取り寄せましたが、送られてきたのはペラペラのパンフレットだけ。
期待していただけにテンションだだ下がりで、マンションギャラリー行く気になりません・・・
28: 購入検討中さん 
[2010-10-13 23:01:16]
渋滞地域だけに排気ガスが人体(特に子供)に与える影響が気になります。
高層階ならそれほど影響を受けずに済むのでしょうか?
29: 匿名 
[2010-10-14 10:29:46]
>高層階ならそれほど影響を受けずに済むのでしょうか?

済みません。高層階ほど遠くからの騒音、排気ガスが来ます。高層階は騒音が少なくなると思うのは大間違い。低層階より遙か彼方からの音まで届くので、結構うるさいですよ。
30: 匿名さん 
[2010-10-15 11:34:27]
こことヴィーナスは比較対照になりますか?
物件のグレードや立地はこっちの方がいいと思うんですけど、
ヴィーナスの大幅値引きにも気持ちが揺らいでいます。
ルネはあんまり引いてくれないし、プラウドは高い。
道路の渋滞と交通事故の問題が無ければ、こっちの魅力が高いけど、
悩みますね・・・・。
31: ご近所さん 
[2010-10-15 21:18:31]
ここの道路の渋滞はひどいよ。騒音排ガスも相当なものでしょう。
32: 匿名さん 
[2010-10-16 10:30:37]
ここは書き込み伸びないねぇ・・・・
ヴィーナスは違う意味で伸びてるのに!!!
33: ご近所さん 
[2010-10-16 13:52:39]
伸びないのは皆興味が無いってことでしょ。
で、焦る関係者さんがあちらを叩いて荒らすと。
34: 匿名 
[2010-10-16 18:36:17]
前にどこかで人気物件は穏やかに売れていくとも聞きましたが。
35: 購入経験者さん 
[2010-10-18 14:14:09]
駅近だし、これは強み。すぐ完売するのでは。
まだ、建ってないのでイメージはつかみにくいけれど。
36: 匿名 
[2010-10-19 07:53:01]
先日モデルルームに行ってきました。南草津新築群も行きましたが仕様等代わり映えはないが予定価格が魅力的で購入を検討してます。
37: 購入検討中さん 
[2010-10-23 15:48:11]
駅近なのは最高。ただ問題は排ガス。
影響はどんなもんだろう。
38: 匿名さん 
[2010-10-23 17:52:55]
予定価格はいくらくらいでしたか?
39: 匿名 
[2010-10-24 10:57:07]
4LDKでいくらくらいなんでしょうか?
40: 匿名さん 
[2010-10-25 20:36:47]
一号線沿いって空気悪いのですかね。
南側はバルコニーになる格好なんですよね。
道路は北側になるのでどんな感じなんでしょう。
41: 匿名 
[2010-10-29 18:41:27]
南側は東レのグランドなので今後も高い建物が建つことはないでしょう
北側が問題ですね
1号線で通勤時間、週末は必ず混みます。
そのせいで排ガスの影響はひどいです。
前にあったボーリング場の壁は排ガスで酷かったですから
42: 購入検討中さん 
[2010-10-30 13:58:14]
マンション設備として、排ガス対策はなんかあるのかな。
たばこの煙より体に悪い排ガスを24時間吸わされるなんて考えられない。
43: 物件比較中さん 
[2010-10-30 14:10:30]
子供が喘息なので、排気ガスの問題があるならば、見送りになる可能性が・・・
通常の道路よりも、渋滞がひどいので、アイドリング中の排気が気になります。
44: 匿名さん 
[2010-10-31 12:35:31]
健康の事、特にお子さんがいらっしゃるなら難しいですね。
駅からは近いので、便利だとは思いますが・・・。


45: 匿名さん 
[2010-10-31 12:57:55]
子供いなくても
一号線沿いなんて住みたくもないよな。
46: 物件比較中さん 
[2010-10-31 20:35:42]
東レのグランドには建物は建たないんでしょうか?
47: 匿名さん 
[2010-10-31 20:52:24]
誰かいくらくらいか教えてくれませんか?
48: ご近所さん 
[2010-10-31 21:35:44]
グランドの売却の噂は多いですもんね。
でも、さすがに東レさんはマンションはしないと思いますけど(笑)
49: 物件比較中さん 
[2010-10-31 23:02:07]
グラウンドを売ったら、目の前に何か建つ可能性があるんですか??
せっかく開放感があっていいと思ってるのに!
50: 匿名さん 
[2010-11-01 00:04:44]
いくらなの?
教えてください。
お願いします。
51: 物件比較中さん 
[2010-11-01 01:50:42]
最上階でも3000マン以下あり広さによりますが。一号線側角部屋まったく人気なしみたい。
52: 物件比較中さん 
[2010-11-01 01:52:17]
東レの煙突の煙は漂ってこないんですかね~。
53: 匿名さん 
[2010-11-01 19:23:52]
煙突の煙は近いので、関係あるのでは・・・
国道の渋滞・工場。駅から近いが・・・ですね。
54: 匿名さん 
[2010-11-03 08:51:24]
値段はまだ未定ですか?
高いと厳しい物件とは思いますが・・・

55: 物件比較中さん 
[2010-11-03 13:34:40]
確かに値段が高いと厳しいかも。
大津市内で強気で行けるのは、におの浜界隈だけですね。
石山周辺はマンションが多すぎて限界。
物は悪くないと思いますが、販売時期が少し早かったかも・・・
56: 物件比較中さん 
[2010-11-13 21:53:26]
今日草津で人身事故があって電車止まってたよ。
京阪は動いてたけど。
57: 匿名さん 
[2010-11-16 22:33:04]
完成はだいぶ先みたいだね。
今の完成物件と比べにくいや。
58: 匿名さん 
[2010-11-17 20:58:04]
価格は調整中って言ってましたよ。
国道沿いの部屋は安くなるかな。
価格発表が楽しみです。
60: 物件比較中さん 
[2010-11-26 18:03:56]
価格は発表されましたか?
ひょっとして、めちゃくちゃ安いとか?
61: 匿名さん 
[2010-11-26 21:25:24]
早く値段教えてくれー
値段出さずにいつまでも他社に行かせないという作戦か。
これだけ引っ張って安くなかったら総すかん食らうね。
62: 近所をよく知る人 
[2010-11-27 21:44:46]
モデルルームに行けば価格を教えてくれますよ。
南は思ったよりも安かった。
でも東はもうちょい安くならないと私では買えないです。
南向きが買いたいな~。
63: 物件比較中さん 
[2010-11-28 14:07:41]
東向きと南向きの低層階は当初の予定価格より値下げされたそうです。
なんといっても石山駅3分、戸数的にも手ごろ、間取りタイプも多いなど、魅力はかなりあります。
ところで。。。
1.南側に広く広がる東レのグラウンドですが、ここに将来何かが建つかもしれない。
建った場合、かなりのダメージが?
(商業地域なので、日陰制限もない?)
2.北側の国道1号線の影響は?
3.西側の東レの研究所、工場ですが、騒音などあるのか?
本当に迷ってます。

64: 匿名さん 
[2010-11-28 15:05:27]
周辺環境と変化の不安があるなら、購入は見送るべきでは・・
住んでからのリスクが多すぎるでしょ。
それでなくても、完成前の物件は何が起こるかわかりません。
当初価格から下げたと言う事は、人気もなさそうだし、
完成後に考えても充分間に合うのでは?
65: 匿名 
[2010-11-29 10:45:03]
契約後も目の前に建物がたったらキャンセルできるというのは難しいのでしょうか?
66: 匿名 
[2010-11-29 11:50:34]
住む前やったら可能やろうけど、お金がパーになるよ。
67: 匿名 
[2010-11-29 12:16:00]
そんなに急がなくても大丈夫でしょ
68: 石山住民 
[2010-11-29 15:00:55]
私は南向きの4LDKにしました。
違うスレに東レのグランドの事が書いてありましたので参考にしました。
69: 匿名さん 
[2010-11-29 17:22:54]
私は別の物件の決めてしまいました。
理由は道路近くとグラウンドの将来不安でした。
上記の方はグラウンドがどのようになるかご存知なんですか?
別スレ見ても分からなかったので・・
もしも分かっていれば、こちらにしたかもわからなかったので、
少し残念です。
営業の人も教えてくれれば良かったのにと思います。
70: ご近所さん 
[2010-11-30 16:56:15]
そして、グラウンドの今後はどうなるの?
71: 匿名さん 
[2010-11-30 18:14:40]
元々ここの土地は東レが買収して開発する計画を立てていたところ、大津市が圧力をかけてやめさせた、と聞いた。
72: 匿名 
[2010-11-30 18:39:12]
平和堂が潰れるなら、ジャスコあたり建ってほしい!あの辺何にも無い。都会から引っ越して来る人には何か物足りない。
73: 匿名 
[2010-12-04 18:24:24]
みなさん、価格発表どうでした?希望通りすすみましたか?
74: 物件比較中さん 
[2010-12-05 11:01:55]
お客さんの数が少なかったので、不安なんですが
売れそうですか?
75: 物件比較中さん 
[2010-12-05 15:04:26]
でも駅近なのに、なぜもうひとつ人気がない?んだろう。
登録状況はどうでしたか?

いろいろ考えてここに決めることにしたけど。
価格交渉ありか?
売り出して間もないから無理?
76: 物件比較中さん 
[2010-12-05 16:02:05]
工場の隣なのが不安ですね~。
77: 物件比較中さん 
[2010-12-05 16:28:06]
東レ事業所ですね。
実際にここに勤務されている方がこの物件を購入されていれば不安はないような気がします。。。
どうなんでしょうか。
78: 匿名 
[2010-12-05 17:43:51]
ただ従業員が買っても会社近くやし割引きもきくでしょうから、そう言ったメリットだけの様な気がします。東レの従業員は一戸建て派が多い様な気がしますが
79: 匿名 
[2010-12-05 17:48:01]
本日昼過ぎに行きました。大にぎわいでしたが少し子供さんが騒がしかったです。私のお部屋は少し安くなっていましたのでラッキーです。
80: 匿名さん 
[2010-12-05 23:18:21]
安くなるってどういうこと?
もう値引きが?
81: 購入検討中さん 
[2010-12-05 23:27:41]
購入検討にあたり不安要素の南側にひろがる「東レグラウンド」。
誰か、この不安を払拭してくれないか?
82: 匿名 
[2010-12-05 23:40:54]
グランドには工場に必要なタンクが地下に埋まっているってどっかのサイトに書いてあったよ。
83: 購入検討中さん 
[2010-12-05 23:59:04]
ふむふむ。
84: 匿名 
[2010-12-06 00:09:15]
どんな条件があろうともあのグラウンドは民間の保有物である以上、不安はつきまといます。
ですので価格が低い・・・はずです。
可能性という意味では営業マンではなくて地場の不動産屋さんなんかに聞いてみては?
85: 匿名 
[2010-12-06 00:18:00]
そうですね。ルネ大津みたいに隣のマンションと大接近で反対ってのも嫌ですね。
86: 匿名さん 
[2010-12-06 13:40:14]
マンション建つ時は必ず地元民から反対されるけど、
反対する立場にはなりたくないですもんね・・
87: 匿名さん 
[2010-12-06 18:35:53]
仮にサンクタスを買って、数年後にグラウンドにマンションや工場が
建設される事が決定すれば、反対運動や裁判等で建設が中止になることはあるんですか?
88: 匿名さん 
[2010-12-06 21:17:52]
もちろんあります
89: 周辺住民さん 
[2010-12-06 22:53:54]
でも、住んでからそんな反対運動とかに苦労したくないですなあ。
最初からそんな不安なところに住みたくないが。
しかし、このグラウンドはず~っとこのままのような気がします。(地元民としては)
それより、グラウンド向こうの駐車場のほうが怪しいのでは。
90: 匿名 
[2010-12-07 02:00:06]
最初の10年超えれば関係なくグランドに何が建とうか自由化しそう。
91: 匿名さん 
[2010-12-07 14:45:16]
↑ 意味不明
92: 匿名 
[2010-12-07 23:30:38]
南のグラウンドに建たない保障期間なんて10年ぐらいでしょ。それ超えれば、ルネみたいに隣の築20年マンションに反対されながら建ったり、松井山手のファインガーデンが築10年過ぎのあゆみヶ丘に日陰になるからと反対されたり、売り主が一緒でも責任も問えない状態だから、サンクタスもグラウンドに何か建っても文句言えないので、よ〜く考えて購入した方が良いですね。
93: 物件比較中さん 
[2010-12-09 22:32:38]


南側のグランドに将来建つものが「マンション」ならばまだいいんですけど。。。

94: 匿名さん 
[2010-12-12 08:47:41]
滋賀県民はあまり地元のプロスポーツチームに興味がないようだが、東レの女子バレーは、今後も日本のバレー界を背負っていく存在。
ホームゲームをいつまでも老朽化した県立体育館で続けるとも思えない。

一方びわ湖ホールの例を見てもわかるように、京都滋賀の音楽イベントでは数千人規模の適切な会場がなく京都から客が流れてくる。

駅から便利でまとまった土地が確保できれば、3000-5000人規模のアリーナ建設は十分あり得る。
95: 物件比較中さん 
[2010-12-12 13:01:56]
↑で??
96: 匿名さん 
[2010-12-12 13:30:49]
だから目の前にアリーナが出来るかもねって話でしょ
話の流れもつかめないのに家の購入検討するのは100年早いですよ
97: 物件比較中さん 
[2010-12-12 14:09:13]
アリーナなんか出来たらとんでもないですよね。
人でごったがえすし、交通渋滞も更にひどくなる。
マンションも嫌だし、工場は論外。
今のままで50年位はほっといてもらえないかしら・・
98: 匿名 
[2010-12-13 19:57:32]

同感!
それにしても売れ行きが。。。
まだまだこれからかな
販売担当の方、頑張ってくれ!
99: 考え中 
[2010-12-14 08:49:06]
ここ、いいなあ。
南側に決めようか。うーん。
100: 購入検討中さん 
[2010-12-14 10:56:04]
↑やっぱり、東側はだめですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる