横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
 

広告を掲載

sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00
 削除依頼 投稿する

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

現在の物件
D’クラディア等々力緑地WEST
D’クラディア等々力緑地WEST
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区宮内2丁目150-1他(地番)
交通:南武線武蔵中原駅から徒歩16分
総戸数: 49戸

D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?

104: 匿名さん 
[2007-04-03 16:51:00]
大和の物件で問題が起きています。

ここは営業の方も見ているでしょうから良いものを作って欲しいものです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46862/
105: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:17:00]
マイスタイルデザイン終わりました。妻は腑抜けになってます(笑)
106: 契約済みさん 
[2007-04-04 18:13:00]
のほほんとした気持ちで(つまり問題なく)入居したいものですねえ…
107: 契約済みさん 
[2007-04-04 20:32:00]
あと半年ですしね。
問題のあった物件はどれも3月の決算期の引渡しに間に合わせる為に
工事を急ぎ問題が発生したようなので、そういう事がないように
大和さん+淺沼組さんに期待ですね!!
108: 契約済みさん 
[2007-04-07 21:27:00]
腑抜けになった妻は、毎晩この掲示板を見ることだけが楽しみになってます(笑)
109: 契約済みさん 
[2007-04-07 22:08:00]
世帯数が少ないせいかあまり書き込みがないので寂しい限りですね。
でも荒れまくりになるよりはこれくらいの方が平和な気がします。

住宅情報ナビが更新されましたが9戸のままですね。
あと何戸残っているのか気になります。
110: 契約済みさん 
[2007-04-07 22:35:00]
あれ前は13戸じゃなかったっけ。
4戸減ったなーと思っていたのですが。

自分もここ結構来ていますが、話題がなくてあまり書き込んでいません。
細かいことはすぐに営業さんに聞いちゃうし。
でも平和でいいですね。
112: 契約済みさん 
[2007-04-07 23:28:00]
↑「平和でいい」に呼ばれたかのように素早いレスだね。
ご注進ありがとうございます。
自分の身におきかえて覚悟と対応のシミュレーションはしておきます。
いざそういうことになったら確かにキャンセルもあり得ると思いますよ。
113: 契約済みさん 
[2007-04-08 00:15:00]
GWにまた販売のヤマがくるんでしょうね。GW明けに完売してくれてたら
いいんですけどね〜。
話違いますけれど、私、公式HPの「YAGOsサイクリングダイアリー」も
更新楽しみにしてます。
ただ、最近は食べ物屋さんばっかりで偏ってきたなあと。
他にも等々力緑地で楽しめるスポーツ(テニスとか釣りとか)や、近所の
スーパーや幼稚園とかも取材して紹介して欲しいな〜と思っています。
購入を検討される方の後押しにもなるでしょうし。
自分ではなかなか調べるのは大変ですものね。
114: 契約済みさん 
[2007-04-08 00:35:00]
最終期がスタートの一週目は一気に13→9戸になりましたが
その後は更新されても戸数が変わりませんでした。

万が一、キャンセルになる場合
違約金は物件の20%を払わなければならないのかな。
115: 契約済みさん 
[2007-04-08 01:31:00]
千葉の物件で大幅の工期遅れの時にはキャンセル&全額返金OKって
話でしたよ。

大和もこれだけネットが普及してマンションの評判がすぐ流れるご時世に
殿様商売で欠陥マンション売りつけて大きな顔が出来る程マヌケではないと
思いますよ。

音の問題は殺傷事件に発生する事もあるし営業さんの宣伝文句通りのものを
作って当然だと思いますよ。それなりの対価は支払う訳ですしね。
116: 契約済みさん 
[2007-04-08 01:36:00]
ダイワなら安心って契約したのですが管理会社の評判は最悪みたいで
がっかりです。使ってみて駄目なようなら他社に変えてしまえばいいんでしょうけどね。
117: 匿名はん 
[2007-04-08 10:13:00]
>111
とうとうここにも登場しましたね(笑)
118: 匿名はん 
[2007-04-08 10:39:00]
契約者の皆さんすみません。111 & 114 & 115さんは首都圏のDシリーズ物件に必ず
現れる有名人です。何が有ったのでしょうかね?当人は?考えれれるのは、
① ダイワのマンションが建った事で何らかの被害等を受けた近隣住民の方
② ダイワのマンション購入を検討していたが何らかの理由で拒否された方
③ 大和ハウスの下請け業者でこっぴどく酷い仕打ちを受けた?
④ 元大和ハウスの社員?
⑤ 大和ハウスの株価等を押し下げたい人達(株先物絡み・・)
⑥ 同業者? 115記述から判断して。本当に手付け金が全額戻るの?
ちなみに私は大和ハウスの関係者ではありません(笑)他のDマンション購入者です!
これ以上、変な書き込みの影響で購入済みのDマンションの資産価値を下げたくないので。

いずれにしてもネットは怖い!管理人さん頼みますよ・・・111&115のIPアドレス監視を!
こんな事が続くと管理人さん・・こちらがこの掲示板の事を弁護士に相談検討しますので。
健全で中立的な掲示板運営を今後とも宜しくお願い致します。
この掲示板の情報は購入時から非常に有効させて頂いていますので切にお願い致します。
119: 契約済みさん 
[2007-04-08 11:00:00]
>>118

115に書き込みをした者ですが私はこの物件の契約者です。
あなたは営業の方ですか?111は私ではありませんし一緒にされるのは不愉快です。

他の物件に問題がないのであればこんなところで油を売ってないで工事に問題が
起きないようにしてください。他物件の書き込みが全部アラシだとは思えませんし
そういった書き込みがされるのが嫌なのであれば騒音問題、仕上げの粗さ等購入者に
指摘されるような物件を作る事に問題があるとは思わないのでしょうか?
120: 契約済みさん 
[2007-04-08 11:24:00]
>118

114でこの物件の購入者です。111とは関係ありません。

112さんの「いざそういうことになったら確かにキャンセルもあり得ると思いますよ」ってコメントが気になってキャンセルした場合は違約金を払わなければならないかと心配して聞いただけなのに、あなたに荒らしと呼ばれる筋合いはありません。

ここは購入者か購入を検討する方のためのスレッドなのであなたのような人はここに来ないでください、非常に不愉快です。
121: 118 
[2007-04-08 11:36:00]
> 119さん
契約者の皆さんすみません・・・
間違っていたら本当に申し訳ございません。
重ねて申し上げますが私は大和の営業ではありません!

>千葉の物件で大幅の工期遅れの時にはキャンセル&全額返金OKって話でしたよ。

どこで確認されたのでしょうか? 是非教えてください、119さん
うちは億に近い物件の契約をしたので・・本当に心配で・・。
当方物件の重契を何度も読み返しましたが上記の様な事には一切記述されておりません。
他の物件は上記の様な付帯事項or特記事項があるのでしょうか?
ご教示頂きましたら幸いです。


当方物件の工事進捗情報はゼネコン担当者に友人が勤務しているので(偶然にも)
随時進捗情報は確認してます。 ただし、躯体は確りしてても内装は・・どうなるのか
という感じですね。(これは自分で確認していくしかないと考えております)

重ねて本件契約者の皆さん、お騒がせ致しまして申し訳ございません。
122: 118 
[2007-04-08 12:31:00]
>114 & 120さん
本当にご迷惑をお掛け致しました。
重ねて深謝申し上げます。
123: ご近所さん 
[2007-04-08 16:13:00]
ここでいくら盛り上がっても、部外者は楽しみにしてみてるだけだよ。

嫌だったらこんなところで騒いでないで、クローズドな場所でやりなよ。
124: 賃貸住まいさん 
[2007-04-08 16:13:00]
マイスタイルデザインの本契約も終わって、しばらくは暇になりそうです(笑

昨日、MRで聞いたときには、まだ9物件ぐらい残っているとのことでした。
一方で、5月下旬の完売を目指して、完売後にはMRを取り壊すとのことでした。
MRを見ておきたい方は、今のうちかもです。

今現在も、中原周辺に住んでいる方いらっしゃるようですが(私もそうですが)、
お気に入りの地元グルメとかあったりしますか?

私は、武蔵新城の商店街にある「伽羅」さんが気に入っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる