横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
 

広告を掲載

sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00
 削除依頼 投稿する

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

現在の物件
D’クラディア等々力緑地WEST
D’クラディア等々力緑地WEST
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区宮内2丁目150-1他(地番)
交通:南武線武蔵中原駅から徒歩16分
総戸数: 49戸

D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2007-09-28 00:27:00]
いよいよ引渡しが近づいてきましたね。

昨日見に行った際には南側フェンスの下の部分はまだ未完成でしたけど
土曜日には完成してると良いのですが。
352: 契約済みさん 
[2007-09-28 14:03:00]
明日に向けて一生懸命手直ししているのは分かりますが・・・
完成していないというのは・・・ちょおっと笑えませんね。

手直しも明日ちゃんと終わってるんだろうか?

大丈夫でありますように m(__)m
353: 入居予定さん 
[2007-09-28 21:34:00]
350さん、ありがとうございまっす〜!
早速掛け合ってみます!

いよいよですねー
わたくしも27日午後に通りかかった時に、
南フェンス下で職人さん5〜6人が必死に作業していましたよ。

きっと明日には完成していることでしょう!

と、信じています!
354: 匿名さん 
[2007-09-28 22:30:00]
確認会の時に淺沼組の担当者に聞いたところ
南側のフェンス下部分の資材が25日に着くとの事だったので
工事が遅れたのはそのせいだと思います。

明日はいよいよ引渡しですね〜。
それが終われば入居。皆様よろしくお願いいたします。
355: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 10:47:00]
かなりの方が入居されてると思いますが皆さん、音の方はどうですか?

うちは上の方の歩行音やドアの開閉音などがかなり気になります。
静かな場所なので響き易いのでしょうか?
356: マンション住民さん 
[2007-10-10 11:13:00]
>>355さん
健さんのマンションアドバイスのレポートを見ると、
音が響きやすい工法の部分があるようなことが書かれていますね。
これが原因でしょうか。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_7.html
357: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 13:00:00]
>>356さん

ご返事ありがとうございます。

リンク先のサイト読ませて頂きました。
今さらですが内覧会の時に音のチェックをしていなかったので
ショックです。

リビング横の洋室を寝室にしてるのですが朝6時過ぎから
引越しの片付けをしてるのかと思うくらいのドアの開閉音や
物音がします。

私が神経質なのかもしれないので明日家族に聞いてもらうようにします。
358: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 11:43:00]
やはり音が気になるのでダイワと話をしましたが要はレポートに
出てくるNAさんも音のチェックをした他の人も我慢してるので
うちも我慢しろとの事でした。

言い方は丁寧でしたけどお粗末過ぎる対応に唖然。
359: 購入経験者さん 
[2007-10-11 12:13:00]
ダイワは音の問題が必ず勃発します。そして必ず「マンションですから」「我慢するしかない」「皆さん我慢してるんですから」という対応をされます。
我慢の限度をこえるので何度もクレーム出すと、挙句の果てにクレーマー扱いされますよ。
しかし、私が住んでいたマンションより音は響いているようですね。お気の毒ですとしかいいようがないです。
ネットなどでもダイワの音は有名になってきていますし、転売も難しいでしょうね。せめて最上階ならどうにかなるかもしれません。
今からでもいいから、ダイワは誠実な対応をしてほしいですよね。
・・・って、もうマンション建ってしまってるんで、どうしようもないですが。
360: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 13:26:00]
>>359さん

ご返事ありがとうございます。

ダイワの他の物件で音の問題が起きてることは知っていましたが
会社として改善できる部分は改善してる筈、問題が起きてるのは
期末物件や売れ残りがある物件が多いので竣工前に完売した
ここは大丈夫だろうと期待した私が**でした。

私が一番がっかりしたのはダイワ側の対応でした。

担当者が電話でなく直接会ってお話したいというので
会えば状況が変わるんですか?と聞くと

「いえ 電話でお断りするのもなんなので。」との事。

人を**にするのもいい加減にして欲しいです。
賃貸よりマシな程度と諦めるしかないのでしょうか。
361: 匿名さん 
[2007-10-11 13:57:00]
上階の足音問題なら、これはどんなマンションでも起こるので仕方ないかなと思います。
でも、他の部屋のドアの開閉音が聞こえて来るというのは、分譲マンションとしてちょっといただけないですよね。
中には聞こえないという人もいるでしょうから、部屋の位置や間取りによっても違うのでしょうか。
362: 契約済みさん 
[2007-10-11 14:07:00]
音の問題、他の入居済みの方はいかがでしょうか?

>>360さん
ダイワの対応への怒りはそれとして、上下左右の方にご挨拶に伺ってみてはどうでしょうか。定住目的の方が殆どだと思われますし、一度顔を合わせておくことはお互いに今後の為になると思います。気分的な気休めですが…
363: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 14:11:00]
>>361さん

足音ならある程度聞こえてくるのは仕方ないと思うんですけど
物音が朝から響いて寝れる状態じゃないんです。

とりあえず部屋の模様替え、寝室を変える事にしました。
364: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 14:25:00]
>>362さん

そうですね。挨拶することでいろいろ情報をもらえる部分は
あると思いますし。

でも住んでいる方の問題ではなく建物の問題の方が大きいと思うので
しばらく考えます。
365: 匿名さん 
[2007-10-11 15:19:00]
今はまだコンクリートの水分が
抜け切っていないので未だ良いですが
何月をかけ水分が乾いてくると
もっと音は響くようになります。
対策としては、天井・床・壁を全部剥し
遮音シートを敷設すると、多少よくなります。
366: 匿名さん 
[2007-10-11 21:52:00]
ダイワのマンションに住んでいる者です。
私も、隣接住居の音に悩んでいます。
うちのマンションはとても人気のあるエリアで、都心へのアクセスも良く、周りの環境もよく、駅から近いこともあって、かなり値の張る物件でした。期末物件などでは全くありません。

ダイワが、音の問題が今も解決されないマンションを作り続けていることを知り、正直驚いています。
ちなみに、我が家も寝室の位置をかえ、模様替えも実施しました。
上下階の方にも申し入れにうかがいました。皆さん話のわかる方でよかったのですが、もちろん我が家だけではなく皆さん音に悩まれていたことを知りました。
横向きで寝ていると下の階の話し声まで聞こえてくるんですよ。
掃除機の音も日常茶飯事です。
質の高いアパートを買ったと思ってあきらめています。
ダイワの対応は本当にひどいので、期待しないほうがいいですよ。隣人は「ダイワのマンションが全国にいくつあると思うんですか?」とまで言われたそうです。
367: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 22:39:00]
新生活スタートしました!日にちが進むにつれ駐車場・駐輪場に入る台数も増え、帰宅する度に部屋の明かりも増えにぎやかになって来ましたね!
やはり団体生活的な事もあり音の問題などが出てきましたね、100%納得出来る物件は存在しないと思います、でも入居者の皆さんで話し合いながら楽しく過ごしていきましょう!って言いつつ自分にも悩む内容が出てきたらどうしよう?よろしくお願いします。
368: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:20:00]
駐輪場は台数が増えた分、使いにくさ全開ですね。
片方にギッチギチに詰めなくても良い気がしますが。

それより子供の玩具を通路に置いてる世帯が気になります。
369: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:38:00]
そろそろ住民板に移動しませんか?
スレ立ててみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2825/
370: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:57:00]
音の問題を色々言っていますが、関係のない人まで入ってきて
結構不愉快です。
ダイワの批判はどうでもいいので他でやってください。
駐輪場は簡単に左右にスライド移動するので私はあまり
気になりませんが、少し入れにくい感じはしますね。
いずれにしてもみんなが少しでも快適に暮らせるように
気遣っていくのがいいですよね。
ひとつ屋根の下なんですから^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる