住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-27 01:41:09
 

1000スレッド超過したのでNewOpenです。

ようやく残り戸数少なくなってきました。
検討者にとって貴重な情報となるよう有意義な意見交換の場としてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.26平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-31 13:40:13

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【2】

No.1  
by 物件比較中さん 2010-07-31 23:19:54
東横徒歩圏内の貴重な物件です。
小杉、日吉、菊名にも徒歩圏内新築物件がありますがこちらに決めた理由は?
あるいは、やめて他の物件にした理由は?
No.2  
by 入居予定さん 2010-08-10 19:10:08
契約者限定スレッド立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86491/
No.3  
by 匿名 2010-08-12 18:19:03
このスレッドが埋まる前に完売するかな?
No.4  
by 匿名さん 2010-08-12 18:39:16
しないでしょうな。
No.5  
by 匿名さん 2010-08-12 23:27:22
前スレで、綱島がガラが悪いというなら根拠となるエビデンスを示せ、というおもしろいおじさんががんばっていますよ。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-12 23:53:53
自分も日吉や横浜とかに住んだことがありますが、そこと比べても別に綱島がガラが悪いとはあまり感じないですが・・・。綱島がガラが悪いというのは自分にも中傷にしか聞こえませんよ。

あ、ちなみに先の方とは別人ですので。
No.7  
by 匿名さん 2010-08-13 00:14:27
ガラが悪い。だから?っていうのはあるけどねー。正直、んなこと気にならないので。むしろガラが良すぎるみないな方が個人的には辛い
No.8  
by 匿名さん 2010-08-13 14:05:10
隣に野村不動産のマンションが建てば、このマンションの良さが実感できるでしょう。
まあ、その頃までには完売してるから、買っておけばよかったと後悔することになると思いますが。
No.9  
by 匿名さん 2010-08-13 14:39:32
隣に野村のマンションができたらいよいよここは売れなくなるでしょう。
まあ、その前にはバルク市場に放出して値崩れしているから、買わなくてよかったと実感できると思いますが。
No.10  
by 匿名さん 2010-08-13 18:57:25
まねしか出来ないとは・・・。
No.11  
by 物件比較中さん 2010-08-13 19:09:42
最近、MR行かれた方いらっしゃいますか?
3LDK、4LDKそれぞれ何戸くらいずつ残っているのでしょうか。
まだ焦らなくても大丈夫ですか?
No.12  
by 物件比較中さん 2010-08-13 19:09:51
最近、MR行かれた方いらっしゃいますか?
3LDK、4LDKそれぞれ何戸くらいずつ残っているのでしょうか。
まだ焦らなくても大丈夫ですか?
No.13  
by 匿名 2010-08-13 20:08:25
DMきましたが…
前回の価格表では売約済の部屋が今回売り出してました。 あと同じ部屋で予約中って何ヶ月予約できるのって思いました。
No.14  
by 匿名さん 2010-08-13 20:11:33
他のマンションでもありうりますよ。
No.15  
by 匿名さん 2010-08-13 21:37:18
のんびりしてると完売しちゃいますよ!
売れてないマンションの営業さんがネガってるんじゃないかね?
という事は、着実に売れてるんですよ、ここは!!
お隣もここが完売してから売るんじゃない?
物が違うので勝負は避けると思います。

No.16  
by 匿名さん 2010-08-13 23:42:03
のんびりしてると完売しちゃいますよ!

と言ってる間に2年半経ちました。
その間、幾多のマンションが完売したことでしょう。
ここではまだまだたくさんの部屋が空いてます。
今日も明日も西側を東横線の電車が、東側を綱島街道を駆るトラックが、轟音をたてて通過します。
陽はまた昇る。
MRは明日も営業しています。
No.17  
by 購入検討中さん 2010-08-14 10:39:41
先日モデルに行きましたが、もう3LDKはもう1部屋しかありませんでした。
4LDK角部屋のみです。5000万ちょっとでした。
No.18  
by 匿名 2010-08-14 11:00:51
お盆休みもないのか…なんという罰ゲーム
No.19  
by 物件比較中さん 2010-08-14 12:13:34
えっ
3LDKってあと1部屋しかないんですか!?
たくさん残ってるみたいなことが書いてあったのでのんびりしてました。。
やはり掲示板って信用できませんね。
No.20  
by 購入検討中さん 2010-08-14 12:43:56
19さんへ
5000万ちょっとの4LDKはあと5~10戸ほどあった気がします。
3LDKはあと1戸でしたよ。
No.21  
by 匿名さん 2010-08-14 13:30:15
多くの不動産関係は休みをずらして取るんじゃないの。
No.22  
by 匿名 2010-08-14 17:00:28
近日完売間違いないでしょう!
予定より一年遅れも仕方ないかな。
No.23  
by 匿名 2010-08-14 20:38:55
あと10ですか?
やはり本物は違いますね!
購入者の視点を捉えていれば、多少高くても売れるんですね!
No.25  
by 匿名 2010-08-14 21:26:40
・戸数が多い
・仕様が地域に合わず高い高級マンション
・この経済状況

なので、売れているマンションと見るべきだと思いますよ。
No.26  
by 匿名 2010-08-14 22:19:09
4LDKを完売させるのはきついのでは?
No.28  
by 匿名さん 2010-08-14 22:39:52
途中で投げ売りや丸投げするデベよりは安心ですわ。
No.29  
by 匿名 2010-08-15 05:00:18
アールブラン綱島、なかなか良さそうだね!
No.30  
by 匿名さん 2010-08-15 06:20:24

デザインがいいね
都会的で洒落てる、さすがモリモトかも
No.31  
by 匿名さん 2010-08-15 16:12:06
アールブランはすぐ売れるだろうなあ。
こことは違って(笑)
No.32  
by 匿名さん 2010-08-15 18:17:48
↑自画自賛?
No.33  
by 匿名 2010-08-15 18:36:52
モリモト物件は即完売でしょうねー
こことは違う(笑)
No.34  
by 匿名さん 2010-08-15 19:06:58
そこってラブホの近くのですか?
No.35  
by 匿名 2010-08-15 20:00:15
ラブホの横です
No.36  
by 匿名さん 2010-08-15 22:12:19
ラブホの横だろが川の横だろが、モノで完売させられる
それがデベの底力!おそろし!
No.37  
by 匿名 2010-08-16 01:25:00
完売間近だから。
綱島では一番が認められたのでしょう。
No.38  
by 匿名さん 2010-08-16 06:56:34
戸数が少ないんでしたっけ?
No.39  
by 匿名 2010-08-16 08:58:34
お○さんした会社の物件とは比較になりません。
何で比較してるのか不明だな…。
No.41  
by 匿名さん 2010-08-16 09:38:38
南向きのブライトコートと南向きアールブランは競合する
目の前、抜けも同じ感じだし
アクセスが歩道か、橋渡るか、の違い位かな
しかしあっちは床スラブ200だから、パークスクエアに軍配があがる
線路をとるか川沿いをとるかはお好みって感じ



No.42  
by 匿名さん 2010-08-16 10:57:03
お友達に、ラブホの横だからすぐわかるわょ~。なんて私は遠慮しときます
No.43  
by 匿名さん 2010-08-16 12:57:29
そちらはスラブ200ですか?今時ありえないでしょ(笑)さすがの売主さんだな。

No.44  
by 匿名さん 2010-08-16 14:37:07
ラブホ横は全く比較に値しない。立地も売主の格も違いすぎる。
40さんは大丈夫ですか?少し勉強した方がいいと思いますよ。
No.45  
by 匿名 2010-08-16 14:49:59
何やら必死ですね…
No.46  
by 匿名さん 2010-08-16 15:05:38
川沿いは連れ込み宿の跡地多いしね。元々そういう場所なので必死に対抗してるのかな。。
No.47  
by 匿名 2010-08-16 15:12:39
どっちもどっちだろ。
立地は両方とも三流。
No.48  
by 匿名さん 2010-08-16 19:22:54
建築レベル高しを選べば、パークスクエア綱島
駅近、閑静さを選べば、アールブラン綱島
こんな選択だと思います

No.49  
by 匿名です 2010-08-16 20:09:01
坪単価210万円だから安いは安い。
No.50  
by 匿名さん 2010-08-16 21:02:46
川沿いと比べるのは正気ではない・・・。
ベンツとカローラを比較するようなもんだ。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-16 21:15:25
お客のレベルも低いのかね。そちらと比べるとは理解に苦しみます。
No.52  
by 匿名 2010-08-16 21:18:11
ここの住人必死すぎ
No.53  
by 匿名さん 2010-08-16 21:31:26
↑そんなあなたには赤〇地域の川沿いをおススメします。
No.54  
by 匿名さん 2010-08-16 21:58:00
私はローン組んでまでラブホの隣には済まないけどなぁ。
人それぞれですけどね
No.55  
by 匿名さん 2010-08-16 22:15:54
>>50
線路沿い&街道沿いと比べるほうが正気ではない。
No.56  
by 匿名 2010-08-16 22:17:27
あまり綱島周辺の批判をしていると、ご自身のマンションの価値まで下がるのでは(・・?)
一応、老婆心までに…
No.57  
by 匿名さん 2010-08-16 22:41:20
再建中の会社がうざいですね。物が違うのにここと勝負しようとは笑えますが。
そちらは、ニセモノのブランド品とか好きな人が買うのでしょうね。


No.58  
by 匿名さん 2010-08-17 00:22:14
みなさん社会人でしょう? もっと分別ある書き込みしたら? マンションが泣いてるよ?
No.59  
by 匿名さん 2010-08-17 00:36:15
これだけの高級マンションだから、妬む人も多いのだろう・・。
変なマンションと比べても仕方ないのだがね(笑)
No.60  
by 匿名さん 2010-08-17 01:02:52
住友不動産とモリモトを比べるとは(笑)
比較対象になりません。
No.61  
by 匿名さん 2010-08-17 01:13:19
普通は比べないよ(笑)
No.62  
by 匿名さん 2010-08-17 01:23:47
比べる人もいるみたい。
何を比べるのか不明だが。
モリモトと比べられてもねぇ~~。
No.63  
by 匿名 2010-08-17 07:21:51
ここの住人、レベル低。。。
No.64  
by 匿名 2010-08-17 07:39:06
住友なのにモリモトと比べられてしまう物件…。
流石2年半も売れ残ってる物件は違いますね。
No.65  
by 匿名 2010-08-17 08:08:41
野村のマンションが販売される前には完売するかなって思ってましたが、モリモトのマンションが出来るおかげで難しいかな。
ラブホ横のモリモトは即日完売だったりして。
No.66  
by 匿名 2010-08-17 09:18:19
線路と幹線道路のサンドイッチ対ラブホ横か
ハイレベルな争いだなw
No.67  
by カーブス 2010-08-17 14:48:33
ラブホテルの上に書いてある木村商事は、まともな会社なのかなぁ?
No.68  
by 匿名 2010-08-17 19:43:16
まともかどうかは知らないが大倉山、綱島近辺ではかなり幅きかせている。
No.69  
by 匿名さん 2010-08-17 20:21:37
レストラン、不動産、新横浜にもホテルがあります。地元でメジャーな会社ですよ
ご安心下さい

VSモリモト   2年半のハンデがあるから、アールブランとは互角の勝負って思っているのは私だけでしょうか?

No.70  
by 匿名さん 2010-08-17 20:28:23
このマンションのレベルが高いか低いかはともかくとして、
この掲示板で野村やモリモトの物件を引き合いに互いを貶し合ってる人達よりは
品格は上だと思う。
No.71  
by 匿名さん 2010-08-17 20:48:57
2年半のハンデでも、モリモトなら十分なアドバンテージはある。格が違いすぎるからね。
だが、野村相手なら相当なハンデとなるでしょう。
プラウドが販売開始したら、根こそぎ客を持って行かれそうですね。
ペンペン草も生えなくなりますよ、きっと。多分間違いない。
勝算があるから野村が隣にやると見た方が自然だと思います。
No.72  
by 匿名さん 2010-08-17 21:00:58
んなわけない
あっちは閑静という武器をひっさげて戦場へ現れた
プレゼンまでHPに載せたんだ
この武器とどう戦うんだ
お互い傷をなめあっていてもしかたない



No.73  
by 匿名 2010-08-17 21:05:01
ここのほうがモリモトよりレベル高いですが
たぶん、モリモトが先に完売しますね

No.74  
by 匿名さん 2010-08-17 21:17:41
3流物件にライバル心むき出しの1流物件(笑)はここですか?

No.75  
by 匿名さん 2010-08-17 21:22:46
3年も販売してるのにこれから売り出す物件に負ける?
有り得ないでしょ?ここは財閥の住友なんですからね!!
誰も相手にしていないと思いますが。
No.76  
by 匿名 2010-08-17 22:40:21
売れ残りって実際は後何戸なんですか?
真実を・・・・
No.77  
by zeruda 2010-08-17 22:55:49
住友はもう広いのしか無いから、3L中心のモリモトとは商品が違うよ。
中身の差はノモとイチローくらい違うと思うけど…。
No.78  
by 匿名さん 2010-08-17 22:59:14
正確な残りは営業さんは言わないもんですよ。必ず少なく言うので。
管理人に聞くか郵便配達の人に聞くとわかると思います。
駐車場や駐輪場に停めてる台数も参考になると思いますよ!

No.79  
by 匿名 2010-08-17 23:01:43
おそらく4LDKでしたら、10戸くらいですかね?
そうなると残は15分の1ですんで残りわずかという表現ですが、
実際は4LDKなのでなかなか売れないでしょう・・
No.80  
by 匿名さん 2010-08-17 23:30:26
4LDKどころか?
3LDKでさえ綱島は供給過剰すぎない?
となりの野村で100戸
モリモトで70戸
長谷工で300戸
ナイスで150戸

なんか視点かえて日吉にいったほうが賢いちゃう?
No.81  
by 匿名さん 2010-08-18 00:08:35
そろそろ、ここの良さ理解してほしいよね。いいマンションなんですが。いかがでしょうかね?


No.82  
by 匿名 2010-08-18 07:40:55
物件の良さって客が努力して理解しなきゃいけないものなの?
そんな考えだから売れないんじゃないのかな。
No.83  
by 匿名さん 2010-08-18 08:13:07
物件選びって、物件の善し悪しをよく考えて検討するものだと思ったけど。
違うの?
No.84  
by 匿名 2010-08-18 08:20:21
いや、売れないのは客の理解が足りないせいだ、みたいなカキコミがあるので。

物件の良し悪しは客によって判断されるものであって、デベが決めることじゃない。
それなのに、客が良し悪しを理解しないから売れないなんて考え方してるのはおかしいと思ったんだけど違う?
武家の商法じゃあるまいし。
No.85  
by 匿名さん 2010-08-18 15:50:44
ここ完売したら物凄く盛り上がりそうだね。いつになるかわからんが。
案外隣のプラウドの値段次第ではあっという間に売れるかもね。
No.86  
by 匿名さん 2010-08-18 17:32:39
みんなで叩くのが楽しくて、アンチがわざとポジレスしてるんじゃないの? いや、叩いてるのも一人で何役もやってたりして…。何か変だよこの掲示板。
No.87  
by 匿名さん 2010-08-18 20:19:20
>84
お客さんが仮に知識レベルに満たない場合、デベ営業さんの営業トークにうっとりして契約してしまうかもしれない
マンション選びで必要なのは本物を見極めること
消費者はもっと賢くなる必要性がある

ここは真っ赤なフェラーリ
乗り手を選ぶ

No.89  
by 匿名さん 2010-08-18 21:21:35
高級という点では類似する。本物志向ということでしょうかね。
No.90  
by 綱島希望 2010-08-18 22:19:10
線路脇の立地でも高級っていえるの?
マンションにおいて高級さの尺度は立地も重要なファクターになるんじゃないかな。
No.91  
by 匿名 2010-08-18 22:53:11
防音対策もきちんとされてるし、問題ないのでは?駅に近いのは便利ですし。何故ネガティブなコメント書くのか理解不能です。
No.92  
by 匿名さん 2010-08-18 23:11:17
>91
おそらく建築物に対してのファッションコーディネートが難しいと思います
グリーンとかホワイトは合うけど、オレンジは合わないねみたいな・・・
その辺で購入を考えてしまうのってある


No.93  
by 匿名さん 2010-08-18 23:40:38
>90
麻布でフェラーリは買えないが、綱島ならフェラーリは買えるということも言える
No.94  
by 匿名 2010-08-18 23:48:07
完全な防音なんてないし、鉄粉や排ガスまみれで体壊すよ
No.95  
by 匿名さん 2010-08-19 00:11:52
>94
勿論、完全な防音のマンションなんてないでしょうね。
完全な防音を望むなら、防音仕様のマンションかシェルターにでも住むしかないのでは?

ココはある程度遮音性が高い仕様で造られているというのは事実でしょうね。遮音性が高くなければ入居してから直に大部分は売りに出して引越ししてるでしょう。(まだ中古は出てないみたいですし・・・)

鉄粉や排ガスまみれというのも都心やある程度の首都圏地域に住む以上この点はどこも似たり寄ったりでは?
No.96  
by 検討中 2010-08-19 00:41:15
似たり寄ったりな訳ないでしょう。
また、あの音は私には耐えられません。
もう買ってしまった人は気にならない(と思い込む)としか言えないだけです。
他には仕様などにも不満がないだけに残念です。
No.97  
by 物件比較中さん 2010-08-19 01:39:08
>90
線路脇の物件ダメだったら小杉のレジやシティハウスどうなるの?
立地と物は別でしょう。
No.98  
by 周辺住民さん 2010-08-19 07:07:38
そもそも小杉が高級じゃないでしょ(笑)
No.99  
by 匿名 2010-08-19 12:37:09
線路と幹線道路なら個人的には線路の方がマシですね。駅1分に住んでましたが、昼に窓を開けると携帯で会話ができないけど夜は本当に静か。一方幹線道路は夜中でもトラック救急車バイクの騒音は防ぎようがない。この立地は両方あるから問題なわけで。
No.100  
by 匿名 2010-08-19 14:27:43
確かに。
No.101  
by 匿名 2010-08-19 20:51:54
だから遮音性能が高いマンションになってるんです。
現物見てから言った方がいいですよ。
だから、現物見せて売る住友スタイルは定評があるんですから。
No.102  
by 匿名 2010-08-19 21:10:40
実際に見に行ったけど、部屋の中で窓締め切っても電車の音はうるさかった。
あれじゃ始発の音で毎日起こされちゃうね。
早朝は周りが静かだから余計に電車音が聞こえちゃいますよ。それで購入を見送りました。
街道の音は意外と気にならないかも。
No.103  
by 匿名さん 2010-08-19 21:18:12
どれだけ耳がいいのだろ?(笑)
山奥にしか住めませんよ?
無音なんて都会ではありえないでしょ?
No.104  
by 両成敗 2010-08-19 21:56:31
音が気にならないあなたは買った、気になった102は見送った、それだけのこと。
人それぞれ感じ方が違うんだから、それぞれの判断があって当たり前。
そんなこと言い合いしてもしょうがないでしょ。

ただ一つ言えるのは、事実として二年半も売れ残る原因の一つが電車の騒音であるということ。
No.105  
by 匿名 2010-08-19 22:01:24
良きにつけ悪しきにつけ、いまだにこれだけ毎日レスある物件も珍しいね…さすが腐ってもスミフ!
No.106  
by 匿名さん 2010-08-19 22:24:45
日吉から綱島まで東横線に乗って窓から見ると分かるが、
東横線と綱島街道に挟まれたマンションは他にもある。
この住不の物件ほど直に接していないマンションもあるかも知れないが、
騒音レベルが決定的に異なるようにも思えない。
これらの物件が全て売れ行きに苦しんだなら別だが、そうでないとすれば、
比較的騒音が気にならない人達だっているんだろうし、この物件だって需要がないわけでもあるまい。
「騒音があるからこのマンションは駄目・売れない」と言ってしまえば短絡的。
価格さえ下げれば完売すると思う。勿論フェラーリのような世界が認める物件ではない。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-19 22:45:13
プラウドはおろかモリモトにも即完で先越されそうなのに、ここはまだ売れ残ってるんだもんな。
1にも2にも最初の値付けの失敗が痛かった。
No.108  
by 匿名 2010-08-19 22:50:31
赤い悪魔‥デンマークだったっけ?ベルギーだったっけ?
No.109  
by 周辺住民さん 2010-08-19 23:11:31
掲示板見て、モデルに行くのを躊躇っていたら、
もう3LDKは1戸しかありませんでしたよ!
もう掲示板は信じられませんね!
No.110  
by 匿名 2010-08-19 23:17:56
>109
本当ですか?!
No.111  
by 匿名 2010-08-20 08:33:56
最近マンション探しはじめて、ここの存在を知ったのですが、
なんで赤いんだろ…
赤くなきゃ候補なのにとちょっと悔しい。
No.112  
by 匿名さん 2010-08-20 09:45:05
赤いのも気になるんですけど、バルコニーが全部丸見えなのも気になります…。
家にいても落ちつかなそうで。
でも誰も話題にしないので、気になるのは自分だけなのかな。

透明なガラス張り、デザイン性は高いのでしょうけど、すりガラスなら良かったのになぁと思います。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-20 11:31:05
レンガ色だろ?
No.114  
by 匿名 2010-08-20 18:01:19
レンガ色なだけでレンガではないんですよね?
No.115  
by 匿名 2010-08-20 19:18:41
3LDK残り1戸って前にも書いてた人いるじゃん。
No.117  
by 匿名さん 2010-08-20 21:22:06
ここの管理組合で真っ赤なフェラーリ購入するのってどうなの?
フェラーリのカーシェアリング

エントランスにガラス張りのガレージをつくり、毎日見られる

真っ赤なレンガ調タイルに真っ赤なフェラーリ

話題のマンションになることでしょうね
No.119  
by 匿名 2010-08-20 22:10:54
なんか、悲惨なんですね。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-20 22:25:08
綱島の高級マンションだから皮肉られるのでは?
実際は売れているから皮肉にはならないのでしょうが。。
No.121  
by 匿名さん 2010-08-20 22:59:57
やっぱり3年もかかってまだ売れてないってのはどうにも…。
新築って言うのもそろそろ限界が。
そんなに高くもないのにね。完全に売り方を失敗したとしか言いようがない。売れ残っているという事実が更に購入意欲を削ぐというスパイラルに陥っているね。
No.123  
by 匿名 2010-08-21 01:37:20
>>121
綱島という町の問題だと思うけど。
No.124  
by 匿名さん 2010-08-21 01:53:35
むしろこれだけ売れたことの方がびっくりする。

最初、あの値段で出してきた時にはゴーストマンションにでも
したいのかと思ってたし。今の値下げされた値段でも、まだまだ割高だけど。
No.125  
by 匿名さん 2010-08-21 06:20:07
地所に先を越され
野村にも先を越され
モリモトにすら先を越されようとしている

モノは悪くないのに売れ残りの代名詞みたいなマンションに
成ってしまったのは、ここの傲慢な販売姿勢が原因に他ならないと思うが
No.126  
by 匿名さん 2010-08-21 07:40:36
正確には
ノエルに先を越され
地所に先を越され
野村に先を越され
モリモトにも先を越されようとしている
そして次の野村2にも先を越されようとしている

モノは全てに優っている
検討者が建築の知識レベルが低いことが問題なんだと思う



No.127  
by 匿名さん 2010-08-21 12:22:20
126はアンチが面白半分に書き込んだ偽のポジレスに違いない。
No.128  
by 匿名さん 2010-08-21 13:13:12
モリモトがライバルなんですね。
好敵手の出現ですね。
No.129  
by 匿名 2010-08-21 13:29:13
「赤い悪魔」はプレミアリーグ マンチェスターユナイテッドの愛称ですね。ここはマンション界の…。そう思えばなんかカッコいい…。
No.131  
by 匿名さん 2010-08-21 13:48:29
ここのライバルは近隣の中古マンションです。
新築は新築同士で競ってください。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-21 13:52:08
ここは
消費者の立場にあった完成分譲方式をとっているから、販売期間が長くなるのは当たり前だと思います
良心的なデベさんなのではないでしょうか?
資金的に余裕のあるデベさんにしか出来ない販売方法でしょう








No.133  
by 匿名さん 2010-08-21 15:15:52
考えてみれば、線路と幹線道路に挟まれた工場地帯のマンションですから、
そういったところでもかまわないという客層に合わせた建て方や価格設定をするべきだったのでしょうね。
売れ残りは起こるべくして起こったというべきでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-21 19:33:16
ちょっとちがう
考えてみれば線路と幹線道路に挟まれた工場地帯のマンションなので
そういったところではいやだという客層に合わせて高級建築をして価格を値下げした。
売れ残りは、それを理解するのに検討者が時間がかかっている

これが正しい
No.135  
by 匿名さん 2010-08-21 19:46:44
線路と幹線道路に挟まれた工場地帯という劣悪な立地なのに、少々スペックをあげたところで焼け石に水。
売れ残っているのはしごく当然のことだし、今だって検討の対象にしている人もわずかと思われる。
デベ側はスペックを売りにするしかないだろうが、それを声高に叫んだところで、
このスレに書き込んだところで、この立地では多くの検討者は見向きもしない。
いずれは大幅に値引きして売り切るか、業者に転売するか、デベの社宅にするか、これらのうちのどれかになるだろう。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-21 19:55:17
>135
1、ここのとなりに野村がプラウド長谷工仕様を建てています。ここと同じ価格でぶつけると予想されます
2、近隣中古も8年落ち3LDKで4500万円が相場です

よって中古相場価格でここの新築高級マンションが買えるわけです

新築なのに中古より価格を下げる原因が私には見あたりません

No.137  
by 匿名さん 2010-08-21 20:02:52
3年も経ったらとうに中古扱い。
劣悪環境でそのうえ中古同様だから、環境のいい中古に売り勝つためには価格を下げるしかないんですよ。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-21 20:13:19
だってー
中古より安く出してるじゃん
1Fで3LDK4000万ちょっとですよ

近所の中古住友ガーデンハウス3LDK、1Fは4280万、平成14年築でー

おとくじゃん~








No.139  
by 匿名さん 2010-08-21 20:17:46
間取り基準じゃなくて、広さや坪単価で比較してくれ。
間取りだけじゃ、一概に安いとか高いとか言えないだろ。
No.140  
by 匿名さん 2010-08-21 20:27:49
新築が70,26㎡  4060万  1F 幹線道路沿い 線路脇
中古が70,22㎡  4280万  1F 幹線道路沿い 線路脇 平成14年築

ねっつ、安いでしょ!
No.143  
by 匿名さん 2010-08-21 20:39:33
ここがプチバブルの残り香のする、お買い得マンションだということがわかりましたね~

サブプライム最後のお買い得マンションです

ヴィンテージになる予感
No.144  
by 匿名さん 2010-08-21 20:39:39
そんな割高な中古買うやつは馬鹿

西側で線路も幹線道路もなく駅までの道のりがよく環境がいいこっちの方がはるかにいい
これが正しい中古
グリーンサラウンドシティ五番街 専有面積 :85.83m2 築年月 :2006/02 4,830万円 南向き 7階
グリーンサラウンドシティ弐番街 専有面積 :95.46m2 築年月 :2003/02 5,180万円 南向き 2階
グリーンサラウンドシティ弐番街 専有面積 :95.46m2 築年月 :2003/02 5,180万円 南向き 6階
 
No.145  
by 匿名 2010-08-21 20:43:14
売り主はどこですか?財閥系ですか?
No.146  
by 匿名さん 2010-08-21 20:45:42
橋は雨の日、ずぶぬれになるので渡りたくないんです
会社に行くまでズボン、びっしょり


No.147  
by 匿名さん 2010-08-21 20:46:25
>144

長谷工じゃん。。。

モノが違うだろ。

GSCこそ割高マンションの典型。
その価格で中古買うほうが馬鹿だと思うよ。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-21 20:52:21
パークスクエアは奥村組さんの作品です
建築知識のある人が見ればわかるはず


No.149  
by 地元不動産業者さん 2010-08-21 20:58:07
GSCは人気ありますけど、実際は売主さん希望価格から500万以上下げて成立してるのが実情で。
中古を売り出し価格のままであなたは購入しますか?そんな奇特な方は世間知らずの人ですよ。
実際、GSCと住友新築を比較して住友を購入する人の方が多かったのは事実ですので。
ここもいずれ中古で出回りますが、3LDKはGSCと同じくらい人気が出ると予想しています。

No.150  
by 匿名さん 2010-08-21 21:10:26
最近は、中古のほうが高くなっているみたいですね
それなら、中古を検討されている方は、立地にこだわる方なのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2010-08-21 21:16:06
線路と綱島街道の二重苦。
窓を閉めたら気にならないと言われたって、それって窓を開けては生活できないということじゃない。
これはもはや立地云々以前の問題。
No.152  
by 匿名さん 2010-08-21 21:22:15
いやあ短時間ですごいレス数w
営業必死だな!!

がんばって売ってね
環境の悪さのマイナスを計算できない奴に
No.153  
by 匿名さん 2010-08-21 21:24:15
>ここもいずれ中古で出回りますが、3LDKはGSCと同じくらい人気が出ると予想しています。

中古では人気が出るのになぜ今は3年かかっても売れないのでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2010-08-21 21:29:31
僕は騒音気になりませんが
気になる人は日吉本町のマンションがおすすめ
幹線道路から奥まっているところは閑静だよ
No.155  
by 匿名さん 2010-08-21 21:31:48
>153
わけありたらこと一緒で
中古販売した方が、割安感が出て売れる傾向は確かにある
No.156  
by 匿名さん 2010-08-21 21:35:33
たらこは
いったん壊して
わけありで売った方が売れるんです
No.157  
by 匿名さん 2010-08-21 22:02:47
偽のポジレスしてるアンチの人、もういい加減にしなよ。
住民や営業だって、いくら何でもフェラーリだの購入者の知識が低いだの
そんな事普通言わねーだろ。まともな検討者だっているんだよ。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-21 22:27:17
同じような人が繰り返してるみたいよ。
No.159  
by 匿名さん 2010-08-21 22:30:02
営業の方ですか??もう少しまともな言葉で書いた方がいいのではないでしょうか・・・。

No.160  
by 匿名さん 2010-08-21 23:26:39
結論でっす

1、近隣中古より安く買える新築なので、買いだと思います
2、いずれ検討者が学習を終え本物がわかるようになった時には既に遅く完売していると思います
   私はエイギョじゃないでっす


No.161  
by 匿名さん 2010-08-21 23:33:18
ここのおかげでノエルも野村も地所も完売です。
モリモトなんかこのマンションに足向けて寝られないだろうね。
No.162  
by 匿名さん 2010-08-21 23:38:41
>161
あんたはかしこい(驚)

No.163  
by 匿名さん 2010-08-21 23:41:24
>>160
学習した結果、この辺を検討してた人達が他のマンションを買ったんでしょ
アホですか?
No.164  
by 匿名さん 2010-08-21 23:56:21
>163
学習のふりをしただけだと思う
本当の建築の勉強はしていないから営業さんのトークで決められちまっただけ

No.165  
by 匿名さん 2010-08-22 00:05:25
>163
住○不動産の売れ残り物件は160みたいな書き込みが多いらしいよ。
わざと営業っぽくなく書いているつもりらしい。
No.166  
by 匿名さん 2010-08-22 00:27:49
結論からいうとここはクロウト向けのマンションで
シロウトにはわかりずらいところがあるだけ

No.167  
by 匿名さん 2010-08-22 00:48:16
好きな所を買えばいいだけ。他人が買え、買うな、までは大きなお世話。
それで損しようが、得しようが赤の他人に関係ない。
もっと検討に参考になる情報があれば大いに伺いたい。
No.168  
by 匿名さん 2010-08-22 00:49:08
じゃあ、クロウトは、買い占めちゃいなよ。
おれは、素人だから絶対買わない。
No.169  
by 匿名さん 2010-08-22 00:52:14
なるほど。
マンション買うのはふつうの人、つまりシロウトだもんね。
だからこのマンションは売れ残ってるんだ。
だけど、ふつうにマンション買うシロウトにわからないもの建ててどうするつもりなんだろうね。
No.170  
by 匿名 2010-08-22 01:50:49
今日、見てきましたが、あの中途半端な中庭?みたいなのは何なんでしょう?
No.171  
by 匿名さん 2010-08-22 02:14:31
クロウトでないとわからないのでは。
No.172  
by 匿名 2010-08-22 08:28:44
匠の技みたいなマンションなんでしょう。地味だけど味があるみたいな感じで。
No.173  
by 匿名さん 2010-08-22 09:55:56
仮にそうだとしてもクロウトがそう思うだけで、
そんなものをあの立地に建てたところでとんだ場違い。
その分を価格におりこんでしまったものだから売れ残ってしまった。
No.174  
by 匿名さん 2010-08-22 10:20:51
↑ちょっと違う
あの立地だから建築物とトレードオフ
あの立地を2年ちょっとでこれだけ売った住友は偉い

ミスは最初の8000万の値付けだけ、婚期を逃した



No.175  
by 匿名さん 2010-08-22 10:21:56
だいたいクロウトってなんだよ(笑)
No.176  
by 匿名さん 2010-08-22 10:38:21
クロウト=建築、設計、のことを勉強した経験のある検討者をここでは使わせてもらっています
No.177  
by 匿名 2010-08-22 13:01:28
住むのはシロウトでしょ?
No.178  
by 匿名さん 2010-08-22 14:18:21
そうなんです
購入検討者のうちでクロウトの比率は5パーセント位しかいない
だから、まったりと売れているわけなんです
シロウトには難解な建築物なんです
でもモノはサイコー
クロウトしか解析できない

No.179  
by 周辺住民さん 2010-08-22 14:56:41
線路脇を買うなんて素人以下です。
むしろ、検討者が優れているから売れないんでしょう。
No.180  
by 匿名さん 2010-08-22 15:14:15
そういうこと。普通は買わないね、線路と幹線道路にはさまれた工場地帯のマンションなんて。
安けりゃ話は別だが。
自分がクロウトとやらと勘違いした人でもいたか、何かの間違いで売れた部屋があるということだよ。
3年間も販売を続けていることによるコストはたいへんな額になるはず。
まったり売るのはデベの勝手だが、このコストを払っているのは住人さんというわけだ。
No.182  
by 匿名さん 2010-08-22 15:56:14

レベルの低いネガ
理論がないから、おどしにかかるしか手がない(笑)
No.183  
by 匿名さん 2010-08-22 16:04:29
>180
コストはデベ持ち
モデルルームはつくってないから、営業マン経費しかかからん
完成分譲だから、どっかのマンションみたいにうそもはったりも効かない良心的販売で~す

No.184  
by 匿名さん 2010-08-22 16:18:40
デベ持ち=価格転嫁
結局は高値で掴まされた住人さんが支払っているのと同じこと。
人件費、広告代、管理費、金利、全部、高値で掴まされた住人さんが負担している。
No.185  
by 匿名さん 2010-08-22 16:38:53

販売成立するまで住戸分、管理費、修繕積立金等、住友が負担しております
住人さんは負担なしなんですよ(笑)
ここが僕が何回もアピールしているお買い得のポイントです

2008年米リーマンブラザース破綻しました

その時点で建設されていた物件が高級物件です
つまりヴィンテージフランスワインと一緒で、2008年がマンションあたり年と言えるでしょう
本当に良い物件を求めるなら2008年に建設途中の物件がヴィンテージ物件です
No.186  
by 匿名さん 2010-08-22 16:54:05
価格に転嫁されているだけですよ(笑)。
デベの方だからもちろんおわかりなんでしょうけど。
結局、買った人は高いものを買わされているのです。
これから買う人も価格に過去の売れ残り期間分のコストがおりこまれています。
No.189  
by 匿名さん 2010-08-22 18:11:16
>販売成立するまで住戸分、管理費、修繕積立金等、住友が負担しております
>住人さんは負担なしなんですよ(笑)
>ここが僕が何回もアピールしているお買い得のポイントです
すごい!さすが!
こんなことまでアピールポイントになっちゃうんですね!







^^;
No.192  
by 匿名さん 2010-08-22 20:10:39
たしかにここ最近のマンションはコストダウンのしわ寄せがどっかしらに来ているのは間違いないの事実だけど、2008年完成物件なんてとっくに完売しているマンションはほとんどなわけで、なんでこの売れ残ったこのマンションがビンテージになるのかさっぱりわからんよなぁ。。
まぁ物はそんなに悪くないのも事実だろうが、売れてない物件は必ずそれなりの理由がある。
No.194  
by 匿名 2010-08-22 21:37:20
だから、いつまでも社員募集中なのか?この景気であぶれてる人は沢山いるはずなのに。うばすてやま?みたいな感じですか?
いいマンションですがね。
No.195  
by 購入検討中さん 2010-08-22 21:50:42
販売当初は価格が高すぎて、ほとんど売れなかったらしく、
1年間売り止めして、価格改定してからまた売り出したらしい。
今年初めにモデルに行った時は70戸ぐらい?残っていたけど、
今は4Lが10戸ぐらいで3Lはもうないみたいです。
4Lは5000万超で高くて私には買えません。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-22 21:54:00
4LDKに住むような人がこんな立地のマンション買わんわな。
この程度のスペックならほかにいくらでもあるし。
No.197  
by 匿名 2010-08-22 22:13:28
残り10ならほぼ完売ですよ!何をネガるのか意味不明だな。だから、買えない妬みとか言われるんだよ!
No.199  
by 匿名さん 2010-08-22 22:50:26
立地が悪い所に高級なもの作っても売れるわけない。
南極に高級物件作っても誰も買わんだろ。
No.200  
by 匿名さん 2010-08-22 23:07:23
しかしデベの方によれば、せっかくいいものを造ったのにその価値がわからない検討者が悪いんだそうですよ。
シロウトにはわからないマンションなんだそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる