三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ【住民・契約者限定】 Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ【住民・契約者限定】 Part.3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-21 22:20:39
 

入居が始まりました☆
なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!

※:住民および契約者限定でお願いします。
検討中の方は検討版のスレへどうぞ。

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2010-07-31 10:51:42

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ【住民・契約者限定】 Part.3

803: 匿名さん 
[2010-10-12 16:40:11]
近くに長期預かりをしてくれるクリーニング屋さんをご存じの方がいましたら是非教えて下さい。
804: 匿名さん 
[2010-10-12 19:50:19]
802さん 800です。 武蔵小山は休み休み行ってますので正確にはわかりませんが、おそらく30分程度かと思います。五反田図書館は竣工間もないので、とても綺麗です。ただ場所的には大崎図書館の方が便利かと思います。ねむの木の庭は確かに坂を登りますが、とても近いので、ご自身で調整しながら、チャレンジするには無理がないのではと思います。お年寄もいらっしゃってました。そこから10分弱歩けば、坂を登ることなく、自然教育園、白金台にたどり着けます。もし疲れても、タクシーでせいぜい千円程度の距離ですので、気分的にも楽だと思います。尚、坂はきつい、でも散歩はしたい、ということでしたら、池田山公園はお薦めかと思います。
805: マンション住民さん 
[2010-10-12 22:05:16]
時間は少々かかるけれど、林試の森公園、目黒不動なども
歩いていかれますよ。
目黒川沿いを歩いて 結構楽しかったです!
806: 匿名さん 
[2010-10-13 21:03:35]
804さん
802です。大変丁寧なご返答、誠に有難うございます。
大変参考になりました♪
有難うございました。
807: 匿名さん 
[2010-10-13 23:35:36]
805さん

ご返答有難うございます。

林試の森は、ちょっと遠くて自信ありません(運動嫌いなもので・・・、すみません)

目黒川の散歩、気持ちいいですね。
808: マンション住民さん 
[2010-10-14 13:50:57]
五反田文化センターの近道ってありますか?
TOCまで出て その裏なのでしょうか?
地図だけ見て 結構遠いかな、と
809: 匿名さん 
[2010-10-14 16:45:20]
図書館と同じ場所ですので、TOCのちょっと先ですね。駅からだと15分程です。
810: マンション住民さん 
[2010-10-14 20:40:47]
809さんありがとうございました。
ル・サンクの先を左に曲がると近道ですね!
811: 匿名さん 
[2010-10-14 21:04:04]
情報交換楽しいですね。ところで戸越銀座も散歩圏内です。美味しいコロッケ(肉屋さん)と中華料理屋さんは既にリピートしてます(笑)。
812: 匿名さん 
[2010-10-16 23:32:34]
都心にありながら、戸越銀座のような商店街も徒歩圏というのは、有り難いですね。

共用施設も重要だけど、当方には、物件がある街の魅力の方が重要です。

共用施設は住民ばかりなので、気を遣いますが、街に逃げ場があれば、もっと開放感があります。
813: 匿名さん 
[2010-10-17 11:12:57]
私も共用施設はほとんど使いません、駅周辺もごちゃごちゃしてるしマンション近くも電車音がひどいので自転車や徒歩で落ち着いた所まで足を伸ばしますね。

814: マンション住民さん 
[2010-10-17 19:26:02]
ところで、みなさん、
クリーニングはどちらの店を利用されていますか?
・エントランス前の道路の向かいの店舗
・宅配ロッカーのクリーニング業者
・その他に近くにお勧めがある?

どこも一緒でしょうか?
815: 匿名さん 
[2010-10-17 20:26:16]
フロント経由です。仕上げも丁寧なので、安心できます。
816: マンション住民さん 
[2010-10-18 00:10:20]
なるほど。
フロントに頼めるんですね。
今度、試してみます。

817: 匿名さん 
[2010-10-18 18:07:16]
フロント経由は高かったりしませんか?
すみません、ケチな質問で。
818: 匿名さん 
[2010-10-18 19:24:18]
いや、宅配ロッカーよりは安かったと思います。仕上げから見てもリーズナブルズナブルに感じます。
819: 匿名さん 
[2010-10-18 19:26:18]
↑リーズナブルの文字が重なってしまいました。お恥ずかしい。
822: 匿名さん 
[2010-10-19 07:23:30]
止めませんか?極めてセキュリティの話ですし、顔を合わせたくないとの意図も解せないところです。いろんな懸念を抱いてしまいます。親切とか、そういう問題ではありません。
823: 匿名さん 
[2010-10-19 09:47:46]
何か勘違いをしているようだが、コンシュルジュが警備に責任を負っているわけではない。
警備は警備会社の人間が24時間常駐して担当しているからな。
顔を合わせたくないというのはよくわかるぞ。いちいち挨拶されるのがわずらわしいってことだ。
824: 入居済みさん 
[2010-10-19 11:53:08]
住人のみなさんはコンシェルジュをどのように利用されていますか?
自分はこんなお願いをしましたとか話を聞かせていただければ、これからの生活に役立つのではと思っています。
自分で出来る事は自分でというスタンスの方も多いと思いますが、コンシェルジュの方のお陰で助かってますという話題があれば話し合ってみませんか?
私はまだまだ利用頻度が少なく、引越し当時、脚立を借りたり、運搬用の手押し車を借りたり、五反田サイドの郵便局の場所を聞いたときは、それ専用の地図(コピー)を頂いた事があるくらいです。
クリーニングなども頼めるような投稿があったのですが、未だお願いした事はありません。
面倒なお願いをするつもりはありませんが、へーこんな情報も持ってるんだとか、こんなサービスもお願いできたとか、有効利用ができればよいと思っています。

それと行ってらっしゃいませとかお帰りなさいの言葉を掛けて頂けるのは気持ちのよいものだと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる