東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53
 削除依頼 投稿する

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

現在の物件
シャリエ鶴見緑地エルグレース
シャリエ鶴見緑地エルグレース
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩3分
総戸数: 203戸

シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)

1: 契約済みさん 
[2010-07-29 22:03:21]
検討版が荒れてきたので、作りました。

皆さん、よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2010-07-29 22:10:23]
オプションなどの話はここで盛り上がりたいです!
皆様よろしくです!!
3: お家初購入 
[2010-07-29 23:09:16]
みなさん、はじめまして。
初めてお家を購入する者です。よろしくお願いします。

8月に売買契約手付金を10%相当額支払う予定なんですが
契約済のみなさんは、何%支払いましたか?差し支えなければ教えてください。
1年以上前の段階でかなり大きな金額・・・どこもそんなものでしょうか?
4: 匿名さん 
[2010-07-29 23:39:06]
10%は必須じゃないと思いますよ。一度担当の営業さんに相談しみては??ただ手付金が物件価格の5%以下だと、売主が倒産した場合、保証されなくなるのでそのあたりはよく考えたほうがいいかと。
5: 契約済みさん 
[2010-07-30 08:48:01]
お伺いします
初めての住宅購入で何も知らない無知なもので、教えて頂きたいのですが
住宅ローンについてですが、営業の方は優遇金利でかなり低い金利でずっといけると、言われるのですが
本当でしょうか?
皆さんは住宅ローンどうされますか?
6: 契約済みさん 
[2010-07-30 09:23:10]
NO.3さん
うちも10%払いましたよ。
他の方が言われてるように必須ではないと思います。
うちは頭金充当ですので。

NO.5さん
ローンについて詳しいわけじゃ無いですが、
確かに今は金利が低いですけど、ずっとこのままではないでしょうね。
でも、うちでは金利の低いうちに多少節制してでも
せっせとローンを返済してしまうおうと考えています。

7: 匿名さん 
[2010-07-30 10:44:38]
フラットと変動どちらを考えてますか?
うちは変動1本かミックスを考えてます。
やはりこの時代変動が多いんですかね?
営業さんにも変動が8割だといわれましたが本当ですか?
8: 契約済みさん 
[2010-07-30 11:27:33]
変動がいいと思いますよ。現在の政権では到底景気が上がらないと思うので、
なかなか金利は上がらないと思います(笑)

今買ったというので、優遇-1.4%が大きいですね。
9: 匿名 
[2010-07-30 13:27:56]
少しでも金利優遇がいい銀行でローン組みたいですよね。
たぶんシャリエが提携?している銀行みたいなのがあるみたいですね。
10: 匿名さん 
[2010-07-30 18:11:26]
勤めてる会社の提携がない場合はマンション提携がだいたい一番いい優遇があると思います。
飛び込みで銀行行ってもそんなに優遇なかったです。
11: 匿名 
[2010-07-30 20:29:47]
お家の引き渡しまでに、何か住人を集めて説明会などあるのでしょうか?
12: 住民さんA 
[2010-08-02 23:05:01]
はじめまして。家も10%入れましたよ。提携銀行でローンを考えているのなら住信が0.875で三菱UFJが0.975らしいですよ。
0.1%住信の方が安いですが安定度と保険の充実を考えると三菱UFJの方がいいかも。           今は金利が安いので変動で借りて少しでも多く返済しておこうと考えてます。                  
13: 匿名さん 
[2010-08-03 08:22:44]
フラットって怖くないですか?
今すぐの実行なら全然ありですが来年ですよ?
その頃には金利も上がってきてるかもしれませんし。
全く先が見えないのにその時の金利を固定にする自信ありません。
変動と違ってその金利を一生払うのだから・・・。
14: 契約済みさん 
[2010-08-03 19:31:03]
今年1歳、2歳になるお子さんはどれくらいいてるのかなぁ?
入居数も多いし引っ越してもなかなかわからなさそうって思って。


15: 匿名 
[2010-08-04 02:56:28]
うちは、今年4歳と2歳です。よろしくお願いします。
16: 契約済みさん 
[2010-08-04 11:03:46]
うちは来年2歳ですよ~
17: 契約済みさん 
[2010-08-04 15:37:07]
お子さん結構いてるのかな?
ファミリーと会う機会がなかったのでどうなのかなって思ってました。
よろしくお願いします。
18: 匿名さん 
[2010-08-04 16:05:33]
わたしのところも1歳です~。
よろしくお願いします。
19: 匿名 
[2010-08-04 16:38:51]
小学校とか同じなので、仲良くなって一緒に登下校してくれると安心ですね。
20: 契約済みさん 
[2010-08-05 21:45:21]
ネコを飼っているのですが、廊下に腰壁を付けるか迷っています。
実物も見せてもらっていないし、どんなものか不安です。

腰壁付ける方いらっしゃいますか?
21: 匿名さん 
[2010-08-09 14:00:35]
猫のためなら逆につけないほうがいいですよ。
クロスは取り換えできますが、腰壁は傷ついたら取り換え大変ですよ。
22: 契約済みさん 
[2010-08-10 12:47:13]
9月まで長いですね~(笑)
23: 契約済みさん 
[2010-08-10 14:56:40]
一年以上ありますもんね~長いです!!!!!
24: 匿名 
[2010-08-10 16:37:48]
長いですけど、オプションの期限だけせまってきます。迷いますし、なかなかイメージわかないですね。
25: 契約済みさん 
[2010-08-10 17:10:18]
オプション迷いますね~。資料を見てると全部欲しくなってくるのですが・・・
皆さんはどのオプションを付けられますか?
26: 契約済みさん 
[2010-08-10 19:01:26]
食器洗いとか不燃パネルとかしようと思ってます。
毎日そうじしたらいらないかなぁって思ったけど、子供がいてたら毎日できないだろうし。
必要なものだけにします。
本当は、もっと欲しいんですが(笑)
27: 契約済みさん 
[2010-08-11 00:07:41]
せめて食洗機だけでも標準だったらなぁ~・・・
28: 匿名 
[2010-08-11 23:43:16]
そうですね。うちも、食洗機ぐらいですね。
29: 契約済みさん 
[2010-08-12 00:08:39]
オプションは後でも付けれるそうです

金額は同じくらいかまたは・・・だそうです。

なぜそんなに急がせるのでしょうか?

みなさんは担当者からどんな説明を受けていますか?
30: 匿名 
[2010-08-12 01:09:08]
オプションによっては後々つける事ができなかったり、一度できた物を壊して付けなくてはいけない物もあると説明受けました。
特に担当の方はオプションにはあまりノータッチな感じで急かされてる感は全くなかったです。
31: 匿名 
[2010-08-12 04:36:35]
うちも、オプションの説明会に行っただけで担当の方は、ノータッチですので全く急かされる事はないですよ。
32: 契約済みさん 
[2010-08-12 11:39:36]
担当さんに急かされる事は全くないですが、締切期限が書いてあったと思うんですけど・・・
後付けでできるのとできないのがあると思うので。
33: 匿名 
[2010-08-12 11:49:50]
締め切りがあったとしても、そのように説明されているのであれば問題ないですよね。
悩んでいる物で後付けできるものがあれば、後付けすればいいのでは?

34: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:20:49]
オプションのお金納めました~。

悩んだ末、いろいろ付けたらまぁまぁいいお値段になってしまいましたが、
大きな買い物なので、満足してます。

35: 匿名 
[2010-08-13 00:00:01]
みなさんオプションにおいくら位かけますか??

もしよかったら聞かせてください。
私は35万位になるかな?という感じです。
36: 契約済みさん 
[2010-08-13 00:21:09]
55万くらいかかりそうです。

あとは、先日案内されなかった部分のオプションの追加がかかりそうです。
(ピクチャーレールなど)

「廊下や部屋のピクチャーレールは、付けれるかの判断もまだわかりません。
後日に説明会また開きますんで、そのときに・・・」と。
できればいっぺんにしてほしかった・・・。
37: 匿名 
[2010-08-14 21:18:10]
今日、住宅ローン相談会の案内が届いてました。少し先になりますが、うちは、土日祝と仕事ですので参加できません。住宅ローンも詳しくなく、どこの銀行がどんなメリットがあるなどわかりませんので、お詳しい方や、来月相談会に行かれる予定の方でいい話がきければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。
38: 契約済みさん 
[2010-08-23 18:00:31]
幼稚園とか保育園も、やっぱり人口が多いせいか抽選とかで希望のところには
なかなか入れないみたいですよ。
人もだいぶ増えたからしかたないんだろうけど・・・・
39: 契約済みさん 
[2010-08-24 23:04:06]
私も保育園情報を近所に住む方から、話を聞くと
2,3年前は順番待ちでいっぱい。無認可のところへ入れたら
当時0歳児、月8万円超で生活が苦しかったらしいです。

子供生まれたら、共働きだから、保育園預けたいし・・・
大阪市の対策はどうなんだろう。
耳寄りな情報あれば、お聞かせください。
40: 契約済みさん 
[2010-08-25 19:16:26]
対策は特にしてないですよ~
社員だとしてもなかなか入れないし、月8万ってすごいですね!
高いところしかなかったのかな?
今住んでる近くのところは4万とかであったのでびっくりです。

鶴見区は便利だけど、人が多すぎるくらいなので保育園、幼稚園もかなりの激戦みたい。
前に区役所に電話して聞いたら、順番待ちって言われてしまいました。




41: 契約済み 
[2010-09-01 13:24:27]
遠方なのでなかなか現地見に行けないのですが、工事は問題なく進んでるんでしょうかー??
42: 匿名 
[2010-09-01 20:32:22]
私は、近くに住んでいてほぼ毎日通ってますが、順調に進んでるように思います。
43: 契約済み 
[2010-09-02 13:18:37]
そうなんですね!安心しました!!
44: 匿名 
[2010-09-02 21:19:47]
まだ後、丸一年と考えると長いですが楽しみに待ちましょう。
45: 契約者838739 
[2010-09-20 21:54:46]
初めて投稿します。
自己紹介させていただきますと、◎第1期にて契約◎家族構成(妻、子5歳3歳0歳)◎近隣からの転居(横堤)です。他の契約者の方と意見交換させていただければと思い投稿させていただきました。宜しくお願いします。
早速ですが、先日住宅ローン相談会に参加してきました。住友信託BK優遇1.6%です。優遇幅では1番かと思います。
46: 契約済みさん 
[2010-09-21 20:19:19]
先日ポストに「IHクッキング教室」の開催のお知らせが入っていました。

なにやら面白そうなので参加することにしてみます。
営業の方は、住民の皆さんと顔合わせできるし、いいとおもいますよ~とおっしゃっていました。

11月なのでまだまだ先ですが、参加される方、よろしくお願いします~!
47: 契約済みさん 
[2010-09-21 21:30:12]
「クッキング教室」に行きたかったんですけど、子供連れは参加できないと書いてあったので行けないのが
残念です。
48: 匿名 
[2010-10-01 23:49:23]
どこか、新設してくれないですかねー。あるタワーマンション(八尾市)の建設現場近くに、私立の保育所を新設してましたよ。
49: 契約済みさん 
[2010-10-27 01:56:05]
お部屋の広さについてなんですが、
我が家は4LDKを契約しました。
主人と私と、乳児1人です。

周りの友人も、広くて3Lの人ばかりなので、
なんだか、広すぎのような気がしてきました(^-^;

我が家のような家族構成で4L購入した方いらっしゃいますか?
50: 契約済みさん 
[2010-10-27 18:39:55]
まわりというのは、シャリエでですか?
私のまわりは一軒家が多いのでもっと広い人ばっかりです。

ちなみに同じ構成で4Lを契約しています(*^_^*)
51: 契約済みさん 
[2010-10-29 15:03:22]
49です。

50さんありがとうございます。
ちなみに周りとは、シャリエではなく、私の友人(同じ家族構成で、そのほかのマンションを契約した人)です。

同じような方がいて安心しました。
なんだか、広すぎちゃったかな~って心配になったもので・・・
52: 契約済みさん 
[2010-10-29 16:59:30]
>NO51さん

50です。契約した時は、私も契約した時は内心広すぎかなぁってオロオロでした^_^;
身内が泊まりに来やすくなるし今はいいかなぁ~って思ってます。

逆に同じ構成で契約の方がいて私も安心しました。
ありがとうございます。
53: 契約済みさん 
[2010-10-30 09:36:01]
はじめまして。早く入居したいなぁと日々楽しみにしています♪♪♪  
ところで、キッチン扉の色についてすごく迷っているのですが、皆さんはどの色にしましたか?
白やベージュが無難かなぁ・・。
赤や黄色も楽しい雰囲気になるかなぁ、でも飽きがくるかなぁと思ったりしてなかなか決めれません。
よかったら、皆さんどのようにされたのか教えてください。
54: 契約済みさん 
[2010-11-01 02:34:42]
こんにちは!
私は、床の色がナチュラルの色にしたので、そのまま標準装備の色にしました。
55: 契約済みさん 
[2010-11-01 09:01:25]
皆さんにお伺いします
私どもも№53さんと同じく、キッチン扉の色で悩んでいます
手持ちの食器棚は鏡面扉のホワイトなのですが、フローリングetcは
モデルルーム仕様にしたので、流し台の色は基本はダークブラウンになります
食器棚と色が違っても変じゃないでしょう?グレードアップのカップボードは
お値段が高過ぎて、とても手が出ません
それでなくても予算の倍ほどになってしまいました
主人は基本色の方が、重厚感があって良いといいます
申し込み期限も11月7日と迫っていますし
どなたか後意見をお願いします
56: 契約済みさん 
[2010-11-01 12:01:23]
こんにちは、53です。
食器棚の色と違っても、全くおかしくないとおもいますよ~。
私も床の色などはモデルルーム仕様を選択しています。
最初は、基本仕様のキッチン扉にしようと思っていたのですが、触るとデコボコした面材なので、お掃除がしにくいかな?という心配と、傷が付きやすいかな(小さい子供がいますので)?という心配があったので、基本仕様ではないものを選ぶことにしました。
でも、確かに基本仕様の方が重厚感がありますよね!
57: 契約済みさん 
[2010-11-02 10:46:54]
Aタイプの契約者です。

同じようにAタイプを契約された方にお伺いします・・・
食器棚ってどうされますか?
我が家は購入しようと思うのですが、サイズが微妙ですよね~

どこか、オススメ&ぴったりサイズ見つけた方、情報お願いします!
58: 契約済みさん 
[2010-11-17 22:31:36]
ドライバースタンド閉店しますね。

空き地になってマンションとか建つのでしょうか??
59: 匿名 
[2010-11-18 11:39:32]
お部屋の防犯はどういうシステムかわかる方教えてください。
パンフレットを見ると、1階だけが侵入者のセンサーがあるみたいですが、他の部屋は全く防犯システムはないのでしょうか?
60: 契約済みさん 
[2010-11-20 00:33:14]
ドライバースタンド閉店ですか?
函館市場は閉店じゃないですよね?

跡地に何が建つのかとても気になります。
知っている方、是非教えてください。

跡地におしゃれな食べ物やさんになればいいですね。
61: 匿名 
[2010-11-22 15:05:34]
ドライバースタンドの跡は
ホームセンターができるようですよ。
62: 契約済みママさん 
[2010-11-27 15:40:09]
こんにちは★

初めて書き込みします★

ドライバー店の跡地はホームセンターができるんですね(*^_^*)安心しました。

函市も閉店してマンションが建つのでは・・・とヒヤヒヤしました!

まぁ、何年後かには建っても仕方無いくらいの立地ですからね!


ホームセンターが建つならさらに買い物が便利になりますね★大賛成です★

また色んな情報交換お願いしますね(*^_^*)



63: 契約済みママさん 
[2010-11-27 16:18:07]
みなさんに質問です★

わたしは東側を購入したのですが、知り合いのマンション住まいの人に、

『東側は昼過ぎから日が当らなくて部屋の中が暗いよ~』と言われましたが果たしてそうなのでしょうか?!

ちなみに階は下から数えたほうが近いです。

どなたか知っている方教えてください(^◇^)!




64: 匿名 
[2010-11-27 16:53:34]
モデルルームが東向きです。
ベランダに立ってみましたが暗くはなかったですよ。
65: 契約済みさん 
[2010-11-29 17:12:18]
以前東向きの下の階に住んでいましたが、日照時間は短かったです。

昼からは薄暗い感じになって、電気はつけていました。


66: 契約済みさん 
[2010-12-01 13:07:00]
現在東向き3Fに住んでいます。

場所にもよるのでしょうが、我が家も昼過ぎからあまり日があたりません。
なので、南向きを契約しました。

でも、モデルルームは明るかったですね。
67: 匿名 
[2010-12-01 21:20:09]
現在南向きに住んでいますが、逆に日が入ってくる感じがあまり好きではないので朝が明るい東向きで契約しました!
68: 契約済みママさん 
[2010-12-03 17:06:24]
いろんなご意見、有り難うございました★

やはり午後からは少し薄暗いようですね★今の住んでいるのが西側にあるので夜まで明かりをつけることが無かったのでどの程度か少し心配しましたが・・・。

でも確かにモデルルームは明るかったですね!

夏の西日はとても暑かったのでそれが無くなるとおもえばいいですね(^_^;)

早く住みたいですね~(楽)!







69: 匿名 
[2010-12-03 23:19:21]
59の書き込みの疑問、誰か教えてくださーい。
70: 契約済みさん 
[2010-12-04 14:31:11]
69さんへ
 各住居にも基本的な防犯システムは備わっていますよ。
 売主が東レと関西電力なので、マンションセキュリティーは関電SOSが入っています。
 詳しくは、HPのセキュリティーの欄に書いてますよ。

 http://203pj.com/structure/sec.html

 ちなみに我が家は契約の時にある程度説明受けましたが、69さんには契約の時に説明なかったですか?
 
71: 契約済みさん 
[2010-12-06 09:04:19]
↑補足ですが・・・・

ベランダ側の窓の防犯センサーは1階の部屋しかありません。
72: 契約済みさん 
[2010-12-20 16:21:07]
幼稚園はもう少し先だけどどうしようか考えてます。公立は一つしかないみたいだし

3歳から私立かな?同じように考えていらっしゃる方いますか?


73: 匿名 
[2010-12-23 19:54:49]
私のとこは近所の幼稚園にこだわらず、通園バスが近所まで来てくれるならどこの幼稚園でもいいかなぁとのーてんきです。
あの幼稚園は通園バスが通るだの通らないだの私も情報収集中です。
74: 契約済みさん 
[2011-01-09 18:39:08]
営業マンの対応が悪い。
75: 周辺住民さん 
[2011-01-10 16:00:16]
>>74なにかあったんですか?
76: 契約済みさん 
[2011-01-11 22:29:49]
>>74
確かに・・・私は過去に
電話が途中で切れても、かけ直して来なかったり、
営業としての常識が「どうなんだろう・・・」となることがありました。

オプションを急かされたあたりから色々と気になってたんですが、
なんとか遠まわしに伝えられないかと、書き込んでおきます。

いい物件だと思って契約しましたが、このスタンスでは
クレームの山になりそうな予感でちょっと不信感。
コミュニケーション不足でしょうか。
77: 契約済みさん 
[2011-01-12 00:10:06]
確かに、感じが悪い営業の方はいましたね~★

一度、担当の営業さんがいないときに対応してもらった営業さんと、偶然イオンですれ違っても無視~~~ってことがありましたね。。。(笑)何度も契約等でギャラリーで顔をあわしているのにもかかわらず・・・(;一_一)


幸い、私の担当の営業さんは、低姿勢で感じの良い方ですよ~(^-^)

78: 匿名 
[2011-01-12 10:27:58]
引き渡しまでまだまだ何度も顔を合わすので、クレーム入れた方がいいと思います。
担当変えてもらえばいいですよ。

電話が切れたのにそのままなんて、気分よくないですよね。
電話で担当さんではなく、上の方に話してみられては?
79: 契約済みさん 
[2011-01-12 17:01:01]
うちの担当さんはすごいいい感じの方でした。
営業さんの態度って大事ですよね。
80: 契約済みさん 
[2011-01-15 00:23:38]
私も、担当営業の方の対応が悪くクレームを言って変えていただきました。

そのせいで希望の階数にもならなくて、今思っても腹が立ちます。
81: 匿名 
[2011-01-15 08:31:17]
>>80
かわいそう。営業マンのせいで妥協して購入されたんですね。
82: 匿名 
[2011-01-16 00:52:46]
我が家にはヤンチャ盛りな子どもがいるのですが、騒音がどれ程響くか今から心配です。
あまりにもうるさい場合や時間帯は考えてきちんと躾をしていくつもりですが、子どもらしくのびのびとさせてあげたいので、多少走ってしまったり、オモチャを落としてしまったりはよくある事と、ガミガミしたくないのですが、お子さんがいる方はどれくらい騒音に気をつけますか?

モデルルームで横のテーブルにいた年配の方が上の階の音は響かないかを結構気にしていたので。
83: 契約済みさん 
[2011-01-19 08:38:37]
>>82
> 騒音に気をつけますか?

本気ですか!?
戸建ではなく集合住宅ですよ?
84: 匿名 
[2011-01-19 09:51:19]
>>82
「のびのび」の意味をはき違えてませんか?
85: 82です 
[2011-01-19 10:39:13]
子どもが多少走ってしまうのもダメですか?
まだ歩き始めたばかりで基本バタバタと走るような歩き方をするので、これからの成長でどの程度静かに歩くようになってくれるか不安です。
オモチャを投げたりもしょっちゅうですし、夜泣きもします。

1日中静かな時があんまりなくて、騒音対策をどのようにしていこうかと思っています。

86: 82 
[2011-01-19 10:51:53]
83の契約済みさん。

騒音に気をつけますか?ではなく
『どれくらい騒音に気をつけますか?』と聞いたのですが。

絨毯を引いてバタバタが響かないようにする簡単な方法から、窓ガラスを騒音防止に強い物に変えるなど、どの程度されるのか知りたかったのですが。
87: 契約済みさん 
[2011-01-19 18:36:41]
遮音、振動はコンクリートの厚さによって決まります。
コンクリートが厚いほど騒音や振動は気になりません。

一般的な分譲マンションの床のコンクリート厚さが20cmです。
この建物の床は28cmなので、振動に関しては問題ないと思いますが。

壁のコンクリート厚さは18~20cmです。下層階は20cmで、上層階は18cmです。
どちらかというと隣の部屋との遮音の方が気になるかも。
ただ、それでもシーンとなったときにちょっと気になる程度だと思います。

ちなみに賃貸の床コンクリート厚さはほとんどが15cmです。壁も15cm。

中古マンションで昭和56年ごろまでは賃貸、分譲にかかわらず床・壁ともに12cmが多いですね。

88: 契約済みさん 
[2011-01-20 08:51:31]
インテリアオプションについて・・・

フロアシールドとフロアコートってどう違うんですか?
値段もだいぶ違うし。
フロアシールドの説明はあるけど、フロアコートの説明入ってなかった。

どなたか教えて下さい。
89: 契約済みさん 
[2011-01-21 22:22:23]
皆さん、大通りのイオンへの車渋滞による、排気ガスについて気になりませんか?

小さな子供がいるので、気軽にベランダ側の窓を開けれないのでは?考えています。
90: 契約済みさん 
[2011-01-22 02:57:11]
89さんへ
排気ガス、うちはそんなに気にしていません。”上層階だし、まいっか~”ぐらいの考えです。
排気ガス心配されているくらいなら、もちろん上層階なんでしょう??
営業の方も排気ガス心配なら上層階がいいですよって言ってました。

むしろ、小さな子供がいるのに気軽にベランダ側の窓を開けるのはどうかと・・・。
小さな子は目が離せないので、開けっ放しはよくないですよ。

まだ、赤ちゃんなのかな??
歩けるようになると、ベランダが開いていたら平気で出ていったりするので気をつけたほうがいいですよ。

それに、お互い契約しちゃったし、排気ガスも気になるでしょうが、
それも考慮して購入したのなら今更心配されても。
楽しい入居後の生活を考えましょ~



91: 契約済みさん 
[2011-01-22 22:18:22]
20年~30年前ならまだしも、我が家は南側で中層階ですが排ガスはぜんぜん気にしてませんよ。
むしろ、若干日当たりが気になりますが…
92: 匿名 
[2011-01-22 23:18:59]
南側はAtypeに近いほど道路からお部屋までが若干遠いですね。
排気ガスも少しはマシだったりするのかな?

排気ガスを気にされてる方のお部屋は何Typeですか?
93: 契約済み 
[2011-01-23 02:38:56]
排気ガスの事、それなりに納得して購入しましたが、ここで排気ガスの話題が出たのでネットで調べると正直思った以上に深刻な問題だなぁと思いました。
でも今更なんで、私は低層階なので道路との間に植える木が少しでも排気ガスをシャットアウトしてくれる事を期待してます。
94: 匿名 
[2011-01-23 09:31:18]
そうですよ。
排ガスのことを気にし過ぎるとどうにもなりませんよ。
都市圏はどこも排ガスが多いのですから。
昔に比べ、車の性能(ディーゼル車の規制も)が向上して大分とましですよ。
私は保育園が足りてるか、そのほうが気になります。
95: 契約済みママさん 
[2011-01-24 20:56:37]
幼稚園も悩みますよね~
ウチの子は2008年4月~2009年3月産まれ組です。

菊水幼稚園、今年4月入園の一般枠はたったの10名だったとか・・・
念法さんも入りにくいらしいし、幼稚園探しも大変そうです。

願書と転居が同じ時期ですもんねぇ

ウチの子と同じ学年の子おられますか?
96: 匿名 
[2011-01-28 18:27:51]
排気ガス、隣のマンションをよくよく見たら壁が真っ黒でした。。茶色だからぜんぜん目立たないけど。。。
97: 契約済みさん 
[2011-01-29 18:08:40]
>>96さん
まぁ道路に近いという事は分かっていながら購入したんですから、お互いそこは我慢しましょうよ。
100%満足できる所なんて無いと思いますので。

ところで皆さんは、どんなインテリアを頼まれますか?
98: 契約済みさん 
[2011-01-29 22:39:48]
まぁ、低層、高層にかかわらず、
窓は開けないほうがいいでしょう。
友人は市内の高層ですがベランダは
真っ黒ですから。
便利さを取るか環境を取るかですね。

ただ、前面出口すぐの歩道は自転車が
猛スピードで走り抜けるので、小さい
お子さんは要注意です。
99: 契約済みさん 
[2011-01-30 00:25:07]
このマンションに限らず、大通りの道路に面しているベランダや壁が真っ黒になるのは仕方が無いことですよ。
100: 契約済みさん 
[2011-02-02 09:11:35]
排ガスがどうのこうのと気にする様なら、
そもそもここのマンションを購入する事自体見当違いだと思います。
住環境を気にするのなら他に良い物件があるでしょう。

いい加減そのような書き込みよりも、
もっと購入者同士の情報交換が出来るような
掲示板にはならないのでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる