東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53
 削除依頼 投稿する

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

現在の物件
シャリエ鶴見緑地エルグレース
シャリエ鶴見緑地エルグレース
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩3分
総戸数: 203戸

シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)

636: ママさん 
[2013-11-05 20:53:38]
七五三、うちは八幡神社でしました。
小さい神社なのであまり期待せずに行きましたが、
帰りにお土産もいただいて思っていたよりきちんとできました。
637: マンション住民さん 
[2013-11-25 12:36:47]
最近は、めっきり寒くなってきましたね

シャリエで早2年が過ぎました

ところで、皆さんにお尋ねしたいのですが

洗面所の床のお掃除は、どうされていますか?

水拭きはしているのですが、黒ずんできています
カビなのでしょうか、水拭きでは綺麗になりません
よい方法があれば教えてください!

話は変わりますが、ポストに入っているチラシの、少しリーズナブルなハウスクリーニングをされた方は
いらっしゃいますか?

された方はいかがでしたでしょうか?
ご感想をお聞かせください

638: マンション住民さん 
[2013-11-28 23:55:46]
637さん

重曹&台所用洗剤で汚れは取れますよ。
マットになってしまうので、その後にワックスを掛ければok!

*重曹は研磨材みたいな作用をするので、自己責任でお願いします。
639: マンション住民さん 
[2013-11-29 12:27:21]
638さん

ありがとうございました

早速、試してみます

              637
640: マンション住民さん 
[2013-12-01 23:32:49]
唐突ですが、マンションの駐車場を外部の住人の方が利用しているのを、
よく見かけますが皆さんはどう思われます?
641: 住民さんD 
[2013-12-02 09:36:51]
No.640さん

>マンションの駐車場を外部の住人の方が利用している
↑これは一体どういう状況なのでしょうか??
1、来客者が来客用スペース、若しくは住人の駐車スペースに停めていると言うことですか?
2、それとも、他の所の人間がが駐車しマンション外へ出て行くという状況ですか?

1であれば問題ないですが、2の場合マンション住民によりまた貸しの可能性がありますね。
管理人さん、又は管理組合の役員等に詳しい様子をお話になられてもいいかもしれません。
642: マンション住民さん 
[2013-12-21 13:43:35]
No.641さん

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

おそらく2の方です。

見かけた事のないご夫婦が駐車場からそのままマンションの外へ
出かけられてる姿を2度ほど見てます。

防犯上あまり良い事では無い気がしてたまりません。
643: 住民さんB 
[2014-01-06 09:19:01]
昨日の夕方、外部から歩いてきた女の人が
そのままマンション駐車場に入っていかれました。

上記書き込みの様にマンション住人外の方が駐車しているのでしょうか?
確か駐車場に入るには鍵が要りますよね??
ということは外部の人間が合鍵を持っているという事ですよね??
これってセキュリティ上どうなんでしょうか。
644: 住民さんC 
[2014-01-29 22:30:03]
私も夜10時頃に駐車場から出てきた年配の男性がそのままマンションへ入らずに外へ行かれるのを見ました。
又貸ししてる方って多いのですかね。
645: 住人 
[2014-01-30 00:19:13]
そのまま食事に行ったり買い物に行ったりではないですか。私もしょっちゅう歩いて出かけます。
646: 匿名さん 
[2014-01-30 09:40:50]
この時世、関電不動産のマンションは住めないな。
647: 住民さんB 
[2014-01-31 09:10:06]
↑どういうこと??
648: 住民さんB 
[2014-02-16 16:43:29]
沢山の消防車のあとヘリが5台くらい飛んでますね。
近所で火事!?
649: 住民A 
[2014-04-03 08:55:39]
茨田西小学校は、鉛筆や筆箱は無地とかの指定はありますか?
また、もしよろしければ、入学準備にどのようなものを用意したか、教えて頂けると助かります。
650: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-08-06 19:00:52]
毎年夏になったら思うのですが、大阪では地蔵盆は無いんですか?
向かいのコスモのマンションなどはあるみたいですが、シャリエでは何かしないのでしょうか?
子供がいる家庭のいい交流にもなるので何かできたらいいなと思います。
651: 住民さんE 
[2015-09-15 11:10:31]
地蔵盆て何ですか?
652: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-16 09:04:59]
鍵を、なくしました。警察にも届けました。スペアキーはどこで作ってもらえばいいですか?
653: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 18:52:28]
3LDKの部屋のカーテンレールの長さが分かれば教えて下さい。
654: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-02 23:09:19]
>>514 住民さんAさん

>>514 住民さんAさん
焼肉マルカ 焼肉キング でん 今はありますよ!
牛丸亭っていうとこもあります!
655: マンション住民さんs 
[2023-10-04 13:25:53]
eo光 1Gから5G、10Gに変更できるようにならないかな! 最近のPCは2.5Gが増えてきたのと、マンション立ってから13年なので、eo光の機器もそろそろ入替時かなと思うのですが。私だけでしょうか? 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる