東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53
 削除依頼 投稿する

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

現在の物件
シャリエ鶴見緑地エルグレース
シャリエ鶴見緑地エルグレース
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩3分
総戸数: 203戸

シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)

590: 匿名 
[2013-07-13 00:35:11]
588です

違います。避難通路の下の隙間が埋められて、頻繁に缶や物などが放り投げられる音が響くので、ゴミ箱なんだろうなと。
591: 住民さんB 
[2013-07-24 09:45:00]
上の方のベランダにあるゴミ箱の件繋がりで一つ。

暑くなるとゴミが匂うのか一年中なのか分かりませんが、
ゴミ箱・ゴミをベランダに置かれる方がおられる様ですね。
他人の家の事なので構わないのですが、
先日そのゴミ箱のせいか、ベランダつたいにゴキブリが出ました。
今朝はついに部屋の中で一匹見つかり、即効抹殺しました。

まだ入居2年でゴキブリ!とは驚きましたが、
我が家が2階なので割りと地面に近いからか?とか考えましたが、
上記のゴミ箱の書き込みを見て納得しました。

あまりご存知無い方が殆どだとは思いますが、
マンション近隣は結構ゴキブリが多いです。
特に裏の市営住宅周辺は野良猫が多く、
その猫の為にか、勝手に餌をおいている市営住宅の老人がいます。
その餌が放置してあるせいで、朝方とか夜その周辺は
歩道にゴキブリがウヨウヨしている状況です。

そういう環境や、マンションのゴミ置場もあるせいか、
ベランダにゴミ箱は如何なものか?と思ってしまいます。
592: マンション住民さん 
[2013-07-25 21:14:02]
入居2年で、ゴキブリ…嫌です~
家に一匹いたら100匹いるとか聞きますもんね…

すぐ、近所に飲食店があるのも原因でしょうね。
実際、お隣のお店で食事中に、ゴキブリ見かけたし…
593: マンション住民さん 
[2013-07-27 15:38:09]
飲食店だけの問題じゃないとおもいますよ。
まだ、2年だけど前に住んでたところでゴギブリが出てたら、荷物と一緒に今のマンションに引っ付いてくる場合があるから飲食店があるからって言えないですよ。

住人のみんながゴギブリが出ないように綺麗に清潔にしてたら別ですが・・・
594: マンション住民 
[2013-08-16 17:53:50]
昔、パン屋さんだった空き店舗が工事してますね。
何屋さんになるのか楽しみです!!
どなたか、ご存知の方はいますか?
595: 働くママさん 
[2013-08-17 18:45:35]
こないだ工事中に聞きました!
どうやらカフェができるようです。
夜は、居酒屋~みたいなことをおっしゃってました。

カフェ、嬉しいです。
596: マンション住民 
[2013-08-17 23:08:29]
カフェなんですね!
本当に嬉しいです!!
オープンが楽しみですね♪
597: マンション住民さん 
[2013-09-01 12:51:39]
雨の日に車寄せにずっと停めたまま家族を待たれてる方がいました。
大荷物があったので使いたかったのですが、前進してくれることもなく無視されました。
そのため車を寄せることが出来ずに濡れながら運ぶはめになりました。
雨の日こそみんなが使いたい車寄せです。
もっと譲り合いの心を持ってほしいです。


598: 住民さんA 
[2013-09-07 00:30:45]
ついにゴキブリがでました
かなりショック…
以前は築十年以上のところにそれこそ六年以上すんでも一匹もみなかったのに。築二十年近くのマンションに住んででなかったのに…
なのに中層階の我が家のリビングに出現
明確にはリビング横の和室からでてきました
かなり検証しましたがどうやら和室の網戸の隙間から入ったようです(窓中間にらある網戸との隙間)

みなさんはどうですか

あまりにショックで思わず書き込みしてしまいました
599: 入居者さん 
[2013-09-07 22:18:02]
もしかすると爬虫類を飼われている家のマダガスカルゴキブリかもしれませんね!

まぁ緑の多い公園や飲食店が近いため、ゴキブリが飛来してくることもあるでしょう。

もしゴキブリと遭遇が嫌なら2週間に1回程度バルサンを焚いてみては?

自室で出てくることは無くなると思いますよ。
600: 住民さんA 
[2013-09-08 23:41:27]
599さん
598です
ありがとうございます
マダガスカルではないようです
乳児がいるのでバルサンとか殺虫剤とかは、その後に拭き掃除するにしても抵抗を覚えてしまうのですが、
また目撃したらやってみます!
敵は驚異的な飛躍力の持主ですね!
601: 住民さん 
[2013-09-08 23:59:17]
火災報知器に、バルサンって反応しないですか?
どのような物を使えばいいでしょうか?
602: マンション住民さん 
[2013-09-09 18:59:46]
ついに2014年春に鶴見緑地プール脇に、天然温浴施設『水春 鶴見緑地店』がオープン予定。
温泉好きの我が家にとってはこれとない大ニュースです♪
オープンしたらさっそく行く予定です。
その他にも、フットサル場やらフィットネス施設(水春に併設)もできるようで…
また鶴見緑地駅前の土地も商業用としての開発計画もあるみたいで
なんだかいろいろと楽しみですね。
603: 住民さんD 
[2013-09-10 09:43:21]
鶴見緑地駅前はローソンが出来るみたいですね。
604: マンション住民さん 
[2013-09-13 23:15:03]
いまだにベランダでタバコを吸われている方がいて今の時期はベランダの扉を開けているので部屋の中にまでニオイが入ってきます。
小さな子がいるので大変不快です。
管理組合役員の方、もしこの掲示板を見られているのでしたら、エレベーター内などの目のつきやすい場所に警告文などを掲示するよう検討していただけないでしょうか。
お願い致します。
605: 住民さんB 
[2013-09-14 10:32:40]
うちも決まって23:00くらいから近所のどこからか匂いがしてきます。
横でも下でもないのでもしかして上の階かなと。

確かに不快ですね。
一応メールボックスの所の掲示板には張り紙がしてありますが、
見られてる方は少ないのでしょうかね。

匂いもそうですけど、ベランダで喫煙する人は
灰が飛んで火事になったら大変とか考えないのでしょうか??


606: マンション住民さん 
[2013-09-14 23:15:13]
部屋の中にタバコの臭いが入ってくるのは我が家も同じです。
特にウチの子どもたちは喘息持ちで、タバコの煙は天敵なので困ります。
何で部屋の中で吸わないのですかね?

少し前ですが、駐輪場の植え込み部分で吸殻を見つけました。
その周辺の草が焦げていました。

本当に気を付けてください。


607: マンション住民さん 
[2013-09-15 01:04:23]
我が家は家の中で吸っています。
新築だし出来れば外で吸いたい気持ちはありますが、やはり決まりは守りたいですものね。
こうしてベランダで吸われている方がいると、自分家が疑われるんじゃないかと思い嫌ですね。
ルールはみんなで守りましょう。
608: 住民さんA 
[2013-09-15 22:54:45]
掲示板をずっとみてきて思うのですが、もちろんいろんな方のお話を含めて、主な問題は
1.駐輪場での規約違反(手押しするべきなのに自転車で走行し人にあたりかけたり実際にあたった)
2.一部の方の人の迷惑を考えない場所での雑談
3.ベランダでの喫煙
ですよね
一部解決してるかもしれませんが

どれもこれも自分の楽や都合ばかりを優先させ、マンション暮らしなのに他人のことを考えない自己中心的な行為ですね
1と3は他人の体に危害を与えうる行為ですし、今一度思いやりを持って欲しいですね
たばこの煙は風次第でどうとぶかわからないですし、直接注意したくてもできないし
張り紙で注意喚起していただくしかないかもしれませんね
609: マンション住民さん 
[2013-09-16 23:50:55]
2.一部の方の人の迷惑を考えない場所での雑談

これは、最近そういった様子は見られないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる