株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 20:02:38
 

契約者・入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/


公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-07-27 14:04:46

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】

803: 匿名さん 
[2011-08-16 09:32:34]
>>802

バイクに乗る人がいないのではなく、あきらめているだけです。
置き場があれば私だって原付買いたいですよ。
こんな坂道で自転車こぎたくない。
電動自転車より原付の方がらくだし
804: 匿名さん 
[2011-08-16 12:24:05]
紅葉坂交差点からの歩道は改善してもらいたいですね。
変に二股に分かれてるし、すっきりさせて、歩道を広げる計画はないでしょうか?
805: 匿名さん 
[2011-08-16 12:32:08]
>803
あなたの価値観ね
私の価値観は電動自転車の方がメットいらないし、免許いらないし楽です。
昔、既出の坂ネガに見えるのは私だけかしら。
806: 匿名さん 
[2011-08-16 13:20:44]
電動スクーターに乗りたいが置き場所がない
807: 契約済みさん 
[2011-08-16 16:32:08]
確かに坂が多いと自転車ではキツイですよね。しかも買い物する場所が近くにないとなると、車かバイクがあるととても便利です。この辺は二輪に乗られる方って多いのでしょうか。これまで住んできたマンションでは二輪の駐車場って比較的空いていたので…。逆に駐輪場として借りている方も多くいらっしゃいました。少し広めなので子供乗せ自転車や三輪車類も置けますしね。
808: 契約済みさん 
[2011-08-16 18:40:54]
ネガだと思います。本当にしつこい人だ。
809: 契約済みさん 
[2011-08-17 09:26:29]
アルコーブは半占有扱いと言う意味がわからないのですが、
半占有とはどういう状態を指すのでしょうか。
基本的に共有部と同じ定義と考えて良いのですかね?
810: 匿名さん 
[2011-08-17 12:26:35]
今日は神奈新聞花火大会ですね。横浜駅からの人の流れがすごそうです。
来年は、花火見た後、電車に乗らずにそのまま帰れるんですね。
811: 契約済みさん 
[2011-08-17 15:17:37]
↑ 6000発だから、見応え充分ですよね。
みなとみらい周辺は、すごい人で賑わうでしょうね!
812: 匿名さん 
[2011-08-17 17:10:45]
809
管理規約44ページをみましょう
813: 匿名 
[2011-08-17 21:09:52]
内覧会の案内が来ましたが、内覧会同行業者を頼む方いますか?私は頼む予定なんですが、どこに頼んだらいいか迷ってます。
814: 契約済みさん 
[2011-08-18 01:13:04]
前にこのマンションの近くに住んでいたことがあったんですが、花火大会のときは、

お昼前に会場付近に行き、花火がよく見える場所を陣取っておく。

一旦家にもどって、のんびりする。あるいは近くのカフェ等でまったりする。

夕方、陣取った場所に戻る。

花火を楽しむ☆

終了後、人でごった返す桜木町駅前を横目に、お家に帰る。

という感じで、とても楽しめましたよ☆
来年の花火が楽しみですね!
815: 契約済みさん 
[2011-08-18 09:45:48]
花火をナイスビューで楽しむには、やはり場所とりが必須ですね。
一度家に帰って、会場に冷たいビールを持っていくこともできるなんて
近いならではの事ですね。
うちも来年はそうしたいと思います!


816: 契約済みさん 
[2011-08-18 14:07:36]
来年は、のんびりした気持ちで花火を楽しめそうです。。。
帰りの混雑した電車に乗らなくていいのは、うれしいですね。
817: 内覧前さん 
[2011-08-19 10:32:00]
813さん
私も同行業者を検討していますが、とりあえず2、3に絞込み、
各社のクチコミ評価を調べているところです。
マンションコミュニティにも該当スレッドがあるので参考にしてます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3579/
818: 契約済みさん 
[2011-08-19 12:58:46]
やはり内覧会には、同行業者をお願いするご家庭が多いのでしょうか?
どうしようか、ちょっと悩んでいます。
819: 匿名さん 
[2011-08-19 17:34:53]
うちは連れて行きませんよ。
820: 契約済みさん 
[2011-08-19 18:24:33]
同行業者を頼むと、注意すべき点がわかっていいのかもしれませんよね。初めてのことで、業者がいないと不安な感じもありますから、我が家もいろいろな会社のクチコミ評価を参考に頼もうかどうしようかを検討しているところです。マンションコミュニティにもスレッドがあるんですね。参考にしてみます。
821: 匿名さん 
[2011-08-19 20:06:46]
家も頼む予定です。
最近は結構利用する人多いみたいですよ。
こんなページもありますが、素人だけではチェックしきれません。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
822: 契約済みさん 
[2011-08-20 13:20:51]
内覧会、初体験なので不安です。
チェックのし忘れとかありそうなので、うちは、同行業者をお願いしようかと思っています。
823: 契約済みさん 
[2011-08-20 13:59:02]
821さん
内覧時のチェックポイント、たいへん参考になりました。細かいところまで確認しなきゃって意気込んで行っても、自分達だけではチェックミスとかありそうですからね。うちも同行業者を頼むことにしました。ただ、同行業者もピンキリだという話も聞いたことがあり、どこに頼もうか悩んでいます・・・
824: 契約済みさん 
[2011-08-21 00:12:59]
>817さん
チラと見ました。
75,000円で内覧業者を雇い・・・

思っていた以上の費用額ですね。
相場はどうなんでしょう?
費用と内容は比例するのでしょうか。
その金額があればインテリアや内装に使いたいとも思ってしまいます。
825: 契約済みさん 
[2011-08-21 14:12:13]
うちは、主人と二人で頑張って内覧しようと思ってます。
要チェックポイントを事前に予習しておけば、なんとかなるんじゃないかと思って。
同行業者にかかる費用もばかにならないからね。
826: 匿名 
[2011-08-21 16:58:01]
内覧の同行業者まで気が付きませんでした。うかつでした。カーテンレールの変更でカーテン業者(メック手配の)に連絡することしかしてませんでした。
827: 契約済みさん 
[2011-08-22 00:10:49]
内覧業者に頼みたいのですが、某有名建築士さんはあちこちのマンションを内覧した際の事を
詳しくブログに書いていますよね。

そういう事をされたら嫌なので悩んでいます。
828: 匿名さん 
[2011-08-22 11:19:43]
うちはもう内覧会同行を申込しました。内覧会前に売主側に要求することが結構あるのですね。すでに頼んでよかったと思わされました。やはり専門家でないと分からないことが多々あるのですごく心強いです。高額な買い物なのでこの出費は必要な物だと気づかされました。
829: 契約済みさん 
[2011-08-22 13:42:53]
たしかに、高い買い物なので、ここで同行業者の費用をケチるのもなぁって
思ってしまいました。
後で、後悔しないためにも、専門家にお任せした方がよいのかなぁ…と。
830: 匿名さん 
[2011-08-22 15:48:39]
75,000円で内覧業者は高いです。
831: 匿名さん 
[2011-08-22 15:58:45]
相場はいくら?
832: 匿名さん 
[2011-08-22 16:00:47]
内覧会と確認会の両方頼むと、その位いく業者もあるんじゃないですか。もし内覧会のみで75000円であれば高過ぎですね。
833: 契約済みさん 
[2011-08-22 16:03:00]
後で後悔するくらいなら、内覧業者にお願いしようと思っていましたは、業者によって、価格、サービス内容等違ってくるので本当に悩みます。価格によって、大したサービスを受けられないのであれば、一層のこと家族だけで内覧した方が良いのかもしれないかなと思ってます。その為には情報が必要かもしれないですが…。
834: 契約済みさん 
[2011-08-22 18:20:12]
内覧業者は価格差はあっても内容はそれほど変わらないですよ。ある程度実績のある業者であれば間違いないでしょう。私は自分で調べただけでは安心できないので業者を頼みました。
ちなみに金額は100平米超で3万以下です。
835: 契約済みさん 
[2011-08-22 18:24:43]
75000円の価値があるのか?どの程度まで指摘してくれるのか?業者もピンキリな気もするし…
逆に指摘無かった部分が住み始めてから支障が出てきたら?とか?
大手だししっかりやってくれそうな気もしますが…どうなんでしょう?悩ましい。
836: 匿名さん 
[2011-08-22 20:29:33]
75000円なんてどの業者見てもないけど。
837: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:35:54]
>835さん
それなら尚更ご自分での判断の方が微妙なのでは・・・。素人だと、売り主側も早く終わらそうとするみたいですからね。売主に指摘のできない方は30分くらいで終わるとか。その点内覧業者同行であれば、すべて調べ終えるまで2時間~3時間。調べる場所はほぼどの業者もマニュアルで決まっているようなので逆に業者が見ないところを自分で調べるのがいいのではないでしょうか。口コミなどを見て業者の良し悪しは自分で判断して、安心感を買うと思えば安いのではと思ってしまうのは私だけでしょうか。
ネットで検索するとだいたい3万円~4万円が相場なのではないでしょうか。
7万5千円ていう業者はヒットしませんでした。
838: 契約済みさん 
[2011-08-23 00:13:53]
割り込んですみません・・・
「コクリコ坂から」見ましたか?
実在の坂なのでしょうか?どのあたりになるのでしょう。
映画はまだ見ていないのでネットで調べていたら、可愛らしいホームページを見つけてしまいました。
マンションから近いところに歴史あるパン屋さんがあるんですね!
嬉しい発見でした。
http://www.geocities.jp/coty_bakery/
地図&アクセスをクリックしてみて下さい。なかなか凝ってます。
引越しする前に行ってみたくなりました。
なんだかすごく懐かしいパンが売られているようですよ。
いいなあ横浜。紅葉坂にして良かった。
839: 匿名さん 
[2011-08-23 06:45:10]
港の見える丘公園辺りがその場所のはずです。
840: 契約済みさん 
[2011-08-23 13:40:33]
838さん
パン屋さんのHPを覗いてみました。
シベリアも甘食も美味しそうだった!
是非、食してみたいです。
地図&アクセス、たしかに凝っていますね。

内覧業者の相場は3~4万円ですか。
お願いするつもりはなかったのですが、そのくらいなら、お願いした方が安心なのかなぁ…
841: 匿名 
[2011-08-23 22:04:42]
コクリコ坂は宮崎さん(お父さん)がぶたいが未設定の原作の物語を読んで、勝手に映画の舞台を横浜に設定したんですよ。
息子さんに脚本を渡した時にそう言って、なぜ横浜なのかは教えてくれなかったそうです。
なので実際には存在しません。
842: 契約済みさん 
[2011-08-24 08:19:04]
バルコニータイルの見積を取ったのですが、インテリアオプションの金額より10万以上安い。もともとインテリアオプションで頼もうと思っていたので、浮いたお金で内覧会同行業者を頼むことにしました。
843: 契約済みさん 
[2011-08-24 15:45:18]
へぇ~、オプションで頼むと結構高くなるものなんですね。
やっぱりインテリア関係は自分で時間をかけて探したほうが、断然安くなるってことですか。
844: 契約済みさん 
[2011-08-24 19:31:50]
バルコニータイルって、10年後ぐらいに予定される大規模修繕の時は、
個人負担で、外さなきゃいけないのでは?!
自分が今入居しているマンションでは、大規模修繕時には
エアコン室外機以外のベランダ設置物は、全て個人負担で撤去&再設置しないといけませんでした。
施工会社に聞いたところ、それが一般的とのこと。
確かに、積立修繕費で撤去&再設置したら、不公平ですからね。
10年後とはいえ、ベランダタイルは、やはり躊躇してしまいます。
845: 契約済みさん 
[2011-08-24 21:07:34]
>844さん
もちろんそれを承知で設置するのですよ。10年に1回の数万円をケチってバルコニーをコンクリートのままにしておくのは私にはたえられません。部屋のフローリングと色を合わせたバルコニータイルだと、部屋が広くなった感じがしますしね。10年後に10万円かかったとしても、1年に1万円貯めれば問題なし。大した金額ではないです。
846: 契約済みさん 
[2011-08-24 23:49:19]
問題は、費用よりも修繕中のタイル置き場でしょう。
10年毎に廃棄して全て新しく設置するなら問題ありません。
修繕時に一時的に撤去する場合は、個人所有物は自室保管となるため、
数ヶ月間、部屋の中に置くことに。
テラス面積を考えると、タイルだけでも結構な量ですよね。
その上に、テラスで育てている植物なども部屋保管になることを考えたら、
やはり、我が家はタイルは辞めます。
847: 内覧前さん 
[2011-08-25 00:15:05]
コティベーカリーは、行ってみればわかりますが、
そんなに特別美味しいわけでもなく、店も狭く古いです。
気の良い老夫婦がやっていて、のんびり天気の話などして、
パンを買っていくようなところです。
近所にあれば行くけど、わざわざ足を運ぶような店ではないです。
期待が大きいとがっかりしますよ。
848: 匿名さん 
[2011-08-25 07:41:52]
>846
タイルを自室保管しなきゃいけないなんて規約あるわけないでしょう。もしあったとしても、誰がそんな規約を守りますかね?数ヶ月戻せないなら、業者に預かってもらうかトランクルームを借りるかするだけ。結局、問題は費用のみですよ。
見た目重視な人は、コンクリート打ちっぱなしのままのバルコニーでは満足できないと思います。
849: 契約済みさん 
[2011-08-25 09:45:09]
>>847

外観からは清潔感があまり感じられないので
買った事がありません。

もしかして中は綺麗なのですか?
美味しそうですよね。
850: 契約済みさん 
[2011-08-25 14:48:09]
うーん、バルコニータイル考えものですね。
見た目も良いし、おしゃれ感がUPしますからね、、、
10年後の大規模修繕のことも考えに入れながら検討し直してみよう。
851: 匿名さん 
[2011-08-25 20:03:29]
バルコニーはコンクリート打ちっ放しではなく、防水シートが貼られますよ。
今どきのマンションでコンクリート打ちっ放しだったらただの手抜き。
852: 契約済みさん 
[2011-08-25 20:20:42]
私も見た目を重視しちゃうタイプなので、バルコニータイル、あったらあったでいいなと思っています。インテリアオプションよりも10万円以上もお安くなる業者さんがあるんですね。うちも探してみようかな。安くなれば、その分他に使うことできますものね。
853: 契約済みさん 
[2011-08-25 23:02:02]
コティベーカリーさん、ネット販売もしているようです。昔の素朴な味を懐かしむには良さそうですね。
854: 契約済みさん 
[2011-08-26 14:06:20]
バルコニーには、シートが貼られると営業の人に聞きました。
たしか、モデルルームにあったベランダにもシートが貼ってあったと思います。
今住んでるマンション(4年前に新築購入)でも貼られているのですが、見た目にも格子模様でスッキリとしていてバルコニータイル購入しなくて良かったなーと思いました。
コンクリートむき出しは嫌だけど、デッキはお高くてちょっとなあーという感じなら、内覧会の時に見てから決められてもいいかもしれません。
855: 契約済みさん 
[2011-08-26 18:55:11]
コティベーカリーさん、ネット販売しているんですね。小さなお店なので、その方が売りやすいのかもしれませんよね。まだ行ったことはないですが、昔ながらのパンが売っているとの事で少し気になります。ネット注文してみようかな。

バルコニー、内覧会を見てから考えても遅くないかもしれませんね。
856: 契約済みさん 
[2011-08-26 22:48:06]
どなたか、最新の外観画像のアップをお願いします
857: 契約済みさん 
[2011-08-27 19:02:18]
856さんに便乗します。
どなたか写真お願いします!
夏バテであそこまででかける元気がありません・・・
ネットで衛星写真でも見ようかしら。

グーグルアースというすごい地図をみつけて見てみたのですが、情報が古いのかマンション建築前の写真?のようでした。残念。それにしてもグーグルアースってすごいですね。
858: 契約済みさん 
[2011-08-27 23:31:40]
グーグルアース、すごいですよね。上からではなく、横からの画像も見れるし、その周辺への道もわかりやすく見れていいと思います。ただ、更新が3年に1度だったように思うので、ここ最近の画像をそのまま見れるわけではないんですよね。次回の更新がいつかわかりませんが、入居後に更新される可能性が高いかもしれませんね。
859: 匿名さん 
[2011-08-28 00:31:03]
大規模修繕前に転売してしまうつもりだからバルコニーは思いっきり好きな様にします。
860: 契約済みさん 
[2011-08-28 12:24:40]
マンション見てきました。
弐番館はまだシートされていますが、ほぼ外観見れました。
ダウンライトがついてる部屋があったり、内装業者が入っている部屋が見えました。
あともう少しですね。
861: 入居予定さん 
[2011-08-28 15:10:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
862: 契約済みさん 
[2011-08-28 18:45:01]
>861さん
写真ありがとうございます!ちょっとイメージと違うけど角度のせいかな。あと植栽とか。待ち遠しいですね。横浜暮らし早く楽しみたいです。
863: 契約済みさん 
[2011-08-29 11:50:41]
>860さん
うちも転売を前提にしているので参考までに質問させていただきたいのですが、
自分好みにカスタマイズしてしまうと売れにくいという事はありませんか?
シロウト考えでオプションつきだと売れやすいのかな?と思うんですが、
マンションを買うのも売る(予定)なのも初めてなもので、どこまで
手を加えて良いものか悩んでしまってます。
864: 契約済みさん 
[2011-08-29 12:38:21]
861さん、お写真掲載してくださったみたいなのに・・・削除依頼を出されてしまったのですね。見ることができず、残念です。近くないので、写真で確認できるとうれしかったのですが。

863さん
859さんではありませんが、私の個人的意見ですが、逆に自分が購入する側に回ったとして、バルコニーにタイルが敷いてあったらちょっとうれしい気もします。考え方は人それぞれなので、住んでいる間はご自身の好きなようにされるのが一番かと。
865: 契約済みさん 
[2011-08-29 13:28:09]
参番館西側から。ちょっと前の画像。
参番館西側から。ちょっと前の画像。
866: 契約済みさん 
[2011-08-29 13:30:37]
提供公園側の状況
提供公園側の状況
867: 契約済みさん 
[2011-08-29 13:31:56]
壱番館紅葉坂側の状況
壱番館紅葉坂側の状況
868: 入居予定さん 
[2011-08-29 16:43:14]
バルコニータイルについてですが自分で敷くという方法もあるみたいですね。
ホームセンターとかで買ってきて自分で敷くんですけどそんなに難しくないみたいです。

エコカラットも自分で出来るようなのですがこちらは少し難しそうです。
自分でエコカラットを貼ろうと思っている方いますか?どんな準備が必要そうですか?
869: 匿名さん 
[2011-08-29 18:02:58]
転売考えてるなら、エコカラットは止めたほうがいいでしょう。
870: 契約済みさん 
[2011-08-29 18:32:21]
せっかく自分が住む部屋なんだから好きなようにしたらいいのでは?
あまりにも個性的な仕様では問題ですが、買う人はたいがいリフォームしますよ。
871: 入居予定さん 
[2011-08-29 20:20:28]
特殊な間取りに変更していたりすると、売りにくいけど、
壁紙程度やエコカラット程度なら、
どうせ買った人が張り替える前提なので、問題なし。
バルコニータイルも、退去時に撤去するか、置いていくか、
買い主に希望を聞けばいいだけなので大丈夫でしょう。

ただ、844=848さんが書いたように、
バルコニータイルは、大規模修繕時に手間がかかります。
設置費用を節約したいと言っている人たちの書き込みが多いことからみれば、
845さんの言うように、お金をいくらでも使えるっていう人は
少ないのでは?!
まぁ、今時、コンクリート打ちっ放しバルコニーがあると思っている人(今時、新築ならURだって防水シート敷いてある)なので、勘違い系なんでしょうね。
872: 匿名さん 
[2011-08-29 22:05:29]
転売する時に、インテリア変更はマイナス査定。
古くてきたなくなったしバルコニータイルは粗大ごみ。
873: 匿名さん 
[2011-08-29 23:07:22]
売却時、エコカラットはマイナスにしかならないでしょうね。

まあ、せっかく自分の家なので、好きなようにするのがいいのではないでしょうか。
874: 入居予定さん 
[2011-08-29 23:28:35]
861さん、865さん、写真のアップ有り難うございました。
861さんの写真が本人の依頼で削除されたのは残念ですが、幸い小生は削除前にダウンロードしていたので、オリジナルサイズ(4288×2848)の画像を今も見ることが出来ます。
865さんの3枚(以前のモノを合わせると10数枚)と併せて、我が家の「建設途中経過資料」とさせて頂きます。
875: 匿名さん 
[2011-08-29 23:52:47]
売却する時を気にして、自由にできないのは愚の骨頂。
転売時の価格など地価や不動産価値の変動で予想はできない。
インテリア分など鼻くそ程度。
876: 匿名 
[2011-08-30 08:36:02]
皆さんそれぞれお好きにされればよいのでは、、
877: 匿名 
[2011-08-30 08:43:00]
それをここで言ったら意味がない
878: 匿名さん 
[2011-08-30 09:08:08]
どうでも良いよ。
879: 契約済みさん 
[2011-08-30 09:50:32]
>871さん
>845さんの書き込みではどう見てもお金がいくらでもあるというようには解釈できませんでした。皆さん人それぞれの考え方がありますので、契約者であれば同じ契約者を馬鹿にするような発言は控えた方がいいのでは。防水シートについてはただ知らないだけだろうと思います。なので知らない人には勘違い系などと馬鹿にするのではなく、普通に教えてあげたほうがいいのではと思いました。

うちはバルコニータイルまでお金が回らないので設置はしません。でも正直オプション会で見た時は設置したいと思いました。ホームセンターで安い物があれば自分で設置するのも手ですね。

また皆さん入居前から転売を考えているのですか?私は転勤もないのでずっと住もうと思っていたので。お金があれば、売って他を買おうと思いますが35年ローンを組む私としては値上がりでもしない限り厳しいです。
880: 契約済みさん 
[2011-08-30 11:58:06]
転売目的の方ばかりではないと思いますよ。自分もここには長く住むつもりです。気に入って購入しているものですので、自分の思ったようにインテリアの変更もする予定です。ただ、もしもの場合を考えた時の、転売時の価値、インテリア変更はマイナス要因になるのかどうか、というのは少し興味がありますね。
881: 匿名さん 
[2011-08-30 12:24:09]
35年ローンもローンする人って本当にいるんだ。
882: 匿名さん 
[2011-08-30 12:27:19]
インテリア変更はマイナス要因ってのは当たり前じゃないですかね。

もう少し自分が中古を買う立場で考えればわかるでしょうにね。
前の持ち主が、好き勝手にいじくった後を買いたいと思う人がいますか?

バルコニータイルも新品ならいいですが、中古で売るときは、汚い粗大ごみにしかなりません。
インテリア変更もよほどセンスよくやらないと嫌われるでしょ。
883: 契約済みさん 
[2011-08-30 12:29:41]
今回今のマンションを売却してこちらに越すものですが、査定価格はあくまでも参考ですね。
実際、査定価格より、さらには購入時より高く売れました。
多少のマイナス評価はあったものの、購入者にとってはプラスだったみたい。
売り出す時はいかに良くアピールできるかですよ。

最初にも書き込みましたが、今からあまり気にする必要はないとおもいますよ。
もちろんディズニーのエコカラットとか個性的なものはどうかとおもいますが。
好きにアレンジしませんか?
884: 匿名さん 
[2011-08-30 12:32:11]
転売っていうと不動産屋みたいですが、そうじゃなくて、マンションは住み替えというのがつきものなんですよ。長期修繕となると工事中はうっとうしいから、その前に売るということもあるし、家族構成が変わって、
手狭になるとか、逆に部屋があまるとかあるかもしれないし、自由に住み替えできるのもマンションの特権です。
885: 匿名さん 
[2011-08-30 12:34:13]
>>883

それはたまたま買った時の相場が低くて、今の相場が高かっただけです。
あなたのアピールは関係ありません。
886: 契約済みさん 
[2011-08-30 13:00:38]
>881さん
月々の支払い額が少なくて済むので。また、まだ20代と言うこともあり後々昇進した時に繰り上げ返済していこうと思っています。35年ローンて珍しいんですか?
887: 匿名さん 
[2011-08-30 13:09:15]
>885
そういう書き込みも要らないな。
888: 契約済みさん 
[2011-08-30 15:56:49]
提供公園の状況
提供公園の状況
889: 契約済みさん 
[2011-08-30 15:59:42]
左:参番館 中央:共用棟、弐番館 右:壱番館
左:参番館 中央:共用棟、弐番館 右:壱...
890: 契約者 
[2011-08-30 16:13:29]
提供公園は思ってたより広いなぁ
南西は眺望が抜けてますね
891: 契約済みさん 
[2011-08-30 17:29:47]
885
アピールは大切ですよ。
売却は交渉次第です。
892: 契約済みさん 
[2011-08-30 17:53:44]
886さん
とりあえず35年で組む人は普通にいるので気にする必要ないと思います。
おっしゃる通り、そこから繰り上げ返済するパターンが多いとおもいます。
ネガなのか、感じの悪い書き込みをする人が時々現れるので流した方がいいですよ。
893: 匿名さん 
[2011-08-30 18:31:19]
うちも35年。
前倒し予定だけど。
894: 契約済みさん 
[2011-08-30 19:13:53]
9月の駐車場の抽選会に行かれる方いらっしゃいますか?
第一希望が重複したとの案内がありました・・・
895: 契約者 
[2011-08-30 20:10:29]
〉894
電話であったのですか?
896: 入居予定さん 
[2011-08-30 20:47:54]
買い換えでこちらに入居しますが、バルコニータイルは転売する時もプラス査定になりますよ。ちなみに、姿見ミラー、洗濯機置き場上の収納造設もプラスになりました。バルコニータイルはリビングが広くみえる資格効果もあるので、今回もやる予定です。ホームセンターで買って自分で簡単にできますよ。
897: 匿名さん 
[2011-08-30 23:20:07]
提供公園を望むにはやはり低層階ですかね?
公園は芝生になるのか、土になるのか、どうなるでしょう。
参番館南側からも見えそうですね。
共用棟屋上の緑化も仕上がや果実を楽しむ庭も楽しみです。
そして、メインは何といってもエントランスと紅葉坂の植栽!
ガス灯もシンボルとして立派なものを設置して欲しいです。

898: 契約済みさん 
[2011-08-31 03:49:19]
896さん
バルコニータイルは転売する時もプラス査定になることもあると考えて良いのですね。転売するつもりで購入したわけではないのですが、少し気になってました。うちもリビングが広く見えるといいなあと思って検討中です。業者に頼む予定ですが、自分でも簡単にできちゃうものなのでしょうか。
899: 。 
[2011-08-31 06:51:03]
894は関係者かね?普通そんな連絡ないぞ?
抽選会も行っても当日自分の当選番号はわからない。そう書いてあった。
何のためにいくのかわからない抽選会らしい。
そもそも894の第一希望なんて俺にはまったく関係ないから脳内で騒いでいてくれるかね?
900: 契約済みさん 
[2011-08-31 07:29:26]
あなたの普通の意味がわからない。
何が普通?
関係者ってどう意味?
契約者は皆関係者でしょ?
899.あなたみたいな人が感じの悪い人の事ですよ。
重複した人には案内がある。
あなたにとって第一希望とか関係ないなら絡む必要ないでしょ。
抽選会の案内がデベロッパーからある以上、参加する人を想定されているってことでは?
あなたの基準で絡まないでください。

901: 契約済みさん 
[2011-08-31 09:36:53]
>899
私はプレミアム住戸なのですでに駐車場は決まっていますが、第一希望重複した旨の書類は届きました。その書類には抽選会の案内もありました。あなたにとって書類では連絡にはならないのか分かりませんが、そのような書き込みは他人を非常に不愉快にさせるものだと思います。ましてや同じ契約者に対しての書き込みですからね。まずはご自分でしっかりと状況を調べた上で書き込みをされた方がいいと思います。あなたのマンション知識に対する普通は普通ではなかったようです。

ちなみに、プレミアム住戸の場合は第一希望が重複した住戸が確か18戸だったと思います。重複が少なかったためか即日駐車場決定の連絡をもらいました。もちろん後日書面での連絡もありました。
902: 匿名 
[2011-08-31 11:17:39]
話代わりますが皆さんは、地震保険や家財保険ってどうされますか?
903: 契約済みさん 
[2011-08-31 11:37:24]
901さん
フォロー&プレミアムの抽選会時の状況ありがとうございます。
時々契約者で自分本位な考えで書き込みされる方がいらっしゃるので困ります。
引き続き情報の共有化ができる事を希望します。
904: 入居予定さん 
[2011-08-31 12:41:40]
>>902
私も気になっています。
先日「火災保険のご案内」の書類がきましたね。

有名なこの方の「地震保険や火災保険のお粗末」だけでなく、
http://www.satonao.com/column/variety/jishin2.html
最近あちこちのブログで保険の無意味が書かれてます。
反対に「保険入っててよかった」は探しても全くない。

近年は情報共有化が進んで、企業の黒い部分や欺瞞が
どんどん暴かれて、私たちがどれだけ搾取されてきたのか、
明らかになって、特にこの業界にはそうした話が多い。。

実際私は試しに一昨年から保険入ってないのですが、
現状特に問題ないですし。一方で東海地震など気になりますが。。
905: 契約済みさん 
[2011-08-31 13:02:20]
駐車場の抽選は優先順位が決まるだけで、自分がどこの駐車場になるのかは後日の連絡になるらしい。これじゃ確かに何のためにいくのかわからないです。プレミアムと違って数が多く(何百?)その日の連絡も無理と言われました。これがプレミアムとの違いなんですね…
906: 匿名さん 
[2011-08-31 13:14:29]
今更だけど、マンション購入といっても、ローン返済までは、抵当は銀行。結局、銀行のモノなんですよね。完済まで何年かかることやら。今の不景気じゃ繰上げ返済もどれだけできるのか。
907: 契約済みさん 
[2011-08-31 14:06:22]
我が家は今加入している火災保険にそのまま加入予定です。
我が家では今のところお世話になったことはないのですが、
知り合いの家では落雷の時にお世話になったと聞いてます。
もしもの時の保険なのでどちらでも良いと言えばそうかも
しれませんが、ただいつ何が起きるかわからないのですから
安心を買うと思えば入っていて良かったと思えるかと思います。
908: 入居予定さん 
[2011-08-31 14:44:56]
>>907
落雷や交通事故は、保険がおりた話を聞いたことあります。
しかし損害額の大きい地震や火災の話はどうでしょうか。
安心を買ったつもりが、そうではないケースは多いのです。

また家財保険なんてのも、書類をよく読むと唖然とします。
適用されるケースはありえない状況ばかり。。
909: 匿名さん 
[2011-08-31 14:48:49]
今回の震災は支払われるのでは?
910: 匿名さん 
[2011-08-31 15:51:50]
内覧同行の業者によっては火災保険の評価をしてくれるとこもありますね。
911: 匿名さん 
[2011-08-31 17:15:04]
評価の高い「UNIDEN地震津波警報機EWR200」の購入を
検討してたんですが、e-mansionのマンションだと SCOOP
というマンション専用緊急地震速報が使えるのかな?
これいいですね。どなたかご存知ですか?
912: 契約済みさん 
[2011-08-31 18:28:26]
>904
財務省のホームページからの抜粋です。

地震保険は、地震等による被災者の生活の安定に寄与することを目的として、民間保険会社が負う地震保険責任の一定額以上の巨額な地震損害を政府が再保険することにより成り立っています。

地震等による被災者の生活の安定に寄与することを目的として、民間保険会社が負う地震保険責任を政府が再保険し、再保険料の受入れ、管理・運用のほか、民間のみでは対応できない巨大地震発生の際には、再保険金の支払いを行うために地震再保険特別会計において区分経理しています。



今回の大震災のような巨大地震の場合は、補償額のある一定額を超えた分に関しては政府から保険金が支払われます。そのため、今回の大震災による地震保険の支払いについては、何千億ともいわれるお金の支払いが行われていますが、民間保険業者が支払う補償額はその10分の1程度になります。あまり地震保険について知らない方が書いているブログのようなので。保険と言うのは万が一のために入るものですので何か起こった時に入ることはできません。安心をお金で買うだけの事なので、それは人それぞれの考えでしょう。しかしながら、今回の大震災で地震保険により若干なりとも助かっている人たちの声を無視して意味がないと書き込むのはどうかと思います。
913: 契約済みさん 
[2011-08-31 21:18:44]
888、889さん
写真ありがとうございます。提供公園は広々としていていいですね。日当たりも良さそうで、完成が楽しみです。

910さん
火災保険もいろいろと会社がありますからね。保険会社によって補償内容や掛け金も違ってきますから、評価がわかるといいですよね。内覧同行業者さんってそういうことに詳しいのでしょうか。
914: 契約済みさん 
[2011-08-31 21:28:37]
写真ありがとうございます!
着々と出来上がってきましたね。
今日も地震があってドキッとしましたが、地震の心配以上に新居への引越しが楽しみです。
大好きな横浜なら骨を埋めてもいいかと思うけれど大地震はこないでほしいです。
915: 契約済みさん 
[2011-09-01 16:21:08]
壱番館と参番館。
壱番館と参番館。
916: 契約済みさん 
[2011-09-01 16:53:53]
ありがとうございます。
横浜らしい素敵な外観ですね。

この感じですと提供公園側は3階が地面と同じ高さでしょうか。
提供公園も想像より狭く見えます。
917: 契約済みさん 
[2011-09-01 18:55:15]
参番館の南西側はたしか5階がちょうど地上でしたよ。
918: 匿名さん 
[2011-09-01 19:37:44]
美しい外観です。壱番館も素晴らしいですが、その奥に見える参番館もまた抜群の存在感を示していますね。そして、少し下ると弐番館ですか。
紅葉坂のシンボルとして住民以外の人たちからも愛されそうです。ネガ投稿も愛情の裏返しということで大目に見ましょう。
919: 契約済みさん 
[2011-09-02 10:18:06]
>916さん
この写真で分かると思いますが、提供公園側の小窓の付いた角部屋の一番下が半地下と言われていた3階、その上が4階なので、提供公園の地面より上に出ているのは5階からということです。
壱番館西側は坂上なので最上階が12階になり、そのため一番下の階が3階になります。エントランスのある坂下の方は最上階が10階。真ん中が11階。
この写真で分かると思いますが、提供公園側...
920: 契約済みさん 
[2011-09-02 10:22:23]
>918さん
実際見に行くと分かりますが参番館はかなりの存在感です。やはり、壱番館より戸数がかなり多いので建物自体が大きいですからね。ダイレクトウィンドウのデザイン性はやはりたいしたものだと思いました。
921: 匿名 
[2011-09-02 18:10:12]
桜はどれくらい植えられるんでしょうね。季節を感じながら生活できるといいですね。
922: 匿名さん 
[2011-09-03 00:16:13]
今日、近くに用があったので現地を見に行きましたが、提供公園はかなり広かったですよ!
参番館、素敵でした、ホワイトグレー。
弐番館は壱番館に近くなるんでしょうかね?
923: 匿名さん 
[2011-09-03 00:17:24]
2台目からの駐車場は入居してかららしいですが、いつ頃なんでしょうね?
早くしてほしいですね。
924: 契約済みさん 
[2011-09-03 10:29:46]
入居説明会に行かれた方、引越し日の案内はありましたか?
925: 契約済みさん 
[2011-09-03 11:55:09]
引越し日は9月20日以降に決定するそうです。
説明会の時には抽選のくじを引きました。
引渡し後の9日、10日の希望がかなり多いそうです。
私も9日を第一希望にしていましたが、希望が多すぎて難しいといわれました。
また、新しい家具や家電の搬入は引越し日にあわせて欲しいとのことでした。
926: 契約済みさん 
[2011-09-03 12:02:40]
925さん
ありがとうございます。
やはり最初の土日は希望者多いんですね。
我が家は避けて平日にしました。
クジは第一希望が重なった人だけですか?
927: 契約済みさん 
[2011-09-03 12:15:58]
くじは希望日関係なく引くそうです。ちなみに9日も平日です。日曜の11日も希望多いそうです。
928: 契約済みさん 
[2011-09-03 12:37:11]
9日は平日でしたね、失礼しました。
引越しの時は一週間有給休暇をとっていっきに片付けたいと思います。

929: 契約済みさん 
[2011-09-03 13:20:09]
均等に分散したいという、引っ越し会社の都合もわかりますが、やたらと平日を勧めてくるので、少し頭にきました。というのも、つっこんで具体的な申し込み数を聞くと土日の倍率もまだ一倍でした。平日はガラガラみたいなので第4、5希望でも問題ないと思います。
930: 契約済みさん 
[2011-09-03 17:42:57]
e-mansion の「SCOOP」について
知っておられる方、いますか?

これ標準装備だと安心なのですが。
931: 匿名さん 
[2011-09-03 18:49:49]
ありさん以外の引越業者にした方いますか?
その場合、好きな日程で引っ越せるのでしょうか??
932: 匿名さん 
[2011-09-03 19:12:58]
違うと思います。
まず、アリさんが幹事となっています。
ですから、アリさんが引越し日のそうマトメをする。
日程が決まった後に、引越し業者を決める。
この手順だと思います。
933: 匿名さん 
[2011-09-03 19:24:45]
1日6組までしか引越し出来ないと聞いているのですが、そうすると全世帯引越しするのに2ヶ月程かかるということになるの~?
934: 契約済みさん 
[2011-09-03 20:06:37]
1日壱番館、弐番館、参番館それぞれ6組ずつ
みたいですよ。
935: 匿名さん 
[2011-09-03 20:17:33]
>934
安心しました!ありがとうございます^^


抽選された方、何番台でしたかー?
936: 契約済みさん 
[2011-09-03 20:58:22]
私は200番台でした。
937: 契約済みさん 
[2011-09-03 22:03:15]
引っ越しの抽選方法は駐車場とは違うんですね。
引っ越しは全員抽選してとにかく番号が若い人から第一希望になるということですね。
938: 匿名さん 
[2011-09-03 22:23:45]
私も200番台。
なぜか、戸数以上の番号が用意されてますが…。
壱番館は戸数が少ないから、大したことないとのことでした。
しかし、参番館は…。
戸数を考えればわかりますが。
939: 匿名さん 
[2011-09-04 08:44:51]
ところで皆様、高島屋の外商カードは申し込みますか?
940: 契約者 
[2011-09-04 19:49:36]
メリット無し、契約しません
941: 契約者 
[2011-09-04 19:52:34]
2日
2日
942: 契約者 
[2011-09-04 19:55:15]
2日その2
943: 契約者 
[2011-09-04 19:56:32]
2日その3
2日その3
944: 契約者 
[2011-09-04 19:57:36]
2日その4
2日その4
945: 契約者 
[2011-09-04 19:58:40]
2日その5
2日その5
946: 契約者 
[2011-09-04 20:00:41]
2日その6
2日その6
947: 契約済みさん 
[2011-09-05 09:09:38]
>939さん
私は申し込みます。年間100万以上使うだけで年会費も無料だし最大10パーセント割引は大きい。通常のゴールドカードは年会費10500円はいくら使ってもとられるし、ポイントを貯める事はできても割引はないですからね。高島屋をよく使う人にはかなりお得と言えます。
948: 契約済みさん 
[2011-09-05 12:27:02]
普通のマンション購入者から外商客を獲得するとは、デパートも相当厳しいんでしょうね。
私も使いつけのカードがあるので不要かな。
949: 契約済みさん 
[2011-09-05 12:53:51]
このマンションでは所得格差がそれなりにあると思うので、高所得の方を狙っているのでしょう。外商の敷居が下がったのは確かですが。
950: 匿名さん 
[2011-09-05 13:04:30]
年間100万以上使うだけで年会費も無料 ?
微妙~。

百貨店は、高島屋だけじゃないし。 そもそも百貨店での買い物減ってるし。

個人客で年間100万円てどうなのかな?

自営業者なら、販促費用で、余裕で使うと思うけど、サラリーマンは関係ないな。
951: 契約済みさん 
[2011-09-05 13:52:58]
>950さん
現在高島屋ゴールドカードを持っていて買い物やお中元、お歳暮などで必ず100万以上は使うので書き込みをしました。今のカードと比べてお得だったのでそれを伝えたかっただけです。
952: 匿名さん 
[2011-09-05 16:20:37]

なるほど ありがとうございます。
ラッキーでしたね。
953: 契約済みさん 
[2011-09-05 17:58:30]
ここである程度所得ある人ならすでにそれなりのカード持ってる人が多いでしょう。
954: 契約済みさん 
[2011-09-05 21:22:07]
高島屋の外商は、普段からおつきあいありますが
我が家では正直あんまり有効活用されていません。

デパートまで出向く時間がないときとか、
お祝いやお返しで買いたいものが決まっているときに、
外商の担当の人が自宅まで持ってきてくれて選べるので、それは楽ですけどね。

955: 契約済みさん 
[2011-09-06 06:25:44]
ロケポイントがアレなんだけど、今朝の弍番館、参番館の西北側です。スマホからなので下記からどうぞ。
順番に弍、参で。
http://f2.upup.be/VTezhV8MI2
http://g2.upup.be/b2ZzbkMGvE
956: 入居予定さん 
[2011-09-06 11:35:27]
941さん、一連の写真有り難う御座いました。最近の携帯のカメラ機能は素晴らしい。
955さん、いつもとは違うアングルからの写真も良いです。小生、この位置から見るのは初めてです。有り難う御座いました。
957: 契約済みさん 
[2011-09-06 12:21:10]
提供公園側の植栽がはじまりましたね。
後日写真掲載しますね。
958: 匿名さん 
[2011-09-07 10:50:04]
あちらに気になる書き込みがありました。
959: 契約済みさん 
[2011-09-07 18:12:09]
いまいちどの間取りかわかりませんが、困りますね。
960: 契約済みさん 
[2011-09-10 18:58:52]
うちはそごう好きなので高島屋は物産展くらいしか行かないです。
でも進物は高島屋の包装だと喜ばれるみたいです。
歴史的に信用があるんでしょうね。
961: 匿名さん 
[2011-09-10 22:23:55]
957さん
提供公園の写真アップぜひよろしくお願いいたします。
962: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:12:16]
モデルルーム提供公園模型
提供公園は横浜市が作ってるんでしょ?
モデルルーム提供公園模型提供公園は横浜市...
963: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:14:22]
続いて
10日現在
続いて10日現在
964: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:15:34]
↑ミス、
こちらが10日現在
↑ミス、こちらが10日現在
965: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:16:47]
弐番館オープン 10日
弐番館オープン 10日
966: 入居予定さん 
[2011-09-11 10:39:32]
写真のアップ有り難う御座いました。
老生は提供公園に関心が薄かったので、公園の植栽も紅葉坂側の植栽と似たようイメージを持っていましたが、1枚目のモデルルームの写真で両者の違いがハッキリしました。携帯写真に脱帽です。
967: 匿名さん 
[2011-09-11 17:16:11]
公園が出来つつあるね。
良い眺めだね。
968: 契約済みさん 
[2011-09-11 20:41:10]
皆さんのお写真拝見するのが楽しみです。
自分達の新しい住まいができていくのを見るのはワクワクしますね。
969: 匿名さん 
[2011-09-11 23:48:33]
私はほぼ毎日見に行ってるよ。
楽しいもんだよ。
970: 契約済みさん 
[2011-09-13 16:37:22]
↑毎日写メあっぷ願います。
971: 契約済みさん 
[2011-09-14 22:59:35]
最新の写真のアップ、どなたかお願いします!
975: 匿名さん 
[2011-09-15 22:57:30]
972
契約者ではないでしょう
976: 匿名さん 
[2011-09-15 23:00:34]
96:匿名さん(ひみつ)

2011/09/13 22:03 クチコミ投稿する もう1枚。完全にこちらに住む人達からは中まで丸見え。植栽のある壱番館にすればよかったのに。



96:匿名さん(ひみつ)2011/09/...
982: 契約済みさん 
[2011-09-16 08:54:03]
間もなく引越し日が決定しますね。
第一希望が外れると、年内に越せない可能性もあると聞きました。大丈夫かな?
992: 契約済みさん 
[2011-09-16 18:10:15]
でも実際に、素直な契約者が痛快ストーカーネガオのなりすまし話を真に受けているようにも思えるレスがあるからきっちり退治しといた方がいいと思います。
たとえば、引越し業者へのチップの話とかね。
普通に考えて5000円とか渡す人はほとんどいません。
ごくごく稀です。
993: 契約済みさん 
[2011-09-16 18:15:50]
>992さん
引っ越しの時には1人1000円くらいしか渡しません。ご飯代とジュース代くらいで十分だと思います。
皆さん太っ腹だなと思って見てました。
1001: 契約済みさん 
[2011-09-17 20:02:38]
あいかわらず契約者版になってもネガさんが登場するほどの人気物件なのですね。
物件を検討する時には部屋の中から見える風景を気にしていましたが、実際に出来上がってくると確かに外からうちの中が見えるかどうかが気になります。
日中は良いとして夜は遮光カーテンが必要でしょうかね。
1002: 契約済み 
[2011-09-17 23:39:08]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる