三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54
 

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
(モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)



[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】

601: 契約済みさん 
[2011-09-22 21:37:52]
>600さん

コメント前半部分は、同感です。
コメント後半部分の「皆で集まってMRに・・・」これは、現実的じゃないですよね。
ゆえに、この件について思うところがある人は、個別に相談するなりしていけば良いってことになりませんでしたっけ?それで良いんじゃないですかねぇ。
602: 匿名 
[2011-09-22 22:09:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
603: 契約済みさん 
[2011-09-22 22:11:42]
免震構造マンションの問題が掲載されていました。


http://www.nikkei.com/tech/trend/page/p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0

浅草タワーも同様に鉛と積層ゴムを使った免震装置を採用していますので免震装置について契約者に対する東日本大震災後のしっかりとした点検と詳細な報告を求めていきましょう。



604: 匿名 
[2011-09-23 18:22:46]
>601さん

600です。
そうです。私もそれは現実的ではないと思った一人です。
ですが実際は賛同される方もいて、日程の候補まであがっていましたよね?それ以降は反対意見も出て、結局言い出した方がどうされることにしたのかはわかりません。
その後はなんとなく、個別で相談しては?との流れで終わったと思っていたのに、今度は度々問題提議し相談することを促す書き込みに変わったので、何をされたいのかがわからなかったんです。。
605: 契約済みさん 
[2011-09-23 23:56:40]
やはり三菱地所の新しいマンションにも各階備蓄倉庫の設置、自家発電の延長機能が強化されました!


以下は「ザ・パークハウス晴海タワーズ」HPの免震構造・防災欄の説明文です。

地震や火災等の万が一の災害時に備えて、3~48階の各階に住民用の防災備蓄倉庫を設置。2階には、地域用の防災備蓄倉庫を設置しています。

超高層建物のライフラインとして不可欠なエレベーターや給排水ポンプの電源を停電時にも確保するため、非常用発電機を地下階と屋上階に設置。燃料タンクも大幅に増量し、停電時の稼働時間を伸ばしました。
606: 匿名 
[2011-09-24 09:50:23]
やっぱ出来るんじゃんねー。
何でここはやってくれないんだろ、、
607: 匿名さん 
[2011-09-24 10:38:17]
そりゃぁ、建てる前のモノと後のモノじゃ、話は違うってことよ。
今更仕様変更なんて、コストの無駄だしね。コスト優先よ。
608: 契約済みさん 
[2011-09-24 20:26:30]
上棟したあとの変更はさすがに厳しい。
まだまだこれからな物件と比較するのはさすがに酷かと。
なんのための重要事項説明なんだか。
609: 契約済みさん 
[2011-09-24 22:15:06]
これから建てる物件との比較はキリがない。
あっちにコレがついた、だからうちも。こっちにはアレがついた、だからうちも。
もっと落ち着いて、現実的に考えませんか?

自分が住むマンションが良くなるよう願う気持ちはわかりますが
他との比較ってなんかむなしいです。
少なくとも私は現状で気に入って契約したので、不満はあまりありません。
610: 匿名 
[2011-09-25 00:48:17]
あっそ。
私は過去に書き込みあったけど、費用かからないで今よりもっと良くしてくれるならして欲しいけどね。
全然むなしい比較じゃないと思うけど。
611: 契約済みさん 
[2011-09-25 01:33:55]
601です。
各報道関係に対する地所からの発表によると、
「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は、三菱地所の「災害対策基準強化」のモデルケースとされた様で、
今後「ザ・パークハウス」を対象に、2011年10月より設計を開始するプロジェクトより適用していくみたいですね。つまり「浅草タワーへの適用は殆どありえない」と考えたほうが良いみたいです。
改めて、自家発電のキャパ向上について考えてみると、4時間が24時間に延びたところで、大規模なライフラインの障害の前には、「焼け石に水」的な感じがしてなりません。

612: 契約済みさん 
[2011-09-25 03:07:25]
>611さん

>>4時間が24時間に延びたところで、大規模なライフラインの障害の前には、「焼け石に水」

確かに電力以外のライフラインも長期間止まってしまえば住み続けることは困難でしょう。
ただ、エレベーターへの電力供給が4時間であるのと24時間とでは大きく違うと思います。
通常、緊急用自家発電機の電力は主にエレベーターや非常灯に回されます。
例えば今回の3.11の場合、地震発生から4時間以内に帰宅できた人は割合的に少なかったはず。
それが24時間後であれば、帰宅可能者数が圧倒的に増し、必要最低限の物を自宅から持ち出し避難所へ待避できる方も大幅に増えます。
したがって、タワーにおいて自家発電によるエレベーターへの電力供給時間の長さは非常に重要なことだと思うのですが・・・
613: 匿名 
[2011-09-25 04:44:41]
>610さん

あっそ。とかやめません?
それに、お金がかかる云々の前に現実的になりませんかと言っているだけです。これから建てる他の物件と今の浅草タワーを比較すること自体にです。
614: 契約済みさん 
[2011-09-25 14:35:19]
晴海タワーズは地所の新しいマンションブランドのフラッグシップモデルとしての位置づけであり、色々な設備も当然にグレードが高い。非発もその中のひとつであり、今後の地所のタワーマンション全てがそのような対応をするわけではないと思います。
晴海は坪300万円を超えてくる物件のはずだし、中堅グレードの浅草タワーと比較にはならないかと。
同じく野村の東雲も湾岸にしては高級物件としての位置づけを出しているはずなので、設備を色々と考えているのだと思います。
上記に加えて、まだまだ販売や竣工が先であるということもあると思いますが。
よっぽどのことがない限り、マンションの設計や仕様やかけられるコストは、土地を取得した数年前には決定しているはず。

昨日現地を訪れましたが、低層階の青いシートが以前よりとれた気がしました。
かっぱ橋道具街から見るタワーは異常なほどの迫力ですね。
615: 契約済みさん 
[2011-09-25 18:18:02]
晴海は仕様が高そうだけどプールとかはやばいです。
駅から遠いから坪300はいかず、こことおなじぐらいではないかな?
東雲もレックスだとここと同じか安いぐらいでしょ。
なんだかんだで湾岸は人気が下がってきてるから、仕様は下げるわけにはいかないでしょう。
まーいろいろ情報操作してそうですが、湾岸の人気が下がっているのは確実。
豊洲のシンボルは値段下げずに頑張ってるけど、周りが下がってきたら下げそうですね。
616: 契約済みさん 
[2011-09-25 18:34:06]
書き込んでいるのが契約者だけではなさそうだなー。
なので匿名の掲示板では集団での訴えなどはできないでしょう。
だれか専用HPでも作ってくれないとですかね。
617: 契約済みさん 
[2011-09-25 19:55:44]
たしか、
重説には、住民専用のサイト(掲示板?)ができると
書いてあったような気がしますが。違いましたっけ?
618: 契約済みさん 
[2011-09-25 23:23:11]
たしかに専用サイトができると書いてあっと思います。
でも引き渡し後ですね。
619: 契約済みさん 
[2011-09-25 23:46:03]
防災対策情報その後

浅草タワーの自家発電でも燃料を追加すれば引き続き可動できるようです。
震災前は、可燃物ストック量の規制から多くの燃料を備蓄出来ませんでしたが、今は逆に多く備蓄するように
指導が変更されてきているようですので、燃料がある限り自家発電は継続出来るはずです。
但し、パワーは震災後の計画のものより小さく、非常用エレベーターや一部の照明の範囲までの対応となるみたいです。でも、良かったですね。

備蓄倉庫の分散設置は、各階に非常階段入口室など余裕スペースがありますから入居後でも管理組合の議決で備蓄物置の設置で対応できると思います。専門機関の提言もあり、高層マンションンでは備蓄品の各階分散設置はこれから常識になっていくはずですから、今からでもその対策をとっていただけると更によいのですが。

今夜もテレビで震災対策の特番がありましたが、少しでも安心でより快適なマンション生活が出来るよう共に協力して行きましょう。
620: 匿名 
[2011-09-26 10:39:02]
>619さん
その通りですね。

>613
むなしい比較とか言ってる人の方がよっぽど恥ずかしい。
621: 契約済みさん 
[2011-09-26 12:20:46]
>619さん ありがとう。
一安心したなぁ。
かなり十分ですねぇ、このマンション。
622: 契約者 
[2011-09-26 16:31:03]
話題をそろそろ変えてもいいですかね!?

私『ラーメン大好き!』でして、浅草ラーメン情報を集めたく思います。

煮干しラーメン『つしま』

ダブルスープ?『ハッスルラーメン』

他にオススメ!が有りましたら、教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いします。
623: 契約済みさん 
[2011-09-26 17:28:14]
自転車置き場って基本的に一住戸に一台みたいですが、たとえば4人とか5人家族の人達はどうするんでしょうね?

他に自転車を置くスペースはないようですし、売主に聞いたら家の中に持ち込んでくれって言ってましたが3,4台って事になると非現実的かと・・ 
624: 契約済みさん 
[2011-09-27 02:53:34]
子供用の自転車置場を第一希望にして当選したら、大人用が借りられない可能性があるってことかしら?
子供用が一家族の一台目になるってことで…
625: 契約済みさん 
[2011-09-27 09:30:30]
622さん

弁慶はすごく有名です。
おいしいのですが、たまに最後まで食べれないこともあります・・
胃がもたれて。でもおいしいです!

あと個人的には博多ラーメンが好きなので弁慶の近くにある
うりんぼも好きです。

あと、ロックスの隣に最近できた、ちんか亭(漢字忘れちゃいました・・)
もなかなか美味しかったですよ。
賛否両論あるかと思いますが
私は好きです。
この店ができる前にあった蒼龍とうぎょく堂のたんたん麺もすごく
好きだったのに突然閉店してしまい。。残念です。


他にも美味しいお店があったら是非教えてください!
626: 契約者 
[2011-09-27 11:00:54]
625さん
ありがとうです!
ラーメン好き仲間が居て助かります。

弁慶・・・名前からして凄そうですね!チェックしてきます。

そうそう!
先日浅草の整体に行ってきたのですが、そこの先生からの情報で、マンションの近くに製麺所が在るらしく、一般販売(スープも)もしてるそうです!直営店もその製麺所の近くに在るみたい!?です。しかも、凄く安いらしい!?今度調べてきますね。
627: 契約済みさん 
[2011-09-27 14:12:58]
むむ、お題がラーメンになっている(笑)参戦したいとこですが、この前「ブラ浅」してて入った「浅草ラーメンとおりやんせ」は普通の東京ラーメンでした。残念。
628: 契約済みさん 
[2011-09-27 14:15:47]
>623さん
私も担当の人に聞いたら、やっぱり1住戸1台が基本みたいです。「下段のみ」とかの希望でない限り、抽選にもれるということはないそうです。
我が家は家族で通勤、通学に自転車を使いたいのでどうしようかと悩み中。折り畳み自転車を買って玄関におくしかないかな。マンション周囲の放置自転車も増えそうですよね。
629: 契約済みさん 
[2011-09-27 17:06:39]
1台では必ず共用廊下、建物周辺の駐輪が増えること間違いなしです。
630: 契約済み 
[2011-09-28 00:11:56]
私もラーメンがソウルフードです。大勝軒が近くに在ると嬉しいのですが。
631: 契約済みさん 
[2011-09-28 00:21:40]
歩いて5分の所に入谷大勝軒がありますよ!
632: 契約済み&周辺住民さん 
[2011-09-28 00:27:02]
おすすめのラーメンです。

「利平」雷門通りのスタバ近く
つけ麺好きならおすすめです。麺の大盛りも同料金でお得です。
私は最初は好きではなかったのが、しばらくたつとまた食べたくなり、リピーターになりました。
普通のつけ麺より、みそ味のつけ麺のほうが、好き嫌いはなく食べられる気がします。

「開口餃子」の坦々麺
国際通りで、ビューホテル向かい位にあります。
濃厚なゴマスープ坦々麺です。水餃子、スープ餃子もおすすめです。
633: 契約済みさん 
[2011-09-29 00:40:58]
おおお!
意外とらーめん激戦区だったりするんですね^^
引越しが楽しみです!

「引越しそば」は、らーめんにします。
634: 契約済みさん 
[2011-10-02 23:39:47]
個人的には伝法院通りの「らーめん亭」のワンタン麺が好きです。
上野まで足をのばせば、一風堂や一蘭などの有名店もありますよね!
635: 契約済みさん 
[2011-10-03 11:30:19]
御徒町には蒙古たん麺がありますよ!!何回食べても飽きないです。
636: 契約済みさん 
[2011-10-05 10:01:50]
養生はずれて、植栽されたようですよ~
637: 契約済みさん 
[2011-10-06 17:33:07]
じゃあ後は内装だけですかね。
638: 契約済みさん 
[2011-10-07 16:12:19]
私も写真見ました!(投稿者の方ありがとう!)
すばらしい外観ですね。検討板では景観がどうのと文句言われてますが、
実に街にマッチしたナイスなデザインだと思います。
特にスカイツリーとのコラボがすばらしい!
639: 匿名 
[2011-10-07 21:06:28]
すみません、その写真はどこで見れるのでしょうか?
640: 契約済みSN 
[2011-10-08 06:00:21]
641: 入居予定さん 
[2011-10-08 07:42:27]
639ですが、写真見ました!
こんな写真ブログあったのですねー
投稿者の方と教えてくれたSNさん、ありがとう。
浅草タワー、思ったよりスマートなフォルムで安心しました。
東側中層を契約したので、浅草ビューホテルとの見合いも気になってました。
これなら許容範囲かな?
いずれにしてもはやく、お部屋のなかに入ってみたいです!!
642: 入居予定さん 
[2011-10-08 07:44:22]
すみません
639じゃないですが
と打つつもりが
639ですが
と打ってしまいました。
639さん、ごめんね。
643: 契約済みさん 
[2011-10-08 11:09:22]
若干外観のシンプルさ(白ばかり)に不安を持っていましたが、
思ったよりもアクセントがあるようで、悪くないデザインになってますね。安心しました。
エントランスができて植林されたら雰囲気よくなりそうですね。
周辺もおしゃれなお店とか増えていくといいなーと思います。
ここのところ現地に行ってないので連休中に行ってみます!!
644: 契約済み 
[2011-10-08 14:15:42]
639です。
640さん、ありがとうございます!

642さん
いえいえ、大丈夫ですよ^^
私も見れて良かったです。
645: 契約済みSN 
[2011-10-08 18:16:26]
>No.641 & 642

「本物」の639さんもお見えになったので、よかったですね!
ところで、私も東側中層を契約しました。どうぞよろしくお願いします。
7〜9月の3ヶ月間日本を離れていましたが、成長する姿を飛鳥さんの写真で確認することができました。
飛鳥さんに感謝!
646: 入居予定さん 
[2011-10-08 21:06:42]
私も東側中層階です。
ビューホテルとは思ったよりもずれているようで良かったです。
(飛鳥さんありがとうございます)
ただ、花火が見られるかどうかは、実際に見るまではちょっと気がかり。。

これから火災保険やらオプション、その他家具、ローン、引越し見積もりと、
慌しくなりそうなので、失敗しないように気を引き締めていきます!
明日ラストのオプション会に行ってきます。
647: 契約済みさん 
[2011-10-12 13:27:43]
引渡し3月で確定しましたね。
あとは引越日の日程がどのように決まるか。。。
お子さんがいらっしゃる方は、編入手続き等もあるので
新学期に間に合うよう早めにされたいですよね?
648: 住民でない人さん 
[2011-10-14 20:55:30]
10月12日付けの

http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/article/230016991.html

情報によると

浅草タワーのタワークレーンの撤去が始まったそうです。

かなり、ぼやけている不鮮明画像ではありますけど、

入居を心待ちにしておられるここの契約者のために

通りすがりのものですが、参考までに貼らせて頂きました。

不鮮明画像ですが悪しからず。
649: 内覧前さん 
[2011-10-14 22:18:05]
>648さん

クレーンの鮮明画像なら№640紹介の画像ブログに掲載されてます。
650: サラリーマンさん 
[2011-10-15 07:53:09]
クレーンの鮮明な画像ではなく、クレーンを解体している画像といいたいのだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる