一戸建て何でも質問掲示板「家を真似されました...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を真似されました...
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-30 22:32:01
 削除依頼 投稿する

2年前に注文住宅で家を建てました。主人と話し合いながら、大変ではありましたが、満足のいく家が完成しました。その後主人の大学時代の友人Bさんが家を購入したいから家をみせてほしいということで家族で遊びにきました。私は家もまだ片付いてないし気のりはしなかったですが、わりと私達の家とも近いしところにAさんが住んでいたので
今後お世話になることもあるかもしれないと思い、仕方なく、
家の中を色々とみせました。
Aさんは建て売りの家をずっと探していたせいか、我が家は普通の家ですが、我が家をいたく褒めて帰り、建て売りを買うのを辞め、注文住宅にしたそうです。
その後、Bさんから音沙汰がないので家はどうしたのかなと思っていたら、主人の知人Cさんから友人Bさんの家は既に完成している言われ、近所なのでふらっと観にいったところ本当にびっくりしました。我が家と良くにた外観。私達がこだわった箇所をそのまま真似され、ほぼそっくりでした。まさか.... と思い
なんだか悔しい思いと悲しい気持ちでいっぱいになりました。私達にはBさんから何の連絡もなく、ほぼ同じ家を建てていたのです。私には考えられませんでした。外の樹木まで同じです。
こんなずうずうしい人が世の中にいるんですね。私にはそっくり真似するなんて考えは絶対におきません。どんなに気に入ったとしても
相手の気持ちを考えたら少しはデザインを変更するなどします。
主人がここはこだわったんだと説明した箇所なのに、
あっさりと真似してます。礼儀も正しいし、常識のある
ご家族と思ってました人はみかけによりません。さすがの主人も驚きをかくせないようすです。私達が悩んで×2で建てた家をあっさり真似してました。
今は悔しい思いでいっぱいです。不動産業者にも真似されたデザインの広告を出されてしまったことはありましたが、業者だから仕方ないと諦めました。でもまさた知り合いに、まさかこの人がという人に真似されて少し人間不振です。。このもやもやした怒りのような悲しいような悔しい思いをなんとか解消したいのですが、同じ様な思いをした方がいましたらアドバイスを
お願いします。Bさんの家はもう建ってしまたので割り切るしかないと頭では
わかっているのですがなかなか割り切れません。みなさんならどうしますか?よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-07-26 22:33:07

 
注文住宅のオンライン相談

家を真似されました...

144: 匿名 
[2010-09-03 08:52:10]
サイディング選びの参考に近所をブラブラしていたとき、好みと合致した家を偶然発見して、
型番を聞くために突撃訪問したぞ

理由を説明したら家主は嫌な顔せず快く教えてくれた

ふつうの感覚の人ならこんなもんだろ
145: 匿名 
[2010-09-03 08:55:46]
感覚的にはそうなんだが
突撃隣の晩ごはんを敢行した行動力には敬服します(笑)
146: 匿名さん 
[2010-09-07 19:07:00]
工務店で施工、見学会実施。
その後契約した内の約1名、建物の形が多少違う他は色から部材までウチと一緒。
建築前に担当者から「ウチを見学して同じにしていきたいと言っている客がいる」と聞いていたので、
「ウチのセンスを気に入ってくれた=高(好)評価」ととらえ、「お好きにどうぞ」と軽く了承。
まぁ近所ってわけではなく(隣の市)、建物の形も多少違っているので気分良くOKしたけれど、
同市内・さらに徒歩圏内だったりしたら、さすがに少しご遠慮願ったかも…。
147: 匿名さん 
[2010-09-07 22:04:24]
スレ主の家の外観見てみたい
画像アップされてないの?

不動産会社にも真似されたと判断できるぐらいだから
よほど個性が強いんだろう

これでフツーの外観なら怒るで、しかし!
148: トクメー 
[2010-09-07 23:27:56]
私たちのデザインやこだわりは
真似されるほどすばらしいものだったと
自慢をしたい訳ですね。了解です。
149: 匿名 
[2010-09-08 00:22:23]
うちの内覧会に来た人が、うちが気に入ったみたいで、契約を決めてくれたと営業さんから報告があった

その後の打ち合わせでも、うちの家が引き合いに出されてたみたいで、もう一度見て参考にしたいと営業さん経由で申し入れがあった

なんか恥ずかしがったけど悪い気はしなかったね
そのひとの家ができたら是非見に来てくださいと言われた
どんな家になるのか楽しみです
150: 匿名さん 
[2010-09-08 00:58:12]
確かにそっくりな家が並んでると建て売りにしか見えないもんな。
スレ主さんが怒るのも分かる気がするな。
151: 匿名さん 
[2010-09-08 11:37:32]
別に怒ることでもないと思う。なんで怒ってるの?
逆に自分のセンスのよさに満足してはどうでしょう?
152: 匿名さん 
[2010-09-08 13:08:08]
ものは取りようですから。なんでも良い方に解釈する人と悪く解釈する人といます。
153: 匿名さん 
[2010-09-08 18:42:46]
玄関に「本家本元」とでも書いとけ
154: 匿名 
[2010-09-08 19:06:43]
いくらなんでも隣は嫌かな
155: 匿名さん 
[2010-09-08 19:14:15]
燃やしたれ。
156: 匿名さん 
[2010-09-08 23:52:17]
そんなにモヤットしてるならBさんに直接言えばいいのに。
157: 匿名さん 
[2010-09-09 08:10:15]
玄関先で「建て替えっ♪建て替えっ♪さっさと建て替えっ♬しばくぞ!」
これしかない
158: 匿名さん 
[2010-09-09 19:42:05]
玄関に運子したれ
159: 匿名さん 
[2010-09-09 19:59:46]
まだあったの?この糞スレwww
160: 匿名 
[2010-09-09 20:23:28]
スレ主さんは元祖ですと看板だせば?
すかさず、本家ですと真似されていたら笑いますね
161: TOKUMEI 
[2010-09-09 21:02:30]
暇人ヲタが 寄ってきたワwwイ ワwwイ
\(^O^)/
162: 匿名 
[2010-09-09 23:31:26]
引っ越して来てから、知り合いに来て貰い、聞こえるように
「ちょ~真似されてるじゃ~ん(笑)」
と、来る人 来る人に言って頂く。


隣に来客があった時は、急いで知り合いを呼び、
隣の来客がウソを吹き込まれないように、「ほんっとソックリ真似されてるよね~(笑)」と、言って頂く。


勿論、ご近所付き合いも大事なので、主はお隣さんをかばうような感じで、
かつ、うちは真似された側。をさり気なくアピールで
「でも、私の考えたデザインが良かったから。って事だから、私は真似されるの嬉しいけどな♪」
と、聞こえるように。
163: 匿名さん 
[2010-09-10 00:47:14]
ふっ、暇なんだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家を真似されました...

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる