一戸建て何でも質問掲示板「家を真似されました...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を真似されました...
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-30 22:32:01
 削除依頼 投稿する

2年前に注文住宅で家を建てました。主人と話し合いながら、大変ではありましたが、満足のいく家が完成しました。その後主人の大学時代の友人Bさんが家を購入したいから家をみせてほしいということで家族で遊びにきました。私は家もまだ片付いてないし気のりはしなかったですが、わりと私達の家とも近いしところにAさんが住んでいたので
今後お世話になることもあるかもしれないと思い、仕方なく、
家の中を色々とみせました。
Aさんは建て売りの家をずっと探していたせいか、我が家は普通の家ですが、我が家をいたく褒めて帰り、建て売りを買うのを辞め、注文住宅にしたそうです。
その後、Bさんから音沙汰がないので家はどうしたのかなと思っていたら、主人の知人Cさんから友人Bさんの家は既に完成している言われ、近所なのでふらっと観にいったところ本当にびっくりしました。我が家と良くにた外観。私達がこだわった箇所をそのまま真似され、ほぼそっくりでした。まさか.... と思い
なんだか悔しい思いと悲しい気持ちでいっぱいになりました。私達にはBさんから何の連絡もなく、ほぼ同じ家を建てていたのです。私には考えられませんでした。外の樹木まで同じです。
こんなずうずうしい人が世の中にいるんですね。私にはそっくり真似するなんて考えは絶対におきません。どんなに気に入ったとしても
相手の気持ちを考えたら少しはデザインを変更するなどします。
主人がここはこだわったんだと説明した箇所なのに、
あっさりと真似してます。礼儀も正しいし、常識のある
ご家族と思ってました人はみかけによりません。さすがの主人も驚きをかくせないようすです。私達が悩んで×2で建てた家をあっさり真似してました。
今は悔しい思いでいっぱいです。不動産業者にも真似されたデザインの広告を出されてしまったことはありましたが、業者だから仕方ないと諦めました。でもまさた知り合いに、まさかこの人がという人に真似されて少し人間不振です。。このもやもやした怒りのような悲しいような悔しい思いをなんとか解消したいのですが、同じ様な思いをした方がいましたらアドバイスを
お願いします。Bさんの家はもう建ってしまたので割り切るしかないと頭では
わかっているのですがなかなか割り切れません。みなさんならどうしますか?よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-07-26 22:33:07

 
注文住宅のオンライン相談

家を真似されました...

277: 匿名さん 
[2011-12-07 18:53:48]
>273

たぶんこのスレ主なら一言いっても腹立てると思うよ。
一言ないのが問題ではなくて真似したことを問題にしてるから。
278: マンション投資家さん 
[2011-12-07 21:42:01]
端的に言いますと参考にされて真似されるくらいの家ってことでしょう???
それも建売をと考えてた人が注文住宅を選ぶくらいですから、
安っぽいんでしょう??

真似された方の家もそういう事じゃないですか?
そういう風にしか理解できません。
真似されて怒るほうも、よくわかりませんね。
あなたは真似されるくらいのレベルの家を建てたって事じゃないですか?
そんなことで怒るくらいなら真似できないレベルの家を建てたらどうですか?

あほらしい~
279: 匿名さん 
[2011-12-08 00:00:32]
真似できないレベルの家をみんなで語りましょう(笑)
280: 購入検討中さん 
[2011-12-08 05:27:01]
やーい、真似しんぼ~

って餓鬼の喧嘩かよ、アホ臭い
281: マンション投資家さん 
[2011-12-08 23:01:41]
アホくさ
282: 匿名さん 
[2011-12-08 23:30:16]
マネできないレベルの家ってドリームなんとかって番組に
出てくるみたいな家かな?たしかにマネする気にはならんが。
283: 匿名さん 
[2011-12-09 08:40:23]
真似しんぼ~って何(笑)?
284: 匿名さん 
[2011-12-09 08:43:32]
マネできないレベルの家って、悪趣味な家ってこと。
285: 匿名さん 
[2011-12-09 09:14:54]
家を建てるとなって人の家を見る時に一番思うことって
「参考になるところはないかな」じゃない?
良ければ取り入れて良くなければ取り入れない(反面教師にする)。

誰の家だってほとんどどこかで見た部分の集合体。
オリジナルのアイデアはわずかでしょう。
これは悪いことではないと思うし、いちいち断る必要もないと思うけど。
(HM独自の工法とかになると話は全く別ですが)

ここで話題になっている「真似」の定義というか範囲が分からないんだよね。
一部を真似るなら問題ないのかな。ならば「一部」とはどこまでなのかな。
286: 匿名さん 
[2012-05-24 23:11:36]
建ってしまったものはどうしようもない。
「自分たちは真似されるくらい良い家を建てたんだ!」って思えないかな?
287: 契約済みさん 
[2012-05-25 09:39:43]
心が狭いな
288: 匿名さん 
[2012-05-25 13:10:03]
わざわざくだらない古いスレ引っ張り出すことないって。
289: 匿名さん 
[2012-05-25 21:10:33]
特許申請をしておくべきだったね。
残念!
290: 匿名さん 
[2012-05-25 22:54:31]
我が家は、住宅雑誌に載っていた個人宅実例やモデルハウス、ネットの海外の家の外観、
とにかくいろんなとこをパクって設計しました。

でも、工作物ってのはそんなものでしょ。ソレがあって進歩がある。
291: 匿名さん 
[2012-05-30 08:41:57]
>278
結構トゲがある言い方だけど、一番的を得てる気がするな
292: 匿名さん 
[2012-05-30 09:38:06]
わざわざくだらない古いスレ引っ張り出すことないって。
293: 匿名さん 
[2012-06-02 07:06:01]
そんなあなたも♪
295: にう 
[2016-03-20 15:02:39]
>>201
あなた最低ですね。モラルのかけらもない。
296: 匿名さん 
[2016-03-21 00:34:58]
4年以上前の書き込みにレスポンスwww
297: 匿名さん 
[2016-03-30 22:32:01]
>>296
いいね♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家を真似されました...

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる