一戸建て何でも質問掲示板「家を真似されました...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を真似されました...
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-30 22:32:01
 削除依頼 投稿する

2年前に注文住宅で家を建てました。主人と話し合いながら、大変ではありましたが、満足のいく家が完成しました。その後主人の大学時代の友人Bさんが家を購入したいから家をみせてほしいということで家族で遊びにきました。私は家もまだ片付いてないし気のりはしなかったですが、わりと私達の家とも近いしところにAさんが住んでいたので
今後お世話になることもあるかもしれないと思い、仕方なく、
家の中を色々とみせました。
Aさんは建て売りの家をずっと探していたせいか、我が家は普通の家ですが、我が家をいたく褒めて帰り、建て売りを買うのを辞め、注文住宅にしたそうです。
その後、Bさんから音沙汰がないので家はどうしたのかなと思っていたら、主人の知人Cさんから友人Bさんの家は既に完成している言われ、近所なのでふらっと観にいったところ本当にびっくりしました。我が家と良くにた外観。私達がこだわった箇所をそのまま真似され、ほぼそっくりでした。まさか.... と思い
なんだか悔しい思いと悲しい気持ちでいっぱいになりました。私達にはBさんから何の連絡もなく、ほぼ同じ家を建てていたのです。私には考えられませんでした。外の樹木まで同じです。
こんなずうずうしい人が世の中にいるんですね。私にはそっくり真似するなんて考えは絶対におきません。どんなに気に入ったとしても
相手の気持ちを考えたら少しはデザインを変更するなどします。
主人がここはこだわったんだと説明した箇所なのに、
あっさりと真似してます。礼儀も正しいし、常識のある
ご家族と思ってました人はみかけによりません。さすがの主人も驚きをかくせないようすです。私達が悩んで×2で建てた家をあっさり真似してました。
今は悔しい思いでいっぱいです。不動産業者にも真似されたデザインの広告を出されてしまったことはありましたが、業者だから仕方ないと諦めました。でもまさた知り合いに、まさかこの人がという人に真似されて少し人間不振です。。このもやもやした怒りのような悲しいような悔しい思いをなんとか解消したいのですが、同じ様な思いをした方がいましたらアドバイスを
お願いします。Bさんの家はもう建ってしまたので割り切るしかないと頭では
わかっているのですがなかなか割り切れません。みなさんならどうしますか?よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-07-26 22:33:07

 
注文住宅のオンライン相談

家を真似されました...

184: 匿名さん 
[2010-09-29 18:50:35]
↑クスリやってんの?
186: 匿名さん 
[2010-09-30 02:54:07]
ネットの恥は掻き捨てだす。
気にするこたぁありましぇん。
187: 匿名はん 
[2010-09-30 03:22:48]
スレ主の家画像とBの家画像をアップせんと

議論にならんき。


アップできんかったら、せめて

イメージだけでも出してぇな。
188: 匿名さん 
[2010-09-30 07:58:02]
>>187のいうとおり
百聞は一見にしかず、見てみないことには判断できん
189: 匿名 
[2010-09-30 10:05:35]
確かに画像を見ないと判断出来ないけど、2ヶ月前のスレだし、スレ主とっくに逃亡してるしな。

いつまで上げてても仕方無いだろ。
190: 匿名さん 
[2010-09-30 21:20:22]
家作りにこだわって無い人には、こだわる人の気持ちは理解出来ないだろうね。
191: 匿名 
[2011-11-28 23:39:52]
同じようなの見ました 同じ分譲地内で… 文面も良く似てる 相当 頭にきたのか 少々 気分悪くなる ヤッパ 器小さい
192: 匿名 
[2011-11-28 23:49:47]
わたしもこだわって注文住宅建てたけど真似されても別にかまわないな。
他人は他人。
自分が自分の満足する家に住んでいるんだから他人が真似しようがどうしようが関係ない。
193: 匿名さん 
[2011-11-28 23:53:13]
真似されるほど良いって思えないなんて・・・小さい了見ね。
194: 匿名さん 
[2011-11-29 00:06:37]
お隣さんやご近所に真似されたらイヤだけど、
離れた場所の友人なら大歓迎だけどな。
自慢すべきことじゃない?
真似されるほど素敵な家だ、と。
195: 購入検討中さん 
[2011-11-29 03:46:07]
別に良いじゃん、何でこんな事で怒ってんの?
196: 匿名さん 
[2011-11-29 06:24:14]
俺には近所の住宅地の家々は、みんな同じ位の大きさで似た様に見えるけどな・・・
それこそ建売住宅地なんて、全部一緒じゃん。それでも人住んでるよね。

そんなの気にしてどうすんのよって感じ。

197: 匿名 
[2011-11-29 08:15:59]
>190
そんな人いないでしょ、と思ってたけどいるもんですね>195-196
198: 匿名さん 
[2011-11-29 10:38:52]
真似されて怒ったり悲しんでる人の話を聞くに、 「何の断りも挨拶もなくこっそり」「近場で」 真似することがだめなんだと思う
手柄横取りのパクリや盗作みたいなもん。

>>144>>146のように事前に断りがあったり、遠くの地域であれば、「そんなに気に入ったのね」って喜んだり、特に問題なく了承する人も多いと思うよ
これなら敬意あるオマージュといえる
199: 匿名さん 
[2011-11-29 13:02:38]
あれなんじゃないの?
服買ったらご近所さんとかぶっちゃった、私の方が先だったのに~みたいな。
で、多分ご近所さんの方が似合うから腹立つんだろ?
劣化コピーだったらムカつかないもん。
200: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 14:42:24]
まったく違う建物建てられたらBさんはスレ主の家なんか全然ダメっていってるようなもんだから
素直に喜んだらいいのに。Bさんは参考に見せて下さいって断って見せてもらってるんだから
参考にされてよかったじゃないですか。
201: 匿名 
[2011-11-29 20:43:16]
私、真似します!
外観そのまんまです。素材とか違いますが。
ネットで色んな人の家を見て回ってる時に私の求めてるわかりやすい家が!その方は時間をかけて悩みこだわったらしいから真似されるの気分悪いような感じだったけど。自慢する為にネットに載せてるんなら真似されてもしょうがないよねぇー。遠方だし知り合いようがないしね。
この方のおかげで、工務店との打ち合わせラクでした!
202: 匿名 
[2011-11-29 21:38:38]
わたしは展示場が気に入って、ほぼそのまま建ててもらいました。
203: 匿名さん 
[2011-11-29 21:41:57]
俺んちなんてタマホームだけど大手展示場と同じ感じのデザインだけど・・・・
204: 入居予定さん 
[2011-11-29 21:45:59]
>203 OKです。

この流れでは、どれだけリーズナブルに
真似できるかを競おうじゃないか!

になってませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家を真似されました...

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる