野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド市ヶ谷南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南町
  6. プラウド市ヶ谷南町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-03-11 21:46:05
 削除依頼 投稿する

市ヶ谷の歴史ある住宅街に誕生するこの物件、「プラウドのマスターピースを目指す」という事だそうですがいかがでしょうか。


<全体物件概要>
所在地=東京都新宿区南町12
交通=都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩6分、有楽町線南北線「市ヶ谷」駅徒歩9分ほか
規模=RC5階地下1階、総戸数42戸
間取り=2LDK ~3LDK
専有面積=59.72~87.35平米
入居=2011年9月下旬予定
売主=野村不動産
施工=野村建設工業
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-07-26 20:15:27

現在の物件
プラウド市ヶ谷南町
プラウド市ヶ谷南町
 
所在地:東京都新宿区南町12番(地番)
交通:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

プラウド市ヶ谷南町

No.101  
by ちょっと残念です。 2010-09-19 02:18:17
99です。
洗面化粧室の引き戸までは見ていませんでした。

あまり気にしたことなかったですが、やはり引き戸は使い勝手悪いですか?
うちはお風呂の換気をするとき、洗面室のドアは閉めたまましていたものですから、あまり気にしませんでした。

バルコニーは、部屋によりけりですけど、間取り見ると相対に小さいですね。

でもそこはまだ我慢できるかも。

やっぱり窓なし&廊下側の部屋が気になります。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-19 04:59:04
Fタイプ3LDKは窓なしか、あっても全部内廊下側に窓だね。
確かにこれはどうしてしまったのだろう。。。
本当にマスターピース?
そもそも内廊下側に窓全開にされると居住者としても萎えるんだけど…。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-19 09:32:48
Fタイプ
8000万超ですよね?


No.104  
by 匿名さん 2010-09-19 22:24:22
窓なしに8000万は萎えるな。。。
ルーフバルコニータイプは全部億かな?
No.105  
by 匿名さん 2010-09-20 16:25:16
間取図を見る限り、完全に外廊下のマンションですね。中庭があるかどうかは読み取れませんが。
その意味で特別感はありませんので、仲之町と比較対照すべきマンションのように思えます。
No.106  
by 匿名さん 2010-09-20 17:02:07
どこから完全に外廊下と言い切る自信が出てくるのかわかりませんが、吹き抜けのある内廊下タイプですよ。完全に屋内ではないけれど。
情報自信ありすぎなのにでたらめがお恥ずかしいね(笑)

そもそも廊下が内側か外側を重要視しすぎる必要が分からんー。

こんなでたらめより、実際見学したモデルルームの話が聞きたい。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-20 21:33:51
エントランスなど共用部分はどんな感じですか?
ホームページにも乗ってないし、どなたか見学行った方教えて下さい!
No.108  
by 購入検討中さん 2010-09-20 23:18:44
MRいきました。説明では外観や素材へのこだわりなど高級感、場所柄のよさを強調、共有部分はシンプルだが悪くないか。価格は想定より低い印象ですが、窓のない部屋の多さ、風が吹き抜けると思えない吹き抜けに面した部屋、さらに内廊下?に面した部屋など、間取りが苦しい。角部屋は相応に高い割には抜けがいまいち。1階は地下0.5階になりそうですので3階以下は抜けない可能性高そう・・・・ということで、値段はやっぱりこんなもんかというところかと思い直しました。皆さんご指摘のとおり特に「吹き抜け」が疑問。なんとかできなかったのでしょうか。。。。

大人気で大変!という営業さんでしたが、これからの皆さんの感想を興味深く見守っています。なお、上記は私の勝手な印象なので、MRと現地で皆さんご自身で確認して下さい。

No.109  
by 匿名さん 2010-09-20 23:41:37
108さんとほぼ同じような感想です。個人的には吹き抜けのある内廊下はあまり気にならないというか
吹き抜けがあってもなくてもどうでもいいかなぁと思いました。
それよりも説明された素材の数々。素敵だと思いましたが、はたして外観とかタイルとかの
高級感って本当にマンションには必要なのでしょうか?
この素材で価格が高くなっているような気がして、どうなのかな?と・・・

でも場所はいいですね!やっぱり場所かな。
No.110  
by 匿名さん 2010-09-21 06:00:32
場所はやはり良いと思う。
幹線道路からは離れていますし低層エリアです。

大久保通りにいくつか新築マンションが建ちますが
4 車線になったら交通量は相当な量になるでしょう。
No.111  
by 申込予定さん 2010-09-21 10:18:47
私は、プラウド四谷大京町、市谷仲之町とみて、それぞれ安い理由があって、迷いました。マンションを買うにあたって、100%気に入ることはないとしても、安っぽい感じがあってあまり気に入らずやめました。
世帯年収3000万、といっても半分の年収の私だけがローンで買うつもりですから、あまり購入層と変わらないと思います。上記MRにも何度も行って、市谷南町がホームページに初めて出た頃から、アンケートに答えたり、前向きに考えていました。これまで、確かに2度くらいマンションの説明の案内はきていましたが、MRの案内は来ませんでした。
一気に行く気がしなくなりました。
三井の飯田橋に期待。
でも、吹き抜けとか、一番高い部屋の値段とか気になる。
No.112  
by 匿名さん 2010-09-21 10:34:15
MR行って説明を受けてきました。
ここは「一部内廊下」のようですね。基本は外廊下です。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-21 13:00:03
場所良いかなあ?
マクロ的には良いかもしれないがミクロ的には良く無いと思うんだが。
理由としては、前の通りが狭い、かつ一方通行で車通りも結構ある。住宅のみではなく、かつ今後もまだまだ使われそうな古い建物もある、とか。
砂土原町などの雰囲気には遠く及ばない気がします。
No.114  
by ご近所さん 2010-09-21 14:07:02
神楽坂に住んでいます。
南町は、砂土原と比べるのは厳しいですが(特に向かい側の配送センターが落ち着きませんよね)
それでも都心の住宅地ではランクが高い方ではないでしょうか。
気になるのは、マンション敷地前にゴミ置き場がありますね。
近隣住民宛に『ゴミ置き場移設に向け、話し合いの場を設けたい』との
お願い文が貼られていましたが、変更してくれなかったらどうなるのでしょう(^-^;

No.115  
by 匿名 2010-09-21 17:09:48
113は検討やめようね、気分が悪いです。


砂土原でさがしてください。グッバイ・・
No.116  
by 匿名さん 2010-09-21 18:27:18
しかも、何の工夫もない田の字プランに、ワイドスパンの正反対の間口の狭さ、
価格帯に似つかわない外廊下、吹き抜けがあっても廊下側に窓なんて、
プライバシーゼロの大衆物件です。外観の重厚さからして期待しましたが、
これでは食指が動きませんねえ。
No.117  
by 匿名さん 2010-09-21 19:29:33
そうです、間口がせまい。
窓のために作った玄関ポーチと吹抜け。
おまけに共用通路にまで窓があるなんてね~。
外気に触れる窓が欲しいよ。
LDも使い勝手が悪そうだ。


No.118  
by 匿名さん 2010-09-21 21:43:27
価格おしえてください~
No.119  
by 匿名さん 2010-09-21 22:02:16
市谷仲之町で土地工事しているのを見ました。
確か東急だったような。
南町のスレにあえて書きましたが、情報お持ちの方いませんか?
No.120  
by 匿名さん 2010-09-21 22:58:03
>106
内廊下の定義わかってる?
まさか、吹き抜けを囲んで内側向いてたら「内廊下」なんて思ってないよね?
No.121  
by 匿名さん 2010-09-21 23:00:24
期待が大きかっただけに。。。
No.122  
by 匿名さん 2010-09-21 23:01:19
>>106は道路側、もしくは隣地側に廊下がなければ、
外部廊下でも「内廊下」だと思ってるみたいだな。
今時こんなヤツもいるんだなあ。
廊下の外と中の違いなんて、とてつもなく大きいだろ。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-21 23:03:22
つか、「マスターピースを目指す」って、
どう考えても誇大広告だろ。
これじゃ、マスターベーションを目指すだ。
No.124  
by 匿名さん 2010-09-21 23:27:20
>>123
Cタイプなんて、一番大きい寝室の窓が共用廊下のオープンポーチに面してるから、
それこそ、その行為してたら覗かれる可能性がありそう…。。。
No.125  
by 物件比較中さん 2010-09-21 23:27:25
まだMR行けてないものです。これだけ色々と事前に掲示板で見てしまいますと、どうなんだろうと思っているところもありますが。。

ところで最近のプラウドのMRはどちらもフローリング、建具など白っぽいものが多いのですが、こちらもそうなんでしょうか?
早い段階で申し込めば、カラーセレクトなども対応していただけるのでしょうか?

おそらく白っぽいものばかり=今の流行なのでしょうね。
時代遅れかもしれませんが、もう少し濃い目の色(ウォールナット系)が好みです。

キッチン天板などは、当然天然石ですよね?
ディスポーザーはありますか?
戸数的に、ぎりぎり無かったりして。

ご存知の方教えてください!
No.126  
by 匿名さん 2010-09-22 05:52:39
この間取りで8500以上、穴グラ生活、

角部屋、ルーバルしかないでしょう。
一億円か。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-22 09:40:35
敷地はかなり広いので、普通に内廊下で魅力的な間取が出来そうなのに。
ここまで窓を少なくしたのには、周辺住民と折り合いがつかなかったとか
何か理由があるのでしょうか?ほんとに不思議です。
ぜひ設計士の話を伺ってみたいものです。




No.128  
by 匿名さん 2010-09-22 10:55:02
周辺住民と開口部(窓)の位置をめぐって、ずいぶんやりとりがあって、
野村側がいくらか妥協したようなかたちになりました。

Drの間取りなんて、普通、ルーフバルコニー側に居室があるのが当然なのに、
なぜか、窓のない壁側に居室を寄せて、浴室・洗面所・台所に窓を作りました。
分譲時のセレクトプラン変更でも、これは変更できないそうです。

外廊下にしたのも、内廊下だと、マンションの窓が、
周辺の戸建てと近距離でお見合いになるからだそうです。

このマンションは、そういうのが多いですね。

No.129  
by 匿名さん 2010-09-22 12:49:08
周辺住民がそんな感じじゃマンションの前にあると言われてるゴミ置き場の移動も無理じゃない?
マンションは自前でゴミ置き場作るから、理論的には他人のゴミは他人のところ同士で集めてくれが基本だと思うけど。

でもこれって周辺住民に相談なの?
新宿区役所に相談じゃないのかね。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-22 14:51:16
だんだん微妙な空気が流れてきましたね。
No.131  
by 匿名さん 2010-09-22 15:38:53
即日完売はなさそうですね。
しばらくは売れない部屋がかなりあるのでは。
No.132  
by 周辺住民さん 2010-09-22 20:07:10
野村不動産の方、マスターピースを揶揄されてますよ。
頑張って良い物件を建てて下さいよ。
良い物件は街の価値(雰囲気、質、人等)を押し上げるので。
No.133  
by 匿名さん 2010-09-23 04:19:35
>111さん
私もこの物件に少々期待していたので、若干残念です。
正面の壁だけは高級な感じがしましたが、中身はハリボテかも・・・

ところで、
>三井の飯田橋に期待。

とは、どういうことでしょうか?
何か計画があるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
No.134  
by 匿名さん 2010-09-23 07:28:03
ハイクラスなのにDENみたいな部屋が多いですね。
日当りも悪そう。
価格とのつり合いがとれていない気がする。

皆さんの書き込み参考になります。

No.135  
by 匿名さん 2010-09-23 11:49:08
>三井の飯田橋

多分、警察病院跡地に建つ三井のタワーマンションのことかな??
竣工は平成25年だったかな。
低層マンションを好む人は、タワマンは選ばないかもしれませんけど
三井の手がける大規模再開発なので、興味はありますよね。
No.136  
by 匿名さん 2010-09-23 19:11:22
MRに行った方
内装はどんな感じでしたか?
やはりワンランク上質な部材、設備仕様なんでしょうか。
No.137  
by 購入検討中さん 2010-09-23 20:00:49
MRにいってきました。
部屋の内装の印象はオプションが多くてよく分かりませんでした。悪くないとは思いますが、すご~くいいという感じではないです。しきりに強調している部材は外観や入り口のあたりに使われているのではないでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2010-09-23 20:55:09
三井の飯田橋。。。お金あっていいですね・・・。
No.139  
by 匿名さん 2010-09-26 01:40:36
MRを10月の週末に見学希望の旨電話したら、10月の週末はもう予約いっぱいですとのこと。

そしたら後日にうちだけに送ったのではないと確信できる10月週末の案内会のお知らせDMが届いた。


なんだか納得いかないのですけど。。。失礼じゃないですか、電話口で断った希望の日の案内をDMにするなんて。

たかだか1人の客かもしれませんが、それでも客は客。
MRは公開しないとか、野村都合の勝手な商売。

あまりにも感じが悪いと思います。

MR公開しないって、普通に仲之町と同じ場所でやってますよ。
でも予約しないと玄関前で追い返されます。

どこまでも偉そうです。

ちなみに、表一面だけ高級素材で、それ以外は他物件より手抜きしているんじゃないかとは、MR見学した方からの話。
よくある話ですけどね、野村さんは。

今までのプラウドのMRで最も電話の感じも悪かったです。
No.140  
by 物件比較中さん 2010-09-26 08:36:39
やっぱり、HP立ち上がり直後から資料請求するとか、MRオープン直後に見学申し込むとか、熱心さを見せないと扱いが軽くなったりするんでしょうか。
見学を募集していながら、もういっぱいですとは、需要をあおる戦略では。
No.141  
by 匿名 2010-09-26 09:05:22
メール会員になっておかなきゃ駄目ですよ。
DMは発送までに時間がかかるから。メールの方が早く情報がくるのでは?

No.142  
by 匿名 2010-09-26 21:07:18
予約…。自分の都合にあわなかったので結局予約しませんでしたが、電話口ではかなり丁寧に対応してもらいましたよ。10月全部の週末がだめでもないようでしたが?とにかく地元民には場所や環境わかってるので、具体的な価格をききたいものです。見なくてもだいたいの仕様は想像つくから価格がしりたい。
No.143  
by 匿名さん 2010-09-28 05:34:45
色々な考えがあるでしょうが私はやめました。
外観の良さ、ブランドステイタス?、立地など良い部分もあります。
しかし間取りがダメです、プライバシーが保てそうも無いこの窓の配置では暮らせません。
当方予算はクリアーしていますし、希望の地域でした。
期待していましたので残念。
No.144  
by 近所をよく知る人 2010-09-28 11:53:52
道一本向こう側、元明治安田生命の寮があったところに
マンションが建ちそうな気配ですよ。
更地になっているだけで看板も何も出ていないですが。
住所が砂土原になりますし、グレードの良いものが建ちそうな気配です。
ご興味ある方はお調べになってみては?
No.145  
by 匿名 2010-09-28 14:52:56
建ちますよ、阪急不動産だけど文句言わないでね。

場所と予算をクリアしても間取りでダメなんですね。間取りって重要なんですねぇ。
No.146  
by 匿名さん 2010-09-28 15:17:37
間取りも重要ですよ。

要するにバランスの問題で、自分が住むのに好ましいと思う場所で、予算におさまり、ある程度決められた間取りの限られた広さを有効に使えるマンション(部屋)であって、初めて購入対象になるのではないでしょうか?
使いやすい間取り、採光や通風をよりよく変えるにも、限度があります。
周辺とのしがらみで部屋の窓すら確保が難しいのであれば、例えばこの物件の採光通風を劇的に良く変えるのは無理。

しかも間取りの変更も、せいぜい部屋をつぶしてリビング広くするくらい。

またそれ以上の変更は、費用に跳ね返ってきますので予算に影響します。

きっと上記のご意見は、阪急不動産を小馬鹿にし、間取りの悪さをフォローしたい野村の方か、広いお部屋でお独り暮らしの方でしょうか?
限られたスペースに家族で居住予定の方は、皆さん間取りも十分に検討されるはずです。

それに阪急も。。
ジョイントですが、パークコートジオ永田町とか、素晴らしいですよ。
住めるものなら、住みたいです。

ちなみに私は、野村の人間でもなく、阪急の人間でもなく、真面目にこの辺で住める家を探しているものです。

このプラウドは、外観にお金持って行かれちゃったかな?という感想でした。

あと周辺の家のごみ捨て場、どうなったのでしょうか?

No.147  
by 匿名さん 2010-09-28 15:39:40
阪急は・・・
千里中央のタワーがポッキンしたばかりですし
南茨木の超高級マンションが住めなかったのに
3割引きでしか買い戻してもらえなかったりしたんじゃなかったっけ?
出来れば一番避けたいデベだな。
No.148  
by 匿名さん 2010-09-28 15:59:17
あら、阪急のマンションなんですね。
三井か野村がよかったですね。
No.149  
by ご近所さん 2010-09-28 22:20:41
>146さん

114でゴミ置場設置について書いた近所の者です。
気になりますよね、不安がらせるような内容で申し訳ありません。
何か進展があったか、明日にでも犬の散歩時に見てきますので
しばしお待ちください。
No.150  
by 匿名さん 2010-09-28 22:37:34
>>147さん
何で大阪の物件のことまでご存じなのですか。東京で生活しているだけでは普通知らないと思いますが。
家を探していらっしゃる方ではないのではないでしょうか?

>>143=?146さん
同感です。全体のバランスを見て,短所と思えるところも我慢することができると思えるかどうかですよね。いい家を見つけられるといいですね。
No.151  
by 匿名さん 2010-09-29 00:08:35
私もHPの外観にかなり心動かされているものです。

最初からじっくり読んだんですけど、外観とその素材がよい、と書いてありますが、それ以外が良い、と言うより悪い、というような書き方が多いので、とても気になります。

悪い評価も匿名であれば少し大げさに書いているのだな、と考えられますが、まったく良イと書いていないということは、さすがにどうなんだろうか、というところが気になっているのです。

例えばお一人くらい、内装も(オプション抜きで)素晴らしかったー、と書いてあれば、安心?するのですが。

マンション購入は初めてです。おそらくMR行っても、営業の方のトークにだまされるタイプです。

ですので、ここの意見も十分に念頭に置いたうえでMR行きたいのですが、
外観以外でお部屋はどうでしょうか?外観だけ見て生活していければよいのですが、実際はやはり住みやすいお部屋かどうかですよね?

MRいらした方のご意見がもっと聞きたいです!


駐車場は、地下になるのでしょうか(屋根がある?)

近隣のゴミ捨て場の件も気になります。

ゴミ回収の日はこちらの42件分のゴミ、それから近隣のゴミ、というと相当量のゴミがあふれるイメージなんでしょうか?
気になります。

こちらはディスポーザーは付いているのでしょうか?

質問ばっかりですみません。。。
No.152  
by ご近所さん114=149 2010-09-29 00:40:38
>151さん&皆様
114=149です。ゴミ置場設置の件、皆さん気になりますよね(> <)
不安要素を書き込んでしまい、申し訳ありません。
また説明が下手でごめんなさい。
現時点では、このマンション前に立っている電柱に
近隣の方々のゴミ置場が設置されています。
(以前は兵庫県の寮だったようで特に問題にならなかったのでしょう)
このマンション自体のゴミ置場はマンション内に設置されるはずです。

まぁ、通常であればマンションに関係ないゴミ置場がそのまま置かれるとは考えにくいので
どこかに移設されるのだろうと思いますが・・・
No.153  
by 匿名さん 2010-09-29 02:52:05
>>150
最近まで転勤で大阪に住んでましたから。
No.154  
by 匿名さん 2010-09-29 09:04:56
MRに行った者です。
LD、各洋室、トイレ、玄関、床、共に普通で、特別ハイレベルな印象は受けなかったです。
(8000〜9000万前後の価格帯としては普通という事で。)
天井高が2m45なので低い、当然ハイサッシではない。
キッチン、ドアは良かった。 ディスポーザあり
バスルームは狭くてダメ、これにはびっくり。 廊下も狭かった。
みなさんおっしゃるように、やはり窓が ???。
1階は半地下です。

床スラブは200mmで並。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-29 10:27:50
ありがとうございます!部屋の様子もなんとなく分かって来ました。やはり外観重視、内装は可もなく不可もなく、ぐらいといった感じなのでしょうね。
皆さんが外観以外特に良いと言わないのはそのあたりなのでしょうかね。
ところで42戸てディスポーザありになると、管理費大分高いのでしょうか?



No.156  
by 匿名さん 2010-09-29 11:03:54
いま住んでいるマンションは築年数がけっこういっているので、買い換えを検討していますが、
5階建て40戸前後で、各階にゴミ捨て場があります。
一度それに慣れてしまうと、ここのように毎朝ゴミを捨てるたびに1階に降りるのは、
けっこう面倒に思いそうで、それにひっかかって検討をやめました。

あといま住んでいるところは24時間有人管理ですが、ここは通いみたいなので、
それもちょっとマイナスポイントですかね。
No.157  
by 114=149 2010-09-29 13:58:43
以前、ゴミ置場の件で書込みした者です。
本日現地を見てきました。
マンション前のゴミ置場の電柱付近は、工事車両の出入口に近く
危ない為か、現在は一時的に隣家の前に移動しているようです。
(ネット、缶・ビンを入れるプラスチックケースが隣家の前に重ねられていました。)
本日はゴミ捨日ではなく、量感はわかりませんでしたが・・
周辺住民の方へのご相談張り紙は、変わらず貼ってありました。
参考になるかわかりませんが、同じ並びの建築中の賃貸マンションの前に
「ここにあったゴミ置場はなくなりましたので、今後ここにゴミは置かないで下さい」
という文面の張り紙がありました。
同じ流れでいけば、プラウド前のゴミ置場もマンションが完成するまでには
周辺住民(戸建)の方々の家の前に移設されるのではないかなと思いました。
気になる方、急ぐ方は販売の方へ聞いてみたら何かわかるかもしれません。
また何か進展がありましたら、こちらに書き込み致しますね。
No.158  
by 匿名 2010-09-30 10:02:28
マンション探しは初めてという151さんにアドバイス。いろんな意見を取り入れることは必要ですけどこのサイトはどの物件もまともなコメントがないのでまともに聞いてるといい物件みつからないと思います。

156さんはいいマンション住んでますね!住み替えはもったいないです。所有されているべきですよ。今時そんな条件のマンションないですからね、
No.159  
by 匿名さん 2010-09-30 17:20:54
どういうコメントを『まともなコメント』というのです?
No.160  
by 匿名さん 2010-09-30 18:59:10
ネットの世界の書き込みなので、重々承知のことと思いますが、ご自身で情報の主査選択をされるのが一番「まとも」だと思いますよ。
ここで記載されている情報でヒントになる情報や気になる情報があれば、営業さんに確認するか、現地に足を運ぶのが良いのではないでしょうか?
No.161  
by 物件比較中さん 2010-09-30 21:58:09
そうですね、160さんのいうとおり、ネットの匿名の世界ですから、営業さんの作戦、買いたい人の弱気コメント、傍観者の無責任コメント等などが入り混じっています。私は、自分が知らないネガティブ情報(たまにポジティブ情報)の仕入れにと割り切っています。実際に問題かどうかは自分で確認するしかないです。一番いやなのは、買った後で気がつくことですから。
No.162  
by 匿名さん 2010-09-30 22:21:11
現地確認したものです。東側に民家がありますが、その奥はかなり広い駐車場です。将来的に両方あわせて新築マンションが建つ可能性も考えてしまいました。プラウド市ヶ谷南町よりさらに奥まで土地が伸びているため、建ち方によっては東側と東南側の低層部分は日当たりに不自由しそうです。ほかに隣地を見られた方、あのくらいの広さだとマンションは建つものでしょうか?
この物件は、もともと1階が半地下の構造だし天井も低め(2.45m)のため3階あたりでも結構低くなるでしょうね。また、敷地の東南には3階建ての長屋ハウスが工事中で建っています。眺望を期待するわけではないですが、バルコニー側も廊下側も光が取れないとなると厳しいかなと思います。
No.163  
by 匿名さん 2010-10-01 00:18:28
まともなコメントとまともではないコメント
読めばだいたい判断できるでしょ


No.164  
by 匿名さん 2010-10-01 12:02:00
この物件については、皆さんまともなレスつけていると思います。
参考になります。
No.165  
by 匿名 2010-10-01 22:30:23
158です。「まともなコメント」という発言がよからぬ反響を呼び失礼しました。

162さんなんかするどい指摘ですよね。
駐車場は建つと思って間違いないでしょうね。
嫌なら東向きはやめればいいんですよ。
真剣に検討するなら法務局で登記簿を取得すれば土地の所有者がわかりますから建つ可能性が高いか否か推測できますよ。
No.166  
by ご近所さん 2010-10-03 10:42:34
営業の態度最悪。

発表の最初の段階で資料請求もちゃんとしたのに、
事前案内会の案内も来ずに、
プラウドクラブのメールで事前案内会の存在を知って、
電話したら、「予約で一杯」の一辺倒で、受け付けてくれませんでした。
「上から目線」の態度あからさまにして。

センチュリーフォレストの方が親身に対応して頂けました。
No.167  
by 匿名 2010-10-03 10:49:17
(ヨイショではないけど)ある程度の額の物件になると進み方も穏やかというか、ポジネガそれぞれに読むべき部分がありますね。
つられて部分自体に興味が湧いてきた(笑)
No.168  
by 匿名さん 2010-10-04 08:34:30
天井高が低いです。
このクラスなら2m55cmは必要だと思います。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-04 10:55:30
168は、低層マンションを検討したことがないか、
マンションをはじめて買おうという人かな。

用途地域と区の法令(絶対高さ制限や地下)によって、建てられる高さは決まっており、
広尾などよほどの高級住宅地でない限り、用途地域で15mまでだったら、
マンションは地上5階建てになります。
なので、階高は3mとなり(15÷5)、天井高は2.45m〜2.5mが限界。
それ以上天井高をとると、二重床二重天井にできない。

ま、タワマンなど、区の特例を駆使するところは別だが、
ふつうの低層マンションでは2.55mというのは、ないです。

広尾などには、15m制限で4階建てとし、
階高3.7m(天井が2.9mでフルフラットだったかな)とかのマンションもありました。
平均180平米以上あるようなマンションですが。
No.170  
by 匿名さん 2010-10-04 11:13:43
MRおよび現地を数回、見てきました。

我が家は共働き子供あり、ですが、その生活スタイルには残念ながら合わない。もっと時間的にも余裕がある方向きかな、と感じました。リタイア後の余裕あるご夫婦向きかな?

というのも、うちの場合は牛込神楽坂はほぼ使わない、そうすると飯田橋、市ヶ谷になりますが、やはり10分以上で坂道。大通りを渡るため、信号待ちなどさらに時間がかかります。帰りはタクシーに乗りたくなる距離。そして妻は坂道だと、靴のかかとがだめになるんだよ。とのこと。タクシー代やら靴のかかとを考える時点で、我が家には不向きでした。

MRですが、あまりにもオプションが多すぎです。
廊下タイル、キッチン、照明。。どれをとってもオプションでした。それなりに標準のレベルがよいのであれば、もっとわかりやすく見せていただければいいのに、と感じました。
天井は確かに低かったです。ハイサッシでもありませんでした。建物内ということで、ベランダの外を明るくしてましたが、それが明るすぎる!部屋の天井高の低さをごまかしたり、ひいては廊下側の部屋の暗い印象を薄くしたりしたかったのでしょうが、真夏だってこんなにあかるくないぞ!というくらいでした。
洗面所、トイレのカウンターは天然石。三面鏡の縁が枠が付いていて、手あかがつかないのはいいと言ってました。
高級感ありました。各部屋、ドアも普通に感じました。壁紙もよくある厚みを感じないマンション仕様。
玄関も広さ、高級感はなし。普通レベル。

外観は、HPだともっとグレーかかったように見えましたが、実際はややオレンジアイボリー?っぽく見えました。これも建物内の光の加減でしょうか?
HPの要塞のような重み暗さが緩和されるような色でしたが、その分重厚感は少なくなっていました。

共有の吹き抜け付きの廊下は、可もなく不可もなし。吹き抜け部の柵の感覚が広く、物を落としたりしそうでした。
構造的にもやはり通風は厳しい、採光も厳しいと感じました。廊下がわはまず一日中電気は必要。
MR自体、子供部屋が作ってありませんでした。子育ての健康的な感じは、通風採光をとっても少ないかも。

あと、現地を何日か見てみましたが、ゴミ置き場の張り紙記載を変えてましたが、場所はおそらく変わらないと思います。
ゴミの日以外にもゴミが出されていて、いやがらせなのか、マナーの低さかわかりませんが、そういったことであればまず場所は変わらないだろうな、と感じました。
No.171  
by 匿名 2010-10-05 00:25:26
いろいろコメントするのはいいんですけど、牛込神楽坂を使わないことが予めわかっているなら見に行かなければと思います。

せっかくの休日の時間がもったいなかったですね。
ホームページで判断できることは判断するといいですよ。
No.172  
by 匿名さん 2010-10-05 01:58:12
モデルルームの様子、HPで確認できましたっけ?建物の構造共有部なども。

立地のデメリットしのぐ建物で決める場合もあれば、納得してやめる手段となる場合もあるのだから、一度目に留まったなら行ってみたほうがいいと思うけど。

あ、行かなくても分かるあなたは野村さんですかー?
ゴミ捨て場でもめてることも、公式HPに書いてありましたっけ?

大事な週末の時間を、買わないお客に取られちゃって、確かにもったいない!可哀想ですね♪
仕事変えたらいいですよ!
No.173  
by 匿名さん 2010-10-05 11:43:58
172さんは、野村に恨みでもあるのでしょうか?
このマンションは価格も高そうだし、それなりの方というか、品の良い方が集まる物件かと思っていたのですが、ここでのやりとりを見る限り、ちょっと考えてしまいます。。
No.174  
by 購入検討中さん 2010-10-05 11:52:11
170さんのレポート、とても的確で参考になりました。
確かにJR駅からの距離は飯田橋からも市ヶ谷からも結構あります。
特に市ヶ谷からだと急勾配な坂なんですよね。
女性の方が毎日ヒールで歩くのは辛いと思います。
ウォーキング!と割り切ってスニーカーを履いて通勤すれば良いかもしれませんよ。
そうじゃないと靴が磨り減るだけでなく外反母趾になっちゃうかも。
JRを使われる方は、牛込中央通に都バスの停留所があるので
市ヶ谷駅からならタイミングがあえばバスを使うのも手です。
でも共働きのご夫婦でしたら、駅近の物件の方が絶対良いと思います。

この物件は駅から離れていても、落ち着いた閑静な住宅地を求める方向けでしょうね。
なので170さんのおっしゃるように、リタイア後のゆとりある夫婦がのんびりお住まいになるイメージ?
あとは運転手でお迎えが来る役員クラスの方とか?
それ程の物件でもないのかな(汗)
野村さんの「マスターピースを目指す」という表現に期待が膨らんでしまいましたが
期待し過ぎてしまったのかもしれません。
No.175  
by 購入検討中さん 2010-10-05 14:18:16
172は人に”仕事変えたら”などと無神経極まりない。
社会をなめてるのか。
どういう金でマンション買おうとしているか知らないが、こういう世間知らずな人はどこに住んでも浮いてしまうだろうね。
気をつけたほうがいいよ。
No.176  
by 匿名さん 2010-10-05 20:20:15
そもそも皆さんに感想をお知らせした170さんに、171さんがけちつけるようなことしなければ、こんなに険悪にならないかったでしょうに。
無神経極まりなし、社会なめてるのか、と上から目線で偉そうな言い方の175さんも同じ穴のムジナというか。
私は172さん175さんどちらとも同じマンション住民になりたくないなぁ。175さんも前向きなのでしょうか?
もっとここの物件自体の話しがききたいのですが。
170さんや174さんのような方が、常識的で、穏やかで、感覚も近くていいです。
ところで私は車は持ってないのですが、駐車場検討される方は多いのでしょうか?
あまり使われないと、管理費を圧迫すると思いますので、それなりに使う人がいてほしいのですが。私が使わないもので、確認し忘れました。
ゴミ置き場については、やはり少し気になります。
No.177  
by 匿名さん 2010-10-05 22:52:38
何か荒れてますね。でも変な書き込みが多いのは、他社の営業さんが評判を落としたいと思うほど気になっている証拠です。
「南」の営業を妨害したい「北」の工作員が混じってたりして。
ですから営業関係者以外の方は,気にしなくていいと思います。

購入検討者さんはそれこそ情報を取捨選択して考えるべきですよ。
かくいう私は、この物件がかなり気になりながらも,結局マンションギャラリーの公開を待たずに別の物件を購入した無関係な人間でした。
No.178  
by 匿名さん 2010-10-06 10:19:40
170投稿では、ちゃんと自分のレポート挙げているのだから、
171=175みたいなのがいちばんたちが悪い。
文句だけ言う前に、他の投稿者になにか役に立つことを書いてくれ。
No.179  
by 匿名さん 2010-10-06 13:06:54
169へ
御教授ありがとう、感謝。
それでは2m50㎝は欲しかった。
2m45㎝はやはり低いです。



No.180  
by 匿名さん 2010-10-06 18:35:31
確かに天井はほんの少し高いだけでも印象変わるといいますよね。
角部屋を選んで開放的にすれば、低さはカバーできますか?
今の住まいは古いからか、天井が高いほうなので、いまいちぴんときません。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-06 21:55:14
売り主、施行、管理がすべて野村サン
チェック体制、管理基準が甘くなりますよね。
みんな身内ですから
このような物件は特に施行が不安です。
No.182  
by 匿名さん 2010-10-06 22:00:09
180です。
181さん、施行がすべて野村なのは、あまり良くないのでしょうか?私はあまり詳しくないのですが、野村とついているほうが良いのかと思い込んでいました。今までにも何か問題あったのでしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2010-10-06 22:07:10
180です。
181さん、施行がすべて野村なのは、あまり良くないのでしょうか?私はあまり詳しくないのですが、野村とついているほうが良いのかと思い込んでいました。今までにも何か問題あったのでしょうか?
他のプラウドの掲示板見たら、代官山で事故があったと書いてありました。
野村さんはこのような事故とかは、多いほうなのですか?

同じく野村建設の工事現場の様子とか、見に行った方が良いでしょうか?
私が見たところで良し悪し見極める知識がありませんが。

No.184  
by 匿名さん 2010-10-06 22:42:22
野村建設工業は、従業員数140名くらいのごく小さい建設会社ですね。

「プラウド」ではもっとも小さな建設会社ではないでしょうか。

たしかにちょっと心配ですね。実績もあまりなさそうですし。
やはり竹中とか大林とか、そういうところのほうが、
いろいろ安心ではあります。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-06 22:54:58
184さん、ありがとうございます。
野村建設さんはそんな小さな会社なのですね。
実際に現場で働いている人は、契約社員?アルバイト?などということもあり得るのでしょうか?
ちょっと心配になってきました。

建物の安全性とか、どのように評価、確認していけばよいのでしょうか?

No.186  
by 匿名 2010-10-07 00:13:38
AタイプとCタイプ、それぞれ二階、三階でいくらくらいか具体的にご存知の方いらしたら、教えて下さい!!
No.187  
by 匿名さん 2010-10-07 08:38:07
三井不動産の社員が書いた「ダメマンションを買ってはいけない」に、
「いい現場所長といい主任が作っているマンションがいい」と書いてありました。
大手か中小かは関係ないそうです。

現場所長のいままで担当した物件を担当に聞き、
実際にそのマンションを見に行くことを勧めていました。
本には見に行った時のチェックポイントなども書いてありましたよ。

参考まで。


No.188  
by 物件比較中さん 2010-10-07 08:43:47
どのマンションも、例え建設会社が大手であっても
実際作業するのは名も知らぬ下請会社の人たちと聞いたことがあります。
よって、どこの建設会社でもそれ程変わらないのではないでしょうか。
気分的にはやはり大手の方が安心かもしれませんが。。
No.189  
by 匿名さん 2010-10-07 21:54:54
イマイチイメージが出来ないなぁ。吹抜けのある内廊下設計。
http://www.proud-web.jp/ichigaya-minamicho/roomplan/index.html

この程度の吹抜けじゃ穴があるなぁ程度にしか思えないような。。
下手に外気入れ込もうと虫が入ってこない?

これなら吹抜けは吹抜けでもいいけど、天井をガラスで光通して完全に
内廊下にした方が虫も雨も入ってこなくていいと思うんだけど。

もっと広い吹抜けでお洒落な庭が造られればいいけどそうでもなさそう。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-07 22:35:07
施工業者を監督し、竣工検査をするのはデベロッパー。施工業者の大小は品質に関係ない。>181さんの言うように、同系列であるばかりか小さな会社で資金負担力もないから、手直しによる持ち出しが出ないように手心を加えるかも。ただでさえ最近のプラウドは安普請で施工コストを下げてるから、余計に不安。プラウドは最早ブランドに見合う物件を供給できてない。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-08 02:20:23
>>189
だからぁ~、外廊下だって。あくまで「内廊下風」。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-08 09:23:56
そうですよね、廊下側に窓を設けないのが内廊下。
『内廊下風設計』って言葉もなにか虚しいです。
ワンフロア4部屋にして、全部屋角部屋のマンションにすれば良かったんじゃないかなぁ。
価格は上がってもその方が売れそう。

No.193  
by 匿名さん 2010-10-08 14:21:04
内廊下「風」設計って、ギャグですか?
No.194  
by 匿名さん 2010-10-08 15:49:40
マスターピース風 でしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2010-10-08 16:31:40
みなさんがおっしゃるように

売り主、施行、管理が同系列なのはやはり良くないようです。

「ねじれ」がないのでお互いの関係が甘くなるでしょう。

同系列さんたちと入居後の付き合いもうまく出来るのでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2010-10-08 23:09:42
ここを期待していたんですが、、、、
道一本向こうの空き地が気になってきました。
No.197  
by 匿名さん 2010-10-09 00:22:31
道路に面して、歩いてる時にプライバシーが保てないのが「外廊下」です。ここは採光のために建物内に吹き抜けを設けてますが、外廊下ではありません。

モデルルーム見に行きましたが、廊下の仕様に関しては不満感じませんでした。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-09 00:25:12
仲之町の物件が、やはり外廊下物件でしたね。
「内廊下だったら良かったのに」と散々叩かれていましたので
野村さんとしては、外廊下ではないアピールがしたかったんでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2010-10-09 09:21:36
俺は外廊下「風」設計の内廊下がいい。
採光も取り入れた上での内廊下って明るくて最高。
パークコート神楽坂が内廊下がガラス張りで外(中庭?)が見えてよさげに見えた。
ニュースで一瞬見ただけだけど。
No.200  
by 匿名はん 2010-10-09 11:07:48
廊下の呼び方はどうであれ、事実は変わらないですよね。
結局、人気はあるのかな?
書き込みは多いので注目物件であることは間違いないのでしょうが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド市ヶ谷南町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる