野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド市ヶ谷南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南町
  6. プラウド市ヶ谷南町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-03-11 21:46:05
 削除依頼 投稿する

市ヶ谷の歴史ある住宅街に誕生するこの物件、「プラウドのマスターピースを目指す」という事だそうですがいかがでしょうか。


<全体物件概要>
所在地=東京都新宿区南町12
交通=都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩6分、有楽町線南北線「市ヶ谷」駅徒歩9分ほか
規模=RC5階地下1階、総戸数42戸
間取り=2LDK ~3LDK
専有面積=59.72~87.35平米
入居=2011年9月下旬予定
売主=野村不動産
施工=野村建設工業
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-07-26 20:15:27

現在の物件
プラウド市ヶ谷南町
プラウド市ヶ谷南町
 
所在地:東京都新宿区南町12番(地番)
交通:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

プラウド市ヶ谷南町

1: 匿名さん 
[2010-07-26 20:29:23]
高くて手が出ません。
2: 匿名さん 
[2010-07-26 20:30:18]
値段教えてください!
いかにも高そうだけど。
3: 匿名さん 
[2010-07-26 20:31:25]
>>2
まだ発表前ですよ。
4: 匿名さん 
[2010-07-26 23:08:34]
「プラウドのマスターピースを目指す」
高くなりそうですね〜。
5: 匿名さん 
[2010-07-27 12:14:50]
ホームページを見る限りクオリティーの高い物件になりそうですね。楽しみです。
6: 匿名 
[2010-07-27 12:49:57]
平均坪単価は500いっちゃうかな?
7: 匿名 
[2010-07-27 14:07:48]
さすがに、それはない。
市況から言って、400くらいだろう。
8: 匿名さん 
[2010-07-27 15:28:47]
500以下だったら奇跡だね。
この立地は次元が違うよ。
9: 匿名さん 
[2010-07-27 15:39:37]
いずれにしろ、一般庶民には縁がない物件ということだね。
10: 匿名さん 
[2010-07-27 15:42:15]
>>7
私も今だと400くらいだと思う。
それ以上になると、ダラダラ売れ残って値引きとかになりそう。
ブランドイメージ悪くなるから、欲張った値段にはしないで欲しい。
11: 匿名さん 
[2010-07-27 15:50:07]
確かにここならいい立地ですね。
間取り、広さなどどうなるんでしょうね?
12: 匿名さん 
[2010-07-27 16:19:42]
この広さなら2LDKが少しで3LDKがメインでしょう。
優良企業を退職した老夫婦あたりが購買層ではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2010-07-27 17:05:16]
>優良企業を退職した老夫婦
サラリーマンに手が出る物件とは思えない。
会社役員か、士業、会社オーナーとかじゃないの?
14: 匿名さん 
[2010-07-29 22:09:23]
>高くなりそう
>サラリーマンに手が出る物件とは思えない。

という意見が多いわりには、広い部屋がなくて
送られてきた間取りも月並みですよね。

詳細が公開されるのを待つしかないですかね・・・
15: 匿名さん 
[2010-07-30 00:19:15]
確かに。
マスターピースに地下住戸ってのも、いまいちのような。。。。
16: 匿名さん 
[2010-07-30 13:55:32]
立地以外は意外と普通かな?

施工がデベと同じく野村財閥系のゼネコンというのもポイントかも。
17: 購入検討中さん 
[2010-08-03 22:34:24]
プラウド市谷仲之町とどちらにするかで悩んでいます。
といってもどちらも外れるかもしれないのですが。

値段は南町の方が上と思いますが,競争はどうなりますかねえ。
市谷仲之町レベルの値段で,条件が普通(地下住戸ではない)で,なおかつ競争の激しくない住戸があればと思いますが,やっぱり無理な注文ですね。
18: 物件比較中さん 
[2010-08-04 14:01:50]
南町は、公共交通機関を使用する観点からは、そんなに立地よくないと思います。タクシーで説明するのも面倒だし、とおりまで歩かなければならないし。そんなこと心配しない裕福な方が購入するのかもしれませんが。
だから、そんなに高くしないでください。
19: 匿名さん 
[2010-08-05 21:53:05]
どーせ強気にでるんだろ
20: 物件比較中さん 
[2010-08-05 22:50:09]
前の道は暗いし、狭いし、一方通行だし、牛込中央通りから遠いし、神楽坂はもっと遠いし、大久保通りまで行かないとコンビニが無いし、駅から遠いし、坂登るし、利便性を考えると、結構厳しいですね。それでも欲しいと思わせるだけの、建物の高級感や雰囲気、設備があるとよいですね。
21: 匿名 
[2010-08-05 23:28:57]
私も市谷仲之町とあわせて検討しています。もともと四谷大京町申し込みましたがハズレました(涙)
仲之町よりは価格はこちらのほうが上回るのは確実ですよね。住環境も。仲之町共々気になるのは将来性です。近隣にマンション多いので。今後もまだまだ建つかもしれない、そういう場所のマンションは希少価値が下がりやすいですかね?仕事がら、引っ越しの可能性が捨てきれないので。
実はいまだ外れた四谷大京町からやや頭が切り替えきれなくて…
価格、生活利便性などのバランス、四谷大京町と比べてどうでしょうか?利便性を上回ってあまりある住環境なのでしょうか?
もし同じように検討された方いらしたら、ご意見下さい。

因みにマンションは建物がしっかりしていれば、必要以上の設備にはこだわりません。例えばディスポーザーとか。過度に色々あるものは、メンテナンス費用が後々大変と思いますので。
というような考え方の、要するに一般庶民の私にアドバイス下さい。
因みに南町なら坪450までなら頑張りたい、ってところです。高いと思いますが、そんなに比較対象になる物件、ないので仕方ないかなと。
22: 匿名 
[2010-08-06 00:33:24]
仲之町も南町も住環境は良好かと。エリアとしては、地ぐらいは南町が若干上かも、ですが大差はないのでは?いずれにせよ、大京町よりは、環境は良いと思う。仲之町は外廊下なので高級感はイマイチかも。でも、どっちにしても、羨ましいです。
23: 匿名 
[2010-08-06 10:16:36]
お返事ありがとうございます。

うらやましい、と書いてくださってますが、そんなことないです。四谷大京町ならそれなりのローン、しかし南町になると結構なローン額になるだけの話です(汗)。

我が家は一般庶民ですから。どなたかの坪300後半というのは、おそらく日当たり、日照、眺望のわるい小さめの部屋で、希望する大きさ75㎡位になると、400は絶対に超えるでしょうし。

買えない人から見ても(予算が合わなくて)、400以上しても納得、の住宅地だと思います。



ところで現地にはあまり詳しくないのですが、高台の上、ということですが、坂(勾配)はかなりきついのでしょうか?あの辺一帯のなかでも高台なので、どの駅からも帰り道は上り坂になるわけですよね。日常生活厳しいですかね。自分で現地に赴いて、確かめるのが一番なんでしょうが、皆さんのご感想もお聞かせいただきたいです。。

ところで仲之町同様こちらも地下1階があるようですが、住居なのでしょうか?それとも駐車場とかになるのでしょうか?

神楽坂一帯の地盤はあまり良くないと聞いたことがあり、それで地下があると思うと。。(もちろん海側の埋め立て地のようなことはないと思いますが。)

何か地盤が崩れるような天災があって、かつ高台の上とかだと、ちょっと怖いですよね。



と考えると、やはりわが家には平坦で地盤の強い、だけどもっと庶民的で価格の安かった四谷大京町レベルがあっていたのかと、残念です。

キャンセルって出ないものですかね。

キャンセルと言えば、新宿御苑エンパイアが2件出てますね。65㎡で9000万くらいと、もっと広くて1億超え。高いですね〜。
24: 22 
[2010-08-06 11:24:29]
南町は一度現地に行かれるとよいと思いますが、
牛込神楽坂からも、市ヶ谷からも坂はありますね。
でも、あの程度の坂って、坂のうちに入るのかな。
(私は神戸出身)。牛込神楽坂からのほうが、
坂の絶対的な長さは短いです。
現地周辺じたいは、完全にフラットです。
実は、私は先日別の物件を買ってしまったので、
この物件の資料は取り寄せてないので、
詳しいことは分かりませんが、このレベルの物件の
地下一階というのは、普通は駐車場と設備ピットで、
住戸はない場合が多いですよ。
値段は、私は平均で400はいかないと思う。
仲之町の価格と坪100も違うとは思えないから。
もちろん、グレード感はこっちが上ですが、
接道が北ということで、住戸環境は要確認。
25: 周辺住民さん 
[2010-08-06 14:28:03]
神楽坂周辺は関東大震災でも被害の少ない地域の一つだったはずですよ。
26: 匿名 
[2010-08-07 11:59:10]
検討したいと思っております。希望としては、それなりの価格でも設備も建物もしっかりしたものを。一般的サラリーマンが無理したら買えるくらいの値付けに合わせずに。無理して買えるレベルにすれば、将来のマンション管理で、無理した組と、高所得組の間で問題がおこるのは必至。
そうなると物件自体の価値も、その他プラウドの高級物件の評判も下がる、と思います。
現在の高級物件は3A、松濤近辺に偏ってますが、その地域を望まない高所得者は間違いなくいるはず。そういった層のみにターゲット絞り、10年後にまさしくマスターピースである物件をお願いします。そうすれば近隣マンションとの差別化、プレミアム感も維持できるのでは。
27: 匿名さん 
[2010-08-07 13:12:02]
今朝パークコート市谷薬王寺の中古物件のチラシが入ってましたね。
完全リフォーム済の3階112.76㎡築21年物件が7,980万。
坪240万ですか・・・
逆算すると、新築だったら坪400万~450万ぐらいって計算になるけど、そういう相場の地域なんですかね?
高いのか安いのかよくわからん。
28: 購入検討中さん 
[2010-08-07 14:48:00]
私も26の匿名さんに同意。プレミアム感を重視してほしいです。ターゲットを絞って、購入者も、だいたい同じような方の購入する物件であれば、高くても長く住める家になるはず。小規模物件で住民の感覚差があると、住んでから大変そうですしね。
最近のプラウドは高級感がなくなってきているから、そこが不安です。昔のプラウドのイメージを取り戻す物件になってほしい。
29: 匿名さん 
[2010-08-07 15:22:40]
>>27
実際の売却価格はそこから1割は下がるかと・・・
30: 匿名さん 
[2010-08-07 15:36:30]
この広さじゃプレミアム感もなにも・・・

坪500以上にでもしない限り、ちょっと背伸びサラリーマンで買えちゃうぜ?
背伸びサラリーマン世帯が集まって終了です。

26,28さんは周囲が驚くような一戸建てをこの辺に建てて住んで下さい。
おそらくこのマンションに住んでも後悔しますよ。
31: 住まいに詳しい人 
[2010-08-07 16:05:17]
@400とか@500とか勘違いし過ぎ
一昨年から比べて既に大きく相場は下がっております

適正水準は@310~320
野村なので高めに出して@340ぐらいの感じと思われます

まずはプラウド市谷仲之町ヒルトップの公式サイトで
現実をご覧になった方がよろしいかと
32: 匿名さん 
[2010-08-07 16:19:45]
でも、中之町の平均は@330ぐらいだよね。
それより安いってことある?
33: 匿名さん 
[2010-08-07 17:39:56]
中之町のモデルルーム行った人がこっちは300後半の予定と野村の人から聞いたと
いう事なので@370~390くらいなんだろう。
34: 匿名さん 
[2010-08-07 18:22:55]
75平米で8千数百万ぐらいですか。
手が届かない値段ではなさそうですね。
35: 匿名さん 
[2010-08-07 18:24:14]
豊洲とか有明の方がおしゃれ
36: 匿名 
[2010-08-07 19:18:15]
>>35
それだけはない。この物件を選ぶ人は、貴方とは価値観が違う。
37: ご近所さん 
[2010-08-07 19:41:53]
周辺を歩けばわかると思いますが、
市谷と付いてますけど、仲之町や薬王寺とこの辺は全く違うと思いますよ。
砂土原、船河原、払方、若宮あたりのマンションの中古とかを狙ってた人がターゲットでしょうね。
家族で住める間取りは、なかなか出てこないので。。。
なので今の市況でも、仲之町の2割増しで坪400前後は妥当かなと。
南側の上の方で1.2億とかじゃないですかねー
38: 申込予定さん 
[2010-08-07 20:16:58]
有明とか豊洲なんて論外。埋立地で、居住者は若手のあまり所得の高くない家族層。
不便。いくら何でも、そんなとこ買おうと思う人が市ヶ谷あたりをみたりしない。私は、湾岸なんていくら安かろうが、広かろうが、絶対いや。おしゃれなんてどこをみて言っているのかわかりません。
それこそ、普通のサラリーマンと高所得者で意見がまとまらないなんてどころでなく、普通のサラリーマンでもそこそこ稼いでいる人まで、考え方が合わないでしょう。
39: 匿名さん 
[2010-08-07 21:46:19]
変なレスは無視しなさい。

ここが価値高いのは確か。
でも超裕福層のみが買うかといえば微妙なラインでそうでなくても買えそうな感じ。
超裕福層は最上階をポンとキャッシュで買い、背伸び層は低層階をローンって感じかね。
40: 匿名 
[2010-08-07 22:06:44]
39さんに同感。そしてもうひとつ欲をだせば、、戸数あと10から15減らして、もう少し広い間取りにしぼり、付加価値ついた物件にしたらいいのに…今更無理ですかね?それなら即決してもいいかな。抽選かもしれないけど。
41: 匿名さん 
[2010-08-07 22:50:09]
同感。
間取りがコンパクト過ぎるよね。
もし40さんがその気あるなら金かかるけど2戸のコネクティングを依頼してみるとか。
野村はそれくらい対応するはず。

他の住戸は小さいままなので購入層は様々になりそうだけど、自分の住戸だけは満足できるんじゃないかな。
42: 住まいに詳しい人 
[2010-08-07 23:09:02]
>>33
>中之町のモデルルーム行った人がこっちは300後半の予定と野村の人から聞いたと

そーなんだ

そーすると一番広い87m2は@400ぐらい?
1億超えかぁ・・・野村も無茶するなあ
43: 匿名で 
[2010-08-07 23:21:08]
40さん、41さんに同感。野村さん、今から小さめの物件、全部コネクティングして、再度売り出して下さい。それなら竣工少し遅くなっても本気で検討します。
44: 物件比較中さん 
[2010-08-08 00:05:21]
13疂のリビングでプレミアム感もないよね。
45: マンション住民さん 
[2010-08-08 00:52:13]
>>43
戸建にすれば?
どーせ買えないだろうけど。
一番広い部屋がずっと売れ残ってたら***w
46: 購入検討中さん 
[2010-08-08 11:40:25]
付近のエリアでは、最高裁長官の官邸に近ければ近いほど立地としては良い
と思われます。このため、南町はベストの立地ではないが、現実問題これを
上回る立地の大型物件がこのエリアで出ることはしばらくない気がします。

時代が時代だから仕方がないのかもしれないが、間取りが小さいのが悔やまれ
ます。1LDK=80㎡、2LDK=100㎡、3LDK=120㎡程度のややゆとりのある
間取りで売り出してもらえればなあ・・・と残念に思う。

奥行きのある敷地なので、北側の道路に面した部屋などは日照の期待できない
部屋になってしまい、広い間取りの高額物件は作っても売れないかも知れない
(従って全戸1億円超のマンションにはなりえない)が、南側の上層階はもっと
広い部屋を設定してもらいたかったです。

値段は部屋の向きによって異なるでしょうが、南側の上層階であれば立地や仕様
を考えると@400は超えたとしても納得はいきます。元々南側には大きい部屋を集め
ているでしょうから、2戸コネクト(80㎡×2=160㎡)すると我が家には広すぎる
し、値段も高すぎ(2億円超え)になってしまいます。1.5戸ずつコネクトなんての
は無理なんでしょうねえ?
47: ご近所さん 
[2010-08-08 13:11:37]
ここなら若宮町の中古狙った方が良いのでは?
それ程の立地でも利便性でもないと思う。
車オンリー向けを狙った間取りでもないし。
48: 匿名さん 
[2010-08-09 10:30:44]
たしかにまだ1本北の道の方が良いね
49: 匿名さん 
[2010-08-09 16:08:09]
現地を見ましたが、立地はあと一本南側なら最高だと思いました。
また南側のその通りには四方が道に面してその道ごと閉鎖されている土地や、他に古い寮もありました。
どちらもかなり広い敷地なので今後ここにマンションが建つようならばいいものが出来るでしょう。

現地に話を戻すと前の通りは狭いながらも車は意外に通りそうで、また、斜め前にはcoopの配送センター?らしきものがありましたので高級感は今の時点では感じられませんでした。

このマンションともう一つマンションが建設されてましたのでそれらが建つことにより高級感が出る通りになるかもしれません。

現地を見た限りではこの広さの間取りにしたのは野村が立地のマイナス面を少し考慮した結果で確実に買ってくれる層にターゲットを絞ったと思われます。
都心のプラウドの超高額物件は売れ残っていますから。





50: 匿名さん 
[2010-08-09 21:01:41]
スレの前半で立地を賞賛しているのは明らかに関係者だねぇ
51: 匿名さん 
[2010-08-10 01:51:06]
まあでもなんだかんだ言って、
強気の野村さんが1億以上の値付けをしても、あっさり完売しそうですけど。
逢坂テラスの南向き80㎡が8000〜9000くらいだったので、
1割ちょいアップで1億くらいは妥当かなと。
52: 購入検討中さん 
[2010-08-11 22:23:10]
46番です。関係者ではありません。完全に現地の調査不足でした。

改めて現地を見てみましたが、もう一本南側の道路にあった社宅が
いつの間にか取り壊されていますね。49番さんのおっしゃるとおり、
立地としては外国人駐在員向け高級マンションなどが並び、道路も
広い南側の空き地が明らかに上です。

元の土地の所有者から考えると分譲マンションが建つなら最大手不動産
会社が売主になる可能性が高いと思うので、ある程度予算に余裕があり、
本当に良いものが欲しいのなら待つほうが良いのかもしれませんね
(社宅が建替えられたり、高級賃貸マンションが建つのであれば当て
が外れますが)。

南町と同じ通り沿いにもう一軒マンションが建築中ですが、間口も狭い
ですし、おそらく賃貸(しかも外国人駐在員向け高級物件ではない?)
であるため、高級感のある通りを生み出すには至らない気がします。

野村不動産が小さめの間取り中心のマンションにしたのもプロがよくよく
検討した結果なんですね。外観や仕様(億ション仕様になるのか中之町
のような一般的な仕様になるか?)など興味は尽きませんが、間取りも
合いませんし、我が家は今回は撤収です。

皆様の冷静なご意見を聞き、目が覚めました。不動産というのは本当に
難しいですね・・・。
53: 匿名さん 
[2010-08-12 08:59:50]
とりあえず、仲之町な
54: 匿名さん 
[2010-08-13 16:03:43]
という事でここは立地が言うほど良くないので価格次第。あまり強気なようであればパスが妥当だね。
あと数年後に一本南側の通りを待つのが吉。
多分価格はここよりも高くなる可能系が大だけどプチバブルにならなければ法外な価格にはならないでしょう。
またプチバブルでも来ようものなら2007年の世の教訓を活かして堂々とスルーすればいい。
金が余りまくってる人ならそれでも買えばいいさ。
55: 匿名 
[2010-08-14 00:22:46]
参考になります。
南側を待ちます。ちなみに最高峰デベ?て発言がありましたがどこを意味しているのですか?
56: 匿名さん 
[2010-08-14 20:17:57]
すりーだいや
57: 匿名さん 
[2010-08-14 22:54:51]
明治安田の社宅跡地のようですが、三菱と関係有るのですか?(素人ですみません)
でもあの社宅跡地は形状といい、広さといい、一級の土地ですね。
58: 住まいに詳しい人 
[2010-08-14 22:59:44]
>>57
ん?旧明治生命は三菱ですよ
59: 匿名さん 
[2010-08-15 07:56:48]
もとは安田生命の社宅だったりして。
60: 匿名さん 
[2010-08-15 10:24:04]
夜道が暗いねー。牛込中央通りの入り口付近にコンビニできないかなー。
61: 匿名さん 
[2010-08-15 11:05:35]
南側って払方町のこと?
もしそうだったら、価格が5割増になるんじゃないカナ
62: ビギナーさん 
[2010-08-15 11:16:11]
払方町と砂土原町、若宮町ではどこが一番よいのですか?
63: 匿名さん 
[2010-08-15 13:27:05]
そりゃあ、砂土原町ですよ。
価格が5割増って大袈裟ですね。一割増くらいですよ。
64: 匿名さん 
[2010-08-17 00:01:46]
400万円なわけがないだろうが。飯田橋・神楽坂買えちゃうよ??
仲之町も南町もなんて言ってる人は南町は無理だから仲之町にしなさい・・・。

いい立地だし建物もよさそうだけど、需要が狭いので資産性がどうかな。

65: 匿名さん 
[2010-08-18 15:08:22]
HPが更新されませんね。
66: 匿名さん 
[2010-08-18 18:29:21]
私は400でもおかしくないと思うな。それ位狙った物件、この辺で出ないかなと思ってます。今やレベルの高い物件て、かなり築年数きてますよね。ヴィンテージと言えども、あまり古い物件嫌だし。異常に資産性こだわる人はやめといたら?そこまでこだわるのは、かなり経済的にギリギリなんでしょうか?勿論中には違う方もいらっしゃるだろうと思いますが。



そもそもこの辺は、結構な富裕層の住宅地な訳だから、住んでから周りとの経済格差に、哀しくなるんじゃないの?
67: 物件比較中さん 
[2010-08-27 01:11:18]
こちらの情報がなかなか更新されないのですが、どんなんでしょう?


早くモデルルーム、できないですかねぇ。

他物件との比較もしたいし。

小さめ間取りの割合など、気になります。

外観は良さそうなのに。。。なんでこんな小さいサイズの部屋ばかりなの?

30戸くらいにして、もうちょっと広めにしたらいいのに。

ってとこで、なんだかなぁ。

68: 匿名さん 
[2010-08-27 11:42:55]
立地が中途半端だからでしょう。
庶民にとっては憧れの場所。
でも、億単位の予算の人には結構微妙。
よって、住戸面積を小さくして、
価格を下げる必要がある。
これが南麻布とかだと、
普通に住戸面積を大きくしても売れる。
69: 購入検討中さん 
[2010-08-29 18:43:13]
まだ情報を公開しない理由は、現在野村の販売会社がやってるブリリアンコート神楽坂が9/13に抽選があります。
その抽選終わってから発表する作戦だと思います。

野村としても販売代理をしている以上、自社物件に邪魔されるとブリリアンコートの売り主に
怒られてしまいますからね。。。

2物件を比較されて迷った挙句に、両プロジェクトが共倒れということを防ぐためでしょう。
契約等が完了すればこの物件も動き出しますよ^^
70: 匿名さん 
[2010-08-29 20:32:03]
ここと、神楽坂の購買層が、かぶるかなあ?
71: 匿名 
[2010-08-30 08:15:03]
かぶらないかぶらない。こっちが格上でしょ。
72: 匿名はん 
[2010-08-31 13:45:54]
確かに周辺にはたまにすごいマンションがあり、高級住宅地という感じですが、駅からの距離もそんなに近くなく、しかも坂道のため実タイムはもっとかかると思います。スーパーなどの生活施設も周辺になく、よってお年寄りは敬遠。ファミリー層が買える狭めの住戸に限定という感じでは。砂土原町あたりは場所も便利だけど、その隣町となると微妙に見えて、結構大きな差がある様な気がします。「至高」というコンセプトと、微妙な購入層の組み合わせがどの様な価格設定になるのか気になります。
73: 匿名はん 
[2010-08-31 18:54:52]
ブリリアンコート神楽坂の抽選というより、仲之町の1期終了時点でモデルルームなどを発表すると思いますよ。
仲之町検討者ですが、ギャラリーは現在仲之町と同じギャラリーの1階に作っているとのことでしたし、仲之町が終わってから南町という流れと営業の方が言っていました。
私が仲之町を見学していた時の印象ですが、ブリリアンコート神楽坂の野村アーバンネットと野村不動産の営業担当者が連絡を密に取り合って顧客の調整等をしているふしはなかったです。
仲之町の1次の販売抽選が9月11日ですから、そこから急速に情報が出てくるのではないでしょうか?
74: 購入検討中さん 
[2010-09-08 01:27:30]
このあたりって暮らすのには不便な街だと思うんですがどうですかね?
特にこの物件は駅からも遠いし、
買いものなんかも不便そうだし。
もともと地縁のある人が買うのならいいけれど、
憧れとやらだけで無理して買う物件ではないと思います。
75: 匿名さん 
[2010-09-08 09:49:02]
大人気ですね。価格等詳細を知っている方、UPしてください。
76: 匿名さん 
[2010-09-08 10:53:00]
そーねー、120平米だったら、坪400万でもおかしくないけど、
60平米とかで坪400万だと、いったいどういう人が住むのかいまひとつ想像できない。
マスターピースとかいっても、やっぱりプラウドは松濤とかのほうが、断然いいわけで。

ま、釣り文句ですな。
専有面積を見て、この程度のマンションがプラウドのマスターピースというのは、
ある意味、納得できるというか(笑)。
野村のこの周辺のマンションは、どれも中途半端ですね。

あと数年すると、けっこう規模の大きなマンションも出るので、
そちらに期待したい。
新潮社の並びの某銀行寮はじめ、
私が知っているだけでも三つの銀行寮がマンションになりますよ。
77: 匿名さん 
[2010-09-08 10:59:54]
駅から遠く感じるし、ちょっと不便そう・・・。
仕事の関係とか、ココに住まなきゃ!って人だったら
買いかもだけど、大金だして買う物件だからなー。
もうちょっと利便性があったら魅力的になりそうなのに。
78: 匿名さん 
[2010-09-08 13:01:55]
新潮社の並びって、
旺文社の斜向かいのとこ?
79: 匿名さん 
[2010-09-08 15:22:02]
事前内覧会大人気ですね。今月の週末が一杯になったようです。
外観は独特でかっこよいですよね。
80: 匿名さん 
[2010-09-08 20:55:34]
No.76さん

知ってるだけでも3つの銀行寮がマンションになるって、どこのことですか?

仲之町の野村物件の南側にも三菱UFJの銀行寮があって、
そのうちマンションになってもおかしくなさそう。
もう決まってるのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2010-09-08 21:36:38]
駅が・・・とかいう人は見学しない方がいいです。
そういう地域ではないので。

ちなみに神楽坂とここは会社が別ですからコンタクトを密にとっていたら
個人情報の漏えいですよ!
82: 購入検討中さん 
[2010-09-08 22:51:54]
駅うんぬんには同意しますが、会社は別って・・・。
同じ野村じゃない。野村不動産ホールディングスという枠組みでは一緒じゃん。
少なくとも世間はそう見るでしょ。
83: 匿名さん 
[2010-09-13 22:17:57]
ん~。。
同じグループ会社でも、個人情報の共有は禁止されているはずです。
極端な例でいえば・・・
三井リアルプランなどは、顧客データは支店毎に情報が管理され
他店には一切漏れないようになっています。
また、三井のリアルプランと三井不動産販売(レジデンシャルでしたっけ?)では
当然別会社なので、情報共有は一切なしだそうですよ。
野村さんはわかりませんが・・・
84: 匿名さん 
[2010-09-13 23:13:42]
会社は別だね。ホールディングスではまとまっても別でしょ。神楽坂の野村は売主じゃないしね。
まぁ一緒でもいいけど。物件はコンセプトが違うから比較しても仕方ない。
85: 購入検討中さん 
[2010-09-13 23:45:53]
この物件は内廊下なんですか?
資料請求して送られてきた案内の中に入っていた間取り(3LDK)見たら、どの部屋も玄関に吹き抜け(VOID)があるみたいなんだけど。
知ってる方、教えてくださいー。

86: 物件比較中さん 
[2010-09-14 09:11:49]
事前内覧会やっているの?会員登録していたのに、私には案内来てない!!
87: 匿名さん 
[2010-09-14 10:17:06]
うちも野村不動産のマンションのオーナーなので、
なんか案内きていたな。
近隣の野村マンションオーナーには事前に見せてくれたらしい。
でもわざわざ今住んでいるところより狭い部屋に住みたいとは思わないので、
ここはスルーかなあ。外観はけっこう良さそうだけどね。
88: 物件比較中さん 
[2010-09-14 16:57:56]
>>86さん

野村はハイクラスの方から案内が来る仕組みなんですよ。
その人たちの案内が終われば我々イッパン人にも案内を送ってくださるそうです。

それが”野村サマ”の昔からのやり方^^
ひどいでしょ。
89: 物件比較中さん 
[2010-09-14 18:16:17]
ハイクラスって・・・・
医者、弁護士、夫婦ともでも案内こないの?弁護士夫婦のお友達にも来てなかった。
確かに、世帯収入はせいぜい3000万程度だと、キャッシュで買えないからかしら。
絶対働き口がなくなることはないし、定年もないけど、そんなあくせく働く人は、だめなのね。
野村ってむかつく。
90: 匿名さん 
[2010-09-14 19:32:25]
余計なお世話ですが、年収3000万円超であれば、番町界隈などもっと良いところに住んだほうが良いのではないかなあ?仕事柄保守的なのかもしれませんが、年収の3倍程度の家だと後々もの足りなくなってしまうのでは?今年なら贈与の枠も大きいため、余計そんな気がします。逆に条件が良すぎて野村不動産に冷やかしだと思われたのではないでしょうか?
91: 匿名さん 
[2010-09-14 19:44:24]
無知ですみません。
野村不動産って、ハイクラスなデベロッパーなのでしょうか。
92: 購入検討中さん 
[2010-09-14 19:45:48]
85です。ちなみにウチは収入源は夫のみ、三千万も年収ないですよ。近所に住んでいて現地知ったもので、比較的早めに資料請求しました。家よりも早く資料請求した友人宅は、二回間取り図届いてます(違うタイプの間取り図届いたとか)。
でもそんなにご立派な方が候補に入れている物件、なぜか余計に良く思えます(笑)。
でも誰も内廊下か外廊下か、知らないんですね〜。
私は、内廊下じゃなくて、中庭のある外廊下みたいな感じがいいな〜と勝手に思ってます。5、6年前に検討してやめた、○菱の四谷の物件、中庭になったところが素敵だったんですよね。開放感もあり、プライバシーもありで。
93: 匿名さん 
[2010-09-14 20:25:55]
ウチは夫婦とも30歳、世帯年収1500万くらいですが、事前内覧会の案内きましたよ。
メールと郵便できました。
メールの翌日に、全日程満席御礼のメールが来てましたが。。
市谷仲之町のMR見に行った関係もあるのかもしれませんね。

内覧会今週末ですよね、行かれた方は情報共有ぜひお願いいたします!
94: 匿名さん 
[2010-09-14 22:15:57]
みなさん、年収をこんなサイトに書き込んじゃう??

ちなみに、外観写真見れば内廊下って推測できるよね。
バルコニー写ってないから北側だろう。で廊下が写ってないから内廊下じゃないか?
正直、一長一短なのでどちらでもいいですけど、この場所なら内廊下じゃないと浮いちゃう感じがする。

95: 匿名さん 
[2010-09-18 13:41:47]
HP更新されました
間取り、3LDK
変な間取りが多いですね
96: 匿名さん 
[2010-09-18 17:31:01]
マスターピースという割には1番大きい間取りでもダブルボールじゃないのね。
高級コンパクトマンションのマスターピースって事かな。
97: 匿名さん 
[2010-09-18 18:10:13]
マスターピース!
1番高い部屋はいくら?
1番安い部屋はいくら?
98: 匿名さん 
[2010-09-18 22:24:51]
高い・・・。でもプラウドは正直いいですね。
仲之町を再検討しようかと・・・。交通便や静けさは変わらない気がしてきた。
ん~、冷静に検討します。
99: ちょっと残念です。 
[2010-09-19 01:19:03]
せっかくおしゃれで高級感ある外観なのに、間取りが。。。
ここ吹き抜けみたいのがあるけど内廊下でしょう?
そしてよっぽど高そうな角部屋以外、リビング以外、窓なしの部屋か、内廊下向きに窓が。
内廊下向きに窓なんてこんなの窓なしと変わらないじゃん!
どうしてこんなことにしちゃったのだろう???

いくら高台でも、さすがに空気の流れは良くないですよね。
それほど吹き抜けが広くないマンション(多分広さはこの物件の吹き抜けぐらい)見た事ありますが、1階はエコカラット入れても厳しいといってました。
上記のマンションは、ここより高級でない物件だったからなのかもしれませんが、ここは空気中にもカビなどは発生しないように工夫してあるのでしょうか?

24時間換気は当然ついているとは思いますが、やはりあれも不十分だし。

まだ小さい子供がいる我が家には不向きかな。。といって、隠居生活の年齢になれば、家の滞在時間が長いのに通風採光悪いのもきついし、となると、やはりここはファミリー向けに作られているのかなぁ?

いずれにせよ真剣に検討していたのに、かなり残念です。


野村の方、どなたか見ていたら、窓なしと廊下に面した部屋の採光と通風、実際どうなのか、教えてください!
日照時間など、部屋と記載する条件は当然満たしていると思いますが、ぎりぎりの時間なんでしょうか?

夏、冬ともに、吹き抜け部などの湿度などの検証もされているのでしょうか?


今のところモデルルームこんでいるし、皆さんのご意見を待って、10月以降見学に行きたいです。

本気で検討しているんです。

見学にいらした方の率直な意見、モデルルームの担当者からどのようにお話聞いたかなども、教えていただきたいです!

これなら外廊下の仲之町のほうがいいかなぁ。
それか検討対象として残るのは、野村だと湯立坂しかないな。でも訴訟抱えた物件もどうなんだろうと思うし。

たくさんの方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。
100: 匿名さん 
[2010-09-19 01:47:17]
そーだね
窓、採光に難点があるね
部屋に1つしかない窓が玄関ポーチ、吹き抜け、廊下側じゃツライよね。
それに洗面化粧室が引き戸仕様の部屋が多いですね。
バルコにーも小さい。

ショールームに行った方、情報ください。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド市ヶ谷南町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる