株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-02-15 14:12:02
 


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149-1他(地番)
交通:相模鉄道「西横浜」駅徒歩10分
    「天王町」駅徒歩9分、JR横須賀線「保土ヶ谷」駅徒歩11分


※正式名称の決定に伴い、タイトルを「西横浜プロジェクト」から「クレッセント横浜富士見丘」に変更させていただきました。(管理担当者)
【売主変更に伴い、タイトルを「クレッセント横浜富士見丘」から「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」に変更させていただきました。 2009.09.16】

[スレ作成日時]2008-04-30 12:46:00

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)

801: 匿名さん 
[2009-12-05 12:14:02]
↑失礼。容積率は150%ですね。
ますます大丈夫だと思います。
802: 匿名さん 
[2009-12-05 12:18:13]
先のことを考えるなら、隣接地だけでなく周辺の土地も含めた建て替えての可能性も考慮しないとね。なので、用途地域で制限された中での最悪を考えるのが基本。
803: 匿名さん 
[2009-12-06 23:15:58]
794
そんなに空気が云々言ってたら首都圏の便利な場所には住めないから田舎へ引っ込むしか無いね。
坂道なんか気合でなんとかなるよ。
804: 匿名さん 
[2009-12-06 23:19:23]
みんな安いのだけがメリットのアウトレットの物件に、容積率とか建蔽率とか隣接地の建て替えとか・・・色々求めすぎなんじゃないですか?
805: 匿名さん 
[2009-12-06 23:26:11]
>>804

ちゃんと調べないと安物買いの銭失いになっちゃう。
806: 匿名さん 
[2009-12-06 23:53:46]
805
銭失いも何も・・・安いんだから・・・。嫌なら財閥系から買うしか無いんじゃない? それでも信用できるかどうかは分からないけどね。
807: 匿名さん 
[2009-12-06 23:59:10]
安いとは言っても、人生の中で一番高い買い物でしょ。

あと、不動産って失敗したからといって捨てるわけにも行かない。転売できないで持ち続けただけでも、固定資産税、管理費、修繕積立金を支払わなければならない。
808: 匿名さん 
[2009-12-07 00:17:30]
>>398さん

建っても3階建てという営業の説明、宅兼業法違反かもね。
809: 物件比較中さん 
[2009-12-08 06:07:42]
他に60平米~70平米で4000万前後から5000万の新築物件を6カ所ほど見ていますが、このマンションは安いだけがメリットの物件ではありませんね。いづれにしろ、もよりの駅まで徒歩圏だし、横浜駅だって歩ける。歩きたくない時にシャトルバスがあるのも有り難いです。構造も問題はないようだし(皆さんのご意見によると)、海岸近くのように地盤に問題や塩害があるわけでなく、工場跡地のように土壌汚染もない。地域環境は高級住宅地ではないけれど普通の住宅地で道路も一応6メートルあるし、徒歩圏に多様な公園や総合病院もあり静か。問題のお墓だって気になるほど間近に迫っているわけじゃない。その上、デザインがなかなか良く仕様もグレードが高くオプションもほとんどないので予算の追加がない。
気になるところは、販売会社をよく知らない、保土ヶ谷駅への最短道路の坂がきつい、最終的には周囲が3階建ての住居で囲まれる?、エレベーター、階段が少ない、駐車場が100パーセントでない、ローン金利が1パーセント切ってない、グレード感の割にはペアガラスでない、ディスポーザーがない(どうでもいか)、後のちまで問題あったマンションと言われるであろうイメージ的なことなどでしょうか。
それぞれ物件を選ぶ上で妥協点が違うと思いますが、総合的にみて、私は部屋によっては考えてもいいかなと思います。まだ条件のよい部屋が残っているかキャンセルがあればですけどね。
810: マンコミュファンさん 
[2009-12-08 09:13:29]
>>809
独り言長っ!
811: 物件比較中さん 
[2009-12-08 11:14:15]
以前、営業の方に坂道があるので検討できないと伝えたところ
「シャトルバスがありますよ!」とあたかも、シャトルバス運行に
問題ないような営業トークの印象を受けましたが、やっぱり「管理組合」次第
なんですね。。。
住民版を覗いても、あまり契約した方の印象がよくないみたいですので、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

ウチは、検討から外して他の物件も見てみようと思います。
812: 匿名 
[2009-12-08 12:22:21]
坂道が嫌ならシャトルバス云々じゃなくやめた方が良い。

ここの売りは安さとなかなかのデザイン性、西区なのに静かな環境と眺望なんで、その為の坂を致し方無しと捉えられるかどうか。
813: 匿名さん 
[2009-12-08 13:56:17]
>>803

ぷぷ。都内でも大通りに面しないところもありますけどね。

では気合いであの階段で毎日足腰鍛えて下さい。

前にも言いましたが坂さえなければいい物件だと思いますよ。
814: 匿名さん 
[2009-12-08 15:09:23]
シャトルバスは、いずれ廃止になるような方向なんでしょうかね。
6か月は、運行が保障されてるようですが、その後は、管理組合での話し合いのようですね。
今現在も、坂道の多い地区に住んでいるので、坂道自体はそれほど気にはなりませんが、
これから、歳をとっていくことを考えたら、シャトルバスは、あったほうが便利だろうなとも思いますし。
静かな環境と、雰囲気は、気に入っているのですが、決め手が・・・・
815: 匿名さん 
[2009-12-08 23:03:50]
>No.809

今の段階だけど金利は全然1%切ってるよ。
金利の数値も個人で変わるから
自分が1%以上だからって皆が一緒って訳じゃないよ。
816: 匿名さん 
[2009-12-14 21:47:10]
住民版、拝読しました。
シャトルバスについてですが…
どなたかが始発を6時からにして欲しいと書き込んでらっしゃいましたが、
運行始発は7時台からなんですね。結構のんびりで驚きました。
遠方への通勤だと、6時前に家を出る方もいらっしゃるでしょうし、
6時始発は必須だと思いますよね。

また、シャトルバスの管理費がとても高いと言った意見が出ていました。
できれば契約前に把握しておきたいのですが、
モデルルームで具体的な金額を聞くことは可能なのでしょうか?
817: 匿名さん 
[2009-12-14 22:06:05]
>>809

土壌汚染対策法で指定された物質を使用していたら土壌調査の義務があるけど、そうで無い場合調査は任意。それに自然由来の汚染ってのもあるから、土壌汚染が問題となるのは工場跡地だけではない。土壌調査して汚染が見つかったら、汚染物質は除去される。逆説的に思えるかもしれないけど、工場跡地よりも、土壌調査してない土地のほうがリスクが高いのですよ。
818: 匿名さん 
[2009-12-14 22:23:45]
以前、こちらの物件を第一候補として検討していた者です。
現在は別のマンションを契約しました。

きつい坂、商店がない、アウトレット物件(工事の中断)などのマイナス点がありますが、みなとみらいに対する眺望が上回り、第一候補として検討していました。

検討時期に付近の一戸建てを販売している営業マンにも話を聞いたことがあります。
「この場所では、みなとみらいが見えるか、見えないかは非常に大きい差です。」とおっしゃった言葉は、この物件の価値をそのまま示していると思いました。
みなとみらい側は、リスクを差し引いても、「買い」と決断していました。

しかし、検討からはずした理由は、営業マンの態度でした。いろいろな不安を相談したところ、「不安があるなら、別のところに行かれた方がよい。」という態度、そしてあまりにも急かされ、非常に気分を害しました。


私が契約した物件の営業マンは非常に真摯に時間をかけて、私の疑問に答えてくれました。手書きの手紙を何度も送っていただき、契約後もフォローの電話をくださいます。

こちらの物件を諦めたことは少し心残りではありましたが、契約した物件の営業マンとの出会いは私にとって非常に大きなものでした。感謝の一言に尽きます。

「マンション購入に営業マンは関係ない。」「良い物件であればそれで良い。」と思われる方が多いと思われるかもしれませんが、購入までの過程を通して納得できる買い物をできたことは、非常によかったです。

参考にならないと思いますが、検討からはずした一人としての理由を述べてみました。






819: 匿名さん 
[2009-12-14 22:32:50]
>>816

管理費を設定するには管理計画が必要で、管理会社との委託契約(案)と管理組合の予算(案)も作成しているはずです。シャトルバスの費用だけでなく、管理費の内訳について確認しておいたほうが良いですよ。
820: 匿名さん 
[2009-12-14 23:13:21]
>>818

アウトレット物件の営業に期待しちゃ駄目。デベとしてプランニングしたわけじゃないからちゃんとした説明なんてできるわけ無いし、安く仕入れて、安く売るんだから、時間なんてかけちゃったらロスコストなだけ。
821: 匿名さん 
[2009-12-14 23:19:24]
記憶は定かではないのですが、シャトルバスの運行だけで月にけっこうな金額だった
説明を受けたときに頭で暗算したらたしか管理費の半分以上を占めていた気がする。
こりゃ長続きしないな、と直感的に思ったのを覚えてます。

私は横浜で生まれ育ったため、、あのぐらいの丘はたいしたことないので
むしろシャトルバスは廃止して管理費を下げて欲しいなと思いましたね。

私は結果的には気に入った間取りが既に売り切れだったため購入を断念しました。
822: 匿名さん 
[2009-12-15 00:08:28]
あと長期修繕計画とかもきちんと見ておいた方が無難ですよ

ここは微妙に修繕費が安い部類に入ると思いますが、長い目で見れば修繕費は上がって当然のコストなわけで、25年や30年の修繕計画が立てられていないと、その上昇速度が思った以上になることも往々にして出てきます。

デベからしたら、管理・修繕は安いに越したことはないですので、できるだけ切りつめて見積もるわけですけど、住人からしたら契約するのが目的じゃなくて、その後の住むのが目的ですからね・・・

後からこんなはずじゃなかったとならないためにも、結構重要かと。
823: 匿名さん 
[2009-12-15 12:34:11]

>No.818
他を購入したならここに書くなよ。
もう関係ないんだから自分のマンションの心配でもしてな。

まぁ第三者から言わせてもらえば運が無かったんだね。
営業担当が嫌なら変えてもらえば良いのに。
そんな事で気に入った物件辞めるのはどうかな?

営業の付き合いなんてせいぜい1年くらいだし
こっちとしても余り気にしてない。

営業がまめに手紙を書いて契約してくれるなら
皆いくらでも書くんじゃないの?

私は手紙なんかなくても契約はしましたよ。
824: 物件比較中さん 
[2009-12-15 15:27:15]
>No.823
ここを契約したならここに書くなよ。
もう検討しないんだから住民板にでもいってな。

検討板なのでいいのではないでしょうか?
818も823も私は参考にさせていただいてますよ。
825: 匿名さん 
[2009-12-15 15:47:10]
>824
:
物件比較中さん

どっちにしろ参考にしているのなら介入せず黙って参考にしてるだけでいいのでは?

826: 検討中さん 
[2009-12-15 15:51:36]

>No.824

ここを契約したなんて一言も書いてない。
よく読めよ。

契約もマンションとも言ってないし
今は物件検討中の身なんで見ても良いんじゃないの?

勝手に思い込みで書くなよ。
827: 匿名さん 
[2009-12-15 16:16:39]
契約してようがしてまいが有益な情報なら別にいいでしょ
営業さんの質はまあまあ重要なことですし、
818の情報はそこそこ役にたちますよ
828: サラリーマンさん 
[2009-12-15 16:19:36]
>>818

親切心で丁寧に書かれていますが、
書いている内容は、ここを前向きに検討している人にとっては
ある意味「悪質」に受取られていますね。

思ったことを書くのは自由だけど、少し間違うと
針のむしろになるので注意したほうがいいですね。
829: 匿名さん 
[2009-12-15 17:04:07]

きっとどこの会社でも感じの良い人、悪い人はいますよ。

それは受け取る方のとらえ方でも変わるわけで
同じ事を言われても何も感じない人もいれば
不快に思う人もいると思います。

実際このマンションを契約されている方も多々いる訳だし
本当の情報を知りたければ、ここで皆に聞くのは間違えで
自分で実際に足を運ぶor電話をし確かめることですね
もし担当者が自分と合わない感じの方なら変えてもらう事をお勧めします。

気に入った物件を営業が嫌だからと言って諦めるのは勿体ないと思いますよ。
830: 匿名さん 
[2009-12-15 19:01:53]
以前、シャトルバスの運営費は駐車場の代金で賄うことになってるとの説明を受けました。
831: 入居予定さん 
[2009-12-15 23:47:12]
こんばんは

本日公式HPが更新され残り21戸になってますね。
今年中には完売でしょうか?

この時期にすごいですね↑
入居が楽しみです!!
832: 匿名さん 
[2009-12-16 00:01:35]
818の者です。ご批判ごもっともです。軽率な書き込みでした。

私にとって、本物件も、契約した物件も甲乙付けがたいものでした。私にとって、候補の物件を同一基準で判断したかったのですが、事情のことなる物件を営業マンで判断することには無理があったかもしれません。しかし迷いに迷って、最終的に営業マンが私の決断を左右しました。物件自体はどちらも「買い」と判断していました。

私もみなさんと同じようにマンションの購入は初めてで不安だらけでした。そこで、金融機関のローン担当の友人、一級建設士の友人、モデルルームのデザイナーの友人等、直接会って、いろいろ相談しました。そこでの疑問や不安を両方の物件の営業マンに直接尋ね、返ってきた答えの差が購入を左右したのです。「第三者機関に検査させて、証明書を発行しますから。」この一言の繰り返しでは、私のアウトレット物件に対する不安は払拭できなかったのです。(一つの例です。)

現場に赴く際、丘の上に住む通りすがりのおばあちゃんと一緒にきつい坂を登りながら雑談したり、丘の上でみなとみらいの夜景を眺めていると散歩をしていたおばさんの犬が突然、吠え出したことがキッカケで、夜景について雑談したことなど今思うといい思い出です。頭を使うことはもちろんですが、足を使ったことは、思いがけない情報を入手できました。


>営業がまめに手紙を書いて契約してくれるなら
>皆いくらでも書くんじゃないの?

確かにそのとおりです。形式的な文書であれば、いくらでも書けます。しかし心に何も響きません。心のこもった文書は、なかなか書けないものです。私もお客様に手紙を書くことはありますが、多くのお客様に対し、心に響く文書をそうそう書けるものではありません。商品に対する自信と情熱などがなければなおさらです。

検討しているみなさんが納得し、満足いく結果になることを願います。
長くなりました。これで失礼します。


833: 匿名さん 
[2009-12-16 06:13:28]
土壌汚染についてですが、鷺沼のサレジオ学園跡地にマンション建設で地域住民の反対運動があり、結果、土壌汚染があることが理由で、基礎ができあがっているにも関わらず、建設中止になったことがありました。学園建設以前に他の地域から汚染された残土が捨てられていたそうです。学校跡地ということで共通してますが、地形からしてここのような山の頂上が残土の廃棄場所になってたと考えにくい。
834: 匿名さん 
[2009-12-16 08:50:28]
ここから割と近い山の上にある境の谷公園は、神奈川大学発祥地ですが、神奈川大学移転後の公園になる前の用途を知ってますか?
だからといって境の谷公園の土地が汚染されてたわけではないでしょうが、使われ方の事例として。
ここも学校の前にどう使われてたかは、調べる気になれば、調べられるでしょ!?

土壌汚染は簡単には浄化できないので深刻です。
手っ取り早いのが土の入れ替えですが、それも表層だけでオーケーになっちゃいますから。浄化されてない…。
土壌汚染がもし気になるのであれば、調べてみたら。
ここが汚染されてた可能性はほとんどないと思いますが。
835: 入居予定者 
[2009-12-16 09:40:14]
この規模の物件は、工事着工前(確認申請提出前)に地歴調査を行い、地歴上、土壌汚染の可能性がないことを役所に報告する義務があるので、地歴は問題ないと思うよ♪
(地歴に問題があれば土壌汚染調査が義務付けられるよ)
836: 建築関係さん 
[2009-12-16 12:49:44]

3年前に都内でモリモトの物件を施工した際
六価クロムが発見つかり土壌汚染とみなされ残土処理をし
現場が1カ月半くらい遅れたことがある。

大手デベしか付き合いが無いから解らないけど
土壌汚染確認は杭を打つ前にどこでもしてるよ。

後で見つかっても大問題だしね。
なので問題ないと思いますよ。

どうしても気になる人はここに書く手間が有れば
自分で調べたらいいんじゃないかな。
837: 環境関係者 
[2009-12-16 18:22:39]
>>836
土壌汚染された土地は、表層の土を入れ替えたくらいでは安心できません。
だから、土壌汚染されてた土地の住宅購入は避けるべきです。
土壌汚染は公害の中でも特に浄化が難しいもの。

ここは問題ないでしょうけど。
838: 匿名さん 
[2009-12-16 20:20:07]
>>836

少し前だけど、某財閥系大手が土重汚染を重要事項として説明せずに販売せずに大問題となったことがあるよ。土壌汚染対策法では、指定物質を使用しているときに限って土壌調査の義務があるだけ。東京都ではそれとは別に条例で一定規模以上の開発の場合、地歴を調査することになってる。自然由来の汚染もあって、関東では調べるとなんかでちゃうってことが結構あるから、義務が無ければ調査すらしない。ここは問題ないなんてことはなく、地歴と土壌調査の有無の確認は必須。
839: 匿名 
[2009-12-16 21:07:23]
うーん
大正12年から学校があった、自然由来の汚染の可能性もない丘の上の敷地で
なぜ、こーまで土壌汚染に固執するのだろう?
地歴調査も義務付けられているのにね。
840: 匿名さん 
[2009-12-16 21:10:13]
根拠も示さずに問題ないってのがいるから。
841: 匿名さん 
[2009-12-16 21:58:18]
>>840
あなた、頭固いよ。
842: 匿名さん 
[2009-12-16 22:04:50]
丘の上だから自然由来の汚染の可能性は無いって、ど~いうこと!
843: 匿名 
[2009-12-16 22:11:18]
ここで聞くよりMRに問合せた方がいーよ(笑)
844: 匿名さん 
[2009-12-16 22:15:27]
839がここの営業じゃなきゃ、丘の上の件はMRで聞いてもなんのこっちゃだよ(爆笑)。
845: 購入経験者さん 
[2009-12-16 23:37:47]
土壌が心配なら調査結果は横浜市にいけば閲覧できますよ
現地行けばわかるけど住宅いっぱいでしょ?後から住む人が
心配なら前から住む人がもっと暴れてますよ。
土壌は建てるとこだけじゃなくて周辺の方も心配してますよって
846: 入居予定者 
[2009-12-16 23:43:24]
彼は購入検討者でないだろうから全然心配してないと思うよ(笑)
847: 匿名さん 
[2009-12-17 06:40:47]
地歴と言えば、ここは昔どんなところだったんでしょうか?車で周辺を回ってみたんですけどお寺が多いですね。大規模な墓地があるからでしょうか。
848: 匿名さん 
[2009-12-17 08:24:48]

ここはどうかわからないけど
桜木町付近にある紅葉坂のあたりは江戸時代の頃
処刑場だったと地元タクシーの運ちゃんが言ってたよ。

そう言われると、ちょっと遠いけど
久保山墓地があるのも納得できるかもね。
849: 匿名さん 
[2009-12-17 11:25:40]
江戸時代・・・

タクシー運ちゃん情報・・・
850: ご近所さん 
[2009-12-17 15:47:27]
紅葉坂の処刑場とは幕末の戸部刑場のことですねおそらく。
一方、久保山墓地はというと、明治7年になって出来たもので
西南戦争の犠牲者などが埋められたのがはじまりとありました。
少し離れているので、直接の関係はないでしょう。
このマンションの土地自体が墓地だったわけじゃないから、
よっぽど苦手な人以外は気にしなくてもよいのではないでしょうか。

この辺は昔、戸部村と保土ケ谷宿を結ぶ道を見下ろす丘の上という感じですかね。
お寺は昔から目抜き通りから少し離れた山の中とかにありましたし。
西区のHPにちょっとだけ歴史が載ってましたよ。
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/midokoro/rekishikaido/rekishikaid...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる