株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-02-15 14:12:02
 


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149-1他(地番)
交通:相模鉄道「西横浜」駅徒歩10分
    「天王町」駅徒歩9分、JR横須賀線「保土ヶ谷」駅徒歩11分


※正式名称の決定に伴い、タイトルを「西横浜プロジェクト」から「クレッセント横浜富士見丘」に変更させていただきました。(管理担当者)
【売主変更に伴い、タイトルを「クレッセント横浜富士見丘」から「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」に変更させていただきました。 2009.09.16】

[スレ作成日時]2008-04-30 12:46:00

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)

2: 匿名さん 
[2008-04-30 19:46:00]
みなとみらいの次はここがくる!
3: 匿名さん 
[2008-04-30 21:24:00]
駅から遠いいのに何でここなの?

よく意味が解んないんだけど?

2さん教えてください。
4: 物件比較中さん 
[2008-05-03 00:56:00]
あげ
5: 購入検討中さん 
[2008-05-20 10:03:00]
よいしょ
6: 匿名さん 
[2008-05-23 21:29:00]
ここって某女子高の跡地ですか??

確かに眺望はいいけど、たぶん相当キツイ坂ですよね。。。
更に眺望といっても久保山墓地丸見えなのかな?
なんか気になります〜
7: 匿名さん 
[2008-05-31 21:41:00]
坂ってそんなにきついんですか?
階段とかも上らないと?
8: 匿名さん 
[2008-05-31 22:42:00]
保土ヶ谷から歩いても坂道、
天王町から歩いても階段。
けっこう体力つくと思います。
夏は汗だくです。
でも、この物件が女子中&高校の跡地だと
思って書いてるので違ってたらすみません。
9: 物件比較中さん 
[2008-06-05 16:10:00]
同じスレがこっちにも・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8964/

ちなみに正式名称は「クレッセント横浜富士見丘」だそうです。
10: 物件比較中さん 
[2008-06-16 13:08:00]
どちらかにスレ統一したいですね。
11: 購入検討中さん 
[2008-06-22 10:07:00]
6/20updateとかいいながら
何も更新されてないですね。公式HP。
そろそろMRの案内が来てもいい頃なのになぁ。
12: 物件比較中さん 
[2008-06-24 11:52:00]
事前案内会が決まりましたね。
とりあえず7月に予約しました。
今週末行かれる方、どんな感じだったか教えてください。
営業の雰囲気とか…。
いつものモリモトっぽい営業なんだろうか。
13: 匿名さん 
[2008-06-25 15:00:00]
22日に事前案内会行ってきました。まだ価格は正式決定していませんでしたが、70㎡4400万円台くらいになるそうです。7月最初に正式価格が決定するからまた来るようにと言われ予約をとりました。眺望はいいのかもしれないけど生活するには急坂がネックです。ちなみに通勤時間帯にはシャトルバスが運行するみたいです。営業の方は話しやすく感じのいい方でした。
14: 物件比較中さん 
[2008-06-25 21:29:00]
>>13さん
やっぱり70㎡で4400万円台ですか。
立地が坂、墓地がある、駅の逆側より栄えてない等々で
もう少し買いやすい価格設定になるかとちょっと期待していたんですが。
シャトルバスやコンシェルジュ、カフェ等の付加価値がついてるから
この価格でも仕方ないかも…。

80㎡だと5000万超えそうですね。
15: 物件比較中さん 
[2008-06-26 08:21:00]
意外と安いね。

モリモトだからもう少しいくと思ったけど。
16: 購入検討中さん 
[2008-06-28 19:05:00]
リストの方がお買い得かなぁ
比較検討されてる方いますか
17: 物件比較中さん 
[2008-06-29 12:29:00]
>>16さん
リストってリステージ横浜浅間町ですか?
商店街やスーパーが比較的近くにあって
生活するには便利そうですよね〜。
クレッセントは周りに何もなさそうなイメージが。
まだ現地を見てないんですが。
18: 匿名さん 
[2008-06-29 23:48:00]
クレッセント側ってスーパーとかあります?
やっぱり駅の反対側行かないとないのかなぁ…
19: 物件比較中さん 
[2008-07-01 22:19:00]
西横浜方面に商店街がありましたよね。
スーパーもあったような。
20: 物件比較中さん 
[2008-07-02 22:48:00]
こうふくじ商店街のこと?
21: 物件比較中さん 
[2008-07-03 11:17:00]
サンモール西横浜です。
あそこはいくつかの商店街が繋がってるんですかね。
22: 土地勘無しさん 
[2008-07-05 02:43:00]
盛り上がりませんね、ココ。
23: ご近所さん 
[2008-07-05 17:26:00]

立地がイマイチですからね。
坂も階段もきつすぎます。
保土ヶ谷駅方面の坂ですが、車によっては坂を登るのに四苦八苦しています。
よくタイヤが空回りするキュルキュルって音が聞こえますよ。
24: 物件比較中さん 
[2008-07-09 11:15:00]
MR行きましたが、保土ヶ谷は本当に何もないところですね〜。
バスで現地まで案内してくれるので、周辺が気になる人は行ってみたらいいかと思います。

マンション敷地をぐるっと囲むように物件が建てられるようで
MRになっていた角部屋は、富士山とみなとみらいが望めるようです。
気になったのは、敷地内部に設置される駐車場と向き合う形になって建てられる棟。
景観も日当たりもよくなさそう…。
それから、半地下になる1階の部屋があって、そこも気になりますね。
お値段はお安くなるんでしょうけど。
設備は、無償で選べるものが多めにあって好印象でした。

正式な金額は7末に発表、登録開始となるそうです。
それから、担当してくれた営業はとてもいい人でした。
よく言われるモリモトの営業のイメージとはかけ離れて誠実、清潔でしたよー。
25: サラリーマンさん 
[2008-07-09 23:22:00]
しかしソフト巾木とは…
今時無いんじゃないかな
26: 匿名さん 
[2008-07-11 10:58:00]
ここはコンクリ大丈夫なんですか?
27: 匿名さん 
[2008-07-20 18:03:00]
ソフト巾木ってどこに使ってました?
トイレや脱衣所?
28: 物件比較中さん 
[2008-07-20 21:00:00]
すべてです。廊下はタイル貼りなのにね…
29: 物件比較中さん 
[2008-07-25 17:52:00]
すべてソフト巾木でしたか!
賃貸みたいですね…
30: 近所をよく知る人 
[2008-07-25 19:54:00]
MRも見に行きましたけど、MRの部屋は、
東側のMMも西側の富士山も見れないと思います。

言いすぎかな。窓から顔出せば、両方ともみえるかな。
もらった図面集見る限り、あの部屋は南側だから
一番見えるのは、山だと思う。

自信なくてすみません。
31: 匿名さん 
[2008-07-25 22:15:00]
この場所はよく解らないのですが以前は富士見ヶ丘中・高等学校跡地でしょうか?
32: 匿名さん 
[2008-07-25 22:53:00]
そうですよ〜。
エントランスにその面影を少し残してるみたいですよ。
33: ご近所さん 
[2008-07-25 23:56:00]
広告の地図では隠されていますが、南側に久保山墓地(霊場)があり、墓地と火葬場が丸見えです。
確かに横浜駅方向も望めますので、住戸によって景色は雲泥の差があろうかと思います。
また、東側(学校駐車場跡地)にモリモトが別棟を建てる計画があります。
34: 匿名さん 
[2008-07-26 23:34:00]
32さん有難うございました。
やっぱり学校跡地だったんですね。移転したのかどうかは解りませんが
まさか学校が無くなってマンションになるとは思いませんでした。
5階の北西なら富士山と横浜の夜景が望めそうですね。
35: ご近所さん 
[2008-07-27 22:49:00]
学校は同じ相鉄沿いで、二俣川の運転試験場そばに移転してます。
跡地は大きな桜の木もすべてなくなり、更地にされてしまいました。
正門のあった位置に、エントランスが配置されるのみ、

北側で日当たり悪いけど、景色をとるか、
南側で日当たり良いけど、景色が・・・
36: 物件比較中さん 
[2008-07-28 22:36:00]
久保山墓地はかなり広いですよね。
いずれは自分も何処かの墓地にお世話になるだろうから
墓地が眼下にあっても平気平気〜と思ってましたが
あまりの広さ、墓石の多さに愕然としました。
(MRでベランダから見える景色の画像を見せてもらった時、
ちょっとだけ墓地が写ってたのですが、
その「ちょっとだけ」でもかなりの量でビビりました)

しかも火葬場が丸見えとは知りませんでした…。

東側に別棟を建てる計画も初耳です。
同じクレッセントシリーズでしょうか。
37: ご近所さん 
[2008-07-29 00:25:00]
お寺があって、ちょっとお墓が見える程度ではありません。
久保山墓地は、昔からの墓地で広いですよ・・・お彼岸の時期には渋滞もしますし、
火葬場も四角い煙突が建っています。
昔と違い、もくもくとした煙までは見えませんが・・・

エントランス側の道路をそのまま直進すると、東京電力の鉄塔があるのですが、
そこの空地に建築計画の標識があります。
(同じクレッセントだったかと、いずれにしてもモリモトです。)
高さと方角で、景色と日当たりに影響は???
38: 匿名さん 
[2008-07-29 23:20:00]
学校がどの方角に建っていたかは忘れましたが教室の窓からは久保山墓地ビューでしたよ。
しかしながらそれ程気になりませんでした。
住むとなったら洗濯など干すと思うので気になるかもしれませんが。
屋上からはみなとみらいなどが見え、それはそれで気持ちよかったですけど。
当時、上の方がおっしゃっているように久保山墓地の焼き場の煙が見えていた記憶があります。
においとかはなかったです。
朝登校すると近所になぜかニューハーフがいてこっちを見ていたり、チカンがでたりいろんなことがあったなぁ。(多分女子中高だったので)
でも、とっても閑静な住宅街ですよね。
卒業生の間でもちょっとした話題です。
39: 匿名 
[2008-07-30 22:52:00]
No.38さん 久保山墓地ビューとは、
なかなかうまい表現ですね!!
気に入りました。
40: 近所をよく知る人 
[2008-07-30 23:32:00]
地図では、駅に近そうに見えるのですが、階段と坂はかなり厳しいです。
比較検討中の方もいらっしぃますが、通勤通学は浅間町の方が格段に上です。
(静かさでは、前の方の内容通りで富士見ヶ丘のほうが上です。)
実際に、通勤で利用するであろう駅から歩いてみた方が良いですよ。

シャトルバスの運行についても、朝は下りなので必要性を感じませんし、
販売会社はそこまで面倒見てくれません。管理組合と管理会社で考えることです。
シャトルバスに期待されている方は、営業に確認された方が良いかと思います。

原付があれば楽です〜 自転車は使えません(電動でもしんどいです)
41: 物件比較中さん 
[2008-07-30 23:54:00]
シャトルバスは運行決定してますよ。MRに行けば分かる事です。
現地周辺の見学ツアーも頻繁にあるので、実際歩いて見ることができます。真剣に検討されている方はきちんと見てると思いますよ。私も実際歩いてみましたが、階段は思っていたより楽で拍子抜けしました。あれより凄い坂や階段も、横浜なら沢山あります。平地が良い人は、そもそも検討しないのでは?
42: 物件比較中さん 
[2008-07-31 21:51:00]
本日、現地を見てきました(個人的に)

■坂について
No.41さんも書いてあるように、坂は特にキツイというほどでは無かったです(坂を下りている時に、ベビーカーに寝ている子供を乗せ、両ハンドルに買い物袋を提げているかたとすれ違いました。この状況は少し厳しいかなという印象もありましたが・・)七曲り坂(階段)もそれほどでも無かったです。ただベビーカーでは無理ですね(たたんで、抱っこです)。
普通に通勤・買い物にはシャトルバスは不要と思います。

■環境について
短時間なので第一印象になってしまいますが、とても閑静な住宅街でした、お子さんのいる方は静かそうなのでよいかもですね^^

■ビューについて
東側は、上層階ならかなりいい眺めだろーなと思います。
南側は、確かに久保山墓地ビューですが、個人的には気にならないかな・・・と思いました。(36,37のかたがおっしゃってるようにでかぁい墓地ですが・・・視界に入る墓地一つ一つは小さいし、火葬場の煙突も特に怖い感じでは無かったです。)
西側は、富士山どの辺に見えるのかなぁって話してました^^きっと、上層階の人ならみえるんだろうねぇと^^歩いてて見えたのは、お・う・ち^^

■No33さんのモリモトが別棟を建てる計画について
東側から少し歩くと空き地があり、そこには地上5階建て、
5棟、42戸の(仮称)クレッセント西横浜2番館(横浜富士見が丘の現地看板の仮称が、西横浜1番館でした)が建つようです。
建てられるのは、平成22年頃のようです。
今回の物件には、日当たりなどで影響はないと思いました。

今日は、皆さんのコメントを見て気になったところを
見てきました。なんか情報があれば教えて欲しいです。
高そうなので、買えないかも知れないですが・・

今日、一番印象に残ったのは・・・・
コンクリを運ぶトラックが道につけた汚れをマンション建設警備員の方が一生懸命、落としていたことです
暑い中、周辺住民のかたにしたら当たり前かもですが、とても環境に配慮しているんだなと思いました^^
43: ご近所さん 
[2008-08-02 18:03:00]
保土ヶ谷駅方面の坂は、結構急ですよ。
たまにトラック(2t程度)が、カーブで曲がり切れず切替えそうとすると、タイヤが滑り身動きがとれなくなって牽引してもらっています。
当然、車高の低い車は通れません。もともと交通のあまり無い坂ですが
また、保土ヶ谷駅の改札が戸塚寄りなので、ホームが見えるのにずっと歩きます。

シャトルバスは、決まっているのですか?
近隣からすると、道も狭いのに迷惑な話です。
どういうルートで巡回するのですかね。歩いた方が早いと思いますけど。
44: 匿名さん 
[2008-08-02 20:37:00]
坂も、ひとつだけではないですよね・・・私達はそちらの「道をよくしらずにもらった地図をみて歩いた感想として、そんなに大変ではなかったですよと書いてしまいましたが、やはりご近所のかたからしたら大変な坂もあるんですね;;貴重な情報ありがとうございます^^
シャトルバスについては、営業さんの話を聞く決定されていることと思ってます。私達も普段の生活には不要かと思ってますが・・・
もしかしたら、43のご近所さんはこのマンション建設に反対されてたりしましたか??
営業さんから話を聞いたときには、近隣住民のかたともここに建っていた学校からも建設に反対が無かったと聞いていたので・・・
45: 匿名さん 
[2008-08-03 00:23:00]
おせっかいかなぁと思いつつ、またまた出てきてしまいました。
38です。
保土ヶ谷方面の坂はキツイですよ。
16歳とか18歳くらいでもみんなけっこう息が切れましたから。
でも、距離的には短いと思いますし、保土ヶ谷へ出るには一番近いはずです。
一部やたら急なんですよね、傾斜が。
夜も天王町方面の階段より若干怖くないと思います。
43さんがおっしゃっているのは、今はあるのかわかりませんが
ヤマザキのお店の前を通るとこの坂ですよね?
坂の途中に今の時期彼岸花が咲いているところなんじゃないかと思うのですが。
46: ご近所さん 
[2008-08-03 21:52:00]
No.44さんへ
営業の方はそんなこと言っているのですか?
都合の悪いことを言わないだけならまだしも、それは誤りです。
閑静な住宅街にいきなり大型マンションでは・・・
学校の跡地とは言え、グランドも含め敷地一杯に建てる訳ですから
戸建か、学校施設を利用した福祉施設などができるなら理解できますが
住民説明会は紛糾し、町内で署名の回覧も廻ってきました。
お年寄りの多い町で半分諦めもあり、のぼりや横断幕を出すには至ってません。
また、町内会もマンションは別にすると聞いてます。確かそちらは、弐番館(仮称)と一緒になるかと(弐番館の話を聞いてないのも不思議ですが)
残念ながら、地元町内会とは直接の縁がなさそうなんですよ。
余談ですが他のスレにもある通り、モリモトの近隣住民に対する対応は非紳士的です。
騒音が気になりますが、建設現場の方達は頑張ってますね。

No.45さんへ
ありますよ、正解です。保土ヶ谷駅にはここが最短ですから
今となっては、登校の時間に学生さんがゾロゾロと登ってくるのが懐かしいです。
その当時、私はその流れに逆らうように下って駅に向かいましたからね。
立地が、二俣川に移転してしまった理由の一つではないかと思います。
47: 匿名さん 
[2008-08-03 22:39:00]
46さんへ

私達は、買える買えないは別として、ここがとても気に入りました。元から住んでいらした周辺住民のかたがたとお付き合いが難しくなるのはとても嫌ですね・・・。
このような貴重な情報ありがとうございます。

反対が全くないとは、思っていなかったのですが、すぐ横なのに町内会まで別とは・・・・・
現地を見たときに町内会のお祭りの広告などを見て楽しみにしていました(買えればの話ですが)
後から建って、そこが気に入って買うので(予定)できれば、周辺のかたがたとも仲良くできるのが理想なのですが・・・あまりよしとは思われていないと、大人同士はもとより、お子さんがいる方は子供同士の間で境界線が出来てしまいかねないような感じで、そのようなことが起こると悲しいですよね;;

今は、販売会社の対応不足で嫌な思いをされた方々が多いかもしれませんが、これから住むマンション購入者と周辺住民の方々とは、難しい面もあるかもしれませんが、仲良くしていきたいと心から思います・・。

坂道は、現地⇔西横浜方面の坂しか実際見てないので、
保土ヶ谷方面の坂は、結構勾配がキツイ見たいですね。
48: 匿名さん 
[2008-08-03 23:22:00]
46さんレスありがとうございます。
45の卒業生です。
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね。
二俣川の新校舎に遊びに行ったらとても豪華なセレブ(?)学園になっていました。
でも、校舎はだらだらと長い坂道の先でした。
やはり横浜は坂道ですね。


戸数の比較的多いマンションの場合、おそらく町内会はどこでも別になります。
大概は管理組合が発足してから町内会について議題が出れば話し合いになります。
マンション内だけで夏祭り、なんていうのもよく聞く話です。
ちょっと寂しい世の中ですよね。
49: 匿名さん 
[2008-08-04 08:30:00]
私は営業さんから、地元住民の方々とは和解したと聞いています。
当初反対があったけど、
外観デザインを考えて話し合った結果、納得してもらったとか。
反対していた住民の中に、このマンションに住みたいって言っている人もいるとか。
50: ご近所さん 
[2008-08-06 22:54:00]
営業によって言うことがまちまちのようで
補償問題含め、すべて解決したのですか? 
デザインで解決するんですかね・・・ 疑問です
いちいちこのようなことを、ベラベラ喋る営業もどうかと思いますが
モリモトの個人情報管理を疑ってしまいます。
51: 物件比較中さん 
[2008-08-08 11:40:00]
プレ価格を見直したと連絡がありましたが
実際に価格を聞かれた方おりますか?
52: 購入検討中さん 
[2008-08-08 22:43:00]
51さんへ

そうなんですか??
私達は、日曜日に行く予定です
連絡きてたのかなぁ・・・
2週間前に聞いたときには、今週末くらいなら値段がでているかもとのことで・・・
初めの時に西向きの内側が予定3500くらいとはきいたのですが・・・

ご近隣の方々への補償問題等は、購入希望者には営業のかたもいいようにしか話はしないかと思います
私達も、その問題は大丈夫だと聞いていたので・・・・・
おそらく、モリモトさんに限らずどこのマンション業界の営業さんも同じだとは思いますが
営業さんもウソと分かるようなことを言ってしまうのはよくないですよね
53: 購入検討中さん 
[2008-08-13 10:32:00]
先日要望書を記入しましたが、
なんやら書いたら絶対買えみたいな、威圧的な態度の
営業でしたよ。
プレ価格といっても言い値で買えるみたいですよ。
54: 購入断念さん 
[2008-08-13 13:47:00]
私は
「要望書は言い値で書けるけど、倍率がない部屋だとしても、要望書通りの価格になるとは限らない」
と聞いてます。

まぁ、同じような場所と間取りの部屋で何百万も差をつけるわけにいかないでしょうしね…

上下左右の部屋とのバランスを見て正式価格が決まるかと。

話を聞いてる感じだと、プレ価格から気持ち程度しか下がらないような気がしました…
要望書を出した人全員がとんでもなく安い金額で書いたなら話は別ですが(笑

私も53さんと同じように
「安く書くのは勝手だけど、万が一その値段に決まったら絶対に買ってもらいますからね!」
って感じのことを言われて、ちょっと引きました…

価格面や周辺環境を考慮した結果、残念ですが私は購入断念となりそうです…
55: 購入検討中さん 
[2008-08-13 15:03:00]
向きも間取りも違う部屋をいくつか候補として考えています。
人気のある部屋はプレ価格からほとんど変らないと言われましたが、2〜300万円下がる予定と言われた部屋もありました。やはり南は高いですね。どの部屋も一長一短なので、正式価格が出ても悩みそうです。なるべく抽選にならずに買いたいので…。
56: 周辺住民さん 
[2008-08-13 22:03:00]
敷地が広いのに、駐車場が100%ないようですが、
周辺月極駐車場は、駐車場が少ないせいもあってか、
2万〜2万5千円と場所のわりに高いです。
私が借りていた、細い路地を下った場所でも、
当時(10年前位)2万4千円しました。
駐車場を希望する住戸が多いと思われますので、ご注意下さい。
入居後、外に借りる方の不満が理事会に出てきそう・・・
57: 物件比較中さん 
[2008-08-13 22:32:00]
>56
駐車場100%もいらないでしょ。80%くらいあれば充分。使われない機械式駐車場ほど無駄なものはありません。マンションに駐車場があっても、機械式を嫌ってわざわざ外に借りる人もいますし。大体、駐車場が必要な人は物件検討する時に現状どのくらい駐車場希望者が居るか確認しますよ。100%無いのを分かって買うんですから、理事会に不満って・・・筋違いも良いところ。
58: 周辺住民さん 
[2008-08-13 23:46:00]
高台の土地ですから参考に書かせてもらいました。
周辺の戸建をご覧になれば、駐車場の必要性を感じると思いますが
59: 匿名さん 
[2008-08-15 00:56:00]
最近は駐車場があまっているマンションが多いいと聞きますので
80%位で充分でしょう。空いているからといって、入居者以外の
住民に貸す事もできずマイナスになるよりは良いと思います。
今は車を持っていない人も結構いますよ。
60: 周辺住民さん 
[2008-08-15 14:12:00]
駐車場は余れば、2台目を希望する方に貸せば問題ありません。
会社の車で帰宅する方もいらっしゃるでしょうし、

それより万が一、不足して借りれない方の不公平感をどう解消するかだと思います。
周辺駐車場が安い、若しくはマンション駐車場と金額にさほど差が無ければ問題ならないでしょうが・・・
実際に周辺駐車場を管理組合名義で借上げて、公平性を保っているマンションもありますから

駅前のマンションや駅まで平地であれば無理して車を維持する必要はないかもしれませんが、高台ですし自転車の使える場所ではありませんので、買い物するにしても重いものを持って上がらなくてはなりません。バス停でもそばにあれば別ですが、
シャトルバスが、日に何往復もするのであれば問題ないかもしれませんね。
61: 近所をよく知る人 
[2008-08-15 15:20:00]
戸建てに住む方とマンションに住む方では車に対する考え方も違うと思います。
戸建ては大抵駐車場が付いていて駐車場代がかからないので、あまり乗らなくても無理して手放す必要はありません。
分譲マンションに入居する方は、それまでも賃貸マンションやアパートに住んでいる人が大多数です。賃貸だと駐車場が無い場合もあるし、ただで駐車できる環境は無いに等しいので、あまり乗らない車を維持していくのはとても大変です。実際私の周りでも車を持たない人、手放す人は多い。
高台に住んでいても、元々車なしの生活をしていたらそんなに不便は感じません。大きい物や重い物、食料品、今は何でも運んでもらえる時代ですからね。配送料を払ったほうが車を維持するより遥かに安いです。

駐車場が100%無いのを分って購入するのですから、不平を言うのはおかしいでしょう。60さんはマンション住まいをされた事があるのでしょうか?空いている駐車場を2台目として貸し出す方が後々問題になりますよ。車を持っていない世帯が永住する保証なんて無いんですから。マンションを売却するので駐車場を空けてくれと言うのも、駐車場100%なのに駐車場空いてませんと言うのも、どちらも不公平。それに2台目需要がこの都会でそこまであるとは思えません。社用車を廃止する会社も多いご時勢なのに。あまり的外れな事ばかり書かないでいただきたいです。
62: 匿名さん 
[2008-08-15 15:54:00]
車が要らないからマンションと言うことは無いと思います。
車を所有する者からしたら駐車場が100%ないことは不安です。
売却時にも100%あったほうが有利かと思いますし、2台目として貸しても後からの入居者に明け渡す旨を管理規約に盛込むか改正すれば済むことです。
63: サラリーマンさん 
[2008-08-15 19:01:00]
大体、この物件なら坪185〜195万円くらいが目安でしょう。
タイプにもよるでしょうが200万までは難しいのでは?
ここでも話題になっているように
おそらく販売側も若干生活に不便な高台であることを気にしているでしょうが、
逆に横浜という土地のネームバリューの強さも充分に理解しているはず。
その天秤のつりあう金額が185〜195万でしょう。
横浜のネームバリューを190万で買えれば購入者は満足で、
あの条件の悪い土地を190万で売れれば販売側も満足なんじゃないでしょうかね。

ただ、プランを見ると、なかなか建築的に難しいプランもありますね
いまの、マンションでは珍しいことではないんですけどね。
64: ご近所さん 
[2008-08-16 19:07:00]
買い物は、車で保土ヶ谷(16号方面)か、あとは横浜か桜木町のスーパーでと言ったとこです。
ちょっとしたものであれば、藤棚商店街でも済みますが逆に駐車場が無いので、スクーター(原付)が便利です。銀行や郵便局も同様です。(銀行は駐車場があります)
自転車は、近所でも使っている人は見ないですね。お年寄りは、カートを引いて上がってくるのを目にします。
65: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-16 23:08:00]
知人の家におじゃました時に、
たまたまクレッセント横浜富士見ヶ丘の側を通りかかり
工事関係者の方(?)と話しをしました

「毎日 暑いのに大変ですね〜。  なにが建つんですか?」
と 話しかけたら

「仕事ですから(*^_^*)
   マンションですよ。高台だから当たり前かもしれませんが
   横浜方面が一望できて イイところですよ(^−^)」

・・・・と
そのあとも 近くにあるらしい商店街の場所 等々いろいろ教えて頂いちゃいました。
今、公団の団地に住んでいますが
イイですね〜マンション!
欲しくなっちゃいましたよ(@^^)/

話をした工事関係者の方(黄色いヘルメットに大庭って書いてあったけど大豊建設の方?)も
暑い日差しの中 あれこれ聞く私に
嫌がる顔することなく とってもカンジ良かったです(^−^)
66: 周辺住民さん 
[2008-08-28 20:02:00]
正直住みにくい場所ですよ。

まずは、元々住民に歓迎されていない場所に、一応の話し合いはあったものの、どちらかと言えば強引に立てられる物件です。
入居後、こういうマンションは、町内会への入会ではなくマンション内のコミュニティーに所属することになると思うので、些細なことで現在住んでいる住民との衝突があると思われます。
実際、新しい建売の住宅が幾つか販売されていますが、そこに入居した人たちと、元々住んでいる人との仲は良くありません。

立地に関しては、どこへ行くにも坂、坂、坂。
横浜方面からのバスで一番近いバス停が約徒歩7分ほどにありますが、そこからも坂。
その路線は一時間に約1本。
電車は、相鉄の西横浜か天王町、JRの保土ヶ谷がありますが、冬場でも汗をかく程の坂。

車を使うにも道が狭く、完成後のおそらく正面側に土建屋?がありトラックが路駐しています。
その土建屋?が深夜でも早朝でも出入りがあり、そこで働いているヤンキーみたいなののガラが悪く、さらに出入り時に**でかい声で話しています。

また、国道1号の騒音が隔てる物が無い分良く聞こえます。
よく夜に暴走族が走っているのですが、非常にうるさいです。

良いことといえば、みなとみらい側の、おそらく上から2階以内の部屋を購入された方が、夏の山下公園等の花火を特等席で見ることが出来るくらいでしょうか。
67: ご近所さん 
[2008-08-29 21:38:00]
ん〜、確かに何処に行くにも坂とは縁が切れません。
足腰に自信のある方は良いですが、年配の方には厳しいと思います。

子供達も小学校・中学校は坂を上り、保土ヶ谷区側に行き、
塾や習い事は下り・・・、歩いて帰ってきます。

また、公園が近くに無いので・・・、マンション内で遊ぶようになるかと、
(広域避難場所は、久保山墓地です)
68: サラリーマンさん 
[2008-08-30 21:42:00]
住みにくい場所ねぇ・・・・(苦笑)

今の時代、周辺住民に新規に建設されるマンションが歓迎されないのは当たり前で
それは、この物件だけのことではないですね。
普通に考えたって、昔から住んでいる住民がいきなり近くに大きなマンションができて
歓迎してくれるなんて普通に考えてもありえないでしょ?
マンションにかかわらず
新しい建物ができるときなんて
たいていは土地購入者の強引な働きによるものですよ
もっと言ってしまえば
全ての周辺住民さんに納得してもらうなんてことは不可能です
それを、ここでわざわざ書き込みするなんてナンセンス(苦笑)
入居後に周りの住民さんと仲良くできるかどうかは
個人個人の問題であって
そんなことを気にしていては今の時代はマンションなんて買えませんよ

周囲が坂・坂・坂・・・・・
っていうのは事実ですけど
購入を検討されている方は
当然、現地も確認されているのでしょうから
そんなことを改めてここに書き込むのもナンセンスでしょ(笑)

車に関しては
パンフによれば
南面から立駐に入る計画なので
メインエントランス側(北面)の道の狭さは気にならないはずでは?
まぁ、北面の土建屋さん(芹藤工務店さんかな?)がうるさいっていう情報は
役に立つかもしれませんね
基本的に土建屋さんは朝が早いですから
そういうことはあるかもしれませんね

なんて言うかなぁ・・・・・
どうせこういう掲示板に書き込みをするなら
購入希望者にとって役立つ書き込みをしてあげたらどうですか?
頭から「住みにくい」なんて書き方はモラルの面でも適切ではないと思いますよ
69: 匿名さん 
[2008-08-31 12:50:00]
68さんは66さんに否定的ですが、物件を比較検討するうえで営業が話さない情報は必要だと思います。営業の為の掲示板ではありませんから・・・
「住みにくい」というよりは、「便の悪い場所」ということかもしれませんが、68さんの工務店さんの名前を出すのも如何なものかと思います。
まあ、便が悪いと言ってもバスを使う訳ではありませんし、地価も西区で最安の場所ですから、販売価格が安ければ売れるのではないでしょうか?
70: 匿名さん 
[2008-08-31 13:52:00]
この場所は私は住みたくありませんが、郊外の不便な場所に較べたら全然ましですよ。
71: サラリーマンさん 
[2008-08-31 14:43:00]
別に営業が喜ぶことを書けって言ってるんじゃないですよ
どうせ書き込むなら役立つ情報を教えてあげたらどうですか?って言ってるんですよ

以前にも書きましたが
本気で購入を検討しているなら
当然現地には行かれるんでしょうから
その時に坂が多いとかきついとか、北側の道が狭いなんてことは
分かっているんですよ
そんな情報をわざわざここに書き込んで
ましてや「住みにくい」なんて書き出しをするのがどうかなと思ったんですけどね

ただ、これも以前に書いていますが
「北側の土建屋が朝うるさい」とか「一号線の音が聞こえる」なんていうのは
役に立ちますよね
あえて、土建屋さんの名前を書いたのは
これも現地行けばすぐに分かることだと判断したからです
(確かに如何なものかと言われる気持ちは理解できますが・・・・)

最後に私からも役立つ情報を
まず、確かにこの地区は高齢者が多いためか
マンション建設に否定的な住民さんが多いのは事実です
ただ、私が聞いている中では
幼いお子さんをお持ちの方が子供の友達が増えるかもと期待されていたり
ご年配の方でも、若い人や子供が増えれば町に活気が出てくるかも
と期待されている声もあるのは事実です
まぁ、残念ながらどちらかと言えば少数意見になってしまうんですけどね

価格帯については以前に書き込んだものがあるので
参考にしてもらえれば・・・・・
おそらく坪195万円くらいが基準になるでしょうね
72: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-31 18:48:00]
はじめまして。いつも皆様の情報を拝見させていただき、大変勉強になっております。
県外に住んでいるもので、なかなか現地にいけないでいるのですが、やはり日常生活での
買い物に利用するスーパーなどの道のりにも坂があるのでしょうか?また徒歩だと何分ぐらい
かかりますか?よろしければ教えてください。お願いします。
73: 匿名 
[2008-08-31 22:01:00]
今日要望書の説明受けましたが、絶対買えみたいな感じでした。そもそも契約書までは、拘束力ないんだから。何言っているだ!坂は、かなり悩んでいます。70㎡4000万円からでも高いです。ローン組んで、夜遅く帰って、歩いて坂は、やっぱりきついですよね。小学校も遠いし。横浜西区かもしれませんが、山猿とおなじ。モリモトさん価格考え直したら。あと職の悪口言うのは、駄目です。
74: ご近所さん 
[2008-09-01 00:15:00]
72さん
はい、どこに行くにも坂です。同じレベルには、住宅しかありません。
あっ、タバコ屋さんがありました。
スーパーは、下の藤棚商店街に小さいスーパーが一つあります。しかし、大手スーパーより高いので、どうしても車で他のスーパーに行くことが多くなります。
藤棚も昔は、下町の商店街といった雰囲気で活気があったのですが、寂しくなってしまいました。
あとは、通勤駅で天王町駅のそばにスーパーがあります。

73さん
確かに坂がキツイんですよね。帰りは、七曲(階段)の下でため息が出てしまいます。飲んだときは、タクシーにしてます。
70㎡で4000万〜とは、このご時世にずいぶん強気ですね。4000万だって景色や日当たりの良くない部屋でしょうから、条件の良い部屋は更に高いと・・・ 周辺の戸建より高い!
モリモトの対応は近隣にも同じく、見下したような住民を**にした威圧的な対応です。
75: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-01 06:56:00]
74様72です。
お返事ありがとうございます。やはり坂なんですね…。買物は日々の生活の中で必要不可欠なので
考えてしまいますよね…。とても参考になりました。
76: ご近所さん 
[2008-09-01 09:54:00]
75さん
すみません、所要時間がなかったですね。
若干早足で、藤棚商店街、天王町駅とも15分程度になります。(走って10分)
帰りは上りになるので、+α分余計に掛かります。更に子供やお年寄りでは、もう少し掛かるかと思います。
この徒歩のルートは、狭い道(北側の住宅間の細い下り坂)や階段(七曲)になりますので車でのルートと別になります。
参考になれば幸いですが、実際に現場を確認されるのが良いと思います。
77: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-01 10:26:00]
76様72です。

 ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。坂があるのに徒歩15分とは…。
確かに不便ですね…。地図上では確認しましたが、実際に歩いた訳ではないので距離を甘く
考えておりました。
 その通りですね。実家帰省の時に現場に行ってみます。ありがとうございました。
78: 匿名さん 
[2008-09-01 15:16:00]
近所住民のネガティブキャンペーンはもう良いよ。
79: 匿名さん 
[2008-09-01 22:30:00]
>78
面白いですね。
まー、別に間違ったことでもないし、気にしなくても・・・
個人の判断に任せれば良いと思いますよ。
80: ビギナーさん 
[2008-09-08 21:39:00]
一度断っているのに、何回も電話してくるなんて、ここの営業さんは、しつこいというか、悪質です。どういう社員教育されているのでしょうか。デザインより、営業の体質を変えるべきではないですか。
81: 物件比較中 
[2008-09-08 22:31:00]
営業電話なんて、どこのデベもしつこいでしょ。1年過ぎても電話かけてくるデベも居るし。
検討期間にしつこく電話して来るマンションもあるけど、ここはそんなにかかって来ないの方だと思うね。
82: 匿名さん 
[2008-09-09 09:51:00]
>82
どこのデベもしつこい・・・? そんなことはないでしょう。
大体、断っているのに再三電話するのはおかしいですね。

売れ残りを、如何様にしても売りたくて電話攻勢というのはあっても、販売初期段階から電話攻勢を仕掛けるのは厳しい状況なのではないですか?

これだけの金額であれば、自家用車を持たない覚悟で少し狭くなっても、横浜駅か桜木町駅周辺の未入居物件の方が、交渉の余地もあるし魅力的ですね。
83: 匿名さん 
[2008-09-09 09:57:00]
No.82です。
>82 ではなく、 >81 になります。
失礼しました。
84: 匿名さん 
[2008-09-09 18:33:00]
82さん、そんなに高いのですか?
価格が気になります。
モリモトさんのモデルルームは行ったことないですが営業の方の噂、あまり良くない事ばかり聞きます。
実のところが知りたいです。
85: 匿名さん 
[2008-09-12 17:45:00]
勤務先にも電話かかってきました。非常識。
86: 匿名さん 
[2008-09-13 06:24:00]
「勤務先に電話がかかってきた」ことより
「勤務先の電話番号を教えた」ことのほうが非常識。
87: 近くに住んでいる人 
[2008-09-13 19:29:00]
僕も数年前にこの付近でマンション買いました。
もともと親戚が今回建つマンションのすぐ近くに住んでいるので購入しました。
とりあえず言えるのは昔から住んでいる老人人口がかなり多いので
一言で言うと下町の雰囲気がかなり強い町です。
モリモトのマンションの雰囲気に合うような町ではないことは確かです(苦笑)
マンションの建つ地域は一軒家がほとんどですが
横浜清風高校や富士見小・岩井原中のある裏の通りのほうにはマンションが結構建ってます
駐車場はあふれたら契約チャンスはかなり難しくなると思います。
ただ、ここは車は絶対必要ではないですがあるとすごく便利なところでもあります。
すぐ近くの永田インターから羽田空港まで30分程度でいけるし
車で20分か30分圏内に横浜の駅周辺含めあらゆる場所にすばやく買い物にいけますよ。
DVDレンタルなんかは藤棚の中心にマイナーなのが1件あるだけなんで
メジャーなところだとTUTAYAのみなとみらいか南太田が最寄ですね。
南太田店はかなり遅くまでやっています。
南太田は隣に駐車場つきFUJIスーパーがあるので自転車か車があると便利です
ホームセンターも星川のコーナンやみなとみらいのセキチュウ、権太坂のケイヨーD2
すべて車で15分から20分でいけちゃいます。

これだけ書いておいてなんだけど
自分から情報押し付けてもあれなんで聞きたい情報があればきいてくださいね
たとえば子供の学校の学区とか買い物や食事や実際の周辺交通状況とか病院の評判とか
犬の散歩はどこがいいかとか某中学校は荒れているとかw
そういう情報でよければ気軽に聞いてくださいな
88: 匿名さん 
[2008-09-14 00:04:00]
>84
84さん、遅くなりました。東久保町では、考えられない価格設定だと思います。
どこにそんな掛けているんでしょうか?
モリモトの対応は、営業にもよると思いますが・・・

>85
検討外であれば、本社に電話して個人情報の削除を連絡した方が早いかと思います。
それでも電話してくるようであれば、然るべき所に相談となるかと・・・

>86
本気で購入を検討していれば、街中の怪しいアンケートという訳でもないんですから、書いてもおかしくないと思います。
勤務先にかけてくるほうが、勤務中を考慮せず非常識だと思います。勤務先の周囲にも分かりますし・・・
勤務先にかかってくるのは、カード作成の確認ぐらいだと思ってました。
89: サラリーマンさん 
[2008-09-15 21:16:00]
二番館の方は計画の看板が外されていましたね。
計画変更か中止か・・・・・
ただ、若干の計画変更ならば変更申請をすれば良いだけだから
おそらくは中止なんでしょうね。
モリモトとしても学園跡地の購入の際に
ついでに付いてきた土地だから持て余しているのかもしれませんね。
穿った見方をすれば
一番館の評判を確認して
あまり芳しくなかったから計画を中止したということでしょうか。
以前のようにマンションを建てれば売れるという時代ではなくなってしまいましたからね。

噂によると
西側の建物は人気があるそうです
逆に人気が無いのは東側の建物みたいですね
やはり景観が人気に影響しているようです。
逆に考えれば、特にそういうことを気にしない方であれば
ちょっと待てば、値段交渉に有利になるかもしれませんね。
約180戸のマンションですから
そう簡単には完売はしないでしょうから
特に部屋にこだわりが無いのであれば
売れ行きを見守ってから購入を検討という手もあるのでは?

話題になっている値段に関しては
以前の私の見込みは甘かったかもしれませんね
坪175〜185万くらいが妥当かもしれませんね
横浜市西区でも皆さんが書いているように条件が良くないですからねぇ・・・・・
90: 匿名さん 
[2008-09-18 15:36:00]
ぼちぼちぼちぼち
91: 匿名さん 
[2008-09-21 00:08:00]
弐番館の標識が確かに無くなっていますね。
コンカード横浜も売却したようですし、資金繰りが厳しいのかな?
92: 匿名さん 
[2008-09-23 08:04:00]
営業がしつこいですわ。エエ加減にして
94: 匿名さん 
[2008-09-24 08:32:00]

あなたモリモト物件のスレッドに似たような書き込みばかり
してるね。

気持ち悪い
95: 匿名さん 
[2008-09-24 08:53:00]
94さん、この方が書き込みをしているのはモリモトの物件だけではありませんよ!
かなり沢山の物件に定期的にまとめて書き込みをされてるようです。
私は結構参考にしていますが
96: 購入検討中さん 
[2008-09-24 21:24:00]
HPの口コミ情報版。いいことしか書いてないね。モリモトさんだろうね。
メールアドレス等登録しないと、投函できないもん。
誰が書いたか検索するんですかね。
97: 近所をよく知る人 
[2008-09-25 22:53:00]
96さん、見ました。
さすがにHPのリンク先だけあって、都合の良いことばかり、やらせ臭いですね。
嘘とも思える内容もあり、さくらがいっぱい居るようです。
98: 購入検討中さん 
[2008-09-28 21:38:00]
見学いきました。営業にいくらだったら買いますとか聞かれましたが、あの立地だとね-という感じでしたよ。ローン組んで、夜道坂上って、買い物は遠出しなきゃいけない。不人気の理由が分かりましたよ。
99: 匿名さん 
[2008-09-29 23:47:00]
駅から近くて坂や階段ならまだしも天王町駅や保土ヶ谷駅からかなり歩くし
特に真夏や真冬は厳しいです
建てば売れるのは立地の良い駅前物件だけ
立地が良くない分価格が安くなきゃ売れないでしょう
100: ご近所さん 
[2008-09-30 22:08:00]
「天王町駅から歩く際は、歩道橋を使いましょう」

国道1号は、白バイの取り締まり箇所であるぐらい結構なスピードで飛ばしています。
当然、信号箇所以外は横断禁止となってます。無理な横断は自殺行為で、事故もあります。
どうしても歩道橋がやだという方は、少し先の信号を渡るしかありません。
MRに行かれた方は、場所をご存知と思いますが・・・・・

さらに、踏切は東海道と横須賀線のお陰で、閉まると開くまでに時間が掛かり待たされます。

天王町駅方面には、七曲階段+歩道橋です。
若いうちは良いかもしれませんが、老後は辛いかも・・・・・
終の棲家とするマンションではないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる