野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西宮 浜松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 浜松原町
  6. プラウド西宮 浜松原
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-27 11:14:19
 削除依頼 投稿する

売主:野村不動産株式会社
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2010-07-25 17:07:44

現在の物件
プラウド西宮 浜松原
プラウド西宮
 
所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:阪神本線 今津駅 徒歩9分
総戸数: 152戸

プラウド西宮 浜松原

232: 住民ママさん 
[2012-11-15 09:36:33]
>>231

すいません。

我が家には自転車がないので、

詳しくないのですが、

自転車って、室内に持ち込めば、エレベーターに乗り入れても、

特に問題はないのでしょうか?

それとも、エレベーターに載せることじたい、駄目なのでしょうか?

それによって、対応が変わると思うのですが、

よろしければ、ご教授ください。
233: 入居済みさん 
[2012-11-15 16:00:27]
>232さんへ

自転車は自転車置き場!! というのが鉄則なのでは?
入居当時もエレベータの扉が傷ついて、最終的にはアートさんに補修して貰ったと思います。
扉の開閉時に傷つけてしまう事もあります。

乳幼児用の三輪車を持ち込むな、というつもりではありません。

1:自転車でのマンション内への立ち入りは、サブエントランスから!
2:各フロアーへの持ち込みは禁止(エレベータへ持ち込まない!)

このニ点かと思うのですが、、、、

234: 住民ママさん 
[2012-11-16 15:23:48]
>>233さんへ

さっそくのお返事ありがとうございます。


すいません、さらに混乱してきました。

1で、サブエントランスを通過した自転車は、どこにしまうのでしょうか?

2エレベーターに持ち込まないのであれば、

自転車を抱えて、階段で、自室まで、持ってあがるということでしょうか?

あと、別の視点からですが、この場合、

サブエントランス側の一階住人の方には配慮しなくてもよいということでしょうか?

あと、勉強不足ですいません、

過去にこのような案件が理事会で協議されたことはないということなのでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::



注意の仕方としましては、直接、話すとかどがたつと思いますので、

管理さんを通して、張り紙をお願いするか、

相手の部屋番号が判っていれば、管理さんから直接注意してもらうのがベストだと思います。

ただそのためにも、管理規約の原則をしっかり決めておくということが大事だと思います。

235: 契約済みさん 
[2012-11-16 19:55:06]
自転車は荷物としてとらえれば他人様の荷物にとやかくいうのもねぇ。注意する権利なんてあるんでしょうか??自分の家に持ち込んでしまうなら、OKなんじゃないですか?自転車は自転車置き場っていっても、3台目、4台目なら、置き場所に困りますしね。子供さん3人いる家庭だってあるわけだし。
236: 住民さんE 
[2012-11-17 06:45:47]
エレベーターに載せるのは傷つけないようにしてもらえれば良いとして、
問題はその後ですよね。家に持ち込むのか玄関前に置くのか。
アルコーブは共有部分であり駐輪などしてはいけません。
管理規約にも記載されています。
しかしながら駐輪している方もおられます。
なぜルールを守らないのか、不思議でなりません。
237: 契約済みさん 
[2012-11-17 07:24:01]
その議論はここでもされていると思います。
入居済みさんの主張は、エントランスを通ることをやめさせたいということでは?
238: 住民さんA 
[2012-11-17 11:31:46]
サブエントランスにはインターホンもないし、正面から
入る人もいると思います。鍵を忘れたとかね。
239: 契約済みさん 
[2012-11-17 14:12:18]
通路に停めるのは、悪いことであると決まっているので、
今更、議論は不要。

エレベーターに載せることが可であるか不可であるかという議論ですが、
個人的には、特に問題はないと思うんですがね。
自転車を室内に入れてくれればの話ですけど。
だからエレベーターに載せてるってだけで注意するのはいかがなものかと思います。
240: マンション住民さん 
[2012-11-17 22:19:34]
1:自転車でのマンション内への立ち入りは、サブエントランスから。
⇒賛成です。
 鍵を忘れた場合等個別の事象を取り上げても切りがありません。そういった場合は仕方ないと思います。
 正面玄関から入った方がエレベータが近いので、マナーを守ってアルコーブに自転車を置くなどしていない方は、
 正面玄関から入っても問題ないだろうと思われると思いますが、駐輪場がある前提があります為、
 家に持ち込みされる方は、出来ましたらサブエントランスから入るようお願いしたいです。
 
2:各フロアーへの持ち込みは禁止(エレベータへ持ち込まない)
⇒上記にも書いた通り、駐輪場がある前提はありますが、それでも家に持ち込まれる方は、
 アルコーブには駐輪しないということであれば、致し方なしと考えます。
 中庭に駐輪する、アルコーブに駐輪する等マナーを守らない方のため、それであればエレベーターへの
 持込自体禁止すべきという声があがっていまうのが現状かと思います。

管理規約にも記載されているアルコーブ駐輪については、管理組合にて対応をお願いしたいと思います。
 
241: 入居予定さん 
[2012-11-18 09:55:00]
>240さん

自転車を持ち込むひとは、駐輪場に駐輪しないわけですから、
サブエントランスでというのは、どうでしょうか。
なぜメインエントランスは駄目で、サブエントランスなら良いのですか?
一階の住民のみが著しく迷惑を受けるのではないでしょうか?
通路側は寝室になってるケースが多いと思います。
メインエントランスですと、見栄えは悪いかもしれませんが、
迷惑をかけるのは、最低限に抑えられます。
あまりに不平等な制限は反発を招くだけだと思います。
242: 住民さんD 
[2012-11-18 11:22:22]
243: 住民です 
[2012-11-18 22:50:00]
>241さん

さて。
自転車は車両です。
安全面を考えて、必ずサブエントランスを利用して入るべきであり、
当然、駐輪場をグルッと回るべきだと思います。車椅子と同等には出来ません。

メインエントランスを自転車で入る人物にはまだ出会っていませんが、
傍若無人、甚だしい行為だという自覚がないのでしょう。
エレベーターに載せることもまた然り。

そもそも駐輪場が一戸に2台までしかないというのは購入時に既にわかっていた条件です。
つまり。
あくまでも家庭内で解決すべき次元の事だと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

245: 住民さんA 
[2012-11-22 14:21:25]
道路側の歩道(舗装)部分に、タイル部分を半分程切り欠いて芝みたいな植物を植えてあるのをご存知でしょうか?
20cm×100cmくらいのものです。
全部で15ケ所位ありますかね?

意匠的には、かなり凝った設計になっております。
エントランスに近い部分の3~4ケ所はその植物(芝みたいなやつ)、が、たいそう枯れています。
ヤマダ電機に近い部分は、この植物(芝)は、かなり生い茂っています。

この差がなんであるか?昨夜判明しました。

マンションの周辺で、犬を散歩させてる人が平気で庭木におしっこをさせているのです。
自分ちの前の植木におしっこされた怒るよね!!

理事会ではこの部分を埋め立てようか?との話も出ております。
曰く『歩行の邪魔になる、危ない、みっともない』etc.

皆さんの中で、このように犬におしっこさせる人をみたら、どしどし注意しましょう!
ご意見を求めます。




247: マンション住民さん 
[2012-12-25 15:33:29]
年末も押しせまりました。
皆さんは、年末の大掃除はどの様になさっているのですか?
窓ガラスの網戸は、清掃した方がいいのですかね?

248: マンション住民さん 
[2013-01-05 21:22:56]
メイン玄関の前のポール1本が壊れていました。凄い壊れ方だったのでびっくりしました。今日初めて気付いたのですが、前からですか?
249: 住民 
[2013-02-27 11:20:43]
結露に困っています。
毎朝ガーデンを開けると窓一面、玄関にも出てます。みなさん結露はありますか?
250: 住民 
[2013-02-27 11:21:21]
結露に困っています。
毎朝カーテンを開けると窓一面、玄関にも出てます。みなさん結露はありますか?
251: 匿名さん 
[2013-02-27 12:52:32]
確かに結露気になりますね。
我が家は「結露防止ヒーター」を購入し取り付けました。
寝る前にスイッチを入れて朝に切ってます。
窓際を温くすることで結露を防止します。
効果絶大ですよ。
ただ90~120cmで12,000円前後しますからすべての窓には無理なので酷い場所を選んで取り付けてみては?
252: 住民 
[2013-02-27 22:10:12]
251様
ありがとうございます
早速見にいってみます。もう1つ、結露に気付くのが遅く、拭き掃除も疎かにしていた為にカビが…
窓のゴム部分です。
そこは大丈夫でしたか?もう手遅れでしょうか…
253: マンション住民さん 
[2013-03-04 16:58:37]
結露の発生
外が寒い⇒部屋内が暖かい⇒高気密性が高い⇒構造がしっかりしている⇒いいマンション!!

基本的には、結露は何処でも発生します。
特に新築後の3~5年間は、コンクリートの水分が抜けるのに時間を要します。

結露防止ヒータの設置は、関西電力の料金値上げもありまして辛いですね。
それよりはこまめにふき取るのがよろしいかと思います。

後は、程よく断熱材を貼り付けるかですね?
カビはふき取る事で対処は可能ですよ。




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド西宮 浜松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる