野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西宮 浜松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 浜松原町
  6. プラウド西宮 浜松原
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-27 11:14:19
 削除依頼 投稿する

売主:野村不動産株式会社
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2010-07-25 17:07:44

現在の物件
プラウド西宮 浜松原
プラウド西宮
 
所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:阪神本線 今津駅 徒歩9分
総戸数: 152戸

プラウド西宮 浜松原

211: 入居済みさん 
[2012-10-30 23:34:11]
盛り上がった=大成功とは思いません。
仲良くなることは良いことかも知れませんが私は程々の距離感で隣人とは関係を保ちたい派です。
簡単に言えば挨拶程度な関係でとどめたいのです。
そういう住民がいる事も忘れないでください
212: 住民さんA 
[2012-10-30 23:43:15]
そうですよね~
私は祭りやこのような催しには大賛成ですが、
否定的な意見ばかり言う人とは付き合いたくない。
参加もしないだろうし、いいけどね
213: 住民さんF 
[2012-10-31 02:30:10]
民主的に決めるというが、それならば少数派に対する配慮がないと多数派の横暴になってしまう。
病気や夜勤明けで日中寝ている人だっているかもしれないし、1日くらい我慢しろというのはまさに横暴なのでは。
なんか、今回の祭りでかえって賛成派と反対派の溝が深くなったように思う。
来年、開催の是非を問えば、今回のアンケートよりも理事会に一任と回答する人が減り、対立がはっきりするかもしれませんね。
214: 住民さんA 
[2012-10-31 08:02:55]
横暴?十分に配慮されていたと思います。

多数で決まり、少数に配慮されてりゃ問題ないでしょ。
いくら配慮されていても、言いたい人は何かしら言います。
215: 匿名 
[2012-11-01 11:55:49]
>206>207さん

ふたりは同じ方だと思いますが、今年、大ぜい参加したと言っても、来年の参加者は、半減すると思いますよ。
今年は、初回の物珍しさ、ご近所さんへのご興味、自分たちが役員になった時に、
どんなことをするかの偵察といった理由での参加も多かったのではないでしょうか。
また楽しそうな顔をしていたからといっても、ホントに楽しんでいたかはわかりません。
ご近所さんの手前、嫌でも楽しそうな顔ぐらい誰でもすると思います。
自宅に戻ったら、「あー気を使って、疲れたぁ、どんなものかわかったし、来年はやめとこう」
なんて話してる家庭もあるかもしれません。

216: 入居済みさん 
[2012-11-01 14:32:50]
仲良くなりたい人は今回の祭りで仲良くなれたでしょ?
恒例にする必要ありますか?
どなたかもおっしゃってましたが恒例にするとやめれなくなりますよ。
皆さん疑問に思いながら毎年開催されるなんてごめんです。
集まりたい人は個別にキャンプにでも行けば誰にも迷惑を掛けず盛り上がれると思います。
マンションで開催する必要ないですよね?
色々な生活スタイルの人が住んでるのは事実です。
社宅じゃあるまいし不参加住民が避難されることはないでしょう!
217: 住民さんD 
[2012-11-01 14:41:04]
いつの間にこんなに盛り上がってたの?
今回参加させてもらいましたが帰ってから嫁と話してたんですが215さんのいう通り次回は参加しないと思います。

218: 住民さんA 
[2012-11-01 17:06:48]
あ~だこ~だ言うてもしゃあないんちゃう?いずれにせよ、来年度やるときにはアンケートとるやろし分かるやろ。どちらが少数派なんか。
219: 住民でない人さん 
[2012-11-01 19:58:38]
せっかくのお祭りが理由で、ここで住人がいがみあっていたら本末転倒だね。
221: 契約済みさん 
[2012-11-02 08:46:34]
211さん、私もあなたの意見に大賛成です。

200さんは、ちょっと異常。
自分の家でもないのに、出ていけとは、恐れ入りました。

こういうひとって、マンション内のママ友同志で、
必ずっていっていいほど、トラブルを起こすタイプの人です。
200さんのほうが、よほどこのマンションに住んでいられなくなりますよ。

案外、子供のいるひと同志のほうが、
揉めるんですよ。揉め事起こすと一気に住みづらくなりますよぉ~

ママ友同志のトラブルなんて、嫌っていうほど経験してきてるので、
よくわかります。

211さんのように必要以上にかかわりを持たずにサラッと生活していくのが一番です。
それがローンでマンションを買った庶民の生きる道です。

お金がいくらでもあって、嫌なことがあったら、
次々マンションを買い替えられるだけの資力があるひとなら、
いくらでも仲良くしたり喧嘩したりすればいいですけどね。
222: 入居済みさん 
[2012-11-02 10:03:01]
言い方キツいかもしれませんが211さんはマンションを購入して張り切ってるだけだと思いますよ。
マンション全体で子育てをして、隣のおじさんが子供を叱ってくれるぐらいのことを考えているのかもしれませんが今の時代にはマッチしません。
気持ちよく挨拶する程度で私も賛成です。
冷たいと思われるかも知れませんが長く付き合うには浅く永くが理想だと思います。
221さんのおっしゃる通り深くなり過ぎると上手く行かなくなった時が深刻ですから。
223: 入居済みさん 
[2012-11-02 13:45:36]
211→誤
200→正
224: 住民でない人さん 
[2012-11-02 16:34:47]
200=181=187=191=197

同一人物

誰かわかりそうな勢いの投稿
225: 住民さんA 
[2012-11-02 21:33:39]
終わった祭りのことで言い合うのはそろそろ終りにしません?

それよりも今に目を向けましょうよ。

今帰ってきたら、中庭に自転車が止められています。

これこそびっくりですし唖然としかいいようがありません。
226: マンション住民さん 
[2012-11-03 07:05:47]
寒くなってきましたが、皆さん、24時間換気はどうされていますか?

うちは、あんまり寒いので、早々に切ってしまいましたが、

そうなると、結露がひどい(泣)

ペアサッシとか意味ないです(泣、泣)

でも、24時間換気は寒いので、結露とタオルで戦いました。

227: 働くママさん 
[2012-11-03 17:24:19]
段ボールはどうなんでしょ。最近誰もきちんと出していない様子ですが、このままでいいのかな。
228: 住人です 
[2012-11-05 00:06:58]
久しぶりに掲示板に来てみてビックリ…
えらく荒んでますねぇ…残念です。

お祭り騒ぎが嫌だ、も、まぁわからなくも有りませんが…

ここは全く高級でもなく普通のマンションですし、集合住宅は言わば巨大な長屋。
そんなに目くじら立てなくても…

役員になったら真っ先に潰す、と言った方。
阪神エリアご出身ではなさそうですね。

阪神大震災のときは、嫌がおうでもご近所助け合って行くしかなかったんですよ…ご存知でしょう?

しかも、阪神~大阪湾一帯はそもそも地盤が弱く、いくら杭を打っても、ひとたび大きな地震が起きれば被害は甚大だろうとはっきり予測されています。

長い長いマンション生活では、好む好まないには無関係に、ご近所助け合うしかない場面が必ず起きてしまうと思います。

それがお嫌なら、
沿岸部を離れた、山手も山手、人里離れた一軒家をお薦めします。
それとも苦楽園などの高級住宅街などいかがでしょう。

ほんの八千万円程度でお求め頂けるかと存じます。
しかし自治会はあちらも存在致しますので悪しからずご了承を。

229: 続きですみません 
[2012-11-05 00:20:06]
中庭に自転車の件…大人用でしょうか?
あまり良くない出来事ですね…

あと段ボールの出し方…

以前から気に掛けていました。
潰さずに箱の形のままポイッと出されていたり、グチャグチャ。
高級風マンションどころか、どこのバラックのゴミ置き場か、と思ってしまいます。

それからペットボトルや瓶、缶も酷い方が居ますね。

瓶や缶、ペットボトルは、綺麗に洗って、
ラベルなどは取り除いて出すのがルールです。

しかし、めんつゆのペットボトルが、中身も僅かに残ったまま、ラベルも剥がさず、キャップもついたまま放り込まれていたり…

こういう状態を見掛けると、心底ガッカリします。

時間のあるときは、誰かの後始末としてラベルを剥がしたり、中身をすすいだりしますが、
やっぱり気持ち悪いものです。

あこはバラックマンションだねーと笑われない為にも、ゴミ置き場は綺麗にしたいものです。
ゴミ置き場こそ、毎日毎日通行人の目にさらされているんですから。

230: 住民ママさん 
[2012-11-05 03:07:57]
段ボールは、確かにもっと気をつけて出すべきですが、
ゴミ置き場は非常に綺麗なマンションだと思います。

これはひとえに管理人さんのおかげだと思います。
段ボール置き場もいつも綺麗に整理されています。

今の管理人さんにずっといてほしい><
231: 入居済みさん 
[2012-11-14 11:46:36]
皆さんのご意見を求めます。

先日の帰宅の折に、表玄関から自転車でエントランス抜けてエレベータへ乗り込まれた方がいました。
流石に自転車からは降りて、エレベータへ乗り込まれました。

せめて自転車用のサブゲートから、マンションへの出入りをお願いしたいと思うのですが。。。
この場合はどの様にして、注意さしあげたらいいのでしょうかね?

理事会等でご検討願いたいのですが。。。。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド西宮 浜松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる