野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西宮 浜松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 浜松原町
  6. プラウド西宮 浜松原
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-27 11:14:19
 削除依頼 投稿する

売主:野村不動産株式会社
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2010-07-25 17:07:44

現在の物件
プラウド西宮 浜松原
プラウド西宮
 
所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:阪神本線 今津駅 徒歩9分
総戸数: 152戸

プラウド西宮 浜松原

146: 入居済みさん 
[2012-02-08 13:24:39]
NO145サンへ

先日(3日)に東京に住んでいる子供が、久し振りに帰省しました。
”このマンションの子供は、ホンマに挨拶がいいね!!”とっても感心していました。

古い、昔の事でスミマセン。
田舎育ちの私には、子供の頃には、**の全ての人の顔を知っていました。
近頃は住的環境が許しませんが、それでもとってもいい躾(しつけ)をなさっています。

こんな人が増えてくれれば、町内会参加も簡単なんですがね!!
子供の声が聞こえないマンションは、不気味ですよね!!

147: 入居済みさん 
[2012-02-08 13:27:14]
NO146の追記

**(**)  **の全ての人の・・・・  「ごめんなさい」
148: 入居済みさん 
[2012-02-23 17:01:39]
町内会の代表者は決まったのでしょうか…
立候補…輪番制…?
149: 入居済みさん 
[2012-03-08 15:54:30]
To.148サンへ

未だ決定していないと思いますよ。
150: マンション住民さん 
[2012-04-01 21:16:24]
町内会ってどうなってるのでしょうか??
151: 入居済みさん 
[2012-04-04 14:32:24]
ずいぶん前から気になっているのですが、網戸を開け閉めするときにキュルキュルキュルーと音がします。
主人は気にならないと言いますが、私はその音が苦手です。
他のご家庭ではそんな音はしないですか?
152: マンション住民さん 
[2012-04-04 14:56:46]
うちもありましたがクレ556(油)をさしたらましになりましてよ。
網戸本体とレールが擦れてるのだと思います。
網戸外してよく見ると擦れてるところに傷が入っているはず。
153: マンション住人 
[2012-04-05 22:40:01]
一年点検でみなさんどのような補修を依頼されますか?
うちは壁の角にある隙間が気になってしかたありません。

154: 匿名さん 
[2012-04-07 09:56:00]
うちはフローリングのきしみです。
ある箇所だけ踏むとギシギシ音が鳴ります。
155: マンション住民さん 
[2012-04-08 22:27:22]
最近また自転車で駐車場内を走る人、1階廊下を自転車に乗りながら行く人、犬を抱っこしないで廊下・エレベーターで歩かせている人を見ます。危ないからやめて欲しいです。。。
156: 入居済みさん 
[2012-04-09 11:06:08]
となりの敷地のマンション予定地は工事はじまらないですね 流れてるのですかね・・・
157: マンション住民さん 
[2012-04-10 00:02:25]
隣の空き地は気になります…。
マンション建設が一向に始まらないみたいですね。

廊下を自転車で走る方は、私も見かけました。
しかも6階です。二度見するくらいビックリしました。
中年男性でしたが、次に見かけたら注意させていただこうと思います。
158: マンション住民さん 
[2012-04-11 22:02:11]
気になることを

夜、中庭の方から「プォーーン」という船の汽笛っぽい音が10秒くらい鳴るんですけどあれはなんなんでしょう?

昼間は家にいないから鳴ってるかわかりませんが

なんの音か気になります。

159: 匿名 
[2012-04-12 13:34:08]
158さんへ

残念ながら私は気づいた事がないのですが、
バイクか車の音ではないでしょうか。

音量や頻度はいかがですか?

160: マンション住民さん 
[2012-04-14 00:48:04]
159さま

バイクや車の音とは違います。どんな音?と聞かれても説明が難しい音です。

窓を締めてたら聞こえないと思います。

もし、窓を開けてたら1階〜10階どの部屋でも聞こえる音量なはずです。

駐車場を歩いてる時にも聞いたので、ごみ出し時とかで何人かはその音を聞いてると思います。
161: 匿名 
[2012-05-05 15:19:38]
臨港線沿いのJFEの社宅取り壊しが、連休前から始まっています。

当初はなんの囲いもなく始まりました。
今も囲いきれていません。

全く通知なく取り壊しを開始するとは思いませんでした。

こちらが隣接してないから先方は気にして居ないのでしょうが、
臨港線とヤマダ電機を挟んですぐですし、
確実に破砕の埃は飛んで来てると思います。

大手企業なのだから、最低限の配慮くらいしてくれたらいいのに、と、思ってしまいます。

社宅跡地はどうなるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

162: 入居済みさん 
[2012-05-13 17:24:55]
まもなく管理組合の総会がありますが、日程表が回ってきませんね!
誰か詳細をご存知な方はおられませんか?
163: 入居済みさん 
[2012-05-26 18:47:27]
管理組合の総会が開催されましたね。
今夏の関西電力の節電への取組みの話もでました。
皆さん熱心に意見が飛び交いましたが、次期役員候補の承認はありましたが
理事長はじめ誰が何をするのか?決定しないままに終了しました。

なんだか変な気分ですが、一体どうなるのでしょうか?
164: マンション住民さん 
[2012-05-28 15:29:00]
総会で話を聞いてたけど、共用部分の間引きは難しいと思う。
実際やってみないと間引きの効果が分からない。しかも、誰が電球を外してくれる??
それより、点灯時間を短縮すれば良いと思う。タイマーで設定できないかな?
昨日でもまだ明るいのに点灯してたし。
去年の夏場の記憶がないが、時間短縮は可能では??

総会で発言はしなかったが、電気より私的には地震保険が気になる。
大地震発生確率は高まっているし、津波発生の場合、JR沿線まで浸かるはず。
今の火災保険では対応できないのでは?

アンケートをしたと言っていたが、記憶にないのですが…。

電気は我慢したら良いけど、天災は待ってくれない。被害がある前に対応してた方が良いと思う。



165: マンション住民さん 
[2012-05-30 09:52:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド西宮 浜松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる