株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 馬絹
  7. クレストシティ宮崎台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-14 21:15:41
 削除依頼 投稿する

クレストシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字矢中1031-14他(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩17分
    東急田園都市線 「宮前平」駅 バス5分 「馬絹神社前」バス停から 徒歩3分 (市バス「新城駅」行き)
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:63.66平米-75.85平米

設計:スペーステック一級建築士事務所
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

[スレ作成日時]2008-08-31 21:33:00

現在の物件
クレストシティ宮崎台
クレストシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字矢中1031-14他(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩17分
総戸数: 228戸

クレストシティ宮崎台

No.151  
by ご近所さん 2009-04-23 23:43:00
苦しい営業。。。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-24 00:18:00
結局どの程度入居しているのでしょうか?
管理組合とか大丈夫なのでしょうか?
No.153  
by ご近所さん 2009-04-24 08:27:00
NO.150ですが、私はここの営業さんじゃないです。
ただの通りすがりの近所の主婦です。

>>151
なのでボソッとこういうお決まりのセリフいうのやめてね。
せっかく情報交換とか相談とかできる場なんだからちゃんと有効に活用しましょうね~?
No.154  
by 匿名さん 2009-04-25 23:56:00
一度に20戸とか売るデベじゃないから、売れそうな部屋だけはとっとと売れてるんじゃない?
入居開始から一ヶ月経って夜に見かけると部屋の明かりが増えてきたなぁという印象ですね。

その事件は町名違うし、ひったくりとかはぼちぼちあるみたいだけど、どこに住んでいてもよく聞く話。
No.155  
by ご近所さん 2009-05-11 22:15:00
入居状況は、明かりを見る限り40%位ですかね。
宮崎台駅までの徒歩はちょっと遠いけど、
バス停は近いし、フラットなので自転車でもいいし、
将来的には川崎縦貫高速鉄道(地下鉄)の駅も近くに出来る予定なので、
そしたらこの辺りは便利になるかも。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-24 02:09:00
まだ半分位しか売れてないんですかね?
No.157  
by 物件比較中さん 2009-06-04 20:00:00
4割入居ですか?
思ったより売れてますね。
じゃあ、値引きはしないんですかね?

竣工して1年経つと新築マンションと謳えなくなるみたいですので
そのときは値引きしますか?
No.158  
by 購入検討中さん 2009-06-07 22:03:00
新古になると、値引きの可能性はあります。
でも、他物件を見ても、GCはあまり値引きしないですね。

新古の値引き物件をいくつか見ましたが、値引き物件=売れ残り なので、
条件の良くない部屋(日当たりなど)しかなかったです。

ここは元値が安いので、検討するなら、部屋が選べるうちが良いと思います。
No.159  
by 物件比較中さん 2009-06-11 14:18:00
元が安いのですが、さらに価格を下げてくれないと買えない
人間はどうですかね?
500万ほど下げてくれれば買いますけど・・。

ただ、実際の部屋は完成後も見せてくれないのが意味わからないです。
ゴールドさんは、基本見せないのですかね?
No.160  
by 匿名さん 2009-06-12 23:23:00

都心から離れるほど、買える可能性があると思われる。
神奈川県の新築で言えば、横浜、川崎は厳しいでしょう。

その予算で川崎を検討したいなら、中古を見たほうがいいかと・・・。
No.161  
by 物件比較中さん 2009-07-11 20:28:00
バースシティと比べて高いのでどうにか安くしてください。
No.162  
by 契約済みさん 2009-07-18 10:42:00
>161さん

高いには高いなりの理由がありますし

安いには安いなりの理由があります。

決して駅近ではないけれども、高層の開放感・周辺環境・仕様を見て安いと思う人もいれば

鉄塔・北東向き・傾斜地を見てどんなに安くても住みたくないと思う人もいるはずです。

良いものには良いなりの価格が付き

それなりのものにはそれなりの価格が付くんです。

私は良い買い物をしたと思っています!

南向きで日当たりと開放感を手に入れられましたから☆

安く駐車場が使えるのも魅力です☆☆
No.163  
by 物件比較中さん 2009-07-23 00:26:00
実際に見ましたが、この価格でこのマンションは良いと思いました。
駅からの距離で、この価格なんでしょうかね?
田園都市線沿いは、駅近だと驚くほど高いので。

駅からの距離でいえば、一応歩ける距離でしたし、
坂の多い地域にあって、駅からここまでは平坦でした。
なので、自転車ならいいのかも、と思いました。
駅にそこそこ近くても、坂の上とかだとちょっとキツイですし・・・。

まあ、何を重視して決めるかは、人それぞれですからね。
No.164  
by 匿名さん 2009-07-23 15:38:00
あの貨物列車の線路が無ければいいんですがね。もう少し環境よくなるのに。
No.165  
by 物件比較中さん 2009-07-24 13:33:00
>164

上に上がって見せてもらったけどすごく開放的で良かったよ。
営業の人も「おかげで建物が建つ心配がないから安心ですよ」って言ってた。
No.166  
by 物件比較中さん 2009-07-28 11:01:00
なるほど、ですね。
実際の部屋からはやはり見れないのですかね?

ちなみに、来場した際には断られましたが・・・。
No.167  
by ビギナーさん 2009-08-08 14:05:00
きちんと検討していることが先方に伝われば、見せてもらえますよ。
No.168  
by 匿名さん 2009-08-26 15:37:52
>164さん

165さんがおっしゃる通り、建物が建つ心配はないので安心です。
ここの貨物列車の線路は終着地点の場所にあたるので、電車のスピードも出ていませんから騒音面ではそれほど気にならないと思います。
窓も二重になってますから部屋には音も入ってこないです。
それに電車の本数も少ないそうですから、良いと思いますよ。

この辺りを歩きましたが、個人的にはもう少しだけ近くにスーパーがあってくれたら申し分ないです。
あと、宮前区の出張所が徒歩で行けることが案外便利かな、と思います。

値引きは難しいと思いますが、購入を前向きに検討しています。
No.170  
by 匿名さん 2009-08-31 23:54:33
駅までの距離をガマンすれば、勤務先への交通の便の良さとこの価格は魅力。
自転車活用予定ですので駅までアップダウンがないというのもいいですね、
駅前の駐輪設備がどうなっているのか、一度見に行ってみなければ。

ちなみにもし購入が決定した際にはドラム式洗濯機に買い替えたいと考えているのですが
ここの洗濯機置き場、ドラム式を置くには狭いですよね?
問題なく設置できる機種があるのかどうか、心配です。
No.171  
by 匿名さん 2009-09-04 10:52:47
たしかに、ここの洗濯機置き場は、狭いです。。。
でも、ドラム式でも、設置できるものもありますよ。
パナソニック製だったと思います。
うちは、息子たちの泥汚れがひどいので、ドラム式より従来式の洗濯機の方がむいてると勧められ、従来式の洗濯機を購入しましたが。。。
洗濯機置き場をしっかり採寸してから、購入してくださいね。

ここは、北側の窓を開けていれば貨物列車の音が気になりますが、窓を閉めてしまうと大丈夫です。
リビングは、静かで快適ですよ。
No.172  
by 匿名さん 2009-09-04 19:23:44
完成から9ヶ月経つのにまだ完売してないんだね。
あまり人気ないんだ。
仕様は良いし、価格に魅力を感じるけど、
不便さと天秤にかけたら買いではないという結論。
車中心の生活をしている人にはいいかもしれないけど。
陸の孤島みたいなところには住めないね。

ところで、完成から1年経つと、
新築とは言えなくなるから、あと3ヶ月くらい。
そうなると、また安くなるのかな。

前のスレッドでバースと比較していたけどさ、
確かに、傾斜地とかの問題はあるけど、
あそこは、完成の半年前には完売しているから、
比較してもどちらが人気なのか一目瞭然。



No.173  
by 匿名さん 2009-09-04 20:03:58
溝の口と宮崎台の街自体の価値が違いすぎる。
比べるだけ無駄。

マンション価値はマンション自体の価値もそうだが、
街の価値が重要。

その点からもここはマンション価値しかない。
売ることを考えていなくて、永住ならそれはそれでいい。


No.174  
by ご近所さん 2009-09-05 23:52:01
陸の孤島って・・・。
確かにこの辺は、徒歩だと駅まで約15~20分かかるが、
自転車だと約5分で着きます。
駅近もいいけど、少しは運動した方がいいですよ。
ちなみにまだ先だけど、地下鉄が出来れば、駅は近くなる。
No.175  
by 購入検討中さん 2009-09-06 00:35:17
バースって溝の口の?
完成前に購入するのってどうなんですかね。
マンションは、実際に見てから購入したほうが良いと思うんですが。

ここの仕様は、確かに良い感じでした。
緑も多いし、公園もあるし。
車持ちなので、駐車場が安いのも魅力です。



No.176  
by 匿名さん 2009-09-06 13:28:36
地下鉄の駅って宮前区休日急患診療所付近だよね。
近くなるったって、宮崎台の駅よりは近くなるってことくらいで、
距離は結構あるね。

溝の口はエアーズのことだろうね。
実際に見て購入が良いとは思うが、立地、値段、街力等、判断できるから買うんだろう。
完成後しか見れないとこって、部屋からの景色くらいだし。
そんなの現地見ればある程度は推測できる。

ゴクレは駐車場安いけど、あとあとの管理費に反映されるんだろうね。

結局は、ここを買う人は車中心の生活の人だから
ベターな選択と思う。

No.177  
by 匿名さん 2009-09-06 13:42:04
ここを買った人は永住覚悟だと思う。

多分、売ることは難しいし、
相当に値段を買い叩かれる可能性があるね。

No.178  
by 匿名さん 2009-09-06 15:42:09
永住覚悟って、普通は永住を考えるものじゃないの?
売ることを考えて買うのが普通?
売るなら、長年住む気は無いってこと?
まあ、売れるにこしたことはないけど。
No.179  
by 匿名さん 2009-09-06 21:24:03
170です。

>171さん

パナソニック製ですか、探してみます^^
レス拝見して気づいたのですが、我が家も小さいながら男児がいまして
2〜3年経てば立派な泥団子になって帰宅すること間違いなさそうです。
下手にドラム式にこだわるより性能重視して従来型も視野に入れて検討した
方が良さそうですね。
物件自体とは関係ない部分になっちゃいましたがとても参考になりました!


我が家は基本的に買い替えや投資ではなく永住(?)前提で検討しています。
確かに不便さは否めませんが、どの程度まで許容できるかで物件の価値が
変わってくるでしょうね。
No.180  
by 匿名さん 2009-09-07 11:03:46
男の子は泥だらけになって遊ぶくらい元気なほうがいいですね。
ほんとに、洋服がドロドロになったら、さっと泥をベランダなどで洗い流してから洗濯機に入れないと、すぐに
洗濯機が故障するらしいので気をつけてくださいね。

うちも、永住希望です。  今後買い替えなどは考えていません。
駅までの距離は、かなりありますが、車があれば特に気になることもないです。
健康のために、歩いて駅まで行くこともいいと思います。
雨など大変な時は、駅まで車で送迎。
ここは、駐車場が安くていいです。
No.181  
by 周辺住民さん 2009-09-07 22:39:11
地下鉄の話題があったので書きます。
駅の現予定地は、宮前区休日急患診療所付近です。
ここからだと、徒歩約10分です(裏道使用)。
10分が、近いと感じるか、遠いと感じるかは人それぞれですが、
結構な距離と思う人は少ないと思います。

ただ予定地なので、これより近くなるか遠くなるかは、
確定しないと分かりませんが。
No.182  
by 匿名さん 2009-09-07 23:15:04
>>173
おっしゃるような街の人気度なら宮崎台のほうが溝ノ口よりも相当高いと考えるのが一般的かと思いますが
私の読み方が悪いのでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2009-09-08 22:33:17
街の人気度は、独身、夫婦のみの家庭、子供のいる家庭によって違うと思う。
子供がいなければ、溝の口の方が便利なので人気かと。
子供のいる家庭には、溝の口より宮崎台の方が人気では。
子育てを考えると、便利な街より、ちょっと離れた街の方が良いと思うので。

No.184  
by 匿名さん 2009-09-09 17:52:49
かつて田園都市線沿線にある友人宅から朝出勤したことがあるのですが(渋谷方面)
ちょっと息が詰まるくらいの混雑ぶりでした。
あれから3〜4年経っているので多少状況も変わっているかも?
ここから渋谷方面に向かう午前8時台の電車で通勤されている方、
朝の通勤状況についてよろしければ教えてください。
先日車で現地そばを通りかかったのですが、敷地に緑が多くて、キレイな公園もあって
いい環境だなぁ・・・と見とれてしまいました。
うちはまだ意見がまとまらず検討中の域を出られないので既にお住まいの方がうらやましいです。
No.185  
by 匿名さん 2009-09-09 22:29:56
>184さん

http://www.smatch.jp/T1086/thread/ALL_1/

ここの掲示板に、電車の混雑状況の書き込みがありますよ!
参考にどうぞ。
各駅は、新聞が読める程度だそうです。
No.186  
by 匿名さん 2009-09-11 15:55:43
緑豊かな宮崎台って、住んでいた友人が言っていました(今は浦安の物件購入し
移転済)。多摩プラにも近いし、溝の口にもすぐにでれるし、車使えば二子玉川
もすぐ。ほぼ何でも揃っている商業施設だからあまり不便は無いよなんて言って
いたけど、よく遅刻していました。そんでもってフレックスじゃないのに、勝手
にフレックスタイム出勤で朝の通勤ラッシュを避けてましたよ。
さすがに永住も考えていたけど、そうであれば物件探しのときにまず宮崎台から
いくのに、離れていきましたよ(笑)。
ただ偶然なのか、子供のいる社員が数多く住んでいたのが宮崎台とその周辺。緑
が多くて子供の教育を考えると結構いいよって笑顔でしたよ。
人の解釈なんてピンキリだから、自分の目と身体(通勤とか)確かめるのが一番
かもしれませんね。ちなみに駅からの坂道はしんどいって言ってました。
No.187  
by 買い換え検討中 2009-09-11 22:01:36
主人は、青葉台から渋谷まで田園都市線で通勤してますが、急行は、めまいがするほど混んでるそうですよ。
7時台の電車に乗っていますが、8時台でも、たいして変わりはないと思います。
3~4年前と状況は、同じじゃないでしょうか・・・・
確かに、各停は、ちょっとマシのようですが。 田園都市線での、通勤・通学は大変ですね。
青葉台から宮崎台に引っ越すと少しだけ電車に乗っている時間が短縮されるから、ちょっとは楽かななんて言っていますが、このマンションは、駅から遠いので、うーん・・・・悩みますね。
No.188  
by 匿名さん 2009-09-12 10:45:28
地下鉄期待されているみたいだけど、
今後の川崎市の財政状況次第ですね。
世界同時不況で、税収も減ってきている状況で、このような大規模公共事業の行く末は難しいところでしょう。
今から国に申請するって段階ですよね。
スムーズに行ったところで、今の予定では、平成21年でした?まだまだ先ですね。
見直しも入ると思うし、計画通りにはできないんじゃないかな。元住吉の計画はなくなったしね。

この地下鉄計画をあてにして、将来的に駅が近くなるから
ここを検討するという選択肢は難しいかな。
営業さんも、地下鉄が通るから駅が近くなるというようなアピールはしてなかったね。
期待はしてないのかな。

No.189  
by 匿名さん 2009-09-12 10:50:11
溝の口と宮崎台の比較で、宮崎台がいい?っていう意見を書いている人いたけど、
南武線、田園都市線、大井町線、三線利用できるし、
丸井、ノクティはじめ、商店街等の買い物施設、ボーリング場やカラオケ等の遊興施設、
区役所や高津病院や帝京病院等の大きな医療機関その他諸々で、
どう考えても溝の口の方が生活する上での利便性は格段に上でしょう。

宮崎台って、田園都市線で各停だけじゃん。駅前もなんにもないし。
どこをどう取って上でいっているのか理解できない。


No.190  
by 匿名さん 2009-09-13 11:34:13
>>188

平成31年の間違いですね。たぶん。平成21年じゃなく。
No.191  
by 匿名さん 2009-09-13 12:26:54
宮崎台って、所詮、川崎。田園都市線だからって人気が高いエリアって勘違いしいる人多いね。
No.192  
by 匿名さん 2009-09-13 23:34:28
ゴールドクレストと五洋建設の組み合わせは危険だな・・・・
クレストフォルムシンユリガオカを見てきてみてください。築年数浅いにもかかわらずヒビが数千カ所も入っているらしい、乾燥収縮と太陽の熱でヒビが入ったと平気で言っているらしい。

責任感は無いし、住民に酷い恫喝的発現も関係者からあったらしい。
No.193  
by 匿名さん 2009-09-14 19:14:09
>192
全部、・・・らしいってあるけど、どこの情報??
新百合ヶ丘の物件がそんなに酷ければ、中古販売できないと思うんだけど、
実際に売ってますよね。
何か不満があるのだろうけど、それなら掲示板ではなく直接言うべきでは。
まあ、多かれ少なかれ、不満はどこの物件にもあるけれど。
それとも同業他社さん?


No.194  
by 匿名さん 2009-09-14 22:06:07
宮崎台って人気があるのか無いのか分からないけど、駅近くの物件って高過ぎですよね。
正直手が出ません。
でも、完売してる物件もあるってことは、人気があるんですかね?
No.195  
by 購入検討中さん 2009-09-14 22:56:46
購入検討している者ですが、
近所のスーパーだと、どこが安いですか?
自転車で10分程度の範囲で行ける所を教えて下さい。
No.196  
by ご近所さん 2009-09-15 13:35:29
私も一度見に行きましたが、営業マンの対応は素晴らしかったと思います。
他物件の営業マンは終わってましたけど・・・。先に完売してしまいましたね。

ちなみに最近の田園都市線は、依然と比べて空いています。
東急も色々考えていると思います。大井町線を溝口まで伸ばしたり
結果が出ていると思いますよ。ただ、以前を知らない方だと混んでると感じるのは
仕方ないですね。
No.197  
by 買い換え検討中 2009-09-15 16:14:31
このエリアの物件物色中のものです。
所詮川崎市といっても、そこそこニーズに応えられるエリアだから物件もあるの
かなって感じています。田園都市線というのも人気路線だし。
住んでいた方に聞いたところ、駅が一番低地でそこから坂道に抜けて住宅街が続
くと聞きました。バス通勤も必至だし、まずは直接環境とか見てからにしようと
思います。
あと、多摩川の花火大会とか見えるか?と他の掲示板でありましたが、ご存知の
方いらっしゃいますか?
No.198  
by 入居済み住民さん 2009-09-15 22:15:44
>197さん
多摩川の花火、良く見えましたよ!
ベランダから見るには、東向きでないと見えませんが、
皆さん、最上階、または一つ下の階あたりの通路に出て見てました。

ここから駅までは、坂道を使わずに行けますよ。遠回りするわけでもなく。
なので、自転車で駅まで行ってます。
自転車だと、駅の駐輪場まで5分位です。
No.199  
by 匿名さん 2009-09-16 22:55:49
多摩川の花火が見えるんですね。
自宅マンションの窓から眺められるなんて、素敵です。

宮崎台に住んでいる人は口を揃えて子育てに良いと
言っておりますが、緑や公園も多いし、確かにそうなんでしょうね!
ただ、保育園事情が心配な事と、駅から遠い、通勤ラッシュの
面でひっかかっております。
条件に全てぴったり合う物件なんて無いのでしょうけど、
主人には、あと30年は通勤してもらう事になるでしょうし
どうしても慎重になります。
No.200  
by 匿名さん 2009-09-18 18:17:16
花火花火って。騒ぐほどのものじゃないでしょう。
遠くに火花みたいに見える程度で。そんな花火がそんなにありがたいのかな。音も聞こえないし。
近くで大輪の花を大迫力の音で楽しむのがいいんじゃない?昔、多摩川の近くに住んでいた時にそれなりに
見えていたけど、それでもいまひとつ。ましてや、宮崎台なんて。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレストシティ宮崎台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる