株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 馬絹
  7. クレストシティ宮崎台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-14 21:15:41
 削除依頼 投稿する

クレストシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字矢中1031-14他(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩17分
    東急田園都市線 「宮前平」駅 バス5分 「馬絹神社前」バス停から 徒歩3分 (市バス「新城駅」行き)
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:63.66平米-75.85平米

設計:スペーステック一級建築士事務所
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

[スレ作成日時]2008-08-31 21:33:00

現在の物件
クレストシティ宮崎台
クレストシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字矢中1031-14他(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩17分
総戸数: 228戸

クレストシティ宮崎台

393: 購入検討中さん 
[2015-01-14 22:56:37]
>>254
何階にお住まいですか?
低層階?高層階?
音の響き方って階数でも変わるんですかね?
394: 購入検討中さん 
[2015-06-14 00:05:04]
もう見てる方いらっしゃらないでしょうか…?
住民の方に伺いたいのですが、普段食料品などの買い出しはどこを利用されていますか?
通勤で宮崎台駅を利用しているのですが、東急などで買い物して、重い買い物袋を提げて帰るには少し距離がキツイかなぁと。
やはり野川のフジというスーパーですか?
395: [男性 30代] 
[2015-06-15 03:13:39]
住人です。
通勤帰りに重い袋を持って歩いて帰るのは大変だろうと思います。
私は駅まで自転車なので、駅前の東急、ライフ、ユータカラヤのどれかで買い物して帰ります。
品質なら東急、品揃えならライフ、安さならユータカラヤという感じで使い分けています。
帰宅後に買い物であれば、フジスーパーですね。
こちらも歩きだと10~15分くらいかかります。自転車だと5分くらいです。品揃えもまずまずでよく利用しています。
フジスーパーから更に先に行くと、OKストアもあります。
自転車があるならばまったく問題無いですよ。
駐輪場はまだ空きがありますし検討されてみてはいかがでしょうか?
396: 購入検討中さん 
[2015-06-17 00:41:26]
>>395さん
394です。ご返信頂き、ありがとうございます!
自転車利用なんですね。いつも駅前駐輪場の満車具合を見ているので躊躇してましたが、仕事後のスムーズな生活を考えると、395さんのように自転車で買い物をして帰るのがベストかもしれません。
私も今は、生鮮食料品は東急、日用品も同時に買いたい時はライフと使い分けています。
フジスーパーは歩きで15分くらいですか…でも品揃えが良いのは嬉しいです。
それにしても、やはり自転車か車は必須ですね。
因みに質問ばかりで申し訳ないのですが、強雨の日など、天候の悪い時は駅まで歩きですか?

397: 匿名さん 
[2015-06-18 11:16:39]
やはりここは自転車ありきの生活が基本になりますか。
ちなみに雨の日の買い物はどうされているのでしょう?
生協さんやネットスーパーを利用される方も
いらっしゃいますか?
398: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-20 04:39:03]
>>394さん

朝から強雨の日は歩きですね。
微妙な天気のときは自転車で行きますが、雨ガッパを鞄に入れていったりしてます。
バスで宮前平まで行くという方法もあるのですが、すごく混んでいるので待っている間に駅に着けると思います。
雨の日が大変というのは、駅から遠い住まいでは避けられない問題ですね。
女性はブーツとか長靴とか履いていけますが、サラリーマンは革靴なのでちょっと大変かも。
私は子供の頃から駅から遠い家に住んでいたので、あんまり気にならないです。
雨の日はのんびりと歩いていくことにしてます。

宮崎台の駅前は駐輪場がいくつかあるのですが、月極めは予約待ちでいっぱいです。
日払いの駐輪場は、屋根なし100円と、屋根あり120円があります。
雨の日は屋根あり120円に留めれば雨ガッパへの着替えなどもできます。
このマンションはとにかく駅までの距離を納得できれば、けっこう良い物件かと思いますよ!
399: 購入検討中さん 
[2015-06-22 13:17:10]
>>395さん
お答え頂きありがとうございます!
やはり歩きなんですね。確かにバスでのロスタイムを考えると、歩いた方が確実ですよね。
我が家は夫婦共スーツでの出勤の為、足元は革靴なのである程度諦めるしか無さそうです。笑

駐輪場についても、詳しく教えて下さりありがとうございます。かなりの争奪戦なんですね。。
今日も横を歩いたら、停めきれてない自転車が溢れていました。それだけ、駅遠くから自転車利用されている方も沢山いらっしゃるということですよね。
この物件そのものはとても魅力を感じていますし、住人の方のご意見も伺って益々前向きな気持ちになってきました。
本当に色々とありがとうございます!
400: 入居済み住民さん 
[2015-06-23 02:22:09]
>>394さん

参考となりましたら幸いです。
私も購入前は色々悩みました。
駅からの距離はとても重要ですが、それ以外にもどのような土地に建っているのか、現地を何度も歩いて確認しました。
246、尻手黒川、東名高速、第三京浜といった大きな道路が近いこと、貨物専用線の武蔵野南線がすぐ横を通っていること等々、物流の要所にある土地であるというのは、特徴だと思います。
交通量が多い地域であることから、このマンションが建つ土地も、以前は自動車整備工場だったそうです。
用途地域が何であるかや、ハザードマップなども確認することをお勧めします。
私は色々なデメリットを出し尽くした上で、納得の上で購入するようにしました。
内見の際には、ゴミ置き場と駐輪場を見ていただくと、管理が行き届いていることや、ファミリーが多いことを確認いただけるかと思います。
長々とすみません。色々と他の物件もごらんになるかと思いますが、ご縁があればぜひ内見してみてください。
401: 匿名さん 
[2015-06-23 06:39:51]
ここは新築マンションなのか?
402: 匿名さん 
[2015-06-23 16:29:13]
築7年の分譲マンションですよ。
403: 匿名さん 
[2015-06-23 16:55:03]
新築マンション掲示板なのに、築7年って?
404: 匿名さん 
[2015-06-24 12:38:26]
新築時の評判からの流れを見られるし、別にいいんじゃないの?
405: 匿名さん 
[2015-07-08 18:43:07]
たしかに新築ではないですから、ちょっとちがうかも。とはいえ、住民さんの書き込みもとても参考になるのでいいのかもしれません。
検討中の方がいらっしゃるということは、中古の販売物件があるのでしょうか?検索したら出てくるかな?
406: 匿名 
[2015-07-22 08:15:09]
>>405
中古は出てるみたいですね。
407: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-07-26 00:07:14]
最近、完売したのにも関わらずに、
閉鎖しない板が、多すぎ。

>早く閉鎖して下さい。
408: マンション掲示板さん 
[2019-01-09 23:55:46]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
409: マンション検討中さん 
[2019-06-19 22:25:23]
中古出てますね14階
410: 匿名さん 
[2019-06-19 23:00:38]
>>409 マンション検討中さん
そうなのですか
詳細は不動産業者のサイトでわかるでしょう
411: 匿名さん 
[2019-07-14 19:06:45]
ここに住んでる人に聞きたいことがあるんですが住民版などはないのかな?
412: 匿名さん 
[2019-07-14 21:15:41]
>>411 匿名さん
築10年を超えて何を聞きたいのですか?
中古が出ているのなら不動屋さんに聞けばわかるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレストシティ宮崎台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる