株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 馬絹
  7. クレストシティ宮崎台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-14 21:15:41
 削除依頼 投稿する

クレストシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字矢中1031-14他(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩17分
    東急田園都市線 「宮前平」駅 バス5分 「馬絹神社前」バス停から 徒歩3分 (市バス「新城駅」行き)
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:63.66平米-75.85平米

設計:スペーステック一級建築士事務所
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

[スレ作成日時]2008-08-31 21:33:00

現在の物件
クレストシティ宮崎台
クレストシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字矢中1031-14他(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩17分
総戸数: 228戸

クレストシティ宮崎台

213: 匿名さん 
[2009-09-25 11:16:04]
211さん
そうですね、駅まで自転車。  
汗っかきの主人がちょっとかわいそうかなとも思ったんですが、歩くにしても、バスに乗るにしてもそう大差ないことですね・・・
駅前の自転車置き場は、月極めですか?  すぐに、利用できるんでしょうか?
最悪、車で送り迎えですね。 駐車場は、敷地内ですし。

212さん
川崎市という住所には、特に抵抗がないのでわたし的にはいいんですが、まわりはどんな風に思うのかなってちょっと気になりました。
時間がかかっているのは、単に苦戦しているだけですか・・・
このご時世ですもんね、もう少し下がってくれるとうれしいんですが。
214: 匿名さん 
[2009-09-25 12:22:59]
213さん

自転車置場は月極で借りています。申し込みしてから2ヶ月で私は空きが出ました。
空きが出るまでは毎日100円払って一時利用していましたが、朝の通勤時間であれば駐輪場が満車になることもなく問題なかったですよ。
参考になれば嬉しいです。
215: 匿名さん 
[2009-09-26 19:02:11]
>213さん
自転車で汗をかくのと、長い分数歩いて汗かくのと、どっちも変わらんと思います。
自転車だったら短時間で汗をかくかわりに、すぐ着くわけです。
だったら、自転車の方がよくないですか?
下手にバスに乗るような生活してたら、お金ももったいないしメタボ一直線ですよ。
216: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-27 12:26:25]
欲しい設備はあらかた揃ってるし、駅までの距離もまぁまぁだし、田園都市線なら通勤の便も
問題ないので良いんだけど・・・物件概要みたら残り14戸とか。
竣工してだいぶ経つのにまだ残ってるのは、大規模マンションだからというのとここの立地が
理由なのでしょうか?
間取りでは横広リビングが希望なので、そういう部屋が残っているのなら見に行ってみたいなぁ
と思うのですが、マンション購入初心者で残り物に福があるのかどうか気にかかります。

218: 近所をよく知る人 
[2009-09-28 00:20:25]
大規模マンションだからということはないと思います。
立地が理由というのは、あると思います。
まぁ~・・・やっぱ交通が中途半端なんじゃないですか。
219: 匿名さん 
[2009-09-28 11:43:10]
214さん

基本的には、月極めですね。 じゃあ、早く申し込みをしておけばよいですね。
一時利用も出来るんですか、情報どうもありがとうございました。

215さん

そうですね、メタボ対策にはバスより、自転車。
やはり、主人にがんばって、自転車で駅まで行ってもらうのが一番いいかもしれません。
駅まで、自転車で5分の道のり、なんとかなるんじゃないかと思い始めました。

わたしの心は、もうこのマンションに傾いているので、あとは、主人の心次第です。
220: 匿名さん 
[2009-09-29 10:56:08]
こちらは、残り14戸なんですね。
公式HPで見る限り、エントランスやラウンジに高級感があって
良いですよね~。

また、ディスポーザーや宅配ボックスを利用してのクリーニング
サービスも便利だし、共用施設も充実していますよね。
駅からの距離は、慣れれば大丈夫な気がします。
今の住まいもかなり距離があるので、自転車で通っていますし。

ただ、川崎に親戚がいるので一度遊びに行きましたが、
コンビニの前などに若者のグループが数組たむろしていて、
それだけがちょっと気になりましたね。
221: 釣り人 
[2009-09-29 12:19:15]
あくまで今販売中なのが14戸だと思います。
222: 匿名さん 
[2009-09-29 19:51:42]
小出しは無いだろう、って書き込みが以前にありました。
どっちが本当かは、営業に聞かなきゃ分かりませんね。
残りが多ければ、それだけ選択できるのでいいと思うし。
残りが少ない物件って、いい部屋が残ってないから。

コンビニにたむろする若者は、川崎より西の方が多いですね。
相模原とか多くて、近寄れない時がありました。
そのへんは、宮前区は平和な方だと思います。
223: 匿名はん 
[2009-09-29 23:08:03]
>221
まだ次が出てくるってことかね?
224: 住人 
[2009-09-30 23:10:18]
部屋の残りが少ない=いい物件が無い
ということは無いと思います。

何故ならご自身も書いていらっしゃるように小出ししているからです。


私達が購入したときも今買うことが出来る部屋が決まっていました。
後で購入される方が、『悪い部屋』というか
低層階ばかりとか南向き以外ばかりで選択肢がないとなってしまわないように
調整されているようです。

ちなみに220様
引っ越してきてから1度もコンビニ前にたむろしている若者を見たことないです。
どちらかというとタバコふかしてるサラリーマンのほうが私は気になります。

余談ですが。
こちらのマンション。
住民なのですが嫌だなぁと思うことが…

挨拶しても無視する女性が多いこと!
お子さん連れなのにお子さんの目の前で無視したり
一度は上から下まで舐めるように見てもう一度私の顔を見てから
ツンと向こうを向いて行ってしまわれた事も…

もちろん全員が全員ではなく、
とてもにこやかに返事してくださったり
こちらが気づく前に挨拶してくださる方もいらっしゃるのですが
無視されるとヘコみますので引っ越してこられる方は
出来れば挨拶を返して頂けると嬉しいです。
225: 住人 
[2009-09-30 23:13:26]
すみません。
224です。

最初の3行は222さんに宛てて書いたものです。

書き忘れてしまいました。
226: 住人 
[2009-09-30 23:30:13]
>219さん
ご主人が駅まで自転車通勤になった場合
朝9時までには駅の自転車置き場を利用なさる予定ですか?

そうだったら大丈夫なのですが、私は電車を利用して病院に行くことがあるので
その時に駐輪場を使うのですが、9時になってしまうと駐輪場はぎゅうぎゅうです。

マンション内の自転車置き場と違って両隣の自転車との間隔が全然ないので
自転車を入れるのが一苦労です。
駐輪場に入れるのに手間取って時間がかかります。

それと同時に時間によっては出すのも相当大変です。
隣に置いた人がむりやり自転車の出し入れをしようとしたのでしょう、
私の自転車はぶつけられて凹んでしまっていました。

新品だったので大ショックでした。

主人に言うと「自転車に乗っていくから~」と
怒られると思うのでいまだ言っていません(汗)

ただ、普通のサラリーマンの方の通勤時間であれば
他の方と入れるときも出すときも同じなのでそんなに大変じゃないかもしれません。

227: ご近所さん 
[2009-10-01 17:04:47]
1階って日当たりいかがですか?
音のネックは、あきらめましたし、サッシ閉めてれば気にならないでしょ。
1階が安いし、駐車場さえ気にならなければ、買いか・・・?
228: 匿名さん 
[2009-10-01 22:06:29]
226さん 219です
ご丁寧な情報ありがとうございました。
駅の自転車置き場には、7時半頃には到着していないと会社に遅刻するかもしれません。
そのくらいの時間ならまだ余裕ありますかねぇ。
でも、結構サラリーマンの方々や学生さんは、その頃に駅に殺到するんでしょうね。
都心への通勤はつくづく大変だと思います。
でも、都心にマンションを買うような余裕は我が家にはないのが実状です^^;
226さんは、新品の自転車、凹んでしまったんですね。お気の毒です。無理なことする人がいるんですね。
229: 住人 
[2009-10-01 22:46:51]
>219
228様と書いた方が分かりやすいでしょうか(^^;)
早い時間にご出勤なのですね。
それでしたら入れるのに手間取ることはないと思います。

定期利用希望なさるようなのでそれだと確か、
置きやすい駐輪場になるみたいですので
要らない情報かなと思ったのですが
すぐに決まらない場合は少しの間一時利用かなと思いましたので
お節介ながら書いてしまいました。
すみません。


自転車の件お気遣いありがとうございます。
思い出すと悔しいけどあんなにギュウギュウだったら仕方がないなとも思います。

それと、ウチも都心に家は買えません(苦笑)
主人は毎日の通勤の際は運動がてら駅まで徒歩で行っています。
座れないときは何十分も立って会社に行かないと行けないので
やっぱり大変だと思いますねぇ。



230: ご近所さん 
[2009-10-02 00:24:13]
駅の自転車置き場ですが、朝8時頃だとまだ下段に空きが沢山あって全く困りません。
また、通勤で月20日程度利用するだけだと、100円/日X20日=2000円なので、
定期利用と大差無いと思います。帰りも夜6時半以降なら駐輪場がすき出した後なので
出すのも全く困りません。自転車だと駅まで5分程度でほぼ平坦です(駅に向かって若干ゆるやかに登っているので
帰りの方が楽です)。

雨の日は宮前平行きのバス利用が楽です。朝は本数もけっこうあります。
夜の帰りのバスの本数が少ないのがたまにきずです。ただ、最悪タクシー使っても1メーターです。

田園都市線ですが、宮崎台駅は各駅だけなので行き(8時台)も帰り(夜6時、7時台)も
ぎゅうぎゅう詰めにはならないです。行きは溝口、二子玉川で降りる人が多く、
結構座れたりします。各駅でも渋谷まで25分程度です。
231: 匿名さん 
[2009-10-02 11:27:14]
229さん
お節介だなんて。。。 定期利用にするつもりですが、それまでは一時利用でお世話になることになるので、くわしい情報は、とてもありがたいです。

230さん
朝早いと駐輪場はそれほど混み合わないんですね。
帰りも6時半のような早い時間には帰ってこないので、大丈夫かと思います。

まだ、ここのマンションの契約をしたわけでもないのに、駅までの交通手段、自転車の件ではみなさんにいろいろと情報を頂いて、なんだか恥ずかしいです。ありがとうございます。
なるべく早いうちに、決めるようにしたいです!
232: 匿名さん 
[2009-10-07 21:01:14]
224さん
同じマンションの住人同士で無視とは、寂しいですね。
今後、理事会等で顔なじみになる事もあるでしょうに。
たとえ戸建でもご近所さんには嫌われたくないなー。

ところで住民の方にお聞きしたいのですが、
こちらにはバーベキューができる専用施設があると聞いたのですが、
もう稼動しているのでしょうか。
もしオープンしている場合、事前に予約は必要なのでしょうか。
また利用料金はかかりますか?
休日は友達を招いてバーベキューなんていいですよね。
233: 匿名さん 
[2009-10-07 22:51:17]
川崎・宮崎台近辺で物色中です。
うちの主人もやはり自転車通勤になると思うので、自転車置き場情報は重宝しました。
都心から離れれば離れるほど、駅までの通勤状況は俄然気になる内容です。物件サイトにはあるわけないし、直接その地を確認しないとわからないし。
でも、毎朝ギュウギュウの駐車場置き場に自転車をせっせと置いて、これまたギュウギュウの電車に乗っての通勤となるとかわいそうなものです。。。マンション購入っていろいろ考えること多いですね。
234: 周辺住民さん 
[2009-10-08 00:44:16]
>>232
マンション住まいをされたことはありませんか? 同じマンション同士の人たちでも、お互いに無視とかフツウにありますよ 私はマンションでしか住んだことがない人間ですが、顔は知っててもフツウにスルーとかしますし、お互いに気にしていないと思います 案外そんなものですよ 不思議に思われるかもしれませんけど慣れればこれはこれで快適
235: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 14:02:10]
232さん

バーベキューガーデンはもう使用できますよ。
1台10人まで使用できる物が2台あります。
予約制の早いもの順です。
使用料はありませんが、炭・食材は各自持参です。
先週末は2台とも使っていましたが、先の予定をみせてもらうと、週末でも結構空いていましたよ。

バーベキューガーデンのすぐ隣がに公園も有り、子供のいる友人家族を招いてのBBQはお勧めではないかと我が家でも計画中です。

236: 匿名さん 
[2009-11-06 18:24:12]
マンション全戸の方々とご挨拶は当然だと個人的に思っているけど、普通に挨拶なしでも問題ないでしょ。そう思います。同じ階とか、両隣とか、顔を頻繁に合わせる人は別として、そこらへんは過敏にならなくてもいいと思います。そういう規模の物件だし。いろいろな人ありきですよね。
237: 匿名さん 
[2009-11-09 15:40:06]
バーベキューガーデンなんてあるんですか?!予約制といっても、ちょっとした友人達を招待したパーティーとかで重宝しそうですね。そういう共用施設が魅力のひとつにならないと、郊外のマンションってなかなか契約までいたらないかもしれませんね。
私も都心で購入するのは無理なので、川崎あたりで探しているのですが、宮崎台の通勤がそんなに悪くないのと緑が多い環境など、ちょっと気になるので確認しているところです。参考になりました。
238: 匿名さん 
[2009-11-18 16:32:58]
バーベキューガーデン、いいですね。子どもたち、喜びそうです。
田園都市沿線で探していてここを見つけたのですが、完成してから結構経っているのに、
まだ残っているんですよね。
駅からそこそこ遠い立地が影響しているのでしょうか。
他になにかありますか?
フィットネスルームやライブラリーなど共用施設も充実していて住みやすそうだなという印象です。
価格的には、はじめの頃より、下がっているんですか?
239: 匿名さん 
[2009-11-22 16:04:21]
先日モデルルームを見てきましたよ。

完成してから結構時間が経っているのに残っているので値引きのチャンスがあるのかと思って聞いてみましたが
強気の営業さんに断られました。
なんでも計画通りに順調に販売が進んでいるそうで、一切値引きはできないとか。
残りももう少ないみたいだし、この不景気なら悪くないペースなのかな?

建物の周りの環境はいいですよね。駅からの道のりが遠くて3回も確認しにいっているうちにいつのまにか
慣れちゃいました(笑)

価格も営業さんは強気だけど、確かに周りよりはかなり魅力的な価格ですし・・・
決めようか悩んでいます。

皆さんどう思われますか??
240: 匿名さん 
[2009-11-22 22:58:06]
239さん

魅力的と感じるなら良いのでは?

ここの短所は、駅からちょっと遠いことで、
その他、環境、設備、価格などは良いと思います。
駅までも、自転車があれば問題ないですけどね。

最近よく引越しして来ているので、決めるなら早い方がいいかもしれません。
241: 物件比較中さん 
[2009-11-22 23:06:41]
宮崎台駅を使うわけですが、物件の場所は田園都市線の香りがしないということを心得て買うんなら、いいんじゃないですかね。
242: 匿名さん 
[2009-11-25 14:17:38]
残りわずかになってきましたね・・・
まだ、値引きはしないんだぁ。順調なんですね、売れ行き。

やっぱり、駅から遠いっていうのが、ちょっとネックかな。
これさえ、我慢できれば、決めてしまいたいんですよね。
専業主婦の私には、それほどネックではないんですが、通勤する主人と通学する高校生の息子にとっては、大問題。。
駅までの道のりが大変な時は、「車で送り迎えするよ~。」って、わたしは、妥協案を出してはいるんですが・・・
243: 匿名さん 
[2009-11-25 14:51:06]
そもそもゴールドクレストは値引きはしませんよ。
売れ残ってるマンションでも、順調な売れ行きを強調することもしばしばですし。
244: 匿名さん 
[2009-11-27 16:12:55]
入居済み住人です。
都内まで通勤してます。
駅までの交通は、皆さんおっしゃる通り、毎日ですと徒歩は少しきついです。
自転車だと苦になりません。
帰りは、5分程度でマンション前まで着きます。
月極駐輪場は、現在予約待ちで半年かかるとのことです。
一日駐輪は、行けば空いているので、困っていません。
週に、半分は、自転車で、半分は、運動のため徒歩でもよいかと思います。

こちらのマンションに入居して感じたことは、上階の音がかなり響きます。
うちは、上階にお子様がいる家族のようです。
子供の足音から小走りな足音、かなり響きます。(飛び跳ねたり等の音が聞こえるなら分かりますが・・・)
お子様は、元気一杯なので、しょうがないですが・・・。
休日の朝は、この音で目を覚ますことも多々あり、どうしたら良いかと話をしております。
マンションカタログに、音を吸収する床とあり、まさかこんなに響くとは、思っておりませんでした。
普通の団地と同じくらいドンドン響きます。
これから購入の方で、特に音に敏感な方は、上階の家族構成など聞いてみた方が良いかと思います。

また貨物の音は、南側であれば、窓を開けていても、全く気になりません。

買い物は、駅であれば、東急で十分です。
東急の方が、野菜など新鮮です。セールもかなり多いので安いです。
また、休日車で、横浜の港北付近などいけば、更に安価なスーパーも有り便利です。





245: 入居済み住民さん 
[2009-11-30 13:09:13]
244さんもおっしゃっていますが、上階の音がとても響き、どうしたものかと悩んでいます。
我が家では 上階のステレオ(おそらく)の低音が ズンズン響いて、不快です。
真下の部屋だけでなく、すべての部屋に響きます。
構造上しかたが無いのか? 上階の方のボリュームが常識以上に大きいのか? が判断できず、我慢すべきか クレームを上げるべきか 迷っています。


246: 匿名さん 
[2009-11-30 17:10:28]
あらら、音が響きますか・・・
今時のマンションは、防音には結構気をつかっていると思っていましたが、そうでもないんですかねぇ。
「子どもの足音がうるさい」って下の階の住人からの毎日の苦情で、ノイローゼ気味になった友人がいます。
音の問題は、デリケートですね。人それぞれ、音の感じ方も違いますからね。
住んでみないとわからないことって、やっぱりあるんですね。
247: 匿名さん 
[2009-12-01 14:06:56]
挨拶と音の問題は最近ニュースやトピックで取り上げられていましたが、顔見知りであり印象が良ければ生活音は我慢できるそうです。
若い世帯が多いので、今いる子供が小さくても次が生まれればあと5年程度はカカトで歩かれると思いますので、年末のご挨拶と称して簡単な手土産やおすそ分けを持って上下に偵察に行かれて見ればいかがでしょう。家族構成やどんな人が住んでいるか解るだけでもお互いが気をつけ始めたりしますよ。

ドアを閉める音、夜の洗濯の音、ハイヒールで外廊下を歩く音、人それぞれ気になる音や点が違うので、上が気になるなら下も気にしてるかもしれません。

ステレオ音は本人は全く周りを気にしてないと思いますので、管理会社に電話相談し、まずは個人攻撃ではなく全体への注意として組合に取り上げてもらえば対処を考えてもらえるはずですよ。直接対決よりカドが立ちません。
248: 匿名さん 
[2009-12-05 14:45:25]
他マンションに住んでいますが、特に上の音は気になります。
昔に比べれば防音構造になっていると思いますが、
住人が、防音構造だから・・・と思って注意しないで生活していると、
最近のマンションでも駄目だと思います。
小さい子供がいる家庭では、注意も難しいと思うけれど。

247さんの言うとおり、対応としては、管理会社に相談するのがベストです。
直接だと、場合によってはこじれるので。
249: 匿名さん 
[2009-12-07 09:22:29]
このマンションは 今時には珍しく床が2重構造になっておらず、防音対策はイマイチ との書き込みが他のサイトに有りましたが、本当ですか?
250: 匿名さん 
[2009-12-08 15:19:07]
NO.244を掲載したものです。

音に問題について・・
以前、管理会社の方へ相談したところ・・
「そういった事は、管理会社ではタッチしないので、各個人でお願いします。または、自治会の方へ相談してください。」と断られてしまいました。
とりあえず、注意の貼紙をエレベータなどにも掲示してもらうように依頼しました。(早速貼ってくれました)
皆さんもおっしゃるようにNO.245さんも、ステレオ音と、しっかり記入してもらい、エレベータ等に掲示してもらった方がよいですね!!<郵便ポストの掲示板は、ちゃんと見てない人もいると思うので。>

それでも、変化なく、どうしても気になるのであれば、上の方に角のたたない程度に、状況説明してみるしかないですね。。でも、相手により、逆切れされる方などもいるようなので、直接お話に行くのはなかなか難しいですし不安ですよね。
うちは、上階の方へお願いに伺ってきました。
とてもお話の分かる方だった為、お互いにわだかまりなく話ができましたが・・。
賃貸と違い、分譲、今後もあるので難しい問題です、気持ちとても分かります。
状況が変わってくれていれば良いのですが・・・
251: 匿名さん 
[2009-12-11 15:28:34]
上階の方が、話のわかる方でよかったですね。
逆切れされて、警察沙汰になりかねないご時世ですから・・・
でも、このあたりは、常識をわきまえた方々の方が多いような気もしますがどうでしょうか。
確かに、賃貸ならこじれたら最終的に引っ越しも考えられますが、分譲となるとそう簡単にはいかないですもんね。ま、子どもの足音って響くから、気になりだしたらとことん気になっちゃいますしね。
やっぱり、防音対策は、いまいちなのかな?
252: 匿名さん 
[2009-12-11 16:44:47]
逆に、絶対とかほぼ聞こえない物件ってあるんですか?

子供がドタドタやっても大人が何かを打ち付けても聞こえないぐらいの。
253: 匿名さん 
[2009-12-11 22:59:36]
二重床でも気になりますよ。
ビルとかでない限り、上階の音は聞こえます。
254: 入居済み住民さん 
[2010-01-04 11:13:35]
南側に住んでいますが、最近ステレオ(同じリズムで響くのでゲームだと思います)の重低音が響くようになり、すごく不快です。
仕事から帰ってリビングで一休みしていると、必ず聞こえてきます。
年末年始で1日室内にいたことがありましたが、昼ごろから夜の10時半頃までずっと響いていました。

どうにかしたいのですが、壁が響いて聞こえるため上下左右どこが音源なのかはっきりしません。

どなたか同じ音に悩まれている方とかいらっしゃいますでしょうか?
255: 匿名さん 
[2010-01-05 21:57:44]
周囲からの音にお悩みの方が多いんですね。こうしたトラブルって、入居者同士が話し合って解決するなんて無理な話だと思います。これからもずっと暮らしていかなくてはいけないのに、感情的なしこりが残ってしまうのも困りますし、管理会社がしっかり仲裁に入ったり、注意してくれないと・・・。音の問題もそうですが、管理体制にも問題ありなのかなぁと思ってしまいました。これから先が不安になりますよね。
256: 匿名さん 
[2010-01-09 11:35:44]
音の問題は、新しいマンションでも、やっぱりありますか。
これだけは、どこを選んでも、運任せなんですね。
音の問題が嫌なら、一戸建てしかないのかな。
257: 物件比較中さん 
[2010-01-09 11:59:52]
他のHPで、
「2重床はコンクリート単体の床よりも遮音性能が悪くなるといわれています。
これは2重床の空間で音が増幅(太鼓になるといいます)して、発生音自体が大きくなると考えられています。」
との記事を見ました。
実際はどうなんでしょうか?

2重床の方が、遮音性が良いとの記事も多数ありますが、理論で言えば、上記の説明が一番納得できるんですよね。

リフォームに対しては、2重床が有利なのは分かるんですが。
258: 匿名さん 
[2010-01-09 12:22:59]
257さん

素人ですが、その記事には疑問です。
理由は、二重床の床材にはパーチクルボード・ベニア・(床暖房パネル)・プローリングといった多重構造になっており、これが遮音性を高めています。

コンクリートに床材を直貼りの場合は、遮音よりも床面の振動がコンクリートを伝わって他の住居に響くことになります。
例えば、床の上で子供が跳ねたり飛んだりすれば、その振動は特に下の階に響くことになります。

二重床・二重天井のマンションであれば、上下階どちらにも遮音・耐振動になると思います。

それと、一般的には二重床・二重天井の構造のマンションと、そうでないマンションとでは価格が圧倒的に違います。
宮崎台・宮前平の近隣マンションの公式サイトを見れば、構造および価格差が一目瞭然です。
クレストシティが安い理由は、立地だけではなく構造にもあるわけです。


255さん
管理会社は仲介者ではありません。
当事者間の問題は、基本的に当事者で解決させるべきで、入居時の規約に明記されているはずです。
他力本願ではダメで、もっとご自身がしっかりしてください。
259: 匿名さん 
[2010-01-09 12:40:28]
直床のマンションから二重床・二重天井のマンションに引っ越しました。
音は明らかに二重床の方が響きます。
前に購入したのは別のマンションのデベロッパーの方が「二重床と直床では響く音のタイプが違うだけ。二重床だから絶対響かない、というのはウソ」と言っていました。(そこの物件は二重床でした)
その話が一番真実な気がします。
260: 匿名さん 
[2010-01-09 14:05:08]
>>259

二重床でもグラスウールが敷き詰めていない物件は太鼓減少にて音が増強してしまいます。

261: 匿名さん 
[2010-01-09 15:56:11]
音の響きは置いといて、将来のリフォームのことを考えると二重床のほうがよいと思います。

グラスウールを敷き詰めたマンションって、最近の近隣物件(ヴィークコート宮前平・ブリリア宮前平・ルフォン宮前平・ドレッセAT・パークハウスシンフォニーテラス・サーパス鷺沼・ドレッセ美しの森・イニシア鷺沼)にはないような気がするのですが、具体的な物件をご存じでしたら教えてください。
262: ご近所さん 
[2010-01-10 21:50:38]
ところで、営業さんはこの立地に住みたいと思いますか?
ゴールドクレストの営業さんで誰か買ってないですかね?
個人的には、1000万くらい引いていただければ検討したいかな。
ホテルのような印象はあるけど・・・・ねぇ。
263: 物件比較中さん 
[2010-01-10 21:52:43]
1000万円も値引いたら・・・。
笑えました。
264: 匿名さん 
[2010-01-10 21:54:24]
てか、1000万も引けば買えるっていう人は、ボロアパートに済み続けるしかないと思いますけど。
265: ご近所さん 
[2010-01-11 17:45:02]
いやいや、1000万に反応ありますね。
できれば、営業さんで購入した方はいらっしゃるのか?のほうに
反応していただきたかったのですが・・・。
266: 匿名さん 
[2010-01-15 14:16:35]
田園都市沿線で、探していたら、ここを見つけたんですが、すでに平成20年に竣工しているのに、まだお部屋は残っているんですね。
バーベキューガーデンがあったり、フィットネスルームがあったり、共用施設も充実してて、価格も、田園都市沿線のマンションにしては、低価格。
問題は、ここの立地ですか。最寄駅から結構遠いですよね。
構造的にも、ちょっと問題ありですか。
他に、なにか理由らしきものはありますか?
267: 物件比較中さん 
[2010-01-15 14:29:27]
266さん

普通に住むのに問題はないと思います。
ご指摘のとおり、場所が駅から遠いこと=土地取得費用が安く済んだことに加え、二重床等の採用をしないことにより仕様にかかる費用を抑え、結果として低価格が実現したのだと思います。
建物の構造自体は、よく調べていませんが建築基準法に則って建築されていますし、第三者による評価もされているはずですから、耐震上の不安等はないはずです。
268: 匿名さん 
[2010-01-15 19:03:44]
こちらのマンションはペットを飼っても大丈夫なマンションでしょうか?小型犬を飼っているので、ペット不可だと検討からはずさなければいけないのですが、公式ホームページを見てもよくわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

できれば入居者の方のお話もお聞きしてみたいなと思うのですが、さすがにもう入居者の方でこの掲示板を見ていらっしゃる方はいないですよね、、、。
269: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 09:51:18]
ペット可ですよ!

よくペットを連れてる方も見かけます。

昨年から住んでますが・・・

駅から若干遠い点を除けば満足しています。
270: 匿名さん 
[2010-01-16 16:48:20]
>>269さん

ペットについてご親切にお答えくださってありがとうございます。ペットOKなのですね。ほっとしました~!住み心地についても満足されているとのことで、ますます関心が高まりました。駅から少し遠いですが、価格との兼ね合いを考えて納得していますので・・・。

ところでパーティールームやフィットネスルームなどの共用施設はどのような感じなのでしょうか?ホームページではイメージ図なので実際の様子はどうなのかなと気になってます。利用される方も多いのでしょうか?
271: 匿名さん 
[2010-01-16 19:49:03]
>>建物の構造自体は、よく調べていませんが建築基準法に則って建築されていますし、第三者による評価もされているはずですから、

よく調べていないならいい加減な事を書かないでください。
ここは、住宅性能評価をとっていませんので第三者の評価はされていません。
272: 周辺住民さん 
[2010-01-16 20:38:24]
今時住宅性能評価の表示もないなんて珍しいですね
273: ↑ 
[2010-01-16 21:58:30]
それこそゴクレクオリティ…
『永遠の新築販売価格』-『不便・悪条件な土地を安く入手』+『直床・薄スラブで第三者評価無しの安価施行』
=ゴクレの超高収益構造
(´Д`)

床暖房・ディスポーザー・安価な駐車場で素人は舞い上がるからね~
274: 住まいに詳しい人 
[2010-01-18 10:04:14]
以前ゴクレの物件に住んでいた物です。
あまりにも上階からの騒音が響くのでおかしいと思いました。
最近のマンションは売り出し前に測定器を使ってチェックをすると業界の方から教えてもらいその事をデべに聞いてみました。
ゴクレ工事部の方=はい、やっております。
お客様窓口=そのような事はしておりません。
このような会社ですから・・・
275: 匿名さん 
[2010-01-18 14:04:56]
>>274さん

274さんが住んでいたマンションも直床だったんですか?
ゴクレのほかの物件をあまり知らないのですが、
ゴクレはほとんどの物件で直床なんですかね。
騒音問題ってマンションのトラブルの中でも
1、2を争うようなものだと思うのに、
こういう対応をされてしまうとガッカリしてしまいますよね。
ゴクレの評判の悪さの理由がわかったような気がしました。
このマンションはそういうことがないよう、
きちっとチェックしてもらいたいです。
276: 住まいに詳しい人 
[2010-01-18 15:33:55]
>275さん
直床でしたよ。
管理人もここの騒音の苦情は多すぎると泣きが入ってました。
ちなみに隣からのくしゃみも普通に聞こえてきましたし、付近の部屋で洗濯機を使っていると我が家のふすまがガタガタと音をたてていました。
277: 物件比較中さん 
[2010-01-18 17:27:37]
現在住んでいるマンションは、バブル後期に建てられた現在でも豪華といえる仕様ですが、残念ながら直床のため寒いです。
隣室のクシャミや洗濯機の脱水音が聞こえるのは、やはり直床・直天井だからでしょうね。
278: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 16:21:02]
なんか不評コメント(特に騒音)がありますが、ウチは別に大丈夫ですよ。
上左右に住人がいますけど。
以前住んでたマンションは、結構音は響いてたけど、今は特に気になりません。
周囲の住人が、静かにしてくれているってだけなのかもしれませんが。

二重床の方が、太鼓現象?で音が響くってコメントもありましたので、
音に関しては、直、二重のどちらが本当に良いのかは分かりません。
(二重でも、グラスウールが入ってないと逆効果ってありましたね)

ここを検討する際に、住宅性能評価のことが気になったので、1級建築士の友達に相談したのですが、実際のところ住宅性能評価ってあまり意味が無いとのことでした。(営業には使えるけど)
住宅性能評価より、建築確認済証と完了検査済証が大事と言われました。

不安なら、無責任な掲示板のコメントより、信頼できる知識のある人に相談した方がよいですよ。
ここに限らず、他デベの人も書き込むらしいので。

279: ご近所さん 
[2010-01-19 17:38:10]
気になるなら、実際に確認すればいいんじゃないですか?
さすがに、同タイプの連続2フロアが残っていないってことは無いでしょうから。 
電車の音もサッシ開けた状態と閉めた状態で比べてみるとか・・・。

280: 入居予定さん 
[2010-01-19 21:36:56]
東向き物件に入居予定です。窓を開けた状態だと、貨物列車は本数が少ないのでほとんど気になりませんが、尻手黒川道路を走る車の音が予想以上にうるさいかも。もちろん2重サッシを閉めれば静かですが、ベランダでのんびり日向ぼっこするのは向いていないと思いますね(笑)南向きは道路と反対側なので、音の面でもう少し良くなると思われます。
281: 匿名さん 
[2010-01-19 23:14:37]
>>ここに限らず、他デベの人も書き込むらしいので。

逆にデベの人間が、都合のいいことばかり並べてるレスも散見されますな。
282: 匿名さん 
[2010-01-20 17:30:22]
安く買えるのですから、他の高額物件に比較して仕様や立地が劣るのは仕方ありませんね。
すでに購入された方も、これから購入を考えている方も、よく理解した上での決断だと思います。

私としては、見栄をはって高額すぎる物件を選ぶよりも、将来の値下がり額が少ないこの物件のほうがいいかもしれないと思っています。
まあ、この見栄というものが厄介で、私も見栄っ張りですから慎重になっていますが。
283: 匿名さん 
[2010-01-21 23:03:44]
278さん
>不安なら、無責任な掲示板のコメントより、信頼できる知識のある人に相談した方がよいですよ。

その通りですね。
私も掲示板は、近隣施設などの立地条件を参考にしている程度です。
実際にマンションを購入する際は現地に出かけ自分の目と耳で確認して、
最終的な決断は2級建築士
(毎年挑戦するも、1級試験になかなか受からない(笑))の友人に相談したいと思います。

268さん
私も小型犬を飼っているので、ペットOKなのは嬉しい限りです。
284: 購入検討中さん 
[2010-01-23 12:11:51]
契約して内見会するまで、部屋を確認することができないのですが、音と眺望はいかがなものでしょうか?
入居住み又は内見した方いらっしゃれば教えてくださいませんか。
当方南向きまたは東向きの上層階希望です。
285: 匿名さん 
[2010-01-25 01:13:27]
No284さん

かなりご機嫌ですよ!!
自分に関しては、音とかまったく気にしない方なので・・・うちは、子供いないから分かりませんが
大体、子供を授かってる世帯が多いので、上から下で子供の遊んでる声とかもベランダに出ると聞こえますが
逆にのどかで平和な感じで良いです!!

エレベーターに乗っても、皆さん感じも良く子供が一緒だったりすると可愛くて、挨拶が楽しく嬉しい限りです。
普通に考えても、子供に走るな、泣くな、騒ぐななんて無理な話でしょ!!

眺望もすごく良くて、太陽が当たってる時は凄く温かいし気持ち良いですよ。
ラグナタワーと云う品川のマンションの最上階角部屋(31階)に住んでる友達が居ますが、比較対象にはなりませんが・・・
自分的には、ここの方が落ち着きます。

まぁ~いろいろな考え方の人が居ると思われますが・・・細かい事でいちいちうるさくない住人が増えて行くのを
望んでる次第です。
286: 物件比較中さん 
[2010-01-25 23:31:13]
サンクタス宮崎台とクレストシティ宮崎台で悩んでいます。

サンクタスは駅からは10分圏内と好立地なのですが、その分クレストシティより高い販売価格となることが予想されます。あと、至近距離にドンキホーテがあるのは賛否分かれるところだと思います。

一方、クレストシティはエントランスも豪華な作りですし、田園都市線徒歩20分圏内物件なので、将来にわたって資産価値は大きく下がらない優良物件だと思っています。ただ、残り戸数は少なくなってきていることから、あまり悠長にしてられないのが正直なところです。念のため、サンクタスの詳細な仕様を確認した上で決定したいと考えていますが、早く決めないと完売してしまうかも、と悩ましいところです。
287: 匿名さん 
[2010-01-25 23:47:51]
>田園都市線徒歩20分圏内物件なので、将来にわたって資産価値は大きく下がらない

そう?資産性を考えるなら少なくとも徒歩10分圏内じゃない?
賃貸で貸し出すにしても徒歩17分は厳しいと思うよ
288: 匿名さん 
[2010-01-26 00:37:52]
285、286
営業書き込みお疲れさん!
サンクタスと比較になるわけねーべ?安心しなよ。
資産価値が落ちない優良物件って…そんなんなら竣工後一年以上売れ残りゃしないよ。
ラグナタワーの住人には土下座して誤って下さい。
心配しなくてもずっと売れ残ってるから。
坂超え大通り超え17分も歩かせて、エントランスが豪華だから優良物件?
ま、買っちゃいけないマンションの典型だよ。
隣のクレストフォルム宮崎台、事情があって手放すオーナーが中古で売ろうとした時かなり時間かかったよね?価格も下げて。
駅遠物件は築年数と共に加速度的に価格が下落するから、間違っても『後で住み替え』とか『賃貸に出せば…』なんて考えちゃダメだよ。
徒歩17分なんて相当安くて広くなきゃ貸せないからね。
289: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 12:02:37]
徒歩何分 も大切な事とは思いますが、実際に歩いてみるのも大切だと思います。
平坦な17分と急な坂道の10分・・・
それぞれ往復歩いてみたらいかがですか。

290: 匿名さん 
[2010-01-26 12:18:50]
私もこことサンクタスと鷺沼のナイスで検討しています。徒歩10分や急行停車駅は魅力的ですが、ゴールドクレストの営業さんの熱意も伝わり、気持ちが揺らいでいます。
291: 匿名さん 
[2010-01-26 17:35:49]
数年後、このマンションが中古物件として出たとしたら、駅からの距離を考えるとかなり安くしないと売れないでしょうね。また、財閥系のマンションじゃなく、ゴクレさんってところでも評価が違ってくるのでは。私は電車を使う機会が少ないので、ローンの支払いが少しでも楽なようにと思ってこちらを検討していますが、将来の転売や賃貸を考えるなら、あまりおすすめではなさそうですよね。
292: 匿名さん 
[2010-01-26 18:53:26]
非財閥系の物件は値崩れしやすいのでしょうか?であれば、ゴールドクレストもオリックスもナイスも全部推奨できないですね。
293: 匿名さん 
[2010-01-26 19:29:14]
田園都市線で物件を探していますが、宮崎台の土地感があまりありません。
MRに行く予定ですが、買い物など実際の住みやすさはどんな感じですか?
駅まで自転車通勤は可能なのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2010-01-27 14:38:53]
吹き抜けのエントランスホールにうっとりしちゃいますね。
ホームページを拝見したところ18日の更新時には
残り9戸になっていますけど、まだ残っているのでしょうか。
3LDKが2900万円台から月々8万円とか見ると、今賃貸で
8万円以上の家賃を支払っていることが馬鹿らしく思えてしまいます。
ところでこちらはペット可のマンションになりますでしょうか。
掲示板のコメントを見る限り、防音などもしっかり
されたマンションのようですし、うちは小型犬で
若干無駄吠えのあるワンコなのでそういう点では嬉しいです。
295: 匿名さん 
[2010-01-27 16:02:54]
ゴールドクレストのマンショントピックってホントわかりやすいぐらい
営業が宣伝してて笑えるな

しかもまた、わかりやすいぐらい決算前だけ重点的にポジレス殺到してるし
296: 匿名さん 
[2010-01-27 16:28:35]
決算前の値引きは期待してもいいですか?
297: 匿名さん 
[2010-01-27 21:42:50]
だぁはは~~一番笑えるのは、誰だと思う??
心寂しい・・・文句を書き込む ”ひまじん” って云うのが解ってない誰かさんだよ!!
何処で営業の人が宣伝してると決めつけてるのかなぁ~??
そりゃ~何人かの人は、居るかもしれないけど、そうでなく住んでる本人が書いて答えてたり質問したり疑問を
してるのに・・・(~o~)
誰だって、常識的な事は承知で購入を考えてるのに・・・みっともないぜ(^o^)丿
どんだけの豪邸に住んでいて、お金も有り余っていて、下らない事を ”ホザイテル” るんだろう??
正直・・・うざい・・・。
誰だって、何年かして、この物件が値上がりして儲けようなんて思ってる人居る訳ねぇ~じゃん時代遅れ(^。^)
駅前で便利が良く似たような間取りは、二倍近くする価格で、そう云う条件でも良しとして買える人は・・・
こんな所で、コミュニケーションを取り合って無いよぉ~だ!!
まぁ~自分も、クドク相手にして書き込んでるから大人げないなぁ~と思っている次第ですm(__)m
誰も相手にしてないのに・・・俺が相手にしてる事自体・・・俺も病気かも(*^_^*)
298: 匿名さん 
[2010-01-27 22:21:46]
サンクタスのスレにお宅の営業さんがきてるから引き取りにきてよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8895/res/146
299: 匿名さん 
[2010-01-28 14:41:08]
〉288
隣の中古物件、売れて人住んでるよ。


決算前だからって、元々値引きしないデベなので、築1年経とうが期待できないかも&値引き等あっても口外しない誓約書みたいの書かされます。

実際に住んでいる人は、IPで部屋までわかっちゃうので書き込み注意してますよ。マルチコンセントからマンション専用鯖につながってますから。メアドでマンション名までわかる仕組みです。
300: 匿名さん 
[2010-01-28 22:31:42]
> 実際に住んでいる人は、IPで部屋までわかっちゃうので書き込み注意してますよ。マルチコンセントからマンション専用鯖につながってますから。メアドでマンション名までわかる仕組みです。

あまりネットに詳しくないのでよくわからないのですが、書き込みをすると誰が書き込んだのかがわかるのですか?それは誰にわかるのでしょうか?こうして掲示板に書き込むことは簡単にできますが、それによってどれぐらい自分の情報も送られているのかはよくわからず、なんだか怖いですね。メールアドレスにもマンション名が入っているとなると、フリーメールなどを活用して使い分けした方がいいのかな。
301: 匿名さん 
[2010-01-29 00:01:19]
掲示板の業者がIPをゴクレに渡せばわかるかもしれないですがあり得ません
ゴクレの営業さん、今度は脅しですか
302: 匿名さん 
[2010-01-30 14:10:18]
なんか、営業さん対、他デベさんのバトルになってますね。
せっかくの掲示板なので有効活用したいんだけど、無理っぽいのかな。


303: 匿名さん 
[2010-02-01 22:09:03]
299さん
>決算前だからって、元々値引きしないデベなので、築1年経とうが期待できないかも&値引き等あっても口外しない誓約書みたいの書かされます。

ぶっちゃけ値引きを期待してましたが、難しそうですか。
誓約書は…値引きすることで資産価値が下がったとして訴訟もあるようですから
デベ側も慎重になりますね。

ところでここは駐車場代金が1000~10000円とかなりの幅がありますが、
どのような振り分けになっているのでしょう。
駐車場の位置や屋根の有無などですか?
実際ご利用になっている方、教えて下さい!
304: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 09:04:25]
駐車場代金の書き込み回答有りませんね。
場所により細かく値段が違い、書き込みが面倒なのです。
我が家は立体駐車場の1階で月7000円です。
立体の一番上3Fの1000円~地面直が10000円まで(だったかな?)いろいろです。
305: 匿名さん 
[2010-03-09 14:55:31]
今出ている先着順ですが、HPに「お申込の際には、申込証拠金10万円と平成20年・21年分の
収入を証明するもの及び認印が必要となります。」と書いてあります。
この申込証拠金とは一体どういうものなのでしょう。手付金とは違うんですよね。
他の物件では目にした事がなかったもので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
306: 匿名さん 
[2010-03-11 20:42:56]
多分、手付け金の意味だと思います。
他物件でも、正式申し込みの場合は同じかと。
なので、見学だけなら必要ありません。
309: 匿名さん 
[2010-03-12 16:57:44]
ここは完成物件なのに実際の部屋は見せてもらえないのですか?
310: 物件比較中さん 
[2010-03-15 15:26:13]
うちは見せてもらえませんでした。
311: 物件比較中さん 
[2010-03-17 12:44:58]
私も見せてもらえませんでした。
完成物件なのに…です。
312: 匿名さん 
[2010-03-18 21:38:52]
なんで見せてくれないんでしょう?
理由を知りたいです。
313: 匿名さん 
[2010-03-18 21:45:48]
>>312
ゴールドクレストだから。他の物件も全部そう。
314: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 10:57:22]
一番最初に購入者に見てもらいから・・・と聞きました。
実際購入し入居してみると、この部屋を何組もの見知らぬ見学の人々が見たり触ったりしたと思うと、気分悪いかな。
315: 匿名さん 
[2010-03-21 17:01:55]
一番最初に購入する人は中を見ずに買うんですね。
すごいね。
商品を見ずにものを買うなんて。
316: 匿名さん 
[2010-03-22 22:10:01]
大概完成未完成問わず、マンション買う時はモデルルーム見て購入決めるんじゃない?
うちはゴクレで手付金相当払ってから内覧会だったけど、モデルルームと違って人の出入りが無かったからそれでいいと思ったし、同じマンションの人に「お宅も候補で中見たけど、やっぱりこっちにしたの」とか言われないで済む場面もあるね。
317: 周辺住民さん 
[2010-03-24 04:32:06]
ゴールドクレストの商売上手は、後発デベの中でも際立っているね。
318: 匿名さん 
[2010-03-28 14:35:57]
>316

だから、どこにどのモデルルームがあるのよ。

モデルルームは建物ができる前のもので、ある意味、携帯なんかのモックアップと同等でしょう。
モデルルームってマンションが完成したら、畳んで、完成物件内に現物のものを用意するのが普通。

そもそも、モデルルームあったとしても、現物があるのなら、そっちを見せるのが筋でしょうに。
完成前に売れちゃうような人気物件ならいざ知らず
売れ残りでどんなものかわからないのに、現物見なくて買う?


319: 入居済み住民さん 
[2010-03-29 09:08:20]
現物見ないで買いましたよ。
そして、他人が見ていないまっさらの部屋に入居しました。
特に不満もなく、快適にくらしています。
320: 物件比較中さん 
[2010-03-29 09:56:31]
私も318さんに同感!
ここの周辺でいくつか完成物件に足を運んだけど、ほとんどの物件が見せてくれましたよ。見せてくれなかったのはココくらいだと思う。

だって実際の日当たりとか音の問題とか使い勝手は実物を見るのが一番確かだし、モデルルームはやむを得ずサンプル的に見せているものだと私は理解しています。

だから、実物が完成しているのにそれを見ないで買うっていうのは、ぜんぜん理解できません。
321: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 17:59:14]
自分は見せてもらえましたよ、購入するかしないかの最終判断の時に。
もちろん見せてもらえないなら買わないと言って交渉もしました。
ゴクレの販売スタイルを擁護するわけではありませんが
お客様はお客様でも彼らにとって買っていただける方がお客様という意識と配慮が
見せてもらえない理由になっているのでしょう。
それはそれでゴクレ側の筋は通っていると思います。
でも、購入者側からすれば実物見ないで決めるなんてあり得ないという考え方も
いたって自然だと思います、ですので私も交渉しましたし。
要はどれだけ購入意欲があるかだと、比較検討段階では将来購入して頂く方への配慮が
勝るのでしょう。


322: 匿名さん 
[2010-04-02 18:07:47]
それで中古に流れる部屋数の割合もダントツで高いと・・。
住販のリスト見てもわかりますが、自分のとこで
こんなに中古在庫抱えてるのはたぶんここだけでは。
323: 匿名 
[2010-04-02 19:34:09]
現物みせないのは自信がないからでしょう。現物見せずに客の勝手な想像で買う気にさせて、購入したら想像と実際がちがっても文句は言えませんもんね。そういうところを狙ってるんじゃないでしょうか。
324: 匿名さん 
[2010-04-02 19:36:19]
ゴクレ側の筋は通っている。。。

それはデベの独りよがりであって、消費者には理解されません。
そういう販売方針ならそれでもよいですが、それを理解出来うる客は少数でしょうね。
319さんはそれを理解できる、デベにとってありがたい存在なのでしょう。

他が真似できないような強みがあるなら、別ですが。。。
まあ、結果が全てを物語っていますよね。

賢い消費者はわかっていますね。

325: 匿名さん 
[2010-04-02 19:37:13]
そうそう都合の良い客。
326: 匿名さん 
[2010-04-03 13:14:37]
まだ売り切ってないのか。
安いのに・・・。
327: 匿名さん 
[2010-04-03 22:11:28]
まぁ賃貸にでもするんじゃない?
でも、駅から17分(実質20分以上)かかるんじゃ借り手もないだろう…か!?
328: 匿名さん 
[2010-04-04 14:45:58]
僕は中見せてもらえましたよ。人によるのでしょうかね。
329: ご近所さん 
[2010-04-04 20:44:19]
僕が、行ったときは実際に住んでいる人の話は聞けます。って言ってました。
逆に聞くほうが、面倒くさいんですけどね。

ただ、営業マンも可哀想だなと思いましたよ。
客から見せろと言われて、素直に見せれないのだから・・・。
上の判断なんでしょうけど、見せたほうが早く完売できますよ。きっと。
初回交渉で見せないと、モデル仕様の部屋しか印象残らないし、
自分で考えて気に入った部屋を選んでいないからあまり記憶に残らないまま帰ることに
なりますよ。

人を選んで見せなかったのかも知れませんが・・・。

個人的には、初回行ったときに、希望間取り、階数、日当たり等一緒に考えて、
実際の部屋を見せてほしかったですね。
客は、色々怪しみますよ。
330: 匿名 
[2010-04-05 20:17:46]
安くても安いなりの印象。
エントランスはかなり高級な感じだったけどね。サンクタスとどっちがいいかな。
331: 匿名さん 
[2010-04-05 21:07:32]
↑比べるまでもないでしょ 笑
そんなのと

332: 匿名さん 
[2010-04-06 22:22:16]
あそこから歩いて20分以上?
足おそ!
お年寄りならスイマセン。
333: 匿名さん 
[2010-04-08 08:42:34]
大人なら20分かからないにしても遠くて賃貸に出しにくい事は確かだと思うけど。
334: 匿名さん 
[2010-04-08 08:43:59]
大人なら20分かからないにしても距離的に賃貸に借り手がつきにくいのは確かだと思うけど。
335: 周辺住民さん 
[2010-04-08 12:51:48]
角のガソリンスタンドで14-15分てとこでしょうか。
336: 匿名さん 
[2010-04-08 21:34:32]
15分だと、微妙な距離ですね。
まあ今でも、12~13分なので、あまり変わらないけど。

皆さん、駅までは歩いているのでしょうか?
ちなみに、自転車だとどんな感じですか?(坂とか)
337: 近所をよく知る人 
[2010-04-08 22:28:50]
自転車ですと5-6分で駅前の駐輪場につきます。マンションから駅前駐輪場までは少し登っていますが
普通に漕げるレベルです。
逆に駅前からマンションは微妙に降っていますのであまり漕がなくてもいい感じです。
ちなみに駅前駐輪場はさくら坂の下にあります。そこから駅までは歩いて1分くらいです。

雨の時や荷物が多いときは宮前平からのバスが便利です。
338: 入居済み住民さん 
[2010-04-09 11:55:21]
私も自転車が主です。
駅の駐輪場まで5分で行きます。
駅まではほば平らですが、微妙に坂になっていますし、駅上のスーパーや、富士スーパなどへ行くにはかなりの坂道になりますので、電動自転車を購入しました。
駅までならほぼ平坦なのですが、この町は坂が多い!
区役所や学校や日々の生活に電動自転車は我が家には必需品です。
電動自転車なら野川のOKストアへも7-8分で行けちゃいますよ。
OKストアは安くてお勧めですよ。

お天気の日は駅まで散歩がてら歩くのもいいですよ。
大人なら早歩きで15分、ぷらぷら散歩だと20分くらいかかります。
今は駅前の桜並木がとてもきれいですよ。
桜祭りも盛大でした。

雨の日は私もバスで宮前平へ出ます。
馬絹神社前のバス停までは徒歩1-2分です。
本数が少ないのが難点です。



339: 匿名さん 
[2010-04-25 14:36:59]
無料タウン誌のタウンマーケットに
広告チラシが入っていました。
まだ広告出していたのですね。マンション雑誌にも出してたような気がします。
こんな宣伝費使うくらいならサッと値引きして売り切っちゃえばと思いますがね。

341: 匿名さん 
[2010-04-29 19:23:59]
あと少しで売り切りだから、がんばってるんだね。
基本的に値引きはしないとこだから。
342: 物件比較中さん 
[2010-05-17 19:31:03]
元々設定が安そうなので、値引きは中々厳しいのかもしれませんが、
物件は完成していて内覧ができないのは・・・理解できませんね。
客の意向を無視した販売方法だと思ってしまいます。

MR見学してみようかと思いましたが、なんか行く気が失せてしまいました・・・
343: 物件比較中さん 
[2010-06-01 18:39:30]
完成して随分たつ物件なんですね。
今更ながらにMRに足を運んでみようかと思っているのですが、
広告にでていた2900万円台の物件はどのようなものかご存知な方はいらっしゃいますか?
やはり1階とか、日当たり最悪なのとかでしょうか・・。
344: 匿名さん 
[2010-06-02 08:25:15]
かなり前に見に行きました。一階で窓の外が機械式駐車場で日当たりが悪い部屋だったような。あと記憶が正しければ2900万円台の部屋は売れてなかったかも。
3000万半ばから4000万前半の部屋はまだありましたよ。室内の仕様が一昔前というか、今近辺で出ている新築マンションと比べると安っぽく思えてしまい、条件から考えると高いと感じてしました。
値引きはしない方針らしいです。それも完成してもかなり残っている原因だと思います。
345: 匿名さん 
[2010-07-17 13:45:07]
もうすでに新築扱いではないのでしょうか?
このまま売れ残りを放置しるとは思えないけど、どうなんだろう。
346: 匿名 
[2010-07-20 02:12:20]
サンクタス宮崎台と比べていかがですか?
347: 匿名 
[2010-07-20 23:54:26]
どちらかと言えばサンクタスの方が良いです。
348: 匿名さん 
[2010-07-21 06:47:56]
ドンキが無い分、クレストシティの方が環境が良いと思います。
349: 匿名さん 
[2010-08-15 23:29:57]
まだ売れ残っていますでしょうか?
350: 匿名さん 
[2010-08-17 22:15:13]
サニーロードが近いのはメリットだよね。
351: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 01:04:42]
まだまだ残っていると思います。
見た感じ半分くらいしか住んでないような?
私は東向き住人ですが、朝は朝日が入り、とても気持ちがよく、
日中も明るくてのんびりできます。

通勤も自転車を使えば苦にならないし、買い物もOKやホームセンターが近くにあり、歩いて5分くらいのスーパーふじの中には100均やマックもあるし、ドンキーやのじまも近いし、保育園もそこまで少なくないし、住んでる方は皆さん挨拶してくださり、とても感じがいいし。

ただ、窓を開けると東向きの貨物列車の音がものすごく、テレビの音が聞こえなくなる上に
会話も遮られます。夏の真っ盛りはエアコンで戸を閉めますが、それ以外の寒くなるまでの今みたいな時期と
温かくなってきた春の時期は、風の方が気持ちいいので戸を開けたいのですが、あまりにもうるさくて
締め切ってしまうこともあります。うるさくて赤ちゃんも起きてしまいます...

そして夜中も貨物列車の音が終点なので、止まる「キキー」という音と「ポー」という出発音?みたいなのが、ほんとにすごくて、窓を開けて眠れません。
夜中は日中より本数が多く、夜10時位から明け方までかなりうるさいです。
音を聞くたびに、テレビの音量を上げながら本当に買ってよかったのか?と後悔しそうになります。

もし購入を考えている方で、営業から貨物は1時間に一本くらいなので、そんなに気にならないですよ~
と言われていたら、夜間はどうか聞いてみてください。
やはり住んでみないと解からないことがたくさんあります。

窓はしめきるから問題ないという方にとっては、とってもいいところだと思います。
一生一度の買い物なので、少しでも判断材料になればと思い、掲載しました。
ただ東向きしかわからないので、その他の方角はわかりません。
長々と失礼致しました。
352: 匿名 
[2010-09-14 02:12:38]
>351さん
大変参考になりました。
夜中の騒音は悩ましいですね。
半分くらいしか住んでないというのも驚きです。
353: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 05:08:34]
うちも東向きです。
確かに貨物が通るとうるさいですが、
そんなに本数は多くないので、夜に窓開けても普通に寝れてますよ。
まあ、個人差もあるかもしれませんが・・・。
以前住んでた上階の音に比べれば、窓閉めれば済むことなので、うちではあまり気にしてません。

売れ残りについては、今年初め位に管理元に聞いたところ、約9割が契約済みと言っていたので、
その時点で残りは約1割です。

現在がどの位かはちょっと分かりませんが、最近また見学者が増えましたね。
広告の効果かな?

あと、サニーロードは確かに美味しいですね。
肉好きにはたまりません!
354: 匿名さん 
[2011-02-08 14:31:47]
南側の中高層階に1年ちょっと住んでいますが・・
騒音についてコメントします。

正直、気になりません。
窓を開けていれば聞こえるな。程度です。
355: 申込予定さん 
[2011-02-25 10:40:12]
高層階で契約しようと思うのですが、下の階とかの音が気になります。防音とかはどうなのでしょうか?
356: 匿名さん 
[2011-04-17 12:56:49]
レスがないですが、1,2階とかってもうないんですかね。

先日見に行ったら下の部屋は申込が入ってましてと言われ、

上のほうを勧められました。

やっぱり子供がいると2階までかなと。
357: 匿名 
[2011-05-27 00:36:07]
足場を組んで結構大掛かりな修繕しているようでしたが、まさか地震の影響ではないですよね?
不具合でもあったのでしょうか??
358: 匿名 
[2011-06-19 23:40:25]
地震の影響では無いですね
化粧瓦の補修で地震の前に既に計画されていました。
地震で壊れた所は特に無いですよ

個人的には満足 フィットネスもあるしバーベキュー場もあり
ほのぼのとしていて住みやすいですよ
359: 購入検討中さん 
[2011-07-17 16:27:39]
先日MRに行きました。予想よりかなり好印象です。静かだし、緑も多くてとても住み安そうですね。意外と歩く距離も気にならなかったです。価格も自分たちには合っているし、かなり前向き検討です。後は、決断のみですかね。
360: 匿名 
[2011-07-23 00:42:50]
夜も歩いてみてください。
362: 入居済み住民さん 
[2011-07-28 23:55:07]
補修、タイルが落ちた様な事を聞きましたがほんとうですか?
363: 買い換え検討中 
[2011-09-03 15:37:20]
約3年前の物件ですが、値引きするのでしょうか?
このまま売れなかったら、どうするんですかね?

ここの営業マンはかわいそうですね・・・。
364: 購入検討中さん 
[2011-09-05 17:33:38]
ものは考えようですね。この辺の新築マンションは価格がここより高い、かなり。実際はデザインや仕様も普通で何でこんなにするのと疑問です。ここは外観やマンション内も綺麗だし住んでる人達があいさつしてくるしとても感じは良かったです。価格も今だからかなりお手ごろだし前向きに検討したいです。反対に値引きしないで売ってるわけですし、マンションを安売りしない姿勢もいいんじゃないかな。
365: 匿名 
[2011-09-05 19:55:11]
364さんは、まるでゴールドクレスト社員のような目線の書き込みですね。
今出ているマンションの方が細かい仕様、デザインは時代と共に良くなっています。
またこちらよりも駅に近いので高いんです。

こちらのマンションの入り口は豪華でバブルですけど、中ははっきり言って賃貸より少し良いぐらいのレベルです。
値引きしてでも早く全戸埋まってくれた方が住民も安心するでしょう。

366: 購入検討中さん 
[2011-09-18 18:59:23]
予算が少ないこともあり駅からの距離は妥協するしかないかと思い見学に行ってきましたが、
営業さんは他の新築マンションの悪口ばかりで気分が悪くなりました。
予算的にココしかないかな?って思って見学に行ったのに聞いてもいない他のマンションの
悪口を言われて買う気が失せちゃいましたよ。
こんな営業さんじゃ売れ残ってても仕方がないのかなって感じましたね。
367: 住人 
[2011-09-19 12:37:04]
営業の人は、住んでからは関係無いですよ!
既に住んでる方々の方が肝心です!
値引きしてでも早く埋まってくれた方が安心???? まったくもって!!あり得ません!
いろいろ集合住宅だから有るけど、、、2年半以上に成りますけど最高です(*^_^*)
368: 匿名さん 
[2011-09-19 12:42:14]
つまり364=367かね。
369: 住人 
[2011-09-19 13:09:05]
368さん、、、何処の営業さんですか?
食いつき早いし(笑)発信元調べて貰っても構いませんよ! 詰まらない、信頼性も無く成ったサイト掲示板になってしまってたんですね。
もう住んでるので、あまり関係有りませんが、久し振りに覗いてみました! こう書くと、また覗きに来たくなるのは心理ですかねぇ~!
370: 物件比較中さん 
[2011-09-19 16:16:04]
なんですかここ。営業同士のバトルスレですか。
371: 住人 
[2011-09-19 18:26:08]
370さん:申し訳ありませんが、、、367&369です! 住人ですよ(^o^)丿
372: 物件比較中さん 
[2011-09-24 10:33:42]
先日MR見に行ってきました。2年半以上経っているので余り期待してませんでしたが、意外でした。予想以上に良かったです。敷地も広いし,緑も多くなんかリラックスできそう。エントランスも綺麗だし、親とか友達を呼んだりするにもいいかな。部屋はクローゼットが広くて奥さんは喜んでいたし、結構いいかもと思っています。これから他の物件を見て検討ですね。ここは思っていた以上でしたのでつい書いてみました。
373: 匿名 
[2011-09-24 10:40:14]
埋まらないと、何で安心できないのか、素人にはわかりかねます。
374: 372 
[2011-09-24 12:37:41]
自分の妻に対して奥さんはおかしくないか?
営業さん、文章力ないね(大笑)
375: 匿名さん 
[2011-09-24 12:39:08]
まぁなんでもいーじゃない
376: 匿名さん 
[2011-09-24 13:13:34]
> ここは思っていた以上でしたのでつい書いてみました。
いいんじゃない。なかなか良く書かれてるよ。自分だけで書いたのかな、上司に添削された?奥さん表現は、家内とか、ちょっと照れて、うちのが、とかの方が良かったね。
377: 匿名さん 
[2011-09-24 18:18:45]
なんか奥さん論議してるけど、うちでも誰かと話しするときにうちの奥さんは、とか言うけどそれがなんかへんですかね。
378: 匿名さん 
[2011-09-24 19:37:25]
本当に住人なのか?
違うといってくれ…
379: 物件比較中さん 
[2011-11-03 12:03:54]
先週見に行ってきました。建物も綺麗だし、回りも公園があって子供を育てるにはいいかなと前向き検討してます。歩く距離は気になりますがその分、広さと価格が魅力的なのでまあ妥協かなと考えてる次第です。入居されてる皆さんは毎日歩いていかがですか。
380: 匿名さん 
[2011-11-03 17:02:16]
近くで事件あったよね? なのに子供を育てる環境が良いと?
381: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 13:02:56]
購入するとき、距離は少し気になりました。でも自転車だと早いですし、歩いてダイエットになると思えば結構苦ではないです。夜遅いときはユータカラヤのスーパーの方から帰っても時間はそんなに変わりませんよ。緩やかな下り坂なので楽です。これからは紅葉の季節だし、歩いても気持ちがいいです。トータルに考えて満足しています。
382: 匿名 
[2011-11-04 13:28:48]
そろそろ築三年だね~

この中古マンションはいつ完売するんだ?
383: 物件比較中さん 
[2011-11-04 16:11:07]
今賃貸ですが、いずれ購入したいと検討中です。希望は田園都市線なので実際現地に行く前に予備知識として色々書き込みを覗いてます。ここは駐車場が100㌫で料金も安いところは◎。車代にお金を掛けるならローンの支払いに回したいと考えてます。勿論、物件価格も魅力なのですが、気になるのはスーパーや学校が少し遠いかなと。住まわれてる方で実際、その辺はいかがでしょうか。
385: 匿名さん 
[2011-11-04 23:25:44]
田園都市線混むよ、半端じゃない。まあ朝夕の地獄と、あこがれのマイハウス、どっちとるかな?
386: 物件比較中さん 
[2011-11-09 11:16:44]
朝はどこの路線もそれなりに大変。だから混んでも自分が住みたいところが一番でしょう。
387: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 16:11:47]
ここは確かに駅から近くは無い。その分安い、車代も安いし、敷地が広く子供も遊べる。住んでいてそれなりに満足しててます。勿論資金に余裕があれば、駅から数分のところが理想ですが。住めば良くなります。
388: 匿名さん 
[2011-11-17 02:24:59]
のろい?のろいね。
389: 物件比較中さん 
[2011-11-26 18:17:25]
今色々検討中ですが、ここは他と比べると価格が魅力。難は駅からの距離だね。うーん、悩ましいです。
390: 住民 
[2011-11-28 20:08:40]
結局何を選択するか、ですからねぇ。
近ければ近いでうるさいところは多いし、当然価格は高いし。
ご自身の感覚で許せる範囲が何分かというところを明確にされると良いかと思います。
あと、駅から徒歩10分で急な坂を上がるところと、17分でほぼフラットとどっちがいいか、とか。
着眼点によって答えは変わります。

ただやっぱり、固定費は増やさないが一番だと思いますけどね。
391: 購入検討中さん 
[2011-12-09 12:48:18]
私の実家もバス利用です。子供の頃の記憶ですが毎日のバス通学は当たり前と思っていたのでぜんぜん気にならなかった。それより今思うと、両親は遠くても自分たちの家を持つことの喜びのほうが大きかったんだろうなと、今良く分かる。要は、あれこれマイナスを考えるより、どこかで腹をくくらないと。予算が決まっているなら駅近の小さい部屋より広いほうが私は言いと思いますがいかがでしょうか。
392: 匿名 
[2011-12-09 17:19:19]
バス必須の立地なら戸建てがいいな。駅近の便利で狭い土地にたくさん戸数を確保するのがマンションだと私は考えるので。
393: 購入検討中さん 
[2015-01-14 22:56:37]
>>254
何階にお住まいですか?
低層階?高層階?
音の響き方って階数でも変わるんですかね?
394: 購入検討中さん 
[2015-06-14 00:05:04]
もう見てる方いらっしゃらないでしょうか…?
住民の方に伺いたいのですが、普段食料品などの買い出しはどこを利用されていますか?
通勤で宮崎台駅を利用しているのですが、東急などで買い物して、重い買い物袋を提げて帰るには少し距離がキツイかなぁと。
やはり野川のフジというスーパーですか?
395: [男性 30代] 
[2015-06-15 03:13:39]
住人です。
通勤帰りに重い袋を持って歩いて帰るのは大変だろうと思います。
私は駅まで自転車なので、駅前の東急、ライフ、ユータカラヤのどれかで買い物して帰ります。
品質なら東急、品揃えならライフ、安さならユータカラヤという感じで使い分けています。
帰宅後に買い物であれば、フジスーパーですね。
こちらも歩きだと10~15分くらいかかります。自転車だと5分くらいです。品揃えもまずまずでよく利用しています。
フジスーパーから更に先に行くと、OKストアもあります。
自転車があるならばまったく問題無いですよ。
駐輪場はまだ空きがありますし検討されてみてはいかがでしょうか?
396: 購入検討中さん 
[2015-06-17 00:41:26]
>>395さん
394です。ご返信頂き、ありがとうございます!
自転車利用なんですね。いつも駅前駐輪場の満車具合を見ているので躊躇してましたが、仕事後のスムーズな生活を考えると、395さんのように自転車で買い物をして帰るのがベストかもしれません。
私も今は、生鮮食料品は東急、日用品も同時に買いたい時はライフと使い分けています。
フジスーパーは歩きで15分くらいですか…でも品揃えが良いのは嬉しいです。
それにしても、やはり自転車か車は必須ですね。
因みに質問ばかりで申し訳ないのですが、強雨の日など、天候の悪い時は駅まで歩きですか?

397: 匿名さん 
[2015-06-18 11:16:39]
やはりここは自転車ありきの生活が基本になりますか。
ちなみに雨の日の買い物はどうされているのでしょう?
生協さんやネットスーパーを利用される方も
いらっしゃいますか?
398: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-20 04:39:03]
>>394さん

朝から強雨の日は歩きですね。
微妙な天気のときは自転車で行きますが、雨ガッパを鞄に入れていったりしてます。
バスで宮前平まで行くという方法もあるのですが、すごく混んでいるので待っている間に駅に着けると思います。
雨の日が大変というのは、駅から遠い住まいでは避けられない問題ですね。
女性はブーツとか長靴とか履いていけますが、サラリーマンは革靴なのでちょっと大変かも。
私は子供の頃から駅から遠い家に住んでいたので、あんまり気にならないです。
雨の日はのんびりと歩いていくことにしてます。

宮崎台の駅前は駐輪場がいくつかあるのですが、月極めは予約待ちでいっぱいです。
日払いの駐輪場は、屋根なし100円と、屋根あり120円があります。
雨の日は屋根あり120円に留めれば雨ガッパへの着替えなどもできます。
このマンションはとにかく駅までの距離を納得できれば、けっこう良い物件かと思いますよ!
399: 購入検討中さん 
[2015-06-22 13:17:10]
>>395さん
お答え頂きありがとうございます!
やはり歩きなんですね。確かにバスでのロスタイムを考えると、歩いた方が確実ですよね。
我が家は夫婦共スーツでの出勤の為、足元は革靴なのである程度諦めるしか無さそうです。笑

駐輪場についても、詳しく教えて下さりありがとうございます。かなりの争奪戦なんですね。。
今日も横を歩いたら、停めきれてない自転車が溢れていました。それだけ、駅遠くから自転車利用されている方も沢山いらっしゃるということですよね。
この物件そのものはとても魅力を感じていますし、住人の方のご意見も伺って益々前向きな気持ちになってきました。
本当に色々とありがとうございます!
400: 入居済み住民さん 
[2015-06-23 02:22:09]
>>394さん

参考となりましたら幸いです。
私も購入前は色々悩みました。
駅からの距離はとても重要ですが、それ以外にもどのような土地に建っているのか、現地を何度も歩いて確認しました。
246、尻手黒川、東名高速、第三京浜といった大きな道路が近いこと、貨物専用線の武蔵野南線がすぐ横を通っていること等々、物流の要所にある土地であるというのは、特徴だと思います。
交通量が多い地域であることから、このマンションが建つ土地も、以前は自動車整備工場だったそうです。
用途地域が何であるかや、ハザードマップなども確認することをお勧めします。
私は色々なデメリットを出し尽くした上で、納得の上で購入するようにしました。
内見の際には、ゴミ置き場と駐輪場を見ていただくと、管理が行き届いていることや、ファミリーが多いことを確認いただけるかと思います。
長々とすみません。色々と他の物件もごらんになるかと思いますが、ご縁があればぜひ内見してみてください。
401: 匿名さん 
[2015-06-23 06:39:51]
ここは新築マンションなのか?
402: 匿名さん 
[2015-06-23 16:29:13]
築7年の分譲マンションですよ。
403: 匿名さん 
[2015-06-23 16:55:03]
新築マンション掲示板なのに、築7年って?
404: 匿名さん 
[2015-06-24 12:38:26]
新築時の評判からの流れを見られるし、別にいいんじゃないの?
405: 匿名さん 
[2015-07-08 18:43:07]
たしかに新築ではないですから、ちょっとちがうかも。とはいえ、住民さんの書き込みもとても参考になるのでいいのかもしれません。
検討中の方がいらっしゃるということは、中古の販売物件があるのでしょうか?検索したら出てくるかな?
406: 匿名 
[2015-07-22 08:15:09]
>>405
中古は出てるみたいですね。
407: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-07-26 00:07:14]
最近、完売したのにも関わらずに、
閉鎖しない板が、多すぎ。

>早く閉鎖して下さい。
408: マンション掲示板さん 
[2019-01-09 23:55:46]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
409: マンション検討中さん 
[2019-06-19 22:25:23]
中古出てますね14階
410: 匿名さん 
[2019-06-19 23:00:38]
>>409 マンション検討中さん
そうなのですか
詳細は不動産業者のサイトでわかるでしょう
411: 匿名さん 
[2019-07-14 19:06:45]
ここに住んでる人に聞きたいことがあるんですが住民版などはないのかな?
412: 匿名さん 
[2019-07-14 21:15:41]
>>411 匿名さん
築10年を超えて何を聞きたいのですか?
中古が出ているのなら不動屋さんに聞けばわかるかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレストシティ宮崎台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる