住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【1】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【1】

751: 匿名さん 
[2010-07-19 18:51:11]
確かにありえない価格でしたね
でも、買っちゃった人もいるんですよね
752: 匿名さん 
[2010-07-19 18:52:22]
いずれにしても
管理費、修繕積立金、固定資産税、営業経費、毎回負担な訳だから
これでいい訳ない
何でアクションをおこさないのか不思議でたまらない?
と考えているのはみんな同じと思うのだが
ずるずるきているのは優柔不断だけではないと思うのだが?




753: 匿名さん 
[2010-07-19 18:56:54]
それと駐車場
本来得られた駐車場代金が2年以上 滞納と同じ理屈だから半端ではないはず
なんで価格安くしないんでしょうかね
754: 匿名 
[2010-07-19 19:11:21]
住友さんの蓄えも底がついたら、入居者に回ってきそうですね。どっちにしろこの辺りは100%の駐車場は確保する必要はないです。駐車場作り過ぎです。
755: 匿名さん 
[2010-07-19 19:51:32]
本当ですね
なんで決断しないんですかね
駐車場は60パーセントでいいはずですよね
756: 匿名 
[2010-07-19 20:00:50]
いつか入居者にツケが回ってくるというのが怖くて、決断出来ない人が結構多いんでは?営業さんは住友が全額払います。入居者に負担させませんと 言いますが、住友だって今後どうなるかわからないですからね。
757: 匿名さん 
[2010-07-19 20:12:13]
営業さんの本音が出ましたな(笑)
営業さん何人も責任取らされてロシアンルーレットですね?
その通り
殿様商売で2年も放置していたのです
そのうち景気がよくなろうと思い
しかし景気が良くなってきた今
パークホームズ日吉本町は110戸売れ完売間近
プラウド鶴見川は33戸完売
追随して東芝日吉本町3丁目 が90戸着工開始
おとなりに野村プラウド北綱島が99戸着工開始

この状況下、ディスカウントセール以外の手段って残されているのでしょうか?
758: 匿名 
[2010-07-19 20:31:57]
住友vs野村で書き込み凄いですね!
住友が撃沈したから、野村はどうすれば売れるか全て解ったでしょう。
間違いなく安く出して来るよね。一割以上か?

住友にすべはないでしょう。赤い外観や高価格は、購入希望者を極端に少なくしてる。埼玉も立川も全て撃沈。

野村の圧勝間違いなしか?
759: 匿名さん 
[2010-07-19 21:06:49]
価格設定がすべてだったのかも
33戸とはいえプラウド鶴見川があのチープな造りで完売したのだから、
建物の色とか線路に近いとか、確かにそういう面もあるけど、
ここも始めから適切な価格で販売していれば売れたんだと思うよ
760: 匿名 
[2010-07-19 21:15:24]
構造や利便性で価格設定が適切だとしても、線路沿いで、あの色だからね。

山手だってあの色じゃ売れないさ。
761: 匿名さん 
[2010-07-19 21:20:33]
>759
その通り
マンションは婚活と同じで売り時は、つかの間
その旬の時を逃すとなんとやら!

旬の時は2年前だったのだ!

2年前を逃して、1年前、そして逃して
今日に至る

今まで2回はチャンスあったはず、そのチャンスを高値で、2回失ってしまったのだ

・・・・と思う


762: 匿名 
[2010-07-19 21:22:51]
営業さんは「プラウドやパークホームズ見て、やっぱりパークスクエアが一番って、お客さんが戻ってくるんですよ〜」なんて強気でした。プラウドに続きパークホームズも完売してしまったら、どうするんでしょうかね?
763: 匿名さん 
[2010-07-19 21:26:13]
>760
あの赤は田園地帯の緑の中とか思いっきり横浜、赤レンガの近くでないと難しい
そんなのは最初からわかっているはず
どうして賭けに出たのか理由が知りたい?
764: 匿名 
[2010-07-19 21:27:14]
住友はとにかく「がめつい」です。
営業には安い給料しか払わず、お客には一番高く売りつける。
で、売れなかったのがここでしょ。
半額なら誰か買いそうだけど、天狗だからしないだろうし…。
一体どうすんだろね…。
765: 匿名 
[2010-07-19 21:28:58]
3LDKはだいぶ売れたようですが4LDKは広いと言えども線路の隣か綱島街道の隣かですからね。下げないと無理でしょう。でも近くのロイヤルマンションも線路と街道に挟まれ同じ立地ですが、今でも高い値段で中古出てますよ。
766: 匿名 
[2010-07-19 21:30:49]
立川の住友も赤いですよね。営業さん退職金もない〜なんて嘆いてましたよ。
767: 匿名さん 
[2010-07-19 21:31:08]
>760
田園都市線、美しが丘、の戸建エリア以外の緑が多いエリアなら確かにあの赤は映えたはず

しかしそんなのは最初からわかっていたはず

最初の誤算は工業地帯にあのワインカラーを選定したことだ


768: 匿名さん 
[2010-07-19 21:33:30]
これは住友の営業さんの責任じゃないよ(怒)

769: 匿名 
[2010-07-19 21:44:38]
あそこの4LDK 5000万越なら近くの一戸建の方が魅力だな。
770: 匿名 
[2010-07-19 21:47:30]
最近書き込み多いのは、皆さん「値下げされたら、買うよ〜」ってことですか?営業さんではなく決定権のある住友本社さん掲示板見てねっという意味ですか?
771: 匿名さん 
[2010-07-19 22:11:33]
↑ちょっと違う
みんな心配しているだけです
772: 匿名さん 
[2010-07-19 22:19:44]
そういえば三菱パークハウス綱島もあっという間に通過していきましたね(急行電車)
野村プラウド綱島は(新幹線)でしたけど



773: 匿名さん 
[2010-07-19 22:23:01]
ここは言わば『豪邸』。あちらはアパートに毛が生えたみたいなもんでしょ。
物が全く違うし、住む方の所得も全く違うので比較のしようがない。
ネガしても無駄だと思いますよ。
根強い人気は不動ですよ。




774: 匿名 
[2010-07-19 22:29:34]
綱島に豪邸作ったのが間違いでしたね。営業さんは共働き子なしの夫婦が多いと言ってましたが、そんなに高所得者ですか?確かに最初に購入した方々はかなりの富裕層だと思いますが…
775: 匿名 
[2010-07-19 22:33:39]
高所得者は綱島は住まないでしょう。武蔵小杉 日吉または青葉区狙うでしょう。
776: 匿名さん 
[2010-07-19 22:34:49]
確かに。
線路と幹線道路に挟まれた豪邸なんてね。
777: 匿名さん 
[2010-07-19 22:36:32]
財閥と成り上がりは違うと思います。
住友は値引き販売する会社では無いのが良いと思います。
末永く資産価値も高く維持されます。
その辺重要だとおもいますよ。
スラブ厚の薄いマンションもどきには住めませんから。
住友の建物は財閥系でもNo.1のしっかりした構造だと思います。





778: 匿名 
[2010-07-19 22:42:33]
完売できないと資産価値も何もないんじゃないですか?まだ売っているんじゃ中古に出したくても出せないと思います。
779: 匿名 
[2010-07-19 22:47:19]
豪邸は第一種二種低層地域でしょう。ここは準工業地域でしたかな?そもそも住宅系には属さない工業系地域ということです。
780: 匿名 
[2010-07-19 22:59:06]
赤線綱島に豪邸?不動産では住所に綱島とついただけで値が下がると言われているんですよ。
781: 匿名さん 
[2010-07-19 23:14:19]
まあまあ。
住友でももちろんうまくいってるところはたくさんあるわけでして。
ここはたまたま運が悪かったのだと思います。
やはり始めの値付けに失敗したと思ったら、早く手を打てばよかったのだと思いますね。
これから近隣マンションの供給量が増加するとますます売れなくなりますから、大幅に価格を下げてでも早く売ってしまった方がいいと思います。
相対的に同じ価格レベルであれば、誰だって新しい方を買うでしょうから。
782: 匿名 
[2010-07-19 23:15:00]
最近ここぞとばかりにネガキャンしてる人って、値下げ前提で購入したい方なのか、中古狙いなのか?はたまた三菱・野村の物件を購入出来なかった方なのか…?はわかりませんが。。。

でも、ココは絶対値引き販売はしないと思いますよ。一度かなりの値下げしてますからね。そもそも値引き前提で来られる方には売らないみたいですね。理由としては、そういう方って結構な確率でコミュニティーを壊す原因になる恐れ(要因)があるみたいです。ココの購入者は確かに有名企業、大企業にお勤めの方が多いみたいです(決して富裕層とは言いませんが…)。その為少しでも安く!なんて方が入居されると比較的平準化した購入層の形態が崩れてしまう恐れがあるからです。こういった販売の仕方(購入者の客観的な人物調査)は大手デペでは結構行ってるみたいですよ。中小デペで入居後のトラブルが比較的多いのもこのあたりの調整が薄いからだと思います。

なかなかココが完売しない理由としてはその辺りも要因としては挙げられるのではないでしょうか?(他にもイロイロ原因はあるかと思いますが)

ですので、現在の販売価格で購入出来ない方は他の物件を当たったほうが良いかと思います。…最後の1・2戸位までになれば多少のお勉強はしてくれるかも?ですかね?(無いかな?笑)
783: 匿名 
[2010-07-19 23:15:37]
同じお金出すならパークホームズ80平米越+ルーフバルコニー付きかな。日吉本町の方が響きがよいし、静かだし。東横線と言っても綱島じゃねえ。
784: 匿名 
[2010-07-19 23:26:56]
4000万円台ならフツーの人でも買えますよね。特に大企業等でなくても。そりゃ150世帯もあればお金持ちの方々もいるとは思いますが…。
785: 匿名さん 
[2010-07-19 23:27:57]
>783
日吉本町?不便な地下鉄かつ駅前なにも無し。比較対象外。
地理理解してる?笑ってしまった。
786: 匿名 
[2010-07-19 23:30:39]
私は地元ですが日吉本町駅は最近出来たばかりで確かに何もないですが住所的には日吉本町の方が綱島西より上ですよ。
787: 匿名さん 
[2010-07-19 23:33:31]
↑もう少し勉強お願いします。
788: 匿名 
[2010-07-19 23:35:26]
日吉本町は何丁目かによるでしょう。
789: 匿名 
[2010-07-19 23:38:03]
私は日吉本町が良いとは言いませが綱島は嫌かな。綱島近辺の学校はかなり荒れてるから、子供は私立行かせた方がよいと不動産が言っていた。
790: 匿名 
[2010-07-19 23:44:31]
若い人は綱島は気にせず住めるでしょう。年配の人に綱島というと、昔はね〜と話をされますが。
791: 匿名 
[2010-07-19 23:53:35]
ワタクシメ宅建持ってます。日吉本町は住居系です。綱島は商業・工業系です。どちらが好きかは人それぞれです。
792: 匿名 
[2010-07-19 23:57:50]
ココは綱島西ではなく綱島東ですよ。
それに学区は日吉です。同じ綱島でも樽町辺りとは違います。
私立云々というのもそれはお子さんの程度の話ですから何とも言えませんよね?また私立が良ければ東横線は良い学校沢山選択肢ありますからその点ではココは攻撃の対象としては弱いですね。

ネガレスしてる方はもう少しお勉強してから書き込んで下さいね。逆に恥ずかしいですよ。
793: 匿名さん 
[2010-07-20 00:02:56]
住友と野村は仲悪いの?

一緒に開発すればよかったのにね。。

住友って自社でしかやらないし。。

三井&野村は多いけど。。

何でですかね??


794: 匿名 
[2010-07-20 00:15:49]
売れ残ってると言われてますがそこそこのサラリーマンにはやっぱりここは高いんだと思います。

4000万円台なら普通の人も買えるとありましたが、
私は30代、年収700万で三井住友銀行の仮審査で貸付額3800万円でした。頭金ががっちりないとマンション購入は難しいですね。欲しいけど先々の支払いを考えるともっと駅から遠い安い物件にしようか検討中です。

見学いきましたが営業の方はのんびりな坊ちゃん風の方でガツガツ売る気は全くなく余裕すら感じました。住民はファッションがきちんとしていたように感じます。貧乏くさい人は見かけませんでした。
795: 匿名 
[2010-07-20 00:15:54]
日吉南小&日吉台中の学区です。評判はよくわかりませんが…。綱島東と西ってそんなに違うんですかねぇ?
796: 匿名さん 
[2010-07-20 00:18:20]
物の価値を真剣に考える時代が来たと思います。
安いものはそれなりでしょう。
住まいの価値は価格では計れません。

797: 匿名 
[2010-07-20 00:24:39]
都内高級地で不動産やってますが、賃貸のオーナーは借り手がつかなくても家賃下げません。家賃下げて、その層の人が入居してくるよりは空室の方がよいと。この物件もそんな感じなんですかね?
798: 匿名さん 
[2010-07-20 00:31:42]
不景気だから買いたくても買えない人が多いのでしょう。一部の安いマンションは売れてるみたいだけど。
パークスクエアとは比較にならないのでよく分らないよね。
高級マンションほど今は売れないのか?

799: 匿名 
[2010-07-20 00:35:08]
プラウドはここより高かったけど売れましたね。ここは立地からして、質を下げ安くすれば、すぐに完売となったのでは?
800: 匿名さん 
[2010-07-20 00:37:35]
3割安かったと思いますが。
あそこは立地が疑問です。
ドブ川は見たくないです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる