旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-01 18:33:15
 

旭化成のアトラス志村三丁目ってどうですか?



売主:旭化成ホームズ株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産

【正式物件名に変更・物件URLを追加しました。2011.01.08副管理人】

[スレ作成日時]2010-07-23 09:19:54

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか?

996: 匿名さん 
[2011-09-07 10:10:24]
1000になったら新しいスレ作るんですかね?
997: 匿名さん 
[2011-09-07 10:26:40]
色々文句あるなら、シティハウス買えばいいんじゃない?
かなりの人気だから急がないと買えないかもしれませんが。
998: 匿名さん 
[2011-09-07 10:35:25]
交通量が多く渋滞のある高架横での健康被害の可能性、武蔵野台地の崖下で有効性不明の免震装置導入による維持費高騰の可能性、ロイヤルホストやラウンドワンが建て変わる可能性、最寄り駅周辺での液状化の可能性、中古価格や家賃収入に期待できない可能性、安さに釣られてネガ情報を無視する購入者が集まることでマンショントラブルに十分な対応ができず管理困難物件になる可能性…、

色々な将来の可能性については語り尽くされた感があるけど、無視されるよりは話題になる方がマシというデベの判断で、自称検討者や契約者のムリ上げを続けるために、新スレが建つのではないかと思う。
999: 匿名さん 
[2011-09-07 11:35:25]
>>998
必死だな…(笑)
他の物件にいけばいいじゃん、情けない…
1000: 匿名さん 
[2011-09-07 11:38:00]
>>998
余程この物件に関心があるんですね。
必死さが上手に伝わってきます(笑)
1001: 匿名さん 
[2011-09-07 12:47:41]
どっちもどっち
1002: 匿名さん 
[2011-09-07 13:42:38]
免震の交換費用は修繕計画に入っていますか?

入っていればいいのですが、交換に数億かかると言われているので修繕費用とは別途数百万出さないといけないのは辛いな。
1003: 匿名さん 
[2011-09-07 14:17:35]
>>1002

別途数百なんて請求されら分けないだろ
普通に考えりゃわかるだろ
1004: ご近所さん 
[2011-09-07 14:34:13]
>981さん

高速を挟んで斜め向かいの建設中マンションは、近隣情報によると賃貸マンション
だそうですよ。

スレの進みが早いのでレスNo.がわからなくなってしまったのですが、前にどなたかが
ご質問されていたグルメシティの品揃えについては、取り敢えず日々の生活に困らない程度には
何でも揃う、といった感じです。
イオンやヨーカドー系スーパーに比べると、それぞれの品物が置かれている量は
少ないので、モノによっては時間帯によっては売り切れていることもあります。
生鮮食品の質はダイエーと同じです。
しかし、近隣にとってなくてはならないスーパーだけに、小学校で必要な学用品や
生活雑貨、洗剤・衛生用品、お酒、ちょっとした衣料品など、他の店で買い忘れたり、
急に入用になった時に買いに走れるありがたい存在のお店です。
1005: 匿名さん 
[2011-09-07 14:34:13]
>1003
有り難うございます。
では、免震の交換費用は修繕計画に入っているですね。それは安心ですね。

他のマンションは修繕計画に、入っていないところもあったので。

修繕計画に入っていないと別途数百万出すしかないのですが、多分出せない人もいると思うので交換できないという最悪な事が発生しまいますから。
修繕計画に組み込まれていれば安心ですね。
修繕費用は高くなりそうだな。
1006: 匿名さん 
[2011-09-07 15:03:10]
>>1004
ありごとう、賃貸マンションだから
新築分譲マンション情報では見つけ出せなかったんですね
ありがとうございました
1007: 匿名 
[2011-09-07 16:25:23]
>1003
免震の交換費用入ってないんじゃない?
でも免震マンションって希少だからこの価格なら修繕費高くなっても買いだと思うな

今は排気ガスより地震が怖い
1008: 匿名さん 
[2011-09-07 16:47:37]
>1007
有り難うございます。
免震の交換費用は計画に入っていないですか。
私は1003に騙されたみたいですね。

では、交換時に別途数百万出さないといけなくなりますね。でもきっと出せない人もいて交換できない最悪の状態になりそう。

数億かかる免震の交換費用を修繕計画に入れていないって 適当な修繕計画ですね。
修繕費用を安く見せたかったんでしょうね。
1009: 匿名さん 
[2011-09-07 17:15:05]
免震は今後主流になっていくのかもしれませんが現在は玉石混交で
良いものもあれば、効果に疑問符がつく物件まで色々だそうです。
専門家ですら手探り状態なのに、素人が良し悪しを見抜くのは無理ですから
まあ一種の賭けでしょうね

交換時期に関しても40年持つと言われてますが、
実際に40年経った免震物件は今現在存在していませんので、
あくまでカタログスペックで今後どうなるかは分かりませんね

ここを購入するのでしたらやはり長期の修繕計画をきっちり見ることが大切だと思います。
1010: 匿名 
[2011-09-07 17:31:36]
ですね
長期修繕計画営業に要確認ですね
1011: 匿名 
[2011-09-07 18:04:27]
>1008
>1007です。
すんません。不確かな情報なのでご自分で確認して下さい。私は気にしてなかったので。交換が必要になる50年以上住む事はないかな…という考えで気にしていませんでした。
掲示板での情報をすぐに信用するのはいかがなものかと…
1012: 匿名さん 
[2011-09-07 18:26:45]
>1011
メーカーの交換目安は一度も地震がなく且つ劣化がない場合の想定なんで現実的にありえない想定です。

だから交換を考えた修繕計画があるかどうか重要です。安全の為に免震マンションに住んだのに修繕費用が足りずに交換できなくかったら本末転倒になります。
1013: 匿名 
[2011-09-07 18:47:44]
でも無いより良くない?
免震だけが検討要素じゃないし
1014: 匿名 
[2011-09-07 19:02:49]
そういう話じゃないです
1015: 匿名 
[2011-09-07 19:20:24]
そっか(笑)
でも他にいいマンション無いんだな〜 蓮根スミフは未だにアクション起こさないし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる