旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-01 18:33:15
 

旭化成のアトラス志村三丁目ってどうですか?



売主:旭化成ホームズ株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産

【正式物件名に変更・物件URLを追加しました。2011.01.08副管理人】

[スレ作成日時]2010-07-23 09:19:54

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか?

958: 匿名さん 
[2011-09-06 21:22:59]
そうですよね
旭化成がもともと持ってた土地ってことも大きいんだよね

955さん
我が家も都内の住宅街に住んでた時のほうが竿や網戸などの排気ガスの汚れがひどかったです
でも、今中山道横に住んでますが
住宅街の横より汚れはひどくないです
拡散によるものなのかと思いました
959: 匿名さん 
[2011-09-06 21:25:53]
>>957
激しく同意です。
960: 匿名さん 
[2011-09-06 21:26:25]
>955
やっぱ高速横は厳しいと思うよ。
たった184戸しかないのにまだまだ完売しそうにない。
値段は安いのに。ファミリー向けマンションだけど子供がいる家庭は
ここをターゲットにしづらいでしょう。

961: 匿名さん 
[2011-09-06 21:35:49]
947の何がおかしいのか分からない。

たしかにMRには設計図書が置いてあるけど、多くの客で混むところで、時間をかけて精査するのはプロは遠慮する。
それより、客に先にデベから必要な資料を送ってもらって、事務所に持参するようにするように言うと思うけど。
やたらMRに同行したがる業者は、却って胡散臭いような。
962: 匿名さん 
[2011-09-06 21:37:32]
>945さん
床のボイドスラブ270なら特に悪くないと思いますけど。少なくとも低仕様ではないですよね。
963: 匿名さん 
[2011-09-06 21:38:47]
>>960
販売方式の問題でしょ。
順調らしいよ。
964: 匿名さん 
[2011-09-06 21:41:17]
>>961
はぁ…?(笑)
965: 匿名さん 
[2011-09-06 21:46:34]
こんな素敵な中庭やテラスは、そうそうお目にかかれません。
966: 匿名さん 
[2011-09-06 21:47:21]
>965
ポイドスラブなら300mmはないと、よくをいえば350mmはほしい。
ここはタワーじゃないからポイドにする必要はなかったんだけどね。

ポイドは施工費用下げれるから費用をケチったのかな?

後、一つ教えほしいですが免震 の交換費用は修繕計画に含まれていましたか?
967: 匿名さん 
[2011-09-06 21:58:48]
高速横って防音であればキライじゃないです。
968: 匿名さん 
[2011-09-06 22:06:31]
ここは会社がちゃんとしてるから少なくとも失敗は無いと思いますよ。
破格の良質物件ながら高速横で躊躇してる方が多いだけですね。
それ程のリスクは無いと思います。
むしろメリットに気付かない方が勿体ない。
969: 匿名 
[2011-09-06 22:10:51]
↑是非買って下さい!!
970: 匿名さん 
[2011-09-06 22:13:34]
>>960
まだ、全て売りに出してない段階なのに
どうやって完売するんですか?
知ったかぶった言い方してるけど
結局何も知らないんだね
それに たった って言ってるけど
184は少ない数でもないよ
971: 匿名さん 
[2011-09-06 22:13:59]
買います!
972: 匿名さん 
[2011-09-06 22:33:38]
>970
売りに出していないじゃなくて売りに出せないだよ。
売れ残るから。
973: 匿名 
[2011-09-06 22:42:08]
売れないから次が出てこないんでしょ。
先着順なんだから販売戸数に対して購入希望者数が足りない証拠。
974: 匿名さん 
[2011-09-06 22:50:35]
第三期受け付け
のち抽選となってますが?
なにか?

それに、今時新築でも売れ残りで苦戦してるところが多い中、まだましなほうだよ
ベリスタなんて売れ残って値を下げても売れないところもあるぐらい
豊洲の有名タワマンですら販売開始から2年たった今でも売れ残っていつまでもスーモに載ってるぐらいだ
有明の芸能人も住んでるような有名マンションですら
販売開始から7年たっても売れ残ってるようなマンションより
はるかにまし
それに着々と売れてはいるみたいだし
すでに半数は売れてるって話だよ
976: 匿名さん 
[2011-09-06 23:34:51]
>966
ボイドスラブは小梁をなくせるので天井を平坦に出来るメリットはありますよね。だから施工費用を下げるためではないと思います。むしろコストアップなのでは?
厚さはおっしゃる通り300mmあれば確かに理想的だけど、250mmあれば良いとも言われるので、標準的なところはクリアしている。もっと高い物件でもこのくらいの厚さのところはありますし、悪くはないと思いますよ。
977: 匿名 
[2011-09-06 23:36:56]
ここのポジの話しはいつも信憑性がないし客観的でもない
だからネガに突っ込まれる
いい加減気付きなよ
978: 匿名さん 
[2011-09-06 23:40:59]
ボイドスラブがコストアップ?
979: 匿名さん 
[2011-09-06 23:43:17]
>>975
人の話って…
自分はべつにアトラスの営業じゃないから
人に聞く以外だれに聞くんだよ
アホかwちなみにアトラスの営業から直接聞いてるんだかなw
980: 匿名さん 
[2011-09-06 23:52:25]
>975
うわっ 恥ずかしい
あまいさんが一番恥ずかしかったってことだね
981: 匿名さん 
[2011-09-06 23:55:17]
ネガ荒らしのせいでうもれてしまいましたが

三田線からみて高速挟んで左斜めにある建築中のマンションはどこのマンションかご存知の方いますか?
982: 匿名さん 
[2011-09-06 23:59:30]
>976
何か勘違いしてないかい?
ボイドスラブで250mm最低レベルの厚さだよ。
300mmは必要。350mmあれば優秀っていういうところだよ。

梁はボイドでなくてもできるよ。
タワー以外でボイド使うのはコスト削減が1番の理由だと思うよ。
983: 匿名さん 
[2011-09-07 00:05:15]
>>977
お前が気づけよ。
信憑性?(笑)
恥ずかしい…
情けない…
984: 匿名さん 
[2011-09-07 00:18:21]
モノがいいのは正直認めざるを得ない。
985: 匿名さん 
[2011-09-07 00:19:16]
まぁボイドスラブの方が階高が必要になるから一概にコストダウンとは言えませんね
天井低くするだけならともかく、階数減ったら元も子もないですしね
あとは軽量化で梁や柱が小さくてすむってことがメリットかな
986: 匿名さん 
[2011-09-07 00:21:05]
↑の者ですが、ただ確かにボイドで250は少し薄いかなと感じます
988: 匿名さん 
[2011-09-07 01:39:54]
>987
そう思うんならさっさとほかですんでくださいな
いつまでもこんなスレに張り付いてる必要ないんだしでて行ってくれ
それとも居座るということはここですら買えない人かしら?
989: 匿名 
[2011-09-07 06:21:53]
>>987
何を認めればいいの(笑)最低辺さん
990: 匿名さん 
[2011-09-07 06:50:18]
>>987
この人みんなから嫌われてるんだろうな…
暇人ダメ人間
991: 匿名さん 
[2011-09-07 06:52:23]
>>987
自分のダメっぷりをみとめろよ(笑)
992: 匿名さん 
[2011-09-07 06:57:32]
>>987
他のスレに行かれた方がよろしいのでは?
低レベルの書き込みは迷惑ですよ。
993: 匿名 
[2011-09-07 07:06:01]
荒れっぷりが、ハンパねぇ〜〜〜っっっ!!!



あ、そう言えば、ウリの1つである中庭って、実際はあまり大きくないですね。
994: 匿名さん 
[2011-09-07 08:01:44]
>>993
どの位の大きさなんですか〜?
995: 匿名 
[2011-09-07 09:20:10]
確かに広々中庭ってワケではないですね。(工事レポート見て)
でもラウンジ?ライブラリー?から子供を見守れるという事であまり広くなければ安心は安心ですよね。
996: 匿名さん 
[2011-09-07 10:10:24]
1000になったら新しいスレ作るんですかね?
997: 匿名さん 
[2011-09-07 10:26:40]
色々文句あるなら、シティハウス買えばいいんじゃない?
かなりの人気だから急がないと買えないかもしれませんが。
998: 匿名さん 
[2011-09-07 10:35:25]
交通量が多く渋滞のある高架横での健康被害の可能性、武蔵野台地の崖下で有効性不明の免震装置導入による維持費高騰の可能性、ロイヤルホストやラウンドワンが建て変わる可能性、最寄り駅周辺での液状化の可能性、中古価格や家賃収入に期待できない可能性、安さに釣られてネガ情報を無視する購入者が集まることでマンショントラブルに十分な対応ができず管理困難物件になる可能性…、

色々な将来の可能性については語り尽くされた感があるけど、無視されるよりは話題になる方がマシというデベの判断で、自称検討者や契約者のムリ上げを続けるために、新スレが建つのではないかと思う。
999: 匿名さん 
[2011-09-07 11:35:25]
>>998
必死だな…(笑)
他の物件にいけばいいじゃん、情けない…
1000: 匿名さん 
[2011-09-07 11:38:00]
>>998
余程この物件に関心があるんですね。
必死さが上手に伝わってきます(笑)
1001: 匿名さん 
[2011-09-07 12:47:41]
どっちもどっち
1002: 匿名さん 
[2011-09-07 13:42:38]
免震の交換費用は修繕計画に入っていますか?

入っていればいいのですが、交換に数億かかると言われているので修繕費用とは別途数百万出さないといけないのは辛いな。
1003: 匿名さん 
[2011-09-07 14:17:35]
>>1002

別途数百なんて請求されら分けないだろ
普通に考えりゃわかるだろ
1004: ご近所さん 
[2011-09-07 14:34:13]
>981さん

高速を挟んで斜め向かいの建設中マンションは、近隣情報によると賃貸マンション
だそうですよ。

スレの進みが早いのでレスNo.がわからなくなってしまったのですが、前にどなたかが
ご質問されていたグルメシティの品揃えについては、取り敢えず日々の生活に困らない程度には
何でも揃う、といった感じです。
イオンやヨーカドー系スーパーに比べると、それぞれの品物が置かれている量は
少ないので、モノによっては時間帯によっては売り切れていることもあります。
生鮮食品の質はダイエーと同じです。
しかし、近隣にとってなくてはならないスーパーだけに、小学校で必要な学用品や
生活雑貨、洗剤・衛生用品、お酒、ちょっとした衣料品など、他の店で買い忘れたり、
急に入用になった時に買いに走れるありがたい存在のお店です。
1005: 匿名さん 
[2011-09-07 14:34:13]
>1003
有り難うございます。
では、免震の交換費用は修繕計画に入っているですね。それは安心ですね。

他のマンションは修繕計画に、入っていないところもあったので。

修繕計画に入っていないと別途数百万出すしかないのですが、多分出せない人もいると思うので交換できないという最悪な事が発生しまいますから。
修繕計画に組み込まれていれば安心ですね。
修繕費用は高くなりそうだな。
1006: 匿名さん 
[2011-09-07 15:03:10]
>>1004
ありごとう、賃貸マンションだから
新築分譲マンション情報では見つけ出せなかったんですね
ありがとうございました
1007: 匿名 
[2011-09-07 16:25:23]
>1003
免震の交換費用入ってないんじゃない?
でも免震マンションって希少だからこの価格なら修繕費高くなっても買いだと思うな

今は排気ガスより地震が怖い
1008: 匿名さん 
[2011-09-07 16:47:37]
>1007
有り難うございます。
免震の交換費用は計画に入っていないですか。
私は1003に騙されたみたいですね。

では、交換時に別途数百万出さないといけなくなりますね。でもきっと出せない人もいて交換できない最悪の状態になりそう。

数億かかる免震の交換費用を修繕計画に入れていないって 適当な修繕計画ですね。
修繕費用を安く見せたかったんでしょうね。
1009: 匿名さん 
[2011-09-07 17:15:05]
免震は今後主流になっていくのかもしれませんが現在は玉石混交で
良いものもあれば、効果に疑問符がつく物件まで色々だそうです。
専門家ですら手探り状態なのに、素人が良し悪しを見抜くのは無理ですから
まあ一種の賭けでしょうね

交換時期に関しても40年持つと言われてますが、
実際に40年経った免震物件は今現在存在していませんので、
あくまでカタログスペックで今後どうなるかは分かりませんね

ここを購入するのでしたらやはり長期の修繕計画をきっちり見ることが大切だと思います。
1010: 匿名 
[2011-09-07 17:31:36]
ですね
長期修繕計画営業に要確認ですね
1011: 匿名 
[2011-09-07 18:04:27]
>1008
>1007です。
すんません。不確かな情報なのでご自分で確認して下さい。私は気にしてなかったので。交換が必要になる50年以上住む事はないかな…という考えで気にしていませんでした。
掲示板での情報をすぐに信用するのはいかがなものかと…
1012: 匿名さん 
[2011-09-07 18:26:45]
>1011
メーカーの交換目安は一度も地震がなく且つ劣化がない場合の想定なんで現実的にありえない想定です。

だから交換を考えた修繕計画があるかどうか重要です。安全の為に免震マンションに住んだのに修繕費用が足りずに交換できなくかったら本末転倒になります。
1013: 匿名 
[2011-09-07 18:47:44]
でも無いより良くない?
免震だけが検討要素じゃないし
1014: 匿名 
[2011-09-07 19:02:49]
そういう話じゃないです
1015: 匿名 
[2011-09-07 19:20:24]
そっか(笑)
でも他にいいマンション無いんだな〜 蓮根スミフは未だにアクション起こさないし
1016: 匿名さん 
[2011-09-07 19:23:25]
てかさ、>>1008は自分で確かめてから言えよ
人に聞いて騙されたのあーだのこーだのと無駄なレスしてるけど
気になるなら自分でアトラスに電話して聞けばいいだけの話
ここに書き込む時間があるなら
電話一本すぐできるでしょ
1017: 匿名さん 
[2011-09-07 19:39:29]
>>1008
そんな大事なことはここで聞くより直接的旭化成に聞くべき
それに、数百なんて簡単に出せるおたくなんているわけないだろ
そんなことぐらい分かり切ったことを放置するわけはないだろうし
184邸から徴収する修繕積立金は一月だけでもかなりの額な上に
入居時結構な額を一括で納めるよていになってる
そういうところから、40年もたてばおぎなえてくるだろう
というか、お前の書き方は何だかわざとらしいな
荒らしみたいなお前に一応マジレスしとく
1018: 匿名さん 
[2011-09-07 20:06:58]
1008
確かに丁寧な感じ装ってるけど悪意あるような言い回しだな〜
ちなみにどこと検討してんの??
1019: 匿名さん 
[2011-09-07 20:07:54]
>1017
大丈夫か?
修繕一時金と月々の修繕積立金の額はどうやって決定されているか考えたことないのかい?

全て修繕計画から決定されているだよ。
免震の交換等は修繕計画にないのに数億の金が必要。
どこから数億準備するんだ⁇

一時金で数百万出せって言われても出せない人も多いだろう。
だから修繕計画に免震の交換も想定されているか重要なんだよ。今までこの話題がなかったのが驚きだよ





1020: 匿名さん 
[2011-09-07 20:18:04]
>>1019
あたま、大丈夫?
そんなことここで議論したってどうしようも無いんだから
直接聞けって言われてるだろ
1021: 匿名 
[2011-09-07 20:30:37]
>>1019
あーあ
あなたネットのにわか知識で博学気取りでしょう。
それだけ免震についてのデメリットご存知ならメリットについてもちゃんとカキコミお願いします
どの設備にもメリットデメリットはあるでしょう?
1022: 匿名さん 
[2011-09-07 20:33:30]
>1019
情報有り難うございます。
正論ですね。購入時だけじゃなくさきざきのコストも
しっかり考えて購入しないと駄目ですね。

気になってるのがデメリットが書き込みされると
急に反論が多くなります。
ここの営業マンが書き込みしているのかな?

私はメリットだけじゃなくデメリットも知りたいです。自分一人じゃ気付かないこともあると思いますし。
1023: 匿名さん 
[2011-09-07 20:34:43]
>1019

なんだかんだ言って、購入しないのだからあなたにとっては
どうでもいいことなんじゃないの
1024: 匿名 
[2011-09-07 20:38:59]
ガビーン!
なんてこった!免震の交換費用なんて頭に入ってなかったよー。
これから子供の教育費が嵩んでくるのに、さらに数百万なんて出せるわけないし。
契約金返還条件での取消必至。
1025: 契約済みさん 
[2011-09-07 20:45:51]
契約金返還できないぞ!
私は新築マンション住めるの初めてなので(賃貸含)純粋に入居日が楽しみです。
夢を叶えてくれた旦那様に感謝。
1026: 匿名 
[2011-09-07 20:53:18]
え?返還してもらえないの?

さらにガビーン!

ではこの話、聞かなかったことにします。

知らぬが仏、知らぬが仏、ぶつぶつ……、…。
1027: 匿名 
[2011-09-07 20:56:29]
大丈夫だよ 30〜40年後なんだし
1028: 匿名さん 
[2011-09-07 21:01:07]
普通に考えろよ
荒らしの言葉に惑わされるな
いきなり数百なんて出してくれなんてそれが通るなんて思っても無いよ
それなりの対策はあるよ
1029: 検討者 
[2011-09-07 21:03:15]
それなりの対策を是非とも教えてくださいますか。
よろしくお願い致します。
我が家では今かなり真剣な問題です。
1030: 匿名さん 
[2011-09-07 21:05:31]
毎度ながらごくろうさんのこって

免震がついてるマンションのスレに
定期的に現れては取り替え工事で数百万出せと言われるかもなどといってスレを荒らそうとする輩が現れる
とうとうこのスレにもやって来たかw
1031: 匿名さん 
[2011-09-07 21:08:07]
そういえば豊洲タワーのスレにも以前同じ書き込みがあったな
1032: 匿名 
[2011-09-07 21:12:42]
ん?
ってことは、この問題は免震の最大のネックであって、いまだ解決できていないってこと??
1033: 匿名 
[2011-09-07 21:14:46]
そうそう
だって未だに改修例が無いんだもの
1034: 匿名さん 
[2011-09-07 21:17:04]
>>1019
知識が浅いんだよ、全く。
他に行ったら?
1035: 匿名さん 
[2011-09-07 21:19:24]
>>1019
知識が浅いんだよ、全く。
くだらないから他で頑張れよ?
1036: 匿名さん 
[2011-09-07 21:21:47]
>1028
免震じゃないけど、機械式駐車場でメンテナンス、交換費用が足りないって事になっているマンションが多いとききます。一時金で百万以上を出すように言われるだけど、出せないない家庭も多い。
免震も同じ事が発生するって言われてるみたいです。


機械式駐車場や免震が悪いじゃなくてしっかり後々の事を考えて修繕計画が作成されているかどうかだと思います。購入してからじゃ修繕計画は簡単に変更できないでしょう?
イキナリ月々3万修繕費用があがりますって言われてみんな賛成してくれると思いますか?


1037: 匿名 
[2011-09-07 21:23:10]
誰も解決策を提示してくれないのですか?



正直、不安です…
1038: 匿名さん 
[2011-09-07 21:27:51]
免震については入居者さんが生きている間は大丈夫ですよ。
ちゃんと調べればわかりますからネットででも見て下さい。
荒らしに惑わされてはダメですよ(笑)
1039: 匿名さん 
[2011-09-07 21:30:36]
>1037
解決策は出ているんじゃないの?
交換時に数百万だせるように全戸もれなく貯金しましょう。

免震を採用するには184戸は少なすぎると思う。

1040: 匿名さん 
[2011-09-07 21:34:37]
>1038
大丈夫な理由を教えてください。
凄く心配です。

1041: 匿名さん 
[2011-09-07 21:36:08]
1039は他のスレにも登場する暇人ダメ人間ですよ〜
1042: 匿名さん 
[2011-09-07 21:40:21]
>1040
簡単なことなんだから自分で調べれば?
いちいち書くとくだらない荒らしがありますから。
1043: 匿名 
[2011-09-07 21:45:03]
なんかマンションコミュ最大級とかうたってるこのサイトくだらない討論ばかりで全然検討の参考にならない
1044: 匿名さん 
[2011-09-07 21:53:12]
解決策は貯金しかないみたいですね。
ぞれも全戸…

現実的な解決はないということか。
1045: 匿名さん 
[2011-09-07 21:55:30]
自作自演ご苦労
1046: 匿名 
[2011-09-07 21:58:34]
ここに来て思わね大きなデメリットが表面化か
1047: 匿名さん 
[2011-09-07 21:59:00]
不安なひとは買わない

解約したいひとは解約すれば?
1048: 匿名さん 
[2011-09-07 22:09:15]
>1406
デメリットと思うならば、購入しなければいいだけでしょ
1049: 匿名 
[2011-09-07 22:15:46]
確かに
1050: 匿名 
[2011-09-07 22:20:49]
ところでこちらの購入者は本当に4050代が多いんですか?
20代後半の専業主婦です。子供が乳児なのでマンション内でママ友できれば…と思って書き込みしました
1051: 匿名さん 
[2011-09-07 22:28:43]
法定で必要な大規模修繕計画は30年分だから、免震装置の積層ゴムの交換費が計上されてないってこと?

まあ、交換が必要なときに一時金を集めるのが現実的だろうね、管理組合名義で現金持ち過ぎてるとペイオフ対策が面倒だし。
払えない!と言う区分所有者がいるのは、集合住宅の仕様だよ。
1052: 匿名 
[2011-09-07 22:32:29]
私も20代後半の専業主婦です。子どもは幼児です。主人が、かなり気に入っていて私は高速が近くで環境が気になり迷っています。小さい子供がいて購入した理由があれば教えてください。買い物などや公園もあり子育てしやすそうですよね。
1053: 匿名 
[2011-09-07 22:42:14]
1050さん
私も高速横とあとオール電化が気になります。
主人は気に入っており(通勤の面と最近のマンションにはない生活しやすさがいいと)MRに連れていかれました。
たしかに仕様はいいですね。キッチンはかなり興奮しました(笑)新築マンションなんて買った時点で資産価値無いなんて言ってた主人がめずらしくノリノリなので…迷い中です…
1054: 匿名 
[2011-09-07 22:44:22]
1053です。すみません
1052さんへのお返事です
1055: 匿名さん 
[2011-09-07 23:47:42]
最初に売れてた物件は4000万後半から5000万後半みたいだから40〜50代が多かったのかもしれないけど
3000万代や4000万前半なら若い人でも手を出せる人もいるし
ある程度はいるんじゃない?

あまり、ネットや情報で出回らなかった5000万後半の部屋ってのがあったとかな~り前のレスでみたんだけど
どこの部分なんだろ
それにしても最上階の天井高3mってすごいね!
どんだけの開放感なんだろ
1056: 匿名 
[2011-09-08 00:16:01]
1053さん
子供が喘息になったらなど考えると、あの環境は、気になりますね。
モデルルームとても素敵でしたが本当に残念です
主人は通勤に便利、価格も気に入ったようですが
、たぶん他の物件になりそうです

1057: 匿名さん 
[2011-09-08 00:49:00]
オール電化ってきになりましたが
震災のあと一番早く復旧したのが電気でした
コンロはべつとしてもガス湯沸かし器って電気で点火するからやはり電気が無いとどうにもならないみたいです
震災のあと一時はオール電化はマイナスなイメージでしたが
そういった理由で着々と人気を取り戻してるみたいですね
それにこちらのマンションはソーラパネルがついてて何かしらの出来事で停電しても、ソーラパネルからの電力でエレベーターや共用部分の電気とかは作動するというのがいいですよね
それに貯水タンクなどの設備
全世帯4人から5人が4日から5日は普通に使える分だけの水は常に貯水されるようになってて
いざ、断水状態になっても安心ですよね
そういったいざというときのための準備が良いなと感じます
これは震災前からの取り組みなのでとても感心しました
1058: 匿名さん 
[2011-09-08 01:06:13]
>>1057
そうなんだよね
そういったいつ何かが起きたときのための準備が安心だよね
そのうえ、部屋や、外壁、共用部分などの質の良さ
マンション自体は至れり尽くせりで申し分無いよね
高速の横という問題もあるけど
排気ガスは拡散するので結局都内に住んでたらそう変わらない
デメリットもあるけど、メリットのほうが大きいなと…
あと、いろんなMR見て歩きましたが
ここを超えるところはありませんでした
だから、こちらで決めようと思ってます
ちなみに幼児2にんの子持ちです
ちいさな子供がいる震災がおきたりしたときや
急な断水などでも安心ですし
免震で守られる
子供を守る上で設備の充実さに主人共々惹かれました
1059: 匿名さん 
[2011-09-08 01:33:05]
やっぱ免震がついてるってのは大きいよなー
今回の震災のとき仙台にあったタワーマンションと隣接して作られてた10階だてのマンションの破損の状態の差をテレビでやってたけど
免震がついてない10階だてのマンションは外壁も壊れるし、部屋の中はグチャグチャだったけど
免震がついているタワーマンションはものが落ちるぐらいでその差は全然違ったみたいたな
あれ見たとき金持ちになりたいって思った
1060: 匿名 
[2011-09-08 06:49:41]
高速の近くのマンション、何かで見たのですが
音対策はされていても粉塵対策はしていなくて
中に入ってきて真っ黒になったと書いてありました


ここは南向きが高速側ですが、高速に面していない棟なら大丈夫なのですか?

いま住んでいるところが都内でも静かな場所で
高速が近い環境想像がつかないのですが
住んでみないと解らないですよね
1061: 匿名さん 
[2011-09-08 07:47:26]
喘息なんかなりませんよ。
1062: 匿名 
[2011-09-08 08:20:24]
ソース出してくださいよ
1063: 匿名さん 
[2011-09-08 08:53:35]
高速横マンションって他のマンションが買えない人が買うマンションってイメージだね。
1064: 匿名 
[2011-09-08 09:08:40]

とどんなマンションも買えない方が申しております
1065: 匿名さん 
[2011-09-08 09:34:21]
ここのマンションのデメリットはわかったけどメリットって何?
値段が都内最安って事?
1066: 匿名さん 
[2011-09-08 09:52:35]
最安なの?
1067: 匿名さん 
[2011-09-08 10:04:52]
どうして嘘をつく人がいるのでしょうか?
他人を騙してまでこのマンションを買わせたいのでしょうか?
このマンションはどう考えてもDINKSか年配の方向けでしょう

車の排ガスで小学生のぜんそく増加 国、関連性認めるhttp://www.asahi.com/health/news/TKY201105240589.html
1068: 匿名さん 
[2011-09-08 10:13:09]
>>1067
何が嘘だというの?

それに何をしに来てるの?
検討もしてないのに批判ばかりするのは
荒らし行為ですよ
気に入らなきゃ買わなければいいだけ
我が家は小さな子供と安全に暮らしたいから
免震やいざという時の設備の豊富さに感心してこちらに決めてよかったと思ってる
1069: 匿名 
[2011-09-08 10:51:14]
1067さん
そうですよね。
不安になってきました。
でも実際そうなんですよね
1070: 匿名さん 
[2011-09-08 11:27:42]
私は東京生まれ東京幹線道路沿い育ちですが、健康です。
確率論では喘息リスク上昇は事実でしょうが程度問題でしょうね。
飛躍的にリスク上昇するのかな〜?
1071: 匿名さん 
[2011-09-08 11:41:48]
高速がなかったら、叩くものが無いよね
高速がなかったとしたらどれだけ良いマンションか
たかが高速の横にあるだけ
しかも首都高速にしたら高速は低い位置
高速をよけた部屋
南側でも高層部分ならそう対した被害は無い
この値段で億ション素材に住めるのは滅多にないし
他のマンションは施工や構造で問題がおきてるけどこここはあの旭化成、手抜きは全く無いよ
それに、最近は作り始めたと思ったら
あっという間に完成しちゃうマンションが多い中
土台から時間をかけガッチリしっちりしっかりしたつくりには安心感はありますよね
私はこのマンションの近隣のマンションに住んでます
高速側の部屋ですが12階です
排気とかできついなと感じた事は無いですよ
外に出れば音は聞こえますけど
いまのところよりこちらのマンションの建築のほうが早かったら断然こちらにしてたのにな~
いつも、建築状況自宅から見てますが
素敵なマンションが出来てますよ(^^)
1072: 匿名さん 
[2011-09-08 11:43:05]
どうせ買わない(買えない)奴がごちゃごちゃいってもなんの進歩もない
自社物件が売れない他社営業の必死さがひしひしと感じる、ご苦労
1073: 匿名さん 
[2011-09-08 11:53:10]
まぁ低公害車の普及を考えれば将来的に高速脇も悪くないかもしれん
何年先になるかは分からんけど・・
1074: 匿名さん 
[2011-09-08 11:53:35]
悪いところばかり見ててはどこに行っても同じ
どのMRにいっても悪いところしかみえない
だけどここは高速横というデメリットはあるけど
それ以上にたくさん良いところがある
悪いところばかり見てとり逃して後で後悔したくない
最初は排気ガスばかり気にしてました
小さな子供を持つものからしたらやはり気になりました
私自身喘息持ってるし
だけど、良さの部分が大きい事と
上記で書かれてるいざというときの備えをマンション自体が備えてらという事
子供を育て守るのにこちらは良いなと夫婦で話し合って決めました近々契約するつもりです
友人が高速近くに住んでますが
特に空気は気にならないといいますが
各部屋には空気清浄機を備えるよていです
1075: 匿名 
[2011-09-08 12:08:28]
各部屋に空気清浄機、、、
1076: 匿名さん 
[2011-09-08 12:32:29]
リスクとベネフィットですよ。
リスクを上回る圧倒的ベネフィットがこの物件にはあるので契約します。
この物件と比較すると他物件が見劣りしてしまったんです。
この値段でこんな物件には滅多に出会えないでしょうから。
楽しみです。
私の場合ですが。
1077: 匿名さん 
[2011-09-08 12:39:32]
空気清浄機で室内の粉塵を集めるより、室内に粉塵を入れないことが大事なんだけどね。
高速横でなくても、壁にいきなり空いてる給気孔を気にして、フィルターを付ける人は多い。
家族が花粉症なら必須。
この物件も、標準で給気孔にフィルターを設置して交換費用を管理費込みとかにしてたら、評価は違っていたかも。
1078: 匿名さん 
[2011-09-08 13:09:34]
吸気口は北側から取り入れでしたよね?
1079: 匿名 
[2011-09-08 13:39:29]
そうです
1080: 匿名さん 
[2011-09-08 14:10:26]
億ションの素材??
根拠は??
1081: 匿名さん 
[2011-09-08 14:20:36]
>1080
何も知らないんですね…
取り合えずMRに行けば?
丁寧に教えてくれますよ。
1082: 匿名さん 
[2011-09-08 14:28:19]
根拠、とか荒らしの特徴ですね。
検討中の方は皆さん知ってる筈ですよ…
MRで聞いてくれば?
1083: 匿名 
[2011-09-08 14:30:56]
空気清浄機が壁に埋め込まれていればいいのに。
1084: 匿名 
[2011-09-08 14:50:27]
そう思いますね
1085: 匿名 
[2011-09-08 15:03:51]
モデルルームに行けば良い素材とか教えてくれるのですか?

素材と免震が決めてですかね?

あと価格に立地?ですかぁ?
1086: 匿名さん 
[2011-09-08 15:13:09]
>>1080
外壁も室内で使われてる素材も億ションで使われてる高級な素材なんだよ
それは上記でも言われてるとおり
MRに行けばわかるよ
新築でも、一部分あっこの素材残念だなと思うところばかりだけど
ここは、いい素材で人気な素材をここでもかと使ってるので
キッチン、洗面所、お風呂、トイレ全てにおいて
残念だなと思うところがなかった
1087: 匿名 
[2011-09-08 15:59:41]

検討中なのですが、モデルルームで必ず見ておきたいところなど、あれば教えてください。
マンションを買うのは初めてで何もわからないもので。
1088: 匿名さん 
[2011-09-08 16:09:48]
現地
1089: 匿名さん 
[2011-09-08 16:16:55]
>>1087
生活する上で一番使うところの使い勝手
1090: 匿名 
[2011-09-08 16:31:06]
「モデルルームで」って書いてるのに(笑)
基本中の基本ですが標準設備かオプションか確認した方がいいですね
あと収納 一番重要なのは希望している図面と見比べながらひとつひとつ営業さんに確認する事ですかね?
1091: 匿名 
[2011-09-08 16:46:11]
ここを検討している方は他にどの物件を見ていますか?
やはり板橋区で探しているのでしょうか?
1092: 匿名さん 
[2011-09-08 16:49:59]
ここが比較的安いのは自社の土地であることと高速横ってことだけど、ヘーベル研究所跡地って事もあり、思い入れからも相当ちからを入れたみたいですよ。それが価格以上のハイレベルな質に繋がっています。マンション自体の質は相当なものだと建築士も言ってました。旭化成はアフターケアも万全な会社だからその点は安心です。業界関係者ならわかる様です。現場の方なんかは良くご存知だと思います。ですから反論や心無い批判も多い様ですがMRに行けばわかりますよ。後は好みの問題ですかね。
1093: 匿名さん 
[2011-09-08 16:59:06]
>1092
安くて仕様がいいマンションなのに売れ行きが悪いのは高速横っいう立地が受け入れられない人々が
多いでしょうね。

小さい子供達を排気ガスまみれにしたいと思う親はいないでしょうしね。
もしここ小さい子供が住んでたら、子供達を哀れんでしまいそうです。
1094: 匿名 
[2011-09-08 17:04:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1095: 匿名さん 
[2011-09-08 17:23:51]
1093
私はこちらに小さい子供達と一緒にすみますが
哀れみなんて思われる筋合いはありません
それどころか羨ましがられるでしょうね
もちろん高速横というのは理解してるので
万全な大勢に整えますがね
それに売れ行きが悪いって書いてるという事は
MRには行ってない証拠
人の話しか鵜呑みにしてない証拠です
MRに行ってるものは実際どれぐらい売れてるか知ってます
売れたかず、これから契約する予定の数聞いて先日
順調じゃない、ネットとかで言われてるのが嘘だと確信しました
1096: 匿名 
[2011-09-08 17:29:15]
万全な大勢とは空気清浄機の他にありますか?
1097: 匿名さん 
[2011-09-08 17:43:15]
>1095
このマンションに住んでいる人を羨ましいと思う人間はあまりいないと思うよ。
そういうタイプのマンションではないでしょう。笑

ここに限らず、排気ガス満載のマンションに住んでいる子供達を可哀想だなと思う人いるよ。
排気ガスは健康を害する要素だからマイナスイメージを思われても仕方ない。

ただ、ここに住むって事はそう思われても気にしないという人達でしょう。
1098: 匿名さん 
[2011-09-08 18:11:16]
>>1097

あなたのほうがかわいそうです
1099: 匿名 
[2011-09-08 18:20:11]
1097さんの言っていること間違ってないです。

だけど気になってしまうマンションなんですよね。
1100: 匿名さん 
[2011-09-08 18:24:52]
>1093
モノには言い方があります。
表現のモラルを考えましょう。
否定的意見はあって当然と思いますが、ちょっと問題では無いですか?
皆さんどうでしょう?
1101: 匿名さん 
[2011-09-08 18:34:45]
羨ましいと思うなら買うんじゃない?安いんだし。
1102: 匿名さん 
[2011-09-08 18:35:28]
批判する人は、ただ批判して荒らしたいだけ
だけど、度がすぎてるよね
表現のモラルも悪すぎる
いちおう、ここの批判状況は度がすぎてるうえに
営業妨害にあたる域にきてると思う
旭化成に報告したほうが良いかもね
こちらのコミュニティで営業妨害してる相手に対し
厳重注意や裁判などもされてるという経過もあるみたいだし
いきすぎた荒らし行為はよいことをうまない
1103: 匿名さん 
[2011-09-08 18:36:25]
>1100
確かに言い方は良くないような気がしますね。


ただ、書かれているように感じる人は多そうです。
子供にはなるべく健康に育つ環境を与えてあげたいと
親であれば誰もが思うものですしね。



1104: 匿名さん 
[2011-09-08 18:44:34]
他社の売れない営業マンが必死になってるようです。
ミジメな彼らを相手にしてはいけません。
1105: 匿名さん 
[2011-09-08 18:46:30]
私は正直羨ましいですよ。
1106: 匿名さん 
[2011-09-08 18:54:18]
>1105
じゃ買えば?ここ安いから。
苦戦してるから営業マンも喜ぶよ。
1107: 匿名さん 
[2011-09-08 18:58:20]
>>1003

ここだと子供が健康に育たないと言い切れるんですか?
ここを選ぶ親は考えがおかしいと言ってる様な言い方ですよね
言い方が良くない様な気がすると言ってるあなたの言葉も十分悪いのですが…
1108: 匿名さん 
[2011-09-08 19:01:12]
>1106
私はあなたと同じく余裕がないので残念ですが中古を検討する事にしました。
1109: 匿名さん 
[2011-09-08 19:04:45]
>>1003
健康も考えてますし
ここは、設備などや、何か起きたときのため対策がしっかりされてるので
子供を育てるうえでどこのマンションより安全だと思いこにらのマンションを契約した親ですが間違ってますか?
排気ガスばかりを考えすぎだと思います
今回の震災で、いろいろ学びました
少しでも、怖い出来事を回避できるなら
それに越したかとはないですし
それも子供のためでもあると思ってます
1110: 匿名さん 
[2011-09-08 19:08:02]
子ども云々の卑劣な表現は反則ですよ。
恥ずかしくないんですかね?
順調に売れている様ですよ…?
まともな批判にして下さいね。
1111: 匿名さん 
[2011-09-08 19:09:40]
度の過ぎた批判は追求されますよ。
1112: 匿名さん 
[2011-09-08 19:14:48]
誰がなにをえらぶなんてその人の自由だと思う
だけど、ここを買った子持ちの親の考えはおかしいなどとまで叩くほど批判するほどモラルの無さ全開の荒らしの必至さは異常だね
人にはやっていいことと悪いことがある限度を超えた
言葉の数々が目立つと思います
子供を健康に育てたいと思うなら親ならみんな同じでしょ
ここのマンションを選ぶ親はその事をまるで考えてないみたいな言い方をする人は無責任だとおもいます
こちらを買うに当たり高速横というデメリットはみんな嫌というほどわかってるとおもいます
だけど、それを受け入れ契約するということは
その人それぞれ家族会それぞれのかんがえがあってからだとおもいます
それはかんけいなく叩くのですか?
おかしいですよね?
批判すら人や叩く人の考えがどれだけ無責任で浅はかなのかみててすごくわかりますね
1113: 匿名さん 
[2011-09-08 19:19:30]
>1007
子供がいる購入者?
何故反論するのか理解に苦しみますが…

一般的に考えて高速横立地し、排気ガスの多いマンションが子供の発育に
良い環境とは言えないでしょう。

もし貴方が親であれば子供の発育について勉強される事を強くお勧めします。
子供は親を選べませんから。
1114: 匿名さん 
[2011-09-08 19:25:25]
>>1113のコメントはあまりにも非常識だな
最低だと思う
言い方が悪いのは良くないといいながら
ここまでここを買う親を誹謗中傷していいのか?
どのレスより限度を超えてると思う
流石にこれは伝えとくよ
1115: 匿名さん 
[2011-09-08 19:26:43]
1113ですが、ちなみ購入を否定しているわけでも肯定しているわけでもありません。
誤解されないようにお願いします。


1116: 匿名さん 
[2011-09-08 19:33:09]
>>1113
>子供は親を選べないですから
って、ここを買う買う親に対してかなり失礼だとおもう
言い方があまりにもひどい
1117: 匿名さん 
[2011-09-08 19:38:58]
そもそも子供かとを持ち出して批判したり叩いたりすることはあまりにも卑怯な言い方だとおもいます
あと、勉強したら?とか人を見下した発言も同等だと思います
1118: 匿名さん 
[2011-09-08 19:43:17]
>1115
流石にこのひとヤバイね…。
相手にするだけムダな人種です。
1119: 匿名さん 
[2011-09-08 19:46:31]
>1115
こりゃヤバイね…
1120: 匿名さん 
[2011-09-08 20:06:12]
高速横にマンションについての見解がありました。
参考されてみてたらどうですか?

http://weblook.blog.so-net.ne.jp/2006-10-08-1



1121: 匿名さん 
[2011-09-08 20:20:18]
>>1113=1120

もう、いい加減にしたら?

あ、ちなみに換気口からの騒音はちゃんと防音できる様になってる様ですよ
旭化成は、防音対策などからしたら業界no1です
色々工夫されてます
換気口などもね
まずさ、叩いたり批判したりするまえに
MRにいってみたら?
購入に批判も肯定もしないって言ってるけど
ある意味、ただ批判して叩きたいだけって言ってる様なもんじゃん
まったくかんけいないひとが偉そうにいってもなんな参考にもならないよ
1122: 匿名さん 
[2011-09-08 20:22:01]
なんな参考に バツ
なんも参考に まる
1123: 匿名さん 
[2011-09-08 21:01:13]
設備ってそんなにここ良いかな?って印象です。
キッチンと洗面台は安っぽい人工大理石だし水栓もイマイチ
お風呂はカラリ床であまりお金掛かってるようには見えないかな

億ションもこんな設備なのでしょうか?
人工大理石でもいいけどコーリアンとかなら良かったな。

でも悪くはないとも思います、価格相応といった印象ですが
ディスポーザーやオール電化はいいと思います

あと天井高はどれくらいあるのでしょうかね

1124: 匿名 
[2011-09-08 21:16:52]
>>1113
子供を持つ購入者いや高速横に住む全国の親全員敵に回したね
カキコミ内容もう少し考えられなかった?
1125: 匿名 
[2011-09-08 22:47:38]
免震ゴムの交換費用の件って、結局どうなったのでしょうか…。
1126: 匿名さん 
[2011-09-08 23:44:01]
>>1121,1124
何必死になってんのw
23区ネタみたいなもんで、板橋に車の排ガス大気汚染と喘息のイメージがあったのは、ほんとのことじゃん。

板橋の公害訴訟では、大気汚染と健康被害の因果関係を裁判で認めさせることに成功してるから、地元では、むしろ1113や1120のが常識。
まともな親なら、わざわざ子供と、福島や高速横に住むことを選ばないよ。
1127: 匿名さん 
[2011-09-08 23:54:18]
文章の書き方からして>>1126が誰だが丸わかり
いい加減にして下さい
これ以上スレ荒らして迷惑かけるなよ
1128: 匿名さん 
[2011-09-08 23:58:31]
何だか嫌な雰囲気ですね
質問したくても
ここを選ぶ親はとか言われると思うと
できないですよね
荒らしてる人や否定してる人
何でそんなに必死なのか…
営業妨害の域に入ってると思います
1129: 匿名さん 
[2011-09-09 00:02:15]
>1125
交換時に数百万徴収ですよ。
修繕計画に入っていないですから。

1130: 匿名さん 
[2011-09-09 00:04:59]
>>1129
でまかせを書くことは違反行為ですよ
1131: 匿名さん 
[2011-09-09 00:08:03]
1126が必死になりすぎだと思うんだけど
1120の発言について1121がフォローしてるのにそこはスルー
ほんとに物件見たのかな…
1132: 匿名さん 
[2011-09-09 00:23:01]
>1130
おいおい。
修繕計画に免震交換費用は計画されていない。

免震交換には数億かかるっていわれてる。
修繕計画に入っていない場合は別途徴収するしかない方法はない。
安全性をお金で買うのが免震マンションでしょう。

でまかせというなら何か別の方法があるの?

1133: 匿名さん 
[2011-09-09 00:29:55]
まぁ

掲示板でイロイロ言っても………

素直に疑問は旭化成に聞いた方が〜〜〜


イヒ
1134: 匿名さん 
[2011-09-09 00:43:07]
このスレみてきて不安もありましたが
このスレ見て決めました
話は営業さんからも聞いてましたが
やはりこちらのマンションの
いざという時の備えを完備してるところとか
天災など最悪なケースの出来事から少しでも子供を守れることにつながると言うのも親としては望ましいですからね
そらに、震災にあった友人が震災後
子供のお尻がかぶれても洗うことができなくて
辛そうでかわいそうだったとか
熱が出て、身体を冷したくても出来なかったとか
色々大変すぎてストレスで蕁麻疹がでたとか
ガスが止まったり水が止まったりで大変だったみたいです
そういったことを少しでも長く設備完備で回避できると知り
心決まりました
1135: 匿名さん 
[2011-09-09 00:49:32]
防災備蓄、簡易トイレ、AEDまで設置されてて震災前から震災への対応バッチリ物件で感心しました。震災後の問い合わせが多かったというのも納得。
1136: 匿名さん 
[2011-09-09 01:07:42]
文句ばっかり書いてるのは、他社の営業?
そこまで必死になって否定するのは、余程このマンションが魅力的な証拠ですね。
高速、地盤、排ガス、しまいには子供…
だったら他行けば良いのに。
そこまで必死なのは他社の営業としか思えないような…
そうでなければ暇人過ぎる。
良質物件なのはまともな人なら気付きますから。
しかしモラル無き批判は完全に営業妨害の域ですな。
1137: 匿名さん 
[2011-09-09 01:12:12]
ここさぁ、指定の広域避難所が、道路渡って目と鼻の先の中台3丁目でなくて、荒川河川敷なんだよ…

平置き駐車場が狭くて、給水車が停めれないかもしれないから、各家庭でも防災備蓄はしっかりしておくといいよ、ほんと
1138: 匿名さん 
[2011-09-09 01:18:31]
給水車は止められるそうなので大丈夫です
1139: 匿名さん 
[2011-09-09 01:28:47]
他社の出来無い営業マンは大変だな〜
旭化成はちゃんとしてたよ。
1140: 匿名さん 
[2011-09-09 08:00:52]

億ションの素材ですかー?
知りたいですねー。

1142: 匿名さん 
[2011-09-09 09:19:35]
ちょっとマイナスのこと書かれると
他社営業だの営業妨害だの・・・
もう契約者は契約者スレ行ってくださいよ
情報交換が全然できない
1143: 検討中 
[2011-09-09 09:35:09]
検討中の者ですが
>ちょっとマイナスのことかかれると
子を持つ親に対する目茶苦茶な批判は「ちょっとマイナス」というよりは完全な悪口だと思いますが。

>>1123
天井高は図面には2480と記載されてます
最上階は3000 すごい…予算的に無理です
1144: 匿名さん 
[2011-09-09 12:02:14]
旭化成本社って、神保町でしょ?
そんなに質のいいマンションなら、身内で即売しそうだけど、なんか制限かけてるの?
1145: 匿名さん 
[2011-09-09 12:03:34]
即売=×
即完売=◯
1146: 匿名さん 
[2011-09-09 14:27:12]
デメリットの書き込みは具体的な物が多いけど、メリットの書き込みは抽象的な物ばかり。

メリットも具体的に書き込んでくれた方が検討しやすくて助かります。
1147: 契約者 
[2011-09-09 16:21:07]
メリットは
駅近
勤務地近
実家近
価格
設備

かな
二つ目三つ目は個人的すぎ(笑)
あとはなんとなく直感です。結婚相手みたいなもの。アハハ
なんせ予算限られてるからあれこれ贅沢言えないんです
1148: 匿名さん 
[2011-09-09 17:01:20]
>>1146
スレしっかり読めばメリットにつしっかりかいてありますよ
契約を決めた人の意見だって数レスまえにあるでしょ
ようは悪いところしか目に入ってないんだよ
デメリットが具体敵と言ってるけど
デメリットで言われてるほとんどが
高速横についてからかって批判してるものばかり
これで、具体的というなら何を言っても…
1149: 匿名さん 
[2011-09-09 17:05:29]
>1144
お前どこの物件を検討してんだぁ?
モテなそうだな(笑)
1150: 匿名 
[2011-09-09 20:00:44]
夜のラウンドワン周辺がやや気になります。
1151: 匿名 
[2011-09-10 15:25:31]
でもやっぱり高速が気になります。
1152: 物件比較中さん 
[2011-09-11 15:08:39]
いつまでもpart2が作られていなかったので、作りました。
続きは、こちらで。
↓ ↓ ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185871/
1153: 契約済みさん 
[2011-09-16 10:52:52]
私は、第1期の時点で契約をしました。

高速横は確かにデメリットですが、ここのマンションはメリットの方が多いと思いますよ。
他のマンションも見に行きましたが、ズバ抜けてここは良いとおもいます。
1154: 匿名さん 
[2011-11-30 01:20:43]
高速横というデメリットを跳ね返すぐらいの大きなメリットがあるとは思えん。
1155: 匿名さん 
[2011-12-01 12:38:04]
高速横って騒音よりも、空気が悪いのが問題ですよね
排気ガスって窓をあけてたら、結構部屋が汚くなりそうな感じです。
喘息の原因にもなる気がします。
気にしない方なら良いと思いますが・・・・

1157: 管理担当 
[2012-04-25 00:35:03]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる