積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-28 14:13:56
 

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分

間取:2LDK-4LDK
価格:4400万円-7890万円
種別:新築マンション
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅より徒歩10分
返済:15.62万円-28.01万円
広さ:81.54平米-115.42平米


前スレッド:グランドメゾン東戸塚 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8714/

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト 積水ハウス 東急リバブル

[スレ作成日時]2009-02-07 00:41:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 6

301: 購入検討中さん 
[2009-05-05 09:04:00]
ここ値引き可能ですか
302: 契約済みさん 
[2009-05-05 11:14:00]
301
あなたのウデ(交渉能力)次第です。
303: 匿名さん 
[2009-05-05 21:43:00]
マンションズでも必死ですねここ。
304: 匿名さん 
[2009-05-06 07:47:00]
>>301
基本は定価
305: 匿名さん 
[2009-05-06 11:51:00]
値引きの有無、値引き額などは交渉次第か? 東戸塚はどこもそのやり方に思えるが
307: 匿名さん 
[2009-05-07 09:27:00]
でもまだ定価ですよ。
全額キャッシュとか、キャンセルのあった部屋等
特別な客には多少あるのかもしれないですが。
308: 匿名さん 
[2009-05-07 17:37:00]
>306

それは値引きを実現させた人が言うセリフ。
それを言いたければ値引き実現させてみせてよ。
まぁ、無理だと思うけど。
309: 匿名さん 
[2009-05-07 18:19:00]
ここの中古物件がYahoo!不動産に3カ月前から出ているんだが、
どうやらあの値段ではなかなか買い手が現れないのではないかな。
中古市場での評価はあの物件がどうなるかが一つの試金石だな。
314: 購入検討中さん 
[2009-05-18 02:14:00]
購入者の方にお聞きしたいのですが・・・
購入時に内覧会の同行業者などは依頼されましたか?
依頼した業者がありましたら業者の名前・感想(指摘は多かったですか?)など教えて下さい。
315: 匿名さん 
[2009-05-18 16:35:00]
>>314
内覧業者を連れて行くかは、このような単発マンションスレだけでなく
いろいろなところで既に議論されているのでそちらも見てみましたか?

ちなみに、私は入居時に内覧業者を呼んだものの、今では不要派です。

・別に、本質的に重要な構造図面をチェックしたりしてくれるわけでなく、
 所詮は専用部分の造作の度合いのチェックだけ。指摘してくれるのは素人でも
 注意して見れば分かる傷や汚れ
 (時々、素人では気づかないとこも指摘してくれるが、逆に
 言えば言われなきゃ気にもならないところ)
・傷や汚れ以外は、まともなデベなら入居後のアフターサービスで
 しっかりと保証してくれるので、内覧会が一発勝負の場ではない。
・なにやらもっともらしい水準器や測定器使って、水平や垂直を測ったり
 するけど、それで天井高が若干(5mm程度)足りないことがわかり、
 それを私がデベに指摘したら、内覧業者自ら「これは誤差の範囲ですよ」だって。
どっちの見方だかw
・最終的には判で押したように「なかなか良い仕上がりですよお客さん」w

結局彼らも狭い業界の中で商売していかなくてはならないんです。
デベのご機嫌はしっかりとりつつ、お客にもなんとなく納得してもらう
っていう線を踏み外すことはないってことです。

もちろん、たまには有益な指摘をしてくれることもあるでしょうが
この程度のために6~7万はもう払えません。
それだけあればいいカーテンだって買えますから。
316: 匿名さん 
[2009-05-24 15:41:00]
私も、内覧業者の中には、汚れのアラ探し程度しかしていない人もいると聞いたことがあります。
317: 匿名さん 
[2009-06-01 21:08:00]
>>316
でも厳密にやるとなると、違法コンクリで即アウトな物件だし。
318: 物件比較中さん 
[2009-06-01 22:19:00]
週末に見に行ってきました。
コンクリートで問題の棟は補修工事が行われていました。
敷地内は緑が多く魅力的ですが、部屋の仕様はあまりよくないですね。
キッチンもバスタブもかなりの型遅れで古い感じがしましたし、長谷工物件にありがちな
隣戸との壁も叩くと中身のない軽い音がしました。
隣のコンセントの抜き差し音まで聞こえるというのを聞いたことがありますが、そうならないだろうかと心配に
なりました。
価格も一切値引きなし、とのことで交渉の余地なし。という感じです。
実際に部屋の中から電車の音を聞き、やはり気になりますし購入には至らないだろうな、と思いました。
やはりちょっと高いですよね、訳あり物件ですから。
319: 匿名さん 
[2009-06-02 18:22:00]
> 長谷工物件にありがちな・・・
> 訳あり物件ですから。

ちょいと怪しげなコメントですな。
317の次に立て続けに書いてあるし。

> 隣のコンセントの抜き差し音まで聞こえるというのを聞いたことがありますが

こんな極端な例を挙げるのもなんだかねぇ。
320: 匿名さん 
[2009-06-02 20:41:00]
確かに、長谷工はあんまり・・・

今回の違法コンクリも一棟だけを施工してたゼネコンが気付いて、
ブチ切れて、コンクリ工場に抜打ち検査に入って発覚したらしいし。

長谷工は4棟を施工していたがダンマリ・・・最大の被害者なのにね?
建物は表面だけちゃんとしていれば解りこねー、という考えか?
(発覚しなかったらそのまま売っていたと言う事だ)

売り物にならん、と建て直した良心的なデベもあり、
強引に押し切って定価で売ったデベもあった。 

ゼネコンやデベロッパーに誠実さを求めるのは難しい事?
321: 見学者 
[2009-06-02 22:03:00]
各部屋の扉やリビングと廊下の扉を叩いて見てください。明らかに中、空洞で板はってあるだけだよ。見かけは張り板でお洒落にしているため気に留めませんが・・・長谷工らしく原価低減した仕様だね。マンション仕様としてはレベル低いのにこの価格だし、コンクリート事件もあったのに~皆コンセプトや中庭の雰囲気に目が奪われすぎでは?
322: 匿名さん 
[2009-06-02 22:05:00]
土地バブル、資材高騰の典型的なマンションだ。
323: 購入検討中さん 
[2009-06-03 00:42:00]
>隣戸との壁も叩くと中身のない軽い音がしました。

直張戸境壁ってそんなにいいもんかね。

プラスターボードとコンクリの間に空間があるのは近頃のマンションじゃ普通だろ。
壁紙の裏はすぐコンクリなんて軽量・重量衝撃音ともに伝播しやすい上、夏は暑いし冬は寒い。
二重床・二重天井と同じで逆に工数と面積を食うぜ?一枚板の扉なんて見たことねえな。んな重い扉は蝶番に負担がかかるので別にいらんし、どうしても気になれば作り直せば済む話だと思う。

まあ、ここの内装は「及第点」ぐらいなので、建具の材質が気になるんなら他所の「内装高級マンション」をあたった方がいいんでないかい?

東戸塚でもバス物件で内装デザインが売りの新築なら、ここの値段で2部屋買える(w
324: 住民 
[2009-06-03 10:29:00]
住民から一言意見を言わせてください。
壁のことは実際に住んでる我々が一番分かると思いますので。
1年間住んでみて隣の音が気になることは一度もありませんでした。
ここに引っ越すまで色々なマンションを転々としてきましたが、その中でもこのマンションは極めて静かです。
ましてや、コンセントの抜き差し音がするなんてことは全くありません。
むしろいまどきのマンションで隣のコンセントの抜き差し音が気になるなんて、そのような物件が有る事が驚きです。
そんなマンションにしなくて良かった。
325: いつか買いたいさん 
[2009-06-03 12:51:00]
>>324
「ここに引っ越すまで色々なマンションを転々としてきましたが、その中でもこのマンションは極めて静かです。」
⇒入居者が少ないからじゃーん。
326: 住民 
[2009-06-03 13:28:00]
でもウチは上下両隣いますよ。
327: 匿名さん 
[2009-06-03 14:27:00]
>ちょいと怪しげなコメントですな。
どこが?
普通のコメントだと思いますが?
328: 匿名さん 
[2009-06-03 15:25:00]
そうだろうね。
書いてる本人は気づかないと思うよ。
329: 元住人 
[2009-06-04 00:46:00]
324さんは恵まれていますね。
上の階からは子供の走る音。
窓を開けると電車の騒音。
右隣の若夫婦からは何やらはっきりしない音楽が…
防音が中途半端みたいで、隣の家の若夫婦が大音量で音楽を聞くと
不愉快な低音が聞こえてきて寝室を反対側に変更しました。
解約できて助かりましたよ。
六会コンクリートありがとう。

それとコンセントの抜き差し音は聞こえませんでした。
そこまで酷くはないです。
330: 匿名さん 
[2009-06-04 08:30:00]
解約してまで検討板にわざわざ書き込みという設定ですか。ご御苦労さまです。

しかし二重床・二重天井は直床・直天井より遮音性は高まるんですかね。
331: 入居済みさん 
[2009-06-04 08:35:00]
うちも上下左右埋まってますが、住んで半年、近所の音が、気になる程度に聞こえたことはありません。
が、上の階の子供がはしゃぐ音が気になるというご近所さんももちろんいます。
ちなみに電車の音は聞こえる棟と聞こえない棟とありますから、そこはご判断かと思います。

長谷工ですからよくも悪くも標準品質なんです。つまりどこのマンションにもある一般的な話でしかないと思います。

ですからマンションというより、ご近所の生活スタイルとご自身の音への敏感度の問題、あとは投稿動機の問題でしょうね。
329さんは身分詐称とは思いますが、、本当だったら動機を想像すると何か寂しいですね。
332: 匿名さん 
[2009-06-04 09:23:00]
>>329 さん

>上の階からは子供の走る音。
>窓を開けると電車の騒音。
>右隣の若夫婦からは何やらはっきりしない音楽が…
>防音が中途半端みたいで、隣の家の若夫婦が大音量で音楽を聞くと
>不愉快な低音が聞こえてきて寝室を反対側に変更しました。

そのような事情では解約できて本当によかったですね。
もちろん後悔はされてないでしょうが、
いまだにグランドメゾンのことが気がかりなんですね。
333: 匿名さん 
[2009-06-04 09:45:00]
329と318は同一の人だと思うよ。
前にも解約住民になって書き込みしてたけど、情報があやふやで住民にバレて逆切れしてた。
2週間に1回くらいここに来て酷いネガレス書いてるね。
積水や長谷工の批判が端々に見えるので、その業界の人かもね。
334: いつか買いたいさん 
[2009-06-04 12:28:00]
>>333
いやいや、>>329 さんは元住民だよ。たぶん。
オラも住む前に解約して、今は違うマンションに住んでいるが、
正直気になるよ、このマンションの行く末。

>>329 さんのように、どうのこうのと書かないけど・・。
336: 匿名さん 
[2009-06-04 17:43:00]
>335

住民が打ち消すと、こういうレスが来るのも変わってない。
あなたも進歩が無いのね(笑)。
337: 匿名さん 
[2009-06-04 18:08:00]
東戸塚のスレは、たいてい既購入者がでしゃばりすぎ。
こういうと所も検討する側には見られていると思うが・・。
338: 匿名さん 
[2009-06-04 22:20:00]
住民と荒らしの対決はべつにどうでもいいや。

だれか適当に削除依頼でも出しといてください。
339: 物件比較中さん 
[2009-06-05 01:19:00]
318ですが、他の方と同一人物っていう疑惑があるようですが違いますよ。
実際に検討していました。
現地にも行き、共用施設などはとてもいいなあと思いました。
図書館からの眺めも森の中みたいで素晴らしかったし。。。

ただ、気になることが多いのも事実でしたので見送りました。
仕様が古いのは営業さんも言ってましたし、気になるならリフォームをするといいと言って業者さんまで紹介してくれるようでしたよ。

友人が長谷工の某物件を購入して、隣の声まで聞こえる、今時の新築分譲でありえないと嘆いていました。
それで心配になったのもあります。
マンションの造りよりも周りの住民の質次第で音は違うのだと思いますが、すんでみないとわからない分気になります。

ここは検討版なのですからどんな意見にせよ、生の声があってもいいと思います。
340: 匿名さん 
[2009-06-05 07:54:00]
まあ悩んでるならともかく、買わないと決めてて、書き続けてれば色々憶測されてしまうでしょ。

竣工済み板は褒めレスすると必死な住民にされちゃうし
ネガレスすると必死な他デベにされちゃうし
加えて荒らしさんらが山ほどいるしでもう検討板としてなりたたんのよ。
情報も語り尽くされてるしね。
341: 物件比較中さん 
[2009-06-05 11:01:00]
少なくとも318はもう少し建物の構造について勉強すべき。
ネガレス+無知垂れ流しじゃ批判されるのは仕方ない。

結局東戸塚はまだまだ強気物件が多いというのは良くわかりました。
他のスレッドを覗いても東戸塚にこだわりを持って探している方が多いし、
物件ごとというより街全体の傾向なんですかね?
342: 匿名さん 
[2009-06-06 00:17:00]
ていうか、ここは購入検討者なんか見てないんじゃない?
問題のある物件にはいつまでたってもレスがあるだろ
都筑の某破綻物件なんかいまだにダラダラと続いてるし、皆他人の不幸が面白いだけ?
えらそーに語ってるやつほど、どこも買えてないんじゃないのかね
343: 匿名さん 
[2009-06-06 08:48:00]
>>342 さん

>えらそーに語ってるやつほど、どこも買えてないんじゃないのかね

それを言っちゃあ、おしめえよ。いいってことよ。

それでむしゃくしゃがおさまるんなら、すきなだけいいな。

相手してやるよ。
344: 匿名さん 
[2009-06-06 12:25:00]
いや、無知なのは318さんでなく323だろ?
345: 匿名さん 
[2009-06-06 20:15:00]
>>344

>>318 さんの言っていることが間違っているとしたら単なる無知、
>>323 さんの言っていることが間違っているとしたら無知ではなく嘘つき。

嘘つきに対しては別の正しい事実を突きつける必要があるとは思いませんか。
自分でも少し調べてみたらいかがでしょうか、 >>344 さん。
346: 匿名さん 
[2009-06-06 22:17:00]
318に書いてあることは見に行っての正直な感想なんだろ。コンセントの抜き差しの音云々は誇張された伝聞を半信半疑で聞いてるだけだろうし。
323に書かれていることは嘘ではなくて、無知をさらけ出しているだけ。二重壁は普通、壁紙直貼りは重量衝撃音が響く、夏暑くて冬寒い、一枚板のドアは蝶番に負担がかかる・・・。本当にマンション検討しているのかと疑いたくなるよ。
自分が買ったマンションを高い割に安っぽいと評されて気分悪いのかも知らんが、そう評価する人もいるってことだ。
347: 購入検討中さん 
[2009-06-06 23:12:00]
>>344
>>346

どの辺りが無知か教えていただけますか?
348: 購入検討中さん 
[2009-06-06 23:41:00]
連投すんません。
347です。

よく考えたら344や346は荒らしの常套手段でしたね。私も一般的な工法だと思っていた為、具体的な反証があるのかと勘違いしていました。

失礼しました。
349: ご近所さん 
[2009-06-10 23:37:00]
見に行って気に入らなかったのなら、普通の人はわざわざ書き込みしないで次探しますよ。
318さんの文章、意地悪な人とは思えませんでした。(空気が読めないというのは多少かもしれませんが。)
318さんは物件について気になる点がいくつかあったとはいえ、本音は気にいっているんじゃないかなぁ・・・
と文章を読んでいて思いました。でも値引きも無しだし高くて買えないと。
気に入ったけど、音の点がちょっと気がかり。値段も高くて買えない。
なんだか悶悶としている様子が目に浮かびました。
350: ビギナーさん 
[2009-06-12 23:12:00]
このマンションはまだ売れ残っているのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる