横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-04 23:15:14
 

所在地    :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。

東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!

交通     :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態   :委託(管理形態未定)
総戸数    :144戸
敷地面積   :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期   :2009年7月中旬予定
入居時期   :2009年7月下旬予定
間取り    :3LDK 〜4LDK
専有面積   :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
      野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要  :施工/大豊建設(株) 
        管理/東急ファシリティサービス(株) 
        駐車場/131台収容(賃貸料未定) 
        駐輪場/260台収容(賃貸料未定) 
        バイク置場/15台収容(賃貸料未定) 
        地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域

[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00

現在の物件
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:東急田園都市線鷺沼駅から徒歩14分
総戸数: 144戸

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス

801: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 21:18:30]
私が1番気に入っている点は、扁平逆梁の効果か、
日当たりがよく、部屋が明るいところです。
静かで、風通しもよいですし、気持ちよく過ごしています。

また、雨の日には地下駐車場が便利ですよ~。

それから、隣の丸正! 主婦にとって心強い存在です。

駅からは少し遠いですが、バスに乗ればあっという間ですし。
バスと徒歩を状況によって使い分ければ、便利ですよ。

802: 購入検討中さん 
[2009-09-24 21:26:48]
抽象的な煽りではなく、参考になる具体的な感想。
803: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 23:19:32]
参考になる具体的な ・・・

どんなことを知りたいの?

抽象的な質問でなく知りたいことをきけば?
804: 購入検討中さん 
[2009-09-25 00:19:16]
この物件は値下げ交渉できた物件でしょうか。
805: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 00:40:14]
私は受けていませんよ
受けている人がいたら私もききたいですね
806: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 00:55:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
807: 入居予定さん 
[2009-09-26 09:10:51]
来月入居予定の者です。
  

入居にあたり、ひとつ気がかりなのが、音問題です。

我が家は幼児が一人おりまして、下の階への音がとてもきになっておりました。

806さんによるとかなり響くようでとても心配になってきました。

女の子なので普段はそうでもないと思うのですが、お友達がくるとやはりドタバタ。。。。


口をすっぱく気をつけるように言わないとだめですね。

上の階やお隣の音などなど他に御意見お聞かせください。
808: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 20:12:02]
確かに上階からお子さんの走る音が聞こえますね
でもある程度は仕方が無いかなと思っております

逆に当方の足音が階下にどう聞こえているのか気になります
時にはかかとからゴンと音を出してしまう事がありますので
809: 購入経験者さん 
[2009-10-03 23:30:49]
仕方ないですよ。
上階に子供がいればどこのマンションだって聞こえますよ。
後は下階の人が音に対して寛容な人であることを祈るばかりです。
810: 806です 
[2009-10-05 20:50:49]
>807さん
かなり響く、という程は聞こえませんが、走ってるな、とか、何か落としたかな、と分かる
くらいの音です。生活音なので仕方ないと思える範囲です。全く不快感はありません。

実は前の賃貸で上階の足音に悩んでいました。それは、時間を問わず、という事でした。
自分にも子どもがいるので子どもの走り回る音には無頓着なつもりでいたのですが、
夜10時を過ぎてもどんがらやられると結構頭にきました。子どもが「また太鼓なったね」と
いって眠れないくらいだったので、一般的にかなりの音だったのだと思っています。

階下の方の考え方や家族構成に大きく委ねられる問題ですが「子どもだから仕方ないでしょ」
は自分は無しにしようと思っているので、時間と度合いは気をつけないとなぁ、と個人的に
思っています。でもお友だちが来ると激しいの、良く分かります。そういう時はキッズルーム
活用かなぁって思っています。まるで抑制できませんもんね、子どもの集団パワー。。。

お子さまが子どもらしく暮らせる環境になるといいですね。
引っ越していらしたら、よろしくお願いします!
811: 匿名さん 
[2009-10-05 21:53:28]
駅まで徒歩15分の時点でOUTですね・・・。
812: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 01:03:05]
>>811
他を当たって下さい


>>806
あなたは特定されても良いのでしょうが他人を巻き込むのはいかがでしょう?
813: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 05:04:16]
>>812さん
まぁまぁ、ここは穏便にお願いしますよ。
いいじゃないですか、あなたに迷惑がかかる訳ではないのですから。
814: 806です 
[2009-10-07 01:16:32]
すみません、他人様を巻き込んだ意識がありませんでした。
大変申し訳ありません。
815: 購入検討中さん 
[2009-10-07 01:30:35]
806さん
気にされなくても大丈夫ですよ。
812さんも気をつけた方がいいですよという位だと思います。

私は806さんの書き込み参考になりました。
816: 申込予定さん 
[2009-10-07 02:31:25]
>>812=786

他人を巻き込むって?
悪い事かかれて火消ししてるの?

相変わらず上から目線の高飛車住人w

近隣だったら嫌だね
ってか、デベでしょ?住人のふりしてw
817: 購入検討者さん 
[2009-10-07 08:51:27]
別に806が他人を巻き込んでる気はしないけど。迷惑もかけてないんじゃない?うちも参考にさせてもらいました。前向きに検討中。

812だって書き方は気をつけた方がいいと思うけど悪意ないでしょ?816は邪推が過ぎるよ。他物件のデベ?
818: マンコミュファンさん 
[2009-10-07 22:11:55]
イニシア完売しましたね。
先越されちゃいましたね。
がんばってください。
820: 物件比較中さん 
[2009-10-20 12:32:20]
グランブルーも完売したそうです。
値段が少々高いですが、それにみやった物件だと思います。
がんばってください。
821: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 21:22:59]
>>819
私は普通に駅まで歩いてますよ。
マンションの敷地を出てから、少し早めに歩いて電車に乗るまで約15分。
駅へ着く頃には少し体が暖まっている感じです。

駅までバスを使われてる方もいらっしゃるみたいですが、
鷺沼駅行きのいろんな路線が集約されるところなので、朝はものすごい数のバスが通ってます。
822: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 21:41:57]
今日たまプラの某物件を見てきました
さんざん、こちらの物件と迷いましたが、うちはここで良かったと思います
具体的には・・・やめておきます
また業者と勘違いされるので・・・笑

駅の魅力としてはたまプラはいいです
うちは住む快適さを選びました
なので駅まで遠いのは仕方ないと考えて良い運動をしていると思っています
イニシアもグランブルーも完売してよかったですね
ここも値段下げない割にがんばっていると思います
823: 周辺住民さん 
[2009-10-21 10:17:53]
鷺沼はたまぷらや港北のようには新しくも、きれいでもないですが、町が落ち着いてて気に入ってます。いろんな世代の方々が偏ることなく住まわれています。交通面でも車なら東名ICにも近く、飛行機なら羽田/成田行きリムジンもたまぷら、港北から出てるし、新幹線なら新横浜までもまずまず近いです。
開発とは無縁の土地かもしれませんが住みよいですよ。(ある市長候補は鷺沼駅の整備を謳ってますがいつのことやら)
824: 匿名さん 
[2009-10-21 11:44:15]
友人が近所に住んでいますので、こちらの物件はよく見かけております。
私も鷺沼駅って好きですよ。以前は東横線沿線に住んでいたのですが
東横の駅(東京側)の雰囲気に似ていて、なんだかホッとさせられます。
以前はたまプラも同じような雰囲気でしたが、今は様変わりしてしまいましたね。
私は鷺沼は、今のままのザ・東急というスタンスでいてほしいな、と思います。
825: 入居予定さん 
[2009-10-22 08:31:40]
来月入居します!
今、引越し準備で毎日忙しく過ごしております。

来客用の駐車場ですが、利用状況ってどうですか?  
1台しかないのでなかなか利用できないのではないか。。。と思ってます。

近隣にコインパーキングなどあるのでしょうか?

826: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 21:41:54]


鷺沼方面歩いて5分のところに、コインパーキングがあります。一日最大料金が1200円です。
郵便局の近くまで行けば、タイムズもありますよ。

来客用駐車場は意外と使われていないのでは?と思いますが・・・どうですかね?
827: 入居予定さん 
[2009-10-24 21:53:21]
ありがとうございました。

今日、現地を確認しました。


もう少し近くにコインパーキングあると便利ですね。


入居しましたら、よろしくお願い致します。




828: 検討中 
[2009-10-25 09:11:28]
騒音関係で部屋を選んでいます。
スラブ厚や隣との壁の厚さとか、住人のかた上階下階からの騒音で悩ましく感じる人がいたら
いろいろ教えていただけないでしょうか?
829: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 09:49:49]
上下からの騒音はそれほど気になりませんよ。
お子さんが走り回る音がなんとなく聞こえるくらいですが、気にならない程度ですよ。
831: 匿名さん 
[2009-11-03 08:49:22]
いいじゃん、大物芸能人も住んでいたし。
833: 匿名さん 
[2009-11-04 19:08:14]
ホントに知らないの?チョー有名よ。
834: 周辺住民さん 
[2009-11-05 10:23:21]
だれ?
住んで「た」ベッ○ーのこと?
住んで「る」西○秀樹?
大物ってだれ?
835: 匿名さん 
[2009-11-05 11:20:45]
調べるの遅いよ
837: 匿名さん 
[2009-11-05 18:15:32]
>広告とかウザいから、ドーンと値引きして売り払ってくれ。<東急さんよ。

これは言えてる。
毎回毎回同じ広告で見飽きた。
ごみが増えるからやめてくれ。
838: 匿名さん 
[2009-11-05 23:17:03]
売れるはずもないのに、値段交渉の話になると
顔色を変え強気で強引に説得してくる販売姿勢、
どうかと思いますよ、東急さん。
印象が悪すぎる。



839: 匿名さん 
[2009-11-06 00:41:39]
野村のプラウド、コスモスのイニシアの位置あたりが徒歩圏内で限界だもんな。
840: 匿名さん 
[2009-11-06 00:47:45]
「徒歩では少し遠いですね」と営業に言ったら
どんな風に説得するんだろう。
その分値引きしますからとか言うのかな。
それとも、あっさりご縁がなかったと言うことで。という感じであしらわれるのかな。
841: 匿名さん 
[2009-11-06 02:19:40]
そんなこと言うような感じじゃないですよ。
値段交渉の話になると、物件の紹介の時とは手の平返したような対応で、
交渉の余地はないですが?ということを最後までねちねち言われました。
こんな営業居るんだなとちょっと驚かされました。
というか、接客対応が上から目線で非常に悪く唖然としました。
843: 匿名さん 
[2009-11-06 18:32:16]
サーパス安いよー。いかがですか?
845: 匿名さん 
[2009-11-06 23:24:15]
郊外でその上、駅から歩くのですか?
846: 匿名さん 
[2009-11-06 23:46:20]
そうですよ。
847: 匿名さん 
[2009-11-07 14:33:58]
駅の北側と南側、どっちが人気あるのかな?
ここも北側だったら良かったのに・・・
848: 匿名さん 
[2009-11-07 14:45:26]
そういえばサーパスは北側ですね
853: 匿名さん 
[2009-11-07 22:31:31]
というか、営業の教育一からやり直した方がいい。
年齢に関わらず酷い。
854: 入居済み住民さん 
[2009-11-07 23:31:52]
土曜の朝日新聞朝刊見ました?
大手がやつぱり安心ですよ
855: 匿名さん 
[2009-11-07 23:57:32]
何が書いてあったのですか?
857: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 22:14:14]
大手5社は黒字
ブランド力で購入増だって
860: 物件比較中さん 
[2009-11-12 10:52:04]
確かに遠いかも。
周辺環境等の住み心地はいいかもしれないけど、通勤組にはつらいかなぁ。
その割に価格割高だし。
862: 匿名さん 
[2009-11-16 12:14:10]
周辺環境について、昔ながらの商店街があることから、なんとなく下町っぽくて好きですね。
でも、鷺沼駅を使って通勤される方には徒歩ではキツイと思います。
深夜残業して混雑した電車で鷺沼まで帰り、そこから10分以上も歩くのは大変なことだと思います。
物件価格が、もう少しリーズナブルなら購入検討してもいいと思うのですが、今の価格では割高に感じてしまいます。
863: 匿名さん 
[2009-11-16 14:01:16]
やっぱり皆さんはサーパスと比較したのですか?
864: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 19:39:11]
>>862
毎日徒歩で通勤してますよ。終電で帰っても、もちろん徒歩。
大雨とかを除いては基本歩きますね。
15分歩くのってそんなに大変なもんですかね?前の駅も駅から遠かったので特になんとも思いません。
健康を考えると、毎日歩くのにちょうどいい距離だと思います。

>>863
販売時期が少し違うから、早くにここに決めた人は検討してないんじゃないかな?
同時期に販売してたとしても、価格帯・仕様が違うから、比較対象にならないのでは?
866: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 21:10:04]
私も別に15分くらい平気です

資産価値を求めるなら駅から五分以内がいいですよ

私は住環境が良く、バス便もあるのでここにしました

人の感覚や価値によるのでここが気に入った人に住人になって欲しいです

住んでいる人たちは良い人ばかりでマナーもいいですから
867: 匿名さん 
[2009-11-16 21:59:15]
「健康を考えると・・・」って遠いマンション買う人がよく言うセリフだな。
868: 購入検討中さん 
[2009-11-16 22:23:28]
家って、買う人のものの優先度によって選択肢が全く変わってくるものだと思います。

ディスポーザーが無いとだめ。
ハイサッシュじゃないとだめ。
総戸数は少ないとだめ。
二重床・二重天井じゃないとだめ。
子供を遊ばす公園が近くにないとだめ。
学校は近くにないとだめ。
買い物は近所でできなきゃだめ。
床暖房がないとだめ。
駅近じゃないとだめ。
富士山がみえないとだめ。
収納が多いところじゃないとだめ。
地下駐車場じゃないとだめ。




買う方の優先度によって選ぶ物件が全く変わってくるもだと思います。


ここに限らず、自分の優先度を他人に押し付けてる方が多いと思うのですが、如何でしょうか?
869: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 23:15:34]
>868さん

まったくその通りです。

うちは、都内から引越してきたものです。
入居して3ヶ月以上がたちました。

以前住んでいたところは徒歩6分でしたので、
正直相当迷いました。
結局ここを選んだ理由は自分のライフスタイル、そしてライフステージにあっていることでした。


ライフスタイル、ライフステージ、価値観は人それぞれですから、いろんな意見があっても、いいと思いますけどね。








871: 匿名さん 
[2009-11-17 01:38:56]
徒歩14分というのは実際は何分?
872: 匿名さん 
[2009-11-17 02:00:04]
>863
サーパスと一緒にしないで下さいね。
価格もグレードも全く違います。
873: 匿名さん 
[2009-11-17 05:49:52]
どっちが高いの?
874: 物件比較中さん 
[2009-11-17 09:08:15]
>870
>私の評価基準は簡単です。
>「実徒歩10分を超えるマンションは、マンションたる価値なし」です。

だったら、この板に最初からこなければいいのに、なぜ?
比較検討外なんでしょ。
875: 購入検討中さん 
[2009-11-17 10:13:03]
いろんな意見があっていいんじゃないの。
この掲示板の中で自分が欲しい情報だけ参考にすればいいんじゃない。
ただ誹謗中傷は問題だけどね。
876: 匿名さん 
[2009-11-17 10:21:15]
872

ドレッセ鷺沼ATもサーパスも、同じようなもんに見えるんだけどなぁ。
たしかにドレッセのほうが高いけど、どっちも魅力はないです。
つまり、ドングリの背比べって感じかな。

駅近のドレッセ鷺沼は、これは中古になっちゃうけど魅力的。
ATと間違えらるだろうから、これがかわいそう。
877: 匿名さん 
[2009-11-17 10:53:43]
>No.871

駅から物件までは12〜13分、物件から駅までは15〜16分と見るべきかな。
坂だから、往きと帰りは違います。
疲れて帰ってくる帰りが下りなのは良いと思いますけどね。
もちろん、成人男性ならもう1〜2分早くなるでしょうし、
体力のない人なら遅くなるでしょう。
878: 購入検討中さん 
[2009-11-17 12:07:04]
建物の構造や仕様は素敵だと思うのですが、やはり駅からの距離があることが悩みです。
ここは素晴らしいというご意見があれば、ぜひ教えてください。
悩みまくっています。
879: 物件比較中さん 
[2009-11-17 12:10:56]
872さん

この物件の最大の失敗は、販売価格の高さだと思います。
市場の価値判断と離れた、あまりにも強気の価格設定です。
サーパスと仕様を比較しましたが、さほど変わらないと思います。
880: 匿名さん 
[2009-11-17 15:52:57]
安かろう悪かろう。
高かろう良かろう。
の発想では駄目だよ。
サーパスとここは正直仕様には大差ない。
物の価値を見抜く力が必要ですね。
881: 購入検討中さん 
[2009-11-18 12:31:59]
サーパスのほうがいいと思います。
駅から近いという理由で。
家には寝に帰るだけだから、より駅に近いほうが便利です。
また、マンションに求められるものは交通至便=駅から近いというのが、不動産に詳しい人が言うことですし。
882: 匿名さん 
[2009-11-18 19:17:45]
確かにマンションの場合、駅に近いほうが価値が高いね
このくらいならサーパスに軍配が上がるかも
戸建てじゃないんだから
883: 匿名さん 
[2009-11-18 19:22:49]
これから寒くなるから歩くのは嫌です。
884: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 00:00:05]
ならサーパスへどうぞ
885: 匿名さん 
[2009-11-19 12:51:58]
マジで、ここよりサーパスのほうがいいから、そっちへレッツゴー!
886: ご近所さん 
[2009-11-19 13:24:24]
それほど差がなら直感大事だと思いますよ。第一印象でどっちがよかったかで。
私も都内、埼玉、千葉、神奈川、タワー、駅近、駅遠、バス通勤、売却時の資産価値・・・・、
いろいろ比較検討しました。
それぞれ自分が重視する条件を、ある程度満たしていたならば、あとは直感ということで選びました。

887: 匿名さん 
[2009-11-19 14:14:46]
私もこことサーパスで悩んでます。
向こうはじき売れるから早くしないと。
888: 匿名さん 
[2009-11-19 15:31:22]
887さん

ドレッセというブランド、140世帯ほどの戸数による大規模修繕時の費用負担の軽減、閑静な環境(どちらも同じと思いますが)、落ち着いた外観の建物をお望みなら、ドレッセ鷺沼ATがいいと思います。

一方で、駅からの距離を優先順位に置き、価格的に抑えたい(私の予想ですが)のであれば、サーパスを選ぶのがいいと思います。

ご自分の感性で、メリット・デメリットの表を作り、メリットが多いほうを選ばれるのがいいでしょうね。
889: 購入検討中さん 
[2009-11-19 16:09:34]
マンション自体はいいが。営業のやり方考えた方がいいんじゃないか?
っていうかN村にせよ、○急にせよ、人にモノ売る態度とは思えん。
売ってやってる?が正しいか。
890: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 21:01:14]
マンション自体快適

大手だから金ある家しか相手にしない
891: 購入検討中さん 
[2009-11-19 21:03:46]
>>890
お金ないので とても890さんのようにキャッシュで買えません。
892: 匿名さん 
[2009-11-19 21:07:34]
外観とかはここもサーパスもどちらもいいですよね
周りの環境はどちらも甲乙つけがたい
やっぱり駅からの距離が決めてかなぁー
893: 匿名さん 
[2009-11-19 23:08:53]
そうですね、本当に営業の態度が悪すぎる。
894: 匿名さん 
[2009-11-19 23:22:27]
駅から遠いのに買う意味がわからんね。
895: 匿名さん 
[2009-11-20 08:22:31]
890さん

おもしろいご意見ですね。
お金持ちが、将来の資産価値の下落が確実に見込める、このマンションを買うでしょうか?

お金持ちほど、カネに執着があり大切な使い方をしていますよ。
896: 購入検討中さん 
[2009-11-20 09:46:32]
売る/貸すつもりがないならこのマンションはいいよ。
897: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 12:29:53]
住民の意見として言わせてもらうと、金持ちが多いと思います。
駐車場に止まってる車もかなり外車多いし、マンション内ですれ違う方もきっちりとした格好の方が多いです。なんとなくですが、お洒落な方が多いような気がします。

ちなみに、我が家は内装が気に入りココに決めました。
壁、床、扉の色の組み合わせ、フローリングの質感が自分達の理想と近いものだったので。
長く住むことを考えると、この辺って重要な気がするのですが、あまり内装を重視される方っていないですよね・・・。
898: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 13:10:20]
販売担当者の態度が悪いというご意見を時々目にしますが、私たちの場合はモデルルーム見学予約を入れたときから、最後の鍵の引渡しにいたるまで、非常に丁寧で誠実な対応だったので、全く不満はありませんでした。むしろ至れり尽くせりだったというのが家族の一致した意見です。
899: 匿名さん 
[2009-11-20 13:22:10]
どのデベでもそうだけど、人によるんじゃないの?概してどうこうの、とはいえるかもしれないけど。
900: 匿名さん 
[2009-11-20 15:00:27]
たまたまその販売担当者が良かったのでしょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる