横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-04 23:15:14
 

所在地    :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。

東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!

交通     :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態   :委託(管理形態未定)
総戸数    :144戸
敷地面積   :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期   :2009年7月中旬予定
入居時期   :2009年7月下旬予定
間取り    :3LDK 〜4LDK
専有面積   :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
      野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要  :施工/大豊建設(株) 
        管理/東急ファシリティサービス(株) 
        駐車場/131台収容(賃貸料未定) 
        駐輪場/260台収容(賃貸料未定) 
        バイク置場/15台収容(賃貸料未定) 
        地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域

[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00

現在の物件
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:東急田園都市線鷺沼駅から徒歩14分
総戸数: 144戸

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス

751: 匿名さん 
[2009-07-27 08:57:00]
モデルルーム、次の週末で閉じるらしいよ。

現地モデルルームになっている最上階の角部屋は狙い目かも。家具つきで安く手に入るかもしれないと期待大。
752: 匿名 
[2009-07-27 22:58:00]
モデルルームもう売却済みです。
753: 匿名さん 
[2009-07-28 08:56:00]
>>752
本当?先週末に案内されたのに…
754: 入居予定さん 
[2009-07-28 16:17:00]
引越しの準備はどうですか?

うちは毎日必死ですよ
755: 入居予定さん 
[2009-07-28 19:00:00]
754さん

頑張って下さい!うちは来月中盤にしたので、まだのんびりしてます(笑)

お盆休み中に冬物や小物類を自力で運び、残りを引っ越し屋さんに頼む予定です。

今週末はお掃除予定。新しいうち、楽しみですよね。
756: 匿名さん 
[2009-07-29 09:13:00]
テラス付きの方、いますか?候補に1階の部屋があるのですが、道から覗かれないか、浸水しないか心配です。どう考えて決められたか教えていただけると参考になります。

陽当たりはそれほど悪くない感じだし床下収納もあるので気になってます。現物を見て後は値段と相談ですが、2階の別の間取りと比較中です。
757: 匿名さん 
[2009-07-29 11:37:00]
>756
まっ、どちらも上階の住民次第ですね。
どんな人が入るかは絶対に教えてくれないので賭けです。
758: 匿名さん 
[2009-07-29 12:22:00]
テラス付きに入居予定です。

確かに去年の夏みたいなゲリラ豪雨が来たら浸水しないかな…と不安もあります。
九州や山口のニュースを見ててもちょっと心配…

購入の決め手は、ただ半地下のテラス付きが欲しかったからです(笑)

我が家は歩行者の目線よりかなり下になります。
私はむしろ、歩道と同じ高さの部屋でベランダに出て歩行者と目が合う方が嫌だなあと思ったので。

道路沿いの植栽がもう少し繁ってくれば、覗かれる心配も少ないかと…
もちろん立ち止まって植え込みをかき分ければ覗けるとは思いますが、さすがにそこまではね。
759: 匿名さん 
[2009-07-29 12:39:00]
ご意見ありがとうございます。今週末に見に行ってみようと思います。

歩行者の目線がどの辺りにくるか、わざわざ覗ける作りか、確認しようと思いました。

上に誰が住むかは最上階以外に共通のテーマですね。
760: 入居予定 
[2009-08-02 21:46:00]
住み心地…いかがですか??
761: 物件比較中さん 
[2009-08-03 16:31:00]
地下駐車場が道路より下がってますが浸水とか大丈夫ですかね?
川が近いんで心配なんですけど、、、。
762: 入居予定さん 
[2009-08-03 21:40:00]
>>761さん

同じく心配になって、売主さんに聞いた者です。
東急の設計担当の方より内部書類を見せていただきながら確認したので確実です。

まず、物件には複数の雨水貯槽がありますが、必要な容量は自治体からの指示により
決められるのだそうです。この物件は坂の底にある事、またハザードマップよりエン
トランス部分が浸水の危険区域に入っている事から、一般のマンションよりもかなり
多い量の貯槽が義務づけられたそうです。

実際に作成されたのは、その容量より遥かに大きいものでした。これは雨水貯槽だけ
の話で、万が一の際には地下ピットに流出するため、全体として相当量の雨水を受け
るキャパがあると分かりました。

雨水を配水管に送り出すポンプにはちゃんとバックアップが用意されていて、緊急時
にはそちらを作動させられると。また雨水貯槽がメンテナンスのしやすい位置にある
そうなので、メンテナンス十分な環境が整っているとの事でした。

さて駐車場ですが、駐車場の下にも雨水を貯める槽が用意されており、雨水貯槽への
排水ポンプにはバックアップも用意されているとの事です。駐車場が浸水する時は、
前の道路も全てが冠水しているような時だと予想されているそうです。

最近のゲリラ豪雨を見ていると過去の記録が役に立つかが疑問ですが、まだ契約前に
ちょうど新百合ケ丘から鷺沼に向かう道路が冠水していた日がありました。大急ぎで
ドレッセを見に行ったのですが、何事もなかったような状態でした。念のため、交番
のおまわりさんに雨量を聞いた所、そこそこのゲリラ豪雨だったと。おまわりさんの
話では交番が建って以来、この地区で洪水のトラブルに見舞われた事はないですよと。

余談ですが、裏の川は鶴見川水系の支流なのですが、新横浜の日産スタジアムの隣り
に多目的遊水池が完成しているので、全体として鶴見川水系の洪水はかなり回避でき
る状態になったのではないかと想像しました。

我が家は地下住戸なので、この辺、かなり調べた次第です。ご参考になれば幸いです。
貯槽のことなどは、営業担当さんに聞いてみたら、きっと詳しく教えてもらえますよ。
763: 物件比較中さん 
[2009-08-04 14:16:00]
詳しくありがとうございます。
洪水対策は万全そうですね。良かったです。
まだ完売ではないですよね?
もう少し考えて見ます。
764: 物件比較中さん 
[2009-08-06 18:28:00]
あと残り15戸か
765: 762 
[2009-08-08 01:29:00]
>>763さん
まだ沢山余ってますから、他としっかり比較して下さいね。
納得の行く物件に出会えるといいですね。

>>764さん
15ですか?24と思っていたのでびっくりしました!
766: 匿名さん 
[2009-08-08 01:40:00]
公式HP見ても物件概要など肝心なところがわかりません
こんな不親切で、閉鎖的な売主のマンションて大丈夫ですか
767: 物件比較中さん 
[2009-08-08 14:29:00]
>>766

何かありました??他の物件と同じ内容ですが??

期に分けて売っていた時は直前まで情報が出ませんでしたけど
今は先着順に変わったので、全情報が出てますよ。

物件概要は法的に決められた内容を盛り込んでいるに過ぎないので
各社違いはないように感じていたのですが。。。

具体的に教えていただけると参考になります。
768: 契約済みさん 
[2009-08-12 08:27:00]
既に入居済み、もしくは内覧会を終えた方に質問です。

先週自分達だけで内覧会に行ってきましたが、ダイニングの天井部分の照明取り付け箇所を中心に50cm四方のクロスの浮きが目立っていました。施行会社に聞いたところ、「シャンデリアを取り付けるための補強で、板が入っている為」と説明されてましたが、他の物件であのような状態のものを見た覚えがありません。他にも沢山不具合箇所を発見したこともあり少し不安になっています。
どなたか教えて頂けませんか?
769: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 23:12:00]
768さん

昨日入居したものです。うちにも四角いクロスの浮きがありました。
これは間違いなく、補強です。
というのは、うちはお金を出して、業者にチェックしてもらいました。
業者によると逆にやってそこまでやってくれる会社は安心していいとのことです。
しかし、細かい不具合箇所もありました。
業者に指摘してもらって、施工会社もそのまま直してくれました。

業者の話ですが、このマンションは上出来とのこと。
小生も、売主の対応に満足しております。
770: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 14:14:00]
快適ですね
771: 住民さん 
[2009-08-15 21:17:00]
ホントに快適ですね…
772: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 21:58:00]
769です。

一言言わせてください!
快適です。
本当に。
773: 入居予定さん 
[2009-08-17 23:41:00]
快適かぁ、嬉しい情報ありがとうございます!
来週の引っ越しが楽しみだ。
774: 物件比較中さん 
[2009-08-18 10:49:00]
夜に近くをとおるとだいぶ明かりが増えてきましたね。
775: 匿名はん 
[2009-08-21 16:25:44]
769 by 入居済み住民さん
入居予定者です。ちょっと安心しました。慣れ親しんだ土地ではないというのが
あったので、どんなに事前確認をしていても実際に住み始めたらどうなるか不安
がやっぱりありますよ。
776: 入居予定さん 
[2009-08-23 12:13:40]
内覧を終え、後は入居を待つばかりのものです。

既に入居をしている皆さんに質問です。

ビルトインの食洗器ですが、付けた方、使い勝手はいかがですか?


我が家は今、上置きのものを使っておりましてどうしようか迷っています。

ビルトインは見た目もすっきりしていていいと思うのですが、故障したとき
高額な修理代がかかると聞いたり、使い勝手もあまりよくないとも聞いたりして
迷っています。

今使っているものも、2年くらいしか使ってないのでもったいないな、とも思うのですが、
置く場所を考えると狭くなるし・・・。


ビルトインの方、上置きの方、御意見お聞かせください。
777: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 19:52:56]
物件の特性からいって購入者の多くは近所の人間のようですよ

住環境は私は満足しています

なので駅から遠いのは仕方ないと割り切りです

食洗器にはずいぶん楽させてもらっています

場所もとらないのですっきり

入居後でも購入可能なので、暫くはあるものを使っては?
778: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 11:39:10]
うちの部屋はよく風が通ります

冷夏とはいえ、引越ししてきて空調を入れたのは数えるほどです

快適としかいいようがないですね
779: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 21:48:15]
確かに前に済んでいた賃貸よりは涼しいですね。
24時間換気だからですかね?
しかし、ダウンライトのサイズの影響で、省エネ電球にできないのが残念です。
780: 入居済み住人さん 
[2009-08-29 10:28:37]
ようやく引っ越して来ました!

我が家はエアコンをビシッと使っていますが、前の賃貸より格段に涼しいです。

まだ段ボールの山ですが、全体的にすごく住みやすくて皆さんの「快適」が良く分かりました。

私の唯一の不満は台所の蛇口。使いにくい!どうにも使い勝手が悪かったら蛇口だけ交換しよう…
782: 入居済み住人さん 
[2009-09-05 15:29:52]
時既に遅し、ですが…ビルトインの食洗機、使いやすいですよ。といっても食洗機を使うのが初めてなので他と比較はできないのですが。

ちょっと割高だったけど、作り付けの食器棚もかなり良かったです。猛反対していた夫が相当気に入りました(笑)

住み心地も良いので気に入って住み始めましたが、夜遅くまでお仕事をされている方が多いようで、23時以降も共用廊下にヒールがカツカツ響くのがちょっと残念です。
783: 匿名さん 
[2009-09-06 13:38:17]
残り10%程らしいですね。

先日、見学に行ってきました。
マンションは良いですね。上品な感じで、流石、野村さんって感じです。


でも、やっぱ、高いな。あの立地ならもう少し安くっても。
それに鷺沼でしょう?たまぷらーざならまだしも。

ちょい強気な感じがしますが、値段交渉の含みを持たせているところが垣間見えるのも事実。

仕様的には矢向のゼルクの方がいいような気がします。

東急のテニスコート跡地で
土地を安く仕入れられてみたいなこと言ってましたが、
その割りにはお高いね。

ここの物件考えるのなら、他の選択肢が多く考えられますね。
まあ、野村さんだし、資産価値が落ちないのなら悪くは無いかもしれませんが。
784: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 21:52:19]
キッズルームがあってよかったです

他の物件と迷ってる方は予算に余裕があればここをすすめますよ
785: 近所をよく知る人 
[2009-09-10 21:23:12]
宮前区に住んでいるものです。この分譲、もともと近所の方が購入しているようですね。ということは、なじみのある土地で、そんでもって住みやすい住環境だということなのかもしれません。
静かで自然も多い住環境で、ファミリー向けには最適ですよ。
でもご存知の通り、通勤はちょっと大変かも。東急田園都市線はご存知のとおり毎日混雑で、これだけで疲れちゃうかも。あとは小さいものなので、習慣になれば気にならないと思いますよ。
バス通勤、ちょっと坂道が多いっていうくらいです。電動自転車購入すること必須かもしれません。
786: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 22:41:36]
田園都市線の混雑は結構緩和されたと思います


住環境いいですね

この近辺では比較されている物件にはないものだと思います



難点はおわかりの通り、駅から遠く値段が高いこと・・・

そこそこお金がある人しか買えないので、購入できる人にはお勧めします

今は安い物件出ているので満足できる方はそちらへどうぞです
787: 匿名さん 
[2009-09-13 19:52:11]
何だか高飛車な住人が…
788: 匿名さん 
[2009-09-13 20:15:24]
>そこそこお金がある人しか買えないので

入居住民がこんな事言ってるしwww
789: 匿名さん 
[2009-09-13 20:50:05]
実際にマンションを購入された方の「生の情報です」
購入された方だけの、ブログ記事なのでとても参考になります。
環境?値引き?などなど・・・。

http://1bps.biz/wdkx
790: 入居予定さん 
[2009-09-14 08:07:30]
もうすぐ入居で毎日バタバタしています。


既に入居されているみなさんに質問です。


大きな買い物や一度で持ちきれない荷物があるときは、駐車場に車を入れて
自分のスペースに入庫する前に、一時的に駐車して荷物を降ろしたりされてますか?
それとも路駐して荷物を降ろしてますか?

近所なのでたまに通っても、路駐の車をほとんどみないので、みなさんどうされてるのかと。

台車などは管理室でお借りできるのでしょうか。

791: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 23:41:46]
>790さん

うちは入庫の前に荷物を降ろしてます。路駐をしている方は私も見た事がありません。
引っ越し前後は色々と荷物を持って行くのが大変でした。バイク置き場に置かせて
もらって、何度も往復して運ぶのはかなりしんどかったです。。。

台車を買っていらっしゃる方を見て、うちも買わなきゃなぁと思っています。

引っ越し、頑張って下さいね!
792: 購入検討中さん 
[2009-09-15 14:49:30]
残り5戸
793: 入居予定さん 
[2009-09-15 19:26:38]
791さん、情報ありがとうございます。

やはり、バイク置き場あたりに置いて素早く荷物を降ろすしかないですね。

以前、野村さんが、管理人室に台車があるので貸し出しできる、とおっしゃっていましたが、
各自で用意されているのですね。

我が家も荷物が多いことがあるので、台車は購入しようと思います。


これから、みなさんよろしくお願いします。
794: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 20:44:32]
とうとう5戸ですか・・・

早いもの勝ちですね

※業者ではありません
795: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 17:14:08]
残り5戸ですか。週末をむかえる事に少しずつ住人の方が増えてますね。快適にすごしてますよ。
796: 購入検討中さん 
[2009-09-17 09:34:24]
いや、今はキャンセル住戸5戸の登録期間なだけで、それが終わったらまた先着順で12戸出るみたいですよ?
797: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 11:29:00]
あとわずか・・・

ここを見て検討している皆さん

お勧めしますよ
798: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 15:54:36]
入居して1か月経過しました。期待していた以上に快適で、毎日家に帰るのが楽しみです。住宅設備の進化ってすごいですね。
799: 購入検討中さん 
[2009-09-24 17:13:03]
具体的になにが良いのか教えてください。
今のみなさんの書き込みは営業にしか見えません。
800: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 19:43:42]
どんなことを知りたいの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる