横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-04 23:15:14
 

所在地    :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。

東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!

交通     :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態   :委託(管理形態未定)
総戸数    :144戸
敷地面積   :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期   :2009年7月中旬予定
入居時期   :2009年7月下旬予定
間取り    :3LDK 〜4LDK
専有面積   :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
      野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要  :施工/大豊建設(株) 
        管理/東急ファシリティサービス(株) 
        駐車場/131台収容(賃貸料未定) 
        駐輪場/260台収容(賃貸料未定) 
        バイク置場/15台収容(賃貸料未定) 
        地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域

[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00

現在の物件
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:東急田園都市線鷺沼駅から徒歩14分
総戸数: 144戸

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス

701: 匿名 
[2009-07-04 23:47:00]
なにか逆鱗に触れたようですみません。(ちょっとこわくなりました。)ただ、取り返しがつかないことになったらどうなってしまうのだろうと思っただけです。安心できて本当に良かったですね。
702: 匿名さん 
[2009-07-06 09:21:00]
>700
あなたが言いがかり。私も696と同じ疑問を感じてた。

品位の薄い住人のいるマンションだね。
703: 匿名さん 
[2009-07-06 09:29:00]
言いがかりって。そこまで怒らなければならない内容か?私も入居予定たが。なんだか情けないな。
704: 入居予定さん 
[2009-07-06 11:43:00]
文章って怖いですね。言いがかり、品位の薄い住人のいるマンション、情けない、私からすれば全部五十歩百歩だと思いますが。。。こんな表現したら報復合戦になるのではないかと心配です。
それより内覧会も無事終了し、細かい指摘箇所はありましが、ほとんど期待通り(以上の部分も多数)の状態で安堵しております。
705: 入居予定さん 
[2009-07-06 19:41:00]
内覧会の話題を続けてもいいですか?(売主さん以外で)不快な思いをさせる方がいたら申し訳ないのですが、折角の場なので投稿させて下さい。

昨日、内検をしてきました。個人の専門家に同行を依頼したので、数ヵ月後にはそちらのブログに我が家のやり取りがアップされると思います。他にもう一件同行との事でした。


内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。

交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。

事前確認がきちんと出来なかったので相当に不本意な状態で検査当日を迎えましたが、同席を求めた東急側の建築部門担当者、大豊の当物件担当者の真摯な対応に一縷の望みを託し検査開始。

専門家には専門的な設備面を依頼し、我々は傷・汚れ・コンセント位置など一般的な確認を担当。契約図面から作成したマイ・チェックリストを元に狭い家中を回ること3時間。予想以上に時間がかかりました。

専門家の検査もちょうど同時に完了しました。ブログより平均時間は5時間と見積もっていたので、早い部類と思います。

結果としては素晴らしい合格点。もちろん、小さなところでのボンミスや建具の調整不備がいくつかあり、売主としては恥ずかしかろうと思いますが、基本的には簡単に対応してもらえるものがほとんどでした。

特にタイル浮きはゼロ!共用廊下の我が家周辺およびベランダしか見ていませんが「完璧です。見た目も美しいし素晴らしい。」との評価。

内装に関しても大変丁寧でフローリングの出来も素晴らしく、またフローリングとハバキの間にゴムが使われているなど丁寧な仕様だったり(けちって隙間を開けたままの物件も多いとか)、アームストッパーなど細かい仕様も良いものを使っているとの評価でした。点検口内のチェックもOK。

我々の指摘も専門家の指摘もそれぞれ15項目程度、確認事項が5項目程度。ブログよりこの専門家の平均的な指摘数が約40項目である事を考えると驚異的な少なさです。事前に売主検査の記録も確認していますが、大掛かりな修正は記載されていなかったので、専門化を連れてくるから頑張った、というわけではないと思います(ちょっとは頑張ったと思いますが(笑))。

駅から遠く、しかも元々東急の土地なのに何故こんなに高いんだと常々疑問に感じていましたが、その値段に寄り添うグレードの物件であると分かり満足です。

この専門家といえば、の音確認が売主拒否によりできず残念ですが、合わせて5時間近く部屋にいたので時に上階の足音や隣のドア(襖?)を閉める音など近隣の音が聞こえてきました。音については売主がいうほど遮音性能は良くないと思います。

とはいえ、物件に合格点をもらい、同席いただいた担当2名についても良い感想を伺い、依頼者として清々しい気分で検査を終了する事ができました。


長くなりましたが、購入者にとって嬉しい情報なので共有させて下さい。

入居が楽しみですね!
706: 入居予定さん 
[2009-07-06 21:11:00]
>>705さん

内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。

交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。


の所が気になります。具体的に教えていただけませんか?
707: 705です 
[2009-07-06 21:49:00]
>>706さん

具体的に、といわれましても、それは難しいです。内容が多岐にわたるので。この場で私の要求した事項全部を羅列して、その結果がどうであったかをお伝えするのは違うと思います。

それは、恐らく、一般には要求しない種類の書類だからです。それは、専門家のアドバイスを受けながら、自分なりに確認したいと思った資料類です。

簡単に言ってしまうと、売主できちんと確認が行われたか、内検前に全ての工事および手直しが終わっているか、また自分の部屋の詳細がどのようになっているか等々、それらを示す資料類の事前提出を求めたのに対して「社内資料なので出せない」の一点張りだった、ということです。

自分の家に対して何をどこまで検査したいかは、その人の考え方によって様々と思います。私が求めたのは自分の部屋についての記録であり、物件全体の記録ではありません。最終的に閲覧による確認ができたので、納得がいかないものの譲歩した、という形になりました。

東急の担当者の連絡先が分からないので、自分の営業担当者および内覧担当者にコンタクトするしか出来ず、再三東急の担当者と連絡が取れる様に依頼したにも関わらず、それは無視され続けました。野村の問題か、東急の問題かは判断出来ません。

資料についても内容を良く分からない営業担当の説明による閲覧だったので、一部の説明が実は嘘というか間違っており、内検当日に建築担当者よりそれぞれの本来の意味や事情を教えてもらってようやく真実にたどり着いた、という事です。

この程度のご説明でご勘弁下さいませ。
708: 購入検討中さん 
[2009-07-06 22:36:00]
棟内モデルルームを見てきました。綺麗な建物ですね。
でも広いお部屋だったので実際買える範囲の家はどうなんだろう?
頼めば希望の家も見せてもらえるのでしょうけど、何度も通っていると
その後の売り込みがうるさそうで。。。

70ヘーベー後半〜80ヘーベー前半の方、印象はどうでしたか?
709: 入居予定さん 
[2009-07-06 23:33:00]
>>705さん

 どうもありがとうございます。細かく研究されていたのですね。感心しました。


 うちは前日あたりからネットを中心に大慌てで確認したので・・・です。まぁ内覧業者も悩みつつ頼まなかったので既に素人でできることはこのくらいと完全に割り切っていたので、まぁあんなもんでしょう(笑)

 うちは指摘事項多かったですよ。担当者もこれは雑ですね・・・と言ったくらいの所もありましたからね。どうみてもそれ、全とっかえでしょ、なんてものもありました。まぁちゃんと直してもらえれば問題ないので。>>708サン 
  
 具体的に何が知りたいのですか?広いか狭いかといわれれば当然狭いですし、実際家具も置いていないのでさらにモデルルームと比べれば狭さは感じると思いますよ。ご自分で買いたい部屋を見た方がいいですよ。我々は建築中の物件と図面でしか判断できなかったので、その点恵まれているのでは?
710: 705です 
[2009-07-06 23:54:00]
>>709さん

いえいえ、研究というか、素人で全く分からないので専門家を頼んだ次第です。なので受け売りというか、相談しっぱなしでした。一生懸命点検メモを作ったものの、結局は傷の類いの指摘しか無く、素人丸出しです(苦笑)

709さんはすごいですね!ご自身でそれだけご指摘出来たら十分なのでは?いずれにせよ、想像以上にしっかり作られた物件と分かりとても嬉しかったです。他の業者さんのコメントが上にありましたが、同様に上々な評価だったのでさらに安心ですね。

入居後、どうぞよろしくお願いします!

>>708さん
私も709さんに同意です。折角のチャンス!見て選べるのはラッキーと思います。
気に入らなかったら断れば大丈夫ですよ。お気に入りのお家に出会えるといいですね。
711: 入居予定 
[2009-07-08 07:29:00]
>>705
ボンミスってなに?
712: 匿名さん 
[2009-07-08 08:33:00]
内覧プロの某さんに頼んだ方ですね

売主販売主が一貫じゃないと事前要求通りにくくて大変だからね

まあ、終わってみれば、そこまでしなくても、アフターサービスあるんで、別にそこまでしなくても良かったかなと思うようになります

三流デベロッパーのマンションには必要だと思うけどね
713: 705です 
[2009-07-08 10:48:00]
711さん
専門用語を失念しましたが、大半がアルミサッシのゴムの施工不良でした。本来は二枚ある窓の真ん中にあるべきものが完全に左にずれていたり、一つは取り付け忘れだったり…

もうひとつは吸気口内部の部品が一ヶ所ありませんでした。いずれも気密性および遮音性に影響するものです。

712さん
某さん、です(笑)

終わってみた感想は、依頼して良かった、でした。上に書いたサッシの部品は素人にはまるで分からないことですから、自己申告制のアフターでは直りにくい箇所です。1ヶ所見つかったモルタルの浮きは将来剥がれる可能性大ですが、時期的にアフター適応後に発生し、結局大修繕まで我慢、になりそうな項目。途中で売ることになっても買い叩かれるかもしれない…

人が造るものなので、この手のミスは起こり得ることで施工に対する不信感はありませんが、簡単に確認できた事項でもあり、一流を名乗る売主としては恥ずかしかろう内容と思います。
714: 匿名さん 
[2009-07-08 22:25:00]
内覧会の業者って絶対ぼったくりだと思うけどな~。
715: 購入経験者さん 
[2009-07-08 22:50:00]
健さん登場ですか。。
あのやり方は賛否両論ですから波紋を広げないとよいですが・・・
ブログではイニシャルであなたの名前や家族構成までもが推測されてしまうのですよ。
716: 匿名さん 
[2009-07-08 23:36:00]
レポートまだかなー。
717: 匿名さん 
[2009-07-09 09:06:00]
>>715
ご本人も他の方も「某さん」と匿名で書いているのに、あなたが名前だして何やってんの?

イニシャルや家族構成で分かるというが、あなたのせいでさらに分かりやすくなったということ。

野村さん、705さんへの嫌がらせ?こうやってトラブル誘発して、さも某さんのやり方が悪い、としたいんでしょ?某さん出てきて困るのはデベしかいないもんね。
718: 匿名さん 
[2009-07-09 15:16:00]
あの手厳しい某さんが「すばらしい出来」と言っているのだから波紋なんか広がらないでしょ。
某さんを毛嫌いするのは出来が悪かった、設計に配慮がなかったマンション(売り主)の人たちだし。
719: 705です 
[2009-07-09 19:41:00]
ご心配をいただきありがとうございます(笑)波紋が広がるかは分かりませんが、少なくとも自己住居の点検を個人的に依頼しただけなので、問題ないんじゃないかなぁ、という気持ちです。

身元が割れるとしても同じマンションの方ですから、いいかなと思います。こういう場で身元を特定される書き込みをされた時は法的手段に出るだけです。

某さんですが、内外全体の作りは「素晴らしい出来」の評価でしたが、サッシなどのボンミスは酷評されましたので、手放しで褒めちぎられる事は残念ながらないと思っています。

最近のブログをみたら、うちよりずっと指摘の少ない物件が相次いであり、ボンミスもなく高評価のマンション多数でした。年度末物件以外の質はだいぶ向上しているのかなと思いました。

建設中、構造屋の友人に躯体にもOKをもらっているので、ご検討されている方は造りの心配はあまりしなくても良いのでは、と思います。立地に納得がいき、間取りが生活に合うなら、良い物件になると思います!

身内贔屓でごめんなさい(苦笑)
720: 購入経験者さん 
[2009-07-09 22:03:00]
今更某さんにしなくても。
主だった物件では内覧会の書き込みがある頃に必ず登場。
→波紋が広がる、
→賛否両論の渦が巻き起こる、というのがお決まりのパターンですから。
ご参考までにこんなスレも立ってます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3517/
721: 匿名さん 
[2009-07-09 23:20:00]
>あのやり方は賛否両論ですから波紋を広げないとよいですが・

>>715さんは、何かしら、「あのやり方」というものにご経験があるんですか?
依頼者の側で「あのやり方」を体験したんですか?
それとも、検査をされる側のデベ、ゼネコンとして体験したんですか?

>>718さんも書いていますが、依頼者の側で「否」というのはあまり見聞きしたことがありませんが・・・。

>>717さんも書いている通り、皆さんが「某さん」と書いている中、あなたが名前やサイトのリンクを貼ったことで
今までその存在を知らなかった人々が知ることになったのでは?

元々書いた人(>>705さん)の文章からは、内覧業者や内覧会を研究している人や、
内覧会で応対した側のデベやゼネコンの人にはわかるでしょうが、
内覧業者等にはあまり頓着していない人には、わからないのではないでしょうか?

私は、元々書いた方の文章を読む限り、一部、良くない点もあるものの、
概ね良い出来上がりというのを読んで安心しました。

あなたが、>>720の投稿とあわせて二回もあえて「波紋(が広がる、広げないと)」という言葉を使っていますが、
元々書いた方の内容で何が波紋を広げているんでしょうか?

あなたが、名前やリンクを貼ったことの方がよっぽど波紋を広げていやしませんか?
実際、あなたが書いたあと、この件でレスしている人は多いですし。

そして、あなたが名前やリンクを貼ったことで、今までその存在を知らなかった人にも誰なのかがわかり、
確認会などで某さんに依頼する人が出てくるかもしれませんね。
まだ、売れ残りもありますから、今後、購入する人が内覧会で某さんに依頼するかもしれませんね。
そういう意味では「波紋」ではなく、「波及」効果はあるかもしれませんね。
722: 705です 
[2009-07-09 23:56:00]
いやー、こういう形で波紋(笑)が広がるとは思っていませんでした・・・

721さんのように「一部、良くない点もあるものの、概ね良い出来上がりというのを読んで安心しました。」と、私が伝えたかった趣旨を汲み取って下さる方がいらっしゃって、とても嬉しいです。なので「波紋」はこの辺で終わりにしてください!

物の価値は人それぞれですが、売主との交渉に精神疲労しながら得た検査結果であり、また内容としては合格点だったので、他の購入者の方の安心材料、また検討中の方への情報になれたらと投稿させていただきました。

自分の働く業界の常識と照らし合わせると、やはり建築業界の閉鎖的な現状は大きな問題だと思います。そして何千万円もの商品を売る営業担当が、その基になっている図面についても良く分かっていなかった事、実は営業トークで聞いていた情報の半分くらいが誤った情報であったと分かり、それを知る事ができたのも衝撃ではありましたが残金払い込み前に真実が分かって良かったなと思っています。

設計図→施工図→さらに詳細な詳細図、と細かい情報に落とし込まれてマンションが建てられて行く過程を東急の建設関係の方に教えてもらえたのは面白かったですよ。だからハウツー本に書いてある「設計図書を見よ」は本当はあまり意味が無くて、本当に確認したかったら「施工図を見よ」なんだろうなぁ、なんて勉強してました。ちなみに我が家の設計図が無かったのに対し、営業担当が私に言ったのは「設計図なんて無くても家は作れるんですよー(笑)」でした・・・本当に笑いながら言われたのですが、大嘘と分かり後で逆にホッとしました(ばっちり施工図がありましたので)。

私の依頼した専門家は、ブログなどで見ると過激に思えるかもしれませんが、大変穏やかで、論理的な方でした。悪い所はビシっと指摘されますが、逆に良い所も同様にビシッと指摘されます。同席された東急および大豊の方がどう思われたかは分かりませんが、必ずしも不快な想いが先行するのではなく、良い勉強にもなられたのではと感じました。

ぜひ、某さんが「普及」しますように(笑)でも、売主だけじゃなくて買主にも相当な覚悟がいりますよ!

鍵の引き渡しまであと3週間。入居がとっても、とっても楽しみです。
そろそろ家電とカーテンを探しに行こうと思っています。カーテン、良いお店をご存知の方がいたら教えて下さい。
723: 匿名さん 
[2009-07-10 00:06:00]
検討版の上にあったので覗いてみたらビックリ
こんな微妙な僻地にあるのに熱くなってて

ここってそんなに安いんですか?
724: 入居予定さん 
[2009-07-10 08:56:00]
>>722

カーテンはアクタスを見に行ってみようと
思ってます。マンションでの割引もあり。

この辺だとららぽーとに入ってますよ。
725: 入居予定さん 
[2009-07-10 20:11:00]
明日から確認の会ですね

皆さんの投稿、参考にしつつ再度指摘するところはしてきます
726: 匿名さん 
[2009-07-11 00:11:00]
もう確認会が始まるんですね。ちゃんと指摘
した場所が直ってますように。
727: 物件比較中さん 
[2009-07-11 14:32:00]
最近、週末になると電話がかかってきます。
皆さんの内覧評価を見ると悪くなさそうですね。
悩み中です。
728: 入居予定さん 
[2009-07-11 17:46:00]
>>727
電話は鬱陶しいですね…

今からの方は現物を見られますから、じっくり確認&ばっちり値切って、納得した家選びを楽しんで下さい!
729: 入居予定さん 
[2009-07-11 19:22:00]
値切られると資産価値落ちるのでやめて下さい
730: 物件比較中さん 
[2009-07-12 12:18:00]
今日もかかってきました・・・。

資産価値が下がるかどうかは別問題ではないかと。
残り物を買うことになれば、値引きがあることもしゃーないでしょう?
お金を出して先に決めた分、自分の希望が通っていることが多いはずです。

と言ってはみましたが、私はまだ何も決めていませんので、ご安心ください。
電話では何も魅力的な事言われないので、まだ動かないです。

今の円高とアメリカを見てると、近いうちに80円台の円と復活できないアメリカを
確認できそうなのでもう少し落ち着いてからにしようかと考えています。
それまでにこちらが残っていれば、部屋にもよりますが上位候補で検討します。
ドルではなくランドでも買ってみようかと。すいません違う話になりました。

それでは、お邪魔しました。
731: 匿名さん 
[2009-07-13 09:01:00]
値段は売主さんが決めるからとやかく言う筋合いじゃないけど、特に1~2期で買った人は欲しい部屋・階を開けさせて入っているわけだからね。今、残った部屋から選ばなきゃならない人が値切って安く買うのは自然な事だと思う。

資産価値は立地や建物そのものが影響するものだから関係ない。むしろ現価格を強行して空き部屋多数or賃貸多数になる方がよっぽど価値が下がる。
732: 物件比較中さん 
[2009-07-15 15:21:00]
あと何戸残ってるんだろ?
733: 匿名さん 
[2009-07-15 22:31:00]
40くらい。

最終期を15戸でやってるから、その後は先着順で
25〜30くらいはあるんじゃない?

焦る事ないと思う。
734: 入居予定さん 
[2009-07-16 20:43:00]
いよいよ引き渡しまで2週間になりましたね。
内覧も終わり(再内覧ありましたが・・)、入居が待ち遠しいです。
最近は、転居に向けての荷造りを始めました。
入居予定の皆さんはいかがな感じですか。
これからご近所さんになりますので、どうぞよろしくお願いします。
735: 入居予定さん 
[2009-07-16 21:18:00]
先週家族で再内覧会にいってきました。
物件の品質には満足しており、
自分的にはいい買い物ができたと思います。
そして、何よりも女房も満足していること(笑)。

あと2週間、少しずつ実感がわいてきましたね。
引越しは大変ですが、がんばります!
では、入居予定の皆様、これからもよろしくお願いいたします。
736: 匿名さん 
[2009-07-16 21:53:00]
資産価値がどうのこうの言ってる方がいますが
この時点で大量に売れ残ってりゃ資産価値ないでしょ。
第一期の方は見る目がなかったということですね。

駅からバスじゃ、3000万でも高いくらいだな。
737: 入居予定さん 
[2009-07-16 22:14:00]
>>736
こんな投稿して意味ありますか? ま、いろんな意見があることは尊重しますが、"Mind your own business!!"です。3000万で新築物件あったら是非ご紹介ください!もう一つ買うことにしますので。。。

>>入居予定の皆々様
このような見解は見解として我々は新しい生活を謳歌しましょうね!
2週間+α後にご近所になられる方々よろしくお願いします。すっごく楽しみにしています!!
738: 入居予定さん 
[2009-07-17 08:51:00]
車イス利用の子どもがいるので段差を警戒していましたが、歩道から見事にフラットな仕上がり!エレベーターの前の排水路にも段差を無くす渡りが設置されていて家の前まで楽々移動できると分かりました。駐車場までもしかり。

本当にユニバーサル・デザインと名乗るだけの造りです。西有馬小学校まで裏の出口を使えば坂も段差もほとんど無いので、将来、子どもが自力で登下校できる可能性もあるのが親としては嬉しい限り。

近隣物件を戸建ても含め山程見て決めたこの物件なので、これだけの良い出来に嬉しいというよりホッとした気持ちが強いです。

ご近所のみなさま、チビを見かけたらお声がけ下さい(^^)v
739: 入居予定さん 
[2009-07-17 11:12:00]
>737

必死。

みっともないからやめてください。
740: 匿名さん 
[2009-07-17 18:30:00]
729とか739とか、上から目線の感じ悪い入居者が多いから、マンションとしての質は最低。

ここ、やめた方がいい。
741: 匿名さん 
[2009-07-17 21:38:00]
>739

おまえがな。
742: 入居予定さん 
[2009-07-17 22:45:00]
スルーでいいのでは?
不幸な人たちなのでしょう
743: 入居予定さん 
[2009-07-19 16:55:00]
ノースポートのKEYUKAを見てきました。なかなか良いですね!

現在たまプラーザ在住ですが、引っ越したら港北に行くことが多くなりそうな気がします。

うちはのんびり8月後半の引っ越しなのです。みなさまは早々にお引っ越し?
744: 入居予定さん 
[2009-07-21 23:57:00]
某さんに内覧会同行を頼んだ者です。週末に確認会に行ってきました。

専門家が指摘した不具合について、必要な箇所については全戸に対して確認および修正が入ったと施行会社のご担当者さまより聞きました。大変真摯なご対応に感激いたしました。入居者のみなさまのご安心のため、追加情報です。

>>743さん
我が家も8月後半の引っ越しを予定しています。買い替える家電や家具等は少し先に搬入したいのですが、引っ越し幹事会社さんと相談です。
745: 匿名さん 
[2009-07-23 14:00:00]
健さんに依頼された方がおりますね。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200907/article_3.html
746: 匿名さん 
[2009-07-23 20:58:00]
先ほど、物件のHPの物件概要の所を見たら、販売戸数24戸になってました。
増えてる!?何かの理由でキャンセルでも出たのかなあ・・・。
完売してほしいけど、いつになるのかなあ。。
747: 匿名さん 
[2009-07-23 23:29:00]
販売戸数の増減なんてどの物件でもよくあることでしょ。
大人の事情があるらしいから。
748: 匿名さん 
[2009-07-24 22:15:00]
販売戸数はそれぞれの期の販売数なのでこれまで書いてあった15戸はあくまでも第六期の販売戸数。

それで最終的に売れ残った戸数が24戸。それだけの話。他の物件もそうですよ。
749: 入居予定さん 
[2009-07-25 20:08:00]
24残り・・・想像よりよかった
750: 匿名さん 
[2009-07-25 20:16:00]
隣のたまプラ駅があまりにも変わっていてびっくりしました。
買い物に行く機会が増えそうです。今から楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる