分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストモニ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストモニ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-25 17:58:22
 削除依頼 投稿する

新しく立ち上げました。
楽しく有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-07-20 00:39:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フォレストモニ

161: 匿名 
[2010-09-03 13:46:19]
我が家も背伸びしてフォレストモニに決めました。第一印象が良かったからです。はっきり言ってそれが全てですよ。
162: 匿名 
[2010-09-03 15:49:41]
二期と一緒に外構工事を行っている家が数戸ありますが、こちらがセレクト区画なのでしょうか?
中は見学出来ませでしたが、窓から見ると間取りが良さそうだったので。一階には和室がなさそうな物件もあったので、二階に和室を作るプランもあったのか気になります。
163: 匿名 
[2010-09-03 15:49:42]
確かに買う人が満足しているなら他人がとやかくいう必要はない。
でも、うちはパス。八千代緑が丘ならまだしも、将来、寂れるのは確実なので。人口減少の中、多摩ニュータウン化するのがわかっている場所に家を買う気はない。
164: 匿名さん 
[2010-09-03 16:10:43]
通勤時間帯でも大手町まで40台、会社と家からの徒歩時間を加味しても大手町近辺勤務で一時間もかからない場所であの価格なので私は買いだと思いました。
まあ、勤務地によりますが、私は多摩ニュータウン程遠くもないし、価格もお手頃なので申込ますが。
人それぞれ条件は違いますが、ここを見る限りある程度似たような価値観の方が集まりそうですね。
165: 匿名さん 
[2010-09-03 16:23:58]
162さん
それはセレクト区画ではないですね。
セレクト区画で購入出来なかった向け(先着順販売でトヨタ側の説明通り近隣住民に迷惑がかかる可能性があるので前日からの順番待ちをしなかった方々)に、優先的に抽選提供された物件だそうです。
二階に和室を作るプランはセレクト区画にもなかったですよ。後、前記の優先提供された区画は全部一階に和室があった記憶があります。なので、偶々工事中で板が露出していたか、または早くもリフォームしたかのどちらかだと思います。
166: 購入検討中さん 
[2010-09-03 20:27:49]
フォレストモニの資産価値がどうだとか、将来的に寂びれるだとか言ってる方はこのスレには参加してもらいたくないですね。はっきり言って批判的な人の意見なんかどうでも良いです。フォレストモニを気に入ってる方や購入検討中の方、既に住んでる方を中心に色々な話をしたいです。
167: 匿名 
[2010-09-03 22:30:03]
セレクト区画の工事は一部、はじまっています。セレクトでは、二階に和室があるプランはありませんでした。
セレクト区画は二期の優先提供物件と同時期に完成されます。
168: 匿名 
[2010-09-03 22:52:02]
セレクト区画で販売した9区画は早い人で10月中、遅い人でも来年1月中には引き渡しになりますよ。
169: 匿名さん 
[2010-09-03 23:16:20]
セレクト区画は色などが選べていいですよね。 また今後もそのような販売方法で売る予定があったら嬉しいです。気に入った間取りでも、床や建具が希望の色ではなかったりオール電化などなどあるので・・・
皆さんはガス、IHのどちらの希望が多いのでしょうか?
170: 匿名 
[2010-09-05 00:48:35]
二年前に新築を購入しましたが、何もかも言いわけではありません。日本で1、2位の超有名な正真正銘のハウスメーカーです。引渡し直後はクリーニングがなされているとはいえ、子供達の足は数時間で黒くなる程度にでした。網戸や窓ガラスやさんも雑巾によごれがつく程度、1か月もすめば、玄関、ベランダは新品さよなら、ただの中古です。浴室や洗面台や蛇口付近は新らしいから手あかや汚れが子供も小さいせいか、うんざりする位よごれます。掃除してきれいさを保つプレッシャーと日々たたかって毎日掃除するために家をかったきがします。また、新築は化学物質のあのにおいがやはり赤ちゃんや子どもにはよくはないですね。下の子のつわりの時は本当にいやでした。二年たってようやくかんじなくなりました。また、新築当初は引越準備や片付けや片っ端から掃除したり庭の水撒きや手入れなどたいへんなのに、ハウスメーカーの方が頻繁にきます。どの家もどこかしらきになるところがいくつかあり、治して貰えるのですが、時間を結構とられます。アフターが充実とはいえ、かなり時間が。市役所の方も何回か税金などのさていにきます。とにかく私は新築は二度とかいたくないです。夫が神経質で新築ずきですが、掃除は私の仕事なので、中古にしとけばよかった。積水さんやダイワさんは、中古の場合も注文や建売の新築購入者のアフターをすべてひきつげるとあとからしって後悔。新築は数カ月で結構きたなくなるから割高で面倒でした。うちはとてもきれいですが掃除が、、
171: 匿名さん 
[2010-09-05 02:10:58]
↑ えっと。。。。何をおっしゃりたいのでしょうか?
172: 匿名さん 
[2010-09-05 03:40:40]
新築は買わないほうがいいって、フォレストモニの掲示板で言いたいのかね・・・ 
173: 匿名 
[2010-09-05 09:10:46]
話題を変えて、今、基礎があるところは、いつ据付するのでしょうか?
174: 匿名 
[2010-09-05 17:36:57]
今基礎があるとこがセレクト区画ですねー。早い物件は来月位には建つようです。遅いものも年末くらいかな。
175: 匿名 
[2010-09-06 13:11:23]
二期の物件も分譲済みの区画のある通りはほぼ完成しましたね。区画によって樹木が違うのかな?綺麗な街並みで羨ましいです。抽選まで待ち遠しい。
176: 匿名 
[2010-09-06 22:05:48]
169さん
エコキュートとエコジョーズの選択ですが、色々調べましたが、電力会社とガス会社ともメリットとデメリットの言い合いで、CMだけでは判断できません。結局、メジャーになるのは、日頃の電気代とガス代、生活環境が、夜型かどうかなど、個人の生活スタイルによると思いました。私はジョーズ+IHかな?と思いました。あまりランニングコストは変わらないので、夏場も暑くなりにくいIHの選択がよいかなと。
フォレストモニは大半はガス、一分がオール電化だと聞いたことがあります。
セレクトでは、確か、ガスからは電気に変えられたと思います。他の建売もそうかもしれませんが。一度聞いてみてはいかがでしょうか?
177: 匿名さん 
[2010-09-06 23:24:35]
IHにしないからこそガスを選ぶ意味があるんじゃないのかな。。。
178: 購入検討中さん 
[2010-09-07 08:26:30]
芽吹きスレでファミマ横の土地の方がこちらより広くなる可能性があることが指摘されてましたが、実際どうなのですかね?
来年までじっくり待つか、フォレストモニの良立地区画を申し込むべきか迷っております。
ファミマ横の方が徒歩で時間がかかる+土地が多少広いでフォレストモニと同程度の価格となるのか?それとも安くなるのか?高くなるのか?
それとも情報自体が間違いで小ぶりなファミマ横は戸建街になるのか・・・
もし情報お持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
179: 匿名 
[2010-09-07 09:08:55]
フォレストモニはガス区画の方が多かったはずです。
セレクト区画は正式メニューとしてオール電化のオプションがありました。
うちはガス派だったのであまり覚えていませんが6,70万程度でガス併用をオール電化にできた気がします。
180: 匿名さん 
[2010-09-07 22:55:51]
オール電化の方が、光熱費トータルで見るとやはり安いようですよ。
お料理にはガス派という方は別ですが、IHが良いのならオール電化がおすすめです。
我が家はIHにしたにもかかわらずお風呂をガスにしたため割高です。ガスはガスでガスコンロとエコジョースやミストサウナなど、いろいろ付けていると割引率が良いのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フォレストモニ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる