分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストモニ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストモニ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-25 17:58:22
 削除依頼 投稿する

新しく立ち上げました。
楽しく有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-07-20 00:39:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フォレストモニ

221: 匿名さん 
[2010-09-14 10:54:21]
私も218さん、219さんと同じ意見です。
29番は安いですが地形が三角形ですし、16番は台形なのに異様に高い…
30番は29番が出っ張って日が当たらないし、今回まともなのは14番だけでは?
222: 匿名 
[2010-09-14 11:17:08]
朝や昼見た感じでは30は採光は十分ですね。29の影響はほぼないでしょう。
それにしても、二期先行販売物件の土地の形や位置が羨ましいです。一次から抽選に参加しとけばと、ちょっと後悔。
14は良いと思います。北側だけど、見学時は室内も十分明るく、床が濃い色なのも○。
後はダイニングスペースが少し気になるところですが、好みが合えば買いですね。
223: 匿名 
[2010-09-14 12:04:10]
床って濃い色の方がよいのですかね?主観でも結構ですので、特徴を教えて下さい。
224: 匿名 
[2010-09-14 13:09:53]
以前住んでいた家の床が濃い色でした。
ホコリがよく目立って掃除が大変だと思っていました。
で、今の家が薄い色。今度は髪の毛が目立ちます。掃除はどちらも同じかな。
濃い色はどうしても圧迫感があるので、部屋は少し狭く、暗く感じるかもしれません。
リビングがある程度の広さであれば、あとはインテリアの好みの問題だとおもいます。
225: 匿名 
[2010-09-14 13:39:49]
ホコリは一日じゃ積らないけど、髪の毛は半日いるだけでも目立つから、濃い方がいいかな。フォレストモニの床はそんなに濃い方ではないので良いかな。モデルハウスでさえ、床が白いと髪の毛が数本しか落ちてなくても目立っていたので。
226: 匿名さん 
[2010-09-14 14:31:11]
14番の価格はどれくらいですか? ウエルカムプラザの裏側ですよね。
227: 匿名 
[2010-09-14 16:08:38]
場所はウェルカムプラザの裏ですね。確か5200万弱。
228: 匿名 
[2010-09-14 22:10:23]
床の色

色々と参考になりました。ありがとうございます。確かに髪の毛などは、薄いと目立ちますよね?

とはいっても、うちは明るさを選んでしまたので、こまめに掃除することになりそうです。
229: 匿名さん 
[2010-09-14 22:21:51]
トヨタ、買いたかったけど・・・地盤がよくないね・・・残念。
230: 契約済みさん 
[2010-09-14 22:48:19]
地盤が良くないって地盤調査のデータを見せてもらったんですか。見せてもらったけど全然問題なかったよ。
231: 周辺住民さん 
[2010-09-15 00:31:37]
鉄骨の家を建築する時、地盤調査の結果で自沈層が少しでもあれば
地盤改良するはずですから、建てる時地盤改良していないならそこそこの地盤だと
いえるかもしれません。

ちなみに、フォレストモニで建設済の建物は地盤改良しているのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2010-09-15 01:32:18]
地盤改良どころか、電線など設備埋設の時に全体的に深く掘り返していますよ。
まるで地下設備のあるマンション建設地のようでしたよ。
それを埋めるときに地盤は対策したんでしょうね。どうやったかは判りませんけど。
233: 匿名 
[2010-09-15 08:54:04]
地盤、地盤っていうけど、うちの実家も地盤弱いところに家建てたんだけどいまだ30年建っても崩れもしませんよ。そんなに神経質になることはないと思いますよ。
234: 匿名 
[2010-09-15 09:51:03]
まあ、トヨタの家は耐震性が売りの一つなんだし、地盤もしっかり改良してるでしょ。
235: 匿名さん 
[2010-09-15 09:57:20]
フォレストモニは布基礎らしいのですが、三井みたいにベタ基礎にして欲しかったですね。
236: 匿名さん 
[2010-09-15 10:27:17]
うちはダイワの軽量鉄骨ですが、基礎構造は布基礎です。
鉄骨の家は一般的に布基礎らしいですよ。
詳しい理由は知りませんが、家の重量が木造に比べて
重いからみたいです。
237: 匿名さん 
[2010-09-15 10:52:02]
235です。
236さんの書き込みを見てネットで調べてみたのですが、鉄骨プレハブは原則として布基礎のようですね。
三井は2x4なのでベタ基礎みたいです。
238: 匿名 
[2010-09-15 11:58:00]
基礎も60年保証があるので、どんな工法でも自信があるようなので信頼しても大丈夫でしょう。
他にも壁、屋根、床、構造体、雨水の侵入防止部分も60年ですよ。
239: 匿名さん 
[2010-09-15 12:45:37]
ゴキブリの侵入防止保障は無いかなぁ(笑
240: 匿名 
[2010-09-15 17:43:47]
↑無いね~。
個人で気をつけて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フォレストモニ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる