千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

701: 匿名さん 
[2010-09-10 09:48:27]
確かに。
702: 物件比較中さん 
[2010-09-10 09:49:49]
ここにホテルが必要なのだろうか?
703: 匿名さん 
[2010-09-10 10:18:14]
>>699
根拠もソースも提示されてますが…
マイナス情報に気を悪くする気持ちもわかるのすが、
中古の売り出しも記事も全て事実ですから。
愚痴だけレスされても困りものです
704: 匿名さん 
[2010-09-10 10:45:46]
>>693
あなたのレスはまったく余裕など感じられませんね。言いたくないがそんなに東洋経済の柏の葉暴落データを挙げられた事で高値掴みを実感してこんな匿名掲示板で激高してもしゃーない。
そういえば、東洋経済といえば、確か3月号あたりのマンション特集でマンション購入で重要視する要素がグラフで表されていました。以下の割合くらいだったと思う。

45%位■■■■■■■■■■■■■(エリア)
40%位■■■■■■■■■■■(価格)
5%位■■(駅前か駅近か)
2%位■(その他仕様等)

柏の葉の住人さんには悪いが、一般の検討者たちはそんなに駅前に拘って検討はしてないらしいよ。
それよりも住んでる街とその周りを含むエリアや価格が重要要素みたい。
リーマンショック後、大企業勤めでも本当に高額な住宅ローンを組んでいいものかどうかという心配事というか予測しづらい将来の不安というかそんなもの腹に抱えてるようです。最近会社勤めの若い子達も管理職などに昇進する意欲もニュースなどでデータ化されてたしね。

それと、このTX鉄道スレッドには柏の葉関係者や住人が巣食って見てたり書き込んだりしてるのがこの近辺のレスNoで証明されましたね。批判されると猛烈に俊敏にやり返す。怖いね。もうお隣のおおたかの森をここでいじめないでね。何を中傷しても世界中どこもかしこも鉄道あるところ特急や快速が停まる駅は大でも小でも繁栄するものよ。

別に私は柏の葉を中傷しているのでは無く、データは正直だし資産価値もどこまで下がるかは誰も想像すらできませんが、利根川に近い千葉の外れでも住めば都なのです。
705: 匿名さん 
[2010-09-10 10:49:28]
ホテルは、がんセンターの全国各地から来る入院患者のご家族や、東大千葉大にくる研究者の方、このあたりの企業の出張者などを想定しているようですよ。
706: 匿名さん 
[2010-09-10 10:59:47]
中古でたくさん…て三件くらいではないですか?

970戸は売れていてそのうちの三件をたくさんて大袈裟ですね…。

707: 699 
[2010-09-10 11:06:22]
うーん真意は伝わらないものですね。残念です。

が、住み心地は良いのは事実ですよ。

708: 匿名さん 
[2010-09-10 11:09:06]
>>697
その通りです。東洋経済でも常磐線とTXを比較する記事がありましたが、TX沿線の供給過多を懸念する文章がありました。

特に柏の葉は二番街の大量供給がありますから値崩れを心配するのが常識的な人間ですね。躍起に否定する人が哀れです。
>>698さんの考えが一番良いかも知れませんね。場合によって今後は新築でも…。もしかしたら…。連鎖して一番街の中古も凄い事になるかもしれませんね♪
709: 匿名さん 
[2010-09-10 11:14:30]
704さんて
いったいどのような立場の方なんでしょうか?あなたが一番必死ですね。
710: 匿名さん 
[2010-09-10 11:17:38]
安くなればそのうち学生も住めるようになるかな?
「キャンパス」を標榜する駅前に相応しい街になるといいですね。
711: 匿名 
[2010-09-10 12:39:58]
今朝の新聞に二番街の巨大な広告が入ってたな。

東大のグランドの写真入れて緑をアピールしてるんだろうが、
あんな詰め込み開発の広告には全くそぐわないと思う。
712: 匿名さん 
[2010-09-10 14:46:21]
データは正直といっても、母集団の数や、物件の仕様などが異なるものを
比較して何が得られるのだろうか?
ランキングみたいな記事は、データの取り方でいくらでも恣意的に結論を変える
ことができる。
結局、704みたいな人間の興味をそそるだけの雑誌を売らんがための記事だな。
704にとってはとっても好都合の結果となったわけだ。
まあ、不動産投資が趣味な人は、こんな記事を鵜呑みにせず自分で調査するだろうし、
終の棲家を求めている人はデータなんて気にせず自分が気に入った物件に住めばよろしい。
賃貸利回り、中古価格は、住み続ける人には全く関係ない。
数年で手放すつもりの人は、初めから賃貸で十分。
10年後、20年後なんて誰にもわからない。
713: 匿名さん 
[2010-09-10 15:22:51]
>>690
東洋経済がどうであれ、
今でも表面利回り6%で貸してますよ。
もうすぐ2年半。更新もしました。

最低5%でみんな貸していますよ。一番街は。

東洋経済の記事が本当なら、駅から距離のある物件が
平均値を下げているのでは。

一番街の賃貸はほとんど出ませんから。
714: 匿名さん 
[2010-09-10 15:36:09]
ま〜ま〜落ち着いて、柏の葉厨さん
715: 匿名さん 
[2010-09-10 16:29:32]
おおたかも柏の葉もどんぐりの背比べという事でOKですよね

TXはやはり南流山までということが証明されましたね
716: 匿名さん 
[2010-09-10 18:50:21]
おおたかはライバルの柏の葉に対して必死
各駅にすら勝てないおおたかは未来に期待できません
717: ご近所さん 
[2010-09-10 19:09:38]
東洋経済の記事は、単に直近の事例の平均値と取ってるだけ。
これで駅力が云々言うのは、ちゃんと自分で調べた事がない証拠。

柏の葉の賃貸価格は、
徒歩十分のオーベルが70m2換算13万。
一番街東向き17万。売り出し当時どちらもほぼ同じ坪単価。

おおたか
FRは一番街と同等。
プラクティークが最高値で20万以上。(ただし換算値で、実際は50m2で15万)

つまりおおたかや葉っぱの資産価値(賃貸相場=リセールバリュー)は、利便性で決まるということ。
駅力の違いというのは、プラクティークと一番街の差で、出ている。

勘違いしちゃいけないのが、資産価値を求めて(おおたかに惹かれて)
クリアやオーベルに価値を求める事。

葉っぱのオーベルと同じ運命は明白。
718: 匿名さん 
[2010-09-10 19:22:25]
柏の葉の一番街、完売していない側からあんなに中古を出てくると、
住民としては複雑な気持ちだろうな。。。かわいそう
719: 住まいに詳しい人 
[2010-09-10 19:51:01]
脳内で考えても、実社会は違うよ。

950軒も暮らしていると、色々な事情で中古が出るのが当然。

湾岸のある物件は、5年で1割りが入れ替わり。
これは流動性高いと言うんだよ。
720: 匿名さん 
[2010-09-10 19:57:25]
>>715
そんな結論は皆さん知ってます。柏の葉自演必死住民に引導を渡す作業をしてるだけです。
721: 匿名さん 
[2010-09-10 19:59:44]
>>718
かわいそうって言われちゃ終わりだな。
いくら何でももう少し言葉を選んであげなよ。住民が見たら落ち込みますよ。
722: 匿名さん 
[2010-09-10 20:05:43]
まとめるとオーベルとクリア以外のおおたかが最高でOK?
723: 匿名さん 
[2010-09-10 20:42:49]
おおたか駅前のアウトでOKかと思います
野田沿線は避けた方が良いかと
あと、おおたか駅前は今後暴落しますのでそれまで待ちましょう
724: 匿名さん 
[2010-09-10 20:49:03]
結論
南流山>>おおたか=柏の葉
これが皆さんの一致した見解のようですね
725: 購入経験者さん 
[2010-09-10 21:01:59]
よく上がっているので、おじゃましてみました。
第三者のCNT住民からみると歴史は繰り返される…って感じかな。
流山おおたかの森は、印西牧の原と共通する何か感じる。
中央駅にあたるのは南流山になるのかな。
新線沿線はその沿線の中心となる駅を買っておけば間違いないはずだよ。
その他が難しいんだよね。
北総・スカイアクセス沿線でも何で?って思うようなラッキー続きな駅もあるし…。
特にライフスタイルに拘りがないようならば誰もが中心と思う駅を買うべきだよ。
いずれにしても駅近が条件だけどね。
726: 匿名さん 
[2010-09-10 21:05:37]
>>721
調子に乗って他駅の悪口ばかり書いてるみたいだけど
柏の葉もおおたかも運命共同体です
子供っぽい書き込みは、流山住民として恥ずかしく感じます
おおたかと柏の葉が良い街づくりをして
TXが更に盛り上がっていく事を期待します。
727: 匿名さん 
[2010-09-10 21:13:34]
>流山おおたかの森は、印西牧の原と共通する何か感じる。
>中央駅にあたるのは南流山になるのかな。

これってイメージ解りづらいんだけど
どういう意味ですか?
牧の原・中央駅ってどんな感じの駅?
他線と交わってましたっけ?

728: 匿名さん 
[2010-09-10 21:17:39]
>>725
第三者からみてCNTって時間がかかったけど
だんだん良い街になってるんじゃないですか?
歴史は繰り返されて良いのでは?
CNT住民からすると不満あるのかな?
729: 匿名さん 
[2010-09-10 21:35:36]
727さん、
UR都市機構千葉ニュータウン友の会

でググるとそれらの街の特徴わかります
730: 匿名さん 
[2010-09-10 22:03:22]
リビリィ ・ パークシティ柏の葉キャンパス一番街
これで検索してみて下さい。

交渉できるかも物件として紹介されてますね。
入居者の評価レポートはいいです。特に不満な点は必見です。

こんな掲示板より役に立ちますよ。これでも買いかな?
731: 匿名 
[2010-09-10 22:22:35]
少なくとも流山市の方針では、今後の中心駅は南ではなくおおたかを予定。
何度も言うが南が良いと言ってる人は、その理由を述べろと。
732: 住まいに詳しい人 
[2010-09-10 23:40:42]
>>727 >>728 竣工前完売→日綜倒産 救済合併 スカイアクセス通過

貧乏くじ引いた…という近所と業界内の評価。
733: 匿名さん 
[2010-09-11 00:43:01]
>>731
もう十分理由は語られてるのでその必要ないんじゃないかな?
柏しか使い道のない野田線VS武蔵野線
おおたかの何もない田舎具合
高圧電線に囲まれたすばらしい環境
柏に頼らければ不便な場所
おおたかが豊洲に似てきたと言っている住民の程度の低さ
センスのないネーミング
など語りつくせませんね・・・

流山の中心って・・・
柏の中心と比較してみなよ(笑)
734: 匿名さん 
[2010-09-11 00:51:06]
現実を受け入れられないのは731だけです
妄想おおたか厨はスルーしてあげてください
735: 匿名 
[2010-09-11 00:58:38]
おおたかより南流山がいいって言ってる人は、実際にはどちらの駅にも行ったことないんじゃない?
地図とか路線図だけ見て言ってるような気がする。
736: 匿名 
[2010-09-11 06:27:53]
はい。豊洲に似てると言った本人です。

豊洲は東京ではかなりの嫌われ地域なんです。


埋め立て新参者なのに、既存地域や山の手をさんざん煽り、
豊洲こそ東京一番、豊洲こそ最も人気があると言い切っています。

一昔前は高い新築ラッシュで、新駅開業。かなり賑わっていました。


今はすっかりバブル崩壊で、惨めな湾岸地域の仲間入りですが。


そういう意味です。

私は東葛地域とは無縁ですけど、ここ近年のおおたかを見ててそう感じました。
737: 736 
[2010-09-11 06:35:28]
よそに迷惑かけるといけないので、
ちなみにわたしは北総地域でも湾岸地域の住民でもありません。

遠く離れた千葉県内を検討中の住民です。
738: 699 
[2010-09-11 07:14:36]
726さんのおっしゃる通りだと思います。
おおたか云々の書き込みがあると、何故柏の葉住民が書いた、となるのかも理解に苦しみます。
739: 匿名 
[2010-09-11 09:02:16]
うちも同じ感じですよ
740: 匿名さん 
[2010-09-11 09:26:45]
>733
ただおおたかの森を叩きたい人こんにちは。
なんか途中から、しかも早い段階から南流山が関係なくなっちゃってるけど。

南流山のよさを書けと言ってるんですよ。
おおたかの森がダメというのは、主張としては問題ないけど、
じゃぁ、南流山は?って話。
1レスの中で矛盾してるのもアフォ過ぎ。

>柏しか使い道のない野田線

柏ってだめなの?

>流山の中心って・・・
>柏の中心と比較してみなよ(笑)

あ、やっぱり良いんだね。


もうちょっと、よろしく頼むわ。
741: 匿名さん 
[2010-09-11 10:35:52]
>740
確かに、「南流山」がセンスあるネーミングとは・・・。
742: 土地勘無しさん 
[2010-09-11 10:55:42]
南流山、行ったことはないのですが、地図で見るとまずまずですね。
・千葉県内のTXの駅の中では、都内に近い(おおたかの森より3~4分)
・快速停車駅
・武蔵野線は使い勝手が良さそう
 新三郷、松戸へは、乗り換えなしで行ける
 TDLの浦安に行くのも便利
・駅周辺が整然と開発されているようだ(図書館分館、公園、他)
・流山市の要所に近い(市役所、中央図書館、文化会館、他)
 ただし車が必須

南流山を推す方に教えて頂きたいのですが
・販売中、または建設予定のマンションはありますか?
 あるいは良質の中古マンションはありますか?
・駅の近くに、使い勝手の良いSCはありますか?
・個人的に映画が好きなのですが、映画を観るとしたらどこの映画館がお勧めですか?
・上記の他に、お勧めのポイントがあれば教えてください
743: 匿名さん 
[2010-09-11 11:27:04]
南流山がいいって言っている連中は、おおたかの森や柏の葉を貶めたいから南流山を引き合いに出しているだけ。
確かに地図だけ見れば南流山がいいと思うだろうが、実際に降り立ってみればどんな所かわかる。
家族もなく、一人暮らしで趣味もなく、家にもこだわりがなくて通勤だけ考えるなら南流山はいいかも。
744: 匿名さん 
[2010-09-11 12:59:17]
>・販売中、または建設予定のマンションはありますか?
> あるいは良質の中古マンションはありますか?

これはどのレベルを求めているのか人によりますので、
 GOOGLEで検索してみてください。

>・駅の近くに、使い勝手の良いSCはありますか?

 ありません。
 古いスーパー、古い電機屋、古いパチンコ屋はあります。

>・個人的に映画が好きなのですが、映画を観るとしたらどこの映画館がお勧めですか?

 おおたかの森、越谷レイクタウン
745: 匿名さん 
[2010-09-11 13:03:36]
そんな事ないと思います
TXプチバブルの中で価格もそれほど高騰せず安定しているのは
個人的に良いと思います。
柏や松戸も車でとても近いですし
レイクタウンやららぽーと、ディズニーランドや千葉市方面など便利ですよ
なんでも揃っちゃいますし
746: 匿名さん 
[2010-09-11 13:44:46]
日本は人口減が始まっているし、マンションなんか買わなくても、
同じ金額出せば徒歩10分圏内で一戸建てを買える時代がくる。

その証拠に、不動産業者もマンション部門は本体から切り離してきている。
マンション業界の先行きは暗いんだよ。

どの駅がいいだの悪いだの、虚しい議論だよ。
747: 匿名さん 
[2010-09-11 14:08:18]
学芸大学住民は都立大学や祐天寺をこのスレのように罵倒中傷するものなのかねw
748: 匿名さん 
[2010-09-11 14:22:34]
>>743
すごい被害妄想
南流山が便利って言ってるだけなんだから
そんなに怒ることないのでは?

749: 匿名さん 
[2010-09-11 14:24:37]
おおたか厨の罵倒中傷妄想酷すぎ
よそでやってくれないかな
750: 匿名さん 
[2010-09-11 14:41:35]
南流山は埼玉行くのにも
とても便利ですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる