横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 19:22:10
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので次スレをたてました。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2796/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2010-07-19 12:51:38

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)

125: 匿名 
[2011-05-13 22:45:59]
だから初代MMは実際には一番ではないんだって。
それこそ坪単価のデータで客観的にわかる。
なんだかそういうイメージがあっただけ。

タワマンのエレベーターの停止の件だが
MM地区はどのマンションも震災の日のエレベーターチェックで停止しただけ。
停電もないんだから場違いなレスをすんな
放射能のあおりなんてさらにどうでもいい。

あともともと高層とか眺望良しとかは高かったのであって
リセールも当然高いのはあたりまえ
どこまで値が上がったか、もしくはどの程度の値下がりで済んでいるかで
資産価値が高いかは決まるだろ
その辺のデータがないと資産性は語れない。
126: 匿名さん 
[2011-05-14 01:25:37]
太平洋はこれからもどんどん放射能で汚染されます。
目をそむけたい気持ちもわかりますが、それは事実です。
原発に穴が開いたまま毎日放水しているのが現実。
放射能は消えないからこれから更に悪くなります。
127: 匿名さん 
[2011-05-14 01:26:42]
もう関東の不動産はだめだと思います。
128: 匿名さん 
[2011-05-14 01:53:32]
静かに破滅に向かっている。

『東京電力福島第1原発1号機の燃料棒が溶融し、原子炉圧力容器が損傷して水漏れが起きている問題で、政府・東電統合対策室事務局長の細野豪志首相補佐官は13日の会見で「認識が甘かった」と謝罪した上で、6~9カ月かけて事故の収束を目指すとした工程表を見直す見解を示した。

 1号機の炉心溶融について、細野首相補佐官は「溶融していると思っていたが、圧力容器の底にほぼたまっているとは想定していなかった」と釈明。「既存の計測器の(温度や圧力などの)値が正しいか検証し、工程表に反映させる」と述べた。』
129: 匿名さん 
[2011-05-14 10:44:04]
そんな新聞のネタでネガってんで無く、せめて数字くらいだしてくれる?ネガにもなってね〜
130: 住民さんB 
[2011-05-14 11:02:33]
政府が汚染数字の発表をとめていますから。
200キロ離れた南足柄のお茶にもセシウムが出て出荷停止になりました。
目を背けたい気持ちはわかりますが、ドイツなどは大使館を大阪に移しましたし、外資の東京から移転は続くでしょう。
関東の不動産価値は大きく毀損したと言えるでしょう。
131: 住民さんB 
[2011-05-14 11:07:26]
 [東京 5日 ロイター] 信託協会会長に5日就任したみずほ信託銀行(8404.T: 株価, ニュース, レポート)の野中隆史社長はロイターのインタビューで、東日本大震災の発生以降、不動産の購入意欲が冷え込み、価格が下がる傾向になっていると懸念を表明した。東京圏内だけでなく全国的に取引低迷の兆しがあるという。

 野中氏は、住友信託銀行8403.Tの常陰均・住友信託銀行社長の後任として会長に就任した。任期は1年。

 不動産ビジネスの現状について「震災後、大きな影響を受けている」とし、東京でも取引が止まったと指摘

 特に、埋め立て地で発生した液状化現象などを受けて不動産の購入意欲が一気に冷え込んだとしている。液状化のリスクを記したハザードマップが注目されているとし、「従来の利便性や快適性を中心に置いた判断基準を見直そうという動きが出ている。埋め立て地に対する常識をもう一度見直すという動きが起きているのではないか」と述べた。
132: 住民さんB 
[2011-05-14 11:13:13]
客観的に言って、福島の原発事故は1年では解決しない。最低でも10年かかる。
不動産価値とかせこいことを言っている場合じゃないよ
133: 匿名さん 
[2011-05-15 19:47:06]
東日本大震災後の影響で液状化現象を起こした東京湾岸エリアに代わって、武蔵野にあたる東京・立川市や国立市、国分寺市、埼玉県新座市などの東京・多摩地域周辺の住宅地が注目を集めはじめた。ロケーションがよいといわれた海沿いは埋立地なので、そこよりも地盤がしっかりした地域を選びたいということらしい。

 また、マンションであれば、高層階より低層階。停電に弱いオール電化住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。
134: デベにお勤めさん 
[2011-05-21 16:01:43]
MMの暴落はじまってるね。グランドメゾン伊勢山、横濱紅葉坂レジデンス。マンション立地として神奈川ナンバー1エリアは山手町を凌ぐかな。
135: 匿名 
[2011-05-22 18:33:45]
埋立地でありながら液状化がない事が証明されても?
136: 匿名 
[2011-05-22 23:04:27]
要は海沿いは何が有るか分らないということですよ。
残念ですがお台場も同様です。
137: 住民さんA 
[2011-05-23 08:22:48]
海沿いでなくても何があるかわかりません!

都内中心部の密集の有様を見てご覧なさい。
例えば鹿島が今、渋谷近くの桜台で億ションを販売しているが、その周辺も木密ではありませんが建て込みすぎで、地震火災で周辺が火事などになると大変なことになります。

それに比べMM地区は、比較的密度が低く、類焼の恐れが低く安心ですが、心配は津波かな!?
138: 住民さんA 
[2011-05-23 08:25:33]
グランドメゾン伊勢山、横濱紅葉坂レジデンス・・・・?

こんなものは劣悪な開発物件!

駅からのアクセス、周辺の汚い立て込み環境、眺望、ま~3流で、買う方の気持ちが???ですね。
139: 住民さんA 
[2011-05-23 08:49:28]
グランドメゾン伊勢山、横濱紅葉坂レジデンスなどを購入するよりは、

森ビルの開発物件を待った方がいいね!
140: デベにお勤めさん 
[2011-05-23 08:55:11]
>138
うーん、井の中の蛙だね。
紅葉坂エリアは文教施設が集約されてる神奈川の聖地、みなとみらいの奥座敷という位置づけ。
MMタワマンが暴落しているのを尻目に売れまくってる。
グランドメゾン伊勢山に至っては全戸億ション、1億半ばが人気。
湾岸、詰め込み型タワマンは敬遠、この傾向は今後続くと予測される。
141: 匿名 
[2011-05-23 10:30:52]
MM暴落ってどこからの話ですか?暴落の言葉の意味は承知していますか?いまだ購入金額より高く売れる不動産を暴落といいますかね?
142: 匿名 
[2011-05-23 20:54:09]
今海沿い買おうと思う人はいますかね?普通に考えれば。
確かに相模湾に比べれば入口の狭い東京湾は津波の影響は少ないでしょうが避けれません。
しかも埋め立てで有れば余計に不安になります。
どんな基礎工事をしても直下型の地震が有ればいちころです。
MMは浦安と違って土壌の作り方も違いますが所詮人間が設計したに過ぎません。


143: 匿名さん 
[2011-05-23 22:57:30]
>140
なるほど、今は、紅葉坂、伊勢山という物件を大量にさばかなきゃならないんだ。
そりゃ、周辺環境、最高でしょうよ。きっと、売るのは大変でしょうね。同情します。必死になるのも無理はない。でも、近隣のスレに出張してきて騒ぐのは、勘弁してね。。。
144: 住民さんA 
[2011-05-24 09:32:24]
グランドメゾンの一億半ば????

こんなのであれば、三井の浜田山や嘉島の桜台の方がはるかに上質!!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる