分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

365: 匿名 
[2011-05-15 06:54:01]
363です
364さん、ナピアの方がマシなのは何故でしょうか…?
366: 匿名 
[2011-05-15 16:30:06]
ナピア目糞
ハピア鼻糞
鼻より目のほうが上にあるもんな
367: 購入検討中さん 
[2011-05-15 18:53:43]
西淀川公害訴訟 でヤフーとかで検索すると、なんかいろいろでてきて不安です。
368: 匿名さん 
[2011-05-15 23:06:31]
ハピア全然売れてませんよ、第一期完売とか近隣にチラシ入れといて人気があるんだなぁと思ってたら知り合いが最近行ったら一期も二期もかなり売れ残ってたって。
369: 購入検討中さん 
[2011-05-16 04:58:33]
売れてないねぇ 毎週DMハガキくるかな
なんかだんだん値段さがってる気するし
公害のせいかしら
370: 匿名さん 
[2011-05-18 21:46:15]
同じ中島でハピアより駅に近いところで土地面積も大差ないのに2000万前半で新築売ってますよね。

外観はハピアの方がおしゃれだけど、駅から遠いのに1000万近く差があったら誰もハピアかいません

371: 匿名 
[2011-05-20 15:30:34]
たしかに駅から通いよね〜
まわりには何もないし。
なんか売れなくて下がってそうだね
372: 匿名さん 
[2011-05-20 20:06:35]
私も以前ここを検討していました。
テレビで千葉の液状化の特番見て引いてしまいました。
床やバスルームがベコベコになって、ミニカーは置いたらレッツゴーだし
風呂場は水を掃かないと流れない状況は、もう悲しい悲しい状況。
373: 匿名さん 
[2011-05-24 12:25:38]
千葉も浦安辺りは人気で高かったのに大暴落ですよね。
ハピアは一応地盤保障が20年あるらしいですけど地震になどの天災による液状化などは保障しないて言ってました。
地盤保障20年って凄い事なのでしょうか?
374: 匿名 
[2011-05-27 17:37:45]
ハピアの向かいに保育園が出来ると聞きましたが、まだまだ先になるんでしょうか。
375: 匿名さん 
[2011-07-14 13:42:28]
ナピア←予算がないからと、ちゃんとした工事が出来ない業者が建てた家なんか買う心境がわからんわ。
ハピアにしても然り。液状化の心配より、地中掘ったら自動車が丸ごと出てきたりしたのに、下請け業者が潰れる予算で工事させたゼネコンが、土壌改良きちんと出来たのか?一生の買い物よく考えてどうぞ(^^;
376: 匿名はん 
[2011-07-26 01:31:08]
>>370
駅に近い=環境劣悪
どっちもどっち、夢のまた夢の夢でおわるマンハッタン計画第2弾
377:   
[2011-10-18 16:04:11]
売れない→値下げするから今は買わないほうがいいよ
378: 近所をよく知る人 
[2011-11-25 21:00:17]
やめといた方がええやろ。。。
津波はないにしても、液状化は分からんで~
駅からも遠し、川、橋をわたらなあかんしぃ~
379: 匿名 
[2011-11-26 00:33:28]
感じ方は人それぞれ。
原発があかんかったらそれまでやし、地震がおきたらそれまでやし。

何が良くて何があかんかは住んでいる人が決めたらよいし
共感できる人だけが住んだらよい。
嫌ならやめたらよいだけやし。
380: 周辺住民さん 
[2011-11-29 22:14:10]
マンションが建たない理由は、地盤沈下があったからだと聞きました。
だから、マンション建設中止になったんだと。
もうすでに、マンション分譲中で、購入者の人達には断りの電話があったとか!
本当のところは、どうなのかは、わかりませんが…。
でも、そうなると、隣のナピアに調査会社を入れているのにも、納得がいくような気が…。
381: 昔から中島に住んでる人 
[2012-01-09 19:22:50]
中島町に昔から住んでいる者です。
これは本当に昔から住んでいる者しか知りません。参考にして
もらえればと思い投稿します。

①地盤沈下について
ハピア(ナピア)の43号線側よりに、リバーサイドという町が今から
約35年前にできましたが、そこでは地盤沈下の影響で家が損傷したとか
まったくありません。また、阪神大震災の時も液状化現象などの発生も
ありませんでした。(阪神大震災の時に神戸よりの町では一番被害が
少なかったと思います。)

この口コミでは地盤沈下が発生したとありますが、もし地盤沈下が
発生していたら、となりのナピアにも影響が出てもおかしくないと思いますが、
そんな話は聞いたことがありません。
ハピア(ナピア)のあたりはもともとゴルフ場で、もっと前は沼地でした。
その為なのか、かなりの時間をかけて地盤改良(土を入れ替える)を
実施してました。弱い地層は強く改良されていると思われます。

②土地柄
治安も悪くなく、子供を大事にするという地域性があります。
夏は川北小学校で盆祭り、秋は五社神社で秋祭りが開催されます。
幹線道路がない為、交通事故もほとんどありません。小学校(川北小学校)は
中島町の中心部に位置して比較的近いです。中学校(淀中学校)は
大和田(出来島駅のもっとむこう)なので遠い感じはあります。

③交通の便
最寄り駅は阪神電車 出来島駅となり、通勤/通学となると、やはり
自転車は必要とおもいます。ただ、出来島駅は梅田(大阪)やなんばへの
所要時間は十数分とかなり近いです。また、近くいライフがあったり
病院もあり、大物・福・伝法とかと比べると住むに便利がいい方だと
思います。(これらの駅前には本当に何もありません。)


今、中島から出来島周辺の人口がかなり増えてきてます。
人気が出てきている証拠だと思われます。
382: 匿名さん 
[2012-02-22 00:22:23]
私は先日、見学会に参加させていただいたものです。
正直、地元に帰ってから、自分がどんないい場所で生活していたか実感しました。
住んでいる方に失礼な言い方で申し訳ないですが。。m(_ _)m

気になる点として、やはり周りの工場が気になります。窓を空けて向かいの視界に、大きな工場・その煙突からもくもく出る煙りを見た時、このベランダにお布団干す気になれないなと感じました。
そして街におりた時、鼻が敏感な私には、その街の臭いも気になりました。
やはり、何か独特な工場などからの臭いな気がしてしょうがなかったです。新しい家の集まりだから⁈
でも帰りに頭も痛くなりました。

そしてもう一つ気になったのが、ハピアガーデンをつくる前の土地がゴルフ場だったことです。
ゴルフ場ということは、キレイな芝生を保つために、沢山の薬を撒かれていたんじゃないかと。。
そうであればなんとなく、怖い。

最後に気になるのは、この街開発はとても長期的だと担当の方がおっしゃっていました。大規模な公園の完成が3年後(?)で、街ができていくに10年(もっとだったかな?)はかかるようなお話だった気が。。
てことは、このご時世何があるか分からないので、最悪の場合、街開発も途中で終わるってこともあるんじゃないかな。と。思うように家が売れなかったり、いろんな問題が出てきたり・・・
予定は未定なので。
よくニュースでもありますし(>_<)

と、こんな感じの印象です。
でも、これは私が見学会に行って勝手に思ったことなのです。あくまでも一つの意見だと思ってご参考になさってください。

最初は、ハピアガーデンのホムペを見てコンセプトなど全て気に入ったんですが、一生の買い物なので、結局見合わせました。
残念です(>_<)

383: 昔から中島に住んでる人 
[2012-03-02 00:41:08]
№382さんへ

①ゴルフ場と農薬について:
 食物を栽培する田んぼや畑とは違い、広大な面積を有するゴルフ場は芝の管理をしても、
 農薬は使用いたしません。ですので土壌汚染は全く心配はないと思います。
 地盤改良されているのもあり、重ねて心配はないと思います。

②工場について
 煙突はありますが、当然ながら有害物は排出されません。主に煙突から排出されるものは
 工場で使用する蒸気などです。有害物質や臭気を帯びたものを排出はしません。
 多分、においはそれと違うものと思います。
 においについては、人それぞれ敏感になってしまう種類はあると思いますが、
 私はそれほど気になったことはありません。

 昨今、大阪市内に住むならどこにしても、何かしら気になるものが出てくるのではないかと思います。
 街中なら排気ガスや車の騒音に、架線の近くなら電車の騒音に悩まされることもあるかと思います。
 静かで空気も良く、見渡す景色も良いというなら、箕面や芦屋の山手などお勧めです。

 そんな中、土地付きで家らしい家がリーズナブルに手にいれられるのは、ハピアぐらいしか、
 無いのではと思います。私の友人も購入しましたが、夜も静かですし、隣近所があるおかげで
 安心して暮らせてるようですよ。


 これから購入される方のご参考になれば幸いです。
384: 購入検討中さん 
[2012-03-17 13:17:18]
最近の状況をご存知の方いれば教えてもらえませんか。
ネットで見たところ254区画中、90区画建設済み、80区画入居済みのようですが。
新規公園、保育所、周りの住宅地、集合住宅等の建設状況はいかがでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる