分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

243: 匿名 
[2010-10-27 03:21:15]
日付けが変わってるので昨日(火曜日)ですが、
バイクで見学に行きましたら、案内センターが
お休みでして・・・しぶしぶ帰ろうとしたところ
フルフェイスをかぶっていたせいか、警備員さんに
わざわざ止められまして、

「どういったご用件ですか?」

と、かなり不審者のような感じで怪しまれました・・・

「いや、見学に来たんですけど・・・」

と言うと、

「あっ!そうなんですか!すみません。
 火曜・水曜は休みなんですよ。」

と普通に答えてくれました。

ちょっと、ムッとしてしまいましたが、
ハピアの警備はキッチリされているようですね。
購入された方&購入検討中の方からすると
頼もしい警備員さんだと思いましたよ。
244: 匿名さん 
[2010-10-28 12:07:38]
243さん、そうですか? 私も以前通りましたがいたって普通でしたが? あんだけの敷地で1人だと少なすぎるかと思いますけどね
245: 匿名 
[2010-10-28 16:11:30]
普通の格好してたからでしょ。
246: 匿名 
[2010-10-28 17:55:39]
相変わらず、人気が無い掲示板。

ついに誉めるところがなくなって
(そんなもの元からないが)
警備員まで誉めだしたか。哀れにも程があるな。

最果ての地
247: 匿名 
[2010-10-28 20:31:19]
ハピア・ナピア地域にスーパーが出来る話は、もう期待しない方がいいですか?
街なのに、山あいの開拓分譲地に感じるてなりません。 そのわりには環境が悪い感じがする
「人工的な田舎 」といった印象です。潮芦屋のように商業施設が出来れば
少しは街らしく思えるんですが、、
248: 匿名 
[2010-10-28 20:42:31]
パピアの内装は最悪だよ
249: 匿名 
[2010-10-29 08:29:22]
ていうか、中島は街ではなく工場地域。

人工的な田舎なんていったら、田舎暮らしの方に失礼でしょ。

阪神もハピアが売れてないから、スーパーなんて誘致してる場合じゃない。

いまどき、売ったあとのことまで考える余裕があるわけないじゃん。何期待してんだか。
250: 周辺住民さん 
[2010-10-29 08:52:04]
ライフまで行けよ

安くで家買ってねんから・・・・

駅前のフジが4,000万程度に比べたら1,000万も安く買ってるわけでしょ

252: 匿名 
[2010-10-29 18:14:37]
このスレ、閑散としてるなー。
まるでハピア現地を見てるようだ(笑)

すでにゴーストタウン化確定。
253: 匿名 
[2010-10-29 18:18:34]
ここ300万くらいなら、
一声で値引くよ。

みなさん、
しっかり交渉するように。
営業が渋ったら
「こんだけ売れてないのに、
まだ売れるつもりなの?」
と言えばだまる。
254: 匿名 
[2010-10-29 18:48:36]
253さんは値引きしてもらったのですか?

抽選がある物件でも値引きしてもらえるとは、思えませんが…
一期の売れ残っている物件やったら、ありえるとは思いますが、本当ですか?
255: 匿名さん 
[2010-10-29 22:04:25]
ナピアかの中古だったら、2800ぐらいで
出てませんでしたっけ。
256: 匿名 
[2010-10-31 02:29:33]
値引きがされるのは、売れ残りで最低でも半年後ぐらいからでしょ。
本当に人気のない物件だけやと思いますよ。

やっぱり人気がある所はすぐに売れてますよ。
ハピアは建て売りの中でもよく考えて作られてるし、自由設計ではないけど、沢山ある中から自分達にあった所を見つけられると思います。
257: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 12:35:15]
ナピアに住んでもうすぐ3年になります。
スーパーが近くにないということで 不便だと最初は感じましたが
今はそれに慣れて 気にならなくなりました。

この先、スーパーが出来ないかもしれませんが 「なんとかなるさ~」です(*^^)v
買った限りは楽しく生活する!
マイナスな事ばかり考えては仕方がないと思います。

家は大きな買い物ですので、十分悩んで
素敵な家みつかると良いですね!

258: 匿名 
[2010-11-02 01:51:07]
>257さん

そのとおりですね!
私もそう思います(^O^)ノ
261: 匿名 
[2010-11-04 20:02:47]
今は知らんが、昔は淀中はそうとう悪かった。
在住の友人に聞いた話では、隣接尼崎まで越境殴り込み事件とかあったそうな、、
子供のことを思うと、出来島から私学に通わせる方が賢明。
273: 匿名 
[2010-11-05 15:49:29]
恐ろしい事件なんて、表に出てないだけで何処でもありますよ。
都心に行くほどよく聞くし。無いところを探す方が無理でしょ。
まぁでも、家を買うということは一生そこに住むと覚悟をある程度決めなくてはいけないから、一つずつ心配事を解決していく作業は大切ですよね。
274: 匿名 
[2010-11-05 20:57:42]
ここはもともと近隣に住んでいた方々の契約が多いんでしょうか?
275: 匿名 
[2010-11-09 14:37:08]
第2期は優先で買えるんですね…。微妙に。
276: 匿名さん 
[2010-11-09 20:01:58]
優先なのは第一期の最終分譲だけではないんですか?


274さん
近隣に住んでいた方々もいらっしゃると思いますが、営業の方のお話では違う方も多いみたいですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる