分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

317: 匿名 
[2011-02-18 23:44:09]
こないだハピアへ渡る橋の辺りの43号線を走っていると、両サイドの工場から、真っ黒な煙がモクモクとすんごい太さとすんごい本数が上がってました。何回かハピア見に行きましたが、あんな光景初めてで、すごい身体に悪そうで、引いてしまいました。
318: 匿名 
[2011-02-19 23:14:42]
今日、もう一回見に行きましたが、その近くにはそんな真っ黒な煙がなかったけど、できれば、今、入居中の方の話を聞きたいですね、
319: 周辺住民さん 
[2011-02-21 03:26:38]
隣のナピアに住んで3年位になります。大阪市内のいわゆる文教地区と言われている地域のマンションから引っ越してきた者です。そのあたりは駅からも近くて、マンションが〇〇校区と銘打っても次々にできています。でも高価で、管理費も別にかかるし、駐車場も月額2万円ぐらいします。私の幼い頃は確かに公立校の地域による格差がひどく、東大阪などから越境して通う子供も多かったのですが、今は越境が厳しく禁止され、公立校の格差がなくなり、その地域の学校でもいわゆる悪ガキもたくさんいます。
 ナピアに入居前、43号線の中島大橋の反対側の工場の激しい煙と紙がこげたような臭いが気になっていたのですが、その臭いも橋からファミマぐらいまでで、ナピア迄来ると海からの風があるためかほとんどありません。マンションにいた当時、私の子供は小学生で喘息気味だったのですが、こちらに引っ越してからはその症状は全くありません。 地域のことを悪く書かれている方もいらっしゃるようですが、中島に古くから住んでいらっしゃる方々もナピアやハピアの新しくい住人が増え、子供が多くなって賑やかになってきているのをを歓迎してくださり、川北小学校の行事にも協力的です。確かに淀中の過去の悪いうわさは耳にしましたが、今は大阪市内の公立中学校は平均化していると思います。出来島から歩いて20分はややきついですが、自転車で通っています。ハピアなどのこの地域の住人が増え、バスの本数が増えることを望んでいます。
一戸建てで3千万台位からですと三田や川西、あるいは木津なども考えましたが、夜遅く、バスがなくなっても何とか帰れる距離なので満足しています。夜の道は閑散としていますが、暴走族などはいなく、危険な感じではないです。(ファミマあたりでたむろしている中高生はいますが)
 ナピアの書き込みの時もひどいのがあったのですが、ナピアやハピア検討の方も変なスレッドに惑わされることなく、真実を客観的に判断されたらよいと思います。普通の日の昼と夜に約250世帯の隣のナピアも含めて散歩されたらどうですか。
320: 匿名 
[2011-02-22 23:38:20]
319さん、いろいろ教えていただいて、ありがとうございました、お話を聞いてから、少し安心しました、これから、真剣に考えます。
329: 周辺住民さん 
[2011-02-24 22:03:11]
以前広告見た時にハピア内に保育所が書かれてたのですが、本当に新しく出来るかご存じの方いらっしゃいますか? 青空が近くにありますが新しく出来るのならすごく嬉しいなぁと思います…
330: 入居予定さん 
[2011-02-24 22:41:43]
正確にはハピア内ではなく道路を挟んだ西隣の住宅予定地内に保育所の予定ですね。
今のところあくまで予定だそうです。

今後、西側、南側、の住宅予定地の建築が決定すれば、保育所需要がさらに増えるでしょうし、待機児童が増えれば、保育所だけでも前倒しで建設されるかもしれませんね。
331: 329です 
[2011-02-25 00:40:45]
330さん、ありがとうございます。青空も良いのですが、古そうで狭い印象があるので出来れば近くで新設される方が良いなぁと思ってます。何とか前倒しで建設していただけると嬉しいんですけどね…
332: 匿名さん 
[2011-03-14 13:07:59]
東日本大地震があり、津波があれほど恐ろしいものだと改めて思い知らされました。こちらの購入検討していたのですが、今回津波の影響とかはありませんでしたか?
333: 匿名さん 
[2011-03-14 22:05:26]
津波の影響は小さかったと思いますが、価格が下がりそうですね・・・。
334: 匿名 
[2011-03-15 08:07:20]
あの津波に見せられたら、、、ここは選択肢から除外ですね
津波のリスク背負って生活したく無い
10mの津波が来たらここは確実にすべてがパーですから
335: 匿名さん 
[2011-03-15 20:11:22]
中島に住んで32年のものです!
今まで台風や大雨、雷、いろいろありましたが何もなく大丈夫ですよ。
そしてあの阪神大震災のときも何も津波も来なくて住んでます。
まぁ東日本大地震を見たら怖くなるかと思いますが、大阪湾であの津波は無いと思いますよ。
考えようですがもし来るなら阪神大震災のときに津波来てるはず!神戸すら来てないんですから。
まぁ新しく住む人だったら気になりますよね。

あくまでも中島住民の意見です。
336: 匿名 
[2011-03-16 02:11:21]
ハピアの生活快適ですよ。車があれば、どこにでもすぐに行けるし…
中島公園も近くて静かでのどかで。
阪神の販売の方も何かあったら、すぐに来て対処してくれます。今は少し不便でもこれからに期待します。
337: 匿名 
[2011-03-16 05:31:44]
阪神大震災は直下型地震なので津波はきません。
海底が地震の場合津波が起きやすいのです。今回と全く違います。でも大阪湾は直接太平洋に面してるわけではないのであそこまでの津波は可能性かなり低いです。南海地震などが30年以内に60%ていわれてますが(昨日テレビでもいうてた)和歌山がかなりだがやはり大阪湾にも津波がくるみたいです。三メートル位の津波でも(今回は十数m)ベイエリヤの被害は相当ではないでしょうか。
338: 匿名 
[2011-03-16 12:39:50]
なるほど直下型地震でなく東北大震災のような地震だったらやはり津波は来るのですね
中島にずっと住んでるいらっしゃる方々でも東北での地震のケースは未経験でしょう
津波怖すぎます。3m級の津波でもここは被害大でしょう
怖い・・・家も家族も全滅するなんて考えられません
やはり、ナピアもハピアも購入対象から除外ですね
339: 匿名 
[2011-03-16 19:16:58]
近所の者ですが、
津波がきたら、中島のナピアやハピアだけでなく、 西淀川区はほとんど全滅するでしょうね。
あっちこっち川に挟まれてますから。
340: 入居予定さん 
[2011-03-16 21:24:02]
大阪市そのものが0m地帯や水面から低い地域が多い土地柄ですし、軟弱地盤も多いです。淀川が氾濫するような津波が入れば、西淀川区だけではなく他の区にも甚大な被害は想定されています。
341: 匿名 
[2011-03-16 22:05:28]
怖いのは別に津波だけじゃなくて、最近はゲリラ豪雨などもあると思うが・・・。
まあ、何を選ぶかは人それぞれですが・・・。
342: 匿名さん 
[2011-03-16 23:26:31]
確かにあんな津波がきたら西淀川区だけじゃないですよね。
ほんと人それぞれ考え方です。

でも大阪湾は水深が低いので直下型地震じゃなくても東北大震災みたいな津波はこないと思います。
南海地震がきても淡路島があるのでそんなに大阪湾には入って来ないかなと思ってますがw
343: 匿名さん 
[2011-03-17 00:29:04]
津波よりも湾岸部、特に埋め立て地は液状化が問題。
一度液状化したら、戻りにくいらしいし。

まあ、いまの東京で液状化しているその後の経過を
見守ることになるが。
344: 匿名 
[2011-03-17 12:11:06]
いずれにしても西淀川区の分譲地は選択肢から除外ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる