分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

1: 周辺住民さん 
[2010-07-17 10:17:51]
住むだけなら全く問題ないとおもいます。

ただ回りは工場だらけですよ駅まで徒歩20分
買い物は駅前のライフか大和田の関西スーパー
小学校は川北小学校があるが中学は淀中

小さな頃から駅前に住み慣れてる私には考えられません
3: 匿名 
[2010-08-08 22:19:35]
どんな土地柄か全然わかりません。価格もお手頃すぎて恐い気もします。中学校は荒れてますか?教えて下さい。
4: 匿名 
[2010-08-09 00:51:19]
超最悪です
進学率も就職率も超最悪です
5: 匿名 
[2010-08-09 09:52:16]
超最悪なんですか~?ひぇ~!住むの勇気いるなあ。。。

津波も密かに恐いし…
6: 匿名 
[2010-08-09 10:08:44]
まずは現地を半日くらいかけてじっくり見て回ることです。
出来れば平日昼間と休日。夜間クルマで現地周辺も見て回るといいですね。
書き込みが正しいかどうか、自分の目で確かめましょう。
7: 周辺住民さん 
[2010-08-09 10:45:48]
出来島に住んで15年になりますが
いい所ですよ
ただ中島は不便ですよね
学校は遠いし買い物は出来島のライフか大和田の関西スーパー
尼のコストコかカルフール
中学校は淀中で43号線付近が怖いような気がします。
何処も慣れればたいした事ではないのでしょうが・・・


その分、安いからしかたがないのかなとはおもいます。
旦那さんが電車通勤じゃ無く車でしたら負担は子供と母親だけですよね

住むだけならいいと思いますよ

風にのってたまに変な臭いがしますが・・・・。
8: 匿名 
[2010-08-09 12:00:04]
変な臭いってどんな臭いですか?生臭い臭いですか?それともガソリンみたいな油みたいな臭いとか?

現地って見ましたが、学校のレベルまでは見ただけではわかりませんでした。
9: 周辺住民さん 
[2010-08-09 12:12:48]
風向きよって尼からか何処からかわかりませんが
なんともいえない工場から出る臭いですがします。
たぶん周辺工場の何かの臭いでしょう。

地図で見ればよくわかると思いますが左右後ろは大手の工場ですからね

学校ですが最近何処でもそうなのでしょがバカな親が多いです
方親が悪いとは一概に言えませんが目立つようです。
この辺りは多いようですね
あまりのにほったらかしぶりにびっくりします
頑張って西九条のさくや此花でもいれたらいいですよ
10: 匿名 
[2010-08-10 16:29:15]
臭いのする工場はないって、営業さんは言ってたのに…。やっぱ多少臭いするんですね。
がっかり。
11: 匿名さん 
[2010-08-10 16:34:38]
ここの営業も嘘つくの?
お隣のナピアの営業も嘘ばっかりだったが
12: 匿名 
[2010-08-11 06:38:58]
ナピアさんとこはどんなとこが事実と違ったんですか?
13: 周辺住民さん 
[2010-08-11 09:11:08]
だいたい営業に家以外の環境が住んでも居ないのに何故わかるのかが
不思議です。
14: 匿名 
[2010-08-13 02:26:47]
私も買う気満々でしたが昔ながらの方が住んでるようで○○地区やと西淀川区民にいわれました。
15: 匿名 
[2010-08-14 06:56:14]
○○地区って?○和ってこと?
私もかなり検討してたけど…。う~ん。
16: 匿名 
[2010-08-15 16:21:36]
西淀川区民の人からの話で新しい環境ができるからそりゃ町の雰囲気は変わると思うが元々住んでる人からはよそものは嫌われるで。ってゆわれちゃいました。。中島は○○地区やとの偏見でこちらまで○○民扱いをされるのも子供がかわいそうかなって思うんで買う気満々だったけど泣く泣くあきらめました(T_T)


17: 周辺住民さん 
[2010-08-16 09:35:04]
ナピアや阪神の戸立ては一つの街ですからもともと住んでいる住民との交流ってあまりないのでは?

それに2つあわせて500戸で1000人があそこに
新しく住むわけでしょ・・・
地元の人間より新しく入ってくる方が多いのではないでしょうか
18: 匿名 
[2010-08-16 10:33:50]
でも環境って大切やし、世間のイメージっていうのはそんなすぐには変わらないですよね。私もやめておきます。
19: 匿名 
[2010-08-18 21:19:13]
盛り上がらないですね~。。。人気ないんかな。
20: 匿名 
[2010-09-03 14:49:05]
見学に行きました。

土地の安全性について聞くと、「わからないけど、たぶん大丈夫」
中学校の雰囲気を聞くと、「私からはちょっと....教育委員会に聞いてください」

客に見せる資料ファイルに派遣のタイムテーブルがはいっていました。見えるところに入れてなくても〜

こちらには質問攻め.....年収、会社名を熱心に聞かれました。

一生の買い物なのに質問も適当に流され、こんな営業さんは初めてでした。悪い方ではなかったですが.....

物件は外観とデザイン、設備に重点が置かれていると思います。内装などクオリティは隣のナピアが優っていると感じました。街並みはこちらがキレイかもしれません。
22: 匿名 
[2010-09-04 16:24:59]
いいよって言う人いないね。。。 やっぱあんまりなんかな。
うちは親に土地柄を反対され、検討中止ぎみ。津波もあの防波堤をみたら、不安はぬぐいきれない…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる