分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

86: 匿名 
[2010-09-26 18:36:03]
もう入居されてるんでしょうか。ブログに引き渡しが開始されたと書いてましたので…
87: 匿名 
[2010-09-26 20:20:00]
もう住んでる方がいるかはわかりませんが、先日入居説明会があったらしいので鍵の引き渡しは済んでるんじゃないですかね。
できれば入居済みさんのお話も聞きたいです。
88: 購入検討中さん 
[2010-09-26 21:32:53]
>>83

私立ですか?あまり詳しくは知らないのですが、私立は結構お金がかかるイメージがあるのですが、公立に比べると、やはりかかりますよね?
89: 匿名 
[2010-09-27 00:45:39]
もう住んでるかは分かりませんが、荷物を入れてる方はいましたよ。もう住める状態だと思います。
92: 匿名 
[2010-09-27 17:51:55]
>88さん

一般的に言って私立高校の方が学費がかかると思います。

政権がフラフラしているので最終的にどうなるかは、よくわかりませんが

公立高校無償化に伴って私立高校には学費援助という話もあるので、負担減の方向だと思います。

まあ、ここはハピアガーデンの掲示板ですし、詳しくは役所にでも問い合わせてみてください。
93: 匿名さん 
[2010-09-28 08:29:23]
1期3次は完売したんでしょうか?
決めきれないうちに、申し込み期間が終わってしまった……。
いざ、申し込むとなると、気になることが増えちゃって(汗)
決断力がほすいっす(´Д`;;)
94: 匿名 
[2010-09-28 10:32:56]
3次は2邸抽選の時には残っましたが、直ぐに決まったかもしれないですね。絶対にハピアがいいって方は空いてる所に申し込むみたいなので。


確かに大きな買い物なので、決めるの勇気いりますよね!分かります^ロ^;
95: 購入検討中さん 
[2010-09-28 12:02:48]
ハピアガーデンの周辺を探索した方いますか?

出来島駅から、川沿いではなく、中に入っていく道(バス通り?)を進んだら、
隣のナピアには南側の入り口から入れますが、パピアガーデンにはナピアを抜けて、一旦、川沿いまで出る以外に道が見つかりませんでした

ナピアとハピアの境には柵があるし、川沿いは夜怖そうだし。うーん( ̄〜 ̄;)

いま分譲中の物件は、南端なので、そこからバス停に行こうと思うと、一旦、川沿いに出て、ナピアを通り抜けして、南側から出るんでしょうか。

たいぶ遠回りになっちゃいますね。

私は車か自転車なので大丈夫ですが、同居予定の母の足はバスになるので、考え中です。
96: 匿名 
[2010-09-28 13:25:53]
確かに!ナピアと柵があるから、通り抜け出来ないですよね。
そのうち出来るかなって思ってましたが、通り抜け出来そうな場所ないですよね、ナピアもビッシリと家が建ってるし。
97: 匿名 
[2010-09-28 18:21:29]
南側に出入口ないのはおかしいですよね。分譲中だからかな?さすがに人が住みだしたら作るんじゃないですか?
99: 匿名 
[2010-09-28 20:57:24]
場所は不便かもしれませんが、市内で30坪3000万はなかなかないですよ。市内はみんな20坪弱の3階建て、隣との間は1メートル弱だし、外観なんてみんな一緒に見える。
価値観はそれぞれなので、少しでも広くて2階建てでっと思っている方はいいと思いますよ。外観も全然安っぽくないし!設備も贅沢言わなくれば十分です。
100: 匿名さん 
[2010-09-28 21:49:27]
結局3000万(もとい、ローン入れたら4000万以上)積むなら、
財政と教育環境がまだましな
市政のマンションの方がいいです。
101: 匿名 
[2010-09-28 23:04:04]
私も最初はマンション派でした。でも駐車場代考えたらばからしいかな?マンションでも色々だと思いますが、うちの近所のマンション駐車場は月に安くて2万相場は3万です。
102: 匿名はん 
[2010-09-28 23:42:31]
なんやしらんけど荒れ気味な感じやなぁ。


>98はん
おおきに。何か決断するときは、ええことばっかり考えてたら足元すくわれまっさかい、おたくの「最悪のシナリオ」ちゅうのも頭にいれときまっさ。

せやけど、散々コケにするわりには、やたらパピアガーデンのこと調べてはりますなー。

ああ、競合会社の方でっか?ご苦労様でんなぁ。あまりムキになると、返って荒らしに見えますよって気を付けておくんなはれ。


>100はん
なるほど、マンションもよろしいですな。環境のええ町がお好きな方もおれば、少々辺鄙なところでも手ごろな戸建てがええ人もおりまっさかい。まさに十人十色やねー。

せやけど、わざわざ戸建て物件の掲示板で「私はここよりも、マンション派!」って、なんで宣言しはったん?おもしろいお人やわー。
そらケンカ腰に見えてまいますわ。気を付けなはれ。
>ほかの方々
いちいち反論せんでも、構ってほしいだけの僕ちんたちは、華麗にスルーするのが大人ってもんでっしゃろ。気にせんのが一番ですわ。

ほな、なんか有益な情報あれば、また教えてくださいな。
103: 購入検討中さん 
[2010-09-29 08:43:16]
ハピア見てきました。 
長期優良住宅!土地保障20年!フラット35S !3000万円以内で市内2階建て!!さすが大手。
家の設備も良いし非常に魅力的でしたが・・

近所に工場いっぱい。公害。
駅から結構歩く。(スーパーも遠い) 
学区があの淀中(子供世帯は)

上記の理由であきらめました。子供が居なかったらここでもいいかなと多少は思いましたが。

あと、「ハピアは住人で管理する」というシステムも苦手でした。
そんなマンションみたいなゴタゴタが嫌なので戸建なのに。
104: ご近所さん 
[2010-09-29 08:53:29]
3000万でも生涯交通費を考えると・・・・・

どうなんやろ・・・

駅前のフジ住宅で4000万で買いました
105: 購入検討中さん 
[2010-09-29 09:07:28]
私が1番気になるのは工場に囲まれているため、公害のことでした。

なので、役所に電話して教えてくれたところに電話をかけました。ネットで調べても昔の事ばかりで現在の状況が分からなかったので。最後にかけた役所が教えてくれたところ、どこだったか肝心なとこを忘れてしまいましたが、そこが1番専門的に教えてくれました。結果的に大きい工場地域は定期的に調査に入るので、汚染公害の法律の数値を超える事はまずない。反対に町の小さい工場は調査がないので汚水をそのまま流していたりなどの可能性がありそっちのほうが害は大きいだろうとのことでした。
106: ご近所さん 
[2010-09-29 09:56:54]
いくら周りの工場が対策をとっても尼崎からくる臭いはどうにもできひん

兵庫県尼崎市
大阪市西淀川区

行政が・・・・・・・・・・
107: e戸建てファンさん 
[2010-09-29 10:35:43]
変な大阪弁の奴キモイ・・・バカ丸出し・・・淀中出身者はこれだから困る
108: 匿名さん 
[2010-09-29 11:03:44]
あの環境なら、長期的な目線で考えれば
むしろ3000万は高すぎる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる