横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-09 12:51:28
 

傾斜地とありますが、かなり傾斜がきついところなのでしょうか?
価格的には、溝の口徒歩15分圏内で良い価格だと思います。
間取りプランも素晴らしいし、周辺に詳しい方よろしくお願いたします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他
価格:2900万円台-4900万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.18平米-100.01平米

【物件データを追記しました。(管理人) 2009.05.16】

管理会社:サンビルド
事業主(売主):末長組
販売提携(代理):イオプラネット
設計:ディー シー ビー
監理:西尾建築設計
施工:末長組
総合コンサルティング:三菱地所

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.18】

[スレ作成日時]2009-05-16 09:38:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズってどうですか

251: 匿名さん 
[2009-07-20 07:20:00]
>246さん

管理費と修繕積立はこの規模のマンションとしては
普通です。具体的にはMRでご確認下さい。

ただ残りは多くないと思います。
まだ、一度もMRに行かれていないような検討段階でしたら
時間的に厳しいのでは・・・

検討されているのでしたら、いずれにしても
いちどMRにいかれてはいかがでしょうか。
252: 匿名さん 
[2009-07-20 08:36:00]
>>250
いや、ここは元から切りたった崖です。
樹木がおい茂って土砂崩れを防いでいた場所です。
その上の既にマンションが建っているエリアが、なだらかな丘陵部で、昔は広大な畑でした。
253: 匿名さん 
[2009-07-20 08:55:00]
この規模のマンションですごい盛り上がり!
そんなに注目物件なのかな。
255: 匿名さん 
[2009-07-20 19:05:00]
>254さん

そうですね。
環境破壊しないでマンションに住みたいですが、
ないんです。

254さんはどんなとことろにお住まいでしょう。

多摩田園都市も港北NTも里山をことごとくつぶして
しまいました。津田山団地も昔は本当の山だったそうです。

昔は良くて今はダメというのも一理ありますが、
そうすると今の世代は工場跡地くらいしか選べません。

居住環境としては工場跡地という地歴は
気持ちのいいものではありませんが・・・

私も悩んでいるので是非アドバイスいただければと
思います。
256: 匿名さん 
[2009-07-20 21:25:00]
いよいよ完売カウントダウンのようです。
257: 246 
[2009-07-20 22:23:00]
251さん、ありがとうございます。246です。

来週足を運ばせて頂きます、でも窓口に電話で問い合わせをしたところ
100m2越えの部屋が残っているようで、3千万円台を予定していた
我が家には予算的厳しいかもしれません。
こんなに人気があるとは思ってもいませんでした、せっかくの機会なので
自分の目で見てきたいと思っています。
258: 周辺住民さん 
[2009-07-21 00:38:00]
別の末長マンションに住んでます。我が家は結構満足してますよ。
コーナーサッシetcに魅かれて購入したのですが、やっぱり明るい!
ちなみに向きは西向きです。快適ですよ。
ここはお買い得ですよね。うらやましい・・・。
ちょっとのぞいたら盛り上がってたのでつい書いちゃいました。
皆さん傾斜地気にしてるようですね。
でもそんなに簡単に崩れるのでは、マンションは建てられないと
我が家では思いました。
ここに住む方、住まない方、皆さんいい家見つかるといいですね。
259: 匿名さん 
[2009-07-21 01:01:00]
久しぶりに見たらものすごい盛り上がり。
モデル行って来ました~。崖は気になったけどちゃんと資料見せてくれましたよ。
うちはそんなに対応気にならなかったけど・・たまたまかな?
混んでたからか2人位の営業さんが担当でした。
で、今は色とかオプション悩んでます!
楽しみですね~。もう少しで完売みたいですからネガレス気にせず情報交換しましょ。
住人版にしたほうがいいのかな?
260: 物件比較中さん 
[2009-07-21 17:02:00]
土砂崩れのニュースを見るたび ここのマンションが頭に浮かんでしまう・・・

今日もあったね。
思いっきり 崖の切り口を埋めてたコンクリートをはみだして 土砂が国道に流れていたね。
土砂で埋まってた老人ホームもあったけど、まさか立てたときは マンション住民さん同様、土砂に埋もれるなんて考えてもいなかっただろうに。

自然をナメちゃいけないね。 怖い怖い・・・・・・・・・
261: 匿名さん 
[2009-07-21 20:02:00]
あれ、このマンションの後ろに、土砂が崩れてくるるような裏山って
ありましたっけ?
262: ビギナーさん 
[2009-07-21 20:57:00]
崖地だから 崖自体が崩れたらいやだね・・・。

ところで こちらのHPを見ていたのですが、(もう検討するには遅いかな? 苦笑) 設備面の詳細があまり書かれていませんね。。
ディスポーザーとかは 普通にあるのでしょうか??
263: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-21 20:58:00]
>>260


裏山が崩れる→至近にあった老人ホームが埋もれる

この事故とどう関連性が??

どちらかというと久地の方じゃない??
264: 匿名さん 
[2009-07-21 22:15:00]
崖地が崩れる、下の廃車置場が埋もれる‥‥?
265: 周辺住民さん 
[2009-07-22 18:17:00]
土砂崩れは、去年の8月にもすぐ近くであったよ。
同じ高台のすぐ近く。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318799123
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiiaug0808756/

無知って怖いね。
266: 匿名さん 
[2009-07-22 19:05:00]
やっぱり未整備のところはあぶないよ。
最近のマンションで崩れた事例はないのかな。

ひいき目にみるときちんと整備されたところでの、
被害風景は印象にないのですが…
267: 近所をよく知る人 
[2009-07-22 20:22:00]
ゴルフ練習場の近くのことかな?
あそこだったら未だに修復されず、ブルーシートに覆われたままですよ。
土地が個人のものだとなかなか復旧に時間がかかるみたいだね。
久地の物件と違ってこっちは大丈夫だと思うけど。
268: 匿名さん 
[2009-07-22 20:34:00]
まあ 何をどうしたって 崩壊危険区域には変わりないわけで…

誰かが 「現地みたけどここは崩れません」と言われていたけど 危険区域は危険区域で事実。建物全体が崩れてしまうとかより、見えない部分が長い年月かけて地崩れで傾いたり 歪んだりしてきたら怖いな。。。やはり永住には適さないのでは、、?その分安く買える、と。
269: ご近所さん 
[2009-07-22 21:29:00]
あの高台一体が指定されてるね。
末長組より、行政の調査結果を信じた方がいいと思うよ。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kaisi/kaisihome/kyuukeisha/kyuukeisha...
270: 匿名さん 
[2009-07-22 22:11:00]
末長組さんの社長自身が某バースシティに住んでるそうですよ。
えらい!自信ありということでしょうか。
271: デベにお勤めさん 
[2009-07-22 23:09:00]
柔らかい高台にマンションたてると、固い地盤(N値50以上)までの長い杭が必要になるよ。
平地よりその杭が長くなるのは言うまでもないし、杭が長いほど横揺れに弱くなる。
その理由は、杭は地中に埋まっているから杭同士での補強ができないため、一本でも折れると傾く可能性がある。
杭の長さは、最長20mぐらいまでが許容範囲。

末永組の営業に、地盤までの杭の長さを聞いてみては。
272: 匿名さん 
[2009-07-23 00:01:00]
>270
部隊の隊長が特攻隊一番機に乗ったということでは。
「自信」とやらはともかく、確かにエラいですな。
273: ビギナーさん 
[2009-07-23 13:02:00]
斜面マンションって日本では40年以上歴史があるんですね
274: 周辺住民さん 
[2009-07-23 13:28:00]
> 265

末長組の物件で過去土砂崩れなどで被害があった物件ってあるのかな?
275: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-23 15:43:00]
>>274

あったらもうこの会社ないでしょ
276: デベにお勤めさん 
[2009-07-23 20:27:00]
さっさと完売してくださいな~
平地に将来を考えて土地購入して、販売してるけど、うちは田園都市線だからバッティングしないけど
リアルに困るんだよね・・・

何が困るかというと・・・ホンネで斜面地と平地で価格差だけで決めちゃう人いるのよね~
わからなくないけど、やっぱり安いってどうしようもない魅力なんでろうな><

バッティングする物件はマジでかわいそうだよ。

残りが少なそうだから、さっさと完売しちゃってくださいまし。。。。。
イオプラネットうちの物件売れずに逃げたから嫌いだけど、末長さんは良い会社だから大丈夫だよー
277: 匿名さん 
[2009-07-23 23:37:00]
バッティングする物件ってどこ?
278: 旧セブンフォレスト住民 
[2009-07-24 13:41:00]
ここの土地は反対運動がとても激しく、だからマンション建設に時間がかかったんです。

川崎・多摩丘陵の里山を守る会
http://satoyamanokai.org/00/

http://www.snake.ne.jp/~satoyama/2004/2004_3/2004_3_tarzan.htm

末長組はこの山にセブンフォレストを建てたときには「ここの山には6棟しか建てない」と宣伝して
マンション建設をしたにも関わらず(過去のセブンフォレストのマンションコミュニティにも書かれてます)
翌年にはバースシティや戸建て、賃貸マンションを建設、そしてほとぼり冷めたと思ったのか今回のエアーズの建設。

この山の住人達は何度末長組に騙されたものか・・・

因みにセブンフォレストも変わった間取りが多く、値段も安く、お買い得物件だったのですが、
壁も床も薄いから騒音問題たえないし、皆さんがおっしゃっていた通り、ここは山なので、
セブンフォレストは築7年ですでに地面と建物の隙間が結構出来てきているし、壁紙は
かなり継ぎ目が剥がれ始めているし、管理費と修繕費はここも安かったのですが、予想通り
築10年の修繕計画の費用が賄えないとのことで、昨年倍額に値上がりせざるおえなくなったところです。

場所と間取りは面白くていいのですが、建物、デベ的にはどうなのか・・・ 正直かなり疑問です。

ってことで、私は今春引っ越ししました。
でも、買ったときとほぼ同額で売れました(今の地価は下がったとは言えそれほど異常だということです・・・)

ここのマンションがいよいよ販売され始めたと聞いて思わず覗きに来てしまいました。
何か参考になることでもあれば・・・幸いです・・・
279: 地元民 
[2009-07-24 20:08:00]
前の方に学区の事が書いてあったけど、新作小学校、ここからだと大変ですよ。

山有り谷有り。とても子供の足で11分なんて無理です。
しかも夕方になれば通学路は真っ暗、畑の中を歩かされたり、とにかく人気もないし。

数ヶ月前にちょうどこのマンションの出入り口になる付近で
小学生と、もう数ヶ月前に中学生が暴漢にあったりしています。
フィオーレの森の坂でも強姦未遂がありました。

しかし、そう言っても小学校の越境申請は希望者が多いため今年から門前払いです。

なんたって、久本小学校はタワーが出来たお陰で今仮設教室建設中。
末長小学校もベリスタのお陰で飽和状態。

その点、事前に新作小学校と言って売っている上、新作小学校は空き教室だらけなので
ここは一人でも生徒が欲しいところ。 ベリスタも新作小学校を学区にしようかと
検討されたくらいなので越境は難しいと思います。

あと、ここのマンションに限らず、この山に立つマンションは必ずと言っていいほど
駐車場を足りなくして建設されます。

そして、この山の地主様の貸し駐車場を利用して頂き、還元されるわけです。

因みに、この地主様、まだまだこの山売る気ですのでご注意を!!
280: ご近所さん 
[2009-07-24 20:41:00]
近隣から嫌われるデベ。

傾斜の末長。
平地のゴ○レ
281: 匿名さん 
[2009-07-24 21:13:00]
エアーズの右にも左にもまだマンション建てられそうですもんね。

ちなみに、末長小学校には来ないで下さいね。
もういっぱいいっぱいなので。
新作小学校いい学校ですよ。
私立の洗足学園もありますよ。小学校は男の子も入れますからね。
282: 検討から外した人 
[2009-07-25 02:04:00]
あれだけ崖の危険さだとか色々言われてたのに 聞く耳持たずだった購入者さんたち。安いからって ろくに調べず、聞く耳持たずで 飛びついちゃって お気の毒。
283: 購入検討中さん 
[2009-07-25 02:10:00]
溝の口側の現場に行ってきました。下の建物は二階の床まで出来ていました。

正直、公道までの坂と階段は思うより距離が短く急勾配でした。
廃車置場といわれているところは、意外と車の出入りは多く
業者のオークションや何やまでのモータープールという感じでした。
更に右手の道を上がっていくと、お墓まで行くのですがお寺の駐車場等で閑散としていて、
途中の住戸の境も工事用の柵で寂れていて寂しい感じがただよってました。

溝の口へのアプローチと、足元の風景は正直どうかなという感じですね。
上の棟は問題ないと思いますが下の棟は南西は最上階でもエキスパンジョイントを境に
溝の口より右側はヨウ壁と建物、左側になればなるほど樹木で太陽は望めないと思いました。
ルーフバルコニーよりも南側の樹木は高いそうでです。

溝の口南側の道路の拡幅で再開発が望めれば買いかもしれません。
ただし溝の口側へのアプローチを考える人には、モータープールの行方や何や問題が残るかもしれませんね。
日照図や配置図の細かい寸法が無いので以外に建物同士が至近距離なのだなと感じました。
284: 匿名さん 
[2009-07-25 10:34:00]
皆さん。お疲れさまです。

ここはご近所さんや関係者さんなどからも熱心にアドバイスして
いただけているようですね。

実際には購入するご本人の問題ですが、本当に素人ではどれが正解か
分かりませんね。本などを読めば読むほど買える物件はなくなってしまいます。
(予算無制限だったらありますが・・・)

私も数年前からこのあたりでマンションを探していて、
いろいろ見ました。

タワーアンドパークス、ベリスタ溝の口、梶ヶ谷のエムブランド、
クレヴィア高津、プレージール高津、ロイヤルシーズン溝の口、
アトラスタワー武蔵新城、プレジール高津、バース溝の口コンフォート、
パークシティの中古、ガーデンアクアス・・・

他の区の入れればもっとみました。

今思うと
上記のマンションもケチをつけようと思えば、ボロクソにかけるマンションばかりです。
その上でここは悪くはないと思いましたが・・・

契約したかどうかはここには書きませんが、数年前のマンションよりは
基準法も変わっているので今のマンションの方が安心はできると思います。

ただ、れからもっと安くていいマンションが出ると思う方は、今の時期まだ見送りでしょう。

こればかりはだれにも分かりませんが。

いずれにしてもまもなく完売するでしょうから、この盛り上がった掲示板も
カキコミはへりそうですね。
285: 購入検討中さん 
[2009-07-25 11:54:00]
ここも雨で崩れるでしょう。
ハラハラドキドキの人生。

うらやましい。
286: 購入検討中さん 
[2009-07-25 12:54:00]
↑と、万年賃貸ぼろアパートさんが言ってます。
287: 匿名さん 
[2009-07-25 13:19:00]
検討していないのに一生懸命書き込んでる人って
何かかわいそうです。でも、仕方ない何かがある
んですよね。頑張ってください。
288: 匿名さん 
[2009-07-25 13:30:00]
結局、マンションは一定で時期と地域の中で比較して買わざるを得ないのが現状だよね。

このマンションしか選択肢がないのなら、このマンションが悪いか良いかだけ考えれば

いいけど、そろそろ時期に、この地域で考えなければいけない人だったら真剣に考えると思うよ。

今年、来年はマンションの供給は増えなさそうなので予算と条件を考えながらよく考えたいと

いままでのカキコミを読んで思ったよ。(寒いカキコミも含めてね)
289: 匿名さん 
[2009-07-26 01:11:00]
契約者の悲しい主張…
自分の選択が間違ってたなんて、そりゃ誰も思いたくないからね。

近所の人の話の真意だってその気になれば調べることだって出来るものもあるのに。
契約した後だからって信じたくない気持ちは分かるけど、大なり小なりネガティブ要素はどの物件だってあって、掲示板で参考になることだってあったはず。
それはポジティブ要素のそれと同じ。

崩壊危険区域でお幸せに。
290: ご近所さん 
[2009-07-26 02:30:00]

とローンが通らなかった低所得者が申しております。
291: 住まいに詳しい人 
[2009-07-26 05:43:00]
>289

こういう投稿の狙いが理解できんわ。どんなメリットがあるの?

どう考えても、競合デベ関係者か、契約できなかった(しなかった)僻みの書き込みしかない。
自分の選択が間違ってると思いたくないからでしょ?
292: 匿名さん 
[2009-07-26 06:24:00]
>291さん

ほとんどの人が同じことを思ってると思いますよ。

わざわざ深夜にこの掲示板をのぞきに来て自分が住まない
マンションのスレに来てネガティブなことのあとに「お幸せに」
って書く人間がどんな人物か想像してみましょう。

忙しい中、頭が下がります。
293: 匿名さん 
[2009-07-26 08:03:00]
うーむボランティア精神旺盛な世話好きな人かな?
それとも寂しがりやさんかな?
294: 購入検討中さん 
[2009-07-26 09:11:00]
285=289 のような投稿はタイーホできるんじゃないかな?誰か詳しい人教えてください。
295: 実は 
[2009-07-26 12:26:00]
申し込みしましたが
キャンセルを考えています…
296: 購入検討中さん 
[2009-07-26 12:34:00]
294
法律べんきょうしてこい。

295
正解。がけ崩れの被害大
297: 匿名さん 
[2009-07-26 12:51:00]
>296

自作自演お疲れ様。
298: 匿名さん 
[2009-07-26 16:09:00]
295です。
私は296さんではありません。
何を信じて何を疑うか、それは自由かもしれませんが思い込みや決めつけはよくないです。
私は 買うなら出来ればもう次の買い替えは考えず老後まで住みたいので、詳細は書きませんが 一旦ながば勢いで契約してしまいましたが キャンセルすることにしました。
299: 購入検討中さん 
[2009-07-26 17:00:00]
>295=298さん

部屋番号を教えていただけないでしょうか。
だいたいどのあたりかでもいいです。
場所によっては申し込みます。
300: 匿名さん 
[2009-07-26 20:26:00]
一生の買い物なのに、どうしてわざわざ崖下物件を買うのか、私には理解できない。
人それぞれだって言われるんでしょうけど・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる