横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-09 12:51:28
 

傾斜地とありますが、かなり傾斜がきついところなのでしょうか?
価格的には、溝の口徒歩15分圏内で良い価格だと思います。
間取りプランも素晴らしいし、周辺に詳しい方よろしくお願いたします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他
価格:2900万円台-4900万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.18平米-100.01平米

【物件データを追記しました。(管理人) 2009.05.16】

管理会社:サンビルド
事業主(売主):末長組
販売提携(代理):イオプラネット
設計:ディー シー ビー
監理:西尾建築設計
施工:末長組
総合コンサルティング:三菱地所

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.18】

[スレ作成日時]2009-05-16 09:38:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズってどうですか

101: 匿名はん 
[2009-07-04 08:26:00]
値段はベリスタのほうが安いんだっけ?
102: 匿名さん 
[2009-07-04 13:19:00]
ベリスタって、あの団地みたいなマンションのことですか?
103: 匿名はん 
[2009-07-04 14:54:00]
ELVの数は多ければ便利で、グレード感もあがりますが、
維持費もかかります。
個人的にはあまり問題のないレベル(もちろん低管理費を
目指したマンションとは違いますが)思います。

どちらも間違いではないので比較にはなりません。

要は費用と効果がマッチしているかどうかですよ。
104: 匿名さん 
[2009-07-04 15:57:00]
>99

最高のベリスタはなぜ売れ残ってんだ?
君にとっては最高なんだろうけど、
他の人にとっては?
105: 匿名さん 
[2009-07-04 16:27:00]
申し込み状況はいかがでしょうか?
106: 匿名さん 
[2009-07-04 17:19:00]
今日の午前中に申し込み行って来ました。60戸中35戸は朝の時点で決って抽選もありました。やはり値段と間取りで若い人に人気みたいです。子供連れがあまり見当らなかったです。管理費、修繕積立は特に問題な額では無いですよ。人それぞれとは思いますが。
107: 匿名さん 
[2009-07-04 17:45:00]
ベリ●タは周りの環境が悪すぎるからね。
108: 匿名さん 
[2009-07-04 20:08:00]
最高のベリスタ、駐輪場が足りなくて自転車、玄関前やベランダに置いてるってよ、信じられなーい。

ここの管理費、高くなるってさんざん書かれてたから心配してたけど、全然普通だね。

エレベーター9台でこの値段なら、逆に安いくらいだね。
109: 匿名さん 
[2009-07-04 20:31:00]
そういえばベリスタ板では虫が出たとか何とかで住人さん同士が罵りあっていましたね。
110: 匿名さん 
[2009-07-04 22:46:00]
狭いところに多くの人間を詰め込むと、ストレスたまるのかも。
ブロイラーと同じで。
やっぱり開放感のある、眺めのいいマンションに住みたい。
気持ちが豊かになるもんね。
111: 周辺住民 
[2009-07-05 02:15:00]
皆さんは、戸建ては検討しないのですか?
駐車場、駐輪場の場所・費用の問題はないですよ。
マンション管理費の心配もないしですし、
もちろん詰め込まれるストレスも感じません。
今なら、溝の口あるいは梶が谷駅から徒歩圏で、日当たりの良い物件(新築家屋100平米)が、5、6千万円代で買える時ですよ。
天気のいい日は、ベランダで布団が干せるよ。お日様の匂いって最高と思う。
112: 匿名はん 
[2009-07-05 08:11:00]
戸建、マンション良い面、悪い面両方あるから、戸建がお好みの方はもう、
検討されていると思いますよ。
両方住んだことがあるので、どっちが好みといわれると難しいですが・・・
113: 購入検討中さん 
[2009-07-05 10:42:00]
さんざん悪い話を流して人気を落とそうとしてきた人の努力は実らなかったみたいだね。やっぱり値段と間取りは魅力だな。
114: 購入検討中さん 
[2009-07-05 11:25:00]
このマンションは地下室マンションですか?
既存不適格ではないですよね?
どなたかMRでお聞きになった方はいらっしゃいませんか?

川崎市で100平米というとヒューザーのグランドステージを思い出しますので、
なんか怪しさも感じざるを得ませんが、住民レベルが高そうなら、
この物件は買いだと思っています。
115: 購入検討中さん 
[2009-07-05 12:08:00]
5、6千万円代を買える人は、ここは買わないでしょ?
駐輪場は60台分しかないのでしょうか?足りないような気もしますが、皆さんは自転車をあまり使用しないのでしょうか?
116: 匿名さん 
[2009-07-05 12:18:00]
地上4階地下1階って物件概要に書いてあるでしょう。
立派な地下室マンションですよ。
一番下の階を買った人、きっと「地下」を隠して
地上1階でこの先ずっと通すんだろうな。
「あえて言う必要もないでしょう」とか言っちゃって。
ま、それもそうか。エントランスに「B1F」なんて表示しないだろうからね。
117: 近所をよく知る人 
[2009-07-05 12:29:00]
>>114
既存不適格かどうかは聞いたことがありませんが、今後このタイプの崖っぷち物件は規制上、作れないと思います。

地元で末長組と言えば確かに「安くて広い」物件が多いですが、集合物件を法規制ぎりぎりで強引に作ることで「安く広く」を実現している、と言いますか(下記参照)。この特性が「ヒューザー」チックなんですかね!?

建物外観や敷地内のレイアウトとかは同じ横浜・川崎地盤のナイスに比べると余程まともなので、真っ当なセンスをもった企業として頑張って欲しいと思うのですが。

--------------------------------
川崎市のセブンフォレストヒルは、住民の意向を全く無視して建設が進められております。末長組という地元の業者は、話し合いをせよという申し入れに対して、地元のマンション反対の住民組織から脱退したら話し合いに応じていいなんて、こんなことを条件に出してくるとか。それから、これは途中で開発に加わったのが丸紅なんですが、説明会の開催を一切拒否したまま、住民との協定書も結ばないで大型ダンプを狭い道に入れて工事をしている。会社に抗議した住民が逆に佇立徘回で訴えられるという、住民が訴えられる、こういうことなんですね。こういう事態が起きている。反対運動が起きると必ず、文句があるなら裁判にかけてくれと業者が言う。全く不誠実な態度をとり続けているんですね。(02年6月16日の衆議院国土交通委員会・瀬古議員の発言)
--------------------------------
118: 地元人 
[2009-07-05 13:34:00]
>117さん

ということは今回の確認申請が通ったあとに法律が
かわったということですか。
いろいろ調べてみたのですが、見つからなかったので
具体的に教えてくれませんか?

それとも「思います」ということだから、適当書き込みでしょうか。

それにしても比べる論点が全然ちがうのに、さも頑張ってほしいなんて(笑)

すでに6割くらい売れているそうですから、
検討中の人は
気になる点は自分で確認して買う買わないを決める時期ということでしょうね。
119: 近所をよく知る人 
[2009-07-05 14:39:00]
>>118さん
117ですが、ご質問の趣旨は「その後の斜面地規制に関する条例改正(法律ではありません)が無いから、既存不適格ではなく、崖っぷち物件がもう作れないというのは違うのでは?」ということで宜しいですか?

それと最後の私のコメントへのご意見ですが、論点が違うと感ぜられた理由はどこにありますか?
120: 地元人 
[2009-07-05 16:14:00]
>119さん

前半はちょっと分かりにくいんですが、既存不適格というのは
今は同じ建物はたちませんよということですよね。
今、同じ計画で申請を出したら許可されるのでしょうか?
と言う意味です。

論点が違うと思ったのは

「法規制ぎりぎりで・・・」以下の文脈で耐震偽装問題が引き合いに
だされていますが、耐震偽装は法規制以前に構造計算書を悪意をもって
「偽装」した犯罪です。

偽装とスキマとは言え法律(条例)内で確認を取得したものを比較されていたので
ちょっと違うかなと思い言いました。

また、国会の答弁が引用されていますが、検索したところ共産党の瀬古議員の発言
ですよね。

本来、土地の利用は法律で認められた範囲で所有者の権利として尊重されるべき
ものですが、本当は開発事業者が出来るだけ配慮をしつつ理解を得るというのが
スジだと思います。

ただ、最終的には住民の意向より所有者の権利が優先されることは
やむをえないように思います。(受ける被害の程度にもよりますが・・・)

前の引用を見ると説明会を開かないから不誠実とあって本当の問題には触れていませんので、
その辺が見えません。

いずれにしても、こじれるような事態は双方にとって不幸なことですね。たぶん感情的なものも
あるのでしょう。
121: 匿名さん 
[2009-07-05 18:27:00]
昔から崖と川の横の家は買うなといいますからね。
122: ビギナーさん 
[2009-07-05 18:34:00]
これ読む限りいわくつき物件に見えますが、本当のところはどうなんでしょうか?

自分で見に行けばわかりますか?
123: 匿名さん 
[2009-07-05 19:46:00]
いわくって・・・(笑)なんだそれ。
やっぱりベリスタのほうがいいのかな?
124: 匿名さん 
[2009-07-05 19:56:00]
物件というよりは、デベがいわくつきなんじゃ?
書き込み見てると。
ここを買った人も、何年か後になって身にしみて分かるときが来ると思うよ。きっと。
125: 匿名さん 
[2009-07-05 19:58:00]
まあ、気になる人は買わなくていいんだから。
値段と駅からの距離やプランを見て気に入れば買う。
あんまりあれもこれもといってるとキリがないよ。

ビギナーさんは
申し込み始まって完売まであまり時間もないでしょうから、
焦って決めるより、もう少し予算を増やして
いろんな物件を検討してみた方がいいと思いますよ。

本気で検討するとだんだん見えてくるようになります。
126: 匿名さん 
[2009-07-05 20:11:00]
こんないい物件はもうないかも、ってつい思ってしまいがちだよね。
ちょっと頭を冷やした方がいいかも。
127: 匿名さん 
[2009-07-05 20:34:00]
後から考えたらどうってことない物件がすごくいいモノに見えてしまうことってありますよね。
やはりある程度は現物を見て、目を肥やした方がいいですね。
勉強になります。
128: 匿名さん 
[2009-07-05 20:44:00]
頭冷えたら何千マンの買い物できないよー(笑
先輩方もこの瞬間を乗り越えて家をかったんですね。
129: 匿名さん 
[2009-07-05 22:18:00]
冷えた頭で買うものだよ。家ってものは。
130: 匿名さん 
[2009-07-06 07:01:00]
↑実際には考えてないんだろうな。
冷静にというのは正しいけどね。
131: 匿名さん 
[2009-07-06 13:03:00]
建設現場を目の当たりにして、「ちょっと待てよ」と
踏みとどまりました。決断力のある人がうらやましいですよ。
132: 匿名さん 
[2009-07-06 15:56:00]
やっぱりベリスタがいいみたいですよ。
133: 匿名さん 
[2009-07-06 19:42:00]
>>132
もうほとんど完売に近い状況ですよ。
買えるかどうかは関係なく、単にマンションの良さを語るなら、
2~3年前に販売していたタワー&パークスや、それより古いけど
メイフェアーパークスやパークシティなどの方がいいのでは?
というか、溝の口近辺なら下位を争うマンションじゃないですか?>ベリスタ
134: 匿名さん 
[2009-07-06 20:03:00]
通りすがりに毎日現場を見ています。
今はシートに覆われていて建物自体は見えませんが、日々工事が進んでいくのがよくわかります。
どんな人達が引っ越して来るんだろうと興味津々。
勇気ある人達なんでしょうね。
135: 匿名さん 
[2009-07-06 22:05:00]
崖っぷちとタワー&パークスを比べるなんて
いい度胸してる。
無意味でしょう。
136: 匿名さん 
[2009-07-06 22:21:00]
>>135
133ではベリスタとその他マンションを比較しているのですが。
(ベリスタがいいとかいう珍しい人がいるので)
まあ、間接的にこの物件と比較しているとも取れなくはないですが。
137: 匿名さん 
[2009-07-06 23:34:00]
タワー&パークスは良いけど溝の口の価格ではなかったかな。
よく、売りました。デベさん頑張ったよね。

メイフィアは良いと思いますが、一世代前のマンション感は否めません。

パークシティは実際に見たことありますか?
現在の新築マンションとはちょっと比較の対象にならないのでは・・・

古くなればほとんどのマンションは陳腐化しますから。
それぞれいいところもあるのでどこがいいとか悪いとかは一概にはいえませんね。
138: 周辺住民さん 
[2009-07-07 00:40:00]
ベリスタ住民ですが、どっちでもいーんじゃないかな。

こっちは安いからね。

お金キツイ若者にはいいんじゃない。

関東大震災30年以内に起こる確率80%だっけかな。

それに耐えきれるか、転がり落ちるか。

この判断だけじゃない。

人生ぎゃんぶるだしな、
139: フロシャイム川崎支部 
[2009-07-07 04:52:00]
バースシティ溝の口ってキーワードでググると、
トップにスポンサーリンクとして、BELISTA溝の口 公式HPが出てきます。
本家のBIRTH CITY 溝の口エアーズをおさえて。
何もそこまでしなくても。。。

ベリスタとエアーズ、
川崎市分譲共同住宅環境性能表示上では、
殆ど同一評価なんですね。
140: 匿名さん 
[2009-07-07 09:50:00]
だったら転がり落ちる心配のない方を選ぶよ。
141: 匿名さん 
[2009-07-07 10:30:00]
スポンサーリンクとしてベリスタがトップになってるのは、それ相応の意味があるのですよ。
場所も近いからエアーズ見に行くついでにベリスタも見ておくか、ってことになるでしょう。
するとたいがい、「こんなに価格が高いのに、なんだこの圧迫感は」ってなるでしょう。
建物内を見学なんかしたらますます息苦しくなる。
するとエアーズが5割り増しに良く見えるってわけなんですね。
つまり、引き立て役?
142: 匿名さん 
[2009-07-07 20:32:00]
大きなクレーンが組み立てられましたね。
工事は順調に進んでいるようです。
143: ベリスタやめました。 
[2009-07-08 17:58:00]
>138

なんか不思議なのですが、
ベリスタの住人がなぜエアーズの板にくるのか?
近くに安い物件でたから悔しいのかな?
なんやかんやとエアーズのあらばかりを言いあさってる感じ。
自分らが失敗したことをエアーズに向けて、埒もない優越感を得ようとしているのでしょうね。

大地震待ち望んでいるようだけど、エアーズが転げ落ちるような地震が来て、
まさかベリスタ無傷って思ってる?としたらおめでたいね。

ベリスタの値段が高いだの言っているけど、ベリスタの広告費って無駄に多いよ。今だって、MR見学者に二千円の
商品券配っているし。以前のMRはミニシアターに豪華なマンションモデルを用意しての説明。説明員も
無駄に多いし。コーヒー、お菓子出るは。ご丁寧に重厚で豪華なパンフレットの束。(重くて途中で捨てたけど)
これらすべてあなたたちの支払ったマンション価格に入ってんだよ。
俺だったら馬鹿馬鹿しくなるね。こんなのが販売価格に入っているとしたら。
バースの久地もMR行ったけど、ここはお茶もでなかったし、パンフも白黒コピーだった。

環境面だって、ベリスタって工場跡地でしょう?
土壌汚染とか大丈夫なの?営業の言葉鵜呑みにしてない?調査結果とか見せてもらったの?
144: あ 
[2009-07-08 18:03:00]
結局はベリスタは住民含めて
エアーズを競合としてみてんだよ。

だって、他の近隣マンションの住人はほとんど書き込みないね。
145: 匿名さん 
[2009-07-08 19:47:00]
やけにベリスタに断定してるような?
悪意を感じるのは何故だろう。
146: 匿名さん 
[2009-07-08 20:04:00]
ベリスタは、土地の値段が高いときに隣のゼネラルから買ったらしいよ。土壌汚染も相当だったらしいから
ちゃんと改良してるとすればかなりの金額になるんじゃない?
エアーズの場合には必要ない部分の費用だよね。
だからあっちは割高なんじゃない。
かなり値引きして売り切ろうと頑張ってるみたいだけど、最初からの住民にしてみれば
おもしろくはないだろうね。
勇んで買ったのに未だ売れ残ってるは、値引きはされるは。
住み心地がよければ問題ないんだろうけど。
147: レッド 
[2009-07-08 20:51:00]
>143

ベリスタに限らず、それくらいの規模の地震ならば
他のマンションも大きな被害受けるでしょうね。

昨今の大きな地震で、被害を受けたマンションの建て替え問題とか
住民の間でいろいろともめますからね。こういうとき、戸数が多いと面倒。

>138
地震は起こらないほうがよいですよ。
エアーズ転がるのを見る前にベリスタ沈んじゃうかもしれませんよ。
148: 匿名さん 
[2009-07-08 21:53:00]
たまたま場所が近いからって比較されるけど、住人のタイプは競合しないのでは。
ベリスタ見学したことありますが、ベビーカーにのるような年齢の子供が多かったです。
きっと若いお母さんが多いのでしょう。
エアーズは山あり谷ありの地形でベビーカー世代には不便でしょうし、
電磁波バリバリのところで乳児を育てようなんて親も少ないでしょうから。
値段も安いし、独身の人が多いんじゃないですか。
149: 匿名さん 
[2009-07-08 22:30:00]
いろいろ心配ありがとう。
世間の評価は販売状況を見るしかないでしょう。

さて、どこまで売れ残るか見ものです。(もしくはいつ完売するか?)
150: 匿名さん 
[2009-07-09 01:06:00]
世間の評価は販売状況と言ったって・・・
ベ●ス●は値下げ攻勢して完売にかかっているわけだから、勝てるわけがないでしょう。
あっちは遠からず完売ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる