横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-09 12:51:28
 

傾斜地とありますが、かなり傾斜がきついところなのでしょうか?
価格的には、溝の口徒歩15分圏内で良い価格だと思います。
間取りプランも素晴らしいし、周辺に詳しい方よろしくお願いたします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他
価格:2900万円台-4900万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.18平米-100.01平米

【物件データを追記しました。(管理人) 2009.05.16】

管理会社:サンビルド
事業主(売主):末長組
販売提携(代理):イオプラネット
設計:ディー シー ビー
監理:西尾建築設計
施工:末長組
総合コンサルティング:三菱地所

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.18】

[スレ作成日時]2009-05-16 09:38:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズってどうですか

367: 匿名さん 
[2009-08-09 14:01:00]
>>366

勘弁って。何様なの?
自分が私立にすりゃいいじゃん。

公立なんでしょう?
権利があるのなら行使していいんじゃない。
368: 匿名さん 
[2009-08-09 14:42:00]
デリケートとか、たたかれるとか。。。よくわからんけど。

越境できて、学校側が受け入れてくれるのなら問題ないんじゃないの?
問題あれば学校側も受け入れしないんじゃないの?

そのうえで受け入れてくれるのなら、
キチンと税金払っている限り文句言われる筋合いないと思うよ。
周りがブーブー言う必要ないね。
369: 申込予定さん 
[2009-08-09 17:24:00]
こんにちは。361です。
越境は小学校側がうけいれてくれれば良いと思っていました。
区役所に聞いてきたのですが校長先生と話し合って決めるそうですよ。
新作のほかに、梶ヶ谷、末長、久本が考えられますねと聞きました。
ゴメンナサイ駄目ですか?

でも末長は考えておりません。ご安心を。
新作は通学の道が小さい子だと怖いかなと思いました。
同じマンションで集団登校で新作となら安心できるのですが。
おとなりのメイプルコートでは久本が多いと聞いたので。
バースは溝の口への近道があるので選択肢があるように思います。
まだ購入予定なのにスミマセン。
真剣になやんでいるので。

それと、窓はペアガラスでは無いと聞きましたが、オプションで変更は出来ますか?
370: 匿名 
[2009-08-09 18:37:00]
まぁ、ここなら久本小に越境になるんでしょうね。

久本って、この小学校に入れたいがために久本学区に引っ越したりする家庭が
結構あるから(近所だと宮前区もそういう話ありますよね。)「越境」って言われたら
結構学区内の親たちに嫌な顔されるかもね。だからあのパークシティが
あんなに築年数あって高いのに未だファミリー世帯に人気あるんだしね。

うちの子だけなら…って考えで来られるのはね・・・
だってこのマンションは最初から新作って言われているんでしょ。

セブンフォレストヒルの建った時の条件とは、タワーが建ったお陰でかなり変わっていますよ。
371: 匿名さん 
[2009-08-09 19:46:00]
小学校の件ですが久本と末長は越境できる距離だと思いますが梶が谷小や西梶ケ谷小は距離がありそれこそ子供の足では無理だと思います。
新作は小学校までの畑道などがひとけがなく少し心配ですよね…。ウチも慣れるまでは送り迎えが必要かなと思っています。
ただ越境は考えていないので近くのマンションに住んでいるお友達や同じマンションのお子さん達と集団登校できたらいいなぁと思っています。
ちなみに窓ガラスの件ですがウチはオプション会の時にUVフィルムを貼りたいと言ったら窓ガラスは専有部分にあたるので末長の方では加工したり貼ったりは出来ないと言われました。
どうしても気になるようなら問い合わせしてみた方がいいかもしれませんね。
372: 申込予定さん 
[2009-08-09 20:49:00]
370さん、371さんありがとうございます。そういうことなのですね。
確かに、タワーやベリスタが立ったお陰で小学校はパンパンなのでしょうね。
それは川崎市全体にいえることですね。

我家は共働きなので親が送迎する事が出来ず、新作の道のりが不安なのです。
セブンファレストの知人達は大体が久本小なので、
この一体は久本に行かせるのが安心なのでは?
バースは溝の口への近道があるので更に安心といわれ
新作でも同じマンションで同学年のお友達が何人かで集団登校できると心強いですね。
契約会で他の購入予定の方の様子を見て出来たらお話できたらと思ったのですが。
遅い出だしなので。

素晴らしいマンションですが、ベランダのシンクとペアガラスでないのが本当に残念。
末長の方ではできないというなら引渡し後に業者入れて施工したいですね。
373: ↑ 
[2009-08-10 00:53:00]
素晴らしいマンションですが、ベランダのシンクとペアガラスでないのが本当に残念。
末長の方ではできないというなら引渡し後に業者入れて施工したいですね。 末長組はできないのではなく管理規約に違反するのでできないのではなく「やらないのです」
蛇足ですがマンションは「共同住宅」といいます。
374: 匿名さん 
[2009-08-10 01:27:00]
>>373
どこのマンションでも窓ガラス、サッシ、玄関ドアやベランダ部分は
共有部であり、勝手に変更はできませんよ。
「共同住宅」とはそういうものです。

勝手に変えたら、それこそ無法者ですよ。
375: 匿名さん 
[2009-08-10 01:35:00]
>>374

その通りです。
しかしながら「迷惑かけてないんだからいいのでは?」「聞いていない」等という輩が多過ぎます。
残念なマンションにならない事を祈ります。
376: 匿名さん 
[2009-08-10 13:37:00]
管理組合に届けて認められればよいのでは?
仕様を下げたり、消防法に違反しなければ認められる事例は多いと思います。
我が家は現在大手デベの分譲に住んでいますが
入居後にグレードアップということでサッシを変更することの無い真空ペアガラスに取り替えました。
ガラス部分のみの取替えなので可能なのではないでしょうか?ガラスが割れたら取り替えますよね?
ただし、消防関係のアミ入りガラスをアミなしに変えることは出来ません。
一応確認して可能ならやりたいと思っております。

シンクはコールマンでも置きたいですね。
377: 匿名さん 
[2009-08-10 14:44:00]
〉管理組合に届けて認められればよいのでは? 万が一認められなかったらクレームつけそう モンスター住民予備軍
378: ↑ 
[2009-08-10 14:46:00]
認められなかったとしても管理組合にクレームはつけないでくださいね 〈ペコリ〉
379: 匿名さん 
[2009-08-10 16:28:00]
ペアガラス、結構オプションで出来るマンション多くないですか?
ここの前に何件か検討しましたがありましたよ?
380: 匿名さん 
[2009-08-10 17:33:00]
374=375
377=378
きょうはこちらの板に出没ですか。
いたずらに煽るのはやめて下さいね。
381: 申込予定さん 
[2009-08-10 21:27:00]
374.375・377・378さんは購入者じゃないのですか?

私も管理組合にキチンと相談して問題なければ良いと思います。
頭ごなしに駄目とかモンスターとか無法者といわれるのはどうかと。
こちらの購入者の方には色々教えてもらいアリガトウございました。
前向きに検討したいと思います!
382: 匿名さん 
[2009-08-10 22:21:00]
>>381
ここは購入検討者ための掲示板ですよ。
ここを読んでいる人も、書いている人も購入者じゃない方が圧倒的に多いと思いますが。
383: 382 
[2009-08-10 22:27:00]
>>381
誰も頭ごなしに言ってはいません。

>末長の方ではできないというなら引渡し後に業者入れて施工したいですね。
>末長組はできないのではなく管理規約に違反するのでできないのではなく「やらないのです」

こういう規約を無視してやりそうな書き込みをするからですよ。

管理組合から許可が出れば、換えていいのは当然の話です。
最初からそう書いてあれば、誰も文句は言わなかったでしょう。
384: 匿名さん 
[2009-08-10 22:42:00]
そうですね。窓ガラスの件は私も管理組合が出来てからOKがでれば問題ないと思います。ただウチは子供がまだ小さいのでガラスにぶつかった時などを考慮してそのままの状態で使用するつもりです。オプション会で確認したらガラス厚は確か12ミリと結構厚かったような気がしました。
ただ素人なので普通のマンションのガラス厚がどの位だかわかりませんが…スイマセン。ペアガラスは二枚のガラスの間に空間を作るという事で一枚のガラス厚が薄くなるために通常よりも割れやすいときいたので…。
385: 匿名さん 
[2009-08-11 00:21:00]
窓ガラス如きで・・・
386: 匿名さん 
[2009-08-11 02:12:00]
日本あちこちで大雨による崖崩れ。
こっちも雨降ってきたけど工事大丈夫?
387: 匿名さん 
[2009-08-11 05:28:00]
ガラスハ ダイジデス・・・
388: 匿名 
[2009-08-11 08:34:00]
ペアガラスじゃないのに大きな採光。
夏は暑くて冬は寒くて。
結露は酷くて、音漏れは酷い。

でも物件がこんだけ安いんだから仕方ない話だよね。

末長の典型的なやり方。
389: 匿名さん 
[2009-08-11 11:25:00]
安かろう悪かろう
390: 匿名さん 
[2009-08-11 13:03:00]
そうですね。
ペアガラスは欲しかった。
北東だと結露しますよね。
2重サッシはできなそうだし。
娘がピアノ・バイオリンをするので。
朝8時(休日は10時)から夜は8時までと
練習時間を決めていますが。
音の面で我が家もペアガラスは希望でした。
どうなんでしょうね。
ルーフバルコニーはBBQ可能と聞きましたが
友人たちを呼んで何時までならOKだと思いますか?
391: 匿名さん 
[2009-08-11 15:35:00]
下手くそなバイオリン、ピアノを朝8時から聞かされる近隣は迷惑
392: 匿名さん 
[2009-08-11 17:27:00]
バルコニー火気OKとは珍しいですね。
通常は共有部分ですが、こちらは専用部分になるのですか?
もらい火事などが心配です…
393: 匿名 
[2009-08-11 18:15:00]
390

まさかね?釣りだよね?ここでそんなカミングアウトってどうなの????


1枚ガラスであんだけ窓がでかいと、下手すれば普段のテレビの音だって普通に筒抜けですよ。

詳しくは同じ末長組設計のマンションの方まで・・・

同じバース系列でも結構騒音問題かなり頻繁に聞きますよね。
やっぱり安いんだから、この辺は自分で何とかしないとね。

是非とも390さんのようなご家庭はアビテックスを入れて頂きたいです。
394: 匿名さん 
[2009-08-11 20:31:00]
BBQは管理規約上もOKなので問題ないのでは?

バルコニー火気OKとは珍しいですね。

火気のないBBQなんてあるのですか?
395: 匿名さん 
[2009-08-11 20:43:00]
大型犬もOKだそうですし、結構規約がゆるそうなので楽しみにしてます。
早く犬たちと暮らしたい。
396: 匿名さん 
[2009-08-11 21:16:00]
すごい釣り(笑)
397: 匿名さん 
[2009-08-11 21:34:00]
バイオリン&ピアノの夜8時はもし私が隣だったら困りますね。
どうしても弾きたいのならば窓を締め切って極力小さな音量で練習した方がトラブル回避出来るのでは…。

ペットは規約通りベランダなどで放したり共用廊下などでキチンと抱いて移動したりすれば問題はないのでしょうね。私も犬は大好きですが中には苦手な人もいると思うので。

お互いにマナーを守ってみんなが気持ちよく生活出来るといいですね。
398: 匿名さん 
[2009-08-11 21:40:00]
確認済みです。
モデルルームでも最上階のルーフバルコニーのみBBQが出来るんですよ!と言ってましたよ。
大型犬2匹もOKですしね。共用部分の敷地内を出るまでは地面に下ろさないとかあるかしら。
駐車場やアプローチは糞尿臭くならないといいのですが。
嘘だと思うなら確認したほうが良いですよ。
釣ではないですよ!
ピアノも最近のお子さんなら電子ピアノで習う子も多いでしょう。
規約や常識内の時間帯で390さんのように気をつかってくれる人ならよいのでは?

そういうことを知らないで購入して文句をいうなら解約も視野に入れたほうが良いでしょう。
クレーム魔になりかねません。
399: 購入検討中さん 
[2009-08-11 21:52:00]
こんばんは。
我家の現マンションではピアノは夜10時までです(>_<)
普通は夜8時のところが多いですよね。

購入者の方は管理規約等は貰ってないのですか?
確かにバーベキューが出来ると私も聞きましたよ。

もし大型犬2匹が上に住んでたら大暴れや吠えて煩いだろうと思いました。
犬の鳴き声はピアノよりも煩いです。
うちは小型犬なので静かだし抱っこで移動しますが。
400: 匿名さん 
[2009-08-11 22:32:00]
大型犬イコールうるさい、ということもないですよ。
フローリングにはじゅうたんを敷きますし、しつけはもちろんですが、
一泊でも旅行など留守にするときは、実家に預けるか、ペットホテルを利用しています。
極力迷惑をかけないように注意します。
401: 匿名さん 
[2009-08-11 22:43:00]
大型犬が共有廊下やエレベーターを闊歩するのでしょう。規約で敷地内は抱きかかえるとあっても大型犬OKという矛盾
402: 匿名さん 
[2009-08-11 23:45:00]
犬を飼っている方が結構多いいのですね。

規約ではベランダやルーフバルコニーでの飼育や毛繕いはダメとの事で後、廊下も確か抱っこだったような気がします。(大型犬は大変なだけど)

大型犬にしても小型犬にしても飼っている方が排泄などをキチンと躾ていれば問題はないと思います。
403: 匿名さん 
[2009-08-11 23:48:00]
犬を飼っている方が結構多いいのですね。

規約ではベランダやルーフバルコニーでの飼育や毛繕いはダメとの事で後、廊下も確か抱っこだったような気がします。(大型犬は大変なだけど)

大型犬にしても小型犬にしても飼っている方が排泄などをキチンと躾ていれば問題はないと思います。

あくまで個人的な意見ですが動物がいる生活って大変だけど癒されますよねっ。
404: 匿名さん 
[2009-08-12 00:39:00]
ペットの足洗い場くらいエントランス近くに作ればいいのに
405: 匿名さん 
[2009-08-12 00:39:00]
ペットの足洗い場をエントランス近くに作ればいいのに
406: 匿名さん 
[2009-08-12 00:46:00]
微妙に変えた繰り返しが流行ってるの?!
407: 匿名さん 
[2009-08-12 00:53:00]
まだメゾネットは残っているのでしょうか?
408: 匿名さん 
[2009-08-12 02:20:00]
既に入居後の住人間のクレームやトラブル続出の予感
409: 匿名さん 
[2009-08-12 03:45:00]
398 のような人のご近所さんは大変だね。メゾネットの人かな。
規約を盾に主張するモンスターだね。
それ以前に、皆が心地よく暮らせる共同住宅となるようにするべきじゃない?
規約は"最低限のルール"だということを肝に銘じておいてね。
それができないなら解約してほしい。迷惑なので。
410: 匿名さん 
[2009-08-12 05:52:00]
ペットや音の問題はここで書かないほうがいいですよ。
顔も見えない中での話しになるので、どこの掲示板でも最後は
感情的になってしまっています。

賃貸でなく購入したわけですから、これからもいろいろ解決
すべき課題は出てくると思いますが、このようなところで
議論すると、まだ、実際に会話できないだけに不安になりがちです。

ここに書き込むこと自体は否定しませんが、
解決は皆さん顔を見ながら話し合いませんか?
411: 契約済みさん 
[2009-08-12 09:23:00]
顔を見ながら話し合い、がベストだとは思わないですが、410さんには同意。
ただ、戸建とは違うということをもう少し意識して購入検討すべきかと。
楽器やペットやBBQは、本来 マンションには馴染まない。
規約上OKだから問題無いのではなく、住民同士、お互い気を使って暮らさないとトラブルの元。
住民の質が良くない、なんて言われないマンションにしましょうよ。
ちなみに、入居後 簡単に特定されそうな書き込みはやめたほうがいいですよ。
412: 匿名さん 
[2009-08-12 12:41:00]
確かに410の汚い顔などみたくない
413: 匿名さん 
[2009-08-12 15:10:00]
最低限のルールやマナー位大人なのだから話し合いうんぬんや議論する前に持ち合わせて欲しい各自思いやりの精神があれば揉める事は皆無
414: 匿名さん 
[2009-08-12 15:11:00]
最低限のルールやマナー位大人なのだから話し合いうんぬんや議論する前に持ち合わせて欲しい各自思いやりの精神があれば揉める事は皆無 マンション生活に限った事でもないですがね
415: 匿名さん 
[2009-08-12 17:34:00]
とりあえず、
ピアノにバイオリンは朝から夜まで弾いても大丈夫だという人。

屋上バーベキュー問題ない人。

大型犬より小型犬の方がうるさくないと思ってる人。


どんなマンションでも入居が始まったら必ず問題になるのが、
各階の騒音と、ベランダ喫煙と、ゴミ出し、
ペット管理と共用廊下に置かれる自転車問題。

さて、入居前からこんな状況でここはかなり不安要素一杯になりそうですね。


安いマンションには**の低い人が集まると言われてしまうことが多いので、
自分たちで少しでもなんとかレベル上げていかないといけないですよ。

ただえさえこのマンションは森林伐採の反対運動を押し切って建てられた
「崖っぷちマンション」とこの地域の人々は命名していて、どんな人が
こんな場所のマンションを買うのかと既にからかっています。

居住者への眼差しがこのような興味本位に加えて、厳しくもなっていますので、
今からこんな状態では、特にこれから越境されるであろう小学生など、
大人のそんな話題からも格好のいじめ材料にもなりかねません。

「あそこのマンションの人ってやっぱり…」と言われないような、
マナーある居住者になれるよう、引っ越すまでに良識ある人間に
なれるようにしましょうね。
416: 匿名さん 
[2009-08-12 19:44:00]
398です
残念ながらメゾネットではありません。
ご安心を  メゾネットは羨ましい。
我家に犬はおりません。
購入した際に営業の方がいっておりましたので。
知らないで購入した方がいたら大変と思ったまでです。
それを知って購入したわけですから、自分も
願わくば住民の方にも相手の気持ちを考えて暮らしたいと思っております。

煽っているのは購入者や購入検討者の方でしょうか?
暇な人たちですな
417: ↑ 
[2009-08-12 20:03:00]
知らないで購入した方がいたら大変と思ったまでです。 『小さな親切大きなお世話』
418: 匿名さん 
[2009-08-13 02:03:00]
ふ〜 ばかばかしい
419: 匿名さん 
[2009-08-13 02:16:00]
下見に行ったけど裏側土砂崩れ地域で通行禁止になってた。
だから安いんだと納得して・・・
420: 匿名さん 
[2009-08-13 10:41:00]
大雨降ると生きた心地がしないでしょうな。
421: 匿名さん 
[2009-08-13 12:40:00]
418=419=420

「ベリスタ溝の口」住民板の書き込み時刻とほぼ同じなんですね。

ただの偶然だと思いますけど。
422: 匿名さん 
[2009-08-13 15:42:00]
誤解する人もいるかもしれないので言っておくが、
ベリスタ住民が荒らしているのではなく、
この辺で徘徊している単なる荒らしでしょう。
423: 匿名さん 
[2009-08-13 15:51:00]
バ カ ども
415を読み返せ
424: ↑ 
[2009-08-13 17:47:00]
スリル満点!子供は大喜び!リアルびっくりハウス やかましいわ!
425: 匿名さん 
[2009-08-13 20:28:00]
422様

誰一人としてベリスタ住民が荒らしてるなんて
言っていないですけどね。

それにしても‥‥‥。
426: 申込予定さん 
[2009-08-13 22:33:00]
梶ヶ谷、溝の口付近の地盤は、場所によって強い場所、弱い場所が有りますが、エアーズの建設予定地の地盤は台地で住宅に適していると思います。 http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/takatsu/P14_takatsu.htm
427: 匿名さん 
[2009-08-13 22:50:00]
一生の買い物なのに、わざわざわけありの物件を買う必要はないと思うのだが。
やはり安いからか。
428: ↑ 
[2009-08-14 12:49:00]
そんな安いというこの物件を買うこともできない貧民の意見です。
429: 匿名さん 
[2009-08-14 17:20:00]
工場跡地に比べたらマシなんじゃない?
431: 匿名さん 
[2009-08-15 01:46:00]
危険と知りつつも価格的なパフォーマンスを考えて買う。
そう言いきってしまえば、無用な反発も招かないと思うのだが。
ガケ地も平地と変わらないみたいなことを言うから叩かれるのだよ。
432: 匿名さん 
[2009-08-15 05:47:00]
崖地の戸建はどうでしょう?
433: 購入検討中さん 
[2009-08-15 10:22:00]
そうか、じゃあ、関西は神戸や芦屋の傾斜地に建つ比較的高級なマンションも全部危険でダメなんだな。
434: 匿名さん 
[2009-08-15 10:24:00]
バースと同等の崖地とした場合、
戸建てでも同じでしょう。
むしろマンションの方が、
それ自体が山全体の地滑りを防止する
ヨウ壁になり安全ですよ。
435: 匿名さん 
[2009-08-15 10:33:00]
逆に言うと、地震等でマンションに一度山からの負荷がかかると、
以後常にかかる事になるから、長い年月が経過したときに、
歪み、亀裂などの不具合が出る可能性があります。
436: 近所をよく知る人 
[2009-08-15 11:09:00]
>>431

何か勘違いしていませんか?
誰に対しての反発でしょうか?エアーズの検討板なんだから誰に阿る必要があるのですか?

危険?と言い切れるのか?それはあくまで推測でしょう?
大きな地震が来たら危険であろう、大雨が降ったら危険であろう。

あなたがはっきりと危険と断言できる根拠を
論理的に説明してから危険と言わないと、

この物件に対する威力業務妨害の虚偽風説流布業務妨害じゃない?
437: 通りすがり 
[2009-08-15 11:20:00]
だってここ、 崩壊危険区域に指定されてるんだもん。そもそも
438: 匿名さん 
[2009-08-15 11:43:00]
エアーズが指定されているわけじゃなくて、その近辺なんでしょう?
439: 匿名さん 
[2009-08-15 11:46:00]
崩壊危険区域だったとしても、建築許可がおりてんでしょうに。
それに応じた対策とって危険防止してんだから、
根拠もなしに、危険って、喚き散らすのはやっぱ、おかしいよ。
441: 匿名さん 
[2009-08-15 15:03:00]
何となく危険に思う、というだけじゃダメなんですか。
本来なら建物が建たないところに、むりやり柱を打って建てているんだから、
少なくとも平地に比べたら危険である可能性が高いんじゃないの。
わざわざそんな所を選ばなくても「比較したら危険ではない場所」にマンションがたくさんある訳じゃないですか。
それでもこのマンションを選ぶのは「比較したら安いから」でしょう。
私がこのマンションを買うとしたら、やはり安いから買うことになると思いますがね。
442: 匿名さん 
[2009-08-16 09:55:00]
安いのに加え、間取りが人気の秘密じゃないでしょうか。
定性的な比較論でいえば、平地よりはリスクは高いけど、定量的にどのていどリスクが高いかはわからない。
よって、個人の感性で受け付けない人は買わない。何にも感じない人は買う。それだけ。
443: 匿名さん 
[2009-08-16 12:03:00]
>>441
買うとしたらって。。。買うつもりもないのなら。
高台のエアーズの板にきて、平地、平地って騒がないでよ。

平地が希望ならほか探せばよいのでは?

このご時勢、まっとうな平地がどこにある?
最近のマンションは
工業地帯の工場跡地。埋立地、地盤の悪いところ。駅から遠いところ。
そういうところばかり。

そういうところが安全で良いと考えるならどうぞここの板にこないで
そういうところで持論を展開してください。

そもそも、エアーズが安いのは立地だけじゃないよ。
立地で言えば、同じようなところのセブンフォレストの値段は?
444: 匿名さん 
[2009-08-16 12:06:00]
さぁ 戸建てを建てることになりました。
どこに建てよう?


… 崖地には建てたくないし住みたくない。

だからいくらマンションでもイヤ。

建築許可が降りてるったって、建物崩れてるニュースいくらでもやってるよね?


さらに反対を押し切って建てたマンションなんて 近所の人との付き合いだって大変そうだし。それで「あのマンションの子」だって子供がいじめにあったらイヤだし。
どうしても 何が何でもこのマンションに住みたいとは思えない。
445: 匿名さん 
[2009-08-16 12:09:00]
溝の口の山には、戦時中に山に横穴トンネルの
防空壕が幾つも掘られたが、ここは大丈夫なのか確認済み?
446: 匿名さん 
[2009-08-16 12:17:00]
思うんだけど
検討板なんだから色んな人の色んな見方があるのはしょうがない。

一生懸命この場所を正当化している(安いのに飛びついて買っちゃった&ここしか買えない年収の方?)人は、
住民板で ここのマンションを褒めあってれば気持ちいいんじゃないの?

あぁ 値段と同じでレベルが低くて そこまで頭まわんないのか……
他は皆住民板作ってるのにね。


そこからして 珍しいマンションと珍しい住民(予定)さんだこと。
447: 匿名さん 
[2009-08-16 12:19:00]
>>444

建築許可がおりて、崩れているとこってどこ? 想定外の大雨や地震以外で崩れているってことだよね?
いくらでもあるのなら具体的に教えて。
448: 匿名さん 
[2009-08-16 12:29:00]
いいえ
想定外の大雨や地震で崩れてる崖地の建物です。

年月が経つうちに、崩壊危険区域のこのマンションもそういう事態が起こる可能性が考えられる、そういう場所には いくら許可が降りていようと、いくら安かろうと、二の足踏みたくなります。
何も おかしな考えではないかと思います。

建物が全て崩壊しなくとも、想定外の大雨や地震で、絶対に地中の杭がずれたり歪んだりしないと言い切れるんでしょうか。

わざわざ危険区域に家建ててんですよ。
449: 匿名さん 
[2009-08-16 12:30:00]
>>446

一見正論っぽく装っていますが。。。
自分で仰っているようにいろんな意見があると思いますが、
貴方の意見は生産性のない他人をコバカにしたいだけの書き込みに見えますよ。

他人のレベルを論じえるほどの人間が書くにはあまりにも下品でくだらない書き込み。
450: 匿名さん 
[2009-08-16 12:48:00]
>>448

想定外なら仕方ないじゃん。
昨今の集中豪雨も今までにない規模だから被害が大きくなっているんでしょう。
全ての基準は過去を基準に想定しているものだから。。。
451: 匿名さん 
[2009-08-16 13:23:00]
マンション自体は悪いとは思わない全面が抜ける眺望や開放感は素晴らしい 崩壊の危険リスクに至っても耐震基準前の昭和40年代に建てられた崖マンションの百草団地でさえ未だ健在している。ただあくまで個人的推測で失礼極まりない事を述べると住民の質としてはが
452: 近所をよく知る人 
[2009-08-16 13:24:00]
>>444

じゃ、くんなよ。ここに。ケンカ売ってんのか?

エアーズの検討板で”どうしても 何が何でもこのマンションに住みたいとは思えない。”って。

活断層の上にでも家建てて、木っ端微塵にくだけちろ。
453: 匿名さん 
[2009-08-16 15:33:00]
452

何熱くなっちゃってんの?
454: 匿名さん 
[2009-08-16 16:15:00]
マンションだけでなく住民になるであろう人達に対するバカにするような意見やいかにも子供達がイジメにあうようなイヤな書き込みが目立ちますが、エアーズを検討中の人や申し込み済みの人は立地や周辺環境、価格全てを納得したうえで気に入って購入するのですからあまりにも下品で人やマンション自体を中傷するような書き込みはやめて下さい。
455: 購入検討中さん 
[2009-08-16 16:19:00]
こんだけやっかみがあるということ自体注目が集まっているということでいいんじゃないの?
456: 契約済みさん 
[2009-08-16 17:24:00]
人気のあるマンションのスレッドには必ずネガレスが付きます。
それだけ焦ってるデベの業者が多いということだから。
ちなみに、ほぼ全てのデベ関係者は皆このサイトを見て、素人を装って投稿しています。
顧客の取り合いだからしかたない。
掲示板を読む人が、投稿内容を自分で調べて、真実を判断するほかないです。
人気のあるスレッドはいづれも同様ですね。
457: 匿名さん 
[2009-08-16 19:25:00]
業者じゃないんですけどねえ…


信じたくない気持ちはわかるけど。
何というか、おめでたいというか。笑

絶対業者だというからには、あなたが業者なんですか?

ところでデベって盆休みとかないの?あるとしたら この時期の書き込みはないとうしねぇ…
458: 住まいに詳しい人 
[2009-08-16 19:59:00]
457 だと限定してないけどね、自意識過剰?
盆休みだから書き込み無い?
今どき、自宅でネット見れないやつなんているの?
457は頭が残念だね。出直しておいで。
459: 周辺住民さん 
[2009-08-16 20:15:00]
こどもがいじめられるなんて、ありませんよ。まるでまわりの住民の多くが反対したり、
敵意をもっているかのような書き込みがありますけど。
反対運動してるマンションだって一部の人達が頑張ってるだけで、大多数の人は
なにやってるのか全然知らないんですから。
もしいじめられるとすれば、心無い親が「あそこのマンションの子と遊んじゃいけません」
なんて入れ知恵する場合、ですね。
460: 匿名さん 
[2009-08-16 21:22:00]
いやいやここのカキコミはすでに業者さんはほとんど
いないですよ。もう、ほとんど売れてしまっていますからね。
書いても意味ないし。

業者以外で臆面もなく恥ずかしい内容を書いている人は・・・
皆さんの想像は同じなのではないでしょうか。

人のマンション(あなたにとっては感情的に許せないとは思いますが)の
ことは、もう放っておいていただけないでしょうか。

お願いします。
461: 匿名さん 
[2009-08-16 21:25:00]
マンション建設反対!

自分のマンションもだいぶ反対されたけど、
先に建てたんだから、もうあとからは建てないでよ。
462: 匿名さん 
[2009-08-16 21:34:00]
>458さん

かわいそうな人はスルーしてあげてください。
でも、なんで書いてるのかな。
高値つかみ?このマンションによって何か不利益な
ことでも?それを書いてくれた方がまだ、同情できるのですが・・・

でも、たぶん負けずキライな方だと思うので、
同情すると怒りそうです。

やっぱりスルーでいかがでしょう?
463: 匿名さん 
[2009-08-17 01:25:00]
452のような感じの人が住民だったら嫌だなぁ
464: 匿名さん 
[2009-08-17 06:13:00]
>463

世の中いろんな方がいますので・・・

自分でも思いますが、匿名で何の責任も問われない
場面では、どこでも望ましくない表現に遭遇しますね。

住民の方でなくても、みんな仲良く行きましょう!
465: 購入検討中さん 
[2009-08-17 18:56:00]
結露が心配です。

北向き・壁式構造という点で非常に心配しておりますが、
誰かアドバイスを!!
466: 匿名さん 
[2009-08-17 19:50:00]
バースシティシリーズのお友達の家へ冬に行ったとき、
窓の結露にびっくりしたことがあります。

方位は聞きませんでしたが、その日は丁度雨だったこともあり、
室内と外気が違いすぎたとは言え、窓はずぶ濡れカーテンもカビ生えていて・・・

市販のカビ防止なんてまったく効かないから毎日窓ふきだと言ってました。
1枚の窓で雑巾が絞れるほどだそうです。

あの大きな窓を毎日窓ふきは大変ですよね。
壁式構造っていうのはどうゆうのか知りませんが、少しでも構造が進歩しているといいですね・・・
467: 匿名さん 
[2009-08-17 19:52:00]
466

市販のカビ防止→市販の結露防止

の間違えでした。失礼しました。
468: 匿名さん 
[2009-08-18 12:01:00]
私、同じくバースシティ物件に住んでいますが結露は全くないですよ
469: 匿名さん 
[2009-08-18 14:49:00]
向きによるんじゃないですか?
ここのマンションは向きが北なので…最も結露しやすい方角ですね
470: 匿名さん 
[2009-08-18 22:58:00]
北だと結露しやすいんですか?
471: 匿名さん 
[2009-08-19 10:08:00]
468ですが
北側がリビングではないので大きな窓ではないのですが
結露しないです
ご参考まで
472: 匿名さん 
[2009-08-19 20:07:00]
今時、カーテンがカビるほど結露したら
ただの欠陥マンションでしょう。
473: 契約済みさん 
[2009-08-19 22:53:00]
コスト.パフォーマンスは、GOOD!
ホトトギスの鳴き声、適度な緑地、眺望良し、交通の便も良し!(関西では、芦屋の山手マンションって感じ)
活断層の問題なし、地盤は、溝の口付近では、一番しっかりしたエリア!
大変満足して契約しました。ご近所のグルメ情報、テニスコート情報など、入居予定者に有益な情報が御座いましたら、お願いします。
474: 匿名さん 
[2009-08-20 08:02:00]
472

欠陥マンションは言い過ぎだと思うが、
北向きで、真冬の寒さの中で、
加湿器つけて、暖房ガンガンつけていたら、
ペアガラスでもないと結露しちゃうんじゃないの?
そこのマンションは知らないけどね。

ま、それだけ気密性がよいということで。
475: ヨップ 
[2009-08-20 12:42:00]
購入検討中で、現地リサーチ等も進めてます。
まず、新築マンションの価格は、土地にも大きく影響されますが、鉄の価格もかなり影響されます。
地価が下がって、去年末から今年にかけて中古物件大きく値を下げましたが、新築物件に関しては
数年前の高い時期に土地を購入していた事、鉄価格の高い時期(北京オリンピック前)にまとめて購入していたり
する事から、今年建造される新築物件はまだまだ価格が下げられないのが現状です。
新築物件が価格破壊して出てくるのは、上記の地価の下がった後の土地購入、オリンピック後の鉄価格の崩落後に
鉄骨購入など、今抱えてる在庫処分した後の物件が今後、魅力的価格で出てくると思われます。
おそらく来年から売りに出される新築物件は安い物が出てくるのではないでしょうか??
この物件は上記を全て兼ね備えて低価格を打ち出してるのかはわかりませんが、これだけの価格が提示でくるという事は
鉄骨の価格を安く仕入れ、あんな誰も建てようとは思わない土地を安価で購入したからこそこの価格が提示出来ているのではと
思います。すべて友人の一級建築士から飲みながら教えてもらった事ですが。

なので注意しなければならないのが今の時期という事です。
安くてよい物がまだ出回らない時期に先駆けてこの物件が出ている現状に、皆、他の対象物件と比較せずに(同等クラス)購入を検討してないでしょうか?対象となる物がどれもこれも、下回る物件と比較してませんか?であればこのシュチュエーションを提供されればみな購入に先走ってしまうでしょう。
この物件の購入者には二通りいるとおもいます。都内購入を検討していたが都落ちさせればこんなすてきな物件が低価格で
購入出来てかなり余裕な生活に魅了されて購入する人。
又は、物件近郊もしくは郊外より予算的にかなり苦労を強いられるのを覚悟で購入に踏み切るひと。
何を言いたいかといいますと、選べない安さ上に、多種多様の人が飛びつき、結果的に見かけはいいが罵声のホテルの様な
クオリティーになってしまうのでは?と考えております。
デザインに対して住民の質がついていけるのかとちょっと不安です。
都内の深沢ハウスの中古物件も検討に入れてました。やはり元々が億ションだけあって、全体の空気感、クオリティー管理等
とても共感がもてました。
溝ノ口というエリア、周囲の雰囲気等を考慮するといい家をもててもそれだけでステータスが上がらないのではと不安になってます。
476: 匿名さん 
[2009-08-20 15:51:00]
>溝ノ口というエリア、周囲の雰囲気等を考慮するといい家をもててもそれだけでステータスが上がらないのではと不安になってます。

確かに田園都市線の中ではグレードは低いですが、それでも新地や高津に比べれば、まだ上の方ですし、
新城にも負けないと思いますよ。

価格についてのご指摘はそのとおりだと思います。
ただ深沢などと比較するのは外車と軽四を比べているようなもので、意味がないですよ。
477: サラリーマンさん 
[2009-08-20 22:31:00]
不動産のデベロッパー、船会社、航空会社など、日本の経済回復が遅れて、瀕死状態です。しかし、世界経済は中国、インドなど新興発展国を中心に復調が見られます。そして、原油、鉄鋼などの価格は間違いなく上昇すると予想します。また、前出の業界は、供給量の調整を確実に進めています。マンションに関して言えば、作って売るより、作らない方が赤字が少ないような状況は脱したと思います。適正利潤が得られる価格に修復しないと、大京、長谷工などは破綻することは間違い有りません。末長組の物件も、次から、坪単価で20万円程値上げすると聞いています。本当にこの物件は、土地の買収、資材の購入、を上手くアレンジ出来て、マンション購入希望者が満足できる政策価格が設定出来たと評価します。高い価格だと安心させる方は、購入を控えられた方がいいのでは...あと2軒ほどで完売ですよね !
478: 匿名さん 
[2009-08-20 22:57:00]
ご苦労さん。
479: 匿名さん 
[2009-08-20 23:07:00]
475さんは結局何が言いたいのかサッパリ。。。
お気に召した"深沢ハウスの中古物件"を買われたらいいのでは??
ひょっとして、ただの長~い独り言?
480: 匿名さん 
[2009-08-20 23:21:00]
私には言いたいこと分かったけど?
分からないって やっぱり ここ買った人の レ ベ ル が知れちゃう
481: 匿名さん 
[2009-08-20 23:46:00]
普通に読めば誰でもわかる。
わからないのはわかりたくない人たち。
482: 購入検討中さん 
[2009-08-20 23:58:00]
「中古マンション売買回復」

本日の日経新聞に記事出てましたね。
中古市場が回復期にあるということは、新築市場にも波及しそう。
この回復の背景には、価格の値ごろ感だけでなく、住宅ローンの優遇策、減税などが
絡んでいるためなので、マンション購入には今が絶好の好機であることは間違いないでしょう。

来年~再来年はもっと安い?という意見もあるでしょう。
ただ、各種優遇策が来年以降もあるかどうかはわからない のがリスク。
政権交代なんかあれば特に。
各種優遇策がある+消費税が上がる前 に買っておく、というのが賢明な気がします。
483: 匿名さん 
[2009-08-21 00:07:00]
いいマンションならね。
崖下は見送りが無難。
484: 周辺住民さん 
[2009-08-21 15:50:25]
475

>すべて友人の一級建築士から飲みながら教えてもらった事ですが。

遠まわしな自慢なんだろうな 俺の人脈みたいな
485: 匿名さん 
[2009-08-22 01:38:25]
いいじゃないですか。
言ってることはまっとうな意見なんですから。
486: 匿名さん 
[2009-08-22 10:39:42]
>>475

最もなことをそれらしく書いているけど、
そんなのMRの販売員にでも聞ける話でしょう。
一級建築士ならもっとサプライズなネタ出して欲しい。

まあ、場末のホテルを罵声のホテルなんて書いている時点で、
稚拙な文章ってことが判断できるけど。




487: 匿名さん 
[2009-08-22 10:40:46]
↑というか、同じような話を既に何件かのMRで聞いています。
488: 匿名さん 
[2009-08-22 11:46:06]
秋頃から安くなるというらしいけど、新築物件の数はあまり出てこないですね。
ここ数ヶ月新しい物件が少なくなった印象です。マンションズとかみても。

確かに、価格は抑えられるけど、面積が縮小されたり、設備がプアになったりと
今までのようなマンション形態からは、一様にコストダウン化されたつくりのものが
一般的になるのではないでしょうか。
給料が下がっているので今までの価格では売れないのは当然だとは思いますが。





489: 匿名さん 
[2009-08-22 16:43:00]
480さんへ
失礼なコメントですね!!!!!
予算4000万円で、ベストのセレクションを教えて下さい!!!
490: 知ったかさん 
[2009-08-22 17:01:43]
475のいいたいことがわかるって(笑)
デベの仕組みも鉄の買い方も全然わかってないじゃん。お友達の建築士さん以外に聞いてみたほうがいいよね。
491: 匿名さん 
[2009-08-23 12:42:06]
>>490

では、490さん

デベの仕組みとやらと、鉄の買い方を解説してください。
492: 匿名さん 
[2009-08-23 20:09:56]
住民板出来たんですね。
493: 匿名さん 
[2009-08-23 20:52:00]
>475

深沢ハウスが絶対いいと思うよ。君には。
いくらで買おうとしてるのかな。

お友達の建築士さんにお買い得か聞いてみたらいいよ。
販売時の状況は知ってるよね。

鉄の買い方くらいは自分で調べてよ。
でも、聞くときは鉄骨じゃなくて鉄筋だよ。
とりあえず上がってきているのは
しってると思うけど。

では、よい家が買えるように祈ってます。
494: 匿名さん 
[2009-08-24 08:58:52]
あらあら、逃げちゃった。
495: 物件比較中さん 
[2009-08-24 14:13:40]
まぁみんな、落ち着いてください。

バースシティ溝口エアーズ、先週完売したそうです。
約1か月で売り切れたというのは、最近の神奈川マンションではバースシティ久地くらいでしょうかね。
私の検討によると、ほとんどのマンションは1年近く売れ残ったあげく、密室での大幅値下げを行って強引に売り切ってました。
もろもろの要素ありますが、結果的にここは人気マンション、ということが結論なのでしょうね。
これ以上憎まれ口を叩いても仕方ないので、以上をもって、当掲示板での情報操作戦は終了しましょう。
売り手側業者および契約者の皆さんおめでとうございます。
契約者のひとたちは住民板にどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2771
地震保険、よく検討したほうがいいですよ。

私のようにここの購入を見送った人たちは、また次の物件に移動しましょう。
私は次高津を狙います。
それではまた会う日まで。
解散!
496: 匿名さん 
[2009-08-24 19:45:09]
おめでとうございます。
バースシティ溝の口は
マンション界の中国産野菜です!
じゃなかった
ホームラン王です!
497: 匿名さん 
[2009-08-24 20:52:41]
やっぱ深沢ハウスでしょ!
498: 匿名さん 
[2009-08-26 17:07:56]
溝の口側から見ると、どう見ても
屋上に鉄塔が建ってるように見えます。
実に壮観です。
502: 契約済みさん 
[2009-08-26 23:40:37]
マンションズの掲載が終わりました。完売じゃないかなぁ...
この結果が、このマンションの評価だと思います。完成すれば、溝の口のランドマークになるでしょう。
鉄塔も、良い目印ですね!

503: ご近所さん 
[2009-08-27 11:17:38]
前の土地のマンションはいつ頃
着工になるのかしら。
504: 匿名さん 
[2009-08-27 16:29:14]
まだ、書いてんの?(笑)
505: 匿名さん 
[2009-08-27 20:26:38]
終わってみれば、特に近隣住民の反対もなかったね。
506: 匿名さん 
[2009-08-28 19:54:15]
特に反対される理由もなかったと思いますよ。
507: 匿名 
[2009-08-29 08:33:04]
完売ですか、価格が魅力でしたもんね
508: 匿名さん 
[2009-08-29 16:11:15]
結果的には末長組の勝ちってことですね。
511: 匿名さん 
[2009-08-29 21:24:07]
完全に出遅れました。
公式サイトにはまだ2邸残っていると記載がありますが、
やはり完売してしまったようですね。

しかし1ヶ月で完売とは、こちらは相当に人気マンションだったんですね。
ペットの飼育可能、しかも大型犬2頭までOKといったところも
個人的に検討要素のトップだったのですが、遅かったようです。

同じような条件の物件を探す事は難しいかもしれませんが、
引き続き、MR巡りを続けたいと思います。


512: 匿名さん 
[2009-08-29 22:00:23]
やっぱり決断が大事ですよね。
でも末長組のことですから、また同じような立地で手ごろな値段のマンションを
近々造ると思います。
まだまだ小高い山や、緑の森が近くにはたくさんありますからね。
513: 物件比較中さん 
[2009-08-29 22:14:01]
数多く物件みてきましたが、久々に出てきた面白い物件でしたね。
近年なかなか出ないケース。
517: 匿名さん 
[2009-08-30 06:33:08]
駅遠などの理由で安い物件だったし、
戸数が少なかったからこんなもんじゃないの。
518: 匿名さん 
[2009-08-30 13:28:42]
ほんと、珍しくユニークな物件でした。
次にも期待します。
524: 匿名さん 
[2009-08-30 21:43:10]
マンション購入はそもそも一種の賭けだわな。
誰が耐震偽装を予測した?
地震だって来るかもしれないし来ないかもしれない。
そんなこと恐れてたらマンションなんて買えないよ。
527: 匿名さん 
[2009-08-31 11:07:50]
安い安いって言うけどどこが安いのさ。
千円のものを百円で買ったならラッキーだけど
百円の値打ちの物を、百円で買っても
安くはないでしょ。
崖っぷち、駅遠、電磁波、駐輪場不足、北西向き、いわくつきデベ、
値段相応物件だね。
531: 匿名さん 
[2009-08-31 20:22:01]
駐輪場不足って、
あんな山あり谷ありで自転車なんて使えんの?
532: 匿名さん 
[2009-09-01 12:25:36]
スーパーで買い物した荷物を積んで
坂道を自転車押して上がるんじゃないですか?
手に持って坂道歩くより楽だと思うけど。
533: 匿名さん 
[2009-09-01 14:22:53]
リヤカー代わりですな。
534: 匿名さん 
[2009-09-03 17:51:24]
興味はあったのですが、けっきょく見送りました。近くで道路付もいい、手頃な築浅戸建が出て来たので。。。
同じくらいの値段で駐車場代いらないし、溝の口まで坂道なしで13分です。
535: 住まいに詳しい人 
[2009-09-03 23:28:28]
「全戸完売御礼!!
販売中の住戸はございません」

だってさ。
話題のマンション、また探そ。
536: 匿名さん 
[2009-09-06 08:31:01]
メイフェアの前の信号のところからもよく見えるくらい建ちあがってきましたね。
けっこう圧迫感ありますね。
もっと遠いかと思ってたけど。
あれで鉄塔が見えなければ、最高のロケーションなのにな。
ちょっと残念。
537: 購入者 
[2009-09-14 01:13:24]
鉄塔を背負って往くので蒸し返さないでね。
538: 匿名さん 
[2009-09-14 11:54:54]
たしかに。
建物ができてきたら何故か
前よりも鉄塔が大きく見える。
屋上に鉄塔が生えてるみたい。
緑の中では気にならなかったのに。
不思議。
539: いつか買いたいさん 
[2009-09-14 21:44:26]
完成の半年前に、完売しちゃった(涙)
総合的に価値が有りますよね! 次のチャンスを待ちます。
544: いつか買いたいさん 
[2009-09-17 20:23:58]
心残りなんじゃないですか。
いい物件だったから。
545: 匿名さん 
[2009-09-17 22:56:10]
神奈川東部で一、二を争う低価格物件の掲示板で、「買えないねたみ」とか
「買える物件があるといいね」とか書く人の気が知れない。
546: 匿名さん 
[2009-09-18 14:02:14]
心残りなんじゃないですか?
早まって過密マンション買っちゃったから。
547: 管理人 
[2009-09-18 17:50:13]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
548: 匿名さん 
[2009-09-18 18:38:30]
了解。
549: 匿名さん 
[2009-09-18 19:20:23]
>>545

マンションズとか見たら?ここより安い物件って、一、二以上にあるよ?
誇らしげに投稿してるけどさ。無知って恥ずかしいね。


550: マンション住民さん 
[2009-09-19 01:26:47]
>>549
ほこらしげ
551: 匿名さん 
[2009-09-20 22:01:39]
いつまでも拗ねてないで
現実と向き合いましょうね。
552: 匿名さん 
[2009-09-30 18:22:53]
あるデベの担当者から聞いた話ですが、
末長組の次の物件が溝の口で進行しているらしいですね。確かに、末長組のHPに
計画中の文字が躍っていました。
傾斜地で、しかも線路を背負うような立地になるらしいと言っていました。
あくまで溝の口のマンション事情の中で出てきたもので真偽は定かではありません。

もし、本当だとして、エアーズ、久地と同様の格安物件となるのか?
と気になりますね。40周年物件と銘打っていただけにそう次から次には出せないのか?

まあ、そのうちにわかる話ですが、
どなたか詳しい情報お持ちでしたら教えてください。


553: 匿名さん 
[2009-10-01 09:50:10]
友人の所に新しいマンションの件でアンケートが来ていました。
間取りとか立地のようなものもあった気がします。
決定事項ではないでしょうか?
554: 住民でない人さん 
[2009-10-11 10:03:36]
またまたユニークな物件にお目にかかれるかと思うと
ワクワクします。
早く出てこないかな。
555: 匿名さん 
[2009-10-11 13:02:37]
ところで、この物件を含めて、同時期の久地もえらい安かったけど、

それでも、値引きしてもらったって購入者はいるのかな?

556: 特命 
[2009-10-12 14:53:13]
まさか、いくらなんでもあの値段で値引きはないでしょう。
それにキャンセル待ちがいたというくらいだから。(あくまで営業からの話だけど)
557: 匿名さん 
[2009-10-13 09:52:57]
次の物件て、ここのすぐ近くなんでしょうか?
ご存知のかた、いらっしゃいますか?
558: 匿名さん 
[2009-10-14 12:20:11]
近いという噂も。
559: 匿名さん 
[2009-10-14 16:44:28]
近かったですよ。バースより駅に近いのかな?と思いました。
アンケートを見る限りでは、間取りはバースのほうが良かった。
560: 住民でない人さん 
[2009-10-16 15:25:04]
>>59

値段はどんな感じでしたか?
561: 匿名さん 
[2009-10-16 22:25:22]
ごめんなさい。お値段まではありませんでした。
でも、一般的に駅近で便利!羨ましい間取りと広さ!では無かった気がします。
アンケートを見せてもらった限りですが。
オプションや何やの希望が細々と聞かれていました。

562: 匿名さん 
[2009-10-17 16:52:53]
>>561さん

ありがとうございました。

まだまだ具体化は先のようですね。
563: 近所をよく知る人 
[2010-02-21 15:32:59]
次は辰の谷プロジェクトらしいですね。バースシティ溝の口コンフォートの前に建つらしいですね。
564: 匿名さん 
[2010-02-21 17:16:20]
またオレンジ色の奇抜なマンションが建つのでしょうか?
565: 匿名さん 
[2010-05-09 12:51:28]
今度は大田中央でしたね。
多摩川を越えてしまいましたね。バースシティシリーズ
566: 管理担当 
[2013-03-13 00:52:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
本物件のスレッドは重複しておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2771/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる