横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-09 12:51:28
 

傾斜地とありますが、かなり傾斜がきついところなのでしょうか?
価格的には、溝の口徒歩15分圏内で良い価格だと思います。
間取りプランも素晴らしいし、周辺に詳しい方よろしくお願いたします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他
価格:2900万円台-4900万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.18平米-100.01平米

【物件データを追記しました。(管理人) 2009.05.16】

管理会社:サンビルド
事業主(売主):末長組
販売提携(代理):イオプラネット
設計:ディー シー ビー
監理:西尾建築設計
施工:末長組
総合コンサルティング:三菱地所

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.18】

[スレ作成日時]2009-05-16 09:38:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズってどうですか

201: 匿名さん 
[2009-07-17 09:24:00]
> 200

言っていることの根拠が見えない。
マンションの裏って具体的にどこ?
住所と看板の画像アップしてよ。

業者呼ばわりされるのはあなたに原因がある。
このサイトは匿名なんだし悪意のある近所の人か業者か、本当に購入検討者かどうかなんて自己申告だし。

>> 何年、何十年先に何があるか分からないから危険な怖い場所だねということ
ってそりゃどこでもそうだろう?

>> ちゃんとした物件でちゃんとした営業さんなら きちんと答えられるはずですから聞いてみるべき
てか、あなたが聞いてないの?


あなたの言っている内容は曖昧で具体性に欠けている。
明確な情報を的確に掲載して。
202: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-17 19:55:00]
こういうタイプのマンションで地滑りで倒壊したケースは0件

裏手の崖が崩壊してマンションに覆いかぶさるのはある
203: 匿名さん 
[2009-07-17 19:59:00]
バースシティ久地のタイプですね。
204: 匿名さん 
[2009-07-17 21:03:00]
>201さん

あまり相手にしないほうが・・・(笑)

デベの収支を営業がわかるわけないじゃん。

自分のお金で買うのだから、割高を買うも良し。
205: マンション投資家さん 
[2009-07-17 22:34:00]
>200

>しかし安いのには必ず訳があるはず。
>マンションに限らず何だって。どの部分のコストが下げられているのか。ちゃんとした物件でちゃんとした
>営業さんなら きちんと答えられるはずですから聞いてみるべき

なに知ったかこいとんねん。
地主さんとの昔からのつながりで、安く土地を仕入れられるからって、この掲示板にも書いてあるやんけ。
それで競争力のある価格の設定をしたまでちゃうの?
不自然なことあらへん。企業なら当たりまえの戦略ちゃうけ?ちゃんと読んどるか?

このマンションは利回り多少期待できそやな。
206: 検討してたさん 
[2009-07-18 00:41:00]
まぁ、北向きとか崖っぷちとか送電線とか自転車どうすんのとか、いろいろあるけど、値段を含めて納得できるならいいのではないでしょか。
個人的には結構気に入っていたんだけれど、嫁さんの北向きはいやの一言で却下されて、断念しました。(泣)
連絡すると言ってた営業から、売り込みの連絡が来ない辺り、順調に行ってそうな感じはしますな。
207: 匿名さん 
[2009-07-18 02:30:00]
201
あらあら契約者さん。
マイナスな発言があっただけで頭に血が上っちゃって。冷静に話ができないのは困りましたね。

家を買う時に周辺を見たり歩いたり調べたりしないのかな。
ただ安さに飛びついただけに見られても仕方ないよ
208: 検討してたけど 
[2009-07-18 02:35:00]
地主との繋がりはわかるが何故そこの土地がそんなに安いか。地主との繋がりだけ… そう思ってたほうが幸せだよな~
209: 匿名さん 
[2009-07-18 06:56:00]
文句あれば買わなくていいじゃん。
一生懸命書き込みしちゃっても、売れるものは売れるし残るものは残る。

崖で心配な人や方位(北ではないと思うけど)を気にする人は、
南向きに平坦地のマンションいくらでもあるよ。

ベリスタなんかまさにそうだし、パークホームズ高津なんかもいかがでしょう。
まだ、残っているようです。

クレヴィア高津は駅に近いけど南向きはあまり残ってないようです。

頑張って探してみてください。
210: 物件比較中さん 
[2009-07-18 07:58:00]
北向き・壁式構造ですが、結露が心配です。
大丈夫かなぁぁ??
211: 匿名さん 
[2009-07-18 08:07:00]
さあ、残り何戸になったでしょう。
これだけ一生懸命書き込まれるのも末長組物件としては未曾有の事態です。

皆さんお疲れさまです。
212: 匿名さん 
[2009-07-18 09:16:00]
何と言っても安いよなぁ。
3路線利用可能かつ1始発の溝の口に、徒歩圏であの価格。
マンションの完成予想パースもそそるね~
完成したら映えるだろうな~
転売も充分可能だな。
213: 匿名さん 
[2009-07-18 09:34:00]
沿線の他のマンションがありえないほど高すぎるだけ。
このマンションの値付けが適正なんだと思うよ。
214: 匿名さん 
[2009-07-18 10:01:00]
>213さん

鋭いですね。あなたの一言ですっきりしました!
215: 匿名さん 
[2009-07-18 10:12:00]
沿線の他のマンションは、ブランド料が入っているからな。
見栄を張りたい人にはお勧め。
ブランド料抜きにしても、渋谷13分の駅徒歩圏でこの値段は魅力がある。
216: ご近所さん 
[2009-07-18 10:50:00]
ほんと、どんな人がこんな物件で生活するのか
興味津々です。
はやく顔みてみたいな。
217: 購入検討中さん 
[2009-07-18 11:21:00]
傾斜地だの地震だの。。。
そんなことわかってるって。それでも魅力があるから売れるんでしょうに。
メリット、デメリットそれらを秤にかけてもメリットに傾いている人が多いから
売れ行き好調。

地震?阪神大震災がどうのこうのとわけわかんないこと書いている人いたけど、
あの震災で傾斜地だからとか、崖だからとかで被害の大小が大きく変わったのか?
平地でも相当数のビル、マンション、高速道路が倒壊するような規模で
そんな議論意味がないのでは?

安くていい物件だからこそ、こういうネガキャンはられるんだな。
本当に価値のない物件だと、ホッといても誰も買わないから誰も騒がない。
みんな、価値を認めているからこそ、ここまで騒がれるんだろうな。

だから、ネガキャン含め、騒がれるのは、
この物件の宣伝にもつながっているのに。気がついていないのかな。
218: 匿名さん 
[2009-07-18 11:31:00]
ここを購入する方の年収って、だいたい幾らくらいでしょうか?
世帯で700万くらいは必要でしょうか?
219: 購入検討中さん 
[2009-07-18 11:37:00]
>208

含みを持たせているけど?じゃ、どんな理由があるの?
それを示せれば納得するけど、なんの根拠もないんじゃ、嫌がらせと一緒だよ。
220: 購入検討中さん 
[2009-07-18 11:45:00]
人気の物件には
ひがむ人、ヤッカム人が多いが、
彼らは何がしたいのだろう?購入検討者にも思えない。
自分に関係のない物件に対し、ネガティブな意見を止め処もなく書き込んで。

競合の営業さん?
それとも、真摯に購入を検討している人に対し、
根拠も正当性もない書き込みにより、不安を煽り、嫌がらせをしたいだけなのか?
221: 購入検討中さん 
[2009-07-18 11:49:00]
>216

おれはお前の顔はみたくない。
222: 匿名さん 
[2009-07-18 12:02:00]
根拠根拠って 自分の物件の周辺くらい自分で見に行ったりしないの?


159さんの書き込みでも読み返せば。

買った人が一生懸命ムキになってるけど、良い面も悪い面も知ったうえで検討したいという気持ちもないのかね?それが検討板じゃないかと思うけどね。頭ごなしに「業者」だの「ネガキャン」だの。。。

なんていうか書き込みの言葉遣い一つとっても、ガラが悪い人も多そうで、、
この文章の続き書きたいけどやめときます。
223: 匿名さん 
[2009-07-18 12:06:00]
久地の購入者です。

だいぶ前の書き込みになりますが・・・

IKEAや無印良品を下層と見なす人がいらっしゃいましたが、

私はIKEAも無印良品も使い方によっては、悪くないと思っています。

それに、自分を含め、マンションのお隣さんをけなされたようで不快です。

どこにお金をかけるかは個人の自由でしょう。
うちはヨーロッパ旅行が趣味なので、毎年の海外旅行にも費用がかかります、
マンションも北欧風にアレンジしたい、新築が欲しい、
という理由で、比較的お買い得な久地のマンションを選びました。
224: 匿名さん 
[2009-07-18 13:12:00]
皆さん、お気持ちはわかりますが販売が進むと
変な虫は自然と消えていきますよ。

比較的売れ行きが良いマンションの販売時には
どのスレもコバエのような書き込みが増えます。

また、近隣で新マンションをよく思っていない
方もよく書き込まれています。

相手にしないのが一番。ひまつぶしに反応してあげるのは
個人の自由と思いますが・・・

という私もヒマツブシ派です。
225: 匿名さん 
[2009-07-18 14:16:00]
考え方はイロイロだと思いますよ~買う人は買うし、買わない人は買わないんだから、いいんでない??


わたしは買わない人です^^


・トータル的に見て、一生住める場所ではないと思いました。
・安いのは魅力ですが、ちとココまで条件落とせない。
・販売の人に真剣に聞いたら、購入している人の年収層が広く、感覚的に合わないと思った。


以上です。


価格に非常に魅力はありますよね。なぜにここまで安いのかを聞いたところ、納得できました。
良くも悪くも特徴があるマンションですよね。

今の時代には低価格の物を購入する人はおおいですよね^^
価値観の違いですから、ココのマンションは価格で考えている人には、良い物件だと思いますよー
226: 購入経験者さん 
[2009-07-18 17:04:00]
ちょっと気になったので。。

適正価格とは、どれくらいか。

マーケティングにおいては、基本的に以下がベース。

※(販売ターゲット層の平均年収 x 5倍) + 想定頭金 = 販売価格/戸

上記が基準。場所や広さ(仕様)で係数を乗じる必要はあるだろうけど。
上記で収まれば、無理なくローン返済できる(と言われている。)ので、
これ以上高ければ高目の値付け、低ければ安めの値付け、ということでいいんじゃね?

上記に当てはまらない物件は、そもそもマーケティング時点で販売戦略が根本的に間違っているので論外。
田都沿線はほとんどの物件で、販売価格に無理がある。
経営に行き詰っている会社は皆、間違った販売戦略が原因。

この物件、価格的にはいい線じゃない?久々にまともな値付けの物件だよ。
227: 匿名さん 
[2009-07-18 17:09:00]
ローン借入額が平均年収の5倍までなんて、
結婚指輪が給料の3か月分って言われていたのと同じ。
そんなのを鵜呑みにしている時点で終わってる。
228: 匿名さん 
[2009-07-18 20:13:00]
じゃあ、あなたの考える適正価格とは?
それを言えない時点で、お前が終わってるよ。
きいてから意見が正しい考えてみるよ。
229: 匿名さん 
[2009-07-18 20:27:00]
そうこうしているうちに、完売してしまうんじゃないですか?
230: 匿名さん 
[2009-07-18 21:03:00]
>>228

人生設計、家族、年齢、職業、頭金など人によって違うんだから、
一概に適正価格なんて定義できるわけない。
頭金がいくらあって、何年間で返済して、月々いくら払えるかってことを考えて、
初めて自分が買える価格が決まってくるんだから、226みたいな計算式に
当てはまるとは限らないってことだよ。
年収の5倍まで借りられるなんていうことは、デべや銀行が勝手に決めただけ。
231: 契約済みさん 
[2009-07-18 21:57:00]
【管理人です。重複投稿を削除しました。】
232: 契約済みさん 
[2009-07-18 22:00:00]
先日契約してきました。
申し込みまで含めるとおよそ40戸がさばけており、残りは高価格帯の20戸前後だそうです。
皆さん言うように、うちもたくさん悩みましたよ…
もっとも悩んだのが山の湿気、崩落危険区域、修繕計画でした。
これらが解決までにいたったロジックを簡単にご報告します。

湿気:ピットや24時間換気、ドライエリア吹き抜けなどの処置がしっかりありました。まぁ日本の気候として常識範囲内の湿気に収まるであろうと予想。
2009年マンションの構造であればそこまで神経質になる必要なし。と判断しました。
そもそも湿気は立地条件よりも風通しが重要です。

崩落危険区域:家族を守る身として、一番大きな悩みでした。1週間悩みました。
工事現場を延べ4回、東西からじっくり見ました。さらに周辺の地形をぐるぐると現場視察しました。
結果、麻生、宮前、高津、横浜など、丘陵地帯が多い地域の一般的な立地条件と、大きな違いがないと判断しました。むしろ小高い丘にある高級住宅地と同じ地形です。
盛り土による地下室マンション構造であればアウトですが、ここは崖というよりも、広大な丘の一角を、切地してセメントでしっかり固めた立地なので、地すべり災害などでニュースに出てくる地域とは、まったく別ものだと思います。
神戸震災の時地すべりがおきたあの山とは、次元が違う話です。
私はほぼ間違いなく崩れないと思いました。

最後に修繕計画ですが、修繕積立金は30年で2倍になる試算案となっておりました。
現在平均5000円なので、30年後には1万円。まぁ許容範囲です。
例外や万が一をあげてたらどこのマンションもきりがないので、この試算を基準に「安い」と判断しました。

このような感じで不安を解消し、契約にいたりました。
予算は4500万まででしたので、金額的にもかなりゆとりが出ましたが、ここのデザインパースと間取りを見た後では、ベリスタやクレストなどの俗に言う田の字マンションは、もう買えませんでした。
そのほかにも、他のマンションでは派手にパンフレットに載せるような設備、たとえばテラスの水道とか、フル自動風呂とか、バリアフリーなどがちゃんとあります。久地とは違います。
また、末長の道路拡張工事と電線埋め込み工事も市で計画されています。2年後くらいの予定です。
住宅性能評価がありませんが、10年保険を受けていることで、同程度の検査基準がクリアされていることになります。
そういう大切なことを伝えていない。ここは広告が下手すぎます。
販売代理のイオプラネットも勉強不足が過ぎます。
ですが結論として、とてもいいマンションだと私は思っています。
233: 匿名さん 
[2009-07-18 22:10:00]
平地の田の字マンションか、急傾斜地の見晴らし良好マンションか
悩むところではありますね。
234: 匿名さん 
[2009-07-18 22:23:00]
ここは価格が安いから、高価格帯の広い部屋から売れるのかと思ってたら、
そうでもないんですね。

買うとしたら、4階の広い部屋か最上階の広い部屋がいいですね。
235: 周辺住民さん 
[2009-07-18 22:27:00]
>232

お幸せに(笑)
236: 匿名さん 
[2009-07-18 22:44:00]
ようは 自分がどう納得するかだよね。
素人目じゃなく、行政で崩壊危険区域に指定されてる時点で私は終の住処を買う気持ちにならず、アウトだけど、

人それぞれだからねぇ
237: 近所をよく知る人 
[2009-07-18 22:58:00]
末長組の物件が安いのは
タレントを起用して派手な広告したり、分厚いパンフレットを作ったりせず
販売経費自体も以前の物件より抑えていること、
後々維持管理でもめるであろう共用施設がないこと、
大地主さんが土地を手放すタイミング、
そういったことがあげられると思います。

大手のデベロッパーが大手不動産会社と組んでいる物件も
10件くらい検討しましたが、
肝心の建物の構造がイマイチだったり、
間取りや設備のグレードが低かったりして
あまり「ここに住みたい!」と思えませんでした。
大手だからといって値段の分だけ良いとは限らないんだなと思いましたよ。
238: 購入検討中さん 
[2009-07-18 23:12:00]
終の住家ですか。
それならここは考え物ですね。

エントランスからは遠いし、住戸からの動線を考えると
南側住戸から北側住戸のいくまでに階段がありますよね。
この数段を回避する為にエレベーターを使用します。
更にメゾメット部分で無い限りは、またエレベーターに乗る。
自転車置き場から溝の口へ自転車もどうでるのかなぁと考え中です。
一台以外はみなさんどのように保管しますか?
間違ってもアルコープなど存在しないのだから玄関先において欲しくないです。
しかも立地上、奥様方は電動自転車になるのでは?
ルーフバルコニー前の共用廊下やエントランス、ビューストリートは自転車の往来が有りそうですね。
239: 匿名さん 
[2009-07-18 23:43:00]
大手デベに無い斬新な間取り、建物の作りはホントいいと思います。頑張っていると思う。

ただ、修繕積立金は・・・

エレベータ数がネックですよね。

ただ、箱の入れ替えは20年以上後なんで、本当に死ぬまで住みますという方以外は
あんまり関係ないかもね。
240: ビギナーさん 
[2009-07-19 00:50:00]
Googleマップでエアーズの場所を見ると
なんかブルーシートに覆われているみたいですが、何かあった場所なんですか??
241: 匿名さん 
[2009-07-19 05:53:00]
去年、おととしあたりの定価でマンションを買ってしまった人には
許せん価格ですね。

高値つかみで田の字を35年ローンで買ってしまった者としては
納得できません。

あと500万でも安ければ30年にできたのに・・・

だから、つまらないことをかいてしまいます。
私って器小さいですね。
242: 匿名さん 
[2009-07-19 08:52:00]
わざとらし
243: g 
[2009-07-19 14:50:00]
>232さんの言うとおり。立派です。

他の五月蝿い子蝿ドモは無視しましょう。
244: カーメンマン 
[2009-07-19 15:32:00]
3連休のMR。結構盛況だった?

登戸あたりから小杉近辺までの物件探しているけど、
この近辺の南武線沿線の新築マンションって
少ないですね。

結構値段も高いし、エアーズはリーズナブルで少し検討してんだけど。。。
今ひとつ決断までの一押しが。。。

今度はこのエリアもあんまりマンション立たないのかなぁ。
245: 匿名さん 
[2009-07-19 20:29:00]
まだ崖地は残っていると思いますから、
建つんじゃないでしょうか。
246: 購入検討中さん 
[2009-07-19 21:35:00]
発売間もなくにもかかわらず既に多数の数が売れているようで驚いています。
あの眺めと立地は逆に希少で、価格も抑えている事から考えています、ただ気になるのが
エレベータの数の多さと機械式駐車場で維持費がどの位になるかと思ってます。
管理費 修繕積立金 が思っていたより安いのが逆に心配になるのですが、数十年先の
長期修繕計画を確認された方がいらっしゃれば、修繕積立金のアップはどのような感じか
教えていただけませんでしょうか?
247: 申込予定さん 
[2009-07-19 21:36:00]
>244さん

エアーズは、すでに残戸少ないみたいですよ。
検討するにしても...
248: 匿名さん 
[2009-07-19 22:08:00]
>>240
昔は、崖線のうっそうとした森ですよ。
巨大なブルーシートが被さっているのに気付いたのは2、3年前。始めはマンションでも建つのかな?何だろう?と思ってましたが、やはりマンションでしたね。
かなり長い時間に渡ってシートが被さっていた状態なので、これは推測ですが、近隣住民の反対で一時開発停止していたか、あるいは地盤安定の為に寝かせていたのかもしれませんね。
249: 購入検討中さん 
[2009-07-20 00:17:00]
近辺をセブンフォレストヒルと現地近辺の案内板にありましたが
案内板のマンションの数は6棟
バースが7番目ということなのかしら?
かなりの長期計画?
でも名前がバースシティ?
250: 匿名さん 
[2009-07-20 04:04:00]
丘のまま 丘の上に作れば良かったのに
なぜ切り開いて崖にしたんだ
251: 匿名さん 
[2009-07-20 07:20:00]
>246さん

管理費と修繕積立はこの規模のマンションとしては
普通です。具体的にはMRでご確認下さい。

ただ残りは多くないと思います。
まだ、一度もMRに行かれていないような検討段階でしたら
時間的に厳しいのでは・・・

検討されているのでしたら、いずれにしても
いちどMRにいかれてはいかがでしょうか。
252: 匿名さん 
[2009-07-20 08:36:00]
>>250
いや、ここは元から切りたった崖です。
樹木がおい茂って土砂崩れを防いでいた場所です。
その上の既にマンションが建っているエリアが、なだらかな丘陵部で、昔は広大な畑でした。
253: 匿名さん 
[2009-07-20 08:55:00]
この規模のマンションですごい盛り上がり!
そんなに注目物件なのかな。
255: 匿名さん 
[2009-07-20 19:05:00]
>254さん

そうですね。
環境破壊しないでマンションに住みたいですが、
ないんです。

254さんはどんなとことろにお住まいでしょう。

多摩田園都市も港北NTも里山をことごとくつぶして
しまいました。津田山団地も昔は本当の山だったそうです。

昔は良くて今はダメというのも一理ありますが、
そうすると今の世代は工場跡地くらいしか選べません。

居住環境としては工場跡地という地歴は
気持ちのいいものではありませんが・・・

私も悩んでいるので是非アドバイスいただければと
思います。
256: 匿名さん 
[2009-07-20 21:25:00]
いよいよ完売カウントダウンのようです。
257: 246 
[2009-07-20 22:23:00]
251さん、ありがとうございます。246です。

来週足を運ばせて頂きます、でも窓口に電話で問い合わせをしたところ
100m2越えの部屋が残っているようで、3千万円台を予定していた
我が家には予算的厳しいかもしれません。
こんなに人気があるとは思ってもいませんでした、せっかくの機会なので
自分の目で見てきたいと思っています。
258: 周辺住民さん 
[2009-07-21 00:38:00]
別の末長マンションに住んでます。我が家は結構満足してますよ。
コーナーサッシetcに魅かれて購入したのですが、やっぱり明るい!
ちなみに向きは西向きです。快適ですよ。
ここはお買い得ですよね。うらやましい・・・。
ちょっとのぞいたら盛り上がってたのでつい書いちゃいました。
皆さん傾斜地気にしてるようですね。
でもそんなに簡単に崩れるのでは、マンションは建てられないと
我が家では思いました。
ここに住む方、住まない方、皆さんいい家見つかるといいですね。
259: 匿名さん 
[2009-07-21 01:01:00]
久しぶりに見たらものすごい盛り上がり。
モデル行って来ました~。崖は気になったけどちゃんと資料見せてくれましたよ。
うちはそんなに対応気にならなかったけど・・たまたまかな?
混んでたからか2人位の営業さんが担当でした。
で、今は色とかオプション悩んでます!
楽しみですね~。もう少しで完売みたいですからネガレス気にせず情報交換しましょ。
住人版にしたほうがいいのかな?
260: 物件比較中さん 
[2009-07-21 17:02:00]
土砂崩れのニュースを見るたび ここのマンションが頭に浮かんでしまう・・・

今日もあったね。
思いっきり 崖の切り口を埋めてたコンクリートをはみだして 土砂が国道に流れていたね。
土砂で埋まってた老人ホームもあったけど、まさか立てたときは マンション住民さん同様、土砂に埋もれるなんて考えてもいなかっただろうに。

自然をナメちゃいけないね。 怖い怖い・・・・・・・・・
261: 匿名さん 
[2009-07-21 20:02:00]
あれ、このマンションの後ろに、土砂が崩れてくるるような裏山って
ありましたっけ?
262: ビギナーさん 
[2009-07-21 20:57:00]
崖地だから 崖自体が崩れたらいやだね・・・。

ところで こちらのHPを見ていたのですが、(もう検討するには遅いかな? 苦笑) 設備面の詳細があまり書かれていませんね。。
ディスポーザーとかは 普通にあるのでしょうか??
263: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-21 20:58:00]
>>260


裏山が崩れる→至近にあった老人ホームが埋もれる

この事故とどう関連性が??

どちらかというと久地の方じゃない??
264: 匿名さん 
[2009-07-21 22:15:00]
崖地が崩れる、下の廃車置場が埋もれる‥‥?
265: 周辺住民さん 
[2009-07-22 18:17:00]
土砂崩れは、去年の8月にもすぐ近くであったよ。
同じ高台のすぐ近く。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318799123
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiiaug0808756/

無知って怖いね。
266: 匿名さん 
[2009-07-22 19:05:00]
やっぱり未整備のところはあぶないよ。
最近のマンションで崩れた事例はないのかな。

ひいき目にみるときちんと整備されたところでの、
被害風景は印象にないのですが…
267: 近所をよく知る人 
[2009-07-22 20:22:00]
ゴルフ練習場の近くのことかな?
あそこだったら未だに修復されず、ブルーシートに覆われたままですよ。
土地が個人のものだとなかなか復旧に時間がかかるみたいだね。
久地の物件と違ってこっちは大丈夫だと思うけど。
268: 匿名さん 
[2009-07-22 20:34:00]
まあ 何をどうしたって 崩壊危険区域には変わりないわけで…

誰かが 「現地みたけどここは崩れません」と言われていたけど 危険区域は危険区域で事実。建物全体が崩れてしまうとかより、見えない部分が長い年月かけて地崩れで傾いたり 歪んだりしてきたら怖いな。。。やはり永住には適さないのでは、、?その分安く買える、と。
269: ご近所さん 
[2009-07-22 21:29:00]
あの高台一体が指定されてるね。
末長組より、行政の調査結果を信じた方がいいと思うよ。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kaisi/kaisihome/kyuukeisha/kyuukeisha...
270: 匿名さん 
[2009-07-22 22:11:00]
末長組さんの社長自身が某バースシティに住んでるそうですよ。
えらい!自信ありということでしょうか。
271: デベにお勤めさん 
[2009-07-22 23:09:00]
柔らかい高台にマンションたてると、固い地盤(N値50以上)までの長い杭が必要になるよ。
平地よりその杭が長くなるのは言うまでもないし、杭が長いほど横揺れに弱くなる。
その理由は、杭は地中に埋まっているから杭同士での補強ができないため、一本でも折れると傾く可能性がある。
杭の長さは、最長20mぐらいまでが許容範囲。

末永組の営業に、地盤までの杭の長さを聞いてみては。
272: 匿名さん 
[2009-07-23 00:01:00]
>270
部隊の隊長が特攻隊一番機に乗ったということでは。
「自信」とやらはともかく、確かにエラいですな。
273: ビギナーさん 
[2009-07-23 13:02:00]
斜面マンションって日本では40年以上歴史があるんですね
274: 周辺住民さん 
[2009-07-23 13:28:00]
> 265

末長組の物件で過去土砂崩れなどで被害があった物件ってあるのかな?
275: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-23 15:43:00]
>>274

あったらもうこの会社ないでしょ
276: デベにお勤めさん 
[2009-07-23 20:27:00]
さっさと完売してくださいな~
平地に将来を考えて土地購入して、販売してるけど、うちは田園都市線だからバッティングしないけど
リアルに困るんだよね・・・

何が困るかというと・・・ホンネで斜面地と平地で価格差だけで決めちゃう人いるのよね~
わからなくないけど、やっぱり安いってどうしようもない魅力なんでろうな><

バッティングする物件はマジでかわいそうだよ。

残りが少なそうだから、さっさと完売しちゃってくださいまし。。。。。
イオプラネットうちの物件売れずに逃げたから嫌いだけど、末長さんは良い会社だから大丈夫だよー
277: 匿名さん 
[2009-07-23 23:37:00]
バッティングする物件ってどこ?
278: 旧セブンフォレスト住民 
[2009-07-24 13:41:00]
ここの土地は反対運動がとても激しく、だからマンション建設に時間がかかったんです。

川崎・多摩丘陵の里山を守る会
http://satoyamanokai.org/00/

http://www.snake.ne.jp/~satoyama/2004/2004_3/2004_3_tarzan.htm

末長組はこの山にセブンフォレストを建てたときには「ここの山には6棟しか建てない」と宣伝して
マンション建設をしたにも関わらず(過去のセブンフォレストのマンションコミュニティにも書かれてます)
翌年にはバースシティや戸建て、賃貸マンションを建設、そしてほとぼり冷めたと思ったのか今回のエアーズの建設。

この山の住人達は何度末長組に騙されたものか・・・

因みにセブンフォレストも変わった間取りが多く、値段も安く、お買い得物件だったのですが、
壁も床も薄いから騒音問題たえないし、皆さんがおっしゃっていた通り、ここは山なので、
セブンフォレストは築7年ですでに地面と建物の隙間が結構出来てきているし、壁紙は
かなり継ぎ目が剥がれ始めているし、管理費と修繕費はここも安かったのですが、予想通り
築10年の修繕計画の費用が賄えないとのことで、昨年倍額に値上がりせざるおえなくなったところです。

場所と間取りは面白くていいのですが、建物、デベ的にはどうなのか・・・ 正直かなり疑問です。

ってことで、私は今春引っ越ししました。
でも、買ったときとほぼ同額で売れました(今の地価は下がったとは言えそれほど異常だということです・・・)

ここのマンションがいよいよ販売され始めたと聞いて思わず覗きに来てしまいました。
何か参考になることでもあれば・・・幸いです・・・
279: 地元民 
[2009-07-24 20:08:00]
前の方に学区の事が書いてあったけど、新作小学校、ここからだと大変ですよ。

山有り谷有り。とても子供の足で11分なんて無理です。
しかも夕方になれば通学路は真っ暗、畑の中を歩かされたり、とにかく人気もないし。

数ヶ月前にちょうどこのマンションの出入り口になる付近で
小学生と、もう数ヶ月前に中学生が暴漢にあったりしています。
フィオーレの森の坂でも強姦未遂がありました。

しかし、そう言っても小学校の越境申請は希望者が多いため今年から門前払いです。

なんたって、久本小学校はタワーが出来たお陰で今仮設教室建設中。
末長小学校もベリスタのお陰で飽和状態。

その点、事前に新作小学校と言って売っている上、新作小学校は空き教室だらけなので
ここは一人でも生徒が欲しいところ。 ベリスタも新作小学校を学区にしようかと
検討されたくらいなので越境は難しいと思います。

あと、ここのマンションに限らず、この山に立つマンションは必ずと言っていいほど
駐車場を足りなくして建設されます。

そして、この山の地主様の貸し駐車場を利用して頂き、還元されるわけです。

因みに、この地主様、まだまだこの山売る気ですのでご注意を!!
280: ご近所さん 
[2009-07-24 20:41:00]
近隣から嫌われるデベ。

傾斜の末長。
平地のゴ○レ
281: 匿名さん 
[2009-07-24 21:13:00]
エアーズの右にも左にもまだマンション建てられそうですもんね。

ちなみに、末長小学校には来ないで下さいね。
もういっぱいいっぱいなので。
新作小学校いい学校ですよ。
私立の洗足学園もありますよ。小学校は男の子も入れますからね。
282: 検討から外した人 
[2009-07-25 02:04:00]
あれだけ崖の危険さだとか色々言われてたのに 聞く耳持たずだった購入者さんたち。安いからって ろくに調べず、聞く耳持たずで 飛びついちゃって お気の毒。
283: 購入検討中さん 
[2009-07-25 02:10:00]
溝の口側の現場に行ってきました。下の建物は二階の床まで出来ていました。

正直、公道までの坂と階段は思うより距離が短く急勾配でした。
廃車置場といわれているところは、意外と車の出入りは多く
業者のオークションや何やまでのモータープールという感じでした。
更に右手の道を上がっていくと、お墓まで行くのですがお寺の駐車場等で閑散としていて、
途中の住戸の境も工事用の柵で寂れていて寂しい感じがただよってました。

溝の口へのアプローチと、足元の風景は正直どうかなという感じですね。
上の棟は問題ないと思いますが下の棟は南西は最上階でもエキスパンジョイントを境に
溝の口より右側はヨウ壁と建物、左側になればなるほど樹木で太陽は望めないと思いました。
ルーフバルコニーよりも南側の樹木は高いそうでです。

溝の口南側の道路の拡幅で再開発が望めれば買いかもしれません。
ただし溝の口側へのアプローチを考える人には、モータープールの行方や何や問題が残るかもしれませんね。
日照図や配置図の細かい寸法が無いので以外に建物同士が至近距離なのだなと感じました。
284: 匿名さん 
[2009-07-25 10:34:00]
皆さん。お疲れさまです。

ここはご近所さんや関係者さんなどからも熱心にアドバイスして
いただけているようですね。

実際には購入するご本人の問題ですが、本当に素人ではどれが正解か
分かりませんね。本などを読めば読むほど買える物件はなくなってしまいます。
(予算無制限だったらありますが・・・)

私も数年前からこのあたりでマンションを探していて、
いろいろ見ました。

タワーアンドパークス、ベリスタ溝の口、梶ヶ谷のエムブランド、
クレヴィア高津、プレージール高津、ロイヤルシーズン溝の口、
アトラスタワー武蔵新城、プレジール高津、バース溝の口コンフォート、
パークシティの中古、ガーデンアクアス・・・

他の区の入れればもっとみました。

今思うと
上記のマンションもケチをつけようと思えば、ボロクソにかけるマンションばかりです。
その上でここは悪くはないと思いましたが・・・

契約したかどうかはここには書きませんが、数年前のマンションよりは
基準法も変わっているので今のマンションの方が安心はできると思います。

ただ、れからもっと安くていいマンションが出ると思う方は、今の時期まだ見送りでしょう。

こればかりはだれにも分かりませんが。

いずれにしてもまもなく完売するでしょうから、この盛り上がった掲示板も
カキコミはへりそうですね。
285: 購入検討中さん 
[2009-07-25 11:54:00]
ここも雨で崩れるでしょう。
ハラハラドキドキの人生。

うらやましい。
286: 購入検討中さん 
[2009-07-25 12:54:00]
↑と、万年賃貸ぼろアパートさんが言ってます。
287: 匿名さん 
[2009-07-25 13:19:00]
検討していないのに一生懸命書き込んでる人って
何かかわいそうです。でも、仕方ない何かがある
んですよね。頑張ってください。
288: 匿名さん 
[2009-07-25 13:30:00]
結局、マンションは一定で時期と地域の中で比較して買わざるを得ないのが現状だよね。

このマンションしか選択肢がないのなら、このマンションが悪いか良いかだけ考えれば

いいけど、そろそろ時期に、この地域で考えなければいけない人だったら真剣に考えると思うよ。

今年、来年はマンションの供給は増えなさそうなので予算と条件を考えながらよく考えたいと

いままでのカキコミを読んで思ったよ。(寒いカキコミも含めてね)
289: 匿名さん 
[2009-07-26 01:11:00]
契約者の悲しい主張…
自分の選択が間違ってたなんて、そりゃ誰も思いたくないからね。

近所の人の話の真意だってその気になれば調べることだって出来るものもあるのに。
契約した後だからって信じたくない気持ちは分かるけど、大なり小なりネガティブ要素はどの物件だってあって、掲示板で参考になることだってあったはず。
それはポジティブ要素のそれと同じ。

崩壊危険区域でお幸せに。
290: ご近所さん 
[2009-07-26 02:30:00]

とローンが通らなかった低所得者が申しております。
291: 住まいに詳しい人 
[2009-07-26 05:43:00]
>289

こういう投稿の狙いが理解できんわ。どんなメリットがあるの?

どう考えても、競合デベ関係者か、契約できなかった(しなかった)僻みの書き込みしかない。
自分の選択が間違ってると思いたくないからでしょ?
292: 匿名さん 
[2009-07-26 06:24:00]
>291さん

ほとんどの人が同じことを思ってると思いますよ。

わざわざ深夜にこの掲示板をのぞきに来て自分が住まない
マンションのスレに来てネガティブなことのあとに「お幸せに」
って書く人間がどんな人物か想像してみましょう。

忙しい中、頭が下がります。
293: 匿名さん 
[2009-07-26 08:03:00]
うーむボランティア精神旺盛な世話好きな人かな?
それとも寂しがりやさんかな?
294: 購入検討中さん 
[2009-07-26 09:11:00]
285=289 のような投稿はタイーホできるんじゃないかな?誰か詳しい人教えてください。
295: 実は 
[2009-07-26 12:26:00]
申し込みしましたが
キャンセルを考えています…
296: 購入検討中さん 
[2009-07-26 12:34:00]
294
法律べんきょうしてこい。

295
正解。がけ崩れの被害大
297: 匿名さん 
[2009-07-26 12:51:00]
>296

自作自演お疲れ様。
298: 匿名さん 
[2009-07-26 16:09:00]
295です。
私は296さんではありません。
何を信じて何を疑うか、それは自由かもしれませんが思い込みや決めつけはよくないです。
私は 買うなら出来ればもう次の買い替えは考えず老後まで住みたいので、詳細は書きませんが 一旦ながば勢いで契約してしまいましたが キャンセルすることにしました。
299: 購入検討中さん 
[2009-07-26 17:00:00]
>295=298さん

部屋番号を教えていただけないでしょうか。
だいたいどのあたりかでもいいです。
場所によっては申し込みます。
300: 匿名さん 
[2009-07-26 20:26:00]
一生の買い物なのに、どうしてわざわざ崖下物件を買うのか、私には理解できない。
人それぞれだって言われるんでしょうけど・・・。
301: 匿名さん 
[2009-07-26 20:40:00]
それはもう、安いからでしょう。
他の理由はあとからつけたこじつけでしょう。
でも自分のお金で買うんですから、他人が理解できなかろうが
まったく大きなお世話というものですね。
302: 匿名さん 
[2009-07-26 21:00:00]
すごい**・・・(笑)

どんなマンションでも難癖はつけられるからね。

ベリスタ・・・団地、日当たり悪い部屋多い、住民スレ大荒れ
クレヴィア・・・プラン最悪の部屋多し、部屋の真ん中のハリ、空調機がバルコニを占領
バース溝の口・・・崖
タワ&P・・・バカみたいに高い価格、最高値をつかまされた購入者
イニシア鷺沼・・・価格改定でも高い、売主実質破綻。
ガーデンアクアス・・・土壌汚染、近隣大反対
パークホームズ高津・・・三井以外に売りなし。設備貧弱。狭い。ありえない高価格。
グレーシアガーデン・・・バス便、治安悪。価格次第。
プレジール高津・・・近隣の旗、中途半端な駅距離。売れ残りすぎ。
セボンコリネール・・・ウリ主破綻、廃棄物中間処理業者そば。

さあ、どれにする?
303: 匿名さん 
[2009-07-26 21:10:00]
そうね、ベリスタにしとこうかな。
環境がいいから。
304: 匿名さん 
[2009-07-26 22:14:00]
>298さん

契約後のキャンセルということは手付け流しですか?

それとも成りすまし?(失礼)

400万は流してますよね。
305: 怖い 
[2009-07-26 22:16:00]
山口、九州みたいな集中豪雨が降らないといいね。
山口の老人ホームも危険区域に指定されていましたね。
306: 匿名さん 
[2009-07-26 23:09:00]
8月までには完売しますかね?
307: ご近所さん 
[2009-07-27 00:30:00]

とローンの審査すら受けさせてもらえない方1名が

私には理解できないと申されてますが・・・。
308: ご近所さん 
[2009-07-27 00:34:00]

は300さんに対してです

306さん失礼
309: 匿名さん 
[2009-07-27 00:48:00]
こんな低価格のマンションででローン審査おりないのは無謀。

キャンセル住戸があるならフロアだけでもおしえてもらいたい。
最上階の希望の残りが無いので諦めたが。
メゾネットは魅力だが、リビングの反対側が住戸とよう壁というのはいただけない。

花火は見えるのかな。
311: 匿名さん 
[2009-07-28 07:47:00]
安物件は それなりの収入の世代や人が多く、住民の質も比例する。
他物件の掲示板を比較すると一目瞭然だし、ここも住民のマナー違反やら色々ありそうなのは推して知るべし
312: 匿名さん 
[2009-07-28 13:19:00]
ベリスタ溝の口が完売しました。
313: 匿名さん 
[2009-07-28 14:46:00]
↑ベリスタの住民さん、もう嬉しくて嬉しくて
検討版やら住民専用版やら、書き込みまくっているようです。
よほど嬉しかったのでしょう。
こちらとはよく比較されていましたからね。
314: 匿名さん 
[2009-07-28 16:21:00]
住民版荒れるのわかるね。
これでここのネガレスも減るんじゃない。
315: 匿名さん 
[2009-07-28 22:12:00]
板(いた:board)を版(ばん:version)と書く人の多いこと。
316: 匿名さん 
[2009-07-28 23:07:00]
ここももうすぐ完売御礼。
317: 物件比較中さん 
[2009-07-28 23:17:00]
多摩川の花火はどちらの方向に見えるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
318: 契約済みさん 
[2009-07-29 00:21:00]
皆さん自転車はどうするつもりでしょうか。
契約した時はあまり考えていなかったんですが、
ちゃんと考えると、自転車置き場があまりにも足りない様な・・・・

自転車置き場は一家に1台分しかないみたいですが、
子供の分と自分の分を考えるととてもじゃないけど足りないです。
皆さんはどうしようと考えていますか???
319: 匿名さん 
[2009-07-29 00:47:00]
>>318さん

通勤にも買い物にも自転車は必須とまでは言わずとも、この場所では、
あったら便利なので、2台くらい持つ人は多いでしょう。
自宅に持って上がるしかないのでは?
確かに駐輪場、少なすぎです。
320: 近所をよく知る人 
[2009-07-29 02:02:00]
>313
ベリスタ住民専用板は、5/7に閉鎖しています。
どうやって書き込みまくるのか、方法を教えてください。
321: ご近所さん 
[2009-07-29 11:28:00]
梶ヶ谷近辺では電動アシスト自転車をよく見ます。
東急ストアが坂の下なので、あると便利だと思いますよ。
322: 購入検討中さん 
[2009-07-29 13:54:00]
>>320
このマンションを検討している人は、誰一人べリスタには関心がないので、無益な書き込みはやめていただけますか?
324: 匿名さん 
[2009-07-30 08:30:00]
年老いたら住みにくい立地ですよね
325: 匿名さん 
[2009-07-30 08:32:00]
322
購入検討中の身で何 様でしょうか
326: 匿名さん 
[2009-07-30 09:27:00]
どこのマンション板でも、荒らしにくる人はいるもんだねぇ
327: 匿名さん 
[2009-07-30 14:31:00]
荒らしじゃなくて実際 平地じゃないところは 老いたら大変でしょうが
328: 匿名さん 
[2009-07-30 15:00:00]
なにさまもなにも・・・ここは検討者のための板でしょう。
329: 地元民 
[2009-07-30 21:12:00]
321
東急ストアが坂の下って?

坂の下に自転車を放置して、階段上がって、横断歩道渡って買いに行くってこと?

それとも、坂を下って東急線の下をくぐって、また坂を上がって横断歩道を渡って、
そしてお店の前の駐輪場に停めるってこと?

まさか放置自転車を推薦されるわけないですよね?
ましてあそこは放置するスペースすらほとんどないですからね。
それは勘弁していただきたい。

どちらにしろ、マンションからセブンフォレストヒルのベイコートまでの坂道も
買い物帰りは電動自転車にしたいような坂ですし、東急ストアに魅力があるなら
別ですが、それならいっそうのことフィオーレの森の坂を下りて溝の口まで
買い物されるのが無難なのでは?

いやぁ・・・大変ですね。
330: 匿名さん 
[2009-07-31 00:43:00]
>>320
今も活発に書き込みされているのに閉鎖されているって?
>>327
平地でも駅から遠く、近くに商業施設も満足にないようなところだと
同じように大変ですよね。
>>329
店舗前に自転車置き場なんてありました?
車と同じようにスロープを下って、店舗から見れば地下の位置に自転車
置き場があると言ってるんじゃないですか?
(車でしか行ったことがないから、駐輪場の位置まで知りませんが)
331: 匿名さん 
[2009-07-31 01:17:00]
>>330

平地で駅から遠く 商業施設もないところと同じ位ここって大変なんだ(笑) 可哀想に。墓穴掘っちゃったね。
頑張ってね。

平地で駅近が一番に決まってる
332: 買わなかった人 
[2009-07-31 01:37:00]
ここ買う人は生涯住むつもりなのでしょうか?
333: 買わなかった人 
[2009-07-31 01:37:00]
ここ買う人は生涯すむつもりなのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2009-07-31 06:05:00]
なんかこの掲示板、変な虫がたかってますね。

どんな人が書いているのか、想像していますが・・・

たぶん、残念な感じの方なんでしょう。
335: 匿名さん 
[2009-07-31 08:07:00]
そういうの、華麗にスルーでいいんじゃない?
337: 匿名さん 
[2009-07-31 10:34:00]
ご近所さん! 残念!
スルーできなくてスミマセン…
338: ご近所さん 
[2009-07-31 13:19:00]
最新情報では残り8戸だそうです。

それとこのマンションの嫌味を書いている人へ。
人を呪わば穴二つって知ってる?
どのようなマンションだとしても、60世帯もの人が住むんだから、彼ら契約済み者の気分をあえて害するような言葉は、誰のためにもならないよ。
むしろ巡り巡って自分の人生にマイナスとなって返ってくるもんだよ。
このマンションを検討している人に善意による注意を呼び掛けたいのであれば、契約済みの人にも配慮した、教養のある言葉を選んでくださいね。
339: 322 
[2009-07-31 13:47:00]
>>325
この板は私のような購入検討者が主役だと思ってました。
ひょっとして購入検討よりも購入済みのほうがこの板では偉いんですか?
さすがにそれはないですよね。

となると、あのスレの流れで「何様?」と書けちゃう思考ってどういうプロセスですか?
レスを否定されてついカッとなっちゃったんですか?
でもそういう時って、言い返した後、空しい気持ちになりませんか?
そしてすぐカッとなる自分自身に、たまに自己嫌悪しませんか?
人間関係や今の生活環境は良好ですか?

まさかベリスタ買っちゃってイライラしてるんですか?
それならば、ベリスタ溝口住民板があなたを癒してくれますよ。
あそこのみんなは、ベリスタ溝口を大切に考えています。
住民たちと一緒に、ベリスタ溝口にとって建設的な意見を出し合ってはいかがでしょうか。
完売したベリスタはどう転ぼうとこの板には無関係ですよ。
ここはバースシティ溝の口を買おうかどうか悩んでいる人が主役ですので、主役を活かす発言をしてあげてくださいね。
あまり無理せず、体に気をつけて、何事もほどほどに頑張ってくださいね。
340: ご近所さん 
[2009-07-31 16:25:00]
>>336

あなたが一番残念な人だと思います。
341: 匿名さん 
[2009-07-31 16:34:00]
ベリスタ完売しても残念な人の書き込み止まらんね。

でも、よく売れたねベリスタ。工業地域でしかも工場横でよくあんなところ買おうなんて思うよね。
342: 匿名さん 
[2009-07-31 16:52:00]
何でもベリスタ関係者だと思い込むのは良くないんじゃありませんか?
343: 匿名さん 
[2009-07-31 16:53:00]
結局ここでベリスタの悪口を書いてるんだから 同じだと思われてしまうのでは?
だから 購入者の品位が疑われてしまうのでは…
344: 契約済みさん 
[2009-07-31 19:00:00]
ベリスタさん終わったんだ~

すごいね・・・
346: 匿名さん 
[2009-07-31 23:43:00]
ここにネガレスしている人がベリスタ住民だと思っている人はそうとう考えが浅いですね。
もうちょっとマンコミュの実態を把握した方がいいんじゃないでしょうか。

釣られているのを見て笑われていますよ
347: 匿名さん 
[2009-08-01 00:05:00]
>346

だれもベリスタ住民なんて思ってないから大丈夫です。

すばらしいご近隣の・・・
348: 近所の者 
[2009-08-01 00:39:00]
330さん

東急ストアは梶ヶ谷駅改札出て右から入る入り口が正面入り口と
言っていいのでしたら、あそこには駐輪スペースがありますよね。

でも、このマンションから自転車か徒歩で向かうとなると、
その場所だろうが、店舗の地下だろうが、あの駅前の道には
フレッシュネスの脇の階段を上がるか、田都をくぐって坂を登るか、
ベイの先の駐車場の脇の細道を上って郵便局まで上がって下るか
(電動でも厳しい? それより道が狭いし暗いし)じゃないと行けないですよね?

自分ならそこまでするならやはり車で違う店に行くかな。

この辺りに住む人達って結局車で買い出しかネット通販か。
無人野菜売り場があちこちあるのが救いだったり?
でもその野菜売り場も坂の下だから結局大変ですね。。。

駐車場も絶対足りないでしょうから、早めにマンション向かいの
月極を地主さんから借りた方がいいですよ。

でも、駐車場は山の子供たちの唯一の平地になる遊び場ですから、
多少の傷は諦めてくださいね。
349: 匿名さん 
[2009-08-01 03:09:00]
347さん

339のような書き込みをみて言われているのだと思いますよ
350: 匿名さん 
[2009-08-01 08:09:00]
>349さん

そうですね。339さんは確かに・・・
それにしても348さんのようなカキコミはどんな顔して
書いているんだろう。(ちょっとこわい)

よっぽどストレスがたまっているのかな。
人のマンションなんだからもういいでしょ。

それとも環境破壊は許せない!なんて。
351: 匿名さん 
[2009-08-01 10:41:00]
348さん

このあたりの地理にとっても詳しいんですね。
ある程度の期間この山に住んでいる方とお見受けしました。
山の上の住人ならではの貴重なご意見、参考になります。
ごくごく身近にこういう方がいらっしゃると思うと
大変心強いかぎりです。
352: 契約済みさん 
[2009-08-01 10:50:00]
なんで、マンション手前(隣接)の未利用地を駐輪場にしないんやろう?
353: 匿名さん 
[2009-08-02 12:41:00]
>352
契約済みなんでしょう?だったら、こんなとこで聞かず、直接、イオか末長組に聞いたら?
なんか手段間違ってない?
354: 匿名さん 
[2009-08-02 12:46:00]
住宅建てること自体が環境破壊なんだから、
環境破壊を声高に叫んでいる人ってどんなところに住んでいるのだろう?
356: 周辺住民さん 
[2009-08-05 16:39:00]
いよいよマンションらしくなってきましたよ。
工事も順調に進んでいるみたい。
ちょうど今、建物の上に鉄塔が建っているように見えて壮観ですよ。
357: 匿名さん 
[2009-08-05 18:46:00]
販売サイトのルームプランを見るとまだ7~8戸は選択可能でした。
まだ残っているって事?
358: 匿名さん 
[2009-08-05 20:08:00]
溝の口側から見ると
マンションの上にニョッキリと、鉄塔が生えてるみたいだよね。
359: 匿名さん 
[2009-08-07 21:16:00]
教えて下さい。
バルコニーやルーフバルコニーにスロップシンクはついていますか?
購入検討中でモデルルームにもいったのですが、
なかなか決心がつかなくて電話しづらいのです。
360: 匿名さん 
[2009-08-07 22:51:00]
水栓は付いてますがスロップシンクは付いてませんよ。
361: 申込予定さん 
[2009-08-08 00:59:00]
ありがとうございます。早々に教えていただけて助かります。
やはりそうなのですね(◎-◎) 珍しいですね。
後付は出来るかしら?共用部分ですから移動できるものでないと駄目ですよね。
図面の表記ですとコンセントはバラバラでしたが、マルチメディアコンセントだったでしょうか?
舞い上がってしまって細かいところまでは考えられなくって不安になってしまっています。
残り少なそうなので営業さんのプッシュが怖くて電話掛けにくいんです(×_×;)

ところで小さいお子さんをお持ちの方は、どちらの小学校を考えてらっしゃいますか?
新作と聞きましたが、ここではなく越境は可能と考えていらっしゃいますか?
素晴らしく素敵な間取りのマンションで欲しくて欲しくてしょうがないのですが
これが一番のネックで迷っています。
362: 匿名さん 
[2009-08-08 01:53:00]
コンセントはウチも何ヵ所かオプションで追加しました。小学校の学区は新作のようです。少し距離はありますが他の小学校に越境するにしても同じ位の距離はあるとおもいますよ。子供の小学校の件などはやはり親としては考えますよねっ。
新作小に通ってるお子さんのいるママ達に聞くと2クラス規模で他の小学校よりは生徒数が少なめみたいですが伸び伸びとしていて良いよ~との話でした。大きな買い物なので色々と悩む事もあるかと思いますがもし購入する事があったら同じマンションの住民としてヨロシクお願いしますねっ。
363: 匿名さん 
[2009-08-08 13:23:00]
ここの間取りと価格を見ているとワクワクするものがありますね。
契約された方は、幸せ者ですね。
364: 匿名さん 
[2009-08-09 02:06:00]
今日マンションズ見たら、早速、大井町線始発駅をメインタイトルの売り文句にしていましたね。
こういうところは対応が早いW
365: 匿名 
[2009-08-09 08:27:00]
361さん

越境は考えない方がいいのではないでしょうか?

その件については前にも書かれていた方がいらっしゃいましたが、
どうやらこの地域ではかなりデリケートな問題みたいですから、
最初から越境できると思うような書き込みしてしまうと、
また叩かれてしまうと思いますよ。

ここのマンションの方みんな一緒に新作小学校に集団登校できたらいいですよね。
366: 匿名さん 
[2009-08-09 09:37:00]
くれぐれも
末長小だけはご勘弁ください。
これ以上増えてもらっては困りますので。
私立も選択肢の一つですよ。
367: 匿名さん 
[2009-08-09 14:01:00]
>>366

勘弁って。何様なの?
自分が私立にすりゃいいじゃん。

公立なんでしょう?
権利があるのなら行使していいんじゃない。
368: 匿名さん 
[2009-08-09 14:42:00]
デリケートとか、たたかれるとか。。。よくわからんけど。

越境できて、学校側が受け入れてくれるのなら問題ないんじゃないの?
問題あれば学校側も受け入れしないんじゃないの?

そのうえで受け入れてくれるのなら、
キチンと税金払っている限り文句言われる筋合いないと思うよ。
周りがブーブー言う必要ないね。
369: 申込予定さん 
[2009-08-09 17:24:00]
こんにちは。361です。
越境は小学校側がうけいれてくれれば良いと思っていました。
区役所に聞いてきたのですが校長先生と話し合って決めるそうですよ。
新作のほかに、梶ヶ谷、末長、久本が考えられますねと聞きました。
ゴメンナサイ駄目ですか?

でも末長は考えておりません。ご安心を。
新作は通学の道が小さい子だと怖いかなと思いました。
同じマンションで集団登校で新作となら安心できるのですが。
おとなりのメイプルコートでは久本が多いと聞いたので。
バースは溝の口への近道があるので選択肢があるように思います。
まだ購入予定なのにスミマセン。
真剣になやんでいるので。

それと、窓はペアガラスでは無いと聞きましたが、オプションで変更は出来ますか?
370: 匿名 
[2009-08-09 18:37:00]
まぁ、ここなら久本小に越境になるんでしょうね。

久本って、この小学校に入れたいがために久本学区に引っ越したりする家庭が
結構あるから(近所だと宮前区もそういう話ありますよね。)「越境」って言われたら
結構学区内の親たちに嫌な顔されるかもね。だからあのパークシティが
あんなに築年数あって高いのに未だファミリー世帯に人気あるんだしね。

うちの子だけなら…って考えで来られるのはね・・・
だってこのマンションは最初から新作って言われているんでしょ。

セブンフォレストヒルの建った時の条件とは、タワーが建ったお陰でかなり変わっていますよ。
371: 匿名さん 
[2009-08-09 19:46:00]
小学校の件ですが久本と末長は越境できる距離だと思いますが梶が谷小や西梶ケ谷小は距離がありそれこそ子供の足では無理だと思います。
新作は小学校までの畑道などがひとけがなく少し心配ですよね…。ウチも慣れるまでは送り迎えが必要かなと思っています。
ただ越境は考えていないので近くのマンションに住んでいるお友達や同じマンションのお子さん達と集団登校できたらいいなぁと思っています。
ちなみに窓ガラスの件ですがウチはオプション会の時にUVフィルムを貼りたいと言ったら窓ガラスは専有部分にあたるので末長の方では加工したり貼ったりは出来ないと言われました。
どうしても気になるようなら問い合わせしてみた方がいいかもしれませんね。
372: 申込予定さん 
[2009-08-09 20:49:00]
370さん、371さんありがとうございます。そういうことなのですね。
確かに、タワーやベリスタが立ったお陰で小学校はパンパンなのでしょうね。
それは川崎市全体にいえることですね。

我家は共働きなので親が送迎する事が出来ず、新作の道のりが不安なのです。
セブンファレストの知人達は大体が久本小なので、
この一体は久本に行かせるのが安心なのでは?
バースは溝の口への近道があるので更に安心といわれ
新作でも同じマンションで同学年のお友達が何人かで集団登校できると心強いですね。
契約会で他の購入予定の方の様子を見て出来たらお話できたらと思ったのですが。
遅い出だしなので。

素晴らしいマンションですが、ベランダのシンクとペアガラスでないのが本当に残念。
末長の方ではできないというなら引渡し後に業者入れて施工したいですね。
373: ↑ 
[2009-08-10 00:53:00]
素晴らしいマンションですが、ベランダのシンクとペアガラスでないのが本当に残念。
末長の方ではできないというなら引渡し後に業者入れて施工したいですね。 末長組はできないのではなく管理規約に違反するのでできないのではなく「やらないのです」
蛇足ですがマンションは「共同住宅」といいます。
374: 匿名さん 
[2009-08-10 01:27:00]
>>373
どこのマンションでも窓ガラス、サッシ、玄関ドアやベランダ部分は
共有部であり、勝手に変更はできませんよ。
「共同住宅」とはそういうものです。

勝手に変えたら、それこそ無法者ですよ。
375: 匿名さん 
[2009-08-10 01:35:00]
>>374

その通りです。
しかしながら「迷惑かけてないんだからいいのでは?」「聞いていない」等という輩が多過ぎます。
残念なマンションにならない事を祈ります。
376: 匿名さん 
[2009-08-10 13:37:00]
管理組合に届けて認められればよいのでは?
仕様を下げたり、消防法に違反しなければ認められる事例は多いと思います。
我が家は現在大手デベの分譲に住んでいますが
入居後にグレードアップということでサッシを変更することの無い真空ペアガラスに取り替えました。
ガラス部分のみの取替えなので可能なのではないでしょうか?ガラスが割れたら取り替えますよね?
ただし、消防関係のアミ入りガラスをアミなしに変えることは出来ません。
一応確認して可能ならやりたいと思っております。

シンクはコールマンでも置きたいですね。
377: 匿名さん 
[2009-08-10 14:44:00]
〉管理組合に届けて認められればよいのでは? 万が一認められなかったらクレームつけそう モンスター住民予備軍
378: ↑ 
[2009-08-10 14:46:00]
認められなかったとしても管理組合にクレームはつけないでくださいね 〈ペコリ〉
379: 匿名さん 
[2009-08-10 16:28:00]
ペアガラス、結構オプションで出来るマンション多くないですか?
ここの前に何件か検討しましたがありましたよ?
380: 匿名さん 
[2009-08-10 17:33:00]
374=375
377=378
きょうはこちらの板に出没ですか。
いたずらに煽るのはやめて下さいね。
381: 申込予定さん 
[2009-08-10 21:27:00]
374.375・377・378さんは購入者じゃないのですか?

私も管理組合にキチンと相談して問題なければ良いと思います。
頭ごなしに駄目とかモンスターとか無法者といわれるのはどうかと。
こちらの購入者の方には色々教えてもらいアリガトウございました。
前向きに検討したいと思います!
382: 匿名さん 
[2009-08-10 22:21:00]
>>381
ここは購入検討者ための掲示板ですよ。
ここを読んでいる人も、書いている人も購入者じゃない方が圧倒的に多いと思いますが。
383: 382 
[2009-08-10 22:27:00]
>>381
誰も頭ごなしに言ってはいません。

>末長の方ではできないというなら引渡し後に業者入れて施工したいですね。
>末長組はできないのではなく管理規約に違反するのでできないのではなく「やらないのです」

こういう規約を無視してやりそうな書き込みをするからですよ。

管理組合から許可が出れば、換えていいのは当然の話です。
最初からそう書いてあれば、誰も文句は言わなかったでしょう。
384: 匿名さん 
[2009-08-10 22:42:00]
そうですね。窓ガラスの件は私も管理組合が出来てからOKがでれば問題ないと思います。ただウチは子供がまだ小さいのでガラスにぶつかった時などを考慮してそのままの状態で使用するつもりです。オプション会で確認したらガラス厚は確か12ミリと結構厚かったような気がしました。
ただ素人なので普通のマンションのガラス厚がどの位だかわかりませんが…スイマセン。ペアガラスは二枚のガラスの間に空間を作るという事で一枚のガラス厚が薄くなるために通常よりも割れやすいときいたので…。
385: 匿名さん 
[2009-08-11 00:21:00]
窓ガラス如きで・・・
386: 匿名さん 
[2009-08-11 02:12:00]
日本あちこちで大雨による崖崩れ。
こっちも雨降ってきたけど工事大丈夫?
387: 匿名さん 
[2009-08-11 05:28:00]
ガラスハ ダイジデス・・・
388: 匿名 
[2009-08-11 08:34:00]
ペアガラスじゃないのに大きな採光。
夏は暑くて冬は寒くて。
結露は酷くて、音漏れは酷い。

でも物件がこんだけ安いんだから仕方ない話だよね。

末長の典型的なやり方。
389: 匿名さん 
[2009-08-11 11:25:00]
安かろう悪かろう
390: 匿名さん 
[2009-08-11 13:03:00]
そうですね。
ペアガラスは欲しかった。
北東だと結露しますよね。
2重サッシはできなそうだし。
娘がピアノ・バイオリンをするので。
朝8時(休日は10時)から夜は8時までと
練習時間を決めていますが。
音の面で我が家もペアガラスは希望でした。
どうなんでしょうね。
ルーフバルコニーはBBQ可能と聞きましたが
友人たちを呼んで何時までならOKだと思いますか?
391: 匿名さん 
[2009-08-11 15:35:00]
下手くそなバイオリン、ピアノを朝8時から聞かされる近隣は迷惑
392: 匿名さん 
[2009-08-11 17:27:00]
バルコニー火気OKとは珍しいですね。
通常は共有部分ですが、こちらは専用部分になるのですか?
もらい火事などが心配です…
393: 匿名 
[2009-08-11 18:15:00]
390

まさかね?釣りだよね?ここでそんなカミングアウトってどうなの????


1枚ガラスであんだけ窓がでかいと、下手すれば普段のテレビの音だって普通に筒抜けですよ。

詳しくは同じ末長組設計のマンションの方まで・・・

同じバース系列でも結構騒音問題かなり頻繁に聞きますよね。
やっぱり安いんだから、この辺は自分で何とかしないとね。

是非とも390さんのようなご家庭はアビテックスを入れて頂きたいです。
394: 匿名さん 
[2009-08-11 20:31:00]
BBQは管理規約上もOKなので問題ないのでは?

バルコニー火気OKとは珍しいですね。

火気のないBBQなんてあるのですか?
395: 匿名さん 
[2009-08-11 20:43:00]
大型犬もOKだそうですし、結構規約がゆるそうなので楽しみにしてます。
早く犬たちと暮らしたい。
396: 匿名さん 
[2009-08-11 21:16:00]
すごい釣り(笑)
397: 匿名さん 
[2009-08-11 21:34:00]
バイオリン&ピアノの夜8時はもし私が隣だったら困りますね。
どうしても弾きたいのならば窓を締め切って極力小さな音量で練習した方がトラブル回避出来るのでは…。

ペットは規約通りベランダなどで放したり共用廊下などでキチンと抱いて移動したりすれば問題はないのでしょうね。私も犬は大好きですが中には苦手な人もいると思うので。

お互いにマナーを守ってみんなが気持ちよく生活出来るといいですね。
398: 匿名さん 
[2009-08-11 21:40:00]
確認済みです。
モデルルームでも最上階のルーフバルコニーのみBBQが出来るんですよ!と言ってましたよ。
大型犬2匹もOKですしね。共用部分の敷地内を出るまでは地面に下ろさないとかあるかしら。
駐車場やアプローチは糞尿臭くならないといいのですが。
嘘だと思うなら確認したほうが良いですよ。
釣ではないですよ!
ピアノも最近のお子さんなら電子ピアノで習う子も多いでしょう。
規約や常識内の時間帯で390さんのように気をつかってくれる人ならよいのでは?

そういうことを知らないで購入して文句をいうなら解約も視野に入れたほうが良いでしょう。
クレーム魔になりかねません。
399: 購入検討中さん 
[2009-08-11 21:52:00]
こんばんは。
我家の現マンションではピアノは夜10時までです(>_<)
普通は夜8時のところが多いですよね。

購入者の方は管理規約等は貰ってないのですか?
確かにバーベキューが出来ると私も聞きましたよ。

もし大型犬2匹が上に住んでたら大暴れや吠えて煩いだろうと思いました。
犬の鳴き声はピアノよりも煩いです。
うちは小型犬なので静かだし抱っこで移動しますが。
400: 匿名さん 
[2009-08-11 22:32:00]
大型犬イコールうるさい、ということもないですよ。
フローリングにはじゅうたんを敷きますし、しつけはもちろんですが、
一泊でも旅行など留守にするときは、実家に預けるか、ペットホテルを利用しています。
極力迷惑をかけないように注意します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる