住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56
 

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート8

701: 匿名 
[2010-08-08 11:38:44]
エスカレーターの点検費用、月10万円が普通として(いくらが適正か知りませんが。)
今の委託管理会社が30万円です!と言われたら払うしかないんですよ。

現段階では、管理組合は機能していないだろうし、これだけ未入居がある物件ならば、しばらくはスミフ系の管理会社のハズ。(他に変える決議ができない。)

なので、住民のもの!って思っている管理費や修繕費は名目だけで、実はスミフの思いのまま。

702: 購入検討中さん 
[2010-08-08 11:39:37]
クソ・・・とか平気で使う人はココの人ですか?
営業の方ですが?
品位を疑います。
703: 匿名さん 
[2010-08-08 11:43:06]
>699
定例会議って何の権限もないけど。
管理組合としての会議や総会じゃなきゃ。
704: 匿名さん 
[2010-08-08 11:44:29]
>>701

そんあええ加減なことしてたら、すぐに分ると思います。
大企業がそんなリスク冒しますか?他への影響は必至です。
会社的な信頼度が高いのは、他より安心と言っているだけで、
別に言うがまま、まかすわけはないし、このままスミフが
握り続けるわけでもない。

必死過ぎやろ。
705: 匿名さん 
[2010-08-08 11:45:46]
>683は論破されそうだから、必死に遠吠えはってるだけだろ。

だれが論破したんですかね。だれも明確に答えてないとおもいますけど。ここの擁護派の人たちはやっぱり
頭が悪い人たちですね。理詰めで追い詰められるとすぐ逆上。683さんが建設的な意見をといってるのに
理論では反論できずこのありさま。挙句の果てにおまえはどんな立場だとかね。そんなの関係ないでしょ。
悔しかったらキチンと建設的な意見で反論してみなさい。

>694さん、どういう風に論破されそうなんですか?683さんの意見のひとつひとつにきちんと理由をつけて
反論しなさい。そうしなければあなたのほうが***の遠吠えしてるみたいですよ。
706: 匿名さん 
[2010-08-08 11:45:47]
>>703

細かいね。もちろん管理組合の総会の話だよ。
707: 匿名さん 
[2010-08-08 11:46:39]
>>703

細かいね。もちろん管理組合の総会の話も含めです。
708: 匿名さん 
[2010-08-08 11:47:05]

連投ごめんね。
ここ盛り上がりすぎで、重たいわ・・
709: 匿名さん 
[2010-08-08 11:47:59]
>701

嘘のオンパレードでビックリしますわ。。。
710: マンコミュファンさん 
[2010-08-08 11:48:59]
まぁここは匿名の書き込み板なので基本的に参考にならない話が多いですよ。検討していない人は資料と外見とデータで判断。購入者は納得の上で購入し「住めば都」状態ですからネガの言うことがさほど気にならない。
噛み合うはずがないですよね。ただネガの人は書き込みしたいだけの方が多いようなのでそれをブロックすると相当なストレスが掛かると思われるんですよね。なので精神衛生上、書き込みさせてあげましょう。

ちなみに常にネガティブ思考に敢えて考えるのはポジの数倍疲れるそうなんですが如何ですか?
711: 購入検討中さん 
[2010-08-08 11:49:02]
天神祭りのあたりから物件に興味があり、休みの日にココを除きます。
もちろん、少し遠くに住んでいるのでまとめて休みが取れる盆休みくらい
見に行こうかと思っています。
ただ、ここは参考程度と思って見てはいるもののが、住民さんぽい否定レスはいつもまとめてあり、
どれも言葉使いがよろしくないものが多くはっきりいって住民さんかと思うと少し引いてしまいます。
712: 匿名さん 
[2010-08-08 11:49:38]
ここ盛り上がりすぎで??
別に、スレ単位で、サーバの負荷が変わるわけじゃないですよww
ポジ荒らしはほんと頓珍漢なことしか言わないな
713: 匿名さん 
[2010-08-08 11:50:14]
>>705

史上最悪に頭悪いね。まず自分の誤りを正せよ。
最初は未入居の管理費・修繕費は住民で按分するっていう嘘の
話してたくせに、話すり替えてるやん!!自分で気づかないの?
相当頭ヤバイね。だから、必死で張り付いてるんだろうけど。
714: 匿名さん 
[2010-08-08 11:51:14]
>No.709

 だからぁ、嘘だというなら本当の事書けよ!日本語理解できてんのかよ!
715: 匿名さん 
[2010-08-08 11:52:11]
683=705

自演は禁止だが?
716: 購入検討中さん 
[2010-08-08 11:52:21]
>713
クソとか頭悪いとか・・・・・やめたほうがいいですよ。
717: 匿名さん 
[2010-08-08 11:53:16]
>>711
大阪市内でもあれな地域ですので。
本気で検討されていて、この地域をよくご存知ないのなら、
地域性について理解されてからの方がよいと思いますよ。
718: 匿名さん 
[2010-08-08 11:53:25]

自分のこと棚に上げて??
719: 匿名さん 
[2010-08-08 11:53:56]
>>717

どんな地域性なの?詳しく知りたいねww
720: 購入検討中さん 
[2010-08-08 11:54:11]
ポジさんは人格否定。
ネガさんは物件否定。
マンションコミュニティに趣旨に反してるのは明らかですよ。
721: 匿名さん 
[2010-08-08 11:54:55]
次は周辺の住民も含めたネガ攻撃ですか?
すごいね。自分はさぞ、、、、
722: 匿名 
[2010-08-08 11:55:58]
物件否定する人はとっくに検討やめてるハズだよね。
ほんとどんな立場で書き込んでるの??
他社営業にしか見えない。
723: 匿名さん 
[2010-08-08 11:56:14]
>714

だ・か・ら、さっきも書いたけど、管理会社が好きに出来るお金なんて無いって言ってるでしょ!!!

どこのマンションに管理会社が管理費を好きに出来るところがあるの?

あったら教えて欲しいわ。

マンションのメンテナンス費等も、住民の管理組合がOKを出さないと支出出来ませんよ?



で、未入居の管理費・修繕費は住民で按分するっていう嘘の事は訂正は無しですか?
言いっぱなし?
無責任極まりないですね!!!
724: 匿名さん 
[2010-08-08 11:59:18]
ネガは物件否定といいながら、住民、検討購入者を
攻撃してますよね?これって、どうなんですか?
酷いと思いますよ。みんな怒ってるのが分らない?

納得いく、ネガなら全然いいけど、ここの書き込みは
本当に酷いです。まず、自分が客観的に考えて、
書き込むないようを吟味すべきでは?
725: 地元住民さん 
[2010-08-08 11:59:33]
元は****であると祖父が言ってました。
戦争が終わるまでは処刑所や火葬場が多かったそうです。今も天六周辺に火葬場があるそうです。
跡地は墓場に(北斎場)なっています。
726: 匿名さん 
[2010-08-08 12:01:10]

こういう書き込みが典型的だよね。
リネームして必死やね。呪われてくださいね。
727: 匿名 
[2010-08-08 12:01:54]
ほんと、ここ面白いね。
ポジがイチイチ細かいことに反応するから、ここまで伸びてるっていうことに気が付いてないのかなぁ気に入らなければスルーすればいいのに、感情むき出しで返すから、さらに盛り上がって。。。
ほんと面白い。
728: 匿名 
[2010-08-08 12:02:27]
>>725

で、それがここと何か関係があるの?
どのように影響するの?
で、根拠は??ちゃんと説明お願いします。
不安を煽るだけなら、荒らしですからね。

筋の通った説明お願いします。
729: 匿名さん 
[2010-08-08 12:02:57]
>>727

性格悪すぎ・・・
730: 匿名さん 
[2010-08-08 12:03:40]
なぜリネームしてとか必死とか、分かるのでしょうか?
自分に心当たりがある人は、疑心暗鬼になるものですよ。
731: 匿名 
[2010-08-08 12:05:09]
IE6なら分かるね。
脆弱だから。
732: 匿名 
[2010-08-08 12:06:15]
ここスレ見るほど、時間の無駄はないね
サイナラ~
733: 購入検討中さん 
[2010-08-08 12:06:27]
>725
うちの親父は市の局長までやってた人ですが、購入に向け十分にこの辺の土地について調べました。
実家の書斎には歴史系いっぱいです。
そっち系の話がしたいなら中津・中崎へどうぞ。半世紀前にはないけどな。
734: 匿名さん 
[2010-08-08 12:07:24]
>No.713最初は未入居の管理費・修繕費は住民で按分するっていう嘘の話してたくせに、話すり替えてるやん!!

 話をすりかえてなんていませんね。管理費、修繕費は住民で按分するのはあたりまえです。しかしこのマンション は、すでに竣工し、入居が始まっているため、管理業務も始まってるので、未入居分はスミフがが負担していると いうだけの事。そんな事いちいち説明しなきゃわかりませんかね?めんどくさい人です。
 しかもこの話題の発端は、総戸数600戸のマンションでたった半分の600戸しか売れていないのによく検討している みたいな意見を言う人がいたのでちっとも検討してません、将来未入居の戸数が多ければ当然居住者にそのしわ寄 せがいきますよといっただけです。お願いですからもう少し話の意味を理解してください。
 
735: 匿名 
[2010-08-08 12:08:24]

まだやってんだwww
凄いパワー
736: 匿名さん 
[2010-08-08 12:08:56]
>>734

苦しい言い訳ばっかしてると、成長しないよ。
737: 匿名さん 
[2010-08-08 12:10:19]
失礼、検討→健闘です。変換ミス失礼しました。
738: 匿名さん 
[2010-08-08 12:10:26]
歴史の問題にすりかえてるけど、歴史うんぬんじゃなくて、現状の地域性がはっきりいって荒いです。
勝手に否定されてると被害妄想をお持ちのようですが、人によって合う合わないがあるのは当然だと思いますよ。
739: 匿名 
[2010-08-08 12:13:04]
なんかまともな話題がないね。小もない。
740: 匿名 
[2010-08-08 12:13:26]
売れていないのは住民もよくわかってる。
仕事帰りで灯りもついてないんだから。ちょっと寂しくなる。
たまに見る、物件数は売れてる~といった契約率を無視した書き込みを見ますが、
あれってポジのフリした新手のネガの気がする。
741: 匿名さん 
[2010-08-08 12:13:33]
結局ポジの人って

>↑
>まだやってんだwww
>凄いパワー

とか

>苦しい言い訳ばっかしてると、成長しないよ。

とか感情的な書き込みばっかりですね。一つ一つ論破していけばいいのにね。
そりゃあバカ扱いされてもしかたないですね。
742: 匿名さん 
[2010-08-08 12:15:03]
>734
管理費、修繕費は住民で按分するのはあたりまえです。しかしこのマンション は、すでに竣工し、入居が始まっているため、管理業務も始まってるので、未入居分はスミフがが負担していると いうだけの事。

   ↑


竣工する前に管理費とか修繕積立金とかが発生するって思ってるのか?
743: 匿名 
[2010-08-08 12:15:17]
まあ734は自分が絶対だから、議論するだけ無駄。
あの文章じゃ、按分を住民がすべて負担するように
聞こえてもおかしくない。というか、そうとしかとれない
ような言い方だったよ。他にもそう思った人多数でしょ。
744: 匿名 
[2010-08-08 12:16:09]
>734さん

冷静ですね~。
でも、今ポジさんは熱くなっているので何を言っても聞き入れてもらえません。
残念です!

>723さん

そんなに顔を真っ赤にして怒らなくても。笑
住民の品格が問われますよ~~~。
反論したいならもう少し言葉を選びましょう。ネガの思うつぼですよ。
745: 匿名さん 
[2010-08-08 12:16:13]
>>740
だから新手とかじゃなくて、荒らしているのはネガじゃなくて、ポジなんだって。
誰とはいいませんが、あなとは思惑の違うここの関係者もいるでしょう。
746: 匿名 
[2010-08-08 12:16:19]
昼休みか知らんが営業さんですよね?書き込みが一気に。
仕事休みの住民は遊びに行くでしょう~
747: 匿名さん 
[2010-08-08 12:18:03]
でも、ネガでもポジでも、嘘とかいい加減な書き込みは駄目ですよ!!!
748: 匿名 
[2010-08-08 12:19:39]
まあ、色んな立場の人が何か意図をもって書いてるんでしょ。

744苦しくなったら、今度はそのパターンですかあww
749: 匿名さん 
[2010-08-08 12:19:56]
1時間で60レスとは、驚くべきヒートアップ状態ですね。
貶しレスすればするほど、注目が集まり、売れ行きが加速されたりしてw
アンチは地団駄踏みすぎて、床板を踏み抜かないようね。。。
あるいは、ジダンだ踏んで、pcディスプレイに頭突きなどくれぐれもせんように。
750: 匿名 
[2010-08-08 12:20:54]
小もない、書き込み、喧嘩はおいといて、、

住民さん。

昨日の花火大会の画像とかありましたら、
アップして頂けるとうれしいです。
751: 匿名 
[2010-08-08 12:21:41]
ここを読んで売上が加速するって・w
ほんまおめでたい。
752: 匿名さん 
[2010-08-08 12:21:50]
つーか関係者がかまうから検討者には見づらいスレになっちゃってる件。
753: 匿名 
[2010-08-08 12:22:51]
>750
しばらくして自分でアップするのか?
754: 匿名 
[2010-08-08 12:25:22]

こういうの書くから、アップしてもらえないのでは?
純粋に、見たいだけやねんけど。何なの?君は?
755: 匿名さん 
[2010-08-08 12:26:30]

マンコミュでは営業がよく使う手ですから、知らないのはあなたです。
756: 匿名 
[2010-08-08 12:26:46]
同じタイミングで上がってくるOURSとCT西梅田のスレww
757: 匿名 
[2010-08-08 12:28:11]
>>755

意味不明。営業妄想が酷いようで。
758: 匿名さん 
[2010-08-08 12:28:39]
都合悪くなると、すぐ営業とか言うやつ~~
759: 匿名 
[2010-08-08 12:30:19]
匿名はんはどっちにもいますね。
ここの関係者でしょうか(笑)
760: 匿名さん 
[2010-08-08 12:31:04]
巨大断層の真上にタワーって大丈夫なん?
761: 匿名さん 
[2010-08-08 12:32:27]
まったくの第三者だけどアンチ完全敗北の様相だね。いい気味や。
762: 匿名 
[2010-08-08 12:34:56]
>759
名前変えるの忘れて、やっちゃいましたね。
昔から周辺マンションを荒らしてるのはやはりここの関係者だったのかな。
763: 匿名さん 
[2010-08-08 12:36:56]
>762
見に行って吹いたw
764: 742 
[2010-08-08 12:36:57]
>734

742だけど、責任もって答えてよね。
765: 匿名さん 
[2010-08-08 12:40:32]
天満や天六の駅力はCT西梅田の最寄り駅とは比べものになりませんね。
ほんま便利な場所やわ。
766: 匿名さん 
[2010-08-08 12:40:34]
>761

どこをどう読んだらあなたの言う「アンチ完全敗北」になるんですかね。どうみても

アンチ→冷静な市場分析

ポジ→逆上して感情的な書き込み。しかしアンチの分析に関する反論はまったくできていない。

の様相ですが。ほんとにここのポジはどうしようもないですね。頭が悪いからアンチの言葉尻をつかまえての揚げ足取りが精一杯。まともな反論なんて何一つできない。頭悪いなら書き込みしなきゃいいのにwwwww
767: 匿名さん 
[2010-08-08 12:41:21]
匿名はんってどこにおるの?
俺も見たい。
768: 匿名さん 
[2010-08-08 12:42:52]
>>766
僕の経験上、wの数の二乗と頭の悪さは正比例しますね。
769: 匿名 
[2010-08-08 12:43:50]
勝ち負け言ってる時点であんたの負け~
最後には「頭悪い」の連呼連呼~~♪

張り付いてる人生で楽しいかい~~♪
繰り返す
770: 匿名さん 
[2010-08-08 12:44:32]
頭いいやつが「頭悪い」とは言わないわね。
771: 匿名さん 
[2010-08-08 12:44:56]
あんたの経験は誰も聞いてないし。
772: 匿名さん 
[2010-08-08 12:45:53]
必死だな・・・
773: 匿名さん 
[2010-08-08 12:46:37]
ほっとけ購入者だろ。
774: 匿名さん 
[2010-08-08 12:47:11]
768

僕の経験上、「>」の数の三乗と頭の悪さは正比例しますね。
775: 契約済みさん 
[2010-08-08 12:47:28]
>756・762
を見てそれぞれのスレッドを見てみました。
ここの住民でしょうが物件買っているのに、周辺マンションに喧嘩売るのやめてください。
776: 匿名さん 
[2010-08-08 12:48:24]
ある意味、ここの住民かわいそうね。
777: 匿名さん 
[2010-08-08 12:52:20]
ついに777まで来たね。
part9もすぐ。ザ・千里タワーが見えてきた~。
778: 購入検討中さん 
[2010-08-08 12:53:23]
過去レス見ましたけど、
ここのポジさん(=購入者?)のほうが感情的で論理的ではないですね。
感覚?感情?で反論しているようにしか見えない。
で、最後のお決まりは勝った、負けた!
内容がグダグダになりすぎて最後はいつもこんな感じ。
正直あまり参考になっていません。
779: 契約済みさん 
[2010-08-08 12:53:54]
>767
西梅田さんのスレで根拠なく天満を持ち上げる=匿名はん
OURSさんのスレでどうでもいい質問=匿名はん
同じ時間帯って756さんの指摘で見てみたら、ここでの名前を変えたんでしょうが、
よそでは同じ名前つかっちゃったんでしょうね(笑)
普通、いちいち名前かえないし、変えるってことは名前変えなきゃいけないくらい
書込んでいるんでしょう。
ここのスレのレスが爆発的伸びてるし。
780: 匿名さん 
[2010-08-08 12:58:15]
過去スレ読めばわかるよ。
ここの関係者にアンチにされたマンションは逆に売れていくという悲しい結末ですが。
781: 匿名さん 
[2010-08-08 12:58:20]
買ったマンションにポジレス、競合マンションにネガレスってのは、
自分の決断に自信を持てないヤツが良くやるパターンでしょ。
782: 匿名さん 
[2010-08-08 13:03:48]

自分がそうだから、その気持ち分るんだね
783: 匿名さん 
[2010-08-08 13:07:42]
なんでやねん!
784: 匿名さん 
[2010-08-08 13:09:46]
>>779
オレもフイタww
やっちゃったね~ってかんじ。
785: 匿名さん 
[2010-08-08 13:23:29]
福島タワーの住民版スレに淀川の花火大会の写真が。
めっちゃきれい。天満さん残念。
786: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 14:14:18]
残念ですが、このマンションからの花火も相当奇麗でしたよ^^
787: 負け惜しみ 
[2010-08-08 14:43:17]
なあに、高いところからの眺めなんか、年一回梅田スカイにでも行けば十分さ。
788: 匿名さん 
[2010-08-08 14:44:09]
って見てなかったくせに~www
マンション真っ暗だったじゃ~んwwwwwwww
789: 匿名さん 
[2010-08-08 14:46:41]
花火見る時は部屋の電気は消すだろ
790: 匿名さん 
[2010-08-08 14:50:40]
いちいち電気なんか消しませんけど。
791: 匿名 
[2010-08-08 15:40:21]
>>789晒し上げ
792: 匿名さん 
[2010-08-08 15:49:06]
いぢめ反対!
793: 匿名さん 
[2010-08-08 16:07:02]
>790

花火を見た事ないでしょw

うちも電気をけしましたよw
794: 742 
[2010-08-08 16:12:49]
>734

742だけど、逃げないで責任もって答えてよね。
795: 匿名 
[2010-08-08 16:27:28]
>790

部屋から花火を見たことがあるとか無いの問題じゃない。
視力があって、この星で10年以上暮らしているなら分かる普通の事。
夜景や花火を眺める展望台や、レストラン、ラウンジの照明が暗い理由を 正座しながら良く考えてみよう。

それに、一年に一日、一時間足らずの事の為にする事を日本では「いちいち」とは表現しない。
他にも色々間違えているだろうけど、気にするな。

面白いから。
796: 匿名さん 
[2010-08-08 16:40:04]
タワマンの29階に住んでますが、
花火を見るときには電気つけっぱなしですよ。
797: 匿名さん 
[2010-08-08 17:32:00]
>795 >796
どっちでもいいんじゃないの。

花火をきれいに見たい人は消せばいいし、
花火なんか、どうでもいい人は付けっぱなしでいい。
798: 匿名さん 
[2010-08-08 17:34:01]
>それに、一年に一日、一時間足らずの事の為にする事を日本では「いちいち」とは表現しない。

おいおい日本を代表しちゃったよ。

まあ、他にも色々勘違いしているだろうけど、気にするな。

面白いから。

799: 匿名 
[2010-08-08 17:40:10]
違う賃貸の高層マンションですが部屋の中から見る場合明かりを消すと外がよく見えるので私も部屋の明りを消して部屋の中から花火をよく見ました。
800: 匿名さん 
[2010-08-08 17:43:31]
ここは「室内から美しく花火を見る方法」スレですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる